愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 茨城県( 5 )
【茨城県】月待の滝 もみじ苑
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

袋田の滝を見た後、ずっと前から行ってみたかったお店に行ってきました。
b0096202_16373755.jpg
最初、どこが入り口か分からなかった「月待の滝」の看板の立つ道を入ると・・・
b0096202_16374861.jpg
月待の滝 もみじ苑があります。
こちらは、テラス席のみ、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さん。
b0096202_16374729.jpg
特におススメは1階のテラス席。月待の滝を間近で眺めることが出来ます。
この日はまだ紅葉していませんが、周りはみんなモミジの木なので、紅葉したらとっても素敵な眺めなのは間違いなし!
b0096202_1637583.jpg
2階にもテラス席があります。こちらからも滝を眺められますよ♪
これからの季節はテラス席は辛いかも知れませんが、こちらのお店はやっぱりテラス席がイチオシだな~。
b0096202_16375817.jpg
「本格手打ち蕎麦」として有名な、もみじ苑の十割蕎麦を頂きました
b0096202_1638746.jpg
細打ちですが、しっかりとしたコシで歯ごたえ良し!
つゆとのバランスも良くて美味しかったです。
量は女性でちょうど良いくらいなので、男性ではちょっと物足りないかも知れません(大盛りはありません。
b0096202_1638835.jpg
カフェマットの上で大人しくオスワリしていたみこは、店員さんに「いい子ねー」と言われて尻尾ぶんぶん
b0096202_16381631.jpg
デジイチだとやっぱり、程よく背景がぼけて可愛く撮れるなぁ~。
b0096202_16381620.jpg
月待の滝は、滝の裏側を見ることも出来ます。
ここでもマイナスイオン浴びまくり~☆
b0096202_16382577.jpg
滝を堪能しまくったお出かけでした♪


テラス席にはストーブもあったので、少しは暖かいかも知れませんが、これからの季節はかなり寒いと思いますので防寒対策はしっかりと。
お蕎麦は温かいモノもありますが、香りを楽しむなら断然もりそばがおススメです。
b0096202_25051.gif

月待の滝 もみじ苑
http://rp.gnavi.co.jp/3002674/
住所:茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
電話:0295-72-3993
営業:10:30~19:00 水曜休(他季節により変動)
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし
by aikengogo | 2012-01-27 16:42 | ├ 茨城県
【茨城県】 常磐自動車道 守谷SA(下) ドッグラン
b0096202_212832.gif隊員ナンバー228のピエール隊員からのレポートです♪

レンタカーを借りて父とドライブの予定だったのに
父は頑固として一緒行く気分になれないとかいっちゃってドライブ拒否!!
急遽母を誘ってドライブです。
b0096202_8183361.jpg
高速道路のドックランを目標にして柏インターから入って守谷SAへ(下りへ)
パパ、ママ、バーバはサービスエリアで食事をしてお土産を買って楽しんだので
次はピエまめのお時間です♪
b0096202_8191362.jpg
中型犬、大型犬のドックランです。小型犬はお隣にありました。
b0096202_8193682.jpg

小型犬用のドックランです。
b0096202_8195848.jpg
ピーちゃんは早速クンクン探検です!
b0096202_8202976.jpg
ピー> いろんな子の匂いがするでちゅよ!!
b0096202_821447.jpg
まめ>たのちいでちゅう
ピー>ドックランって好きemoticon-0152-heart.gif
b0096202_8222156.jpg
b0096202_8223156.jpg

ピエまめさんとってもいい顔しています
久しぶりに楽しそうな生き生きした顔みました^^
b0096202_822569.jpg
遊んだ後は水分補給です
二人で仲良く水分補給です^^
b0096202_8231626.jpg
まめ>楽しかったぁ~♪
またつれてきてd(^-^)ネ!
ピー>じーじも一緒に来ればよかったのになぁ~
まめちゃんラブなのになぁ~♪
b0096202_25051.gif
常磐自動車道 守谷SA(下)
http://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400016/2/
HONDA DOGより(ドッグラン詳細)
茨城県守谷市大柏166
0297-47-8710


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-10-11 08:27 | ├ 茨城県
キッチンリゾート ソヌーテ <茨城県・つくば市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて今日は【つくば100本ツリー】を見に行った後のお話です。
向かった先は茨城県つくば市にあるアジア料理の店
Kitchen resort SONUTE (キッチンリゾート ソヌーテ)

目から怪しい光線を放してるルイ。
b0096202_18252660.jpg
外観も内装もちょっと素敵な雰囲気 ムフフな気分になっちゃいました!
b0096202_1826021.jpg
ルイはいつでも食欲旺盛、食べる気満々♪
b0096202_18263479.jpg
オーダーした品々はコチラ
b0096202_1827075.jpg
ごタイめん(タイ風汁そば)・生春巻き
きのこ&ポークの“ホッ”とサラダ・海老みそチャーハン・野菜カレー
特製つけめん(ジャージャー汁)・ジャポネーゼ
右上のと右下の、名前忘れました
HPで見てた通り、店の雰囲気は 店員さんも もでした。
また行きたいと思える店の1つになりました~♪
b0096202_18272863.jpg
そうそう残念なのはメニューがない事
今度は君たちも喜ぶお店を探すからね~!
b0096202_265718.gif

キッチンリゾート ソヌーテ
http://sonute.com/
茨城県つくば市西野井171-1
TEL:029-858-1338
LUNCH 11:30~15:00 
DINNER18:00~22:00(金・土18:00~23:00)
定休日 毎週月曜日
(祝日の場合、翌休)
by aikengogo | 2009-02-24 18:31 | ├ 茨城県
Casa de Marron <茨城県・土浦市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からのレポートです♪

こんにちは まろんです。
今日はまろん隊員の報告です。

今日ご紹介するお店Casa de Marron(カサ・デ・マロン)は、
毎月第一日曜日は「わんこサンデー」で、わんこ大歓迎の日なんだって!
そして普段の日もわんこOKという、ありがたいお店です。

ここは家から車で20分くらい、
最初にお店の看板を見たときから、
「まろんってかいてあるよ」と気になってました。
店名は「マロンの家」という意味らしく、
マロンちゃんという、おりこうな看板犬がいるんだよ。
b0096202_355384.jpg
さてさて、お店の中はラテンの雰囲気でいっぱい。
毎月ライブも開催しているんだって。
わたしも一度来て見たいなあ。
b0096202_361984.jpg
わんこサンデーは、わたしにもサービスしてくれます。
写真右は、今日のわたしのディナー
わあっ!おいしそう~
さっそく、いっただきま~す と思ったら・・・
b0096202_364269.jpg
おいしくてあっという間に完食よ
毎日こういうご飯だったら嬉しいなあ
わたしはご飯を食べ終わったら、
いつものようにテーブルの下でステイ。
b0096202_37413.jpg
ママとパパは、数年前にメキシコに行ったんだって。
その時のことを思い出しながらお話しているよ。
お店のお料理はどれもとてもおいしくて、
ダイエットは今日は中止だって食べてたよ

マロンちゃんは、自分の控え室でとてもおとなしくしています。
こういうわんちゃんだから、看板犬になれるのね。
こういう落ち着いたわんこになるには、
わたしはもう少し訓練しなきゃダメだって
b0096202_373932.jpg
b0096202_265718.gif
Casa de Marron(カサ・デ・マロン)
http://clave-marron.com/
茨城県土浦市沖西1丁目15-16
TEL.029-841-5417
定休日:火曜日
by aikengogo | 2008-05-31 03:11 | ├ 茨城県
国営ひたち海浜公園 <茨城県・ひたちなか市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー045のまり隊員&康太隊員からの
ご家族みなさんでのご旅行レポートです♪Pert,1!!

出発当日は快晴 高速も混んでなくてスイスイです。
余り早く行ってもと言う事で 数日前にテレビで見た「国営ひたち海浜公園」
丘が水色の花で綺麗だったのを思い出し寄ってみることにしました!
すると運良く「ひたちなか市PRの日」とかで入場料無料! 
まりは公園と聞いたものですから駐車場へ入る前から走る走ると
早速の大ハシャギです♪
b0096202_134738.jpg
しかし広い!! 流石国営です!
園内は 出店がずらりと並び彼方では何か香ばしい香りが煙と共に立ち昇っています♪休日の晴天で人出も多く 又ペット入場可なのでワンちゃんも大勢で来ています!
因みに入場の際に”落し物”を入れる袋をペット同伴者に配っていました。さすが!
さあ 探検! 探検! まり 康太 はしゃぎすぎて迷子にならないでね!
b0096202_161097.jpg
TVで放映していた「みはらしの丘」は一面ネモフィラという水色の花が満開で
大きく盛り上がった砂丘に広がっているので
まるでコバルトブルーの南の海のようです♪
b0096202_17866.jpg
さてその近くに たまごの森という場所があり色とりどりのチューリップが
沢山咲いているのが目に留まりました。早速 写真 写真!
b0096202_18896.jpg
まりと康太が撮っていると二三のカメラマン!!(持っている器材が違う!!)が 
カワイイとシャッターを切ってくれます。
私達もチョット恥ずかしいけど嬉しい 気分でした♪
b0096202_265718.gif
国営ひたち海浜公園
http://www.hitachikaihin.go.jp/
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
◆営業時間:3月1日~7月20日、9月~10月は9:30~17:00、
        GW、7月21日~8月31日は9:30~18:00、
        11月~2月は9:30~16:30
◆休業日:月曜(祝日の場合は翌日)
      12月31日~1月1日休
      (ただし3月26日~5月31日、7月21日~8月31日、10月は無休)
◆入場料金:15歳以上400円、6歳以上80円、6歳未満無料
◆アクセス(車で) :常陸那珂道路ひたち海浜公園ICすぐ
◆駐車場(収容台数) :4300台
◆駐車料金:1回510円
by aikengogo | 2007-04-26 01:12 | ├ 茨城県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル