愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
DOG CLUB IST 海老名店 ※閉店
2008年3月31日閉店しました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からのレポートです♪

先日DOG CLUB ISTへ行ってきました~♪
b0096202_15202981.jpg
ここは、ペットショップ、雑貨店、動物病院、
ドッグカフェ、ペットサロン、ドッグラン、
ペットホテルがあるワンコの複合施設です!

ドッグランは会員にならないと使えないので
今日は雑貨屋さんとドッグカフェへ。
カフェではわんこ用にお水を出してくれます。
b0096202_1522229.jpg
でもかりんがひっくり返さないかと
ひやひやしてしまいました

朝ごはんは食べて来ていたので軽食を♪
b0096202_15225289.jpg
ポテトも飲み物もとってもおいしかったです!
かりんにはワンコ用いちごアイス~♪
b0096202_15232647.jpg
あっという間に食べ終わりました。
冷たくておいしかったんだろうね~

お店は開店と同時に行ったのでお客さんは私たちの他には1組だけ。
カフェからドッグランが見えるんだけどこの炎天下スコティッシュテリアと
ミニチュアダックスが元気に走り回ってました。すごいなあ・・・

犬より飼い主がヘトヘトになりそうです~;;
かりんはちょっとワンワンしちゃったけど
だいたいおとなしくできたので合格です♪
お店はすずしくて気持ちよかったから、ずっといたかったんだけど
かりんが飽きてしまったのでそそくさと帰りました。
私たちは良かったけどかりんは楽しかったのかな~ちょっとビミョウ・・・
でも何事も経験だからね!

b0096202_265718.gif
DOG CLUB IST 海老名店 
2008年3月31日閉店しました
by aikengogo | 2006-08-31 15:32 | ├ 神奈川県
Dog Community aikeen <群馬県・高崎市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー027のちょこ隊員からの初レポートで~す♪

息子とその友達、ちょこを連れてドックカフェに
駐車場に着いたときからワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

お店の名前は アイケーン
場所は関越自動車道 高崎インターの直ぐそば
b0096202_12503140.jpg
建物左がドックカフェ 右がブッティック&トリミングサロン
b0096202_12505544.jpg
明るくて清潔な店内 とっても綺麗でしたъ( ゚ー^)
b0096202_12512067.jpg
ワンコメニューと 「ご自由にどうぞ」 のワンコのおやつ
壁には沢山のスナップが貼られていました。
b0096202_12514730.jpg
ワンコ発見で ママだっこしてぇ~状態のちょこ┐(´-`)┌
b0096202_1252949.jpg
初めてのカフェだったので、ちょっと興奮気味でしたが
数分で落ち着きました 嬉しかったのは
 
 ワンちゃんのお水とトイレはご用意いたしましょうか?

お水だけお願いしてメニューのオーダー
写真のものを頂いてきました チーズケーキはちょこのです^^
そわそわしてたちょこも ケーキがもらえると理解すると食い気に集中
流石! 食いしん坊のちょこちゃん~♪
b0096202_12562674.jpg
ドックラン  この日は暑くて 遊んでる犬は居ませんでしたぁ~
b0096202_12565947.jpg
ワンコの足洗い場、水のみ場、水洗トイレまで付いていて感激!
あぁ~喫煙所も東屋風に設置されてました(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
隣はフットサルコート、暑い中賑やかでした ^^


b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員もこちらのお店をレポートしてくれました♪
お隣りに鉄板焼き屋さん「モーリス」があってこちらでお食事の際は
ワンちゃん無料にてお預かりをしてくださるそうです!!
詳しくは↓HPにて♪

b0096202_265718.gif
Dog Community aikeen(アイケーン)
http://www.aikeen.com/
群馬県高崎市島野町1091-1
Tel/027-353-3599
■ドッグカフェ/ブティック/トリミング
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00

■ドッグラン
平 日:11:00~23:00
土曜日:9:00~23:00
日 祝:9:00~22:00
by aikengogo | 2006-08-30 12:58 | ├ 群馬県
出崎海水浴場 ドッグ専用ビーチ <岡山県・豊岡市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

お盆休みの最初の月曜日 パパ ママ るなで
岡山の「ワンコ専用海水浴場」に行ってきた~☆

岡山の「ブルーハイウエイ」に乗って 「一本松サービスエリア」に車を止めて
ちょっと休憩ε- ( ̄、 ̄A)
ここは 景色がきれいなんだって!! ではさっそく・・・・。
b0096202_1234984.jpg
るなはそれどろではなく 匂いクンクンU^ェ^U
b0096202_1241817.jpg
お友達家族と待ち合わせていたコンビニで再会!
 さっそく海へGO~♪
b0096202_1244821.jpg
b0096202_1251060.jpg
おそるおそる入っていくるな・・・。 結構暑いから気持ちよかったのかな??
何かが浮いてるのか 手でチョイチョイ
全く泳ぐそぶりを見せないるなに ママはしびれを切らし 無理やり 深い所へ
連れて行った~~~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おっ!るなちゃんやる気満々やんか~~☆
ママも海に入ったのは十ウン年ぶりだ!るなに泳ぎの特訓だ!
 「お気に入りのボールを海に投げたらるな自分でおよぐんちゃう?」
おお~~!パパグッ アイディ~ア(* ^ー゚)ノ   ではさっそく・・・・。
やれば出来るんや~んO(≧▽≦)O
b0096202_1261212.jpg
すっかり「白ブタ」になってしまったるな(* ̄m ̄)プ
休憩をさせようと 岸に上がりボールをくわえていた事をすっかり忘れてた!
一人ボールで遊んでるはずが・・・・!?
砂をホリホリしてるよ~~☆
b0096202_1265936.jpg
去年奈良の吉野川の上流に連れて行ったから泳ぎは初めてではなかったけど
海の方が波が穏やかで流れもないし 泳ぎやすかったかな?  
るなちゃん( ̄▽ ̄)V また行こうね~~~♪
b0096202_265718.gif
出崎海水浴場 ドッグ専用ビーチ
営業期間/7月17日(日)~8月15日(月)
※営業は終了しました。来年もきっとあるはず!!

問合せ/太陽殖産株式会社出崎管理事務所
      TEL.0863-41-1108

<参考>
専用ビーチの入場料は大人500円、犬は1000円。
犬専用のライフジャケットが必要。、駐車場代1000円。
by aikengogo | 2006-08-29 12:13 | ├ 岡山県
Lovers Rock Cafe  <東京都・新宿区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪2件続けてどうぞ!

お盆明けで、田舎を満喫してきた我が家!
都会も恋しくなってきたし、せっかくルゥも昨日トリミングに行ってきたし、
今日は新宿方面へ~♪
まずはブランチに、Lovers Rock Cafeへと行ってみたが、
カウンター席しか空いていない。
ってことで、歩いて1分!同系列のLoves Rock Cafe Secodへ!!
b0096202_18375951.jpg
こちらはイケメンお兄ちゃんの店員さんが2人。
お姉ちゃん大好きのルゥはちょっとガッカリだっただろうが・・・
お水をくれたり、椅子に座れるように敷物をくれたりと、とっても親切!
とっても良い感じ♪
b0096202_18393033.jpg
ここはロコモコやカレーが人気なんだろうが・・・
パパは、アイスティーと
『ツナ、ポテト、アスパラのマヨペッパーサンド シナモンブレッド添え』
私は、オレンジアイスティーと『カモトロ肉とネギの和風パスタ』を注文。
b0096202_18402235.jpg
b0096202_265718.gif
Lovers Rock Cafe -ラバーズロックカフェ-
http://www.loversrockcafe.com/
東京都新宿区新宿3-11-6エクレ新宿203
  【営業】11:00ー24:00
  【tel】03-5919-3373

Lovers Rock Cafe Second -ラバーズロックカフェ セカンド-
http://www.loversrockcafe.com/second.html
東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビルB1
  【営業】19:00-3:00(金・土 -5:00)
  【tel】03-3226-0135
by aikengogo | 2006-08-28 18:44 | ├ 東京都
BOWLS Cafe <東京都・新宿区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

パパがいつも車を止める立体駐車場近くのCafeで、ひと休みすることにした。
b0096202_197103.jpg
ここは、新宿御苑前のBOWLS Cafe
窓際のソファがやわらかい特等席が空いていた♪
b0096202_1984179.jpg
優しいお店の可愛いお姉さんが、早速ルゥにお水をくれて、
先ほどとは違ってゴキゲンのルゥさん☆
・・・ママは、イケメンお兄さんのお店も好きだけどね~!
b0096202_1991220.jpg
パパは、ノンアルコールビールにガーリックバターのバゲット!
私は、バニラアイスにバナナとストロベリーの入った
フルーティースムージーにチョコレートムース!
ようやくデザートにありつくことが出来、おかげで生き返った♪って、感じだった。
b0096202_19104420.jpg
特等席の為、時折、お散歩中のワンちゃんがルゥを見て足を止めてくれる!
今日は、可愛い白と黒のプードルちゃんたちやパピちゃんに会う事ができた♪
b0096202_19114644.jpg
そうだ!
ルゥの『お出かけ用のバッグ』が小さくなり、
新しいバッグを買わなくてはいけなかったのだ・・・。
はぁ~・・・、まだまだお盆ボケの私って感じだ!ごめんね、ルゥさん。。。

b0096202_265718.gif
BOWLS cafe (ボウルズカフェ)
http://www.bowlscafe.com/
新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
TEL:03-3341-4331
※ワンちゃんも店内OKですが、リードを必ず着用、基本的に床で待たせるように
  してください。犬が苦手なお客様もいらっしゃるのでマナーにきをつけてください♪
by aikengogo | 2006-08-28 17:09 | ├ 東京都
御前崎マリンパーク  <静岡県・御前崎市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員からのレポートです♪

行き先は、御前崎の『マリンパーク』です。
この場所は、妻夫木くん主演の映画「ウォーターボーイズ」の撮影にも
使われたらしいですよ。
ちなみに、御前崎海岸は天然記念物のアカウミガメが産卵しにやって
くるんですよ。(5月下旬~8月)
東名でも行けるけど、国道150号で行くことにしました。

ヤシの木通りを過ぎれば、マリンパークはすぐそこです☆
b0096202_18515288.jpg
家を出てから約1時間半。。。とうとう着きましたよ~☆

うわぁーーーっ!! キレ~イ!!それに芝生が広~い♪
アジリティの練習をしているグループさんもいましたよ。
ここでディスク大会とかもやるみたい。キャンプもできるみたいです。
メルは大喜びで走りまわってたよ。 ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
b0096202_18522268.jpg
御前崎海水浴場は、全国191ヶ所の海水浴場のうち、きれいな海水浴場
5ヶ所のうちの1つに選ばれているそうです。
ちなみに伊豆・沼津など、静岡の海水浴場が3つも入ってるんですって。
b0096202_18524733.jpg
今度は向こうのスベリ台のある高台へ行ってみることにしました。
このスベリ台は、全長51メートルだそうです。
この他、ピンクや黄色、紫のお花がひっそりと咲いていました。
b0096202_1855437.jpg
この高台の向こう側には御前崎港があります。
日もだんだんと落ちてきたので、そのまま下におりて車に向かいました。
b0096202_1856189.jpg
帰りに、ドッグカフェもあったのですが、すぐ近くの『海鮮なぶら市場』に
寄りました。「なぶら」とは、この辺りでカツオの群れのことだそうです。

しらすアイスとわさびアイスを買って車に戻る間に、
暑さで溶け出しポトポトと・・・・・
あと、シラスと桜えびのドーナツも買ってきましたよ。

メルく~ん!今日もいっぱい歩いたね。海は少し風があったけど、
かえって暑くなくてよかったねぇ~☆ 今度は海で泳いじゃう?
b0096202_18564316.jpg
b0096202_265718.gif
御前崎マリンパーク
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/
静岡県御前崎市港6099-1
TEL 0548-63-2001
by aikengogo | 2006-08-26 18:53 | ├ 静岡県
K's POINT <山梨県・山中湖>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からの初レポートです♪

山中湖にかりんと一緒に行ってきました。
うちから山中湖は割と行きやすくて
結構ドライブに行くんだけど、わんこ連れは初めて。
わんこOKのお店を調べて色々行ってまいりました♪

ブ~ンと車を走らせて30分くらいで山中湖に到着。
山中湖はテラスわんこOKのお店も多いんだけど
今日は店内OKのドッグカフェに行ってみました。
b0096202_20382678.jpg
K's POINTというお店。
わんこ用メニューもあります。
が!が!残念なことに・・・
あ、人間用のがね。う~ん。。。※個人的な主観です。笑))
ジンジャーエールは、初めてカナダドライ以外のを飲みましたが
本当にジンジャー!!で辛くてびっくりしました。

お店のすぐ裏に山中湖があるので、かりんは湖初体験♪
b0096202_20411464.jpg
濡れると大変なのでこれ以上は近づき禁止
山中湖は気温が26度しかなくて
お日様が隠れるととっても涼しかったです。
b0096202_265718.gif
ドックカフェK's POINT
http://www1.odn.ne.jp/kspoint/
山梨県南都留郡山中湖村山中234-17
TEL&FAX 0555-62-0871
OPEN 11:00~20:00
(11月~3月 12:00~18:00)
CLOSED  TUEDS DAY
by aikengogo | 2006-08-25 20:38 | ├ 山梨県
セカンドセミカ & ダラスビレッジ <山梨県・山中湖>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からの山中湖レポート第二弾です♪

次はセカンドセミカという雑貨やさんへ。
b0096202_2054113.jpg

ここはわんこOKのアメリカンな雑貨屋さん。
カフェもあって、店内わんこOKです♪

次はダラスヴィレッジへ。
ここは体験工房&そば屋&甘味屋なんだけど
こちらもわんこOKです。

私はこの玉露のアイスを食べてみたくて
びっくりするほど激ウマ!でした
もう一個食べちゃおうかな~って
本気で悩んだくらい・・・ウマかった
ハルの練乳も冷凍イチゴが入ってておいしかったし。
オススメです!
ここにもちょっとした芝生があって、わんちゃんもたくさんいました♪
おそば屋さんも本格的でおいしいという噂。
体験工房のほうでもご飯が食べられるので
今度はこっちで食べてみようかな~!

初の長距離ドライブ。
かりんはかなりお疲れモードで、帰りはずっと寝てました。
おつかりんちゃん♪

b0096202_2181141.jpg

b0096202_265718.gif
アメリカンカントリーストアー セカンドセミカ
http://www.semica.jp/second/
山梨県南都留郡山中湖村平野506-487
TEL 0555-62-0879
※ペットと宿泊できる貸別荘もオープン!
http://www.semica.jp/

山中湖の静かな森の中にショップ&ペンションがあります。
アメリカンカントリー雑貨が所狭しと飾られたショップ&カフェ!
輸入雑貨や手作り木工のほか、ファイヤーキングやラガディアン&アンディ
など。カフェでは評判のホームメードケーキをぜひ!!
☆ワンチャンもOK!多くの方に楽しんで頂けるカントリーショップです☆
b0096202_265718.gif
ダラスヴィレッジ「クラフトの里」
山梨県南都留郡山中湖村平野479
Tel.0555-62-2774
【クラフト体験工房】
■営業時間10:00~18:00
■定休日(木曜日)
*GW,7月&8月は無休
【レストラン】
営業時間/11:00~18:00
*毎週土曜日、GW、夏休み期間は
22:00まで。営業時間は季節変動有り。お気軽にお問い合わせください。
Tel.0555-62-2774
定休日/木曜日
*GW,7月&8月は無休
by aikengogo | 2006-08-25 19:54 | ├ 山梨県
TOUTOU VIVANT <大阪府・吹田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー009のアンディ隊員からのレポートです♪

久々にドッグラン付きカフェに行きました♪
所用で大阪まで行った際にお昼を近くのカフェToutouVianさんでとりました!

 HPはこちら→ http://www.toutouvivant.jp/

ドッグランには誰もいなくて、貸し切り状態♪
b0096202_13563868.jpg
初めはアンも喜んで走り回り…
b0096202_1357821.jpg
大好きなトンネルでもいっぱい遊びました♪
b0096202_13574484.jpg
が、暑い!暑い!! すぐに、『帰りたいモード』に入り
フェンスのドア前から動かず、仕方なくカフェに戻りました

因みにこちら、土日は2時間で800円(ビジター料金)

そうこうしてるうちにチチが戻ってきたのでお昼にしました。
チチは生ハムのペペロンチーノ・バカボンはカリカリベーコンのカルボナーラ
ハハはフレッシュバジルのジェノヴェーゼ
セットにすると、サラダとガーリックトースト、ドリンクが付きます。
パスタが柔らかめ でしたが、お味はまずまず・・・
食べるのに夢中で、 撮るの忘れました 悪しからず。。。

お利口にしていたアンには、イチゴのアイスを注文
 もう食べてもイイでしゅか?
b0096202_13585523.jpg
アンも大喜びで、あっという間にたいらげました
暑い中走り回ったせいか、帰りの車の中ではグッスリでした~♪
b0096202_13592318.jpg

b0096202_265718.gif
愛犬家コミュニティサロンTOUTOU VIVANT
http://www.toutouvivant.jp/
携帯用HPアドレス http://www.toutouvivant.jp/i/

大阪府吹田市佐井寺 3-12-22
お電話:06-6369-2201
営業時間:10:00~19:00(定休日なし)
駐車場:13台

ドッグランは犬1頭につき 平日は3時間まで
                土、日、祝は2時間まで 800円

ドッグカフェ、トリミングサロン、ドッグラン、ショップ、
動物病院が入った総合施設です。
その他、毎月各種イベント、セミナーが開催されています。
詳しくはホームページでご確認ください。
by aikengogo | 2006-08-24 14:03 | ├ 大阪府
おごと温泉 暖灯館 きくのや <滋賀県・大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からの夏休みのご旅行レポート第2弾です♪

今回のお宿の暖灯館きくのやさんへ到着!
こちらはわんこ専用の旅館ではありませんがペット可のお部屋がいくつかあります。
この4月に新たにペット同伴のお部屋をリニューアルされて部屋数も増えたようです。
b0096202_342773.jpg
お部屋は、リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗!
私達が今回泊まった部屋は、15畳ほどあり広くてとってもいい感じでした。
わんこの足洗い場もあります~~。
b0096202_3423182.jpg
b0096202_3424730.jpg
お部屋と部屋からの眺めです~~。
このあと、交代で温泉に入ったりしてまったりとお食事までの間を過ごしていました。
b0096202_3432178.jpg
うるるもそんなウロウロすることなく、落ち着いてくれてました。
今回で、3回目の旅行なので慣れたのかなぁ??
粗相もなくとってもいい子でした!

温泉にもゆっくり入ってスッキリサッパリ!
露天風呂もあったし、とっても綺麗でした。
そして、そうこうしてるうちに夕食の時間に~~!
滋賀県・・・といえば近江牛!で、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました♪
しゃぶしゃぶかすき焼きに懐石から変更可能だったんです♪
b0096202_14283836.jpg
とっても、いいお肉!!美味しかったです~~。
ポン酢で食べるので、意外とあっさり♪やっぱりしゃぶしゃぶでよかった・・・
と私は思っていました!!そして、うるるにも少しだけ・・・。
b0096202_14291972.jpg


b0096202_212832.gif隊員ナンバー105の大将隊員からもレポート頂きました♪
b0096202_2038209.jpg

大将ちゃんのレポート 大将BLOG*a Happy day*

b0096202_265718.gif
びわ湖畔 おごと温泉 暖灯館 きくのや
http://www.kikunoya.jp/
滋賀県大津市雄琴6-1-29 
[TEL] 077-578-1281
・チェクイン15:30 ・チェックアウト10:00
2006年春にリニューアルオープンしたとってもキレイなお宿です♪
by aikengogo | 2006-08-23 03:48 | ├ 滋賀県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル