愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 長野県( 17 )
【長野県】O.D.Cafe
b0096202_212832.gif隊員ナンバー248のもでな隊員&でぃーの隊員&すくーでりあ隊員からのレポートです♪

到着したのは、長野県飯田市にあるO.D.Cafe さん。
b0096202_4554676.jpg
左隅の窓で動いている

b0096202_455523.jpg
正体は、チワワちゃん
b0096202_4555898.jpg
そう!看板犬ちゃん達に会いたくて高速を下り寄ったのです
b0096202_456499.jpg
ショーケースには、ケーキが並んでいて

黒板には、本日のランチが書いてありました。
b0096202_4561020.jpg
清潔感のある店内です
b0096202_4561749.jpg
本日のランチB.L.Tサンドセットは
見ての通り、色鮮やかで目でも楽しめ味もGood
b0096202_4562332.jpg
長野だからリンゴのお皿だったのかな?かわいいね
ディーちゃん何かな?

b0096202_4562984.jpg
でぃの:私たちの写真が無いね!
その通…(^_^;)
b0096202_4563465.jpg
あったのは、オカたまの足に絡まっている写真ぐらいで・・・
O.D.CafeさんのBlog に3チワが載っているので見て下さい。

b0096202_25051.gif
O.D.Cafe
http://odcafe.net/

長野県飯田市鼎名古熊1278
Tel/Fax 0265-24-5642
Open   11:00am.-7:00pm.
定休日  毎週水曜日・第2木曜日
駐車場  7台

     
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-28 05:01 | ├ 長野県
【長野県】Dog Caf'e WITH
b0096202_212832.gif隊員ナンバー248のもでな隊員&でぃーの隊員&すくーでりあ隊員からのレポートです♪

長岡市から移動した先は
b0096202_4202818.jpg
長野県安曇野市にある Dog Caf'e WITH  さんです。


b0096202_4203250.jpg
すっかり暗くなって(到着したのは午後6時頃・・・)
ランもあったのですが、使用せず。
日が沈むのが早いです

お夕食タイム
b0096202_4203821.jpg
オカたまは、生姜焼き定食。

b0096202_4204331.jpg
オトたまは、ハンバーグ定食。

んっ?ブログを書いてて気付きましたが、昼もハンバーグ食べてたよね
b0096202_4205611.jpg
すくでり:オトたまは、ハンバーグ好きですよ

店内には、常連さんが大きなわんちゃん(顔が丸まったディーノぐらい)
連れで数名いました
b0096202_421149.jpg
人大好きディーノをとっても可愛がって頂きました。

b0096202_421615.jpg
長女は、こんな感じで自分を牢獄;;
b0096202_421157.jpg
大きなあくびしちゃって
わんこ施設を1日に2ヶ所も周り遊び疲れたよね
b0096202_25051.gif
Dog Caf'e WITH
http://www.dog-cafe-with.eev.jp/
長野県安曇野市豊科5188-8TEL 0263-71-1330
営業時間
通常営業AM11:00~PM9:00 ラストオーダー PM8:30
定休日 火曜日
Access
JR大糸線・豊科駅~徒歩15分、車で5分。中央道・豊科IC~車で10分。


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-10 04:25 | ├ 長野県
【長野県】 リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢
b0096202_212832.gif隊員ナンバー293のポテト隊員からのレポートです♪

軽井沢での宿泊先は、
リフレッシュ・エッセンシャルリゾート IN 軽井沢!
b0096202_23375379.jpg
お部屋は、こんな感じ
b0096202_23382384.jpg
ソファ上の黒い物体は、ポテトです

カウンターキッチンもあり
調理器具や食器も、完備されてます
b0096202_23384195.jpg
カウチソファと、寝室(布団完備)b0096202_2339452.jpg
b0096202_23391282.jpg


ネット接続可能なので
お母ちゃんはパソコンを持ち込んで、ここでブログを更新
b0096202_23423325.jpg
広々としたキレイなお部屋で、とっても快適です
b0096202_23393376.jpg

気付けばポテトも、我が物顔でソファを占領
b0096202_2343344.jpg
内弁慶でビビリなポテト気が小さいくせに、
態度だけは、デカいのだ
b0096202_23502084.jpg

しかも、
お父ちゃんのシャツを、敷布団にしとる!

おまけ
ペット用品も充実
b0096202_2344974.jpg
ケージ&食器も付いてま~す
b0096202_23442292.jpg
注:ポテトは付いておりません!
b0096202_25051.gif
リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢
http://www.refresh-essential-resort.com/
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分93-4
TEL:0267-44-3811/FAX:0267-44-3933
チェックイン・チェックアウト チェックイン/15:00~20:00 チェックアウト/~10:00
客室数 10室
バーベキュースペース
•川と山に囲まれた自然を満喫しながら、
屋外でバーベキューをお楽しみください。(要予約)

by aikengogo | 2010-08-14 23:48 | ├ 長野県
【長野県】 ペンション ローザンヌ <軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

関東遠征を決めた時に、後泊は関東のお友達はお友達のお宅へ・・・
スパピチ家は河口湖のコテージへ・・・と決めてたんだけど、
関東のお友達が折角なのでみんなで河口湖に行くわって言ってくれたから予定変更!!
めちゃくちゃうれしくて、みーんなで泊まれる所を探したら・・・・
いい所が見つかっちゃった~

河口湖の『ペンション ローザンヌ』
お庭に赤い消防自動車があるのが目印
b0096202_15411934.jpg
予約の時から貸切を快く承諾していただき、旦那さんも奥さんもとってもいい感じ!
オフ会の事をお伝えしたら、夜の食事時間も遅くからで対応していただきました♪

到着した順からお風呂に入ったり・・・
渋滞にはまったりで全員揃ったのが8時過ぎそこから夕食です!
本来はワンコは食堂には入れないんだけど、貸切なのでどうぞってワンコも同席♪
b0096202_15412857.jpg
夕食後、みなさんへのおみやげのつもりでマロン家と一緒にケーキを用意しました!
じゃ~ん
b0096202_15413654.jpg
チョコレートケーキは人間用
ワンコの写真を送って作ってもらったワンコ用ケーキ♪
開けた時、みなさんから歓声が上がりましたよ!
みんな特徴が良く出てて切り分けるのがもったいないくらい・・・・
b0096202_15415285.jpg
上手に切り分けてもらって、スパピチは自分のお顔をおいしそう~に食べちゃった

このまま宴会に・・・
宴会も食堂を使わせていただいて、飲んで食べてお話して、笑って・・・と大盛り上がり
パパさんたちは順番にワンコとともに寝室に・・・
最後はママたちが夜明けまで盛り上がって・・・・徹夜しちゃった!

それでも次の日は遊ぶわけで・・・
普通に朝食を戴いて・・・チェックアウト前にみんなで記念撮影♪
ここで一緒にお泊りをしたお友達を紹介しましょう~
b0096202_1542342.jpg
たくさんあった写真の中からパパが選んだ今日のスパピチ
b0096202_15421372.jpg
b0096202_265718.gif
ペンション ローザンヌ
http://www.lausanne.jp/
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東58
0267-42-3667



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-30 15:48 | ├ 長野県
若木屋旅館 <長野県・下高井郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー261の小梅隊員からのレポートです♪

長野県の渋温泉へ
宿泊先は・・・若木屋旅館

渋温泉といえば「厄除巡浴九湯めぐり」
9つの外湯をめぐり、最後に高薬師さんにお参りをすると厄除け、
安産、不老長寿のご利益があるといわれています。
b0096202_4364615.jpg

渋温泉の「厄除巡浴九湯めぐり」は、一番湯から九番湯までスタンプを
手拭いに押してめぐります。すべての外湯をめぐり終わったら、
高薬師さんにお参りをして満願成就
九(苦)労を流し、厄除け、安産育児、不老長寿のご利益があります

まず・・・
3湯まわってきました!
5分も入ってられないくらい熱いお湯でした・・・・

晩御飯です
ワンコはだめなので・・・お部屋でお留守番です。
地ビールで乾杯です
b0096202_4383138.jpg
晩御飯時
お利口にお留守番できた小雪と小梅にご褒美♪
b0096202_4384284.jpg
b0096202_4385378.jpg
仲良く食べてました
食べた後のバトル写真はブレブレで・・・

翌日は6時起床!
昨日巡りきれなかった厄除巡浴九湯めぐりのつづきへ
b0096202_441544.jpg

すべてのお風呂が熱かったです
ひとつだけ熱すぎて肩までつかれなかったお風呂がありました!

お散歩中のワンちゃんが吠えまくってる先を見たら・・・
お猿さんがいました
b0096202_4413848.jpg
とってもいい旅館でしたよ~
看板犬のサンタくんは調子が悪いみたいで
一緒に写真撮れませんでした!
b0096202_265718.gif
若木屋旅館
http://www.wakakiya.burari.biz/
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2070 
TEL:0269-33-2817
FAX:0269-33-3319


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-12-19 04:46 | ├ 長野県
明治亭 中央アルプス登山口店 <長野県・駒ヶ根市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー114のティガナ隊員&コンティ隊員からのレポートです♪

霊犬早太郎伝説の残る光前寺さんをお参りした後はそこから車で数分の明治亭さんへ!
b0096202_2152552.jpg
二階建てのテラスの一階がわんこOKです^^
b0096202_2154496.jpg
川のせせらぎがなんとも涼しくて暑がりなつもちゃんも大満足なシチューエーションです
b0096202_2162212.jpg
ティガナは素敵な雰囲気か美味しそうな匂いにうっとり
b0096202_216638.jpg
(まちがいなく後者ですよね^^;)
コンティは疲れたのと少し寒かったのかカツ丼が運ばれてきてもこのままでした^^;
b0096202_217456.jpg

で・・・やってきたのがコチラ♪
b0096202_2172031.jpg
あっさりなソースであっという間に完食しちゃいました^^;
b0096202_217377.jpg
ものすごいボリュームのおかげで京都までの5時間ドライブ中
ずっとお腹いっぱいでした・・・・・♪
b0096202_218640.jpg
本店ではなく「登山口店」のみわんこOKとのことです
b0096202_265718.gif
明治亭 中央アルプス登山口店
http://www.meijitei.com/tozannguchiten.html
長野県駒ヶ根市赤穂759-487
TEL:0265-82-1233
定 休 日 年中無休
営 業 時 間 AM9:00~PM7:00(季節・天候で変更があります) 
テイクアウト 早朝より営業 (登山三登など)
テラステーブル:20席
駐 車 場 30台(他、付近に無料、有料駐車場あり


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-10-21 02:07 | ├ 長野県
お食事&喫茶DON <長野県・飯田市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー114のティガナ隊員&コンティ隊員からのレポートです♪

お宿を目指して中央自動車道は飯田インターで降りましたら
インターから数分のところにありますお食事&喫茶DONさんでまずは腹ごしらえです^^
こちらはお料理自慢なわんこOKごはん処(しかもふわふわ芝生なラン付き)!
b0096202_4532948.jpg
(店内もわんこOKです^^)
b0096202_4534777.jpg
ふわふわ芝生でウキウキです♪

本日オーダーしましたのは・・・・
b0096202_4541229.jpg
b0096202_4541952.jpg
から揚げ定食とドリアのセットです。
小鉢が色々ついて完食できませんでした(涙)
すごいボリュームです^^;
から揚げもドリアもちゃ~んと手作りなお味で家庭の味に飢えている我々夫婦には
嬉しいお店でございます^^;
なんと焼肉もありました!!!!
b0096202_4545986.jpg
駐車所横に焼肉小屋みたいなのがありましたので
そちらで焼肉をいただけるのでしょうか???

ふわふわランで大暴れしてくれたので食事中は大人しくしてくれたアザラシ姉妹でした~
b0096202_455425.jpg

b0096202_265718.gif
ドッグカフェお食事&喫茶DON
http://donmao.web.fc2.com/
長野県飯田市下殿岡1578-1
電話 0265-49-0120
定休日 水曜日
時間 10:00~22:00(平日)
    10:00~18:00(日・祝)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-10-10 05:02 | ├ 長野県
ペンション ありえすか <長野県・北安曇郡白馬村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

申し訳ないと思いつつ、父が「行ったらええやん」と言ってくれたのでおバカ娘とさくらと1日から2泊3日で白馬へ行って来ました♪
今回お泊まりしたのは ペンション ありえすかさん!
私の好きなブルー色の素敵なペンションです♪
b0096202_16105780.jpg
到着した日はHAKUBA47へ行ったのですが、最初はさくらも連れて車の中でお留守番させようと思っていたら、「さくらちゃんお預かりしますよ~、無料です」との嬉しいお言葉!
ゲージに入れて行ったのですが、一度出してもらったんだけど2階へ上がっては降りられなくてフンフンと泣くので又ゲージに戻し、オーナーさんご夫婦の姿が見えてると大人しくしてたそうです。

ペンションの中は1階がダイニングで2階が客室とプレイルーム。
b0096202_1611989.jpg

客室もウッディーでシンプルなお部屋でした。写真撮る前に荷物を思いっきり
広げちゃったので写真はありません(笑)
お楽しみのお食事は味・ボリューム共に120%
1泊目の夕食です~。
b0096202_16111659.jpg
ステーキの時にはライスもありましたが、ライスは完食出来ず(^^ゞ

さくらはもちろん例によって・・・
b0096202_16112756.jpg
b0096202_16113470.jpg
さくらには、オーナーさんのご厚意でリンゴをいただきました~♪

2日目の朝食
b0096202_16121276.jpg
パンは手作り焼きたて!です。超美味しかった~
もちろん完食したけど満腹度200%(笑)

食事は大満足!とっても親切で心配りが嬉しいオーナーさんのペンションです。
それと、こちらのお風呂。ふたつあるのですがなんとひとつは浴室までワンコと一緒に入れます!
さくらは私の姿が見えなくなるとワンワンキャンキャンと泣き叫び、部屋でお留守番が出来ないのですが、同じようなワンコもいるようで(^^ゞ
そういうワンコの為に浴室OKにしたのだとか。
しかもお風呂は24時間いつでも入れます。

娘がボードで怪我してペンションに戻って「近くにお医者さんありますか?」とお聞きしたらすぐに3件ほどプリントアウトしてくれて「すぐに見てもらえるか?」と電話までしてくれはりました。
ほんとに何から何までお世話になりました!

絶対絶対もう一度行きたいペンションです。
てか、これから毎年通いたい~♪♪
b0096202_265718.gif
ペンション ありえすか
http://www.p-alyeska.com/
長野県北安曇郡白馬村北城14868
TEL:0261-72-3284

by aikengogo | 2009-03-30 16:18 | ├ 長野県
CARO FORESTA GIARDINO <長野県・軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からのレポートです♪

こんにちは まろんです

今年の夏休みは軽井沢にしようと決めた理由は
ママがCaro Foresta軽井沢GIARDINO
行きたかったからなの。

実は昨年の夏休み、caro-foresta山中湖に
宿泊したんだけど、ママとパパはあまりの素晴らしさに感動し、「来年も絶対に来るぞ!」と決めていたんだって。もちろん、わたしも気に入っていたよ!

でも今年の3月軽井沢にもオープンした事を知り
これは行かずにいられないと意気込むママ。
つまりここに行きたいがために
夏休み過ごす場所を軽井沢にしたの。
b0096202_1952026.jpg
さて、この日は8月とは思えぬ寒さ。
テラスにプールもあったけど、いくらわたしが泳ぎが好きといっても寒すぎるっ
ランで遊ぶ事にしました!
b0096202_19523141.jpg
ランは2つに分かれていて(小型犬用と大型犬用?)
いずれも足に優しいウッドチップが敷き詰められていたの。雨でもぬかるんだりしないためにとてもきれい
もし汚れてもセルフトリミングルームがあるので安心

ひととおり遊んだあと、夕食までには時間があったので
パパとママは露天風呂へ
わたしは脱衣所で待機していたけどね。
b0096202_19525187.jpg
カーロフォレスタは、部屋はもちろん廊下やお風呂にまでわんこグッズ(シーツ、タオル、消臭剤)が豊富に揃えられているよ。
人間用のアメニティも充実、お部屋には空気清浄機もついていて、我が家よりずっと快適だったわ
b0096202_19531218.jpg
さてさて、お待ちかねの夕食はイタリアンのフルコース。
食べるのが大好きなママ達は、ワインを飲みながらゆっくり時間を過ごしていたわ。
わたしはいつものように床でステイ。
大人同士の会話には入らないことにしているの。
メインはママは鴨、パパは仔羊のローストをいただきました。
b0096202_19533242.jpg
b0096202_19534433.jpg
ママは食べるのが遅いんだけど(飲むから)
そのタイミングに合わせてお料理が運ばれてくるの
こういう心遣い、ありがたいよね~

わんこ連れ旅行が増えつつあるこのごろ、
こんな素敵な場所が増えたら
もっとお出かけする人も増えるかもしれないね。
スタッフの方々もみんな本当に親切で
何度も訪れたいと思わせるお宿でした♪
b0096202_19541514.jpg
b0096202_265718.gif
CARO FORESTA GIARDINOカーロ・フォレスタ・ジャルディーノ
http://www.caro-foresta.com/gardino/
長野県北佐久郡軽井沢長倉4614-3
電 話 0267-44-3270
by aikengogo | 2008-09-29 19:57 | ├ 長野県
飯綱東高原(飯綱リゾートエリア) <長野県・上水内郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

ペンションを後にして向かったのは『飯綱東高原』
b0096202_0271962.jpg
ペンションから20分ほどで着きました。
高原へ着くと、アジサイがまだすごく綺麗に咲いていてぜ~んぶ青色!
b0096202_027419.jpg
隣の黒姫高原ではもうコスモスが咲き出していて、ここではアジサイがまだ真っ盛り。
なんかおもしろい(笑)

霊仙寺湖は人工湖らしいけど結構大きかったです。
b0096202_028178.jpg
湖の周りには色々レジャー施設があり、広い芝生広場もあって気持ちいい。
温泉もあったけど当然さくらは入れないので、外から眺めただけ(笑)

ドッグランは小型犬・中大型犬に分かれていて斜面を利用した芝生ラン。
b0096202_0282722.jpg
b0096202_0283756.jpg
先ずは小型犬エリアへ入ってみたけど、先客のダックスちゃんにクンクンされて・・・
b0096202_0285629.jpg
日陰に入ると風もあって気持ちいいんだけど、日が当たる所はやっぱり暑い~!
そのせいか、フリスビー投げてやっても走らずテンションはemoticon-0149-no.gif
b0096202_0294738.jpg
中大型犬エリアにも入ってみたけど、コーギーに追い掛け回されてテンションは
さらにダウン 早々に退場。。。。。
そのコーギーちゃん、なんと同じ名前で「さくら」でした。

今回は時間がなかったんで行かなかったけど、近くにテラス席がワンコOKの
レストラン「アリコ・ルージュ」もあるので、1日ゆっくり過ごせそうな所ですよ♪
b0096202_265718.gif
飯綱東高原(飯綱リゾートエリア)
http://www.iizuna-resort.com/
長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-345番地
電話・FAX TEL : 026-253-3210
FAX : 026-253-2477
※飯綱リゾートエリアを管理している飯綱リゾート開発株式会社の所在地情報です。

●ドッグラン
期間 4月中旬~11月末
時間 9:00~17:00
料金 無料
by aikengogo | 2008-09-21 00:34 | ├ 長野県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル