愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 大阪府( 98 )
はっぴぃDOG <大阪府・河内長野市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

大阪の「河内長野」にある「はっぴぃDOG」に行ってきたよ!
b0096202_2193319.jpg
ここは実は先週お出かけした帰りに寄ったんだけど
デジカメを忘れて帰ったので、今日取りに行くついでに
ランチでもと思い行って来たのです♪
b0096202_2194515.jpg
席は結構あって広く取ってあるのでなんだかゆったりできます♪
b0096202_2201228.jpg
グッズもありました053.gif
b0096202_2203314.jpg
可愛いランチマットです~060.gif
b0096202_2212981.jpg
おやつも豊富037.gif
b0096202_222494.jpg
ちなみに先週食べたデザートはこちらでママさん手作りなんです053.gif
b0096202_2223178.jpg
るなのはコレ!
「ころころりん」って名前が付いていて「かぼちゃのシュークリーム」なんだって
もちろんこれも手作りです!
b0096202_2224886.jpg
閉店間際な事もあり、オーナーママさんはとっても気さくで
話しやすい人で遅かったのに歓迎してくれました

そして改めて今日行ったのでランチを紹介!
b0096202_2231324.jpg
るなパパはカレー!
るなママはBランチで、パスタが週代わり!

ちなみにAランチは丼物でした~o(*^▽^*)o~♪
もちろんドリンク付きですよ
b0096202_2233547.jpg
ワンコが増えるとリードをつけてくださいと言われますが
少ないとノーリードでいけますv(*´∀`*)v
(ただしガウガウ言わない子限定ですけど)
もちろんるなはノーリード禁止~(* >ω<)=3 プー
結構リード付いてた方がヘタレなんだけどね~
楽しく過ごさせていただきました
また行こうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ はっぴぃDOG
http://www.happydog.tea-nifty.com/
大阪府河内長野市南花台1-1-4
TEL 0721-64-1541

営業時間 11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 火・水
by aikengogo | 2008-10-24 02:43 | ├ 大阪府
グリーンアース <大阪市・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー060のももすけ隊員からのレポートです♪

大阪にやってきたら、やっぱりいかなくちゃね。
私が知ってる、テラスワンコOKのカフェです。
御堂筋線本町一番出口を出て、伊藤忠ビルの裏手を、歩きます。
ガソリンスタンドが右手に見える筋の、左手に茶色いビルがあります。
ビルの一階が、グリーンアースです。
この辺は、お店の入れ替わりが多い地域ですが、
ここだけは変わっていないので、ホットします。
アメリカ村の上にある本町は、ひそかにカナダ村と呼ばれています。(笑)

グリーンアースは、老舗の菜食レストランです。
昔は、シードオブライフといって、海外の雑誌に紹介されたりと、
大阪でコンサートするベジタリアンのミュージシャンから、
お弁当の注文があったりと、知る人ぞ知る店なのです。

メニューは、野菜中心です。
肉、魚、卵は使っていません。
お菓子の一部に、卵や、牛乳を使っている事があるそうです。
牛乳の変わりに、豆乳を使ったり、大豆ハムや、大豆のお肉を使っています。

食べている間、ももすけは大人しく座っていました。
陽気なマスターに、写真まで撮っていただき、ありがとうございました。
b0096202_336507.jpg
ランチはかぼちゃコロッケ、カレー味がピリッとして、
お父ちゃんに好評でした。
ほうれん草ときのこのピッツア。
カシューナッツを使った、ベジタリアンチーズもあるんだけど、
ベジタリアンじゃないので、本物のチーズをのっけてもらいました。
トマトノモツアレラスパゲティは、普段私が作っているのと同じ味でした。(#^.^#)

レンズ豆や、大豆のお肉を販売しているので、買って帰りました。
グリーンドッグさんのレシピで、レンズ豆を使った、
ワンコご飯があるので、作るつもりです。

オフィイス街なので、13時以降が空いてると思います。
レストランを利用すると、隣接の駐車場の割引があるようですが、
愛車がでかすぎで、立体駐車場に入りませんでした。
車高のある車、3ナンバーは、要注意かも。

この店を出て、左手を歩いて博労町へ向かうと、GARBという店があります。
こちらもテラスワンコOKらしいです。
b0096202_265718.gif
グリーンアース
グルメウォーカーより
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル1F
TEL06-6251-1245 
営業時間 :11:30~17:00(LO16:40)
休日 :(日)(祝)
by aikengogo | 2008-09-09 03:41 | ├ 大阪府
Sakura cafe <大阪市・鶴見区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

「毎日ゴロゴロつまんないよ~(><)!」
暑い日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
我家はしっかり暑さバテ(;;。クーラーに頼りきりな毎日が過ぎております。
おかげでお出掛けもすっかり御無沙汰;;。もう飽き飽きだ~っ(怒)という花蓮の声も聞こえてきそうな感じなので、久々に夜ちょっぴりカフェへお出掛けです。
b0096202_318718.jpg
大阪は鶴見緑地公園近くの「Sakura cafe」さんです。
夜結構遅くまでBarとしても開いている、我家の近くではありがた~いお店です。
b0096202_3184919.jpg
「花蓮にもおいしい、ある??」
残念ながらございませ~ん(笑)。美味しいおやつ持ってきたから我慢して♪
と言って待っていられる訳は無く、カウンターに向かってくんくん、お店の方が来たらばくんくん、お隣にオーダーが運ばれてきたらくんくん(--;。もうそれだけすれば十分でしょ~;;
b0096202_3192117.jpg

この日は夜ご飯を兼ねてお邪魔したのでお食事を。
カレ吉さんはミートソーススパゲティー、私はお昼のランチがまだありますよ、との御親切で、チキン南蛮定食にしました。どちらもとっても美味しかったですよ~♪
夜はBarというだけに、お酒も結構あり、ちょっとしたおつまみなんかもありました。
わんちゃんにはミルクやささみなんかがメニューにありましたよ♪
夏から秋にかけての夜長にはとても良い感じですね。
あ、もちろん公園でたっぷり遊んだ後のクールダウンにもお勧めです♪
b0096202_265718.gif
Sakura cafe
大阪日日新聞HPより
大阪市鶴見区浜2丁目3-47 〔地図〕
TEL:06-6915-7199
Cafe 9時-19時、
Bar:月~水19時-21時
    木~日19時-24時
定休日:毎週木曜日
P有(3台)
by aikengogo | 2008-08-19 03:21 | ├ 大阪府
ラ・メゾンド・プロヴァンス <大阪府・能勢町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー071の晴隊員と亜喜隊員からのレポートです♪

以前にお友達が、ブログで紹介してたラ・メゾンド・プロヴァンスに行ってみることにしました♪
見て見て~!南フランスの香り漂う、素敵なお店やで~

↓私達はこの席でお茶しましたよ~!
b0096202_2303928.jpg

薔薇の花や、プラタナスに囲まれて…
b0096202_2305743.jpg
僕たちも、一緒でぇ~す♪
b0096202_2312493.jpg
お店には2頭のインギーが居ると聞いとったから、、会うのをめっちゃ楽しみにしてました!

いつもは犬舎に居てるんやけど、オーナーさん、とっても親切な方で、わざわざお店まで、ワンズを連れてきてくださいました。

↓どーも、はじめまして♪挨拶するブルーローンのゴグくんと晴
b0096202_2321559.jpg
オレンジローンのピニョン君とブルーローンのゴグ君、自然いっぱいの中で暮らしているので、元気いっぱい、めっちゃハイパーなメリーコッカーです♪
はっきり、写ってなくて残念やけど、二人のシッポがめっちゃ可愛いネン

くりくりのカールヘアを残してあるねん!
b0096202_233041.jpg
↓ゴグ君でぇ~す♪体重16㎏でボスの貫禄です
b0096202_2332457.jpg
相方は「どこから見ても猟犬や!」と大のお気に入りでした!
↓女の子みたいに優しい顔のピニョン君
b0096202_2341945.jpg
ちょっとビビリちゃんでしたけど、触らせてくれました!
めっちゃ男前のジャニーズ系でしたよ♪

すんごい、美味しいクレープを食べたんやけど、ワンコとお店のロケーションと初おフランスに舞い上がって、クレープの写真を撮るん忘れてました(涙)


皆さん、お店の正面を紹介されてたので、私は、敢えて裏側から、全貌を紹介しま~す
右端に写っている離れがワンズハウスです!

立派やろ~ 
手前の広場がプライベートドッグランになってました!
セッターちゃんも居て、ちいさーく写ってます
オーナーさんもワンズもありがとう♪また遊びに行くからね~!
b0096202_2352914.jpg


b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からもレポートいただきました♪ レポートはこちら 

b0096202_265718.gif
ラ・メゾンド・プロヴァンス
http://www6.ocn.ne.jp/~provence/page1.html
大阪府豊能郡能勢町天王285-174
電話 0727-34-4027
Open:土曜・日曜・祝日の10:00~19:00
オーダーストップは18:30

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-08-02 02:39 | ├ 大阪府
道の駅しらとりの郷・羽曳野 <大阪府・羽曳野市>
ペット禁止区域になったという情報を頂きました。
ご注意ください!!


b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

近所のワンコ友達の飼い主さんから「ここいいで」って言ってて
めっちゃ気になってたんです!

と言っても道の駅なんですが・・・
多分から1番近いだろうと思われる道の駅で30分位で行ける所なんです♪
b0096202_3475554.jpg
大阪府羽曳野市にある「しらとりの郷」です!
b0096202_3482373.jpg
そんなに待たずに車を降りて! 結構広そうな感じ~?
さっそく歩いてみた~!最初に到着したのは・・・
b0096202_349427.jpg
一応展望台なんだそうですが~全然高くないです。なので景色も普通かな(;´▽`A``
b0096202_3495228.jpg
展望台をスルーして歩いてるとBBQなんてやってます
ここは道の駅なのにBBQが出来るんですよ!機材も貸してくれるそうです♪
ここで「タケダハム」のソーセージも買えたりします
(百貨店にも置いてるメーカーなんですが~)
b0096202_3502515.jpg
ここは公園みたいになってて子供はかなり楽しいだろうな~(*゚▽゚*)
b0096202_3522787.jpg
今日は本当に暑かった!結構バテてたかな
b0096202_3595510.jpg
1周はそんなでもないけど結構いい運動になるかも~
ワンコ施設はないですが結構ワンコ連れが多かった様な気がしました~
「タケル館」では羽曳野の名産?が並んでました
b0096202_3534594.jpg
ここはその「タケル館」のお隣のパン屋さん!
焼きたてのパンが食欲をそそったのでさっそく買ってお外で食べたよ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(中でもカフェになってて食べることができます)
プリンは手作りのお味でオススメかもしれません
b0096202_3545134.jpg
冷たくて気持ちのいいクローバーの上で~o(*^▽^*)o~♪
お腹も冷やして暑さ対策( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな感じで3時間位遊んで帰りました~(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
道の駅しらとりの郷・羽曳野 
羽曳野市ホームページより
羽曳野市埴生野975-3
道の駅しらとりの郷・羽曳野 総合棟
TEL 072-957-6900
[休業日] 毎週木曜日、年末年始(12/30~1/4)
by aikengogo | 2008-07-11 03:51 | ├ 大阪府
Caffe Cinofilo(チノフィロ) ※移転
南堀江に移転しました。
MAX TAVERN and DOGS 詳しくはHPでご確認ください。

http://www.caffecinofilo.jp/


b0096202_212832.gif隊員ナンバー082のち~ちゃん隊員からのレポートです♪

看板犬イタグレ「マックス」ちゃんのいる「Caffe Cinofilo」さんを
紹介しまぁ~す。まだ、3月にopenしたとこなの~♪
b0096202_1419860.jpg
b0096202_14193631.jpg
一瞬、サロンかなって思う様な外観です♪
b0096202_1420774.jpg
店内も清潔感たっぷり~★ 
goods はマリン調でこだわり感いっぱいです。
b0096202_1421591.jpg
こちらが看板犬「マックス」愛想がよくって、かわいい~♪

Dog cafe というよりは、 「犬と一緒に気軽に入れるお店」 という感じ
アンティーク調な家具と、外には下町っぽく「ちんちん電車」が走ります!ゴトゴト
b0096202_14215352.jpg
キャンディは、おりこうさんに着席~♪
b0096202_14221673.jpg
ち~ちゃんは、他の席の黒プ~ちゃんが気になるみたい・・・
b0096202_14224615.jpg
この後、お店のみんなに、終始「ペロペロ」攻撃をしまくり~
大満足のち~ちゃんでした
みなさん、優しくしていただいてありがとうございました♪
b0096202_265718.gif
Caffe Cinofilo(チノフィロ)
http://www.caffecinofilo.jp/
by aikengogo | 2008-06-25 14:24 | ├ 大阪府
CAFE GARB <大阪市・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー150のマックス隊員からのレポートです♪

今日は、マックスも一緒にお墓参りへ行きました。
お参りが済むと、もうお昼。
結構、街中にお墓があるので、南船場のCAFE GARBへ行くことに。
b0096202_1818646.jpg
b0096202_18183362.jpg
ここはとっても大きなカフェで、犬OK!とはどこにも書いていないのだけれど、
テラス席が広くて、ワンちゃん連れのお客さんも多いんです。

テラス席には、大きなストーブがあって、ビニールのカーテンもあるので、冬の間も大丈夫!
b0096202_1819142.jpg
b0096202_18194731.jpg
今日のお昼は、パスタランチ。
マックスもパンのご相伴に与りました。
b0096202_18204417.jpg
犬OK!とわざわざ書かなくても、犬と人間が普通に行けるお店がもっと増えればいいのにね。
もちろん、お店でお利口にしていることが前提だけれどね。
b0096202_265718.gif
CAFE GARB カフェガーブ
http://www.cafe-garb.com/
medic-webより
大阪府大阪市中央区博労町4丁目4-7
TEL.06-6258-3341
最寄駅 :大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅
営業時間(平日) :11:30-00:00
営業時間(週末) :11:30-01:00
営業時間(休日) :11:30-00:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-06-23 18:24 | ├ 大阪府
山本珈琲館 <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー150のマックス隊員からのレポートです♪

箕面の滝へ行く道中にもお墓があってまたまた、お墓参りです。
ただし、お墓が目的なのか、カフェが目的なのかはさておき、
箕面国定公園の中、箕面の滝までの道を半分くらい行くとある山本珈琲館は、
マックスもお気に入り(?)のカフェです。
b0096202_2128759.jpg
山の中にひっそりたたずむ、山小屋のようなちょっとクラシックなお店には、
テラスがたくさんあって、テラスのみワンちゃんOKなようです。
b0096202_21282812.jpg
さすが、珈琲専門店だけあって、コーヒーは、こんな素敵な銀食器で運ばれてきます。
b0096202_2128502.jpg
コーヒーの種類も豊富で、トーストサンドも美味しいです!

ちょっと山道はしんどいのですが(マックスは全然平気なよう)、
美味しいコーヒーが飲みたいときには、訪れています。
b0096202_21291227.jpg
また、お散歩がてら来ようね。

b0096202_265718.gif
山本珈琲館
http://www.yamamotocoffeekan.jp/
大阪府箕面市箕面公園2-28  
席数 : 80席(分煙あり)+テラス席30席
電話番号 : 072-722-3477
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 年中無休


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-06-21 21:30 | ├ 大阪府
Club DOG <大阪府・池田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー148のコタ隊員からの初!レポートです♪

コタ隊員がしつけ教室とほいくえんでいつもお世話になっているショップ「Club DOG」さんを紹介させていただきます♪
お店は171号線沿いの池田と石橋の間の天神交差点の角(ジョーシンアウトレット横)にあります。ワンコの絵が目印です。
b0096202_355595.jpg
1階が受付&ショップ、2階がトリミング、3階はホテル、4階がしつけ教室・ほいくえんになっていてワンコのためのビルになっています。。駐車場もあるのでお車でも大丈夫です。
b0096202_364990.jpg
入り口はショップやトリミングのお知らせが書かれている看板があり、ワンコが飛び出さないようフェンスもバッチリ備えられています。
看板犬のハナちゃんとレイちゃん(ともにコーギー)がお出迎えしてくれます♪
1階のショップはあまり広くはないものの落ち着いた雰囲気でアンティーク調の白い家具の棚におやつ、おもちゃ、ケア用品、フードなどがセンスよく並べられています。大型店のペットショップではあまり見かけないものがあり、「うちの子」に安心して与えられる物のみ扱われる「こだわり」で選ばれたものが置かれています♪
b0096202_371380.jpg
b0096202_37294.jpg
お店には動物看護師さんがいらっしゃるので、フードや健康などの相談にも気軽にのっていただけます。
b0096202_375952.jpg
お店の奥には黒いソファーが置かれていて、しつけ教室前の飼い主さんやトリミングお迎えの飼い主さん同士などおしゃべりしたりするスペースになっています。
今回、お店の紹介をさせていただいてもよいですか?とお願いしたところ、快くOKを頂き、写真撮影にもご協力いただきました♪
コタ隊員は横向いちゃっていますがワンコから絶大な人気を誇るトリマーのお姉さんとパシャ♪
b0096202_383746.jpg
Club DOGさんのホームページではブログでは読むだけでもお勉強になるしつけについてやイベントなどの情報も載っていますのでぜひ覗いてみてくださいね♪

以上、コタ隊員の初リポートでした♪
b0096202_265718.gif
Club DOG  
http://www.clubdog.jp/
〒563-0031 池田市天神1丁目1-9
TEL and FAX : 072-761-3900
by aikengogo | 2008-06-10 03:12 | ├ 大阪府
花博記念公園鶴見緑地 <大阪市・鶴見区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

「鶴見緑地公園」に行ってきた~(o^∇^o)ノ
b0096202_15115119.jpg
ここは「花博」が開催された所です!かなり広いよ~♪
ワンコも人もいっぱいになるんだけど、この日は寒かった~!
b0096202_15124816.jpg
BBQもできるしキャンプもできるとにかく色んなアウトドアが集まってる公園なのです♪
b0096202_15133496.jpg
川や池もある~(〃^∇^)

さっそくるな散歩開始~!!
b0096202_15145976.jpg
↑の写真の広場が1番広いです~♪売店もあるよ~
ここは何回か来てるんだけどなんせ広すぎるので知らない景色がいっぱいでした!
b0096202_15142334.jpg
ワンコと遊ぶ事無くニオニオし続ける・・・・・・・・
b0096202_15155067.jpg
るなは鳥を見ると追いかけたくなるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもみてるだけ~
でもなぜか「カラス」は追いかけようとはしない・・・デカイし怖い???

ちょっと早めの散歩だったけどもして
ニオニオも堪能したでした~(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
花博記念公園鶴見緑地
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/
大阪市鶴見区鶴見緑地公園2-163
花博記念公園整備事務所
TEL:06-6912-0650
交通機関
[地下鉄]
長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車(JR環状線京橋乗換え)
by aikengogo | 2008-05-15 15:19 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル