愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 静岡県( 68 )
【静岡県】Cafe Be 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー227のジャック隊員からのレポートです♪

えんのかま さんで 陶芸を楽しんだ後は~
まったりとランチを食べに近くの CafeBe さんへ♪♪
とにかく元気でテンションの高いCaptain(レストランのシェフ&オーナーさん)のお店です
b0096202_1175546.jpg

この大きなウッドデッキ♪♪ 国道135号線をドライブしていて見かけた方 は多いのでは?

伊豆のワンコOKのお店をネットで探していて 偶然見つけたお店なんですが、
HPやブログを見てとても楽しみにしていました♪
何が楽しいかというと。。。。
b0096202_1183837.jpg
レストランなのに。。。兄ちゃんが遊んでます。。。
b0096202_118453.jpg
ハイ!! ウッドデッキの中にはハンモックやバスケットゴールがあったりします
他のお客様の迷惑にならなければ、ウッドデッキで自由に走ったり遊んで楽しめます
(ちびっこが苦手なわんちゃんには、ちょっと向かないかな?)
b0096202_1184656.jpg
人生初ハンモックが気にいって動かない兄ちゃん
いっそ、このままCafeBeさんにおいてこようかと。。。

 

そして、PCでホームページを見ていて兄ちゃんが楽しみにしていた、手作り石釜を見学ちゅ~
Captain(レストランのシェフ&オーナーさん)なんで?なんで?攻撃のしつこい兄ちゃんにも、生地からピザのつくり方を丁寧に、丁寧に教えてくれました。 
とても素敵なCaptainですぜひ、HPブログを見てみて、行ってみてくださいね~♪♪
b0096202_1185414.jpg
出来上がったピザ♪文句なく大満足☆
 兄ちゃんはハンバーグ♪ パパはパスタ(あんまり、まったりしていて撮り忘れた)
b0096202_1185554.jpg
ハンバーグは石がま焼きです☆基本レアなんですが、兄ちゃん用で注文したということで、
    いつもよりよく焼きで、焼き上げていただいたようで、 温かい心配りに感謝でした
ちなみに お料理を頼んだ方には おいしいコーヒーのおかわりが自由なんです
b0096202_11928.jpg
b0096202_119358.jpg
そして、このポテトがとってもおいしかったんです☆
なんでだろう?最近マックのポテトしかたべてなかったからか?
もちろん、看板メニューではないので ちょっとびっくり!! 芋好き兄ちゃん大満足☆
b0096202_119109.jpg
食後に まったり~コーヒーを頂いた後、パパと兄ちゃんは卓球をしていました。
なんだか、この旅行で一番のんびりした時を過ごすことができました

日曜大工好き(素人ですので、ほぼ、使えないものばかり作っています)の旦那は
手作り満載のウッドデッキの CafeBeさん が大変気に入ったようです♪♪ 

食後に、Captain(レストランのシェフ&オーナーさん)に、いかがでした? と聞かれた時に、
『 おいしかったです~♪ 』 と答えるわたし と同時に
旦那は張り切って、  『 楽しかったです!! 』 って即答してました。。。
b0096202_1191254.jpg
あっ!!ちなみにワンコはテラス席のみOKです☆ 
ワンコメニューはありません♪♪ でも、ジャックものんびり過ごせたようです。
テラス席は広くて気持ちが良いし、大きな屋根がついているので雨でも大丈夫です♪♪
冬の間はテラス席には ガスストーブがつきます♪

b0096202_25051.gif
Cafe Be
http://www.cafebe.com/
伊東市八幡野1105-45
(国道135号線沿い)
TEL:0557-53-6139
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:23 | ├ 静岡県
【静岡県】伊豆高原陶芸工房えんのかま
b0096202_212832.gif隊員ナンバー227のジャック隊員からのレポートです♪

約してあった ~伊豆高原陶芸工房えんのかま~ さんへ♪
以前お友達のブログを拝見して ぜひ伊豆に行ったら、わんこOKのところで 陶芸をやってみたい☆と思っていたので念願かないました~ ♪
b0096202_049221.jpg
b0096202_049718.jpg
ちょっと場所がわかりづらいかな?HPに詳しい案内図がアップされているので、ご確認のうえ行かれた方が良いと思います♪
10時の予約なのに、ギリギリまで車でアニメを見てたパパと兄ちゃん。。
えんのかまのオーナーさん?のお兄さんは『そりゃあ、ワンピースならしょうがねぇ!』って、ワンピース好きの楽しい方でした(≧ω≦)
b0096202_0491542.jpg
今回はてびねりコース@2,000円 を予約しました♪
とっても雰囲気も良く、お庭を眺めながら の~んびり作陶できそうです
b0096202_049153.jpg
予約なしでもOKの様ですが、あまり大きくないところですので 
ご予約された方が待たずにすぐできてスムーズかなぁ?と思います♪
b0096202_0492357.jpg
こちらは釉薬の色も10種類から選ぶことができるんです♪
             (これは一例なんで、この色だとはかぎりません)
[
b0096202_0493533.jpg
ジャックは一緒にいい子にお座りをしていてくれました♪ あと、心配なのは兄ちゃんデス☆
今回は、 兄ちゃんとパパが作陶をして、ママは補助&ジャックのお世話に回ります
b0096202_0501023.jpg
粘土細工?の様に一生懸命な兄ちゃん☆ 一人で 二つまで作品ができるので、
 兄ちゃんとママは    ジャックの水飲み用のお皿 ↑↑↑ 
と、兄ちゃんの手形つきの平皿を作ることにしました↓↓↓

すでにパパは自分の世界に入ってしまい。。。 兄ちゃんの作陶なんてほったらかし。。
あたしが、補助にはいっていてよかった。。 
b0096202_0501814.jpg
最後に ジャックの足型をつけて 完成
完成した ジャックの水のみ(兄ちゃん&ママ作)と ジャックの?お皿(パパ作)
リヨンママさんにお皿の内側は滑らかに~!!って教えてもらったから、
水のみは頑張って滑らかにしたんだけど、パパのお皿はザラザラの仕上がりになりそう。。。。
b0096202_0501998.jpg
そぅそぅ!ここで大失態!
兄ちゃんの手形つき平皿は写真撮るの忘れてしまいました(;^_^A
出来上がりは1ヶ月半後☆ちゃんと割れずに出来ているのか完成が楽しみです♪

b0096202_25051.gif
伊豆高原陶芸工房えんのかま
http://www.ennokama.com/wp/
静岡県伊東市富戸1317-1053 大室高原10丁目

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


TEL/FAX o557(51)8069
by aikengogo | 2011-11-27 00:53 | ├ 静岡県
【静岡県】お好み焼き・焼きそば あおい 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー106のちょこ隊員&つばめ隊員からのレポートです♪

ドライブがてら富士宮やきそばを食べにいったよ(^^)v
屋根&囲いつきテラス席?があるのでワンコOKだったよ!(^^)!
「あおい」さん
b0096202_1151668.jpg
麺は硬めだったな~好き嫌いがわかれそう~(>_<)
b0096202_1152547.jpg
でもおいしそうよ~byちょこ
b0096202_1153091.jpg
b0096202_1153662.jpg
ちょこ&つばめと一緒に食べれるのがうれしいね♪♪♪
b0096202_1154137.jpg


b0096202_25051.gif
あおい
食べログ http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22004869/
静岡県富士宮市淀師1117-6
TEL 0544-22-3344


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 11:08 | ├ 静岡県
【静岡県】お好み焼き・焼きそば あおい
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

富士五湖方面に向かう途中で、ふと思い立って、B級グルメの人気を決めるB-1グランプリで1位を取った「富士宮やきそば」を食べることにしました。
有名なのはお宮横丁ですが、待たされても嫌だったので、別のお店を探し・・・
b0096202_164879.jpg
お好み焼き・焼きそば あおいに行ってみました♪
(HPは「あおい」と一緒の敷地にある会社のモノです)
こちらは、屋根付きのテラス席があり、そこがワンコOKです。
b0096202_173350.jpg
カフェマットの上で、寛ぎ過ぎなみこちゃんの図。
b0096202_174935.jpg

気さくなおじちゃんに、色々お話を伺いながら待っていると、程なく焼きそば登場。
ちなみに、飲み物は持ち込みOKとのことだったので、缶ビールを持ち込ませて頂きました♪
b0096202_18585.jpg
富士宮やきそばといえば、この麺が特徴。太くてかなりコシがあり、堅めです。
味は・・・まぁ、B級グルメなので(笑)

飲み物も持ち込みだったし、焼きそば自体も安いので、かな~りリーズナブルなランチとなりました♪
b0096202_25051.gif
あおい
http://www.sto.co.jp/member/aoioa/chizu.htm
静岡県富士宮市淀師1117-6
電話:0544-22-3344
営業:10:00~21:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-01-05 01:10 | ├ 静岡県
【静岡県】 花彩亭(はないろてい)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

LEAが来てからの夏は毎年お世話になっている花彩亭

フロントに入ると、・・・?!?!?
見慣れぬ優しそうなお姉さん。
どうやら、今まで経営していたご家族は、伊豆高原で独立されたようで、
新しい経営者さんにバトンタッチされたそうです。
でも、ここの大好きなちょっとした心遣いは健在!!!
まず、涼しくしてあるお部屋に到着して冷蔵庫をあけると
b0096202_3185912.jpg
よく冷えたジュースとひとくちケーキとLEA用のジャーキー。
とってもおいしかったです★


ででで、バラの貸し切りお風呂に入って、すっきりしたあとは、
お待ちかねのディナーーー!!!
ここのペンションをリピートさせてもらう最大の理由は、ディナーのおいしさ!!!
b0096202_3202116.jpg
まずは
b0096202_3202819.jpg
LEAさんのご飯~♪
LEAさん毎年がっついちゃっておりますが、この日もすごい速さで完食でした!!!
そして私たちのご飯は・・・
b0096202_321719.jpg
メニューをいただいたのは初めて~~♪
新しいオーナーさんになったということで
どうなのかなぁ~とちょっと不安でいたのだけど…
b0096202_3211579.jpg
やっぱりどれもこれもとーーーーーーーーーーーってもおいしくって
ボリュームも満点で、
b0096202_3212199.jpg
ビールも進んじゃうような、おいしくって嬉しい時間になりました~(^◇^)
アップルパイも、
大好きな豊洲LDBのアップルパイみたいに、生クリームつきで、メープルをかけてもらったの。
相当おいしかったーーーーーー!!!
金目鯛もね、かなりおいしかったよ。やわらかくって味付けも最高♪
これだけだったらご飯何杯もお変わり出来ちゃう感じでした。
b0096202_3224424.jpg
ほんとおいしかったなぁ。


こんなにたくさんおいしいご飯、
それなのにとってもお安いペンションの花彩亭です。
満腹で、お疲れで、クーラー涼しいお部屋に戻って
あっという間に寝てしまったのは言うまでもありません。。。

b0096202_25051.gif

花彩亭(はないろてい)
http://www.izu-hanairotei.com/
静岡県伊東市伊豆高原南大室台3-71
TEL:0557-53-4037 FAX:0557-53-4039


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-12-15 03:26 | ├ 静岡県
【静岡県】 ハッピーちっぴー
b0096202_212832.gif隊員ナンバー293のポテト隊員からのレポートです♪

今回の伊豆の旅で、
ポテト家がお世話になったペンション『ハッピーちっぴー』
昨年9月に、オープンしたばかりです☆

施設詳細は、じゃらんnetに掲載されているので、
今回は、それ以外のお話をご紹介したいと思いますσ(゚∀゚*)
コチラがお馴染み、ちっぴー店長(6歳)。
b0096202_1654589.jpg
そしてコチラが、今年お嫁入りしたカフーちゃん。
「カフー」とは沖縄の言葉で、「幸せ」という意味。
b0096202_16551894.jpg
現在生後7ヶ月にして、早くもハッピーちっぴーの営業担当です。
しっかり者の奥さんを貰い、ちっぴー店長も幸せですな♪
b0096202_16553784.jpg
↑お客さんを待つ、チワワ夫妻の図。
かわいーーーーーー(〃∇〃 )

さて。
ハッピーちっぴーには、お庭のドッグランの他に、
室内にも、可愛いドッグスペースがあるんですよ~(*´∀`*)
b0096202_1656093.jpg
この横には、ワンコアメニティグッズが用意されてます。
b0096202_16562167.jpg
とっても便利で、有難いですね~。
なんと、おやつもありますよ!!

ドッグスペースの前は、飼い主さんが、愛犬を眺めながらくつろげる空間。
b0096202_16564629.jpg
そしてもちろん、室内にもワンコグッズが充実。
b0096202_1657096.jpg
こんなに揃ってるので、旅行の荷物が少なくて助かるぅ~♪
ポテト家は、使い慣れているベッドと給水器のみ持参しましたよ。

お部屋にはユニットバスが付いているのですが、なんと!!ハッピーちっぴーには、
こんなステキな貸切風呂があるのです!!(≧▽≦。)
b0096202_16573089.jpg
↑外に見える大きな浴槽は何?!

なんと、プール並みに大きな半露天風呂。
b0096202_16574816.jpg
でかい‥(゚ロ゚屮)屮
5人くらい入っても、余裕の広さだなー。。。
お風呂でゆっくりしたいけど、愛犬が心配だわ‥なんて方も、大丈夫♪

脱衣所に、ケージとキャリーケースがあるので、入浴中もワンコと一緒に過ごせるんです。
ここにも、ワンコアメニティが用意されてます☆
b0096202_16581891.jpg
そして、食堂はコチラ↓
b0096202_16583491.jpg
お部屋に冷蔵庫は無いのですが、
食堂にある冷蔵庫(↑写真右側)を、自由に使う事ができますよ。
b0096202_16584181.jpg
ドリンクは、瓶・缶ビール、チューハイ、ソフトドリンク、ミネラルウォーター等があり、
どれもコンビニの販売価格とほぼ同じ。ワインは、ボトル¥1800~でした☆

オーナーご夫婦が、南国好きという事で、ペンション全体が、とってもオッシャレぇ~♪♪なんですよ。
b0096202_1659164.jpg
こんな家に住みたい‥。
ポテトもイチオシだそうです。
b0096202_1659232.jpg
また行きましょうね♪
b0096202_25051.gif
ハッピーちっぴー
楽天トラベルより
静岡県伊東市八幡野1320-6
TEL0557-53-5173
FAX0557-53-5173チェックイン15:00
チェックアウト10:00
交通アクセス伊豆高原駅よりお車で約5分。送迎あり
駐車場有り 7台 無料 予約不要


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-11-24 17:05 | ├ 静岡県
【静岡県】 伊豆アニマルキングダム*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー293のポテト隊員からのレポートです♪

この日は、伊豆アニマルキングダムへ向かいます!!

あら、ポテトさん。
あなた、身長が足りないから遊園地ゾーンで遊べないですね。
(観覧車は、ワンコOKらしいですよ)
b0096202_205503.jpg
まずは、アニマルゾーンへ向かうポテト家。
b0096202_2055697.jpg
ホワイトタイガーが、暑さでバテとる‥。
百獣の王ライオンも、全く動かないし(=ェ=`;)
b0096202_20551178.jpg
調子に乗るポテト。
おッ!!次は、チーターだぞ。
すると、ライオンに勝って(?)強気のポテトは、
なんとチーターに向かって‥
b0096202_20584611.jpg
お前‥、
死にたいのか< ;`∀´>
b0096202_20575436.jpg
チーターに、あっかんべ~なんてするからだぞ。
これでポテトも、野生の動物界の恐ろしさを学んだ事だろう。

さて。肉食獣ゾーンを脱出し、平和な草食獣ゾーンへやって来ましたよ。まずは、
ぞ~うさんぞ~うさん、お~鼻が長いのねーーーー♪の、象さんのフンです。
(お食事中の方、失礼致しました‥)
b0096202_20595960.jpg
↑ニスでコーティングしてるらしく、とっても硬いんですよ。
ちっぴー店長曰く、「触ると運が付くよ」との事で、
ポテトも、こっそりタッチ!!
b0096202_2103373.jpg
そして、こちらの草食獣ゾーンでは、
「どうぶつのえさ」を購入して、自由にあげる事ができるのです。
b0096202_21191.jpg
そこで、父ちゃんが「どうぶつのえさ」を買ってくれました。
b0096202_212778.jpg
キリンさん、ポテトに急接近。
b0096202_2123283.jpg
なんと、長い舌でポテトをべろ~~~~~ん(゚ロ゚屮)屮
人参をあげたのに、
キリンさんにまでフラれた、気の毒なポテト。

b0096202_25051.gif
伊豆アニマルキングダム
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
Tel.(0557)-95-3535
入園料: 一般 1,900円 900円
営業時間・休園日
ホームページでご確認ください。


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-11-04 21:08 | ├ 静岡県
B Deck Cafe <静岡県・伊豆町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー130のまるこ隊員&ひらり隊員からのレポートです♪

旅行の最中、朝夜はホテルでしっかり用意されていますが
困るのがお昼・・・・・
ワン連れで行けるところを不慣れな土地で探すのは難しい
大阪でガイド本を購入してまず入ったcafeがあったのですが
cafeってお茶以外ないのー??っていうくらい
パンさえ置いてない・・・・まさしく!!CAFE!!
・・・で、もう一度本を見直して、ランチが食べられるお店に移動しました
それがここ B DECK CAFE  さん
(なお、B DECK CAFEさんはテラス席のみワンコOKです)
b0096202_16515755.jpg
道から見える看板はこれしかなくて、一度行き過ぎました(爆)
お店から海が見えるわけではないのですが
南伊豆という海の近くの立地からでしょう
外観は海の傍のお店の雰囲気が漂います♪
b0096202_1652622.jpg
エントランスもすっきりした感じが好印象!
b0096202_16521432.jpg
最初にお店のチョイスを失敗したので到着時間は1時過ぎ
すっかりオナカが減ってしまっていました
日替わりランチはサラダ&ドリンク付きでジャスト¥1000ナリ~
メニューも日替わりっていうわりに豊富
パスタメニューは変えてないのかもしれないけれど
¥1000のメニューは10種類くらいありました!
その中で私は本日のお魚のカルパッチョ!
お魚はイサキってことで普段はあんまりイサキをカルパッチョでは食べないから
それをお願いしました
b0096202_16522076.jpg
結構ボリューミーだわね~♪
そしてパパはおなじく本日のお魚の香草焼きを
・・・で、お魚は同じくイサキ
b0096202_16522658.jpg
ひょえ~ これまたボリューミー(爆)
大阪だったらこの半量くらいで同じくらいのお値段だよ~
そしてパンを焼いて持ってきてくださいます
b0096202_16523271.jpg
サラダとドリンクは店内にありセルフになってました
あまりの量にお魚を半分ずつで食べたのですが
オナカいっぱいになってしまいました
パスタ頼むよりお得感があったんじゃないだろかーと思いました
地元ではない場所、南伊豆で満足満足なランチを頂きました♪
あ。。。食べるの急ぎ過ぎて、娘たち撮るの忘れた(汗)
・・・・って、ランチ食べる前に行った場所でのshotで~
b0096202_16524012.jpg

b0096202_265718.gif
B Deck Cafe ビーデッキカフェ
食べログより
静岡県賀茂郡南伊豆町湊311-11
TEL 0558-62-5035
営業時間 [水~日] 11:00~17:00
定休日 月・火
by aikengogo | 2010-04-21 17:01 | ├ 静岡県
ホテル四季の蔵 <静岡県・賀茂郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー130のまるこ隊員&ひらり隊員からのレポートです♪

今回の旅行でおじゃましたのは伊豆の河津にあるホテル「四季の蔵」 さん
b0096202_453174.jpg
一番下にあるホテルエントランス
去年伺った時、あまりの充実ぶりに一泊だったのを後悔した
なので、今回は二泊でお世話になりました
b0096202_455695.jpg
上のエントランスの写真でもわかるように
とってもアジアンテイストなホテル
b0096202_462397.jpg
ツインのお部屋
(ワンコはベッド禁止ではありませんが粗相のペナルティはあります)
元は会社の保養所だったところを買い取ってホテルにしたそうで
真っ白な建物外観は味気ないといえば味気ないですが
改装をしておられて、古さなどは気になりません
b0096202_465639.jpg
このラウンジではウェルカムドリンクを頂けて@もちろんアジアンティ(笑)
朝から夜遅くまでコーヒーがフリーでご馳走になれます
ワンたちを連れて集まってこられるのでドリンクなしでも
ワンと生活をするもの同士で楽しめます。
b0096202_48913.jpg
森の中だよ~♪
そして大事なドッグラン(笑)
こちらのホテルはドッグランが充実♪
この「森のドッグラン」以外に「屋上ドッグラン」「ウッドデッキのドッグラン」「雨の日ドッグラン」があります。

そしてこのホテルに来る最大の目的と言っていいドッグスパ!!
ワンが入れる温泉なのです~♪
ちょうどまるこが泳いでいるところあたりは
少し深くて、大型犬でもゆったり!
手前には段が作ってあって、小型犬でも座って入れます
b0096202_494082.jpg
b0096202_494949.jpg


ホテルのレストランはイタリアンで 
Ristorante Occhidove (リストランテ オッキドーロ)
朝食もこちらで頂くのです
まずはメインともいえる夕食からご紹介
b0096202_4121678.jpg
まずリンゴもモルタデッラのカクテル
リンゴの酸味が程よくて、おいしかった~!
スパークリングに良く合う一品
そして魚介のサラダ これがボリューミーで・・・
でも魚の鮮度が良く、コースの1品っていうよりも
これで白ワインが何杯でも飲めそうな一皿
秋刀魚のガレットを食べたあたりでもうオナカいっぱい(笑)
b0096202_4131294.jpg
手打ちパスタ これが豚で重かった・・・・
若けりゃスカっと食べれただろうに・・・・
鴨のローストは1枚しか食べれなかった
でもこの赤ワインソースがかなりイケてて
またしてもワインが進む~♪♪
これ以外に当然自家製パンがあって・・・・
ですが、パンはほとんど食べられませんでした
そしてデザートにチーズタルト、ジェラート添えが出ました
なぁんて盛りだくさんなDINNERなんでしょう♪

このお宿、ちょっとお高めな値段設定ですが
これで納得って感じじゃないですか?
ただ、ちょっと年食った私としては洋食は重いな・・・・と( ;^^)ヘ..

そしてこれがイタリアンブレックファースト
b0096202_4144535.jpg
2人前です~
そして焼きたてパンも・・・・
b0096202_4151522.jpg
もうすっかり食べるとおなかいっぱい 
このホテルのお食事の豪華さ、伝わったでしょうか?

b0096202_265718.gif
ホテル四季の蔵
http://www.shikinokura.com/
静岡県賀茂郡河津町峰1169
TEL:0558-32-1272

by aikengogo | 2010-04-07 04:18 | ├ 静岡県
はんなり伊豆高原 <静岡県・伊東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

b0096202_348264.jpg
今夏オープンした、カーロリゾート(●)の純和風天然温泉風呂付き、
宿泊施設「はんなり伊豆高原」(●)
今回初、イタ友さんとのお泊り。仲良しさんのデリ家と一緒デス♪
b0096202_3483231.jpg
元はお茶屋さんの別荘として使われていた敷地だそうです。
国道から直ぐの割に、高台にあるせいかとても静かで隠れ家風な感じにわくわくします!
そして何より、ゆったりした空間に和の建築物は更に落ち着く空間。

今回MP家のお部屋は、「早蕨(SAWARABI)」と言うお部屋です。  
こう言うとこへ泊ってしまうと、他には泊まれなくなりそうで怖い!!です(笑  

ちなみにデリっちのお部屋はお隣の「夕霧(YUGIRI)」で。
壁が厚いのか、デリの声は聞こえませんでした(爆
(ボク、そんなにうるさくなもん!!)(D
b0096202_348394.jpg
お部屋の前で。
全室平屋、7室。
そのうちの貴賓室が、元の持ち主の方が別荘として使われていたところだそうで、今では造ることが難しい建築らしく、手を入れそのまま使用しているそうです。
是非そこへも泊ってみたいっ!!
b0096202_3484793.jpg
広々~!なお部屋のリビングは、木のぬくもりがいっぱい☆
ワン連れのお宿とは思えないクオリティーの高さ。
今流行の古民家風な空間だけど、シャープでモダンな感じが似合いそうな
イタグレにもばっちりとハマりますぅ(笑
b0096202_348543.jpg
テラスには、ワタシタチ用の露天風呂と、おチビたち用の露天風呂!
そして備え付けに、ワン用の「泥パック」が用意されていました。
あ~、お風呂上りにここへ座ってBeerをグビッ、と、、、
流石にこの時期は寒いけどーーーっ(^^ゞ
b0096202_349129.jpg
夕闇が包み込みだし、そろそろ暖かい明りが灯りだします。
b0096202_349855.jpg
なんとも風情のあるお宿です。
b0096202_3491589.jpg
お料理の数々。
b0096202_3492268.jpg
お食事は伊豆の海産などを生かした懐石で、お部屋出しでいただけますので
お留守番が苦手なワンも、慣れない場所で淋しい思いをせずいられます。 
夕食はワタシ達のお部屋で、美味しいお料理に美味しいお酒、そしておしゃべり。
    
おチビたちに感謝(笑
いや、、、オットに感謝☆
b0096202_265718.gif
はんなり伊豆高原
http://www.caro-foresta.com/izu/
静岡県伊東市八幡野1113-16  
TEL:0557-54-5860

by aikengogo | 2010-04-06 03:54 | ├ 静岡県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル