愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
宝仙ポチの森 <岐阜県・美濃加茂市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー037の剣&トム隊員からのレポートです♪♪

岐阜県の美濃加茂にある、宝仙ポチの森
トム隊員、剣隊員が出動しました♪♪
b0096202_17411578.jpg
山間部にあり、ドッグラン、ドッグカフェ、トリミング、
ドッグホテル、セレモニーホールとわんこが一日中楽しめる、
わんわんアミューズメントです!!
b0096202_17414930.jpg
カフェが受付になっており、いざ中へGO!!
b0096202_1742182.jpg
受付を済ませカフェを通り、屋外へ一歩足を踏み入れると
まずは小型犬用のドッグランになります。
b0096202_1742591.jpg
写真奥のプールの様に見えるところは足洗い場になります。
大型犬が10頭集まっても余裕な広さですね。
b0096202_17434049.jpg
中大型犬ゾーンは自然の地形を利用した。
アップダウンのある、立体的なレイアウトです。
b0096202_17442469.jpg
二頭ともわくわくどきどき!!
トムが大はしゃぎ!!とっても楽しそう!!
b0096202_1745498.jpg
剣も友達がいっぱいで、辺りをきょろきょろ
丸一日楽しみました。
b0096202_265718.gif
宝仙ポチの森(ホウセンポチノモリ)
http://pochimori.com/
岐阜県美濃加茂市山之上町7317
TEL&FAX 0574-29-1110
(法仙坊ゴルフ倶楽部入口を通り越して約2キロ(2分)・宝仙窯陶苑隣接)
(東海環状自動車道・美濃加茂ICより約5.2キロ(7分))

営業時間 :AM10:00~日没(季節によって変動あり)
上記では月々のイベントの案内も掲載しています。
夏季の土・日・祝日・お盆期間にはナイター営業あり
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝祭日の場合翌水曜休み)
毎月第1月曜日
その他不定休日あり
駐車場約20台(無料)
by aikengogo | 2006-12-27 17:38 | ├ 岐阜県
ペンションブーメラン <鳥取県・西伯郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー007のもみじ隊員からの大山旅行レポートの続きで~す♪


次は宿泊先「ペンションブーメラン」へ。
b0096202_23451189.jpg
b0096202_23452776.jpg
泊まったのはコテージの方。(本館客室にはペットは泊まれません)
b0096202_2346948.jpg
お庭もワンちゃんと一緒でもゆったり出きる環境。
b0096202_23464673.jpg
いつも誰かの足元にペッたんこのもみちゃんだったけど、
ここではくんくんしたりしてリラックス。
b0096202_14322411.jpg
お食事はこんな感じ。
非常にオーソドックスですな。
(お食事の間はペットはコテージでお留守番になります)
b0096202_14325167.jpg
でもお食事を頂きながら、
とてもキレイなお馬を見れた。
大山ヒルズという
競走馬の調教?か何かの施設らしい。
とてもグリーンしてて『山に来た』を満喫できた。
b0096202_1433234.jpg
雰囲気も良かった。
良かったがただただ建物は古めかしく、
コテージはスキー客には喜ばれるのでは・・・な感じでしたな。
コテージ以外は分からないけど清潔度もOKでした。
b0096202_14335560.jpg
渓流植物園になっているのでワンコと一緒にお散歩もよろし。

大山は・・・
清里などの町を小さくした感じ・・・なのかな。
というより山というとこんな感じなのかもナ。
b0096202_265718.gif
くつろぎのカントリーハウス ペンションブーメラン
http://www.p-boomerang.com/
〒689-4101鳥取県西伯郡伯耆町小林123-55
TEL:0859-68-3770
ペット連れのお客様へ
by aikengogo | 2006-12-25 14:30 | ├ 鳥取県
アロエカフェ <鳥取県・米子市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー007のもみじ隊員からのレポートです♪

かなり前の話になるけど、
夏はもみちゃんと一緒に旅行に行った。
b0096202_0243645.jpg
まず、もみちゃんも一緒に入れるカフェでランチ。
b0096202_0303314.jpg
とてもキレイな外観。
エントランスもキレイだった。
b0096202_0311192.jpg
お店は階段を上がって2F。
b0096202_0312895.jpg
何故だかポストカードの様なモノが沢山並んでいた。
こんなの見ると必要も無いのに
すぐに呪われた様に買ってしまう悪い癖がある私だが、
『無駄遣いはいけない、必要なモノを必要な時に買え!!!』
の教訓を生かして我慢をした。
b0096202_0321660.jpg
左上から。。。
こちらのお料理はなんだっけな・・・遠い夏の事で記憶が朦朧と・・・
けど、豚の角煮のどんぶりだった気がする。
右上。。。
ハズバンドはカレーを食べた。
左下。。。
私はホワイトカレーをオーダー。
それがまったオイシイのなんのって。
本当にこれはまた食べたいって思うくらい、
本当に美味しかった。
右下。。。シーフードがたっぷり。
b0096202_03457.jpg
小さなワンコは店内OKだけど、
大きなワンコはテラス席。
b0096202_0342755.jpg
裏には広々としたランがある。
本当にキレイにお手入れされていて好感度が高い。
けど、しつこいが夏の暑い日。
ハズバンドは
『この暑さでランに出すともみちゃんが干上がってしまう!!』
と、
男性客が入って来る度体を固くして唸るもみちゃんを
大事そうに抱っこし王子と共にさっさと店外に出て行ってしまった。

なので母とデザートをオーダーした。
b0096202_0353642.jpg
また、これが美味しくて半分っこのつもりが
いじましい私はほとんど平らげてしまった。いつもすまぬ・・・母よ。

b0096202_265718.gif
アロエカフェ
食べログより
住   所 鳥取県米子市泉706-491
ア ク セ ス 米子自動車道米子ICから県道24号を大山方面へ車で2km
T E L 0859-27-4612
営 業 時 間 11:30~19:00(土・日曜、祝日は11:00~)
定 休 日 期間中無休 (3月中旬~12月末)
by aikengogo | 2006-12-23 00:38 | ├ 鳥取県
わんわんネバーランド 銀座店 ※閉店
わんわんネバーランドは閉店しました。
http://www.wanwan-k.com/
by aikengogo | 2006-12-22 03:41 | ├ 東京都
日本橋高島屋トップアイランド「犬の生活」 <東京都・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

今日ははなちゃんとどこへおでかけしようか悩んだ結果
前にこゆきちゃんが行っていた日本橋高島屋の上にある犬の生活のドックラン
行こうと言う事になりました!
b0096202_4393699.jpg
はなちゃん初日本橋です(笑)
ワンコが乗れるエレベーターがあるんです。
b0096202_440156.jpg
でもね、店員さんに聞いたら結局の所
どのエレベーターに乗ってもいいそうです。
屋上に直通なのがこのエレベーターだけだって事みたいです。

そして受付を済ませてドックランへ!
はなちゃん、ウロウロしていたんだけど他のわんちゃんのボールを
横取りしたらもう動きが活発(^ー^;)
仕方がないのではなにボールを買ってあげるハメに。。
b0096202_4415791.jpg
ボールの為なら本当に何でもするよねっ!
他の飼い主さんがボールでワンコをあやつって遊んでくれました。
はなは思った通りボール追いかけてハードル飛んでるね。
b0096202_4424098.jpg

あたちボール追いかけて飛びましゅ!
b0096202_265718.gif
日本橋高島屋トップアイランド「犬の生活」
http://www.inunoseikatsu.com/shop/shops_taka.html
東京都中央区日本橋2-4-1高島屋屋上
TEL 03-3211-4111(日本橋高島屋代表番号)

※ご利用にはメンバー登録が必要です。
・ 飼い主様の身分証明書:運転免許証、パスポートなど本人確認のできるもの
・ 犬の混合ワクチン接種証明書:接種後1年以内のもの
上記持参してください。
■メンバーズカード(会員証)発行手数料
一頭につき¥525(税抜¥500) (発行日より1年間有効)

お買い物時に便利な一時預かりやサロンもあります♪
by aikengogo | 2006-12-19 04:48 | ├ 東京都
異人館パラスティン邸 <兵庫県・神戸市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー031のユキ隊員からのレポートです♪

今回は異人館の素敵なカフェをレポートさせていただきます♪
神戸・異人館の伝統的建造物指定No.12の「パラスティン邸」です。
b0096202_119645.jpg
b0096202_119581.jpg
明治末にロシアの貿易商によって建てられ
現在では1階はカフェ、2階の室内も希望者には無料で
見学させてもらえるそうです。
b0096202_1202534.jpg
ツートーンの概観と館内のしつらえはやはり洋館ならではのクラシックさ。
ワン連れでもOKという素敵なカフェです。
ケーキセットや、サンドイッチなどが楽しめます。
b0096202_1212765.jpg
今日のメンバーは、バビハニちゃん・うるるくん・小次郎くん&武蔵くん
そして、ユキのボーイフレンドの「プーくん」もお初の合流が実現
うるるくんのブログ友達のパピヨンの「さくらちゃん」ともはじめまして♪です
b0096202_1222358.jpg
b0096202_265718.gif
異人館パラスティン邸
http://www.ijinkan.net/parastain/
神戸市中央区北野町2-10-12
078-241-1132
AM:11:00~PM:6:00

こちらでは結婚式やパーティもできるそうですよ!
ワンちゃんと一緒のパーティは要相談です。
by aikengogo | 2006-12-16 01:34 | ├ 兵庫県
HONEY'S TERRACE <神奈川県・横浜市>※閉店
閉店情報あり

b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

横浜ベイクォーターへ。
何度か訪ねたことのある[HONEY'S GARDEN CAFE]の新店舗、
[HONEY'S TERRACE]で10年振りに就活し仕事に復活した友達とのランチ。
b0096202_23595494.jpg

b0096202_005189.jpg
店内はおされ~で、「夜」が似合いそうなダイニングバー風。
テラスのみワンOKです♪
b0096202_02750.jpg
三元豚の味噌炒めランチ、¥890也
ごはん、お味噌汁はおかわり自由!(何回まで?爆)

しかし、、、。
ごはん硬すぎぃーーー!!
お茶漬けランチがあるからそれ用のごはんじゃないの?

犬連れで行くには、雰囲気いいし、味は中の上。
いいのでは???(笑
b0096202_265718.gif
HONEY'S TERRACE※閉店
by aikengogo | 2006-12-14 00:05 | ├ 神奈川県
カフェドッグ HOLA ※閉店情報あり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー038のきぬきぬ隊員(ラッテちゃん)からの初レポートで~す♪

先日、足立区の「舎人公園」と公園のすぐ近くにある
ドッグカフェ「HOLA!」へ行って来ました☆

舎人公園は「尾久橋通り」を挟んで広がる広い公園です。
芝生もあり、ワンコ達が嬉しそうにお散歩する姿が多く見られます。
b0096202_21355472.jpg
芝生をお散歩して、いい気持ちになった後は「舎人公園」の
向かいの角にあるドッグカフェ「HOLA!」へ☆
b0096202_21365765.jpg
店内には犬と遊べるフリースペースも。
b0096202_21373951.jpg
マットを忘れた場合は、お借りすることもできます。
親切なお店です☆
b0096202_21381333.jpg
カフェモカを注文してみました。
ミニバームクーヘンがついてきました。
b0096202_21384373.jpg

ワンコ用にクッキーも出してくれます♪
b0096202_21391758.jpg
こちらのカフェはランチからカフェ、バーと夜まで楽しめるようです☆

また遊びに行こうと思いまーす♪
b0096202_265718.gif

カフェドッグ HOLA
※閉店情報あり
by aikengogo | 2006-12-12 21:44 | ├ 東京都
Chou&Cream(シュー&クリーム) <愛知県・安城市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー037の剣&トム隊員からのレポートです♪

やっほ~で愛知県のドッグカフェを検索してみたところ
なんと家の近所にある事がわかりました!!
ので、早速行ってみました!!
b0096202_2341429.jpg
それが、ここカフェダイニング&ドッググッズのChou&Creamです。
正確にはドッグカフェではないんです。
お店のコンセプトはこちらにて確認してください!!
正直とても、素敵だなって思いました。
今回はとある特命を受け剣隊員のみの出動です。
b0096202_2373548.jpg
お店の中は、こんな洒落た雰囲気です。
b0096202_2375991.jpg
ドッググッズもお洒落なアイテムが充実してます。
ちょっとしたブティックみたいです。
ここの営業時間は10:30からなんと24:00まで
モーニングタイム、ランチタイム、カフェタイムから
ディナータイム、バータイムと時間帯で色々な
楽しみ方が出来るみたいです。
わんこ連れでカクテルなんかも楽しめそう!!
b0096202_2384039.jpg
椅子にリードがからんでちょっと困り顔の剣です(笑)
b0096202_239641.jpg
わんこ用のメニューも充実しています!!
今回は好物のヤギミルクを注文してあげました!!
b0096202_265718.gif
カフェダイニング&ドッググッズChou&Cream
http://www.chou-cream.com/
安城市二本木町二ッ池29-1東祥ビルⅡ1F
TEL :0566-72-4096
営業時間 :10:30~24:00
定休日:毎週水曜日
by aikengogo | 2006-12-07 02:42 | ├ 愛知県
ブラッスリー ジョジョ(JoJo)【閉店】
3月末日で閉店されました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

隊員003の花蓮ちゃんママからランチのお誘いがっ!!やったぁ~♪♪
こんな気持ちのいい日は、テラスで美味しいランチは最高~~!!
さて♪どこに連れてってもらおうかなぁ~♪
ってことで、ネットで調べて、あった!あった!プリント完了!!
b0096202_1930387.jpg
おしゃれで美味しいランチだとウワサに聞いてたので行きたいと思ってたの~!
ひとりでは行けないので、こういうときに連れてっていただかなくてはっ!
芦屋の「ブラッスリー ジョジョ」さんに決定!!

お店の近くまで来たものの、駐車場が分からなくってお店に電話したら、わざわざ!!車までお店の方が、走って来てくれました!親切~~♪
パーキングはお店の前(向かって)左側の駐車場の黄色い線の中になります。
b0096202_1932457.jpg
お店は開放されていて、テラスも店内とつながっている感じ。
テラス席は約8つ。緑がいっぱいでとっても気持ちがいい♪
さっそく小次郎達にお水を持ってきてくれました。
b0096202_19371348.jpg
美味しいもの来ましたよぉ~~♪見た目も美しくこれは美味しそう~~!
b0096202_19382812.jpg
私はパスタランチを♪めずらしい、「秋刀魚とバジルのオイルベース」です。
そらさんは「若鶏のグリル」・・・もっと長い名前だったよね。。(-"-;A ...アセアセ
ランチにはサラダ(スープ)や食べ放題のパン、ドリンクまで付いて1200円程度!
とってもリーズナブルです。その上お味もワンダフル~~♪♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
毎月ランチの内容が変わるので楽しみですね!
b0096202_193623100.jpg
気持ちのよい秋風が通り過ぎて、とっても心地のいいテラス席でした。d(⌒ー⌒) グッ!!
残念ながらワンちゃん連れはテラス席のみになりますが、寒くなると
ひざ掛けを貸してくれるので1年中利用したいお店です。
b0096202_265718.gif

ブラッスリー ジョジョ(JoJo)
3月末日で閉店されました
by aikengogo | 2006-12-04 19:46 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル