愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 大阪府( 98 )
カフェレストラン meeno <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー210のひょうたん隊員からのレポートです♪

b0096202_1312948.jpg
バスの車窓から狙ってたんです、このお店。カフェレストラン meeno
このテラス、もしかして、わんこOKやったりするんちゃうの~?
そうは思えど、屋外は寒いと無理・・・
で、しばらくは指くわえて見てただけ~だったんです。。。
いよいよですね~。
わんこ連れにとって最高の季節がやってきました♪
今日は特にぽっかぽか♪
今日や!
と行って来ましたよ~。
b0096202_13122833.jpg
ゴルフのちょっとした練習室が奥にあるお店らしいです。


おそるおそる、「テラス席、イヌいいですか?」ってたずねると、
  「はいどうぞ~」と、とても気持ちの良いお返事。

日曜日のランチはバイキングだそうで・・・
ううっ・・・ひょうたん待たせて、店内行き来できるやろか・・・
と思ったか思わないかの時点で
「もし、よろしければ、こちらで盛りあわせてお持ちします」
なんて気が利く~♪♪♪
わんこ連れの利用客が多いんでしょうね。
b0096202_13131069.jpg
テラス席だと店員さんの目が届きにくくて
声かけたくても、わんこがいると席を離れられず
あきらめる・・・ということが多いんですが、
今日は、そんな心配無用でした。

お水が減ったら、足しにきてくれるし、
寒くないかとブランケットを持ってきてくれるし、
会計も席でしてくれました。
店内だと当たりまえのサービスが
テラスでも同じように受けられるだけで
気持ちの良いものです♪
b0096202_1313497.jpg
わんこのお水も出してくれました。
ドッグカフェじゃないのに、ありがとう~♪
そうそう、それに肝心のお料理のお味も
とってもおいしかったです。
ひょうたん、また行こな~♪
b0096202_13141796.jpg
ぎくっ。
b0096202_265718.gif
カフェレストラン meeno
http://www.meeno.co.jp/cafe.html
大阪府箕面市萱野2丁目6-22 フェリーチェ箕面1F
TEL・FAX 072-702-0007
営業時間 カフェ: 10:00~22:00
駐車場 店舗近くに有料駐車場(2時間まで無料)がございます。

by aikengogo | 2009-04-03 13:18 | ├ 大阪府
ドッグニール大阪【閉店】
4月末日で閉店されました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

ネットショップで気になる商品をみつけた~!
このショップ、前から行きたいリストに入っていた大阪府吹田市のショップだったんです
・・・で、先日出掛けたついでにショップへお邪魔してきました♪
でもママ一人なので、スパピチはお留守番

そこは『Dog Neel OSAKA 』(ドッグニール大阪)
b0096202_1510596.jpg
私が行きたいリストに入れてたのはドッグカフェとしてでした。
そのカフェは・・・
b0096202_15111877.jpg
テラス席のカフェ
b0096202_15104252.jpg
店内のカフェ

店内は・・・
b0096202_1512532.jpg
かわいいサイズのお洋服やグッズがたくさんありましたが、スパピチには縁のないものばかりでした・・・
でもここはサロンが併設されていて、コッカーのシザーカットをしています。
トリマーさんの中にはショードッグを担当(セッターですが)している方もいて、一度スパピチを連れて行くことにしました!
ただし・・・トリミング代は高~い!ちょっと迷っています・・・
b0096202_265718.gif
Dog Neel OSAKA (ドッグニール大阪)
4月末日で閉店されました
by aikengogo | 2009-03-28 15:16 | ├ 大阪府
DINING CAFE 8b <大阪市・西区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

本日お邪魔したのは「8b」さん。こちらはわんちゃんも同伴しても良いという一般のカフェ。
とってもムーディーで落ち着いた雰囲気のお店なので、大人しく出来て、マナーが守れるわんちゃんなら大丈夫かなー?という感じです。
b0096202_1124068.jpg
「私たちはおとなしくできるのです。」とっても大人しく、良い子な蓮ちゃんと日向ちゃん。
b0096202_11242023.jpg
「花蓮もいい子に出来るよ?」みんな大人しいからか、珍しく大人しい花蓮(^^;
b0096202_1124419.jpg
「わたしはいつもいい子です」ほーんとにおとなしいレイアちゃん(^^)
このメンバー、皆ワンともすんとも言わず、とっても静か~。
花蓮が唯一ガサガサしていて、これが一番うるさいくらいでした;;。
でも、こんなメンバーなので、こちらのお店でもゆっくり食事が出来ましたよ(^^)
b0096202_11251490.jpg
色々オーダーして、皆でシェア(^^)。大きなチーズのホールの中で仕上げてくれる美味しいリゾットを最後に食べました。
とってもおしゃれで大人な感じのcafe。やっぱり都会は違いますね~(^^;
たまにはやっぱりこういう場所にも出てこないといけませんね(笑)
今日もとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
b0096202_265718.gif
DINING CAFE 8b
ダイニング・カフェ エイトビー

http://www.8gco.com/8btop.html
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-13 エミマンション1F
TEL :06-6534-8886
FAX :06-6534-8886
定休日 :無休
駐車場 :なし
営業時間(平日) :11:30-03:00
営業時間(週末) :11:30-03:00
営業時間(休日) :11:30-03:00
ラストオーダー(平日)(ディナー) :02:00
ラストオーダー(平日)(バー) :02:30


注) 情報はレポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-03-25 11:27 | ├ 大阪府
三井アウトレットパーク大阪鶴見 <大阪市・鶴見区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

バーゲンが始まったので、これはとてもお得なはず!と
三井アウトレットパーク大阪鶴見へ行ってきました。
b0096202_21584023.jpg
建物の3階から5階がお店なので
とりあえず、上から順番に行ってみましょと5階へ。

こちら、館内わんこOKですが
残念ながらペット系のショップは入ってなくて
Labrador Retrieverで少し取り扱いがあるくらいかと。
なので、ここで大豆さんにもTシャツを購入。
b0096202_2159217.jpg
4階はNIKEやadidasとかスポーツ系中心。
EDWINも見たかったけど、わんこNGでした(涙)
わんこ入店OKか、NGかは入り口にシールが貼ってます。

ここで1時近くなり、お腹も空いたので3階へ。
b0096202_21592882.jpg
飲食店は、やはりわんこNGなのですが
3階の広場に休憩スペースがあるので
テイクアウトできるお店で買ってきて食べれます。
b0096202_21594865.jpg
今回は1人やったので、店頭販売で買えるお好み焼きと
広場にあるお店でアイスコーヒーを。
b0096202_2201292.jpg
大豆さん
少し残ったミルクを舐めて、口元が白くなってます(笑)
b0096202_2203291.jpg
さすがにアウトレットなだけあって
多くの物が魅力的な価格で
でも、大豆がいてると荷物が増えたら困るしで
おかげで無駄使いも抑えられてよかったかも(笑)
b0096202_2205828.jpg
b0096202_265718.gif
三井アウトレットパーク大阪鶴見
http://www.31op.com/osaka/
大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70
電話番号:06-6915-3939
営業時間:平日11:00~20:00/土日祝のみ 10:00から営業
飲食店は21:00まで営業
休館日:不定休

by aikengogo | 2009-03-19 22:07 | ├ 大阪府
しゃらん・ど・らーは  <大阪府・豊能郡能勢町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー070のにこ隊員からのレポートです♪

今日はボクの3回目のお誕生日!!
ボクの大好きなことで一日過ごしてくれるねんて
b0096202_140744.jpg

まずは
能勢の山は色とりどり
お天気も上々!
だってボクは晴れ男!スペシャルな日に晴れないわけが無いよ

途中道に迷ってお店を訪ねたんやけど、親切な人が3人
みんな違うお店を案内してくれる~ヽ(^o^)丿
いい人なんやけど、目的地のお店は地元では有名でないみたい
『営業してるかどうかわからんような店』のことかな~?
って言ってはったもん(^^ゞ

到着したんはオーガニックレストラン「しゃらんどらーは」
b0096202_1411850.jpg
ここのお野菜はここららスグにある
自家有機農場べじたぶるはーつで作られたもの
ここで有機農法を学んだ人が全国各地に広がっている
そんな農場やねん
b0096202_1415747.jpg
この時期テラスは営業してないねんけど
お天気良いし特別に予約して準備してもろててん♪
b0096202_1422460.jpg
建物もテーブルも椅子も、ピザを焼く窯もすべて手作りやねんで
奥さんがお庭に来てハーブを摘み取っていく姿もみれるよ
店内は犬もちびっ子も禁止やねん!
そうとは知らずやってきたお客様

どうせ僕たちだけやし相席して一緒にランチしませんかってお誘いしてん
ご一緒したのはとっても可愛い女の子♪
b0096202_1452621.jpg
ママさんとお友達ときててん
ママさん達もとってもステキな人たち
歩くの大好きやねんて!ボクと一緒やね~♪
またみんなでランチできるといいな♪
b0096202_1461351.jpg
ピザはナポリ風
オーガニックのお店とかって材料はいいけど
・・・って事がわりと多いねん
でもここはモチモチピザでめっちゃ美味しい生地なんだって♪
また春になったらママンは来るつもりみたいわ!
b0096202_265718.gif
しゃらん・ど・らーは
大阪府豊能郡能勢町倉垣1897
定休日:水・木
営業時間:11:00~17:00
電話:072-737-0412

犬・子供連れはテラス席になります。
季節や天候でテラスが使えない日もあるので予約したほうがベスト!


by aikengogo | 2009-03-11 14:08 | ├ 大阪府
もるかふぇ  <大阪府・堺市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

少し前に見つけて気になって居たお店。先日お友達が行かれたようで、
そのブログをみてさらに行きたくなってしまったお店へ(笑)
b0096202_22274958.jpg
伺ったお店は「もるかふぇ」さんです。
私は実家がこちらのほうだったので、このあたりも良く通って居たのですが、歩いたのは初めて。古い街並みがなんとものどかな良い場所ですね~♪ぶらぶら散策するのも楽しそうです♪
お店はと~っても静か。陽の光が入ってきてとても気持ちいいお店です♪
私たちの座った席は端の入り口付近だったからか、足元に電気ストーブをわざわざ付けてくださるという心配りもうれしいです♪
ところどころにある雑貨や置かれた本がなんともいい味を出していますよ~♪

ここでちょっと遅めのランチを♪
カレ吉さんはキーマカレー(ほらっ!またカレーだよ<本人はカレー以外も食べると言いきっている;;)
b0096202_22282135.jpg
私は鶏肉とたまねぎのあっさり煮♪
b0096202_22284190.jpg
どちらもとってもやさしいお味(^^)。お店の方もとっても優しくていい方。あぁ~、この方が作る料理だなー、って納得出来ちゃうようなほんわかしたお店なんですよ~♪

なのになのにっ(><)!
机の下できゅーきゅー、がさがさどうにも騒がしいのが約一名(TT)
おやつをあげてもなだめてもどーも落ち着かない。最近こんななんですよね;;
こういう静かなお店では私たちが気になって仕方がない;;;
結局・・・
b0096202_22291246.jpg
お膝犬(TT)。これでやっと落ち着きました。
最近どうもダメなんだよなー、足元。ちょっと練習しなおし、しなくちゃいけないかも;;;

問題お嬢を膝に乗せつつ、食後のお茶を♪
カレ吉さんはキャラメルチーズケーキもオーダーですよ~♪
b0096202_22293735.jpg
これがねー、すごく美味しかったんですよ、私には(^^)
最近濃厚チーズケーキは量が食べられなくなって来たのに、これならパクパクいけそう。
でも、こちらのケーキって確か日替わり(^^;。次来たときにあるとは限らないんですよねー。
出会える事を祈るしかないっ(><)!
b0096202_2230196.jpg
ファイヤーキングのマグカップにた~っぷり入ったコーヒーを片手に、のんびり本を読みたくなる。そんな静かなお店。私たちもついついお店の本を読み入ってしまいました。
他のワンちゃんも居たのですが、皆静かでねー。こんなにのんびりお茶したのも久々?って思うくらいのんびりしちゃいました♪
b0096202_22302457.jpg
「花蓮も静かだよ~。のんびりできてきもちいいね~♪」
何言ってるんだか(--。がさがさ女王め(--#
ちょっと気合を入れて私も花蓮とお勉強しなおすか!
居心地良いお店でのんびりするためにも、ね♪
b0096202_265718.gif
もるかふぇ  molle cafe
http://www.mollecafe.com/
大阪府堺市西区鳳南町2-149
JR阪和線鳳駅から徒歩10分
TEL 072-273-0077
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日


by aikengogo | 2009-03-07 22:33 | ├ 大阪府
Y's rooms  <大阪府・富田林市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

今日は夕方から花蓮のシャンプーがあったので、長時間のお出かけが出来ず、近場でランチでも、という話になりました。
で、少し前に見つけて気になっていた、新しいcafeへ行ってみる事に。
b0096202_19232873.jpg
伺ったお店は「Y's rooms」さんです。
トリミングサロンとドッグカフェが併設されています。
b0096202_1924356.jpg
店内は小じんまりしていて、ちょっとアジアちっく?落ち着いた雰囲気です。
二人掛けテーブルが3席と、ソファーの4人席が1席ありました。
b0096202_19242267.jpg
「花蓮においしいのは~?」
残念ながら、今日は頼みませんよ~。
でも、ワンちゃんメニューもちょっぴりありましたし、クッキーなんかも売っていました。

本日はカレ吉さんも私もパスタランチのセットを。
b0096202_1924463.jpg
パスタは3種類で、スープ・サラダ・パン・プチデザート・ドリンク付きでしたよ♪

すぐ前は錦織公園という大きな公園のようで、駐車場もあるようでした。
今日は時間がなくてお散歩出来ませんでしたが、ゆっくり散策するのもいい感じです♪

ランチをしてお散歩でも、お散歩してお茶でもいい感じですね(^^)
ゆっくりさせて頂きました~。
わんこ連れで行けるお店が少ない地域なので、こういうお店が増えるのはありがたいことです♪
今度はお散歩とセットで行きたいです(^-^)♪
b0096202_265718.gif
Y's rooms
http://www.eonet.ne.jp/~ys-rooms/
富田林市須賀162-9
Tel:0721‐22‐6181
営業時間:Cafe  10:00~17:00
      :Salon 10:00~19:00(受付は17:00まで)
 定休日: 火曜日
★店内OK ★大型犬OK


b0096202_212832.gif
IMAGE|b0096202_212832.gif|200605/18/02/|left|15|13#]隊員ナンバー255のジル隊員 & ノエル隊員からもレポート頂きました♪
ジル隊員 & ノエル隊員のレポートはこちら
by aikengogo | 2009-02-06 19:25 | ├ 大阪府
DBL(ダブル) <大阪市・西区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

靱(うつぼ)公園でお友達と待ち合わせ・・・
でも着いた所はトリミングだけでカフェはなくなってた・・・
でも向かう途中に車の窓からデッキ席のカフェを発見!
・・・・きれいな店 ワンコ連れはいいのかなぁ~と思いつつ・・・
先客にワン子連れさんが~!!やったぁ~♪
そこは今年の3月にオープンしたばかりのBAR LOUNGE & CAFE DINERのシャレたお店『DBL』(ダブル)
b0096202_422164.jpg
HPをみてもオシャレすぎて、ワンコなんてどこにも出てこないから、テラス席がOKだなんてわからないよ♪
b0096202_4224231.jpg
ランチメニューもおいしい
パンもおかわり自由だって!!
b0096202_4231150.jpg
地元の人は知ってるのか・・・お客さんは多いですよ
たまたま空いた奥の離れたテラス席
他のお客様に気を使わず、のんびりおしゃべりが出来ました。
b0096202_4243188.jpg
b0096202_265718.gif
DBL(ダブル) カフェダイナー& バーラウンジ
http://www.dbl-e.com/
大阪府大阪市西区靱本町2-2-12 GLASHAUS 1F
電話:06-6446-2002
by aikengogo | 2008-12-20 04:28 | ├ 大阪府
一凛珈琲 豊中緑丘店 <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

千里北公園で遊んだ後、ちょっとお茶をしに~♪
b0096202_2481276.jpg
・・・のつもりが 『石窯Pizza』というmenuに反応してしまいました(^-^;...
foodもsweetsもmenu豊富。
ワンコはテラス席(2人かけ x 3席)のみOKです!
b0096202_265718.gif
一凛珈琲 豊中緑丘店
http://www.ichirin-coffee.com/
大阪府箕面市稲6-15-19
【TEL】 072-728-3391
【営業時間】 11:00~23:00
【店休日】 第3月曜日
by aikengogo | 2008-11-17 02:50 | ├ 大阪府
フォースストリートベーグル堀江店 <大阪市・西区北堀江>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー172のゆず隊員からのレポートです♪

大正区の工場のとこで直販をしてくれてたのをやめてしまってからすっかりご無沙汰になってた4th Street Bagelのベーグル。

「4thが卸してるカフェに食べに行くしかないのか…。でもカフェだとサンドイッチは食べられてもベーグルを買って帰ることはできないよねええ~」と思ってたら、堀江に直営のカフェ付きショップができました。

しかもリードフック付きのテラス席もある店なんです。
「願ったり叶ったり」ってこういうのを言うのでしょうか?

↓これが4th Street Bagelの外観です。奥にテラス席がちらっと見えますね。
b0096202_125320.jpg

↓リードフックはこんなかんじ。リードの持ち手がカフェ仕様になってなくてもひっかけられます。
b0096202_1261350.jpg
↓「テラス席」とは言ってもくつろぐのは難しそうな広さですが、これを作ってくれたことだけで愛犬家としては嬉しいです。
b0096202_1263693.jpg
でも今日は暑いので、ゆずだけテラス席につないでおいてテラス席がよく見える窓際のカウンターに座ることにしました。

↓ハーフサンドとアイスコーヒー。
b0096202_127215.jpg
↓座ってるカウンター席の下からカメラを向けてゆずを撮るとこういうふうになります。
b0096202_1272343.jpg
↓通りかかった子どもさんたちに「わんちゃーん!」と呼ばれてお愛想をしたりしつつ、わりと楽しんでるふうでした。
b0096202_127562.jpg
↓食事を終えて出て来た飼い主の手元のベーグルの袋をがん見中。パン党犬なんです、ゆずは。
b0096202_1281751.jpg
↓これが今日買ったベーグル。
b0096202_1284032.jpg
一番手前のはトマトベーグルです。4thは期間限定ものがたくさんあるのが楽しいんですよ。
b0096202_265718.gif
フォースストリートベーグル (4th street bagel)
http://www.bagel.jp/
大阪市西区北堀江2丁目6-2グルパ北堀江102
営業 8:00~18:30 日・祝定休
TEL・FAX 06-6536-2504
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋3番出口 ミニストップを南へ3分
by aikengogo | 2008-10-28 01:31 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル