愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
カテゴリ:☆ 必読!愛犬同伴マナー( 2 )
愛犬同伴のマナー<必読>
愛犬とのおでかけには、まず基本マナーを身に付けてから!
私達「愛犬とおでかけし隊!」が、率先してマナーに気をつけて、
楽しく気持ちのよいおでかけを心がけましょう♪
b0096202_11213066.gif
b0096202_18563191.gif<ドッグカフェ>

持ち物
  座らせる用のタオルかカフェマット、オヤツ
  マナーセット(濡れティッシュ・ゴミ袋・消臭スプレー等)

マナー
♣ ドッグカフェに入店の前は、愛犬をお散歩させトイレを済ませてから
  入店するようにしましょう。
♣ ドッグカフェに入店の前は、愛犬の足やお尻が汚れていないか確認
  するようにしましょう。
♣ マーキングをするワンちゃんにはマナーバンドの装着を忘れずに!
♣ ヒート中のワンちゃんはヒート時期が終わってから利用しましょう。
♣ 万が一トイレを失敗したときは、速やかに自分で掃除をしてから
  必ずお店の方に報告し謝りましょう。
♣ リードは必ず着用してください。ワンちゃんをイスやソファーに座らせて
  良い場合は、必ずタオルやカフェマットを敷いて座らせましょう。
♣ 他のワンちゃんに近づける際は必ず飼い主さんの了解を得てからに
  しましょう。
♣ 吠えクセのあるワンちゃんは、オヤツなどを持っていき吠えないように
  できるだけ配慮しましょう。
♣ 人間用の食器にはワンちゃんを触れさせないようにしましょう。
  また、人間の食べ物をあげないように頑張りましょう。
♣ テーブルに前足をかけるのはNGです!
他のワンちゃんに無断で触ったり、おやつ等をあげてはいけません
  アレルギーのあるワンちゃんの場合、命にかかわることもあります。
♣ 愛犬の安全とマナーは飼い主の義務です。
  お店に迷惑のかからないように楽しくドッグカフェを利用できるように
  日頃から愛犬のしつけに努力しましょう。

b0096202_11213066.gif

<犬同伴OKのレストラン・カフェ>

持ち物
  キャリーバック、オヤツ  座らせる用のカフェマット
  マナーセット(濡れティッシュ・ゴミ袋・消臭スプレー等)
 水筒(ワンちゃんの飲み水)

マナー
♣ 一般のカフェ・レストランは、できるだけ混雑時間(12~1時)は避けましょう
♣ 人気店・数人で行く場合などは予約(問合せ)したほうが安心です。
♣ 入店の前は、愛犬のトイレを済ませてから入店しましょう。
♣ 入店の前は、愛犬の足やお尻が汚れていないか確認しましょう。
♣ 入店の際は必ずキャリーバッグの中に入れるか
  抱っこしてお店の入り口で、必ずまずお店の方に犬同伴の旨を伝えましょう
♣ 店内の場合は毛が散らないようできるだけ洋服を着用させましょう
店内でトイレシートは決して広げないようにしましょう
♣ 近くに座っているお客さまへ、着席前に犬がいる旨を一言声掛けましょう。
♣ お店の指示・規則を確認しましょう。
  ※イスに座らせない・キャリーから出さないなどお店の決まりがあります。
♣ ワンちゃんが側から離れないようにしましょう。
♣ ヒート中のワンちゃんはヒート時期が終わってから利用しましょう。
♣ 万が一トイレを失敗したときは、速やかに自分で掃除をしてから
  必ずお店の方に報告し謝りましょう。テラス席の場合も同様!
人間用の食器にはワンちゃんを触れさせないようにしましょう。
  また、人間の食べ物をあげないようにしましょう。
♣ テーブルに前足をかけるのはマナー違反です。
♣ ワンちゃんが吠えないように細心の注意を払いましょう。
♣ ワンちゃんを連れて店内を移動しないように気をつけましょう。
♣ 帰りはかならず!汚したところがないかよく周りを確認しましょう。
♣ ゴミなどを決して置いて帰らないようにしてください。
♣ 普通のレストランはお店側のご好意で犬の同伴を許可して頂いてます。
  帰りにお礼のひとことを忘れないでくださいね♪
  お行儀に自信のあるワンちゃんだけ利用するようにしましょう。

b0096202_11213066.gif

b0096202_18563191.gif<ドッグラン>

持ち物
  トイレセット(ウンチ袋・・ティッシュ・消臭スプレー等)
 水筒(ワンちゃんの飲み水)
  接種1年未満のワクチン、予防接種の証明書
(提出しなければ利用できない場合があります。)

マナー
♣ 利用前に必ずそのドッグランの利用規約を確認しましょう。
♣ 愛犬の安全ため、ドッグラン内以外は必ずリードをつけましょう。
♣ ドッグラン内でも愛犬から目を離さないようにしましょう。
♣ トイレをしたらすばやく処理し、必ず家まで持って帰りましょう。
♣ 犬が苦手なワンちゃんは、空いてる時間から練習しましょう。
♣ ヒート中のワンちゃんはトラブルのもとですので利用できません。
♣ ドッグラン内ではオヤツをあげないようにしましょう。
♣ 仲良く遊んでくれたワンちゃんの飼い主さんにはお礼の言葉を忘れずに♪

b0096202_11213066.gif


観光施設・公園

持ち物
  キャリーバック、 座らせる用のカフェマット
  マナーセット(濡れティッシュ・ゴミ袋・おしっこ流し用の水・消臭スプレー等)
 水筒(ワンちゃんの飲み水・)

マナー
♣ 愛犬の安全のためどんなに広い場所でも必ずリードをしましょう!
♣ 犬が苦手な方がいることを忘れないようにしましょう。
♣ 土の上以外の場所ではトイレ厳禁!
 もし、トイレを失敗したときはかならず掃除しましょう。
♣ 屋内でマーキングが心配なときはマナーベルトを着用させましょう。
♣ 屋内ではリードを短めに持ち、周りに迷惑がかからないように。
♣ 人の多い場所ではキャリーバッグに入れて移動しましょう。

b0096202_212832.gif吠えクセ・噛みクセあるワンちゃんは、楽しくおでかけできるように
日頃からしつけに頑張りましょう~♪
   
   初心者ワンちゃんはやっぱり実践も必要ですね!
   ドッグカフェ・ドッグランは平日や雨の日は比較的空いています。
   ご利用は空いてる時間からのチャレンジをオススメします♪
by aikengogo | 2006-05-04 19:13 | ☆ 必読!愛犬同伴マナー
お泊り編
<旅行・ペットOKホテル・ペンション>
持って行くものチェックリスト♪
  □ リード(案外・・忘れやすい?)
  □ 使い慣れたハードキャリー(バリケン)※キャリーバッグ
  □ タオル(大・小)
  □ シート(食べこぼしなど防止)
  □ トイレシート(日×3)
  □ マナーパンツ(マーキング用)
  □ 消臭剤
  □ ウンチ回収用 ビニール袋(多め)
  □ ティッシュ・濡れティッシュ
  □ 水筒
  □ (簡易)フード皿
  □ 日頃食べなれたフード(1回分づつ分けて持つと便利)
  □ 日頃食べなれたおやつ
  □ 服 (気温などによって必要になるかも)
  □ ワンちゃん用虫除け(季節による)
  □ お薬・目薬 (お腹のこわしやすい子などは必須)
  □ 他、カフェマット、おもちゃ、ロングリードなど

その他注意点
  □ 宿泊場所の近くに動物病院があるか確認しておきましょう
  □ 迷子札をつけましょう
  □ ワクチンなどは数日前までには済ませておきましょう
  □ 宿泊施設・ドッグランなどでワクチン接種証明書などが
     必要なところもあります
  □ 車で遠出の場合は途中でトイレ休憩を入れてゆっくり♪
  □ 緊張するとワンちゃんものどが渇きます。頻繁にお水をあげてください。

事前に宿泊するところの同伴規則をよく確認しておきましょう!
  ホテルによっては別室になるところや、室内でキャリーから出してはいけない
  ところもあります。不明な点は事前に問い合わせしましょう!
  こんなハズではなかった!と思っても行ってからでは遅いですね!
  できるだけ、ワンちゃんにストレスがかからないところを選んであげたいです。

♣ 宿泊施設によって入ってはいけない場所など細かい規則があります。
  規則を守って周りのお客様などに迷惑がかからないように、吠え声など
  充分配慮してください。

♣ ワンちゃん用のご飯を用意してくれるところもありますが
  ワンちゃんによっては食べなれないご飯にお腹を壊したり、
 食べられなかったりします。できればいつものフード持参が安全です。

♣ 環境が変わってご飯を食べられないワンちゃんが多いようです。
  大好きなオヤツも持参してくださいね。

♣ お部屋で粗相をしてしまった場合など、速やかに始末してから
  必ず施設の方に報告しましょう。

♣ ワンちゃんも環境が変わるだけで神経を使って疲れます。
  できるだけゆっくりしたスケジュールで計画を立ててあげてください。
by aikengogo | 2006-05-03 03:02 | ☆ 必読!愛犬同伴マナー


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル