愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
ペンション・ブランシェ草津 <群馬県・草津町>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー134のシーサー隊員からのレポートです♪

草津の街中の散策で時間をつぶし、そろそろお宿へチェックイン
本日のお泊りは、わんこ雑誌やTVで、メジャーなブランシェ草津さん!
お犬さんの為のお宿と言って過言ではありませんね(^^) 
b0096202_404891.jpg
エントランスの奥に食堂があり、高台に位置した窓から草津の街中を一望できますが、スッキリしないお天気が残念です。先ほど散策した湯畑まで、徒歩15分程度との事。
b0096202_411469.jpg
斜面に作られた建物で、エントランスからみて、客室は階下になります。客室フロアには、プレイルームがあり、喫煙所、販売機コーナー、共同利用の冷蔵庫も。
元々は、スキーヤー向けのお宿を改装、増築した建物の作りは複雑で、すかさず非常口チェック!
万一の場合は、わんこ抱えてGO!(^^;
平日と言うこともあって、この日は、シーサーの他にはパグ、トイプー、レトリバーの4組で、プレイルーム、食堂でご挨拶しました(^^)
お風呂はもちろん草津温泉(^^) 女湯、男湯の2つの他、わんこも入れる貸切露天風呂があります。
この風呂であれば、わんこを一緒に連れて行けるので、17:00~予約して、食事前に温泉に入る事に。
人間用の湯船の横に、わんこ様の小さめの湯船。
シーサーを温泉には入れませんでしたが、「シャンプーリンス無しでも、毛がサラサラになりますよ~」とお勧められましたよ。
で、お湯ですが・・・・熱いです(^^; さすが草津の湯! 
湯もみを想像しながら、じっくり時間をかけて少しづつ浸かりましたよ。

18:00~ 夕食です。
念のためマナーベルトをして、シーサーも一緒に食堂へ。
b0096202_434948.jpg
b0096202_45176.jpg
メニューは、メカジキのポワレ 
榛名豚の網焼き 季節の野菜たっぷり
この榛名豚 柔らかくてうまうま(^Q^) 
んで、付け合せの野菜がめっちゃウマ!嬬恋の高原野菜だそうです。

翌朝、ブランシェ草津さん周辺の別荘地方向へ向う。
生憎なお天気ですが、清々しい気分、ホケキョのさえずりがこだましてますよ
霧が深いので、調子にのって歩き回って、迷子になったら洒落にならない^^;
とっととお宿に戻って、ブランシェさんを探検する事に(^^)
b0096202_463589.jpg
昨日はわんこの足拭きなど、車の中で済ませましたが、エントランス脇に、至れり尽くせりの足洗い場がありました。
足洗い場の奥に、プール
レトリバーなどの水遊びの好きなわんこは、大喜びでしょうね(^^)
更にその奥にトリミングルーム
このドライヤー両手が使えるから便利なんですよね~
b0096202_472937.jpg
人間朝食
昨夜、あんなに食べ過ぎたにもかかわらず・・・
朝から、もりもり食欲旺盛(^Q^)
b0096202_481494.jpg
シーサーは足元で、置物になってます(笑) 
b0096202_4162752.jpg

窓の外は、霧の粒が大きくなって、もはや雨模様。
残念ながら、白根火山ロープウェイ、湯釜、弓池は昨日に引き続き、諦めるしかなさそうです。
b0096202_265718.gif
ペットと泊まれる温泉宿 ペンション・ブランシェ草津
http://www.blanche932.com/
群馬県吾妻郡草津町草津226-38
TEL 0279-88-7000
[予約受付時間]
9:00~21:00



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-20 04:10 | ├ 群馬県
<< ホットドッグ・カフェ ブラッツ... リストランテ トリトン <兵庫... >>


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル