愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
aere cafe <大阪府・豊中市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

こちらは、ドッグカフェではありませんがわんこOKです。
ちょっとしたお庭もあり、遊んだりもできますよ~~!
窓際の席かテラスはわんこと一緒でも大丈夫です♪
b0096202_20375515.jpg
b0096202_20384079.jpg
昨日飲んだ、マロンクリームカフェとやら・・・。
美味しいかったですよ♪
b0096202_20404043.jpg
おとなしくしててね~~~(笑)))))
b0096202_265718.gif

aere cafe アエレ・カフェ
〒560-0014大阪府豊中市熊野町1-2-1
tel 06(6856)0023 fax 06(6856)0024
11:00~23:00 / 年中無休
駐車場 合計 8 台
http://www.aere-cafe.jp/
by aikengogo | 2006-05-23 20:42 | ├ 大阪府
レンタルコテージ ザ・ノーザンライツ <滋賀県・奥琵琶湖>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

ここは琵琶湖のほとりにあるコテージ「ザ・ノーザンライツ」さんです。
去年パパがネットで探しまくって見つけたコテージです。
去年来てとても素敵なところなので大ファンになりました!!
オーナーご夫婦も素敵な方ですよ〜♪
b0096202_169498.jpg

とにかくゆ~っくりできるんです。
コテージには時計もテレビもな~んにもありません。
ただ、見えるのは生い茂る木々と、ゆったりとした琵琶湖の湖面だけ!
こんな環境はあまりないですよね~♪
b0096202_1612778.jpg

小次郎も自然を満喫♪

コテージから車で10分ほどのところに、国民宿舎の温泉があります。
出来たばかりなのでキレイだし露天風呂もあるのでいいですよ!
入浴料300円だし。。ただし温泉はワンちゃんは無理です。
交代で行ってくださいね♪
b0096202_265718.gif


レンタルコテージ ノーザンライツ
〒 529-0721
滋賀県伊香郡西浅井町大浦1802-9 
Tel&Fax: 0749-89-0118
http://homepage2.nifty.com/kbys/
by aikengogo | 2006-05-18 16:18 | ├ 滋賀県
リゾナーレ小淵沢 <山梨県>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

ここ、リゾナーレは1つの街みたいになってまして色々なショップもたくさんあり、
プールやスパ、音楽ホール、リラクゼーション施設、ウェディング施設
などなどあり数日滞在しても楽しめそうなリゾートホテルって感じです。
b0096202_216208.jpg

この通りを《ピーマン通り》と言うそうです。
1階は、色々なショップがあります。雑貨屋さんや服屋さん、カフェなど・・・。
上がお部屋になってます。この建物のお部屋はレジデンスルームになります。
フロントの上はホテルルームになってます。
レジデンスルームは、広いお部屋が多くキッチンなんかもついてます。
わんこOKのお部屋は、このレジデンスルームの4部屋のみです。
でも、色々あるショップはペットOKです。レストランもです。

 
b0096202_2163422.jpg
リゾナーレからの風景です~。
b0096202_2164961.jpg
b0096202_217393.jpg
b0096202_265718.gif

世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテルb0096202_212832.gif
リゾナーレ小淵沢
〒408-0044 山梨県北巨摩郡小淵沢町129-1
TEL 0551-36-5111
http://www.risonare.com/
※HPのQ&Aにペット宿泊条件が記載されています。

b0096202_872366.gif
b0096202_212832.gif隊員ナンバー105の大将隊員もレポートしてくれました♪
b0096202_0582319.jpg
大将隊員のレポートはこちらです!
by aikengogo | 2006-05-18 02:23 | ├ 山梨県
クース クース(プチホテル) <山梨県>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

富士ICで降りて本日のお宿河口湖にあるプチホテル・クース クースさんに
むかいます~。結局、8時間ちょいかかって到着しました~~!!
b0096202_159351.jpg

ここは、3部屋しかありません。1日3組のみということになります。
お部屋の玄関です~~。
オーナーさん夫妻がお二人で自ら作られた(左官屋さんなどは入ってるそうですが)
そうです~。インテリアも素敵!
b0096202_1594744.jpg
b0096202_1595610.jpg
ここは、部屋の前のお外のテラスです♪寒いのに(苦笑)ここで今晩の食事は
バーベキューでーーす!寒いのでうるるは、クレートに入りお部屋に・・。
ガラス越しに見えるのわかるかな??


b0096202_265718.gif

樹林の中の閑静な大人のプチホテル1日3室限定のくつろぎの宿。b0096202_212832.gif
クースクース
〒401-0331 山梨県南都留郡富士河口湖町長浜1942
TEL 0555-82-2661
http://www.coosu.com/
by aikengogo | 2006-05-18 02:09 | ├ 山梨県
鳥羽水族館 <三重県・鳥羽>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

『鳥羽水族館』へ行きました。 
b0096202_9421564.jpg
ここには、子供の頃いちど来た事があります。
どれくらいぶりなのかさえわからない・・・
b0096202_9425717.jpg
b0096202_943710.jpg
ラッコちゃん。一生懸命、食べてるよ~~~(笑)!

たくさんの、海の生き物を見てきました。アシカが凄かったなあ。。
訓練であんなふうにできるなんてすごいなと思いました。
動物って、ほんとうに頭いいんだな~と実感しました♪
b0096202_265718.gif


<ペットとご入館される場合について> 
▼ペットと一緒にご入館される場合、お連れのペットは、
必ずケージ(動物用カゴ)に入れて下さい。
それ意外の方法でのご入館はお断りさせていただきます。
▼また、ペットをお預かりする場所もございません。
鳥羽水族館
〒517-8517三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
営業時間 Opening time 年中無休
●3月21日~10月31日/9:00~17:00
(但し、7月20日~8月31日は8:30~17:30)
●11月1日~3月20日/9:00~16:30
*入館は、閉館時間の1時間前までです。
*都合により、営業時間を変更する場合があります。
http://www.aquarium.co.jp/
by aikengogo | 2006-05-17 09:39 | ├ 三重県
P-ball芦屋店 (ペットフード)※ 閉店
※ 閉店情報あり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

前々から気になっていて、ちょうどなくなったので
一度買ってみようかな~と思い行きました!
b0096202_0463759.jpg
看板犬のPちゃんです~!
b0096202_0471466.jpg

無添加の手作りおやつもいっぱいありました!

実は少量ずつ買えるんです~!これって魅力的!
今日は、ラム&ライスとチキン&ライスとスーパープレミアムを
200グラムずつ購入。あと、牛アキレスを買いました。
そしたら、乾燥野菜がいろいろ入ったおやつと皮膚にとてもいいという
シャンプーを頂いちゃいました~。
さあ、うるるはどんな反応するかしら??楽しみ♪

P-ball芦屋店
※ 閉店情報あり
by aikengogo | 2006-05-17 00:50 | ├ 兵庫県
feel dining cafe & sea ※ペット禁止
2008年2月いっぱいで残念ながらマナーの悪い方が多いという事で「ペット禁止」となりました。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

食事もしようとのことで(うるるも一緒)神戸の六甲アイランドにある
わんこもOKのfeel dining cafe & seaへ向かいました!!
b0096202_064792.jpg

海に面しております。昼間、これからの季節とてもよさそう!
1階がカフェで2階はヘア&ネイルサロンです~。
b0096202_07623.jpg

店内は若い子が好みそうないわゆるオッシャレー系カフェって感じかな?
ウェディングパーティーなんかもやってそうです。
b0096202_071643.jpg

テラスといっても窓があるので今はもちろん閉めているから寒くないです。
電気ストーブなんかも置いてくれてます。わんこ連れはテラス席です。
b0096202_075241.jpg

b0096202_0843.jpg

味は、まあ美味しいのですがお値段が・・・。この味にしては正直高すぎるかな・・。
同じ料金だしてももっともっと美味しいとこあるのであえてここを選ぶことは
なくなってしまうかなぁ。ただ、ロケーションは素晴らしいし(海がまん前だし)、
雰囲気もいい感じなのでこれくらいでも仕方ないのかな・・とも思いましたが。。。
その上、わんこOKだしね!!
わんこには、お水のサーヴィスはありますが食事はないのでおやつなんかは
持っていってたほうがよいかと思います。
それに、お昼はパスタランチなどなどあるようでお値段もお手頃そうなので
いちどお昼にもう一度来てみたいな~~と思ってます♪
b0096202_265718.gif

by aikengogo | 2006-05-17 00:12 | ├ 兵庫県
tabitha  タバサ  <06.9.15 閉店しました>
※閉店しました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー003のロイ隊員からのレポートです♪

吹田市千里山にある『tabitha』というcafeに行って来ました♪
cafeを想像して行ってビックリレストランだよーー!
お昼を過ぎていたので誰も居ませんでしたがおかげでゆっくりお食事が出来ました
コースを食べたのにがっついたので写真撮り忘れデザートのみ
どれも美味しかったけど一番気に入ったのはスープ♪

ここは、レストランの他にドッグランもあって、2階にはshopと、サロンもありました
店員さんもすごく気さくな方々でした。最初は雰囲気に圧倒されましたが・・・ホッ

b0096202_154328.jpg

b0096202_265718.gif

tabitha / 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
とっても素敵なお店できたが、閉店されました。
by aikengogo | 2006-05-15 01:58 | ├ 大阪府
CENTRAL <兵庫県・三宮>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

兵庫県神戸市の三宮、居留地といわれる場所。
平日はビジネス街で休日は高級ブランドショップを訪れる人で賑わいます。
CENTRALは自家製パンの美味しいのが有名なカフェレストラン。
ランチもボリューム満点なうえお手ごろ価格ながら、
自家製パンの食べ放題!というサービスは嬉しいかぎりですね!

ワンちゃん連れはテラスのみになりますが
ソファーでゆっくりと過ごせてとても居心地がよかったです。
普通のレストランなので大型犬はちょっと無理かも。。
スタッフの方もとっても感じがよくてまた来よう!と思いました♪
b0096202_17522328.jpg
CENTRAL
http://www.equiv.net/_07_ky/ky017.html
神戸市中央区江戸町104トウセン神戸ビル1F
8:00~23:00(22:30LO)
TEL.078-325-2033 無休


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2006-05-13 17:53 | ├ 兵庫県
ダイニングキッチン EUCALY(ユーカリ)  <兵庫県・西宮>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

兵庫県の新西宮ヨットハーバーに面したセンターハウスの2階にある
ロケーション抜群のカフェ・レストランです。
センターハウスの海側から階段で上がってくださいね。

ワンちゃん連れはテラスのみになりますが、広いテラスは
海を見ながらのお食事ができて、お天気のいい日は最高~♪
おとなしいワンちゃんなら大型犬でも大丈夫そうです。
ランチも日替わりランチや、シーフードカレーなどあります♪
ヨットハーバーでお散歩してここでお食事!パーフェクトですっ!
b0096202_17352958.jpg

ダイニングキッチン EUCALY(ユーカリ)
兵庫県西宮市西宮浜4-16-1
新西宮ヨットハーバー センター施設内2階
TEL: 0798-22-5530
http://nishinomiya-style.com/store/store_view.asp?idx=101880
新西宮ヨットハーバー
http://www.sinnisi-yh.co.jp/index.html



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2006-05-13 17:39 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル