愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 滋賀県( 29 )
Natural Kitchen Cure'l  <滋賀県・東近江市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

とある休日、ずっとランチをしたかったお店に念願叶っていってきました。
Natural Kitchen「Cure'l」さん。
b0096202_2531973.jpg
一昨年初めて行った時はお茶のみだったのですが、ランチがとても美味しそうでずっと気になっておりました♪
こちらはドッグカフェではないのですが、テラス席はわんちゃんOK。
屋根もありますし、寒い時期は外気を遮る工夫もしてくれるので、オールシーズンOKです。
b0096202_2534497.jpg
念願のナチュラルランチ♪素朴なお味ですが、素材も良いし、とってもヘルシーメニュー。
でも、ワンプレートに乗っている種類が多いので、とても楽しくいただけますよ。
デザートは梅のゼリー。食後にさっぱり♪そしてお茶付き♪
のんびりランチをした後は、少し車を走らせて、「陶芸の森」へ。
広い芝生の公園がなんとも気持ち良い!
b0096202_3842100.gif
「風が気持ちいいよ~♪」
結構人は居たものの、駐車場もすんなり停めることが出来ましたし、無料だったのがありがたい~♪
軽い食事やお茶が出来るお店もあって、テラスならわんちゃん連れでも大丈夫♪
ここなら一日居ても遊べそうでしたよ♪
b0096202_265718.gif
Natural Kitchen Cure'l ナチュラルキッチンキュレル
http://curel-2004.hp.infoseek.co.jp/
滋賀県東近江市五個荘木流町535-1
TEL/FAX:0748-48-5702
水曜定休・祝日の翌日休み
営業時間:平日 11:00~21:00 (L.O.20:00)
      土日祝11:00~18:00
(18:00以降は6名以上で予約したお客様のみ営業)
※雨の日はペット席はNGです。
by aikengogo | 2008-08-25 02:55 | ├ 滋賀県
バーベキューハウス もくもく <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

この日は京都市内でランチの予定やったけど
くつきてんくう温泉へ行く途中で見つけた「バーベキューハウスもくもく」さんへ行って見ることに。
b0096202_1251204.jpg
b0096202_12514191.jpg
お友達は『岩魚塩焼定食』 ¥1300~¥1500(大きさによる)
b0096202_1252759.jpg
私は『地鶏焼定食』 ¥1300
b0096202_1252403.jpg
地鶏はちょうどよい噛みごたえの固さで脂身も全然なくて美味しゅうございました♪

他に炭火地鶏バーベーキューや地鶏鍋、鮎塩焼定食などもありました。
岩魚の刺身ってのもメニューにあったんですけど、お値段が結構お高くて
1尾(4人前位)¥3500~
定食と同じ1尾なのに、この値段の差は?何でしょ?大きさが違う?
どなたか注文してみてくださいな~(笑)
b0096202_265718.gif
バーベキューハウス もくもく
ぐるなびより
滋賀県大津市葛川坊村町180-1
TEL:077-599-2525
営業時間 11:30~18:30(L.O.18:00) 
定休日 火曜日 
by aikengogo | 2008-06-09 12:56 | ├ 滋賀県
ワンワンパパリッチ <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

ドッグカフェを新規発掘しようと琵琶湖沿いの161号線に出て
雄琴まで南下。目指したのはワンワンパパリッチさん。
b0096202_1911264.jpg
こちら、カフェだけじゃなくてドッグラン・ドッグエステ・グッズ販売・ドッグホテル
もあり、スタッフ犬も多数いるもよう。
私が行った時も店内にはトイプーちゃんが2ワンおられました。
入った時は店内で自由に放されていたので、玄関に入った途端
ワンワン!キャンキャン!と大歓迎!?(うるさいとも言う^^;)
でも、すぐにケージに入れてくれはったしワンワン言われたのは最初だけ。
b0096202_19112533.jpg
しかし~、ヘタレでビビリなさくらは吼えられると全くダメで(ーー;)
b0096202_19114943.jpg
緊張からヨダレが出まくって、首の下の飾り毛までベチャベチャ~
「大人しいですね~。リード外してあげてもいいですよ」と言ってもらったので
ノーリードにしても、側から離れず

お昼は手作りピザセットをいただいたのですが、めちゃくちゃお腹が空いていて
来た途端「いっただきま~す♪」と食べちゃいまして、「あっ!写真!」と
思い出したのは完食したあとでした(爆)
トッピング・チーズがたっぷりかかっていて、生地も好みの薄めのカリッ!タイプ
はい、美味しくいただきました~(笑)

店内にはオヤツ・フードからおもちゃや服まで一通り売ってはります。
b0096202_19123185.jpg
b0096202_19125165.jpg
スタッフの方も感じは良いし、客はほぼ100%犬連れだろうしで気兼ねなく
過ごせそうなお店なんですが、ひとつだけ「う~ん、ちょっとなー(ーー;)」と
思うのが、『おやつの持込お断り』なのよね。。。。。

日替わりおやつ
☆ワンドリンク わんおやつ制となっております
88~222円

6種類の日替わりおやつの中から、お好きなものを選んでいただきます。
おやつにより料金が異なります。

なんだそうです。アレルギー持ってる子なんかは食べられるおやつも限られてくるし。。お店ので食べられるのがなかったら、悲しいやんね~。
b0096202_265718.gif
ワンちゃんのためのガーデンスペース ワンワンパパリッチ
http://www.wanwanpaparich.com/
住所:滋賀県大津市衣川1丁目20-50
電話:077-571-1288
FAX:077-571-1588
営業時間 午前10:00~午後6:00(ラストオーダー午後5:30)
by aikengogo | 2008-05-14 19:15 | ├ 滋賀県
Beach Cafe くつろぎ <滋賀県・野洲市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

滋賀県ドラゴンハットまで、アジリティ競技会を見学に行ってきました!
b0096202_14282253.jpg
アジリティは飛んだり、くぐったり、のぼったり・・・
飼い主さんは指示を出して一緒に走る
b0096202_1429238.jpg
興味深々・・でも始めるとなると・・・しり込みする
やり出したらのめり込むよぉ~と言われました・・・
b0096202_14293311.jpg
来年3月にはアメコカちゃんだけのアジリティ大会があるそうです
また『見に』行きたいなぁ~
長々と見学した後、せっかく滋賀まで来たので、ドッグカフェに行ってきました。
選んだのは「Beach Cafe くつろぎ
b0096202_14324890.jpg
b0096202_1434565.jpg
とっても広い落ち着いたお店でしたよ!
b0096202_1436560.jpg
遅めのパスタランチ、わんこおやつを頂きました!
b0096202_14382386.jpg

小さなドッグランもありました♪
時間も遅かったのか、誰もいなかったけど、今日の発散の為にボール遊びを少々
「ものたりないよぉ~」と聞こえてきそう・・・
b0096202_14391690.jpg

b0096202_265718.gif
Beach Cafe くつろぎ
http://www.beachcafe-kutsurogi.com/
滋賀県野洲市菖蒲262-160
電話(077)589-6858
P有り
定休日:月曜日
月曜日が祝日の場合は営業し、
翌日の火曜日がお休みになります。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー261の小梅隊員からもレポート頂きました♪
小梅隊員のBeach Cafe くつろぎのレポートはこちら
b0096202_1336816.jpg

b0096202_13362770.jpg

by aikengogo | 2007-12-21 14:24 | ├ 滋賀県
カーメルビーチクラブ <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー086のナルト隊員・オレオ隊員からのレポートです♪

行ってきました、「カーメルビーチクラブ」。
場所は、琵琶湖のちょうど真ん中あたり。
大阪からだと、1時間~1時間半ほどで行けます。

水がとてもとってもキレイで、こんな近くにこんなステキな場所があったのねーっ!とちょっとビックリでした。
b0096202_19461792.jpg
併設のcafeでお茶するもよし、ビーチで一日遊ぶもよし、犬連れよし、人間だけもよし。 とってもステキな場所でした。

マリンスポーツをする方は、施設使用料を払わなければなりません。
(2500円/大人一人)
この施設使用料には、駐車場代、温水シャワー、ロッカー、休憩所、浮き輪やライフジャケット、遊具などの使用料込みで、フリードリンクまで付いているので、一日遊ぶならいいと思います。
※トップシーズンを過ぎると(10月以降)、この施設使用料がお安くなるようです。
b0096202_19472934.jpg
cafeのみの利用の場合は、この施設使用料はかかりません♪
だから、ランチした後に目の前のビーチを散歩するとゆー利用の仕方もできますよ。
b0096202_1948587.jpg


BBQは、向こうでコンロや炭を用意してくれるので、持って行くものは食材のみでOK。
だからとってもお手軽~♪と思って行ったんだけど「BBQお願いします。(・ω・)b」って言ったら、お兄さんが火まで起こしてくれちゃうし、
b0096202_19505521.jpg
超いたれりつくせり♪o(≧∀≦)oカンドー
(しかも、施設使用料(シャワーや休憩所などの料金)を払うとフリードリンクも付いてるので、飲物も持っていかなくてOKなんですよ。)
周りでは、水好きのワンちゃんたちも、ジャブジャブ水に入ってました。
b0096202_19514493.jpg
それなのに...

あぁ、それなのに...

ウチのワンさんたちときたら...

b0096202_19523079.jpg
ベンチの下に引きこもり。
オマイら軟弱者かっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
b0096202_265718.gif
カーメルビーチクラブ
http://www.carmel.jp/
滋賀県大津市北比良243
TEL : 077-596-1355
営業時間:09:00~21:00(未確認)
cafe情報はこちら
by aikengogo | 2007-10-12 19:48 | ├ 滋賀県
R CAFE(カーメルビーチクラブ) <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

今日は久々にゆったりとした朝で、少し遠出でもしようか、という話しをし
模索した結果、琵琶湖へ行くことにしました♪琵琶湖、かなり久々です。
とりあえず、花蓮が一緒に入れるお店をチェックし、こちらでルートを決定。

HPで検索して、景色がとっても良いよ~♪と、カレ吉さんチェックに一目ぼれ。
伺ったのは「R CAFE」さんです。
b0096202_3254359.jpg
琵琶湖の西側に位置していて、こちらのお店はすぐ前が湖岸なんです。
b0096202_326858.jpg
すっごく良いロケーション♪
湖岸の木の下にはベンチがあったり、ハンモックがあったり。
風が気持ちよかったのでテラスの席に決めて、こんな風景をぼんやり眺めていました。
湖だから水面も静かですよね~。

こちらに到着したのは1時を回っていました。
もちろんお腹はペコペコ(;;。注文は迷わずランチです(^^;
ランチは、3種類で、私はタコスサンド、カレ吉さんはカレー。
b0096202_3271636.jpg
これがなんとっ!両方とも美味しいのです~♪
タコスは濃いお味というわけではないのですが、ぴりっと辛味が効いていて♪
中にはひき肉・トマト・レタス・ビーンズ・水菜が入っていました。ボリュームたっぷり。
ビーンズや水菜が入っていたのは初めてですが、
これがなかなかGOODです(^^)
カレ吉さんが食べていたカレーはチキンのカレーだったのですが、
こちらも重い感じは無いのに味わい豊か。
きっとカレ吉さんはもう一杯食べたかったでしょうね~(^^;
のんびりテラスで食事とお茶を頂いて、とても気持ちの良い時間です♪

その後、少しお店に車を置かせていただいて、湖岸を散歩しました。
b0096202_3281981.jpg
「ねぇねぇ、早く行こうよ~♪」
今日の天気は最高!暑い!って訳ではないのですが、
日差しはまだまだまぶしいです。
花蓮は初めての湖で、そして水際。さて、どうかな?
b0096202_3291772.jpg
「ここ、どこなのかな~?これなんだろ~?」
お出かけの嬉しさが勝っているような感じですが、立ち止まったとき、
湖の向こうを見ていました。花蓮にはどんな景色に見えるのでしょうね~?
b0096202_265718.gif
R CAFE
(カーメルビーチクラブ&ビーチサイドカフェ)
http://www.carmel.jp/
滋賀県大津市北比良243
TEL : 077-596-1355
営業時間:09:00~21:00(未確認)

※滋賀県に同名のカフェがあるのでお間違いないように。。

名称未入力
by aikengogo | 2006-09-29 03:26 | ├ 滋賀県
おごと温泉 暖灯館 きくのや <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からの夏休みのご旅行レポート第2弾です♪

今回のお宿の暖灯館きくのやさんへ到着!
こちらはわんこ専用の旅館ではありませんがペット可のお部屋がいくつかあります。
この4月に新たにペット同伴のお部屋をリニューアルされて部屋数も増えたようです。
b0096202_342773.jpg
お部屋は、リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗!
私達が今回泊まった部屋は、15畳ほどあり広くてとってもいい感じでした。
わんこの足洗い場もあります~~。
b0096202_3423182.jpg
b0096202_3424730.jpg
お部屋と部屋からの眺めです~~。
このあと、交代で温泉に入ったりしてまったりとお食事までの間を過ごしていました。
b0096202_3432178.jpg
うるるもそんなウロウロすることなく、落ち着いてくれてました。
今回で、3回目の旅行なので慣れたのかなぁ??
粗相もなくとってもいい子でした!

温泉にもゆっくり入ってスッキリサッパリ!
露天風呂もあったし、とっても綺麗でした。
そして、そうこうしてるうちに夕食の時間に~~!
滋賀県・・・といえば近江牛!で、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました♪
しゃぶしゃぶかすき焼きに懐石から変更可能だったんです♪
b0096202_14283836.jpg
とっても、いいお肉!!美味しかったです~~。
ポン酢で食べるので、意外とあっさり♪やっぱりしゃぶしゃぶでよかった・・・
と私は思っていました!!そして、うるるにも少しだけ・・・。
b0096202_14291972.jpg


b0096202_212832.gif隊員ナンバー105の大将隊員からもレポート頂きました♪
b0096202_2038209.jpg

大将ちゃんのレポート 大将BLOG*a Happy day*

b0096202_265718.gif
びわ湖畔 おごと温泉 暖灯館 きくのや
http://www.kikunoya.jp/
滋賀県大津市雄琴6-1-29 
[TEL] 077-578-1281
・チェクイン15:30 ・チェックアウト10:00
2006年春にリニューアルオープンしたとってもキレイなお宿です♪
by aikengogo | 2006-08-23 03:48 | ├ 滋賀県
ドイツレストラン ヴュルツブルク <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からの夏休みのご旅行レポート第1弾です♪

滋賀に行ってきました♪朝、9時過ぎに出発~~!
まずは、ランチのために訪れたドイツレストランのヴェルツブルグハウスへ!
こちらは、テラスはわんこOK!しかも、美味しいドイツ料理とドイツビールが味わえます♪
b0096202_3265680.jpg
琵琶湖の湖岸にあるので、ロケーションもばっちり!
この時期、暑いですが屋根がある席もあるし
パラソルもあるのでまあ過ごせない事はないし、
暑いからこそまたビールが美味しい~~!
b0096202_3273321.jpg
ヴァイツェンという白ビール。すっごく美味しかった~~!
しっかし500ミリもあり、これだけで結構良い気分になりました・・・(笑))))))
もちろんノンアルコールのビールもありますよ~~!

キッシュもソーセージもグラタンもサラダも全部美味しい~~!!
とってもお気に入りになりました~。また、絶対行きたいと思います♪

食べ終わってから、少しお散歩~。
となりが芝生の広場だったのでちょっとリードを離してみました。
b0096202_3283496.jpg
b0096202_265718.gif
ドイツレストランヴュルツブルク
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/
大津市由美浜5番地 (詳しい地図はホームページでご覧下さい)
TEL077-526-3500
営業時間11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
(但、土日祝日は15:00~17:00準備時間とさせて頂きます。)

ワンちゃんはテラス席になります。
お隣りの芝生ではワンちゃんのお散歩OK♪嬉しいですね~♪
by aikengogo | 2006-08-23 03:32 | ├ 滋賀県
レンタルコテージ ザ・ノーザンライツ <滋賀県・奥琵琶湖>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

ここは琵琶湖のほとりにあるコテージ「ザ・ノーザンライツ」さんです。
去年パパがネットで探しまくって見つけたコテージです。
去年来てとても素敵なところなので大ファンになりました!!
オーナーご夫婦も素敵な方ですよ〜♪
b0096202_169498.jpg

とにかくゆ~っくりできるんです。
コテージには時計もテレビもな~んにもありません。
ただ、見えるのは生い茂る木々と、ゆったりとした琵琶湖の湖面だけ!
こんな環境はあまりないですよね~♪
b0096202_1612778.jpg

小次郎も自然を満喫♪

コテージから車で10分ほどのところに、国民宿舎の温泉があります。
出来たばかりなのでキレイだし露天風呂もあるのでいいですよ!
入浴料300円だし。。ただし温泉はワンちゃんは無理です。
交代で行ってくださいね♪
b0096202_265718.gif


レンタルコテージ ノーザンライツ
〒 529-0721
滋賀県伊香郡西浅井町大浦1802-9 
Tel&Fax: 0749-89-0118
http://homepage2.nifty.com/kbys/
by aikengogo | 2006-05-18 16:18 | ├ 滋賀県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル