愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 和歌山県( 7 )
南部梅林 <和歌山県・みなべ町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー112のルーク丸隊員からのレポートです♪

週末は、和歌山県みなべ町にある南部梅林へ行ってきましたぁ~ヽ(^。^)ノ
b0096202_233453.jpg
南部梅林は、「一目百万、香り十里」っと言われている梅の名所です~(*^。^*)
b0096202_24149.jpg
「満開でしゅねぇ~♪」
b0096202_24226.jpg
入園門から少し行った所に、梅公園があります~(^。^)y-.。o○
この公園にも、いろんな種類の梅が咲いています☆
b0096202_245064.jpg
「きれいでしゅねぇ~♪」
b0096202_251648.jpg
こんなものまでありますぅ~(*^^)v
「僕はどこでしょう~???わかりましゅか~?(笑)」
b0096202_254547.jpg
b0096202_261916.jpg
山の上の方まで進むと、また眺めが違います~♪
b0096202_264194.jpg
b0096202_27661.jpg
後ろを振り返れば、また、楽しめて・・・ほんと大満足の梅林でしたぁ~\(^o^)/
梅を眺めながら、たくさん歩いて、ルークもいい運動になったようです~(^。^)
また、来ようねぇ~(*^^)v
b0096202_265718.gif
南部梅林(みなべばいりん)
http://www.aikis.or.jp/~nanki/bairin.htm
http://www.minabe.net/local/minabe/minabebairin_index.html
開花時期:1月下旬~3月上旬
※2009年は1月25日(日)~2月下旬 無休
  閉園予定日:3月8日(日)

和歌山県日高郡みなべ町晩稲
TEL:0739-74-3464 ((梅の里観梅協会))
料金
大人:大人:250円
子供:子供:100円

by aikengogo | 2009-02-23 02:16 | ├ 和歌山県
ポルトヨーロッパ  <和歌山県・和歌山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー143のルカー隊員からのレポートです♪

ワンコがオッケーだという、関西では唯一の(多分^^;)遊園地。
ポルトヨーロッパへ行ってきました。
ワンコがオッケーといっても、入場がオッケーなだけで乗り物は観覧車しか乗れませんがっ。。。

先ずは腹ごしらえ。
レストランなどは残念ながらワンコは入れませんので、黒潮市場でおすしや海鮮丼を買って、外のベンチで食べることに。
b0096202_14493461.jpg
お腹いっぱいになった私たちはいざ入場!
b0096202_14495572.jpg
色とりどりのトーテムポールがお出迎え。
b0096202_14501880.jpg
ルカーは途中に遭遇した豚さんにビビリまくり!
b0096202_14503911.jpg
初めて出会ったドラちゃんと記念撮影!
b0096202_1451219.jpg
普段お世話になっている(?)羊には嫌われ、ヤギは恐くて目も合わせる事が出来ず。。。
b0096202_14512439.jpg
やっとたどり着いた観覧車!!!!
b0096202_14515254.jpg
ワクワクしながら順番待ち053.gif
b0096202_14522877.jpg
緊張の面持ち。。。ソワソワしております^^;
b0096202_1453173.jpg
b0096202_1453212.jpg
一番上からの景色がとってもキレイですルカーははらはらしてるのかな~?

観覧車初挑戦は、無事に終了。
お兄ちゃんとお姉ちゃんがアトラクションで遊んでる間は、ちょっと退屈したけど、たくさんの人に『可愛い~』と声をかけられて、ルカーはご満悦のようでした^^
b0096202_265718.gif
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
http://www.marinacity.com/porto/index.html
和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
駐車場 :あり 3500台 (駐車料金:有料)
営業期間 :通年
営業時間 :10:00~17:00(土・日曜、祝日と季節により延長あり)
休業日 :不定休
料金 :入園料=中学生以上1400円、3歳以上800円/
入園・乗り放題セット券=中学生以上3500円、3歳以上2600円/
by aikengogo | 2008-06-07 14:56 | ├ 和歌山
DogCafe エマ <和歌山県・和歌山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

「ドッグカフェエマ」さんで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ここはHPがないのでお店の場所がわからず結局半島みたいな所を1周しちゃいました!
b0096202_22474737.jpg
看板犬が「アメコカのエマちゃん」と「ウエスティのさっちゃん」と書いていたのでこれは行かなくては!!
と思いやっと来ました♡♥(。´▽`。)♥♡
b0096202_2249187.jpg
店内はかなり広くて何だかセレブィ~な感じ~( *´艸`)フフフ
さっそくオーナーママさんが気付いて熱烈歓迎~!!

さすがウエスを飼ってるとあって気持ち良いツボ心得てた(*'-^)-☆
「さっちゃんは今日はいてますか?」と聞くと・・・
先週の日曜日に亡くなったの・・・・・・・・とガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
かなりショックでした。14歳まで生きたそうです!
心臓肥大だったそうで・・・さっちゃんのご冥福をお祈りします。
天国で元気に遊んでねo(*^▽^*)o~♪
b0096202_22512651.jpg
ランチタイムは2時までだったので着いたのは3時過ぎ・・・
ケーキもチーズしかなくって
でもおいちかったですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
b0096202_22515863.jpg
ここはワンコも席に座っても良いんだって!これは嬉しいねv(´∀`*)イェイ
チーズケーキをおすそ分けしたいけない飼い主・・・
だって大好きなんだもん♪ちょっとラン行ってみよっか!
b0096202_22531665.jpg
何かを頼めばランの料金はお安くなるという事でちょっと行ってみた!
ランまでオーダーをデリバリーもしてくれます。
b0096202_2255358.jpg

さっそく大好きな大きなボールでひと遊び~!

お世話になりました!また絶対行きます(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
DogCafe エマ
HONDA DOGおでかけ情報より
和歌山県和歌山市向228-1
TEL: 073-455-5206
<営業時間>
平日:10:00~17:00
土日祝日:9:00~17:00
(ドッグランは17:00まで受付を済ませれば19:00頃まで利用可能)
定休日 火曜日
by aikengogo | 2008-05-25 22:53 | ├ 和歌山県
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」 <歌山県・和歌山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

土曜日は主婦業に徹したので今日は3人で
「和歌山方面」に行ってきたよ!

高速乗らず2時間ちょっと!
b0096202_12464262.jpg
DOGCAFE la・famille」です(*゚▽゚*)
結構田舎の奥の方にあるので解りにくかったけど・・・(^▽^;)
カフェとドッグランとインド雑貨が1つになった感じです!
b0096202_12471075.jpg
ドッグランは正直広くはなかったけどワンコがいると楽しいんだろうな~♪
b0096202_12473333.jpg
テラスもあって今日みたいに暖かい日はここでもいいかも!?
b0096202_12475350.jpg
中は結構広くてグッズなどはないですがあたしの大好きな「レゲエ」がBGMで
とっても心地よかったです
b0096202_12484946.jpg
オーナーさんの娘さんの子供ちゃんかな?ニャンコと一緒に
お手製のベッドでスヤスヤ~
b0096202_1249135.jpg
それがとっても気になる
ニャンコがいる事は絶対秘密!起きません様にってずっと願ってました(;´▽`A``
赤ちゃんも見た事がないし声も何だかニャンコっぽくって
ママさんが抱っこしてるとピョンピョン飛びついてたヾ(≧へ≦)〃
b0096202_12493423.jpg
照り焼きハンバーグのピタサンド?食べました♪飲み物の入れ物がとっても可愛かったな~
ワンコメニューは残念ですがありません
オーナーさんもかなり気さくな方でやっぱり常連さんが多いのか
一緒に席に座って喋ったりしてて何ともアットホーム053.gif

あたしはインド物が大好きなので1人で横の「インカ」ってお店を覗く事に~
b0096202_12502773.jpg
雑貨や洋服が所狭しと並んでた!

オーナーさんともゆっくりお話したり久しぶりに聞いたレゲエを堪能して
本当にマッタリした時間を過ごさせてもらいました~
ありがとうございました~♡♥(。´▽`。)♥♡
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」
http://rose.ruru.ne.jp/camera-angle/cafelafamille/home.html
和歌山県和歌山市平尾339-4
TEL 073-478-4688
営業時間/AM11:00~PM18:00
定休日/ 毎週 月・火曜日
by aikengogo | 2008-05-24 12:48 | ├ 和歌山県
紀州南部ロイヤルホテル <和歌山県・日高郡みなべ町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー104のティガナ隊員からの初レポートです♪

ティガナを伴っての初旅行となりますお宿に到着です^^
b0096202_1984411.jpg
b0096202_19101049.jpg
全室オーシャンビューの客室ですが
ワンちゃんOKなお部屋は4階の端っこに数室だけのようです

ま、端っこといえなかなかの景色に心癒されます♪
b0096202_1991224.jpg
お部屋にはワンコグッズ(!)が用意されていましたが
何ひとつ使わずでした^^;
b0096202_1995439.jpg
ホテル横にはフワフワ芝生のきれいな公園や浜があって
ワンコ連れには嬉しいロケーションだなぁと感心^^
b0096202_19103432.jpg
b0096202_19105054.jpg
b0096202_1912224.jpg
そしてティガナには悪いが私達の至福の時♪
(ティガナはお部屋でお留守番・・・)
b0096202_19124561.jpg
b0096202_19125964.jpg
食事中はフロントでワンちゃんを預かってくれるサービスがあるそうです・・・
b0096202_265718.gif
紀州南部ロイヤルホテル
https://www.daiwaresort.co.jp/minabe/
和歌山県日高郡みなべ町山内字大目津泊り348
TEL: 0739-72-5500
駐車場: 乗用車260台
※ご予約時に必ずペットについてお問合せください。
by aikengogo | 2008-01-12 19:11 | ├ 和歌山県
パートナーズハウス ゆあさ <和歌山県・有田郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

夏休み!どっか行きたい!!のあたしの一言で パートナーズハウス「ゆあさ」
に連れて行ってもらった~o(*^▽^*)o~♪
b0096202_21141287.jpg
高速を使うまでもなく、道も全く混んでなくって
でも2時間半かかりました~ !
b0096202_2321019.jpg
ここは泊まる事も出来るしドッグラン(全天候型もあり)、アジリティ、カフェ、ドッグプール、ワンワン文庫、など施設が結構あるの ♪
(ドッグスパもあり!でもスパと言えるほどのものではなさそうです)
泊まらなくても1000円で施設は使い放題です(税別)
b0096202_23213661.jpg
b0096202_23221041.jpg

今日の目的はもちろんプール !!
b0096202_23223577.jpg
宿泊してると思われる先客がいてました
るなさっそく入水~~ ♪
b0096202_2323589.jpg
やっぱりすぐ出たがるるな
こうなったら強行作戦だ~ !もしかしてるな溺れてる・・・・ ?
b0096202_23272043.jpg
るなは泳いで涼しいけどあたしたちはもうグッタリする位暑かった!
b0096202_23282762.jpg
るなを少し歩かせてるとすっかり乾いたので
「ワンワン文庫」の部屋に入ってみた
エアコンがついてて涼しかったのでちょっとここで休憩
まさお君の本があって最後の方を読んでたら泣けてきちゃったのでやめました・・・
「アジリティ」のコーナーは芝生だったのでを遊ばせてみたよ ♪
でもやっぱり暑い~って事でカフェで休憩する事に。。
b0096202_23303555.jpg
店内入り口に洋服や置物やカップなど所狭しと並んでて
どれもこれも欲しかったけどやっぱり置物って置くだけだから
買うのはちょっと勇気がいった・・・結局やめた
しかもめっちゃ涼しいカフェは「お泊り」の人たちの
晩ご飯を食べる所でもあったようで、準備してたから
「テラス席なら~・・・」だって~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
涼めると思ってたのに結局テラスへ・・
b0096202_2331392.jpg
ごちそう様でした~o(*^▽^*)o~♪
(ソフトクリームは7種類あるよ~)

思いっきりプールも堪能して3時間いたかな~♪
帰りは海沿いを走ってもらっちゃいました~!!
b0096202_23321770.jpg

b0096202_872366.gif

こちらはお泊まりレポート!
b0096202_212832.gif隊員ナンバー050のひめ隊員からのレポートです♪

和歌山県有田郡湯浅町の山の上にあるパートナーズハウスゆあささんは
ワンコ連れの旅行者にとってもやさしい宿泊施設でした!
b0096202_4113740.jpg
左下:クラブハウス
この中にフロント・ショップ・レストランがあります
もちろん、ワンコもOK!
右下:支配人(!?)のつきこちゃんとベッシーちゃん
大きいけどとってもおとなしい良い子ちゃんです

宿泊場所のコテージです
車を横につけられるので荷物を運ぶのもラクチンです
b0096202_4133018.jpg
ひめの泊まったコテージ(ユニットバス付き2LDK)
他のコテージより少し広いんだって!人数が多かったからね
お風呂は車ですぐのところにある二の丸温泉の無料入浴券も頂けるので
温泉での~んびり~もいいですね!

メインドッグラン
朝はひめの貸切状態でした(満室だったんだけどなぁ?)
b0096202_414269.jpg
プール
右下:ひめが逃げ出したプールです
朝、水を入れ替えてましたよ!

アジリティ
ひめはぜんぜん出来なかった…
b0096202_4152352.jpg

オーナーさんがとっても気さくで、ワンコ大好きで、親しみやすい方
ひめにも、甥っ子達にもとっても親切にしてくださいました
スタッフの方々もとっても感じの良い方ばかりでした
甥っ子達もとっても気に入って「また、行こうね」って言ってます
ひめが自由に過ごす事が出来てほんとにいい所でした!
b0096202_416234.jpg

b0096202_265718.gif
パートナーズハウス ゆあさ
http://www.partnershouse.jp/
和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1
TEL 0737-65-3411
■客室数 :コテージ10棟 和洋室タイプ10(全バス/トイレ付)
■予約方法 :電話
by aikengogo | 2007-08-28 21:09 | ├ 和歌山県
VIDA(ヴィーダ) <和歌山県・市内>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

お友達のぽぽちゃんとままさんをお出かけにお誘いしてみましたら、
快くOKのお返事が♪何処へ行こうか色々悩んで、
思い出したこちらのお店へ伺うことに決めました。

高速を走って行き着いた先は「VIDA」さん
こちらは和歌山の加太の小高い山の上にあります。
b0096202_23534070.jpg
実は去年カレ吉さんと二人でお邪魔したのですが、
こちらから見える景色がとても良く、
気持ちいい時間を過ごしたことが忘れられなくて、
今度は花蓮とぽぽちゃんも一緒に♪
テラスのみわんちゃんOKですが、かなり広いですし、
こちらは私的にはテラスの方が良い♪
目の前に見える海と、心地良い浜風。そしてとても静か。
我が家の近辺ではなかなか味わう事の出来ない時間です。

お昼を少し過ぎてしまいましたが(迷ったせいで;;)、折角なのでランチを。
頂いたランチは「えび入りハンバーグ」です。
b0096202_23542870.jpg
ジューシーなハンバーグの中にえびが♪
お野菜もたっぷりでボリューム満点です。
b0096202_23551777.jpg
ぽぽちゃんと花蓮も良い香りが気になりますね~♪

ゆっくりとランチを頂いて、お店のマスターとも色々お話したりして
とても楽しくさせて頂きました。
b0096202_265718.gif
VIDA(ヴィーダ)
http://www.wakayama.tv/vida/
住所:和歌山市加太2201-448
Tel 073-459-2070
営業時間:11:00~21:00 / OS 20:30
定休日 :月・火曜日
※テラスのみわんちゃんOKです。


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2006-08-01 23:57 | ├ 和歌山県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル