愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 滋賀県( 29 )
2nd TIME CAFE <滋賀県・甲賀市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

日曜日は乗馬クラブの近くの「2nd TIME CAFE」でランチしてきました~♪
b0096202_5184763.jpg
b0096202_5185845.jpg
店内にワンコ連れ可の席があり 18時まではワンコOKです
ワンにはお水のサービスがあり、店内でワン用クッキーも販売されてます
ポラロイドで写真も撮影してもらえますよ~
b0096202_5192364.jpg
ランチメニューも豊富です
この日頼んだのは 本日の丼ランチ(サラダバー付)
ほかにもカレーやパスタ などのランチがあります
b0096202_5194797.jpg
b0096202_5195931.jpg
アンディはというと、もらえないのですねちゃったみたい
b0096202_520145.jpg
うー つまんない・・・
b0096202_5202093.jpg
なんでなんで・・・ボクのおやつは??
b0096202_265718.gif
2nd TIME CAFE 
http://www.eonet.ne.jp/~2ndtimecafe/
滋賀県甲賀市水口町虫生野中央88ウイング1F
Tel/FAX 0748-63-7782

店内に DOG スペースを設けてます。
18:00まで入店OKです。
場所に制限があります。満席の場合は御了承ください。



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-23 05:23 | ├ 滋賀県
ペンション GUZU <滋賀県・高島市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー221のブルート隊員からのレポートです♪

7月20日 は 海の日 
知らなかった〜。 気がついたのはそれより前の土曜日。どこかいきたいと思いつつもほとんどどこも満室。
そんななか、キャンセルがでてお部屋がとれるとの連絡がありました。
場所は 琵琶湖西のマキノ高原  ペンション GUZU
愛犬と一緒にフレンチディナーを楽しむ宿 がキャッチフレーズ 素敵な宿でした。
b0096202_421021.jpg
b0096202_4211366.jpg
b0096202_4212969.jpg
宿についたらどしゃぶり。
ドッグランも足湯もあるのに利用できず、
ディナーに期待するしかありません。
b0096202_422343.jpg
b0096202_4221691.jpg

これは犬のメニューです。
b0096202_4223973.jpg

犬と一緒に泊まれても、小型犬だけとか、部屋のみOKとかの条件つきの宿が多い中、このペンションははじめた当初20数年前から犬と泊まれる宿として, レストランももちろん犬と一緒にはいれます。  部屋には犬連れならではの 心遣い(足洗い場、足ふきタオル、コロコロ、クイックルワイパーなど) が至る所に感じました。 
食事のあとは、ドッグラン横のガーデンテラスに移動して、飼い主同士はおしゃべり、犬達は一緒に遊んで楽しかったです。

帰りにたちよった マキノ高原のメタセコイヤの並木道 2.4km
b0096202_4231499.jpg
道の駅 風車村 
b0096202_4232319.jpg
b0096202_4235295.jpg
琵琶湖で泳いだブルートです。 
b0096202_265718.gif
GuZu
http://www.e-guzu.com/
滋賀県高島市マキノ町森西547-7
フリーダイヤル 0120-151092
携帯・PHSからは0740-27-1855



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-11 04:27 | ├ 滋賀県
SPOON DINING <滋賀県・守山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

フリマに参加しました!稼いだお金で、打ち上げのランチをしました♪
がんばっておなかがすいたので、近所の「SPOON DINING」へ・・・
ワンはテラスのみOKです
テラスといっても屋根もあるし、冬はストーブも炊いてくれるの・・・
雨の日も大丈夫!!
b0096202_21522551.jpg
よい季節なってきたから、テラスのソファーも増えてきましたね
b0096202_21525931.jpg
b0096202_21531581.jpg
メニューもたーくさん1000円ランチから1600円ランチまで
今回は食べなかったけれどおすすめは、石焼きシリーズ!
ランチにはデザートが付いてます
b0096202_21534310.jpg
b0096202_21535824.jpg
はいはーい ワンにはお水のサービスがありますよーん♪
※パーティで貸し切りになることも多いので、事前に電話して行った方がいいかも・・・です
b0096202_265718.gif
SPOON DINING 守山店
http://spoon-table.co.jp/dining/index.php?cID=1
滋賀県守山市吉身一丁目11-45
TEL.077-583-1111
[営業時間] 11:00~22:00(LO)
定休日 年中無休


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←goodレポートにクリックしてね!
by aikengogo | 2009-07-11 22:00 | ├ 滋賀県
黒壁スクエア「キッチン・カフェ パクト」<滋賀県・長浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

今日は良いお天気だったので、久しぶりに黒壁スクエアに行ってきました~♪
b0096202_16454577.jpg
まずはカフェパクトさんで腹ごしらえ~♪
ここは、テラス席のみワンコOKです。今回はお店のメニューを食べました。
テイクアウト用のテラス席は別に用意されています。
b0096202_16465769.jpg
ご飯の後は散策~。
今回もガラス館とオルゴール館はしっかり見てきましたよ~
(小型犬は抱っこすれば入れました)
小腹が空いたので、お煎餅とかソフトクリームを食べ歩き♪
b0096202_1647428.jpg
↑ ゴブラン焼きも食べましたよ~
今の季節はお芋、リンゴ、大納言、梅がありました。
焼きたてでおいしかった(*´∇`*)
b0096202_1648857.jpg
黒壁スクエアはどこの通りも風情があっていい感じです。
日陰とかも程よくあって、休憩もいろんなとこで出来ます
ワンちゃんにもたくさん会いました。ほとんどが小型犬ですけど・・・
b0096202_1649789.jpg
ひょうたん模様のマンホール
思わず、ラティと記念撮影☆

ラティはたくさーん可愛いって言われて「親バカ」なサコとパパはルンルンで
帰ってきました~。
今回見つけたとこも行きたいし、また黒壁スクエアいくぞー!!(たぶん)
b0096202_265718.gif
黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/
黒壁18號館 キッチン・カフェパクト
カフェパクトHP
滋賀県長浜市元浜町11-28
Tel.0749-65-4844



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ラティ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-14 16:55 | ├ 滋賀県
森のACHA <滋賀県・大津市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

京都東ICを降りて湖西道路終点まで、お花見渋滞に巻き込まれながらも。。。
森のACHAに到着~♪
b0096202_3165825.jpg
ワンコはテラスのみですが、今の季節はテラス席がメッチャ気持ちイイ~~~

ソメイヨシノが1本あって、お花見気分も楽しませて戴きました♪
b0096202_3172071.jpg
ランチもケーキも数種あって、選べて嬉しっ♪
b0096202_3174461.jpg
ほんとにノンビィ~リ過ごさせてもらいました(*^-^*)

お店に近隣のMAPがあるので、散策も楽しいかも~~~♪
営業日は、金・土・日だけなのでご注意下さいね~
b0096202_265718.gif
森のACHA
http://www.cable-net.ne.jp/user/morinoacha/
滋賀県大津市北比良986-12
TEL.090-9878-2630
営業日 毎週 金・土・日 12:00~18:00
(ランチメニューは15:00まで)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←fine隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-01 03:18 | ├ 滋賀県
Jill riverside club <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

土曜日は恒例のカフェで遅めのランチ
今日向かったのは「Jill river side club」
b0096202_3503973.jpg
瀬田川沿いにあるカフェです
b0096202_3512344.jpg
ずいぶん昔からあるカフェなのに、ワンがOKだとは気づきませんでした
こんな看板が出ているのに・・
b0096202_3515163.jpg
2席あるテラス席はワンOKなのです
ワンにはお水とクッキーのサービスがあります。
b0096202_3522793.jpg
b0096202_3524316.jpg
メニューはハンバーグやオムライス、ピラフ、パスタなどたくさんありました。
+450円でサラダとドリンクが付きます
なかなかおいしかったです
b0096202_353623.jpg
b0096202_353178.jpg
テラスでのランチは
こんな季節じゃないと行けないもんねぇ 今のうち 今のうち!
b0096202_3534716.jpg

b0096202_265718.gif
Jill riverside club ジルリバーサイドクラブ
http://www13.plala.or.jp/jillriverside/
滋賀県大津市瀬田五丁目16-10
TEL (077)543-0898
OPEN  9:00~20:00
モーニングサービス9:00~11:00
ランチタイム11:30~15:00
定休日 火曜日
(但し祭日の場合は水曜日)

by aikengogo | 2009-05-17 03:58 | ├ 滋賀県
エピスカフェ <滋賀県・彦根市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

さて、今回の本命目的地は「彦根」です。
実は長浜も考えたのですが、長浜は何度か行っていて、彦根をゆっくり見たことが無かったのでこちらにしました。
彦根に着いた時には既にお昼を過ぎていたので、まずはランチにしようという事になり、お店へ向かいます。
b0096202_19463576.jpg
大きな扉の中に黒板が見えます。ここが入口のようですね~。
お店は「epice cafe」さんです。
こちらは一般のカフェですが、入った所がテラスになっていて、そちらがわんちゃん同伴がOKのスペースになっています。
テラスといっても屋根もあって囲われた場所なので雨風はしのげます。
が、なにせこの日は寒かった~(><)!入口は開けられたままなので、そこから入る風がさっむ~いっ!と思っていたら、お店の方が電気ストーブをちゃんと持ってきてくださいましたよ~♪
b0096202_19465525.jpg
店内は南国リゾートのホテルのような感じで、テラス脇にも緑があり、店内は二階建てで天井も高く、とってもゆったりした空間でした。
b0096202_19471395.jpg
私はパスタのセット。貝柱と水菜の和風クリームだったかな?クリームとはいえ、さらっと食べられるものでした。カレ吉さんはサーモンのムニエルのセット。どちらもお味は良かったです♪
意外だったのは、パスタに付いてきたバケットが私はとっても美味しく感じたんですよねー。
ランチを食べて、食後のお茶で一服。寒い日に温かいお茶は温まりますねぇ♪
こうしてエネルギーをチャージして、次の場所へと向かいました。
b0096202_265718.gif
エピスカフェ epice cafe
http://www.epicecafe.com/
グルなび(クーポン付)
滋賀県彦根市西沼波町175-1
TEL:0749-30-0624
営業時間
月・水・木・日 11:30~23:00(L.O.22:30) 
金・土     11:30~24:00(L.O.23:30) 
定休日 火曜日 

by aikengogo | 2009-04-13 19:52 | ├ 滋賀県
ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀 <滋賀県・甲賀市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

新名神、甲賀土山ICから15分ぐらい
『ダイヤモンド滋賀』というリゾート地の中に『ドギーズパーク滋賀』はあります♪

『ダイヤモンド滋賀』にはゴルフ場、ホテル、甲賀温泉やっぽんぽんの湯、体育館、室内プール、グランドゴルフ、テニス場、ゲートボール場、多目的広場、コテージ、ドッグラン『ドギーズパーク』があります。
b0096202_17263361.jpg

うーんお友達と宿泊で来たら楽しそう~
コテージを覗いてみたら、ソファもあるリビングが・・・・
聞くとプチオフ会でよく利用されるらしい♪
b0096202_17265531.jpg
ドッグラン『ドギーズパーク滋賀』は関西最大級
これは確かに広い
この季節はお客さんも少ないみたいだけど、シーズンになるとたくさん集まるみたい・・・
アジリティ大会の会場にもなるそうです。

お昼過ぎに着いたけどだーれもいません!
広いランを貸切で走りまくりました♪
b0096202_17273017.jpg
ボール投げをしても広いので走る距離は長~い!
山のふもとで景色もいい♪
ただし、夏は炎天下、陰はなーい ばてるだろうなぁ・・・・
b0096202_17275319.jpg
今日は青空だけど、風は冷たくて・・・
だからこそ、スパピチはばてなくて、2時間も遊んじゃった
でも入場料が高いからそれでも短いかと思ったよ
b0096202_17284397.jpg
ドギーズパークはパパもママもスパピチも満足して遊べましたよ003.gif
b0096202_265718.gif

ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀
http://www.doggiespark.jp/
滋賀県甲賀市土山町黒川1711
Tel. 0748(68)0211
時間:9:00~17:00(日没まで)、【ドッグリゾート】チェックイン11:00~
定休日:無休
ドッグラン利用料金(1頭あたり):平日1,000円、土日祝 小型犬エリア1,000円、中・大型犬エリア1,500円、アジリティエリア(1頭あたり):ドッグラン使用料+1,000円 
※施設をご利用の際は、施設維持管理協力金として大人500円、小人300円が別途必要となります。
駐車場 150台

by aikengogo | 2009-04-10 17:35 | ├ 滋賀県
果樹の森 よこせ梨園 <滋賀県・東近江市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー086のナルト隊員・オレオ隊員からのレポートです♪

みなさん、3連休ですね。どっかお出掛けしてますか?
我が家もこんな感じで、ちょっとお出掛けしてきましたYO!
b0096202_12513118.jpg
ドン!
b0096202_1337270.jpg
梨狩りに行った、よこせ梨園さん入り口。
こちらの梨園さんは、犬連れでも全然結構ですよ~♪とゆー犬に優しい梨園さんです。
中はずら~っと
b0096202_13373559.jpg
梨のオンパレードでございます。
只今幸水が超食べごろで、豊水もおいしくなってきてるそうです。
b0096202_1339779.jpg
秋といえば、やっぱ味覚狩りだよね。うんうん♪

しかしワタクシ
味覚狩りなんて、絶対わんこ連れで行けないと思ってました。

(なんかイメージ、わんこを連れて行ったら
そこら中の作物を食い荒らしそうで
絶対ムリだろうって思い込んでました。 (あ、それってウチだけ?))
でも意外とあるんですね。わんこOKの所って。
b0096202_13401247.jpg
はや~く!はや~く!
梨まだか!梨まだか!

はいはい!わかりましって。
では長らくお待たせいたしました。
さっそく試食お願いします!
b0096202_1340498.jpg
あ、ナルトちゃんの耳毛がなんで濡れてるかわかります?
梨を冷やしてた、バケツの水をがぶ飲みしたからです。
採れたての梨のお味はいかがでしょうか?
b0096202_13415349.jpg
どう?どう?
おいしい?
b0096202_13421240.jpg
世は満足じゃー!うま過ぎー!

そりゃ、おいしいでしょ。おいしいでしょうとも。
テレビでも紹介された梨園さんですから。
この方たちに思う存分梨を堪能していただきました。
b0096202_265718.gif

果樹の森 よこせ梨園
http://www.yokosenashien.jp/
滋賀県東近江市石谷町1278-2
旧住所:滋賀県神崎郡永源寺町石谷1278-2
TEL 0748-27-1184
営業時間 10:00~17:00(シーズン中は無休)

■味覚狩り期間
http://www.yokosenashien.jp/kikan.html
by aikengogo | 2008-09-24 13:08 | ├ 滋賀県
びわ湖バレイ <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー089のフィガロ&ドナウ隊員からのレポートです♪

こんにちは。フィーちゃんでしゅ。
空ちゃんもいるし、暑いし、おうちでゆっくりしてましょう。
とゆう計画だったのでしゅがそれでもちょっぴりあきらめきれないハナコさんが
「何か一つくらいイベントがほしいよ~」と言い出しやってきました!
b0096202_1913177.jpg
琵琶湖バレイ!いやー空が青い!

冬はスキー場になる所で。ロープウェイで登るのでしゅが、
駐車場からロープウェイの駅までのマイクロバスに乗るところから
僕達はバッグに入ったので気付いたときには、もう山の上。
b0096202_1913303.jpg
もちろんわんこオッケーのロープウェイから見える景色はこんなん↓(by飼い主)
b0096202_19134940.jpg
テンションあがるわぁ~。
ロープウェイを下りると、さすが山の上。
空気がひんやりしていて、乗ってきた人たちみんな「わぁ~!」って言ってまちた。


さてさて、早速バッグから出た僕達が見た風景は
b0096202_19141929.jpg
この左手のリフトに、
わんちゃんも抱っこしてどうぞ~って言われたんでしゅけど
ハナコさんは空ちゃんを抱っこしてるし、さすがに自重しまちた。
b0096202_19144588.jpg
ってほどでもなかったけど
こんなにすごい坂道、僕、生まれて初めてかも!

途中に、すごい風を体験コーナーってゆうのがあってね。
b0096202_19151512.jpg
ドニャ君たら立っているのがやっとだって。
前足下ろせばいいのに。予想外に強い風でちた。。。。

ずんずか歩いて行くと、目標にしていたすごーく長いすべり台の横の斜面に
b0096202_19154576.jpg
パラソルが用意されてあったので
一休み。一休み。

お魚をつかみ取りできる渓流とかもあったみたいなんでしゅけど
今日はもういいよね。こんな景色も見れたしね。
b0096202_1916579.jpg
じゃ。
b0096202_265718.gif
びわ湖バレイ
http://www.biwako-valley.com/
滋賀県大津市木戸1547-1
Tel:077-592-1155
季節によって、営業時間などが変更します。
詳しくはHPでご確認ください。
by aikengogo | 2008-08-29 19:23 | ├ 滋賀県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル