愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ: ├ 福井県( 8 )
【福井県】 Cafe MARE (カフェ・マーレ)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今回の福井観光で是非行きたかったところがカフェ『MARE』
いつか行きたいとずっと思ってました!夏になる前に・・・の念願が叶って・・・

東尋坊から越前海岸を横に見ながら南下してきました。
漁港があったり・・・どこにそんなカフェがあるのかと思うくらい・・・
道沿いにあるのですが、表からは素敵なカフェだとはわからないかも・・・
でも教えていただいたとおり、とっても素敵なカフェでしたよ!
知る人ぞ知るなのでしょう着いたのは3時頃だったのですが、お客さんはいーーっぱい!
昼は待ち時間もでるそうですよ!
b0096202_13441442.jpg

ワンコ連れはテラス席のみなので、お店の横からテラス席へ
店内の席もガラス扉をオープンにしてお客さんは海に向かって座っています
テラス席はその最前列 特等席かもしれませんよ!
b0096202_13445052.jpg
お店の方もとってもやさしい方たちばかりで、スパピチはみなさんにナデナデしてもらったり、写真を撮ってもらったり

オーダーが来るまでは前のテラスで写真を撮らせてもらったりしていました。
b0096202_13451290.jpg
4時を過ぎるとお客さんも減ってきたので、前の芝生のお庭でちょこっと遊ばせてもらったり・・・
とーーってもいいところでしたよ
お天気がよければ夕日が沈む絶景が見れるそうです
その絶景、またいつか見て見たいなぁ~♪

b0096202_25051.gif
Cafe MARE
http://cafemare.net/
福井市大丹生町70-12
0776-88-2323
営業時間 10:00~落日

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-10-03 13:50 | ├ 福井県
【福井県】 風の扉 (カゼノドア)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

東尋坊から次の目的地に行く途中、『風の扉』という看板を見つけたの♪
なんとなくピピピピピーーーンときて、Uターンして行ってみることに・・・
別荘地のようなところにあるカフェ
とっても素敵 テラス席を見つけて、一か八か聞きに入ってみました。

「テラス席はペット同伴いけますか」
「どうぞ」って快くOKをいただきました。
やったぁ~ほんとに素敵なカフェなんです!
b0096202_857368.jpg
『風の扉』はカフェとギャラリーで焼き物やアクセサリー、アジアン雑貨や自然素材の洋服などもありました

前庭には池もあり、バスがいたとパパは喜んでました
テラス席の裏にはお庭もありました。
東尋坊で暑かったので暫し休憩にはピッタリ!
スパピチにはお水も出していただきました。
b0096202_8573815.jpg
のーんびりできるテラス席 お店のお姉さん達もやさしくて、スパピチはルンルン

裏のお庭が広くて、走りたーい・・・
お姉さんに聞いてみると「いいですよ」って・・・
時々うさぎも出てくるそうです
b0096202_85803.jpg
こんなに遊ばせていただいて、今日はこれだけで満足~
福井観光へ行かれたときは是非立ち寄ってもらいたいカフェでした。
b0096202_25051.gif
風の扉 (カゼノドア)
食べログより
福井県坂井市三国町安島59-89-2
TEL 0776-82-5274
営業時間 [2月~9月] 10:00~18:00 [10月~1月] 10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・火曜


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-09-26 09:02 | ├ 福井県
【福井県】 福井県若狭湾国定公園 三方五湖*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

福井観光♪リサーチしてきた三方五湖へ♪
b0096202_101094.jpg
看板を見つけて停車してみると、釣り人がたくさん・・・
三方五湖ではパパが好きなバス釣りができるんだって

でも今回は観光です・・・釣りはまたいつか・・・ということで
福井県若狭湾国定公園の三方五湖を見れるベストビューポイントはレインボーライン
ドライブウェイを上ると山頂に駐車場が
さらにそこからケーブルで山頂公園に行きます
ケーブルは往復800円、抱っこで乗れるワンコはOK
乗車時間は2分ですが、結構急な斜面を登りますよ
b0096202_1010166.jpg
曇り空でしたが山頂からの三方五湖は絶景
雄大な景色をみると、なぜか癒されますねぇ~

頂上公園には彫刻やくわがたが・・・
b0096202_10102294.jpg
ここにもありました桂由美さんの『恋人の聖地』
これで何箇所みたかなぁ・・・
そして『誓いの鍵』がいーーっぱい 私達さび付くのがイヤなのでつけてませーんなんちゃってね
b0096202_10102774.jpg
あと・・・バラ園に『五木の園』
歌手の五木ひろし、知ってますか?ボタンを押すと『ふるさと』が流れるんです自然とくちづさめるパパとママは・・・お年がわかりますねぇ~
b0096202_10103394.jpg
いっぱい記念撮影に協力してくれたスパピチにはご褒美でラベンダーのソフトクリーム053.gif
b0096202_10103982.jpg

b0096202_25051.gif
福井県若狭湾国定公園 三方五湖

三方五湖レインボーライン
http://www.mikatagoko.com/
福井県三方上中郡若狭町気山18-2-2
営業時間 : 1~4月、10~12月 ・・・ 8:00~18:00
5~6月、7/1~7/20、9月 ・・・ 7:00~19:00
7/21~8/31 ・・・ 6:00~20:00
※営業時間は変更されることがあります。
※年中無休
利用料金 : 普通車 1000円、二輪(原付は除く) 700円
駐車場 : 無料

梅丈岳山頂自然公園
梅丈岳の山頂へは、三方五湖レインボーラインの第1駐車場から
ケーブルカーまたはリフトで上がることができます。(所要約2分)
ケーブルカー、リフト : 500円(往復のみ販売)


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-09-23 10:24 | ├ 福井県
カフェアンティーク <福井県・敦賀市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

福井県敦賀市にあるカフェアンティークに行ってきました!!
b0096202_5161828.jpg
ドッグカフェ&バーです
ドッググッズも販売されています
b0096202_517979.jpg

テーブル横にはリードフックも用意されてます
b0096202_5172969.jpg

ロコモコ丼セット
人気メニューのホットサンド!!
b0096202_5181288.jpg

ドッグメニューもありました
ケーキなどが・・・今回は注文しなかったので写真は無いです(゜ー゜;A
b0096202_5184655.jpg
ラティの写真も撮ってもらいました
この写真は店内の掲示板に貼ってもらえます☆
既にたくさんのワンちゃんの写真がありましたよん
b0096202_5193365.jpg
b0096202_5195289.jpg

ここのカフェにはミニミニドッグランがあります
広さ的には・・・・・ちょっとしたフリースペースって感じですかね。
b0096202_5202644.jpg

2階なので、思わず外を見たくなるかも(*´∇`*)
b0096202_52104.jpg

ワンちゃんのバースデーケーキも作ってもらえるらしいので、
ワンコ友達と誕生日会をしてもいいかも知れないですね♪
b0096202_265718.gif
Cafe Antique カフェアンティーク
http://hwsa7.gyao.ne.jp/antique/
福井県敦賀市三島町3-33-17セーフベッツビル2F中
Tel:0770-25-2530


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-11-20 05:24 | ├ 福井県
スキーJAM勝山 <福井県・勝山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

里帰りで福井県に帰ったついでに、
以前から行きたかったところに行ってきました!!
その場所とは・・・スキーJAM勝山です☆
実はスキー場なのですが、期間限定でドッグランを楽しめるのですよー
GWということもあり、イベントをしていてたくさんの人が遊びに来ていましたよん!
b0096202_3304872.jpg

こんな感じでした・・・・
b0096202_3311912.jpg
ここはテラス席のみワンコ可のカフェがあったので、そこでお昼を食べました。
今回は普段食べなさそうなものをチョイス。
どちらもおいしかったです。
b0096202_331562.gif

食後に待望のドッグランへ!
スキー場にドッグランを作ってるので、部分的に傾斜があります。
GWのイベントをしていたためかたくさんのワンちゃんが来てました。
ちなみに1日500円
b0096202_33241100.gif
ラティはちょこっとだけ頑張って他のワンちゃんにクンクンされてました(*^-^)
少し逃げ気味なんですけどね。
b0096202_3331947.gif
相当ご機嫌??
満面の笑みで走ってきました~(≧▽≦)
b0096202_3342961.gif
そして、疲れて休憩
ハヒ、ハヒ、、、、言ってました
b0096202_3345726.gif
そしてそして、スキーJAM勝山にはスキー場ということもあり宿泊施設があり
そこにはワンコの泊まれる部屋もあるんだとか・・・・。
ほかに、お土産などが売っている場内のショップには犬グッズもありました。
もしかしたら、お盆の里帰りのときにも遊びにくるかもね!!
b0096202_265718.gif
スキーJAM勝山
http://www.skijam.jp/
http://www.jamresort.jp/dogrun_park/index.html
HONDADOGより
福井県勝山市170-70
TEL.0779-87-6109


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-10-17 03:41 | ├ 福井県
南条サービスエリア(上り)<福井県・越前町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

里帰りしたときに、福井県の南条SA(上り)にあるドッグランに行ってきました。
b0096202_258191.jpg
ジャーン!!
入り口付近はこんな感じ。
水のみ場はドッグランの外!入り口横にありました。
b0096202_2585454.jpg
b0096202_2591029.jpg
ドッグランに入るとこんな感じ
はっきり言って・・・・・・狭いです(;´▽`A``
でも、小型犬には十分な広さで大型犬だと1、2頭なら余裕。
でも、やんちゃな大型犬がいたら入るのをためらう広さかな・・・
b0096202_30829.jpg
入り口を入ってすぐ横にはウンチを入れるゴミ箱が。
このゴミ箱、バイオゴミ箱なのでウンチ以外入れちゃ駄目
袋とかは横に用意されたバケツに捨てるようになってます。
b0096202_304919.jpg
他のワンちゃんがいないときはご機嫌で走り回ってたラティ。
b0096202_314860.jpg
ドッグランの横にはスターバックスがあります。
ドッグラン横のテラス席で休憩が可能です。
b0096202_324037.jpg
リードフックもありました。
リードをかける部分がワンちゃんの顔になってます。
b0096202_332396.jpg
こちらが南条SA(上り)の案内図(?)です
赤い四角がドッグラン。
ちなみにドッグラン横の駐車場は一般道からSAを利用するための駐車場です。
一般道からの利用者もいっぱいでしたよー。
b0096202_341662.jpg
他にもいっぱいワンちゃんが利用してましたが、写真はなし(゜ー゜;A
最近、SAにドッグランが増えてお出かけしやすくていいですね。
次はどこにいこうか?
b0096202_265718.gif
南条サービスエリア(上り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061420607.html
HONDA DOG
福井県南条郡南越前町

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-10-09 03:09 | ├ 福井県
亀島亭 <福井県・福井市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

この前の福井遠征の夜のお話。
お友達が予約しておいてくれた
わんこOKで、目の前が日本海というなんとも素敵なお食事処。
亀島亭
せっかく日本海に来たので海の幸食べたいしー!!ってことで、
b0096202_23243100.jpg
おいしく、かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりおいしく頂きました053.gif
b0096202_2333236.jpg
カニ、本場だけあって、最高でした!
間違いなかったよ!
ほんとおいしかったーーーーー072.gif
友達が食べた海老フライもおいしかったなぁ
また食べたい・・・・・・
こんどは体調万全で、がっつり3杯かな?
残念ながら、この人たちは・・・
b0096202_234554.jpg
お利口にしてくれてました。
暗くなる前に、日本海に触れたかったので、
お店の目の前にある岩場をお散歩。
b0096202_2371491.jpg
あいにくの曇天でしたが、
ほんときれいでしたー!
b0096202_265718.gif
和風レストラン 亀島亭
http://www.shirahamaso.jp/dogcafe1.html
福井県福井市鮎川町132-4
TEL 0776-88-2577
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週水曜日



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-09-30 02:43 | ├ 福井県
【福井県】 Caraway ※閉店
10月末にて閉店。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

いつも親切にしてくれる福井パピ倶楽のみんなに、先日の帰省の際に、ずっと行きたかったお店へ連れて行ってもらったのですが
b0096202_2114224.jpg
そんな、愛犬とおでかけし隊のルゥ隊員と共に今回、ミク隊員の記念すべき初レポートとなるドッグカフェは、福井駅の近くにある「Caraway-キャラウェイ-」さん♪

この日はなんと!定休日だったらしいのですが
知らずに予約を入れると、快くOKしてくれたとの事でした。
また普段は、サラリーマンの方達がランチを食べに来るお店で
ランチの時間以降はドッグカフェになるらしいのですが・・・
一番楽しみにしていた、かなり美味しいと評判のランチは
b0096202_2125610.jpg
このボリュームで、たったの1,000円!!
しかも、コーヒーやハーブティーは飲み放題という嬉しいサービス付きで
b0096202_2132330.jpg
ワンコ達にはおやつをいただいたのですが
さらに、今後メニューで出す予定というお芋のワンコ用おやつまでいただき
b0096202_2135236.jpg
飼い主さんも食べれます!と、人間用のお塩付きでした。
ちなみに今回、11:30~17:00まで長居をしてしまったのですが
b0096202_2142696.jpg
こちらはランチだけじゃなく、スゥイーツもかなり美味しくて大満足でした!
さらに、こんなに可愛いワンコ用の撮影台(ライト付き)まであり
b0096202_2145559.jpg
本棚には、ワンコの本やワンコ用のペーパーやスプレーも完備!
b0096202_2152525.jpg

と、ランチやデザート、ハーブティーやワンコ用おやつまですべて手作りで、しかもどれも種類が豊富で、飼い主にもワンコにも優しくてナイスなお店♪
また帰省の際にはお邪魔しようと思いました!!
b0096202_265718.gif
ハーブ&ランチカフェCaraway
10月末にて閉店。
by aikengogo | 2009-04-27 02:19 | ├ 福井県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル