愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
渓山荘 KEIZANSOU CAFE <群馬県・利根郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

パパや私の実家からは車でそれぞれ2,3分の所に温泉がある為か、2人とも温泉が大好き!と言う事で、今回も群馬県にあるパパの実家近くの
温泉宿『渓山荘』へ行ってきた。
b0096202_729338.jpg
今まで帰省のたびに、美人の湯と評判の温泉に入る為に通っていたのだが・・・この宿は、ワンコ(小動物)も一緒にランチや休憩(日帰りプラン)、宿泊が出来る♪以前、小動物と泊まれるお部屋を見せていただいたが、落ち着けそうな部屋だった。

静かな山の中の一軒家のためか、芸能人もたびたびお忍びで訪れるそうだ。
b0096202_7292872.jpg
そして今回は温泉に・・・ではなく、ルゥ隊員と一緒にランチに行ってきた♪
b0096202_7294864.jpg
CAFEの奥のテラス席に案内され、パパはステーキランチ、私はパスタランチを!
b0096202_7301592.jpg
有機野菜を使ったサラダに食前酒の梅ジュース、野菜のスープもとても美味しかった!
バジルの入ったパンもとてもよい香がした。
b0096202_7304588.jpg
メインのステーキもバジルのたっぷり入ったパスタもなかなかだった!

そしてランチの他に、『ピクニックバスケット』があり、ワンコにはクッキーがつく。
これを持って山の中を散策するのも気持ちいいだろう!

またこの宿には、宿泊の他さまざまなサービスやプランがある。
温泉利用だけでもOKのため、冬になるとスキーの帰りに寄る人もたくさんいるが・・・英国式リフレクソロジーやアロマテラピーも受ける事が出来る。

アトリエでは、シュタイナー芸術体験などのイベント(教室)やも行っている。
また廊下には毎回、綺麗な花が生けてあり、お風呂へ続く廊下にはギャラリーも!いつ来ても素敵なアーティストの作品が飾ってある。
b0096202_731138.jpg
さらに、この宿ではワンコと一緒に結婚式も挙げられるため、ウエディングドレスも!以前、ギャラリーにこの宿で結婚式を挙げた方たちの写真が飾ってあったのだが新郎新婦だけでなく参列した人たちも皆、自分の飼い犬を連れて出席されていた^^
b0096202_7315923.jpg
可愛いSHOPもあり、こだわりのワインや小物、ワンちゃん用のおやつも置いてある。
が!!この宿で私が最も興味をそそられるのは・・・『それいゆ牧場』!
b0096202_7323080.jpg
馬達の優しい目を見ているだけで癒されてしまうのだが・・・
この牧場では、ホースセラピーや乗馬、ひき馬などいろいろなプログラムを体験できる!
が、ルゥは間近で見る馬の大きさにビックリしたのか、へっぴり腰だった^^;

そして、こんな素敵なお宿でいろいろと癒された後は、もう一つ・・・ワンコと寄れる場所へ!
関東で2年連続好きな道の駅に選ばれた『田園プラザ』♪♪
b0096202_7334262.jpg
広い敷地の中には、地元で作っているビールやヨーグルト、ハムやソーセージ等の他パン屋さんやレストラン、美味しいお蕎麦屋さんもある。
また、地元の人たちが作った取れたての野菜や果物、民芸品などもとっても豊富!さらに、芝生の上ではワンコと一緒に遊んだり、建物の外では一緒に食事も出来る!

その他、ブルーベリーで作ったさまざまなお土産もあり、夏の間は無料でブルーベリー狩りも!行く価値のある道の駅だ(褒めすぎかな?)♪

と言う事で、今回も涼しい山の中で身も心も癒された我が家!
みなさんもぜひ、一度いかがですか~?
b0096202_734161.jpg
b0096202_265718.gif
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘 KEIZANSOU CAFE
http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/
群馬県利根郡川場村門前2532-3
TEL0278-52-2236
水曜日は 愛犬デー。小型犬限定で店内も利用できる。

7.26追記:渓山荘さんは2006年にリニューアルしてとても綺麗になりサービスも
     さらに充実したそうです♪ 
     (zakuroさん、貴重なご意見ありがとうございました!)
by aikengogo | 2007-07-19 07:23 | ├ 群馬県
<< ドッグカフェ・アニカ <京都市... 弓削牧場 <兵庫県・神戸市北区> >>


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル