愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Cafe Blossom カフェブロッサム <栃木県・佐野市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

昨日はおとなりの栃木県にある『カフェ ブロッサム』へ行ってきた!
ここは、いまお世話になっている会社の社長さんご夫婦が教えてくれたのだが・・・
『山の中にあるからとってものんびりできるし、ワンちゃんを連れてきていた人が
たくさんいたから、ルゥちゃんも一緒に行けるよ!』との事♪

社長に、『ナビには出てこないかもしれないから、
近くの小学校をいれた方がいいよ!』と言われ、近所の
飛駒小学校』を入力し、いざ出発~!
b0096202_0585320.jpg
b0096202_0594517.jpg

だんだん小学校に近づき、もうそろそろというところで・・・
なんと急に、舗装もしていない細い小道へ。
b0096202_111241.jpg
『大丈夫か?この道で~?!』・・・と、思ったら目の前に♪無事に到着~!
b0096202_114180.jpg
この日は残念ながら、ワンちゃんは1匹もいなかったが・・・聞いていたとおりの素敵なカフェ♪
b0096202_121514.jpg
赤ずきんちゃんが出てきそうな可愛いログハウスのカフェの前には、たくさんのテラス席が!
カフェの中はかなり広く、二階席もあった。
私たちは、入ってすぐの右の部屋へ!
お店の中にはたくさんの人がいたが、ここには他に人もいなく、
我が家だけでのんびり過ごす事が出来た。
b0096202_12489.jpg
席に着き、早速ご自慢のチーズフォンデュにサラダ、ハンバーグを注文!
チーズフォンデュには、ケーキとコーヒーor紅茶orハーブティーがついていた。
サラダ用のオリーブオイルのドレッシングはとても美味しく、
お店で量り売りもやっていた。
b0096202_14165.jpg
更にハンバーグは、100%オーガニック・ビーフを使用。パンかライスが選べる。
付け合せのラタトゥーユもかなり絶品だった。
ワンコメニューは無かったが、お店の親切な奥さんが
ルゥにお水を持って来てくれた♪
b0096202_15126.jpg
食事を運んでくれるお店の奥さんやスタッフの方に何度も、『とってもおりこうさんねぇ~!』とか
『ルゥ君は、器量良しね!』等と褒めまくって頂き、すっかりゴキゲンのルゥさん♪
チーズフォンデュ用のニンジンやりんごを食べながら、御満悦の様子だった!

このカフェは、山のふもとにあるせいかとても静かで、
時間の流れもかなりゆっくりに感じた。
ボーっと窓から景色を眺めているだけで、心が安らいだ。
ルゥ隊員も久しぶりの活動が出来てよかった♪
ぜひ、また行ってみたいね、ルゥさん♪
b0096202_16459.jpg
b0096202_265718.gif
Cafe Blossom カフェブロッサム
http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/
栃木県佐野市飛駒(ひこま)1559
電話 0283-66-2254
営業時間:AM11~PM:6
定休日:(木)(金)

<ホームページより>
栃木県田沼町飛駒にある敷地約2000坪の林の中にある、
両毛地区で新名所的カフェ、是非お立ち寄り下さい。
お待ちしています。そうそう、ガーデンテラスもありますよ。
by aikengogo | 2006-11-30 01:03 | ├ 栃木県
Dog Garden ZEBURA <埼玉県・川越市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪♪

今日ははなちゃんとDog Garden ZEBURAに行ってきました!
ここ、一度夏に来たんだけど経営している人に
「今日は暑いからやめた方がいいよ~」と言われて
一度断念した場所だったの。どんな所かワクワクだね♪
b0096202_0181541.jpg
受付にドーベルマンの♀のはなちゃんがいたよ(^ー^* )フフ♪
b0096202_0183736.jpg
はなちゃんはすっごく大人しくってカワイイ子でした♪

ここは4カ所にドックランが分かれてて自然な作りになっていて
はなもとっても楽しそう(o^∇^o)ノ
小型犬のエリアで遊んでいたんだけどいっぱいお友達がいたよね♪
b0096202_019837.jpg
一通り遊んでここにあるcafeでランチ休憩♪
くぼっちはゼブラ特製チキンカレー、私はメキシカンピラフを☆
b0096202_0195682.jpg
チキン、くぼっちに少しもらったんだけどスパイシーでおいしかったです♪

そしてまたドックランへ♪
b0096202_020171.jpg
どんどんテンションが上がるはな(笑)
この後もメッチャ走り回ってました☆
こういう姿を見ると本当にうれしくなっちゃうね(^ー^* )フフ♪
b0096202_0205924.jpg
またこようね、はなちゃん☆
b0096202_265718.gif
Dog Garden ZEBURA (ドッグガーデン・ゼブラ)
http://www.kawagoe-dg.com/
住所: 埼玉県川越市大字中福892
TEL: 049-261-7181

開園時間
・AM9:00~日没(夏期時間帯あり)
 ※12月より AM10:00~に変更

休園日
・毎週金曜日

施 設
・足洗い場2カ所
・カフェテリア
・喫煙所 など

料 金
小型犬 1頭 400円
大型犬 1頭 800円
大人 1人 400円
子供(小学生以上) 1人 400円
駐車場御利用代 1台につき 400円

●初回ご来場の際はワクチン・狂犬病予防の証明書をご持参下さい。
by aikengogo | 2006-11-29 00:25 | ├ 埼玉県
EVOKE with WAN 【閉店】
2011年5月31日で閉店されました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー028のラッテ隊員からのレポートです♪

行ってきました。EVOKE with WAN
堀江ってほんとおしゃれさんが多くて緊張しちゃうね。ラッテさん♬

今日はお友達ワンコへのお誕生プレゼントを買いにきたの。
いいのがあるといいな♪
b0096202_23462737.jpg
b0096202_2346528.jpg
ここは(株)大阪屋家具店っていうところがはじめたお店なので
一階はワンコのお洋服をはじめとする雑貨ですが
二階から上は家具とかカーテンとかさすがの商品ラインナップです。
消臭作用を持ったファブリックで作った家具とかカーテンなど沢山展示してあって
ゆっくり時間をかけてみて見たいところ。

無事お友達にピッタリのかわゆいバンダナをゲットしたのでお茶をすることに。
一階の一番奥半地下にカフェがあるのです。
b0096202_23473259.jpg
いい子にしていてね。
b0096202_2348861.jpg
店内にはフードが売ってあったりします。
ワンコメニューもありましたけどテーブルの上には
クッキーを少量包んで小分けにして売られてましたので
ちょっと何か欲しいときにはいいですねーー♪
b0096202_23482635.jpg

b0096202_23491661.jpg
これは母のスパゲッティ♪
アスパラととイカのたらこスパゲッティ。バゲットつきで880円♪

b0096202_23503922.jpg
b0096202_265718.gif
EVOKE with WAN
2011年5月31日で閉店されました
by aikengogo | 2006-11-27 23:52 | ├ 大阪府
清水マリンパーク <静岡県・静岡市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員からのレポートです♪

本日のお出掛け先は・・・
『清水マリンパーク』 と、隣接されている 『エスパルスドリームプラザ』 へ
行って来ました☆

このマリンパークはヨットハーバーがある海岸公園です。
夏の「清水みなと祭り」には、海上花火が上がります。
b0096202_20271427.jpg
小さな人口砂浜や立体遊歩道、イベント広場があります。
ここから65分で伊豆の土肥へ「駿河湾フェリー」で行けるんですよ。
いつか車ごと乗って行ってみたいです。
あと、湾内のランチクルーズ、ナイトスルーズや船上結婚式ができる船もありますよ。
b0096202_20281453.jpg
今度は『エスパルスドリームプラザ』 へ・・・
サッカーの清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」が目印です。
もうクリスマスツリーが飾られていましたよ。

建物内はワンコNG(たぶん)だけど、ペットショップはOKです。
b0096202_20285984.jpg
1・2階とも外にテーブルとイスがあるので、食べ物を買って
ここで海を眺めながら食べても気持ちイイですよ♪
1階のイタリアンのお店では、外に設置したテーブルに運んでくれる
のでドッグカフェのテラス席といった感じです。
b0096202_265718.gif
清水マリンパーク
http://www.portofshimizu.com/
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=F841071392
〒424-0922 静岡市清水区日の出町
電話 0543-53-2202
駐車場 あり(200円/1時間、県営日の出駐車場)

エスパルスドリームプラザ
http://www.dream-plaza.co.jp/
by aikengogo | 2006-11-26 20:27 | ├ 静岡県
Punahele(プナヘレ) <神奈川県・寒川>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からのレポートです♪♪

今日はお友達いっぱいとPunaheleに行ってきました♪
Punaheleは最近できた室内ドッグランがあります!
                    こんな感じ↓
b0096202_1193562.jpg
外から見るとただの倉庫なんだけど、中はとってもキレイでハワイアンな感じで
居心地のいい空間でした。
ドッグランは人工芝なんだけど結構広くて
今日は雨だったせいもあるのか
わんこがたくさんいたんだけど広々走り回れました♪

なんと、いつもドッグランで走らないかりんまで
走ってくれちゃって・・・かなりびっくり!
なんか、スイッチが入っちゃったみたい
ドッグランでこんなに走るかりんは初めてだったので
びっくりしたんだけど嬉しかったです!楽しんでくれたのね~~。
b0096202_121550.jpg
かりんはなぜかチワワ君にすっごく好かれちゃって、ずーっとお尻をくんくんされてました!
かりんはもう女じゃないのにな~~。
他の子にもモテてたんだけど何かフェロモンでも出てるんでしょうか?
おなべなのに。(;´▽`A``

ドッグランのまわりにイスとテーブルがあって
カフェのような感じになっているので
お茶をしながらまたまたおしゃべり!!しあわせ~♪
b0096202_122246.jpg
コーヒーはおかわり無料で
ジュースとスパむすびもとてもおいしかったです
このドッグラン、すごく気に入っちゃいました
これから寒くなって外は厳しいので
こういうところがあると本当に嬉しいです。
ちょっとヘンピなところにあるけど
行きたいワン!!という方はぜひとも私を誘ってください~♪
b0096202_265718.gif
Punahele(プナヘレ)
http://www.punahele-dogs.com/index.html
神奈川県高座郡寒川町岡田3-22-16
TEL 050-1400-1891
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日定休となります。)
ドッグスペース最終受付       PM6:00
カフェ(Food)ラストオーダー   PM6:00

JR相模原線 寒川駅北口徒歩8分 ●詳しくはホームページで♪
by aikengogo | 2006-11-25 01:26 | ├ 神奈川県
石打丸山温泉 ホテル古城館 <新潟県・南魚沼市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006のマシュー隊員からのレポートです♪

新潟へ旅行へ行ってきたですよ~!
b0096202_04105.jpg
新潟でのお泊まりはホテル古城館石打丸山スキー場のすぐ横にありました!
ねーちゃんは温泉に入ってお肌ツルピカにしたいらしいですよ!
b0096202_0413355.jpg
くたちがお泊まりしたのは一階のはじっこでたたみの
お部屋が2コつながってるお部屋でした!
お部屋でわんこが使う用にはベージュのカーペットを用意してくれてるです。
でもねーちゃんは粗相が心配で100均というお店にお出かけして210円で
銀色のシートを買ってきてくれました!
ちょっとまぶしいけど、おもちゃも買ってくれたから許すです♪
b0096202_0423077.gif
キュートくんもおもちゃがもらえて嬉しくてニコニコです♪
お部屋にはカーペット以外はグッズがないので、トイレとベッドとかごを持ってきました。
みんな食堂でゴハンの時はお部屋でかごに入って待ってたですよ!

b0096202_044811.jpg
ゴハンは有名な南魚沼しおざわの新米が出てとっても美味しかったんだって!
ぼくがお部屋でねんねして待ってる間、カニとか豚の角煮とか食べたらしいですよ~!
ぼくは食堂に入っちゃダメだから見るコトもできなくて残念でした(T-T)
でもホテルの人優しかったし、お部屋は庶民派のぼくにはぴったりな感じで
のんびりできて楽しかったでーす♪
また今度来た時には看板犬のコニーちゃんと仲良くなりたいですぅ♪
b0096202_265718.gif
石打丸山温泉 ホテル古城館(ほてるこじょうかん)
http://www.mars.jstar.ne.jp/~kojyokan/
〒949-6372 新潟県南魚沼市石打1873
電 話 025-783-2219

★新潟県最大級のドッグランパークがオープンしました。
ドッグトレーナーが常駐しているから安心。
フリー広場2900坪、ビギナー広場100坪。
当館をご利用のお客様は通常800円から300円の割引!
by aikengogo | 2006-11-23 00:43 | ├ 新潟県
深野緑地公園ドッグラン※試行中 <大阪府・ 大東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

本当は「花園」に行く予定で車で行ったけど
なんと「本日休館日」・・・? 休みなんてあるのかよ~w( ̄Д ̄;)w
もうちょっと足を延ばして「深北緑地公園」内にある「ドッグラン」に行ってきた♪

深北緑地公園にドッグランが試行オープン中
b0096202_443471.jpg

ここは結構大きくて 「テニスコート」もあるし「遊歩道」もあって 
休日には人やワンコでいっぱいになる。
ドッグランも地元の人達の要望で「自分達で管理するから」と言う理由で
市の人に作ってもらったらしい!
「一致団結」だね~♪ そんな私は勝手に便乗(*^m^)o==3
b0096202_4434036.jpg
ドッグランの金網に咲いてたよ~!これは「朝顔」??

雨が降りそうだったからか人もまばらで ワンコ来るか心配してたけど
なんやかんや色んな子がやってきてたよ~o(*'▽'*)/☆
b0096202_4442258.jpg
b0096202_4444235.jpg
匂われたり・・・ 匂ったり・・・
b0096202_4453152.jpg
b0096202_265718.gif
深野緑地公園ドッグラン※試行中
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/
http://www.pref.osaka.jp/koen/dogrun.html
深北緑地管理事務所
〒574-0071
大東市深野北4-284
TEL 072-877-7471
駐車場 合計495台
1時間400円(普通車) 以降1時間毎に100円増

○ 24時間利用可能(但し、照明設備はありません)
○ 入場無料(公園駐車場は有料)

2007年8月までの試行オープンです!
by aikengogo | 2006-11-20 04:50 | ├ 大阪府
アンミラーレフィレンツェ <神奈川県・鎌倉>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

とても天気の良かった、1日の日。
今夏オープンした葉山ナチュラルフレンチレストラン[葉山庵]の姉妹店、
[AMMIRARE FIRENZE]へのお誘い含め、
トレッキングを目的とした鎌倉デートに行ってきました。
b0096202_3281782.jpg
同じビル内に[PATISSERIE葉山庵]も同時オープン。
こちらはテイクアウトのスウィーツショップ。

b0096202_3285517.jpg
「わーお!」
一番乗りで着いたテラスはかかっていた屋根も
オープンにしていただき、とっても気持ちよいざんす♪
ガウガウ犬にはちょっと居心地の悪い(笑、
気配りの良く出来たおしゃれ~なお店です。

b0096202_3292129.jpg
サラダ&白身魚のカルパッチョ
パルメザンのリゾット

b0096202_3294567.jpg
杏仁ムース
紅茶


これだけのボリュームなので¥1.680も納得?
葉山庵だったらランチは¥3.600~だしね。

b0096202_3301450.jpg
「あたちにはないの?」
「みーみねえねがいないからちゅまんないでちゅ。」(P

そうそう。
ミースは女の子デーのためにおうちで留守番なのです。
b0096202_265718.gif
AMMIRARE FIRENZE (アンミラーレフィレンツェ)
http://www.ammirare.com/
〒248-0014 鎌倉市由比ガ浜2-9-62
TEL.0467-22-8685
営業時間:11:00~23:00
ワンちゃん連れはテラス席になります。(屋根付)
交通:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉」駅東口より海岸方面へ徒歩8分
by aikengogo | 2006-11-17 03:34 | ├ 神奈川県
カフェ ピッコロカーネ <大阪府・枚方市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

所用があり、普段は行かない枚方市へ行ってきました。
用事を済ませ、チェックしていたカフェへ花蓮と向かいました♪
お店は、京阪枚方市駅近く「カフェ ピッコロカーネ」さんです。
少し細い道を入ったところですが、地図ですぐに解りました。

b0096202_15412510.jpg
お店は可愛い感じで、グッズなんかも置いてあります。
バッチフラワーレメディーの取り扱いもされていて、かなり興味を~(^^)
あまり置いてある所無いので;;
b0096202_15421424.jpg
さて、こちらの看板犬はちわわのミッキー君。
早速ご挨拶です。
「こんばんは~、花蓮です~。よろしくね~」
ミッキー君は小さなチワワちゃん。とっても可愛いんですよね~♪
今のチワワちゃんブームより前からこちらのご家族の元へ来ていたそうですよ(^^)

わんちゃんにはクッキーのサービスがありました~。
か~わいい♪
b0096202_15424199.jpg
お腹が空いていただろう花蓮は、あっという間に完食でした(TT)
さて、今日の注文は和風のロールケーキのセットです。
これが絶品!ふわっふわでとっても美味しいんですよ。びっくり!
ちょっと通いたいくらいでしたよ~。
b0096202_15452548.jpg

初めてのわんちゃんは写真を撮ってくださって、プリントアウトしてくださいます。
HPにも載せていただいてました。ありがとうございます~。
「ミッキー君と楽しかったよ~♪」
花蓮もとても楽しそうでした。
なかなか来ない地域でしたが、良いお店もある事ですし、
こちらの方面にもまた是非遊びに行きたいです♪
b0096202_265718.gif
カフェ ピッコロカーネ
http://www.k3.dion.ne.jp/~cafe.p_c/
住所:枚方市大垣内町1-1-22 
tel:072-846-8741
営業時間:11:00~21:00(LO 20:00)
       ランチタイム 11:30~14:00
定休日:月曜日 (祝祭日時は火曜日)

※ 2006年10月1日よりワンちゃんの同伴入店が終日OKとなりました!!
by aikengogo | 2006-11-13 02:38 | ├ 大阪府
スペースワン <山梨県・山中湖村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からの山中湖レポートの続きです♪

ランチを食べたあとは
BOOZ CAFEの隣にあるスペースワンへ。
b0096202_23125431.jpg
ここ、初めて来たんだけど
こんなに広い芝生が無料で使えるんです!!
しかも、お茶とお菓子まで出してもらっちゃった♪
宿泊や預かりもしてくれるそうです。

わんちゃんはハスキーとビーグルがいるんだけど
かりんはハスキーに興味津々。
b0096202_23134926.jpg
怖くないのかな??
無料というのは、ドッグランでランしない
かりんにはとてもありがたいです。
お店のおばさんも話し好きの良い人だったし
山中湖に来たら絶対寄りたいスポットです。
オススメ!!
b0096202_265718.gif
スペースワン
http://www5f.biglobe.ne.jp/~space-wan/
山梨県南都留郡山中湖村平野548-88  
℡0555-28-1031 

■ワンちゃんのオリジナルグッズ販売
■ワンちゃんと泊まれるお部屋をご用意しています
  一泊 お一人様  5000円  ワンちゃん一頭  1500円
■ワンちゃんのお預かり(一時預かりもあります)
■ドッグラン(無料) 午後1時~4時
by aikengogo | 2006-11-11 23:20 | ├ 山梨県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル