愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
DogCafe Wan <大阪府・三島郡>※変更あり
閉店しました。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

今日はあいにくの雨・・・。
 「雨だし行ってみたかった室内ドッグラン行って見ようか~!」
るなを家までお迎えに行って「ドッグカフェ&ラン Wan」
行ってきました~o(*^▽^*)o~♪
b0096202_4433826.jpg
ここは嬉しい事に「冷暖房完備」の室内ランで カフェを利用するとランは無料なの!!
室内だからそんなに広くはないけど 小さい子なら充分遊べるし 
何より雨でも遊べるのがいいよね~( '∇^*)^☆
b0096202_444645.jpg
普段はどうなのか解らないけどこの日は平日ということもあり お客さんが
全くいなくってるなの貸しきり状態w( ̄Д ̄;)w
お!アジリティあるぞ~"ヘ('∇'*) ちょっとやってみてよ!るな~♪
b0096202_4443416.jpg
どうする事もできず立ち往生のるな・・・(/o\)
トンネル以外は無理っぽいな~・・・

どんどん雨が凄くなって来てるな~・・・(-。-;)  るなちょっと見てきてよ♪
b0096202_444535.jpg


b0096202_265718.gif
DogCafe Wan
by aikengogo | 2006-10-31 04:48 | ├ 大阪府
サリーズカフェ(Sarry's Cafe) <静岡県・広野>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員からのレポート!前回の続きです♪

さぁ~て、お腹も空いたことだし遅めのランチタ~イム♪
お店は広野海岸公園のすぐ近くの 『Sarry's Cafe』 です。
ワンコはテラス席です。
b0096202_2444510.jpg
トマトソースのハンバーグセットと焼きスパゲティ。
抹茶シフォンとガトーショコラのスイーツ&ドリンクセットを注文☆
メニューには載ってないけど、新メニューも増えてましたよ~♪
b0096202_245397.jpg
メルのスイーツは注文しなかったので持ってったおやつをあげたんだけど、
食べた後は私の膝の上に乗っかって隣のテーブルの上の料理を眺めてました。
メルにジーッと見つめられてて隣の席の方も食べにくそうでしたよ。
b0096202_2461364.jpg
そうそう、このお店に来たのには、もう一つ目的があったからなんです。
この前、セナ&スコちゃんと来た時に撮ってもらった
写真を見たかったからなんだぁ~。
初めて来たワンちゃんは写真を撮ってくれるんです。
b0096202_2472331.jpg

他のワンちゃんの飼い主さん達とも話が弾んじゃいましたよ~♪
b0096202_2492590.jpg
b0096202_265718.gif
サリーズカフェ(Sarry's Cafe)
http://sarrys-cafe.com/
静岡市駿河区広野5-11-15
TEL. 054-259-9961
*営業時間*
<平日>11:00~22:00 
<土曜>9:00~23:00 
<日祝>9:00~22:00
*定休日* 火曜(祝日の場合は営業)
*駐車場* 11台(無料)

b0096202_212832.gif隊員ナンバー182のくっきー隊員からもレポート頂きました♪
くっちゃんのレポートはこちら♪
b0096202_12375064.jpg

by aikengogo | 2006-10-28 22:42 | ├ 静岡県
広野海岸公園  <静岡市・広野>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員からのレポートです♪

メル&メル姉ちゃんと『広野海岸公園』へ行って来ました☆
この公園、お天気がいいと空と海が青くてとっても大好きなんです♪
でも、夏は日陰がないから秋になるのを待ってたんですよ~。
市内だから車で30分はかかりません。
b0096202_4292438.jpg
ここに立って、左を見ると富士山です。テッペンはちょっとだけ雪化粧☆
よく晴れてるから、正面から右へ伊豆半島も見えますよ。

いつもは海風があるんだけど、今日はほとんど風がないからメルも暑そう・・・
b0096202_429481.jpg
何度かブログに登場してるから、知ってると思いますが・・・・・
アンパンマンのキャラクターの石像がとってもカワイイ~♪
当然、今回もメルヤギに変身!!
まわりの人達がメルを見て笑ってましたよ~。(=^m^)クスクス
b0096202_4305542.jpg
イイお天気と連休ということもあって、子供連れでいっぱい!!
みんなレジャーシートを広げてお弁当を食べてましたよ。

この公園、「難破船」で有名です。
まだ一度も乗ってみたことないんだぁ・・・・・
この場所は砂になってるので、子供も大人も裸足になって遊んでましたよ。
b0096202_4313020.jpg
公園は芝生になってるので、メルも喜んで走ってました。
お散歩中のいろんなワンちゃんと仲良くごあいさつしてましたよ~。
b0096202_265718.gif
広野海岸公園
http://www.city.shizuoka.jp/deps/suisan/suisan_hirono.html
住所:静岡県静岡市広野海岸通1
054-221-1113 静岡市経済部水産漁港課
アクセス : 東名静岡ICよりR150経由、焼津大崩海岸方面へ10分
営業時間 : 6時〜21時(12月〜翌2月〜20時)
休業日 : 年中無休
入場料 : なし
料金 : 入園無料
駐車場 : あり(無料)駐車場は第1・2合わせて220台←メルママより最新情報♪
by aikengogo | 2006-10-28 04:34 | ├ 静岡県
伊豆高原 餃子こうげん倶楽部  <静岡県・伊東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

伊豆マウンテンドックランからの帰る途中、お腹が空いたので
「伊豆高原 餃子こうげん倶楽部」に寄りました。
b0096202_4552959.jpg
くぼっちは塩ラーメン、あたしはみそラーメン。
どこか懐かしい味がするラーメンでした♪
b0096202_456578.jpg
はなちゃん、メニューはなくて残念。
おうちに帰ったらごはん食べようね♪
b0096202_265718.gif

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部
http://www.i-younet.ne.jp/~gyouza/
静岡県伊東市富戸 1187-9
TEL・FAX 0557-51-1414
営業時間  11:30~22:00
定休日  毎週火曜日 (祭日は営業)

<ホームページより>
国道135号を下田方面に南下、ローソン富戸店から500メートル所の点滅看板を左折。海に向かって500メートル進みます、ペンション2軒を通り過ぎ、狭い道ですが途中に案内看板がありますヨ ガンバッテ来てください、きっとワンちゃんにも人にも緑いっぱいの環境で満足ただけると思います。 ワン ちゃんに優しいウッドデッキも完成しました。
by aikengogo | 2006-10-27 04:57 | ├ 静岡県
スタイリング&カフェ バルビー <兵庫県・神戸市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー029のベリー隊員からのレポートです♪

神戸北区のカフェBARBET(バルビー)にランチ食べに行って来ました♪
b0096202_11492153.jpg

ここの看板犬はスタンダードプードルとトイプードル、ミニチユアプードル
なんですが私たちが行ったときにはお店には
スタンダードプードルちゃんしかいませんでした

店内の雰囲気はこんな感じです。
見た目よりも広くて居心地が良いです♪
撮るの忘れたけど屋根つきのテラス席もあります!
店内禁煙なのでタバコ吸う人はテラス席に行かれてました。
b0096202_11501814.jpg
おまちかねのランチです
ワンプレートの日替わりランチだったかな~
これにスープがついてたと思います
ちと忘れた。。。(;^_^A アセアセ・・・
b0096202_11505481.jpg
ベリたんもおりこうさんでなんかもらおうとスタンバイ♪
b0096202_11531851.jpg
そしてこのゆずソーダーが
めっちゃ私のツボにはまりましたっ(≧∇≦)ノ
今までゆずってあんまり好きじゃなかったのですが
ソーダーで割ると飲みやすいじゃないのぉ~
これからは寒くなるから確かサンマルクでゆずはちみつのビン入りのんが
売ってたからそれを買って~♪
ゆずはちみつにお湯入れて飲むとあったまるねっ!
あ~なんだか日々のささやかな楽しみ見つけみたいでうれしい♪

ねーたんの話長いんだよ~
とばかりにウロウロし始めるベリたん・・・(笑)
b0096202_11523354.jpg

b0096202_265718.gif
スタイリング&カフェ バルビー
http://www.barbet-kobe.jp/

神戸市北区鈴蘭台西町5-22-23
TEL:078-595-5911

【営業時間】 10:00~19:00
■トリミング&カフェ
【定休日】 毎週水曜日
※店内禁煙・テラス席のみ喫煙可
by aikengogo | 2006-10-25 11:52 | ├ 兵庫県
Cafe CROCE  ※閉店
閉店しましたが後に出来たお店「hideaway diner」もワンちゃん同伴できます

b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

今回もゆっくり過ごすことが出来る[CROCE]で。
全店内OKですが、ワン連れの方だけが利用できる
区切られたスペースがあるのがゆっくり出来る理由のひとつ。
他のお客さんが居ると、ちょっぴり気を使いますから。

看板犬のトイプー「パスタちゃん」もお出迎えしてくれるのよ。

アップルポテトパイ
b0096202_13525436.jpg


「あたちも食べたい。。」
b0096202_1354639.jpg


表にもテラス席があるけれど、目の前は車の通りが激しい
道路だし、店内OKだから、あえてテラスには...(^^;

b0096202_13543928.jpg


b0096202_265718.gif

Cafe CROCE
by aikengogo | 2006-10-19 13:56 | ├ 神奈川県
DOG RUN FIELD <大阪府・大東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

天気が良かったので 大東市にある
「DOG RUN FIELD」って言うカフェ&ランに行ってきた~♪
b0096202_3213198.jpg

b0096202_3202224.jpg

最初見たときは「あら?狭いかな?」って思ったけど 山の中腹にあるので 
まあまあ広くって 地面にはウッドチップと人工芝が敷いてあって 
あんまり汚れない感じしたよ。
3連休という事もあり 駐車場はいっぱいw( ̄Д ̄;)w 
さっそくるなをランに!(すでに興奮気味なるなだった・・・)
b0096202_3222356.jpg
走り回ってとってもたのしそうなるな♪ いつもはランに行くと大人しくなってしまう
るなも 自然のランは好きみたいで 大きな子と遊ぶのが大好きなるなは
ハスキーちゃんと大暴れ♪ 
b0096202_3232133.jpg

結構遊んだしちょっと休憩~~!
この日はかなり寒くて ジッとしてる人間は震える位だった(-_-;)
「るなちゃんのオヤツ頼んじゃおっと♪」
b0096202_3235549.jpg
ちゃっかりママも頼んでやんの(≧m≦)ぷっ! でもおいちかった♪
るなも何かもらえると思いママの顔をジ~~~~~~・・・・。
b0096202_3242344.jpg
も~~!この顔がたまらんね~~(@^▽゜@)ゞ

b0096202_265718.gif
DOG RUN FIELD
http://drfnet.jp/
大阪府大東市龍間1296
TEL:072-869-0130
営業時間:AM10:00~PM09:00
定休日:毎週火曜日 [月曜はDogSchool貸切Day]
DOGRUN (ラストエントリー PM06:30)
DOGCAFE (ラストオーダ PM06:30)
by aikengogo | 2006-10-15 03:27 | ├ 大阪府
伊豆マウンテンドックラン <静岡県>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

今日無事に早起きをして伊豆マウンテンドックラン へ行ってきました♪
今日は道も空いていたのでちょっと遠回りで中伊豆を抜けて熱川に向かいました。
途中ドライブイン「いちごプラザ」で休憩。
b0096202_440945.jpg
私たちは朝ご飯を食べてなかったのでここで遅い朝食をとりました。
b0096202_4404638.jpg
お腹が空いていたせいかメッチャおいしかったな、かき揚げうどん。
ちなみにここのお店、私たちが今日一番最初のお客でした( ̄m ̄*) ププ

そしてワクワクするはなちゃんの為に「伊豆マウンテンドックラン」 へ!
b0096202_441865.jpg
ドックランのおじさんに「おお~!はなぁ~、久しぶり!」
と言われ上機嫌のはな。
と言うかおじさんよりもドックランに入りたい!
と興奮しまくるはなちゃんでした。
b0096202_4425252.jpg
帰る時間になっても全然疲れている気配のないはな。
b0096202_4432773.jpg
車に乗っても全然興奮冷めやらぬはなちゃん。
なので熱川の海に行ってクールダウンする事に。
b0096202_444122.jpg
台風の影響で波も風もすっごく強かったね!
b0096202_265718.gif

伊豆マウンテンドックラン
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
電話0557-22-0260
by aikengogo | 2006-10-14 04:45 | ├ 静岡県
tea&bar crow <閉店いたしました>
2007年9月23日にて閉店いたしました


b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

小次郎一家お気に入りcafeVENECAFEさんで教えて頂いたお店なんですが、
なんとバー!!
「ワンちゃんも入れるし、コジパパとお店のマスター。。きっとお話合いますよ~!」
ってことなんで、気になってたんです!兵庫県宝塚市にある「club crow」さん♪
b0096202_0465447.jpg
店構えから雰囲気があってとっても素敵!!店内も暖かい雰囲気です♪
b0096202_0472328.jpg

看板犬はボーダーコリーのJJ君(junさん.Jr)!
まだあどけないお顔の8ヶ月の男の子!むっちゃ人懐っこくて可愛い~~!!
b0096202_0475399.jpg
さっそくパパはJJ君に気に入られてました♪私もお顔をベロベロ♪たまら~ん♪♪
犬好きの小次郎は珍しく、超積極的なJJちゃんにちょっと押され気味!
JJ君のお顔が近づくと、珍しくガウガウしてました。
まだ子供だから注意してるのかな?
b0096202_0494366.jpg
テンションのあがったJJ君!ちょっと危ない状態になってきちゃったので
お店の奥で待機になりました!小次郎はホッとしたみたい!(笑)

青く光って見えるのは店内にある大きな水槽の色!
もうすぐ大きなお魚も入る予定だそうです♪
それからなんと!「club crow」さんのマスターjunさん♪からのプレゼント!
「愛犬おでかけ隊見て来ました!」と言っていただければ、チャージをサービスに
してくださるそうです~!!(初めからとってもリーズナブルなバーなんですが・・・)

お酒が飲めない方には、おいしいチャイやノンアルコールカクテルもあります。
お近くにお住まいの方♪是非!ワンちゃんとご一緒に行ってみてくださいね♪

b0096202_265718.gif
tea&bar crow
9月23日にて閉店いたしました
by aikengogo | 2006-10-13 00:54 | ├ 兵庫県
わんわんVILLAGE <群馬県・嬬恋村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006のマシュー隊員からのレポートです♪

家族みんなで軽井沢に旅行にきました♪
お泊まりするのは去年もお泊まりしたホテルグリーンプラザ軽井沢
わんわんVILLAGEの中にあるコテージです!
チェックインアウトはコテージ側のカフェアリスでできます。
可愛いおねぇさんがいるですよ~♪
b0096202_1362790.jpg
コテージの中を紹介するです~♪♪
b0096202_1372085.jpg
ソファとかワン用ゲージのあるリビングってお部屋と、
ねーちゃん達がねんねするベッドルームってお部屋があるです。
ワン用ゲージの他にトイレシーツ・消臭スプレー・ウェットティッシュ・コロコロ
なんかもあるので、ぼくたちチワワんこも安心して快適にお泊まりできるです!
そして…何と…カフェアリスの可愛いおねぇさんがぼくにお誕生日プレゼントを
くれたです!もちろんキュートくんにも分けてあげて一緒に食べました♪
ぼくはここのコテージでお泊まり!!
キュートくんはにぃちゃんのコテージにホームステイしました!
b0096202_1403073.jpg
次はホテルの敷地の中を紹介するです!
コテージのお外は緑がいっぱいお散歩するのがとっても楽しいです♪
コテージは満杯だったはずなのにうまくタイミングが合わなくて
ゴールデンさんしかお友達になれませんでした(T-T)
ねーちゃんはダックスさんにも会ったんだってぼくも会いたかったですよ!
b0096202_1413057.jpg


b0096202_212832.gif隊員ナンバー134のシーサー隊員からもレポート頂きました♪
シーサー隊員のわんわんVILLAGEのレポートはこちら

b0096202_265718.gif

わんわんVILLAGE (ホテルグリーンプラザ軽井沢 内)
ホテルグリーンプラザ軽井沢
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
わんわんVILLAGE
http://www.hgp.co.jp/inf/ad/dogweb/village/
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
TEL 0279-86-4111
・チェックイン15:00 チェックアウト10:00
8:00~18:00はカフェ アリスにて
by aikengogo | 2006-10-06 01:41 | ├ 群馬県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル