愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 大阪府( 98 )
摂津峡公園 <大阪府・高槻市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー230のわさび隊員からのレポートです♪

涼をもとめて、高槻にある摂津峡公園でリハビリ散歩してきました
b0096202_23473699.jpg
水辺でバーベキューしたり川遊びをしてる方でにぎわっていました。
わさびはいつもの(?)山道散歩のあと、はじめての川遊び体験をしましたよ♪(ただ歩いただけですが(笑))
b0096202_23475639.jpg
 わさび、水をかけられる;;
b0096202_23481761.jpg
b0096202_23483530.jpg
最初こそ、戸惑っていた感のあったわさびですが、びっpapaが歩き出すと、いっしょになってゴキゲンに歩いていました。
前犬(ジョン)は頑なに水辺を嫌がっていましたが、わさびはそのへん好奇心旺盛なのか、『自然』に対しては素直に順応してくれるみたいです
b0096202_23485970.jpg川とびっちゃん


昨年は骨折療養してましたし、おととしはワクチンの関係でお散歩デビューしていなかったので、事実上、今年がわさびにとって初めての『夏』です。
夏のレジャーもいっぱい楽しみたいね

b0096202_23492129.jpg
 (わ)山も川もダイジョウブよemoticon-0152-heart.gif
b0096202_265718.gif
摂津峡公園
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syoko/settukyokoen.html
大阪府高槻市塚脇・原
TEL 0726-87-9449


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-16 23:46 | ├ 大阪府
Cafe Mu*Nique ※閉店情報あり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

お留守番ばっかりだった、大豆さん。
いつもお利口さんで待っててくれてるので
昨日は、大豆さん感謝デーで
わんことうさちゃん同伴可の夜カフェ
Cafe Mu*Nique さんへ行ってきました♪
b0096202_43345.jpg
こちらのお店は、オープン前から楽しみにしていたんです!
b0096202_4343147.jpg
お店の看板には、オーナーさんのわんちゃんとうさちゃんが^^
b0096202_4345210.jpg
オーナーさんのセンスの良さがうかがえる、とっても素敵な店内です♪
お洋服やアクセサリーなどのハンドメイド雑貨も置いてあります。
そして、その隣には、うさぎのよもぎちゃんがいました~♪
大豆と「こんにちは」したら、よもぎちゃんも「こんにちは」ってしてくれたよ^^
b0096202_4352654.jpg

食事は、わんこ用メニューもあるけど
外では食べない事が多いので、今回はお見送りして
父さんはオムライス、私は和風ロコモコ丼を注文。
ご飯は白米と15穀米から選べるので、15穀米でお願いしました。
b0096202_4362848.jpg
初めて食べたロコモコ丼。
好みの味で、すっごく美味しかったです!
食後にはアイスコーヒーを頂きました。

大豆は、父さんの隣に座らせると
嬉しさのあまり落ち着きをなくしてしまうので
写真も迷惑なくらい撮ったのに、ブレまくりで
まともな写真は・・・(汗)
b0096202_4371100.jpg
でも、大豆の嬉しそうな顔がいーっぱい見れたから
ねぇちゃんも父さんも大満足やわ♪
また行こうな~^^

こちらのお店は、ドッグカフェではなく
あくまでも「同伴可能」なお店です。
お店に行く前にトイレは済ませて、店内ではリードを外さず
きちんとマナーを守って、楽しくお食事してくださいね^^
営業時間は18時からの、夜カフェになります。
お昼は日曜のみの営業ですので、お間違いなく!

b0096202_265718.gif
Cafe Mu*Nique
※閉店情報あり
http://mu-nique.net/
by aikengogo | 2009-08-16 04:42 | ├ 大阪府
家庭的cafe じじの家 <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー221のブルート隊員からのレポートです♪

引っ越して知り合った人から、 
昔っから住んでいるかのようにここら辺のこと詳しいね 
といわれた私。行動範囲はそう広くないですが、地元密着で足で稼ぐタイプです。
バンコクでも散歩の途中で見つけた カフェ屋台 おばあさんの店。
日本でも散歩途中で似たような語呂のカフェを見つけました。  じじの家  
じじは魔女の宅急便のクロネコジジ とも おじいさんとの意味ももちあわせているそうです。
 犬づれはテラス席ですが、専用クッションと犬用水入れを用意してくれます。
b0096202_2221055.jpg
b0096202_3163245.jpg
初老のご夫婦が営業しているカフェで、とても居心地がよく、常連さんも犬好きばかり。
なので、ペット情報やグルメ情報など教えてもらえます。 
b0096202_265718.gif
家庭的cafe じじの家
http://open.sesames.jp/jijinoie/html/_TOP/
大阪府箕面市瀬川2-3-6
PHONE  072-725-2885
OPEN   8:00~17:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-08-01 22:26 | ├ 大阪府
大阪府立花の文化園 入園特別デー <河内長野市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー234のロイ隊員&ねね隊員からのレポートです♪

いつもブログで仲良くさせていただいている ワン友さんと
大阪・河内長野にある花の文化園に行ってきました~^^v
お天気も良好!暑いくらいです~
b0096202_313357.jpg
花の文化園は普段はペットの入場は禁止なのですが
月に1度第1月曜だけ ペット入園の特別な1日です。
(期間:平成21年6月~平成22年3月)

マナーを守り 楽しい1日にしましょーってことで・・・
水入りペットボトルを持って Let‘GO
今日もお供は ねね隊員です~♪
b0096202_34768.jpg
全員集合!
ねねさん こんな大勢のパピに囲まれるのは 初めて★
実は 緊張して よだれがポロリ・・・そして私が離れるだけで
ワンワン吠えだし 困ったちゃんでしたが やっと撮れました!
b0096202_344727.jpg
入った所でお友達のママさんにカメラを託し撮っていただきました♪
園内は ハーブ園や 温室もありバラ園もあります~!
b0096202_355890.jpg
こんなのもありました!
b0096202_363361.jpg
水が流れてて 滝みたいになっているんです~裏に回り パチリ
上手いこと説明できないので 写真をみてね~
(オイオイ・・・^^;)
b0096202_365833.jpg
沢山のお花に囲まれ 思ったより広い園内にビックリ!
家から 車で25分くらいの所ですが こんな所があったのですね~
ねねも 人見しりしたりして すみません 噛まないですので(笑)
b0096202_265718.gif
大阪府立花の文化園
http://www.osaka-midori.jp/fululu/
ペットと一緒に入園特別デー
平成21年6月~平成22年3月
毎月第1月曜日(休園日に実施)
駐車場無料(入園料は必要です)
時間:9:00~17:00 (12月、1月は10:00~16:00)

http://www.osaka-midori.jp/fululu/02eventcalender.html#petto
大阪府河内長野市高向2292-1
TEL.0721-63-8739



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-07-27 03:12 | ├ 大阪府
テラスカフェ ツリーハウス <大阪府・能勢町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

能勢は大阪府の山奥だけど、我が家は三田から行くと隣山ぐらいでした!
山を抜けて田んぼの山手に一際目を引くおしゃれな建物「ラ・メゾンド・プロバンス」に寄ってランチをしました♪

山のほうへ進むと、ログハウス調のカフェが・・・
テラス席もたくさんあるし、雰囲気がいいので入ってみました
『ツリーハウス』
b0096202_320768.jpg
b0096202_3203159.jpg

中でワンコ連れでいいですかと聞くと、特別席に案内してくれましたemoticon-0152-heart.gif
b0096202_321191.jpg
さっき食べたところだけど、メニューを見てるとおいしそうだったので…
b0096202_3212450.jpg

偶然見つけたカフェだけど、いいところでしたよ!!
でもね、静かな雰囲気を大事にしてるようで、帰りに
『おとなしいワンコでありがとうございました』と言われました。
店内もレトロ調で素敵だったけど、撮影禁止でしたemoticon-0106-crying.gif
b0096202_265718.gif
テラスカフェ ツリーハウス
http://www.treehouse.cc/
大阪府能勢町天王285-167
TEL. 072-734-3963
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火曜日(祝日は営業いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←スパイク隊員、ピッチ隊員のレポートにクリックしてね!
by aikengogo | 2009-07-04 03:25 | ├ 大阪府
大阪城公園 <大阪市・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー228のピエール隊員からのレポートです♪

今日はパパがお休みだったので大阪城公園に行ってきました
b0096202_4163485.jpg
改札を出ると「ようこそ大阪城公園へ」と提灯のお迎えです^^
b0096202_417575.jpg
駅を出ると直ぐお散歩コースです!
機関車がとまっています
「ロードトレイン」といって大阪城の周りを観光案内をしてくれる機関車ですが残念ながらペットは乗れないようです。
b0096202_418955.jpg
ピーちゃんはいろんな匂いがする公園に来て興奮気味です
b0096202_4183522.jpg
クローバーがたくさん
春なんですね
b0096202_4191150.jpg
青屋門の橋を渡って極楽橋からの風景です

極楽橋を渡ってお城までは急坂でした
昔は急な階段だったらしく、今は坂になっています
観光の方の為に坂にしたんですね
極楽橋を渡ってくるとお城の後ろ側です
b0096202_421978.jpg
b0096202_4213046.jpg

初めて大阪城は見ましたが大きいのにも驚きました
b0096202_4215372.jpg
本当大きいお城だね
ピーちゃんは寂しがりやだから、こんなに大きなお家ではなくてもいいよね^^
b0096202_4222868.jpg
大阪城では桜の季節が終わって「いまだけの白い恋人」が満開です
可愛い名前のお花です
b0096202_423450.jpg
「粟おこしソフト」です
生姜の味がしました
さっぱり、ほんのり甘く美味しいかったですよ
b0096202_423378.jpg
(゚O゚;アッ!、いいなぁ~
僕にもくだちゃい
一口お裾分けだよとパパちゃんがくれまちた!!

ピーちゃんも楽しいお散歩だったようです
大阪城に行くには大手門から桜門をくぐって
大阪城に行ったほうが緩やかな道なのでらくだと思います
極楽門は急坂なので大阪城までは結構しんどいかも知れません

普通にワンちゃん連れの人もお散歩も見かけたのですが
地元の方だとノーリードでお散歩されている方が多いので気をつけたほうがいいかも知れません
ワンコが居なかったら、いつでもいけるとし思ってこなかったかも知れない大阪城
ピーちゃんのおかげで楽しい探検ができて楽しい一日でした^^
b0096202_265718.gif
大阪城公園
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_01.html
大阪城公園ぶらりガイド
大阪府大阪市中央区大阪城
問い合わせ 東部方面公園事務所(06-6941-1144)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ピエール隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-13 04:09 | ├ 大阪府
ドッグラン&カフェRunBoo ※移転のため閉店
7月20日移転のため閉店されました!
※新情報があればご連絡ください!

b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

フィラリア検査の後に交野に最近できた「RUN BOO」に行ってみました!
b0096202_237350.jpg
作りからもわかると思いますがもともとは「コンビニ」だったそうで駐車場が広かったです。
(写真撮り忘れたけど)まだオープンして間もないみたいです。
b0096202_2373954.jpg
店内もかなり広くって
室内&室外ドッグラン完備!
かなり広く席も余裕を持って設置してあるので「ガウガウ」も食い止めれそうな位でしたよ♪
b0096202_2381757.jpg

何と言ってもランチが650円!かなりお安い!!
オススメは「イベリコ豚」を使ったランチみたいです!
生憎お腹が空いてなかったので食べませんでしたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
「イベリコ」ってとっても甘くて美味しい豚さんなんですよね~♪
b0096202_2384388.jpg
るなにもお水いただきました♪ワンコメニューも割と豊富!
b0096202_239641.jpg
デザートは正直オススメではないかもです(;´▽`A``
ケーキセットでもなかったので・・・
b0096202_2392920.jpg
さっそく外のランで遊ばせてみましたが・・・
熱すぎてワンも人もバテバテ・・・
b0096202_2395253.jpg
室内にこんなのが置いてあったので・・・
b0096202_2401340.jpg

無理やりですが乗せてみました(* ̄m ̄)プッ
すぐ自分から出ちゃったけどね・・・
b0096202_2403650.jpg
今の時期は室内の方が涼しいもんね~v(´∀`*)イェイ
るなパパと走り回っておりました♪
b0096202_241438.jpg
なかなかここまで広いカフェがなかったので、るなも嬉しそう~(^ー^* )フフ♪
オーナーさんも気さくでいっぱいお喋りしちゃった♪
かなり広いので「オフ会」するのにオススメのカフェでした(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
ドッグラン&カフェRunBoo
http://www.runboo.jp/
by aikengogo | 2009-05-27 02:44 | ├ 大阪府
cafe + dog KURUMI <大阪府・寝屋川市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー198のノエル隊員からのレポートです♪

ちょっと用事があったのでノエルと一緒に母のところへお出かけしてきました。
母の家から1番近いドッグカフェでランチ♪

そのお店は・・・cafe + dog KURUMIです♪
お友だちがよく行ってるお店でブログでもよく見かけていたので、一度行ってみたかったんです♪
b0096202_25643.jpg
ランチには三色丼をお願いしました。
b0096202_253454.jpg
トロトロの温泉卵がたまらない~♪
すごいおいしかったです 

ちなみにこちらのお店はセルフサービス。
カウンターで注文→お会計 を先に済ませるスタイルです。
でもお料理はちゃんと席まで持ってきてくれますよ

ランチには+250円でケーキがセットできるってコトだったので
もちろんケーキも頂いてきましたよ。

値段も、ランチはだいたいどれも800円前後。
ランチ+ドリンク+ケーキで1000円ぐらいって、とってもリーズナブル 
ちなみに、ヒト用のケーキのかわりにワンコケーキをセットにすることも可能でした
今日はヒト用のケーキも欲しかったので、ワンコケーキは別に注文しました。
見た目もヒト用と全然変らないケーキにビックリ☆
b0096202_261762.jpg
そりゃおいしいでしょ ( ̄m ̄* )♪
ちょっとだけクリーム舐めてみたけど、私でもおいしい!って思ったもん。
母の家からとっても近かったので、また行った時には寄ろうと思います。
かわいいワンコグッズもたくさんおいてありましたよ♪
b0096202_265718.gif
cafe + dog KURUMI
http://www.cafe-kurumi.com/
大阪府寝屋川市国松町14-1-102
電  話:072-820-6203
営業時間:OPEN / 9:00 ー CLOSE / 18:00
定休日.不定休

by aikengogo | 2009-05-24 02:10 | ├ 大阪府
ドッグカフェ&セルフシャンプー Bigわん <大阪府・吹田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー221のブルート隊員からのレポートです♪

今年はたっぷりと桜を堪能しました。
b0096202_2553387.jpg
散歩帰りにブルートのシャンプーをしたくなって、服部緑地公園近くのセルフシャンプー&ドッグカフェの Bigわんでブルートをシャンプーしました。
大型犬もシャンプーできるバスタブとプロ使用のドライヤーやトリミングテーブル、タオルやシャンプーといたれりつくせりです。 シャンプーも肌にやさしいものを使っていて、お店で販売しているのは あの Virbac社Episootheエピスース
ブルートのシャンプーを終え、ちょっと一休みしようとカフェへ移動し、店内を見渡すと 懐かしい Dog Worldを発見! なんとグレートピレニーズの表紙と特集記事に載っていたのがこの店とオーナーのプレニーズ達
b0096202_2555673.jpg
超大型犬を飼いはじめた経験から、セルフシャンプーとドッグカフェのお店を開いたいきさつや、ワンコ達のことなどコーヒーを飲みながら犬談義にふけってしまいました。 
ブルートには犬メニューからドッグパンをオーダー。
b0096202_2572081.jpg
b0096202_2572866.jpg
日本では犬=小型犬というほど、小型犬の犬口が多いですが、ここは大型犬のほうが多いのも好きな人にはうれしいですね。
b0096202_265718.gif
Dogcafe & Self shampoo Bigわん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~big-wan/
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町4-28-10
TEL : 06-6338-9777
OPEN ⇒ 10:00    CLOSE ⇒ 19:00
(ラストオーダー 18:40)
定休日 ⇒ 毎週火曜日 ・ 第3水曜日 ・ 第4土曜日

by aikengogo | 2009-05-22 03:02 | ├ 大阪府
park side cafe RIAN <大阪府・堺市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

週が明ければ気温が下がるというし、なんとかお散歩だけでもしたいな、ってなわけで、夕方近くになってからちょっぴりお出かけ。
でも、我が家のお出かけにcafeは必須!なので(笑)、以前から気になって居た公園そばのcafeへも行くことに。
伺ったのは「Park side CAFE RIAN」さんです。
b0096202_12593363.jpg
広めの店内にゆったり置かれたテーブル。ナチュラルな感じで落ち着きます(^^)
こちらは中華系メニューに強いようで、この日も美味しそうなメニューが。
食事をする予定じゃなかったのですが、思わず注文(^^;
b0096202_1301019.jpg
ザージャン麺と坦々麺。
驚いたのは注文してから麺を打って居たこと!ここカフェだよね?中華料理店じゃなかったよねっ!?というくらい本格的・・・。
お味はどちらも重くなく、こすぎないけど美味しい。辛いのがあまり得意でない私でもこちらの坦々麺は美味しく食べられそうでした<カレ吉さんのを味見させてもらいました♪
この後、私はチャイを頼んだのですが、そのチャイもシナモン粒を潰して入れてくれてたみたいで、とってもフレッシュなシナモンのお味で美味しかった!とても丁寧な仕事をする所なんだなー、って凄く関心しちゃいました。
b0096202_1311620.jpg
お店もとってもゆったり出来て、目の前の公園の緑が気持ちいいカフェ。
のんびり本を読むのもいい感じです♪
私が通っている病院からも近いし、これからもお邪魔すること決定♪なお店です~♪

この後はちゃんと公園で皆でお散歩ですよ♪
b0096202_265718.gif
park side cafe RIAN
http://caferian.exblog.jp/
大阪府堺市北区南花田町520-1
TEL:072-205-6941
8:00~19:00 水曜定休

by aikengogo | 2009-04-06 13:06 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル