愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 東京都( 161 )
【東京都】ジンギスカン 目黒港屋
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

久しぶりにジンギスカン 目黒港屋に行ってきました。
b0096202_23112373.jpg
こちらは、店内ワンコ連れOKのお店です。
b0096202_23112950.jpg
みこちゃんは、このお店に来るのは2回目。
b0096202_23113460.jpg
みうは初めてでしたが、「小さい~!!」とオーナーご夫婦にいっぱい抱っこしてもらって、とっても可愛がってもらいました♪
b0096202_23113963.jpg
この一杯が最高(*^_^*)
b0096202_23114471.jpg
前回来た時には売り切れていたマトンに、いつもの厚切りラム肉をオーダーしました。
b0096202_23114825.jpg
ジンギスカンは野菜もいっぱい摂れるし、羊肉の脂身は牛肉や豚肉に比べて吸収されにくいのでとってもヘルシーで一時期流行りましたよね~。
私も結構色んなお店に行きましたが、このお店はとにかくボリューム満点&リーズナブルでおススメです(*^_^*)
b0096202_23115348.jpg
いいニオイにコウフン中(?)のみう。

オーナーの奥さんがとにかくワンコにフレンドリーで、とっても可愛がってくれます。
オーナーも大らかなので、ドッグカフェ慣れしていないワンコでも、気兼ねなく入れるお店だと思います♪


b0096202_25051.gif

ジンギスカン 目黒港屋
http://www10.ocn.ne.jp/~minatoya/index.htm
住所:東京都目黒区下目黒2-23-49-101
電話:03-3493-0493
営業:17:30~23:30(土・日)~23:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-03-17 23:14 | ├ 東京都
【東京都】陵南公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

元旦、昨年も行った陵南公園に散歩に行きました。
b0096202_029625.jpg
こちらの公園は南浅川を挟んで、野球場や市民プールなどがあります。
b0096202_029119.jpg
私達はこの川の土手を歩くのが好きです。
b0096202_029167.jpg
クリスマス会の時に、hazukiさんからいただいたパーカーが大活躍
b0096202_0292280.jpg
去年、このあたりでハクビシンをお散歩させていた人がいたのですが
今年は会いませんでした(笑)

やはりこの辺りの川は澄んでるな。
b0096202_0292685.jpg
こむぎも良い顔ゞ( ̄∇ ̄;)カモも気持ち良さそう
b0096202_0293164.jpg
今の時期の土手は、これといった見どころはないのですが
この桜並木は春に見てみたい。
b0096202_0293591.jpg
桜並木手前の広場で今年初のうさぎ走り(笑)
b0096202_0293946.jpg
元旦からたくさんお散歩したこむぎ一家でした~


b0096202_25051.gif
陵南公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index046.html
陵南公園サービスセンター
〒193-0824 八王子市長房町1369
TEL 042-661-0042

by aikengogo | 2012-02-19 00:33 | ├ 東京都
【東京都】LA BEFANA 吉祥寺店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

お正月は「年中無休」を謳ってるはずのワンコ連れOKな飲み処が全滅・・・。
そんな中で、唯一開いていたのが、
b0096202_018042.jpg
吉祥寺駅から徒歩3分。
イタリアンレストラン LA BEFANA 吉祥寺店です。
こちらは、ビニールで被われているテラス席が、ワンコ連れOK!

テラス席と言っても屋根もしっかりあって隙間風なし。ストーブもガンガン付けてくれていたので全然寒くありませんでした。
b0096202_018674.jpg
落ち着いたところで、早速今日二回目の「あけおめ乾杯♪」
b0096202_018832.jpg
バスの中でも大人しくしていたショコラちゃんには、ご褒美のオヤツを進呈。
b0096202_0181510.jpg
みこはあまりにも長いこと「マテ」をさせられているので、オヤツから目をそらして我慢中(笑)
b0096202_018165.jpg
まずは軽めに"魚介のサラダ"からスタート。
b0096202_0182372.jpg
"トマトのブルスケッタ"が来る頃には、もうhazukiのコップが空になっちゃったので・・・
b0096202_0182569.jpg
みんなでワインのボトルを入れちゃいました。
実は、ビール以外も少しは呑めるのです(笑)
あまり重いのはダメなので、白のフルーティーな軽めのモノを頂きました。
b0096202_0183176.jpg
"ラザニア"はあまり大きくなくて、3人でシェアして食べるのにちょうどいい量でした。
b0096202_0183423.jpg
一尾丸ごとの、脂のよく乗った"真鯛の香草焼き"が来たところで・・・
ワイン2本目♪
そうこうする内に、石窯の準備が出来たらしく、ピッツァのオーダーが解禁に!
b0096202_0184042.jpg
シェフおススメピッツァの"モードミオ"。
この日はベーコンと芽キャベツのピッツァでした。外はカリッ、噛むとモッチリの生地がとっても美味しかったです♪
雰囲気の良いレストランで、とっても居心地が良かったです。
前述通り、テラス席はストーブが効いていて全く寒くないので、ワンコ連れでないお客さんも多いです。
マナーはしっかりと★

b0096202_25051.gif
LA BEFANA 吉祥寺店
http://r.gnavi.co.jp/g394001/
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
電話:0422-71-4800
営業:11:30~14:30/17:00~22:30 無休
駐車場:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


ワンコメニュー:なし
by aikengogo | 2012-02-19 00:23 | ├ 東京都
【東京都】玉乃屋
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

深大寺に来たら、やっぱりお蕎麦を食べて帰らなくちゃ♪
しかし、この人出・・・お昼時間はとっくに過ぎていたのに、どのお蕎麦屋さんも行列です。
特に、門前のお店は、店に並ぶ人と通りを歩く人でごった返し、テラス席ではゆっくりと出来そうもなかったので、いつもの静かなお店へ行くことにしました。
b0096202_001121.jpg
わき道を登って深大寺動物霊園の奥にある、玉乃屋へ。
こちらはこの風情あるテラス席が、ワンコ連れOK!
b0096202_001257.jpg
玉乃屋も、やっぱり少し混んでいましたが、門前のお店程ではなく、少し待って入店できました。

久しぶりにバッグINのみこちゃん(この日はみうはヒートでお留守番だったので、カートではなくバッグでのお出かけでした)
b0096202_002099.jpg
ショコラちゃんは「可愛いね~」と声をかけてくれるおじさまおばさまの相手や、道行くワンコへの警戒などで始終大忙し(笑)
b0096202_002115.jpg
かーちんさんは"深大寺ビール"、私は無難にキリン一番絞りを頼んで・・・
b0096202_002871.jpg
かんぱーい♪♪♪
私たちにこの画は外せないよね~。

深大寺ビールは、普通のビールに比べて色が濃い目でした。
ちなみにこの地ビール、なんとこの会社が作っているそうです。
b0096202_003183.jpg
テラス席の真ん中には、大きな焚き火が。
実はこの玉乃屋のお隣にも蕎麦屋さんがあるのですが(そっちのテラス席はすいていました)、この温かさに惹かれちゃったのです。
お陰で、全然寒くありませんでした(*^_^*)
b0096202_003738.jpg
"細打ち十割蕎麦"を頂きました。
自家製手打ち蕎麦は、テラス脇で打っている姿を見ることが出来ます。
コシもあって、とっても美味しいです。
b0096202_003976.jpg
みこにも少しだけおすそ分けしました。
美味しそうに食べていましたよ~。
ショコラちゃんも、かーちんさんにお蕎麦をもらって嬉しそうでした。

テラス席は広く、カートを置くことも出来ます。
お店のおばちゃんもワンコを歓迎してくれるので、おススメのお店です。
会計は、席で代金引換制。ワンコ連れだと席を立たなくて良いのでこれも嬉しいですよね♪

b0096202_25051.gif
玉乃屋
http://www.tamanoya.com/
東京都調布市深大寺元町5-11-3
電話:042-485-0303
営業:9:00~16:30 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-02-19 00:03 | ├ 東京都
【東京都】高尾山山頂 やまびこ茶屋 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

高尾山薬王院でお参りしたあとは、さらに登って高尾山の山頂を目指しました。
所どころ階段があるので、その都度抱っこして登るのが
ちょっと大変なのですが、こむぎも私達も頑張りました。

やっとのことで山頂ですー!富士山も見えました
b0096202_23525973.jpg
おなかがすいたので、山頂付近のやまびこ茶屋でランチ
b0096202_2353743.jpg
テラスはペット連れの方も結構いました。
b0096202_23531070.jpg
山菜とろろそばと、ざるそばをオーダー
こむぎもおなかすいちゃったよね・・・
b0096202_23531642.jpg
テラスはさすがに寒かったので、温かいお蕎麦が美味しかったです。

こむぎさんはすっかり冷えてしまったようで、帰りは歩きたくないと訴えバッグIN
b0096202_23531887.jpg

通り過ぎるおじさんに「楽でいいね~」と言われてしまった(笑)

b0096202_25051.gif
やまびこ茶屋
http://www.yamabiko-chaya.com/
東京都八王子市高尾町2176
TEL 042-661-3881
交通手段 高尾山口駅から2,491m  営業時間 10:00~15:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-02-18 23:55 | ├ 東京都
【東京都】炭火てしごとBAR 銀ZERO
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

この日は今年結成されたTEAM酒好団(シャコタン)(くるみんさん命名)
の忘年会でした~
今回のお店は炭火てしごとBAR 銀ZEROです♪
b0096202_16492642.jpg
b0096202_16493117.jpg
こちらはテラス席わんこOK
ちゃんと囲われているしストーブもありました^^

b0096202_16495488.jpg
b0096202_16495937.jpg
楽しい時間が始まりました^^
こむぎちゃんの横の「ウコンの力」がポイント(笑)
b0096202_1650311.jpg
ビールは飲めないよ~
b0096202_1650716.jpg
b0096202_16501234.jpg
あとでおやつあげるから我慢しててね!

b0096202_25051.gif

炭火てしごとBAR 銀ZERO
http://r.gnavi.co.jp/g040705/
住所:東京都中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル1F
電話:03-3510-1366 (予約受付11:00~)
営業時間:月~木 17:00~24:00(L.O.23:00)
       金    17:00~02:00(L.O.01:00)
       土    17:00~23:30(L.O.22:45)
定休日:日・祝日
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし
by aikengogo | 2012-01-27 16:52 | ├ 東京都
【東京都】FUNGO 三宿本店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

お台場からの帰り道・・・ふと思い立って2年ぶりくらいに行ってみたワンコ連れOKなカフェ。
b0096202_395775.jpg
FUNGO 三宿本店です。
こちらは、写真左側に写っている、ビニールで囲まれたテラス席がワンコ連れOKです。

電車だと、三軒茶屋か祐天寺が最寄・・・でも結構歩きます。
前に来た時は確か、このお店の目の前にある、世田谷公園の桜を見に来たんだっけ。
b0096202_310485.jpg
HAPPY HOURのキャンペーンでドリンクが18時~20時までALL300円なんですって。
アルコールもOKですが、このハートランドは対象外だったそうです(後から聞いた^_^;)
b0096202_3101117.jpg
もう一つのHAPPY HOURは、FOR DOGS!
15時~Closeまで、ワンコ連れの方にはクッキーとミルクのプレゼントがあるそうです(でもクッキーはくれなかった^_^;)

・・・とまぁ、サービス面では「ちょっとぉ~!」って思うこともあったけど、
b0096202_310175.jpg
サンドウィッチはやっぱり美味しいんですよね~。
この日オーダーしたのは、"サニーサイドアップエッグマン"
パンはグラハムをチョイスしました。
b0096202_3102361.jpg
ターキー、チーズ、たっぷりのお野菜に目玉焼き。
すっごいボリュームなのです。大きさが写真では伝わりにくいのが残念(^_^;)
b0096202_3102828.jpg
こちらはFUNGOの人気No.1という、"アボカドチーズバーガー"です。
これもまた、と~っても大きくてボリューム満点!
b0096202_3103748.jpg
「うまうまでしゅか!?」

みこちゃんはたっぷりミルク飲んだでしょー!
b0096202_310426.jpg
昼間の疲れも出たのか、しばらくしたら2ワンで仲良く寝てました。
電車で移動する時は、大き過ぎて使い勝手の悪いマザーカート コンフォートですが、こうやって2ワンが余裕で寝ているのを見ると、やっぱり買って良かったなぁって思います。

テラス席は、テーブル間がゆったりしているとは言いがたいですが、すいていればカート持込も大丈夫です。
ストーブもあるし、ひざ掛けも用意してくれるので、全然寒くないですよ♪

テイクアウトも受けているので、お花見の季節になると昼間は列が出来るほどの人気店です。
HAPPY HOUR、是非是非狙ってみて下さいね(*^_^*)

b0096202_25051.gif

FUNGO 三宿本店
http://www.fungo.com/
住所:東京都世田谷区下馬1-40-10
電話:03-3795-1144
営業:11:00~25:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水かミルクがサービスで出ます)



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-01-17 03:12 | ├ 東京都
【東京都】CAFE&WINE dance
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

東京ミッドタウンの後は!
待ちに待ったディナータイムという事で・・・
代々木公園前にある 「CAFE&WINE dance」さんへGO!
b0096202_2329457.jpg

目の前にある代々木公園の駐車場に車をとめ、歩いて数分と大変便利!
b0096202_23292686.jpg
更に、ランチは混んでいるようですが、夜は比較的空いているようで
今回、ギリギリでも個室の予約が取れました。
b0096202_23295663.jpg
綺麗な店内を通り、個室のある2階へ案内されたのですが
店内には素敵な絵と共に・・・
カフェと一緒にブリザーブドフラワーのショップもあるため
あちこちに素敵なオブジェやが飾られていました
b0096202_2330486.jpg

4~7名用とかなり広くて、ちょっと申し訳ない気もしましたが
「どうぞ気にしないでください!」という優しいお店の方のお言葉に甘え
遠慮なく使わせていただき・・・
おねだりが激しいガウガウルゥさんがいる我が家には大助かりでした
で、お店の方にまず最初に持ってきて頂いたのはこちらの
b0096202_23305833.jpg
ワンコ用ササミ&ベジタブルプレート
ササミと5種類の野菜に、カッテージチーズと無糖ヨーグルトが乗った一品で
b0096202_23312150.jpg
これには、食いしん坊のルゥも大喜び(笑)
ミクがまだトッピングのヨーグルトを美味しそうに舐めていると・・・
そこへ、自分の分を一瞬で食べ終わったコソ泥を発見!って感じでしたが(笑)
b0096202_2332553.jpg
その後は、ゆっくりと私達のお食事タイムになり
b0096202_23323876.jpg
b0096202_23324291.jpg
b0096202_2333177.jpg
b0096202_2333289.jpg
b0096202_2334722.jpg
こんな感じで「ワンワン!」ルゥがおねだりをしても個室だった為
誰にも気兼ねなく、美味しい料理をゆっくりと味わう事が出来て楽ちんでした
という感じで、お腹もいっぱいになった帰り道には渋谷を通り
b0096202_23342391.jpg
表参道のイルミネーションを観に行く事に

b0096202_25051.gif
CAFE&WINE dance
http://wine-cafe-dance.co.jp/
東京都渋谷区代々木 5-64-6
■電話 03-3468-3471
■営業時間 ランチ 11:30 - 15:00 (日曜、祝日は16:00まで)
 カフェ 11:30 - 18:00
 ワインバー 18:00 - 22:30 (LO22:00)
■ 定 休 日 月曜日、火曜日(祝祭日は営業)
※団体予約、貸切等の場合は営業いたしますので、
  お気軽にご相談くだださい。


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-29 23:37 | ├ 東京都
【東京都】兵庫島公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

ランチ後、多摩川沿いにある近くの公園に行きました。
兵庫島公園
b0096202_23162367.jpg
兵庫橋を渡ると公園に出て
多摩川河川敷とつながっています
b0096202_23162625.jpg
ランチ後のため、そのままカートを持って行ったのですが
舗装された歩道があったので押しやすくて良かった。
b0096202_23163273.jpg
まずはその横の広場でお決まりの爆走~
b0096202_23163468.jpg
人口の小川があって
b0096202_23164087.jpg
その向こうが野球場などがある広い河川敷です。

球場が1面あいていて、横の広場も結構広かったので
ここでも走って遊びました。
b0096202_23164461.jpg
こむぎさん、飛行犬だー^^

お散歩をしているワンちゃんともたくさん会って
ご挨拶したり、遊ぼうと誘ってみたり、とても楽しそうでした。
b0096202_23165193.jpg
私達は広場ばかりで遊んでいましたが、兵庫橋を渡って左側には、小高い丘があって
ちょっとした見どころがあったみたいです。

また、冬季は休業(今季終了)だそうですが、気候が良い季節はこの公園内に
PEACE TOKYOというカフェがOPENするそうです。
テラスはペットも可みたいなので、来季は行ってみたいな。
b0096202_23165429.jpg


b0096202_25051.gif
兵庫島公園
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004246.html
東京都世田谷区玉川3-2-1

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-29 23:21 | ├ 東京都
【東京都】Funny Face
b0096202_212832.gif隊員ナンバー307のクレア隊員からのレポートです♪

昭和記念公園に行ってきたクレア家
無事お友達と合流できました^^
b0096202_1333482.jpg
しかし16時30分閉園ということをすっかり忘れていて、しかも到着が遅かったので
集合写真を撮ったらもう閉園時間に・・・

せっかく合流したのにこのまま帰るのは・・・ということで
みなさまが調べてくれてカフェに行くことに^^
(私はこういうときパパッと調べられなくて・・・
みなさまいつもありがとうございます^^)
モノレールに乗って到着したところはCAFE Funny Faceです♪
b0096202_133442.jpg
b0096202_1334583.jpg
とっても広々としていて素敵なカフェでした~
b0096202_1335266.jpg
b0096202_1335431.jpg
いろいろ雑貨も置いてあってかわいかったなぁ^^

さっそく料理を注文^^
ひれかつ&ローストビーフと
b0096202_134158.jpg
豚しゃぶボウルを頼みました♪
b0096202_134254.jpg
おいしかったですよ^^

しっかりデザートまで食べちゃいました^^
b0096202_134933.jpg
わんこたちもごはんにくぎ付け~!
b0096202_1341080.jpg
b0096202_1341755.jpg
なのでクレアさんにも馬肉のボイルを注文しましたよ~
b0096202_1341838.jpg

クレアさんうまうまよかったね~♪
とっても満喫した楽しい一日でした^^
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました~♪
b0096202_25051.gif
Funny Face
http://www.funny-face.jp/
東京都八王子市大塚1472-4 リジェールせきば1F
電話:042-659-1701
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:水曜日
わんこメニュー:あり
その他:トリミングやグッズ販売も行っています。
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:37 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル