愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 奈良県( 12 )
【奈良県】農村レストラン夢市茶屋
b0096202_212832.gif隊員ナンバー255のジル隊員&ノエル隊員からのレポートです♪

家から車で1時間ほど奈良県明日香村に到着♪
b0096202_1242487.jpg
黄金色の絨毯ですね~
b0096202_1244697.jpg
なんて言ってる奴もいますが
はい、つぎ行きましょう
まずは
b0096202_1251227.jpg
(小学生の遠足と重なったようで中は小学生がいっぱい 拝観するのはやめちゃいました)
から石舞台の方へ
石舞台のちょっと手前でちょこっと早いけどお昼にすることに
b0096202_125558.jpg
1階はお土産屋さん明日香の夢市
2階が農村レストランの夢市茶屋さん
ここで古代米御膳をいただきました!
わん達はテラス席OKです♪ けど 風が強かったな~…
おっと、その前に忘れちゃいけないことが。。。
b0096202_1263680.jpg

これを忘れちゃ~ あとが怖いですからね
では 張り切っていきましょう
b0096202_1273366.jpg
中は少しひんやりで 気持ちよかったみたい
特にノエルが 石の上で 腹つけて休憩しておりました
b0096202_1275215.jpg
さっき食べたところで
それはないだろ
上ったら…
b0096202_1285712.jpg
亀石さんです
b0096202_1292598.jpg
高松塚壁画館
b0096202_129301.jpg


b0096202_25051.gif

明日香の夢市・夢市茶屋

奈良県高市郡明日香村島庄154-3

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

TEL:0744(54)9450 
by aikengogo | 2011-02-06 01:31 | ├ 奈良県
ドッグカフェ ポコ ア ポコ <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー216のわさび隊員からのレポートです♪

今日は、奈良県にある“ドッグカフェ ポコ ア ポコ ”さんに行ってきました!
b0096202_36651.jpg
こちらのお店、できて一年たっていないみたいで、すごくきれいでした!
月曜日ということもあり、あたしたち以外にはお客さんはいませんでしたよ!
b0096202_363312.jpg
b0096202_364747.jpg
b0096202_365429.jpg
b0096202_37726.jpg
各テーブルごとに、リードフックがありました♪
b0096202_372544.jpg
こちら、看板犬の“パンジーちゃん”
9歳ですんごいおとなしかった~!
ポカポカ日差しがはいってきていて、パンジーちゃんはウトウトしてました♪
b0096202_38199.jpg
そんなパンジーちゃんがわさびさん、めっちゃ気になるようでクンクンなきまくり
視線の先にはパンジーちゃんがいます
b0096202_382243.jpg
仕方がないので(笑)・・・パンジーちゃんにご挨拶へいきましたが・・・
パンジーちゃんはどうも若い子が苦手のようです
でも我慢してわさびにクンクンさせてくれましたよ
ありがとね~♪
そして肝心の飼い主のお食事はというと、こちらっ
b0096202_391096.jpg
パニーニというやつと、奈良県産の野菜を使いコトコト煮たものがついていました。
説明がへたくそですみません
詳しくはお店のホームページを見てね!
これがまたすんごいおいしかったんですよ♪
他にもパンとか、ジェラートなどもあり、相方もここはうまいと大満足していました。
食事中の間もわさびは、パンジーちゃんが気になって仕方がない!
しつこくするのはやめましょうね♪
b0096202_310164.jpg

店員さんもすごくフレンドリーで話しやすいお方でした
以前、和歌山から白ペキちゃんがきてくれたんですよ~ってお話してくれて、写真も撮ってくれました
必ずまた来たいと思います♪

b0096202_265718.gif
ドッグカフェ ポコ ア ポコ
http://www.poco-poco.jp/奈良県奈良市鳥見町2丁目28-16
TEL:0742-54-1348
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日(臨時休業あり)

by aikengogo | 2010-03-21 03:13 | ├ 奈良県
矢田山遊びの森 <奈良県・大和郡山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今回は奈良県の『矢田山遊びの森』へ
阪奈道路の壱分ICを下りて山へ・・・狭い山道で対向車とすれ違うのも厳しい・・・ちょっと大きい車では行きにくいかなぁ~
b0096202_4222573.jpg
b0096202_4225173.jpg
目的はひろーい芝生広場
最近、芝生広場にはまってて、いろいろ探しちゃいました!
b0096202_4232034.jpg
スキー場のように3斜面が芝生広場になっています。
b0096202_4234444.jpg
今回も特訓の開始!
ボールを追いかけてダッシュダッシュ)))
b0096202_424275.jpg
でも、さすがこの天気ではきつーい~
すぐに草むらに入っちゃいます 当たり前だよね!
b0096202_425405.jpg
b0096202_265718.gif
矢田山遊びの森
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-3064.htm
奈良県大和郡山市矢田町
交通;近鉄郡山駅より 徒歩60分
駐車場;有(無料)
入場料;無料
休館日;月休
開館時間;9:00~16:30
問合せ;0743-52-1927(矢田山遊びの森管理事務所)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-06 04:33 | ├ 奈良県
cafe 萬美乃(バンビーノ) <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

ドッグカフェの情報収集していると、おやっ!?奈良に新しいカフェが出来てる!これは場所的にも行ってみた~い♪
というわけで、久々に奈良へ行こう!という事になしました♪
伺ったお店は「cafe 萬美乃(バンビーノ)」さんです(^^)
b0096202_18445183.jpg
こちらはドッグカフェではありません。しかし、わんちゃんも一緒にどうぞ♪というcafe♪
落ち着いたお店は奈良にとっても似合っていて、古い街並みを残したならまちらしい佇まいです♪
そして、こちらへ一緒に来て頂いたお友達がいるんですね~♪
それは?
b0096202_18451057.jpg
チャズちゃんです~♪うひゃ~っ!かっわい~(><)!
小さいとは聞いていましたが、ほんとに小さい!
花蓮の1/4ですよっ!そして、このなんとあいくるしいこと(^^)♪
花蓮とは随分違うけれど、同じポメラニアン。なんですねぇ♪
b0096202_18453663.jpg
初めて会ったのに、二人とも一緒に居るのが当たり前のよ~に(^^)
お互い警戒するでもなく、の~んびり、一緒の空間で過ごしています。
良いですね、こういう空気(^^)
皆でなごやかに過ごしながら、親’sはランチを頂きました♪
b0096202_18455329.jpg
カレ吉さんはカレー。色々入って居ておいしそー(^^)
b0096202_1846787.jpg
チャズママさんと私は日替わりランチをオーダー♪
ランチ、良いお味でとっても美味しかったですよ~♪バランスも抜群(^^)
b0096202_18465165.jpg
「いいお店だね~♪」
ほんと、そうだね(^^)
お店の方もとっても感じが良くて、のんびり出来て。
ドッグカフェではないものの、わんちゃんメニューもあって、わんちゃんのおやつも売っています。どれも手作りで安全に気をつけて作られているそうですよ(^^)
b0096202_265718.gif
cafe 萬美乃(バンビーノ)
http://cafebambino.blog105.fc2.com/
奈良市勝南院町 23
0742-26-1711
11:00~19:00(不定期休)

by aikengogo | 2009-02-25 18:48 | ├ 奈良県
カントリーカフェ ハーブクラブ <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー070のにこ隊員からのレポートです♪

隊員no,29のベリバニカフェファミリーがお迎えにきてくれて
奈良の東のへ果てにある曽爾高原に行ってきてん♪
ランチに行ったのは社会福祉法人のあおはに会が運営しているレストラン
Harb  Club(カントリーカフェ ハーブクラブ)
b0096202_15454478.jpg
針テラスから北上すると20分ほどのところにあるねん!
b0096202_1546534.jpg
お店は何にもないところにでっかいログハウスがあるからスグにわかるで!
周りには茶畑が広がるのどかな環境
テラス席がボクたちの場所!
少し雨が降ってきて寒かったけどお店の人がストーブを用意してくれはってん
b0096202_15473460.jpg
モンベルのお店とレストランの間にでっかい窯があるねん
中は高温!ここでおいしいご飯ができるんやで♪
b0096202_154848.jpg
窯焼きのおかずどれも美味しそう!!
ママンたちはぺろりと食べちゃった。


あんまりゆっくりしてたら日が落ちる
はやく風の谷(曽爾高原)へ行かないと!!
b0096202_15484113.jpg
ほんとはぐる~っと一周
1時間くらいかけて軽登山ができるけど
あいにくの雨で道も悪いから楽チンコースで山頂まで♪
b0096202_265718.gif
カントリーカフェ ハーブクラブ  Harb Club
http://www.aohani.com/new_herb/
奈良市水間町3020-3
Tel/Fax 0742-81-0829
営業時間
(月~金)10:00~18:00
(土日祝)10:00~19:00
※ペット同伴はテラス席になります。


by aikengogo | 2009-02-21 15:53 | ├ 奈良県
奈良 般若寺・東大寺 <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー182のくっきー隊員からのレポートです♪

今回は 奈良の観光編emoticon-0159-music.gif
般若寺(はんにゃじ)
b0096202_2324842.jpg
別名をコスモス寺とも言われて 有名のようです。
先週 ちょうど咲き始め カメラを持った方がいっぱいでした♪
b0096202_2335367.jpg
もちろん ワンコOKです!しかも 抱っこではなく 歩かせてOK♪
境内はNGですけどね~
とっても小さなお寺ですが 私はこんなところが大好きです
お寺の前の牧場のソフトが美味しいらしいよ~♪

そして東大寺
b0096202_2343677.jpg

もちろん ワンコOK
b0096202_2354014.jpg
大仏殿は 抱っこでOKです
くっちゃんは 大きな大仏さまを見るのは初めて
b0096202_2361931.jpg
b0096202_23102489.jpg
お水取りで有名な2月堂
ここからの景色は とても落ち着きます
東大寺は 本当に とーーーーーーっても広いので
ゆっくり散歩しながら2時間歩きました
東大寺にも 周辺にも ご存知のシカさんがいっぱい
くっちゃんを見つけると ジッと見てるので かなり怖かった~
なので シカがいないとこは 歩かせてました
本当は 見つけておいたケーキカフェで休みたかったのですが
もう そこまで歩く元気もなかったです(爆)
b0096202_265718.gif
般若寺
http://www.kasugano.com/kankou/hannyaji/index.html
奈良市般若寺町221 
TEL:0742-22-6287

東大寺
http://www.todaiji.or.jp/
奈良市雑司町406-1 
TEL:0742-22-5511
by aikengogo | 2008-11-28 23:11 | ├ 奈良県
ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭 <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

今日は奈良に6月10日にオープンしたばかりの「ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭」さんにおじゃましてきました~~~♪

我が家の兵庫県西宮市から高速道路でアッと言う間の1時間で到着♪
ピッカピカの出来立てドッグカフェ!!きゃぁ♪ステキ~~~!
b0096202_3505790.jpg
奈良の中心部からすぐなのに、自然満喫でリゾート気分♪
b0096202_3522358.jpg
あまりの気持ちよさにビールが飲みたいだろうけど。。
帰りも運転よろしく~!パパ♪
b0096202_353109.jpg
看板犬のチョコちゃん(チワワ)&三吉ちゃん♪(ダックス)
フレンドリーですっかりうちのKAMと仲良しになりました♪
b0096202_3534475.jpg
感動したのはドッグラン!ドッグランまでのなだらかな坂は肉球♪(笑)
b0096202_3562261.jpg
広~いドッグランは、小型犬専用もあります。
武蔵はまたまた激走してました!
b0096202_358924.jpg
ランチに頂いた手作りカレーも美味しかった♪
ワンコにはロールケーキまで!!!いたれりつくせりでございます♪

スタッフの皆様の暖かいもてなしにすっかりくつろいでしまい・・・
時間を忘れて。。何時間いたんやろ・・・(-"-;A ...アセアセ

パパなんか「夏休みはここにテントを張って泊まりたい!」だって!(笑)
いくらなんでもそれは。。。ムリですっ!
またお気に入りの場所がひとつ増えました♪

※愛犬おでかけ隊!のカードを置かせていただきました!

b0096202_265718.gif
ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭
http://www.tanpopononiwa.com/
奈良県奈良市奈良阪町1085番地
TEL 0120-028-017
「愛犬とおでかけし隊!」を見たとお伝え下さい。
営業時間 AM10:00~PM5:00
(6月~9月はPM7:00まで)
定休日 木曜日
アクセス(電車) 近鉄奈良駅から加茂駅行きのバスに乗り、奈保山御陵から徒歩3分
アクセス(車) ならやま大通りと主要地方道奈良・加茂線の交差点付近です。



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-08-10 04:03 | ├ 奈良県
Breeder Cafe <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー082のち~ちゃん隊員からのレポートです♪

ドッグカフェを紹介いたしま~す!
こちらは前々回していた「平城京跡」の近くにある、「Breeder Cafe」 さん
b0096202_2016177.jpg
b0096202_20163778.jpg
看板犬の 「ニモくん」
b0096202_201715.jpg
すっごく大人しくて、ちっちゃくてかわいいの~ 2.7kgだって
キャンディよりちっちゃくてビックリしました。
b0096202_2017243.jpg
和風ピラフ  オムライス   ロコモコ風 

全部おいしくて、量も多くて大満足~
オトンは「和風ピラフ」がお気に入りすぎて、帰りのの中でも熱く語っていました。
もぅ~わかったから~
b0096202_20182278.jpg
おかかマカロニ 
ワンコメニューも充実していて、いっぱいあったのですが、こちらをチョイス♪
b0096202_20185010.jpg
どちらも真剣ですemoticon-0171-star.gif

「パクリンチョ」 目玉がいつもの様に「ビー玉」ですねぇ~
b0096202_20192169.jpg

b0096202_20194658.jpg
b0096202_20195460.jpg

お店の中は アットホームな感じで綺麗なお店で、「ドッグカフェ」というよりも

普通に「日替わりランチ」とかあって、おいしそうなメニューがズラリ
かなり、行ってほしいカフェなのです!
b0096202_265718.gif
Breeder Cafe
情報サイト ぷーちなび
〒630-8012 奈良市二条大路南2-2-33
TEL:0742-35-5044
10時-20時(ラストオーダー19時)
月曜・第3火曜(祝祭日の場合は翌日に繰越し)
有(8台)

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-04-25 20:21 | ├ 奈良県
Dogcafe With <奈良県・生駒市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

先日に続き、奈良方面。今回は生駒方面です。
まずはランチがてら、伺ったのは、「cafe with」さんです。
b0096202_3244714.jpg
b0096202_3251061.jpg
こちらはサロンもあります。
可愛いお店でこじんまりしていますが、とってもいい感じ♪
グッズ等も販売されておりますよ~。
b0096202_3253068.jpg
「はじめてのおみせに来ました~」
何故か花蓮はこちらのお店に来てから、きゅ~んきゅ~んと鳴きっぱなし(TT)
いったい何が気になっていたのでしょうか;;

しかし、これの誘惑には勝てません(^^;
b0096202_3255130.jpg
b0096202_326864.jpg
こちらのお店ではわんちゃんにおやつのサービスがありますよ(^^)
かわいくて美味しそうです。
そりゃ花蓮も気になるわけですね。
「早く花蓮にくださ~いっ!」

私たちはこちらでベーグルのサンドを頂きました。
私はカシスソースとクリームチーズだったのですが、これがとても美味しい!
ちょっとはまりそうです♪

b0096202_212832.gif隊員ナンバー182のくっきー隊員からもお友達とレポートしてくれました♪

生駒市内にある「WITH」
b0096202_2593036.jpg
WITHさんでは 個室を借り ゆっくりする事に
b0096202_30477.jpg
アンジュと くっちゃんも仲良くオヤツタイム~
b0096202_31980.jpg


b0096202_11213066.gif

b0096202_212832.gif隊員ナンバー151のマックス隊員からもレポートいただきました♪
マックス隊員のレポートはこちら

b0096202_265718.gif
Dogcafe With
http://www5.kcn.ne.jp/~with/home.html
奈良県生駒市西白庭台2丁目7-2
【電話/Fax】0743-79-9511
【営業時間】
カフェ:11時~18時
サロン:10時~20時(要予約)
【定休日】月曜日・第3火曜日
【駐車場】3台有り
日曜日はセルフトリミングDay

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-04-22 03:28 | ├ 奈良県
hyb cafe ※2008.12 閉店しました
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

今回、目的はban:chiさんのイベント出展先だったのですが、そこだけだともったいないので、ちょっとネットで下調べをして、カフェでランチをすることに。
で、思ったのですが、花蓮を連れて奈良って初めて??我家からはすぐなのに、行った記憶がない・・。
確かに、ネットで調べても、わんちゃんを連れて行けるという情報が少ない地域ではあるように感じます。
でも、今回調べて結構近場でカフェが見つかったんですよ~。

そのお店は「hyb cafe」さん。
b0096202_22325352.jpg
住宅街にある落ち着いたお店です。
お店のわんちゃん3匹プラス、お客様わんちゃん1匹がお出迎えしてくれましたよ(^^)
b0096202_22332229.jpg
「はじめてのお店だね~。」
そうだよ。案外近い場所にこんなお店があったなんて。
もうちょっとマメに調べるべきですね(^^;
こちらも見つけてくれたのはカレ吉さんだったんですよ~;;。
可愛くて、音楽も素敵で、小さなお店だけど開放感があって良い感じです♪
b0096202_22335828.jpg
花蓮にはかわいいわんちゃんクッキーを頂きました。
そして、私は黒ゴマとごぼうのパスタ、カレ吉さんはアジア風オムライスを~。
どちらもピリカラが旨く利いていて美味しかったですよ♪

この日はちょっと遅く出かけてしまったので、先の予定の為にランチのみで。
今度はゆっくりお茶しに来たいです。
夜も10時まで開いているようなので、遠出の帰りにも良さそうでした(^^)
b0096202_265718.gif
hyb cafe
http://blog.livedoor.jp/hyb_cafe/
by aikengogo | 2008-02-26 22:36 | ├ 奈良県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル