愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 大阪府( 98 )
カフェ・ド・ボア <大阪市淀川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー360のベズ隊員&シエラ隊員&モコ隊員からのレポートです♪

今日は、旦那とワン2匹(ヴィッツとシエラ)となおやと
ペットOKのお店『カフェ・ド・ボア』さんに行ってきました~

土日祝は終日店内ペットOKなんです 
 ※平日は時間帯で決まってます、詳細は一番下

前回(平日)行ったときはなおやとだけで、看板犬のリンちゃんもいなかったので
昨日お店の方に電話して、無理言ってリンちゃん(ヨーキー)も連れてきてもらいました
b0096202_2321147.jpg

とっても可愛くて、大人しい

初めてヨーキーを見たなおやは、ハイテンション になって勝手に触りに行くし・・・
b0096202_2324964.jpg
b0096202_2324177.jpg

ごめんね、リンちゃん、ビックリしたでしょ

朝の散歩の時間帯は犬も多いと聞いてたのですが、なおやがいるので、
9時過ぎに行きましたが、何匹か散歩帰りに来られて、飼い主さんがコーヒーなどを飲んでおられました
ペットには、ペット用の器にお水も出してくださいますよ~
店内には、ペット用のお菓子も売ってるので、とっても便利~
b0096202_2333314.jpg
b0096202_2333761.jpg

とりあえず寄ってきてくれたチワワちゃんを勝手にパチリ

しつけさえ出来ていれば、店内はノーリードでもOKみたい

我が家は吠えないけれど、犬も人も好きで勝手に寄って行くので、
今回はリードをつけたままで ※ダックスが我が家の愛犬ね

ペットであれば、犬(大型犬もOK)、猫、うさぎなどOKなんですって


ぜひ、みなさん行ってみてくださいね
b0096202_25051.gif

カフェ ド ボア
http://alike.jp/restaurant/target_top/1081928/
大阪府 大阪市淀川区東三国4-2-4ソフィーダ東三国1F
 電話番号:06-6396-6092
 定 休 日:月曜日(但し、祝祭日を除く)
 営業時間:火~金曜日 7:30~22:30 土・日・祝日 7:30~21:30
      ※ペットOKの時間帯
       火~金曜日 7:30~11:00と17:00~22:30
       土・日・祝 終日OK

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-10-01 02:34 | ├ 大阪府
【大阪府】 ミュゼ オオサカ muse osaka
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今回目指したのは、テラス席ではなく、涼しく店内でランチが食べれるカフェ
堀江公園のまん前のカフェレストラン『ミュゼ大阪』です
ここはガラス張りで店内わんこOKです
b0096202_11173265.jpg
公園に面したエントランスのすぐ横の大きな窓のそばの席に案内されました
b0096202_11175631.jpg
ミュゼの店員さんはみんな黒いスラックスに白いシャツを着た今風の男性・・・
都会のイケメンというのかなぁ~
ランチも都会のランチ 前菜にパスタにコーヒーで1500円
コーヒーはびっくりするぐらいおいしかったです!
隣のテーブルにトイプーの団体さんがいたけどスパピチはおとなしくご挨拶
パパにパンを分けてもらえるし、涼しいしご機嫌でした♪

ランチ後は南堀江の町をブラ~っとお散歩して
店頭の若者のファッションに都会は今こんな感じなのかぁ・・・と田舎者丸出しの感想をもちましたよ!
b0096202_25051.gif
ミュゼ オオサカ muse osaka
http://www.muse-osaka.com/
大阪府大阪市西区南堀江1-21-7
TEL 06-4391-3030
定休日 無休


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-11-08 11:22 | ├ 大阪府
【大阪府】 GARB weeks <大阪市北区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー228のピエール隊員からのレポートです♪

GARB weeks に到着すると結構雨が酷くなってきました。
ちょうど良かったのかなぁ…
b0096202_10261049.jpg
スタッフの方たちはとっても対応が良くって気持ちがよかったですよ
わんこ連れで行かれる前には電話して確認すると良いですよ^^
b0096202_1026414.jpg
ランチメニューの看板と看板犬(´m`)クスクス
b0096202_10264672.jpg
入り口にお花の噴水があってとっても可愛いですよ
水滴が滴るのが素敵てす
b0096202_10265236.jpg
私たちは日替わりランチを注文しました
b0096202_10265766.jpg
ドリンクはアイスコーヒーとグレープフルーツです
b0096202_1027222.jpg
日替わりランチは鶏もも肉のグリエとフレッシュトマトとオクラのトマトソースとスープ付です
スープは冷たいコーンスープでさっぱりとして暑い日に美味しいかったですよ
お野菜もこだわりがあって地元大阪の無農薬お野菜を使っています
無農薬って聞くと安心して食べられて嬉しいです^^

GARB weeksは窯焼きのピザも有名のようです
次は是非ピザをいただきたいと思います
b0096202_1027740.jpg
雨がやまずもう少しGARB weeksで時間をつぶす事にし
追加でデザートを注文!!エンゼルフードケーキです
白いシフォンケーキでもっちりふわりとして美味しかったぁ~
キャラメルソースと生クリームとアーモンドがトッピングです
久しぶりに幸せな気分になりました^^
b0096202_25051.gif
GARB weeks(ガーブウィークス)
http://garbweeks.com/
大阪市北区中之島1-1-29 中之島公園内
Tel 06.6226.0181
営業時間 11:00~23:00
LUNCH 11:00~15:00(l.O.)
DINNER 17:30~22:00(l.O.)
CAFE 11:00~22:30(l.O.)
定休日 無休


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-10-09 10:34 | ├ 大阪府
【大阪府】 カフェレストランスリークロス
※閉店情報いただきました。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー255のジル隊員 & ノエル隊員からのレポートです♪

いいお天気のお休みの日には
b0096202_2364796.jpg
と仰ってますので
お出かけすることに♪ 海は広いな~大きいな~ の
b0096202_2365394.jpg
りんくう公園」に

海嫌いじゃないと思うんだけどバシャバシャと入っていくってことないんですよね~
泳いでもらいたいんだけどな~ まずは プールで練習からかな~

公園をお散歩したあとはランチをしに移動
スリークロスさんへ
b0096202_237053.jpg
テラス席はわんこのカフェレストラン
池の畔でいい感じでした!
桜の木がたくさんあったので春はピンク色に染まって綺麗だろな~♪

注文したのはこちら
b0096202_237650.jpg
ドリンク・サラダ付きです
美味しくいただきました
来年のお花見はここにしようかな♪
b0096202_25051.gif
カフェレストラン スリークロス
http://blog.zaq.ne.jp/threecross/
http://www.kit-press.com/navi/gr/threecross/
大阪府泉佐野市鶴原1184
電話番号 072-463-3389
営業時間 8:00~24:00 (食事/LO23:00 ドリンク/LO23:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 25台
アクセス ■ JR阪和線「東佐野」駅より徒歩5分
■ 府道30号線「貝田」交差点を熊取方面へ進み左側

注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-09-20 02:45 | ├ 大阪府
【大阪府】 Cafe 気遊
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

三田の山を抜けると能勢にでます
まずはランチです。いきなり~!!
そう、久しぶりに休日の午前中はゆっくりしたので・・・もうランチタイムです♪

『気遊』でスリランカカレーを食べます
b0096202_2015270.jpg

ランチの時間は第2駐車場も満車状態・・・
テラス席は満席・・・
ところが中の空いてる席にどうぞ~って店内のお席に・・・
b0096202_2015318.jpg
店内には看板犬さんがのーんびり寛いでました
評判のスリランカカレープレートを注文
チキンカレー(少し辛め)野菜のカレー(大根などの野菜の入ったココナッツのカレー)チャパティ、ご飯、サラダのセットです
ランチタイムしかないんだけど、とーーってもおいしかったです。
b0096202_20163037.jpg

ここはドッグカフェではないし、犬連れさんもいないから、スパピチはしーーー
お利口に机の下で待っていましたよ

では、スパピチも走りたいよねぇ~
次はスパピチのお遊びに向かいますが・・・
その前に寄り道
ママが見たかった『ぴぴんず・わーく』へ
ちっちゃい、かわいい雑貨屋さん
ママだけ車から降りて見てきましたよ♪
b0096202_20171142.jpg
なつかしい「のり」を買って、可愛く包装してくれたのにはビックリ
ほんと、ありがとう~でした。
b0096202_25051.gif
Cafe 気遊
http://www.cafe-kiyu.com/
大阪府豊能郡能勢町山辺1241ー1
TEL:0727ー34ー3000
FAX:0727ー34ー1221
営業時間;11時~19時
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-09-17 20:21 | ├ 大阪府
【大阪市】 帝塚山WANBANA 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

さて、『海とのふれあい広場』をあとにした1号&ねぎさんとまっちさん&くぅ。
おなかすいたよぉ~。ヾ(´ε`;)ゝ
向かったのは、広場から20分くらいのとこにあるドッグカフェ
『帝塚山WANBANA』さん♪
b0096202_2138763.jpg
お店の方もワンコ大好きなお兄さん&お姉さんで、ステキなお店☆
くぅとねぎさんは
b0096202_21383199.jpg
クンカクンカ♪
ココ&まりも、ヤキモチやいちゃダメよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっぱい走りまわってきたくぅ、おなかがすいたみたいで
b0096202_21384321.jpg
おかちゃん、おやちゅちょぉ~だい!!
その様子をガン見していたねぎさんに気付いたくぅ、
b0096202_21385060.jpg
あげないわよ!あたちのおやちゅよ!!(○`ε´○)プンプン!!取られまいと必死☆

そうこうしてたら1号&まっちのランチがやってきました!!
まずは、チョイス小鉢♪
なんでも和食のお惣菜の小鉢から、3種類選べるそうな♪
我々のチョイシング小鉢は、
b0096202_2138556.jpg

こちら!
そして来ました!メインの
b0096202_2139295.jpg
日替わりの『鶏の香草焼き』☆

こちらに、白米or玄米ごはんとお味噌汁もついてなんと900円!!
安いですよぉ~~~!!(≧∇≦)キャー♪
ふぅ、おいしかったぁ~~~。(*´ο`*)=3
b0096202_21392671.jpg
そしてねぎさんも『ボキこんなに可愛いのにくれないのぉ?』攻撃!

そうこうしてたら、お店のお兄さんが
「お写真撮らせてもらってもいいですか~~?」と。
もちろん!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
なんでも『帝塚山WANBANA』さんは、2011年版の素敵なカレンダーを作られるということで、
毎月セット&衣装を替えて撮影をされているそう!しかも写真撮影は無料!!
それに撮っていただいたお写真は、CD-Rに焼いてくれて無料でいただけるんです!!
スゴクない???キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

その毎月撮ったお写真の中から1組を選んでカレンダーにされるそうなので、
ねぎ&くぅ全力で頑張れぇっぇえぇえええ!!!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
b0096202_21391194.jpg
ステキなお写真たくさん撮ってもらいました♪
カレンダーに選ばれるかなぁ~?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
とっても楽しい1日でした♪

また遊ぼうね!くぅ&ハニ丸!!
b0096202_25051.gif
帝塚山WANBANA
http://www.wanbana.com/
大阪市住吉区帝塚山東3-3-20
Tel&Fax/06-6671-2555
営業時間/12:00-22:00
定休日/木曜日


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-08-14 21:42 | ├ 大阪府
【大阪府】 ワイルドガーデンぷらすわん<茨木市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

久しぶりにやってきました
大阪茨木市にあるドッグラン『ぷらすわん』です
公園で遊ぶことも考えたんだけど、今日はこの天気だし、人出も多いから思いっきり走るにはドックランかなって
b0096202_3442666.jpg
広いランではボールを追いかけて走る走る~~♪
b0096202_3443264.jpg
やっぱり思いっきり走ると楽しそう~
ハァハァ言うからお口を開けて笑ってるみたい・・・
と思うけど、いやいや目が笑ってるのよねぇ~
b0096202_3443833.jpg
最近は写真の役割分担が出来てきました
動きのある写真は50Dでパパが撮影
↑アップ写真はkissに単焦点でママが撮影
二人でデジイチ下げてるカメラ小僧です
出来は二人で数打ちゃ当たるっていうもんですけど・・・
b0096202_3444347.jpg
青空の下、広いランを走り回ったら疲れちゃった・・・
b0096202_3444888.jpg
ここのランには隔離部屋のように小さいスペースがあります。
本当は飼い主がトイレに行ったりするときに入れて置くお部屋
そこにピッチはしばらく隔離されました
b0096202_3445537.jpg
最近、調子こいて大きいワンちゃんにワンワンって行くことがあるんです
今日も途中まで楽しくボールで遊んでいたのに、テンションが上がってきたら強気になっちゃって・・・
なんとシェパードさんにワンワン
相手にされなかったから良かったけど、お仕置きで暫く隔離・・・

その間にスパイクとボールキャッチ10本ダッシュ
やりたくて仕方ないピッチはキャ~ィンって呼んでましたが無視
でもこれでわかったのかなぁ・・・
しっかり走ったのでランはおしまい
b0096202_25051.gif
ドッグランぷらすわん
http://www.wgpw.jp/
茨木市東安威2丁目5番22号
TEL072-641-8853
年中無休 10時~19時営業
•1年以内の狂犬病・混合ワクチンの接種証明書をご持参ください。
•1日  \1,000


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-07-16 03:49 | ├ 大阪府
【大阪府】 M's Cafe (エムズカフェ)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

茨木の隠れ家カフェ『M’s CAFF』に!
ここは昨年、偶然見つけたカフェ♪
テラス席の前が桜だったので、春にまた来ようと企んでたお店
b0096202_3342657.jpg
b0096202_3343255.jpg
ここは週末、晴れた日しか営業してないお家カフェなんです。
あまり知られていないので、空いてます。

テラス席の前が桜~
テラス席はワンコOKです。
b0096202_3343766.jpg
桜を見ながらランチです
カレーランチにデザート、コーヒーがついて1000円 いいでしょ~♪
b0096202_334428.jpg
お部屋の中はジャズが流れてていい感じ
今週土曜日にはジャズコンサートがあるんだって
ワンコサービスはないけど、オーナーさんはやさしくワンコに接してくれますよ
b0096202_3344911.jpg
のーんびり過ごしたら次はスパピチたちのお遊びに~♪
b0096202_25051.gif
M's Cafe (エムズカフェ)
食べログより http://r.tabelog.com/A/A0000/A000000/27040769/
大阪府茨木市千提寺249
TEL 072-649-4308
営業時間 土日祝のみ営業
ランチ営業
定休日 月~金・雨天の日



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-07-06 03:39 | ├ 大阪府
まりあここ <大阪市・東淀川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

東淀川区大道南にある、まりあここ さんです。
最寄駅は、今里線のだいどう豊里駅で豊里大橋の近くになります。
住宅地の一角にある、可愛いお家♪
1階がカフェになってます。
b0096202_23215485.jpg

もちろん可愛いのは外観だけじゃないですよ~!
b0096202_2322142.jpg
ナチュラルテイストで温かみがあって
ゆったりとした気分で過ごす事ができます。
b0096202_2322660.jpg
看板犬はダックスのCOCOちゃん♪
お客さん大好きで、帰る時はとても寂しそうにするの。
大豆とはお互い干渉しないので、ちょうどいい感じかな(笑)
b0096202_23221236.jpg
和風明太子パスタは、サラダが付いて600円とリーズナブル♪
食後はコーヒーを頂いて、オーナーさんとおしゃべり。

ホントにね。
オーナーさんがとっても気さくな方で、1人でも絶対に寂しくない(笑)
近所やったら間違いなく常連になってます!
大豆も居心地良かったよね~♪
b0096202_23221886.jpg
場所がちょっとわかりづらいけど
本当におススメのカフェなので、お近くに行かれれた際には是非^^
ドッグカフェではないので、入店前におトイレは済ませて
店内ではリードは外さず、マナーを守って楽しくお茶してくださいね!
b0096202_265718.gif
まりあここ
http://mariacoco2009.blog100.fc2.com/
大阪府大阪市東淀川区大道南1-12-4
TEL:06-7504-9942
am09:00~pm17:00(定休日:土・日・祝日)

by aikengogo | 2010-05-02 23:30 | ├ 大阪府
ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店 <大阪府・堺市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー255のジル隊員 & ノエル隊員からのレポートです♪

うちの姫たちは車でお出かけするのが
しばらく遠のくと 休みの日に「どっか行かへんの~」と
訴えてくるので金曜日に行ってきました
(1/29はジルが訓練所からキャリアチェンジしてきた記念日なんですよね)
ジル家の隣町 堺市にあるミクニのドッグランへ
b0096202_12281215.jpg
ジルはゴールデンの男の子に気に入られたようです
ジルも年下の子は好きなの満更でもなかったのかも
b0096202_12281992.jpg
ノエルはいつも通り
ボール命です
ずーっと 一人ボール追いかけて遊んでました
もっと ワン同士で遊んでほしいんですけどね~

ランの後は カフェへ
かぁちゃんはフォンダンショコラとホットコーヒー
b0096202_12282599.jpg
かかさんは
さつまいもとりんごのパイとホットミルクティー
b0096202_12283049.jpg
そして、ジル&ノエルにもシュークリーム
b0096202_12283573.jpg
ジル&ノエルは たっくさん遊べたし
かぁちゃんたちは 美味しいおやつを食べれたし
満足な1日でした♪
b0096202_265718.gif
ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店
http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/
大阪府堺市南区片蔵1449-326
TEL 072-295-0392

by aikengogo | 2010-04-28 12:34 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル