愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
シャテール  <東京都・江東区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー060のももすけ隊員からのレポートです♪

ももすけが我が家にやってくる前は、結婚記念日に旅行して、
豪華ディナー、なんてことがあったのですが、もう無理と思ってました。

それが、偶然見つけた、シャテールさんのHPを見て、
これならももすけも一緒にフレンチが食べれると、行ってみたのです。
シャテールは、一日2組完全個室で予約制のフレンチレストランです。
ワンコメニューも、小型犬から、大型犬まであり、フレンチのコース料理になります。
予約する時に、アレルギーはないか、食べれない食材があるか、
ワンコのことも聞かれました。

シャテールは住宅街の中にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、
道に迷わず、シャテールに到着。
1階の個室に案内されると、本日の食材、大きな花咲カニ、イセエビ、
あわびがおいてありました。
メニューには、ワンコメニューも書いてあります。

赤ピーマンのババロア
イベリコ豚のロール&オーガニック野菜のテリーヌ
ローストビーフ
前沢牛のパイ包み
葡萄のババロア

どう見たって、人間が食べれるメニューですが、犬用メニューです。
しかも、前沢牛は人間メニューにはありません。
ももすけだけ、前沢牛なんて、羨ましい。

ももすけが頂いたメニューの一部です。
b0096202_1271055.jpg

左上、サービスで出てきた、ホロホロ鳥サラダ、左下前沢牛パイ包み、右上ローストビーフ、
右下イベリコ豚オーガニック野菜のテリーヌ。
ローストビーフはスライスしてあるところだけ、頂きます。

デザート、ワンコの飾りがのってるのが、ももすけ用。
象さんは、チョコレートで出来た飾りです。
人間用は、白桃のババロアです。
b0096202_1275121.jpg
どの料理も美味しくて、満足満足でした。毎日食べたら飽きるだろうけど。
フレンチって、料理のウンチクを教えてくれるので、それも好きなところです。
ももすけの、イベリコ豚を味見させたもらいましたが、
犬用は味付けしてないので、素材の味だけで、十分美味しい肉でした。

ももすけは椅子に座って、料理が運ばれてくるまで、大人しく座ってます。
慣れてくると、扉が開いて、運んでくるお兄さんが、
ももすけの食べ物を持ってくることがわかって、
椅子から降りて、お兄さんの周りで尻尾振ってました。
料理をくれる人=お兄さん=いい人
ももすけの頭の中では、食べ物をくれる人は、みんな良い人なのです。

いっぱい食べて、ももすけのおなかはパンパンでした。
飼い主の結婚記念日のはずが、なんだかももすけパーティーのようでしたが・・・・
三人で楽しく食事が出来、よい思い出になりました。
次回はクリスマスか、ももすけ誕生日か、ランチにでも行ってみたいです。
b0096202_265718.gif
シャテール
http://www.green.dti.ne.jp/chatiere/
東京都江東区永代2-23-7
TEL&FAX  03-3642-8672※要予約

シャテールでは、ワンちゃん用の本格的なフランス料理を御用意しております。
完全個室制ですので、他のお客様に気を使わず、
くつろいでお楽しみ頂けます。
ご予約の際に、犬種、性別、年齢、好き嫌い、アレルギー等を、
確認させて頂き、それを基にメニューをプランニングさせて頂きます。
by aikengogo | 2007-10-02 05:50 | ├ 東京都
<< エスケール <兵庫県・西宮市> JAPANESE CAFE 翠... >>


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル