愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あなたのママタイプ診断♪
花王のペットサイト「犬を知る」であなたのママタイプ診断ができますよ~♪
“甘やかしているのでは?それとも厳しすぎるかな?
愛犬との関係は、意外と自分では気づかなかったりするものです。
愛犬との接し方から、あなたのママタイプをチェックしてみましょう。”

by aikengogo | 2006-06-30 21:34 | ☆ 愛犬なんでも情報
カシュカシュクークー ※閉店しました
※閉店しました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー011の姫&将太郎隊員からの初レポートです♪♪

昨日のお天気は続かず、梅雨空の日曜。
今日は岡山に、ラブちゃん・未来ちゃん&福来ちゃん・ラム君と一緒に、
お出掛け探検隊(^。^)/オー

カシュカシュクークーさん。
カフェのメニューは、ドリンク&ケーキやデザートが主!後は軽食です。
もちろん!ワンコのデザートやランチもあります。
店内は゛(lllll;´□)y-~~~ 禁煙だぁ…テラスは(*'(ェ)')y─┛~~~~♪

★1Fは、カフェとトリミング←自動トリミングマシーンも有った(@_@;)
  後は、ちょいと高級そうなグッズが沢山!(うちの鼻タレどもには買えないわ・汗)
★2Fは、室内ドッグラン(1時間.1頭¥525) 室内用のアジもありました。
  掃除が行き届いてるのだろう…よく滑ります(^_^;)
☆後、ペットホテルもあります。

オープン11時に、テラスで腹ごしらえをして、まったりと過ごしました。
(屋根があるので、豪雨じゃなきゃ大丈夫♪)
囲ってくれてるので、キャバ達も好き勝手にウロウロしたり、
お手製オヤツをパク付いたり、のんびり過ごせました。
b0096202_17431995.jpg
ツルツル滑りながらも、ここんとこの梅雨で遊べてない分、思い切り動いてます♪
ボール追いかけたり、オヤツに釣られて、アジもやったよ(^_^)v
お外に比べると狭いけど、お友達が一緒やったから1時間は、
ヽ(б。б ) ノあっ!と言う間に過ぎてしまいました。
b0096202_265718.gif
カシュカシュクークー cache cache cou cou
※閉店しました
by aikengogo | 2006-06-29 17:39 | ├ 岡山県
茶房 雲母 Kirara <神奈川県・鎌倉>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

先日、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
お友達のノアロマ、カロ君と一緒にかる~くトレッキングです。
寿福寺の参道を奥へ進むと源氏山に続く道でした。
b0096202_12404960.jpg
山頂の広場ではみんな揃って記念撮影。
b0096202_12412217.gif
汗をかいた帰り道に、「茶房 雲母(きらら)」へ立ち寄り
〈冷やし白玉しるこ〉をいただきました。
大きいつるつるぷりぷりの白玉がつめた~いおしるこの中に5個。
昆布茶付きです^^
b0096202_12422238.jpg
絶品!!の甘味、お試しあれ。
ただし、鎌倉の自然を満喫したほど好い疲れの後がより絶品(笑
b0096202_12432479.gif
b0096202_265718.gif
茶房 雲母 Kirara
鎌倉シニア通信「鎌倉・あの店・この逸品」リンク
神奈川県鎌倉市御成町16-7
0467-24-9741
10:30~18:00(LO17:30)
無休
ワンちゃんはテラスのみ(4人がけ1席)
by aikengogo | 2006-06-28 12:50 | ├ 神奈川県
ひょうごアニマルサークル <兵庫県・三田>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からの初レポートです♪

お散歩WATCHINGの撮影会で「ひょうごアニマルサークル」
に行って来ました♪ ・・・入り口は・・・?
b0096202_11491054.jpg
自然がいっぱいで ワンコは喜びそう!!

るなちゃんの番だよ~!
b0096202_11535167.jpg
撮影を終わらせて 木陰の涼しいところへ・・・。
b0096202_124235.jpg
ドッグラン大 小 とちょっとしたハイキングコースがありました。
ドッグラン内は禁煙です。
一応カフェのような? 所はあるんで そこはリード着用ですが 
走り回ったり 探索したりと結構楽しめます♪
ただ日向はかなり暑いです。でも日陰は結構涼しくて快適でしたよ!
b0096202_11561295.jpg
るなは やっぱり自然が好きなのか 結構走り回ったり 
大きいワンコに追っかけられたりと 楽しんでました♪
b0096202_11213066.gif

ひょうごアニマルサークル
http://www3.ocn.ne.jp/~animal-c/faq.htm
トップページは超分りにくい・・・・)
兵庫県神戸市北区長尾町上津北向井 3897-1
電話 078-986-0819
Open AM10:00  Close PM 6:00
年内無休 / 臨時休演の場合はHP等でお知らせ致します
※BBQもできます♪要予約!!
by aikengogo | 2006-06-27 12:00 | ├ 兵庫県
junk cafe FREAK'S(フリークス) <大阪・平野区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

買い物に出かけよう、と話になったのですが、丁度時間がお昼前。
ごはん、どうしよう??という事になり、花蓮と一緒に出かける事にしました。

出掛けた先は、junk cafe FREAK'S(フリークス)。
b0096202_14292149.jpg
レトロな雑貨に囲まれた店内は不思議な感じ。
でもゆっくりと流れる時間が楽しめます。

こちらは使っている食器などもレトロです。置いてあるものもそう。
とても可愛いんですよね。
お店にいるととても懐かしい時間を思い出します。
b0096202_14313469.jpg
じぃ~~~~~っ。
はいはい、熱いから危ないよ~(^^;
そして私は最後にアイスカフェショコラータを。
b0096202_14333491.jpg
私も飲む~♪ちょ~だいちょ~だい♪
ダメだってば(^^;

気さくなママさんと懐かしい味と時間。
気軽に行くことができるお店です。
b0096202_265718.gif
junk cafe FREAK'S(フリークス) 
http://www.jc-freaks.com/
大阪市平野区平野西5-4-13
TEL:06-6706-1900
地下鉄谷町線「平野駅」6番出口徒歩1分
営業時間:9:00~19:00
休日:水曜
by aikengogo | 2006-06-26 14:35 | ├ 大阪府
軽井沢 川上庵 <長野県・軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006のマシュー隊員からの初レポートです♪

ここは旧軽井沢のロータリー近くのおそばやさん川上庵さんです!
テラス席なら僕も一緒にいられまっす♪
他にもわんこさん達いて僕ちょっとびびりちぅです~!
b0096202_1265399.jpg
ねーちゃんはなに頼んだですか?
お腹空いたし寒いし早くくるといいねぇー♪
ねーちゃんもう少しおりこうさんで待てだよ!!
b0096202_1274496.jpg
やっときたですねぇー♪
パパのが鴨せいろ、ねーちゃんのがくるみだれせいろです♪
b0096202_1283031.jpg
ママのは鴨煮込みそばだってぇ~!
b0096202_14382554.jpg

湯気出ててあったかくておいしそうですぅ♪
あれぇ~ 僕のは???
b0096202_12133623.jpg
川上庵さんを外から見たトコ。。かっこいいですぅ~♪
お店の人は僕にもお水くれました!わんこに親切なお店ですぅ♪
b0096202_265718.gif

軽井沢 川上庵
http://www.kawakamian.com/
〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
TEL 0267-42-0009  FAX 0267-41-1444
営業時間:11:00~22:00 ラストオーダー21:00
定休日  無休
by aikengogo | 2006-06-25 12:12 | ├ 長野県
ホテル四季の蔵 <静岡県・伊豆>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からの初レポートです♪

前日に休みが決まりホテルに予約。以外と空いてるもんですね~(吃驚!)
場所は河津の「四季の蔵」。
バリテイストな趣はワンコホテルにしてはグレードのお高いステキなホテルです。
ワンコホテルはペンション系が多く、その雰囲気が好きではない我が家としても
二重マルな、いけてる宿泊施設に思わずわくわくるんるん♪
b0096202_198764.gif
2階にあるホテルの入り口にある木馬のオブジェ。
上の駐車場に止めるとこちらからフロントへ下るようになります。
b0096202_1985965.jpg
斜面に建っているので下の駐車場に止めるとこちらから
1階のフロントににつづくホテルの入り口。
両サイドの門がバリのホテルに入る入り口のよう。夜には中に灯りがともります。

お夕食にはもちろんワンコ連れで行けるレストランは、
こちらのシェフご自慢のイタリアンで。おいしいお食事ごちそうさまでした!
b0096202_1995177.jpg
せっかくなので、ドッグスパも使ってみよう!
とペッキアを抱っこし(ワタシはGパンめくってね。)
浴槽に足を入れたところ、、( ̄ロ ̄lll)何と、水でした(-_-;)
こんな陽気に水プールに入れるわけにはいかない!!
スパをバックに写真撮影のみで退散いたしました。
b0096202_19113443.gif

アジアンなCAFE。夜はBARに変身。
b0096202_19153016.jpg
四季の蔵、リピートしたくなるホテル。 癒された1日。
ワンコ連れは人間、我慢する事多し。
こんな宿泊施設が増えてくれるのを心待ちに。
b0096202_265718.gif

ホテル四季の蔵
http://shikinokura.com/
〒413-0511
静岡県賀茂郡河津町峰1169
TEL:0120-226-920(フリーダイヤル)
    0558-32-1272
by aikengogo | 2006-06-24 19:19 | ├ 静岡県
Cafe Primrose Hill <大阪府・堺市>※閉店
2009年3月 閉店されたようです。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー007のもみじ隊員からの初レポートです♪

今回はこちらへ、お邪魔しました。

大泉緑地の側にある堺市新金岡町
Primrose Hillさん
b0096202_2404739.jpg
地下鉄御堂筋線新金岡駅より徒歩10分
大泉緑地より徒歩2分

中は・・・
b0096202_241280.jpg
すっきりしていてとても綺麗です。
b0096202_2414416.jpg
DOGMENUも沢山ありました。

私達のランチはこちら!!
b0096202_2421325.jpg

コク君とラム君と一緒におやつ食べたりと
もみちゃんにとっても、楽しい一日でした。
b0096202_243433.jpg
<もみじちゃん(右)と看板犬のコクくん(左)>

それに雨の日という事で、私たちだけだった。
なので、すごーく静かで落ち着いて過ごせました。

お食事のハンバーグもとっても柔らか!!
お子様にもいいかもしれませんわー。

ワンちゃんもフレンドリーなのでまた伺いたいカフェ認定です。

b0096202_265718.gif

Cafe Primrose Hill 
by aikengogo | 2006-06-24 02:49 | ├ 大阪府
CAFE rucette(Spase-R) <兵庫県・芦屋市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員と005の花蓮隊員からのレポートです♪

今日の気分はテラスでランチだ!ってことで芦屋のspace-Rさんへ!
ここはスパゲッティで有名なRYURYUさんのカフェです。
1階がCAFE rucette、2階が雑貨店、3階がギャラリーになってて
小型犬で抱っこしてたら2階・3階もお買い物できます♪
b0096202_20345160.jpg

今日はテラスでランチ日和♪気持ちよかったぁ~!!
ここは気候がよくなるとお店を全開~!にしてくれるので、店内なんだけど、
気持ちがいい風が入ってきます♪
b0096202_20351348.jpg

道を通る人が花蓮ちゃんと小次郎を見つけて「可愛い~~♪」と声をかけてくれました。
さぁ♪お目当てのランチ!
ワタシはウイークリーランチの「チーズとバジルのなんとかサンド」を!?
びょ~~んと伸びるチーズが美味しかったぁ~♪
b0096202_20352436.jpg

駐車場も徒歩1分の場所にあるので確認してください♪
b0096202_265718.gif

CAFE rucette カフェ・リュシェット(Spase-R)
http://www.ryu-ryu.com/r/
〒659-0067芦屋市茶屋之町1-12 
TEL & FAX 0797-32-5226
年中無休(年末年始をのぞく)
駐車場あります
OPEN 11:00AM~ORDER STOP 22:30PM
by aikengogo | 2006-06-20 20:31 | ├ 兵庫県
ケーキ工房・POWDER  ※閉店
※閉店

b0096202_212832.gif隊員ナンバー009のアンディ隊員からの初レポートです~♪

昨日、パウダーさんへランチに行ってきました♪
b0096202_19183020.jpg
阪急甲陽線、甲陽園と苦楽園口の間、夙川学園の南にあり
正式には、「ケーキ工房・POWDER」と言います

かわいいケーキ屋さんですが、お昼だけ、ハンバーグとパスタのランチがあります。

ワンコ連れはテラス席のみですが、お天気のいい日は最高!
緑に囲まれたウッドデッキでのお食事もナカナカGOODです
ただ、  とっても暑い日などはお勧めできません。。

ボク、イイ子ちて待ってるでしゅぅ~♪
b0096202_19195475.jpg

本日のランチは、粒マスタードソースのハンバーグ&パスタ(メチャ美味しかった!)
ミニサラダ・全粒粉のフランスパン
b0096202_19203796.jpg
このベースにプラス400円でドリンクとデザートが付き、計1240円とお手頃です
b0096202_19211378.jpg
今回は、左の「もちっとロール」と言う、モチッとした牛皮のようなものと
小豆を抹茶スポンジで巻いたケーキが美味しかったで~す

駐車場あり!!

お隣は「プランツ・プランツ」という、おしゃれな小物も多い園芸店
みんなと来たときも楽しかったけど、 一人&一匹でも気軽に行けるお店です!
b0096202_265718.gif

ケーキ工房・POWDER  

閉店
by aikengogo | 2006-06-19 19:25 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル