愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
釜くら 小田原店 <神奈川県・小田原市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー022のかりん隊員からのレポートです♪

久しぶりに遠出した~~~い
ということで行ってきました!小田原へ!!
まず向かったのは小田原のダイナシティにあるドッグラン!
おお!小田原にそんなところが!?と思って行ってきました。

でもね~~~・・・雨だっつーのさ
地面濡れてたさがっかり。
b0096202_1537991.jpg
次は本日の目的地「釜くら」へGO!
ここはなんと釜飯屋さんなのにわんこOK(テラスのみ)なんです!
ちょうど釜飯が食べたかったので本当にぴったり。
しかもおいしくて人気店らしい!釜飯好きとしては行ってみなくちゃ~♪

お昼は土日もランチがあるので私はランチセット980円を注文。
ハルはセット以外の釜飯に400円プラスでセットにできる
ということで、単品釜飯セットを注文。
セットにすると、サラダ、焼き物、釜飯、ドリンク、お味噌汁がついてます!

こちらが焼き物のつくねとねぎま。
b0096202_15384669.jpg
手前のがわんこ用白焼き?っていうの?味がないやつです。
これはなんとサービス!つまりタダ~~~ブラボー!
しかも、ランチョンマット代わりの下敷きにウエスティの写真が~~(≧∇≦)♪
素晴らしすぎます、釜くらさん!

早速かりんに焼き鳥をあげてみました。
b0096202_1540811.jpg
すごい凝視してる(笑)
うちはドッグフード以外はほとんどあげないので
お肉を食べるのはもちろん初めて。
超うまかった!って。良かったね。でも1本は多いので半分だけね

こちらはメインの釜飯。
b0096202_15403567.jpg
釜飯ももちろんすっごくおいしかったです~~。大満足!!
テラス席で凍えそうなほど寒かったけど
今度はあったかくなったらまた行こう!
何度も行きたくなっちゃうようなお店でした。
おすすめです~~ ♪
b0096202_265718.gif
釜くら 小田原店 
http://kamakura.comuv.com/
住所:神奈川県小田原市中町3-6-37
電話番号:0465-24-5139
アクセス:小田原駅東口より徒歩13分
      西湘バイパス小田原IC より車で1分(駐車場:30台)
営業時間
昼食:11:30 ~ 15:00(ラストオーダー14:00)
夕食:17:00 ~ 23:00(ラストオーダー22:00)
   日曜・祝日 ~ 22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
<ペット同伴はテラス席のみになります>
by aikengogo | 2007-01-30 15:37 | ├ 神奈川県
Honey & Chacha <東京都・杉並区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー047の苺姫隊員からのレポートです♪

友達のティアラちゃんと、タレントの田中美奈子さんのお店
アニマルショップ&カフェ「ハニー&チャチャ」に行ってきました。
友達が前行ったときは、田中美奈子さんがいらっしゃったようですが、
この日は姿を拝見できませんでした。
b0096202_17283517.jpg
店内ワンコOKで、テーブル席店内2テーブル、カウンター席5席くらい?
テラス席2テーブルでした。トリミング、グッズ販売あり。
駐車場もあります。

私たちは週変わりデリシャスランチのハンバーグを食べました。
味もボリュームも大満足でした。
お友達はドライカレーを注文しましたが、すでに売り切れ~。
早めの利用が吉かも。

奥に個室があるようで、盛り上がっている声が聞こえました(^^)
来店したワンちゃんの写真を撮ってくれて、貼ってくれますよ。

決して大きいお店ではないですが、居心地の良い店でした。

土の大きいドッグラン完備の小金井公園の行き帰りに良いです。
小型犬エリアもちゃんとあります。
小金井公園は曜日によっては大型犬のボール遊びも出来るようです。
ドッグラン近くのバーベキュー広場では休日、
ワンコと飼い主がバーベキューしてます。
時々、犬種のオフ会とかしてます。
私も、バーベキューしたい…(夢)
b0096202_265718.gif
Honey & Chacha
http://www.honeychacha.com/
東京都杉並区上井草2-29-20 ラヴィドール杉並上井草1F
TEL:03-3390-7663
OPEN:11:00~20:00
定休日:水曜日
by aikengogo | 2007-01-29 17:36 | ├ 東京都
ペットサロン プルート <埼玉県・川口市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006のマシュー隊員&キュート隊員からのレポートです♪

年末なのでサロンでシャンプーしてもらうコトになりました!
今日は新しいサロンに来たですよ♪
ペットサロン プルートさんです!
b0096202_253384.jpg
外観もサロンの中もおしゃれでかっこいいですぅ♪
もちろんトリマーさん達も優しくてニコニコ可愛いおねぇさんばかりでした!
b0096202_262241.jpg
b0096202_272665.jpg
キュートくんはサロンのシャンプーデビューだったけどいいコで頑張りました♪
b0096202_275958.jpg
ぼくはまた血出たらどうしよ~って怖かったけど、トリマーさんが上手だったので
爪も毛もキレイキレイになりました~♪
b0096202_282886.jpg
サービスでおリボンつけてもらえたり、こんなお写真も撮ってもらえて
ねーちゃんもぼくたちチワワんこも大満足でっす!!

b0096202_265718.gif
ペットサロン プルート
http://www.pet-pluto.com/
所在地 埼玉県川口市戸塚1-4-7
ご予約は電話で!!TEL 048-294-8455
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日
by aikengogo | 2007-01-27 02:10 | ├ 埼玉県
SEED'S Kitchin ※変更あり
※閉店しました。(08.08)

b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員と隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

今日は仲良しの花蓮隊員と一緒にランチに行ってきましたぁ~♪
私のリクエストで宝塚のSEED'S Kitchinさんへ♪
残念ながら第3水曜日は宝塚ガーデンフィールズがお休みで
どうしようかと思ったんだけどお付き合い頂きました♪現地で集合~!
b0096202_13415031.jpg
我が家から近いので、よく近くを通ってたんだけど、
来る機会がなかったんです。元宝塚ファミリーランドの場所ですよ♪

ここは私の大好きなお豆腐料理があるらしいので楽しみぃ~♪
b0096202_13423590.jpg
うっひょ~~!!念願のお豆腐ランチ!!いっぱいおかずが乗ってて可愛い!
もちろん!お味もバッチリでしたぁ~♪生麩とか豆腐コロッケとか感動の旨さ♪
黒豆ごはんも美味しい~♪3杯ほどは食べれそうなんですけど。。(>▽<;; アセアセ
b0096202_13432378.jpg
ランチの後はもちろんデザート!!ランチと一緒だとすごくお得です♪
私は「きなこのシフォンケーキ」を!
香ばしいきなこの味がしっかりしてて絶妙なハーモニー♪
少し和風なデザート♪♪他ではなかなかないですよね~!
b0096202_13443615.jpg
花蓮ちゃんはいつもおとなしくていい子です~♪
小次郎と武蔵も女の子の前ではいい子でした(笑)

「SEED'S Kitchin」さん気に入ってしまいましたぁ~~!!
今日はお休みだったけどお隣りには大きなペットショップもあるんだって♪
また近いうちに来なくっちゃねぇ~!!
b0096202_872366.gif
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

宝塚まで出て、宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました

着いたのが、2時近かったので
まずはSEED'S kitchenへ。
わんこと一緒に入れるカフェレストランです。

外観はこんな感じ。
b0096202_1491879.jpg
店内も明るくおっしゃれ~
b0096202_149494.jpg
あたしはハンバーグプレートにしました。
b0096202_150137.jpg
撮ってないけど、父さんはビーフカレープレート。
ここは豆腐料理の豆乃屋プロデュースって事で
カレーにも豆腐が付いてきてたよ。

わんこには、おやつセットを用意してますと言うので
てっきりサービスかと思いきや、有料でしたわ

大豆ちゃん、おやつが来るまで
えらい首を長くして待っております♪
b0096202_15052100.jpg
お腹一杯になった一行は、続いてお隣のペットショップへ。
b0096202_1523650.jpg
大豆ちん、振り向き♪

b0096202_265718.gif
SEED'S Kitchin
by aikengogo | 2007-01-24 13:47 | ├ 兵庫県
ディニーズ・ガーデン <愛知県・東海市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー037の剣&トム隊員からのレポートです♪

1月3日にお友達のブロウ君の紹介で愛知県東海市にあるドッグラン
ディニーズ・ガーデンへ!!愛犬お出かけし隊の剣隊員が出動しました!!
残念ながらトム隊員は、諸般の事情により今回は自宅待機です。(笑)
b0096202_1729484.jpg
場所は有料道路の知多半島道路の大府東海I.C.下りてすぐ、
狭い道をくねくね行きますが案内看板があるので
迷わず辿り着く事ができます。
受付で申し込み(※各種予防接種証明書提示必須)
注意事項の説明を受けていざドッグランへGO!!
b0096202_17301570.jpg
施設内へ一歩足を踏み入れてびっくり!!とにかく広い!!
b0096202_17304543.jpg
行った日は駐車場が満杯になるほど
お客さんが来ていたのに気になりません!!
多分東海地方では最大規模の広さを誇っています。
b0096202_17311458.jpg
ここに来てるわんこはみんなフレンドリー!!(特に中・大型犬)
b0096202_17314026.jpg
新顔の剣に変かわりばんこにご挨拶に来てくれます。
剣もうれしい歓迎ぶりに大はしゃぎです!!
b0096202_265718.gif
ドッグラン&ドッグカフェ ディニーズ・ガーデン
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/index.html
愛知県東海市加木屋町富士塚3-1
連絡先 :   0562-32-3339
◆ドッグラン  
ドックランご利用初回時のみ、ワクチン・狂犬病予防接種等(1年以内)の
証明書を必ずご持参ください。

ご利用時間  8:00 ~ 18:30 (1~6・10~12月 平日・土日祝日)
10:00 ~ 21:00  (7・8・9月 平日)    ナイター営業
8:00 ~ 21:00   (  〃    土日祝日)  ナイター営業
定休日  毎週木曜日 (祝日の場合、翌営業日)
※天候・季節により、変更する場合もあります。
◆ドッグカフェ  
ご利用時間  ドッグランに準じます
オーダーストップ  18:00 (ナイター営業中は20:30)

注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2007-01-22 17:34 | ├ 愛知県
民宿 中村屋酒店 <群馬県・四万温泉>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

さて、この週末は群馬県の四万温泉へ家族旅行に行ってきた♪
せっかく温泉の多い群馬県に越してきた事だし、
あまり遠出をすると体調を崩すルゥさんの為に今回は、我が家から車で
2時間ちょっと(って、じゅうぶん遠いよね?!)の四万温泉に決定!
b0096202_0414649.jpg

もちろん、ワンコも一緒に泊まれる宿『中村屋』さんだ!
b0096202_04315.jpg
入り口は横にあるのだが、元々はお酒屋さんというだけあって表側は酒屋さんだった。
お酒好きのパパにはもってこいのお宿ね!

このお宿、ワンコと一緒に泊まれるお部屋は1室のみだが・・・
出来て間もないらしく、
b0096202_0432938.jpg
なんと!このお部屋には専用の玄関があり、入るとすぐに足を洗う場所もある!
更に、デッキ部分にはワンコと一緒に入れるジャグジーつきのお風呂や
ハンモックまであった!
さすがに今は寒くて入る勇気はなかったが、
真夏に星を見ながら~なんて、いいだろうなぁ♪

毎回、ルゥと一緒にお泊りというと、あれやこれやと結構な荷物になるのだが・・・
b0096202_0441299.jpg
素晴らしいお宿だ!
そして、少し休んだ後、早速お宿ご自慢の貸切露天風呂の
大きい方へ行ってみた♪
b0096202_0443730.jpg
更にこの露天風呂、お風呂に入りながらお酒が飲める!
残念ながら写真に撮ることは出来なかったが、すぐ上のお風呂からは
見えない場所に宿のベランダがあり、そこから紐で吊るした入れ物の中に
ビールやお酒を入れて下ろしてくれるのだ。

そして、いよいよ本日のメインイベントの夜ご飯♪
b0096202_0452922.jpg
前日に、電話でお刺身の盛合わせを頼んでおいたのだが、2人には多すぎるくらいの量!
そのほかの食事もとても美味しくて、量もとても多かった。
パパは、とても柔らかい馬刺し(お馬さん。。。え~ん。。。)に、感動していた!
b0096202_046245.jpg
残念ながら、ワンコメニューはないが、持ってきたご飯をデッキのレンジでチンする事も出来る。

b0096202_0483933.jpg
翌朝、チェックアウト後、お店の看板犬ルルちゃんとも御対面したルゥさん♪
とても可愛いお顔をした美人だった為か、ウハウハと興奮しながらお尻を嗅ぎ、嫌がられていた。

帰り際、お宿の周辺をウロウロと散歩し温泉まんじゅうを買ったりしたのだが、自宅にワンコがいるお店の方が多く、あちこちでルゥをいっぱいいっぱい撫でてもらった♪
b0096202_0492940.jpg
さらに、このおばあちゃんによると、昨夜私たちが泊まった宿のすぐ近くにある『たむら旅館』から
アド街ック天国を生放送で中継していたそうだが・・・
なるほど!あちこちのお店に行くと、いろんな芸能人や有名人のサイン色紙が飾ってあった!
b0096202_0503427.jpg
細かい事は気にしない!参加する事に意義があるのよ^^(なんのこっちゃ?!)
b0096202_265718.gif
民宿 中村屋酒店
http://www2.wind.ne.jp/nakamuraya/
群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
TEL 0279ー64ー2601 
★ペット限定のお部屋出来ました。ウッドデッキ付き個別玄関付きです★
★ジェットバスがペット限定部屋に設置されました
★ワンちゃんと一緒にどうぞ★
★ワンちゃん専用ガーデン露天風呂もお部屋(洋室)につきます★
by aikengogo | 2007-01-21 00:53 | ├ 群馬県
グランディールカフェ <兵庫県・尼崎市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー009のアンディ隊員からのレポートです♪
b0096202_1936366.jpg
ぽんたくん(中央上)パパからゲットした情報で
つかしん内にワンコ同伴 になったカフェがあるとのこと

これまでつかしん内のカフェはペット不可のお店ばかりだったので
やったぁ~~!とワクワクしながら、アル家と一緒に行って参りました

お店の名前は 『グランディールカフェ』
b0096202_1951975.jpg
場所は 尼崎市塚口本町4-8-1
        つかしん・にしまち 1階(南の方)にあります。
b0096202_19515073.jpg

以前からあったカフェですが、10月から
ワンコ同伴OKになったそうです

入り口を入って階段を数段下りると、レジを挟んで右手が人専用コーナー、左手がワンコ同伴OKのコーナーになっています!













こちら、人専用コーナー
b0096202_19522851.jpg
レジカウンターの左がワンコOKコーナーですが
ケーキケースばかり気になって…画像はありません m(_ _)m
b0096202_19535277.jpg
みんなでケーキセットをいただいたのですが
これまた、食べてからカメラに気付き…画像はありません m(_ _)m

お詫びにケースに入ったケーキでも。。。

b0096202_19542675.jpg
アンの写真もありません… m(_ _)m

パパママみんながセッセと食べてる間、お利口さんにしていたワンコ達♪
つかしんには温泉、スポーツ施設があり、でっかいペットショップアミーゴさんもあり
ショッピングモールとしてもまずまずの大きさです。

ワンちゃんとお出かけの際は、ちょっと一休みするのにいい感じです ♪
b0096202_265718.gif
グランディールカフェ
http://www.tsukashin.com/
にしまちガーデンレストラン 1F
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 にしまちガーデンレストラン 1F
tel: 06-6420-3618
営業時間:10:00~21:00

管理人より~ 08.12.04
※接客に問題ありとの声を頂きましたので、削除予定です。

by aikengogo | 2007-01-18 19:52 | ├ 兵庫県
CANE VACANZA <静岡県・静岡市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員からのレポートです♪

今日はメルパパが休日出勤なので、メル姉ちゃんといつもの
ドッグカフェ 『CANE VACANZA』 へランチを食べに出かけました☆
お店のお姉さん達もすごく感じがよくって、私達が一番行くドッグカフェです♪
いつも席へ着くと、すぐにワンコ用のお水を持って来てくれます。

ちなみに、マナーベルトをちゃんと着けましたよ~。
b0096202_19163914.jpg
二人とも、デザート+ドリンク付きの「日替わりランチ」を注文☆
私は、さらにワンコメニュー付きの「スペシャルセット」にしました。

☆スペシャルセット☆
b0096202_19172648.jpg
メルく~ん!おとなしくしてないとあげないわよ~~~!!
こんな所でも、メル姉ちゃんに「鼻パク」させられてたよ。 (=^m^)クスクス
b0096202_19183966.jpg
メルにフードボールごと与えると秒殺なので、せめて私達が食べ終わるまでは
おとなしくしててもらわないと・・・なので、お箸で一粒ずつ。ププッ ( ̄m ̄*)
メルは美味しそうに食べてましたよ♪
b0096202_1919427.jpg

b0096202_265718.gif
CANE VACANZA
http://www.fieldbell.com/canevacanza/
静岡県静岡市葵区七間町9-15
TEL/FAX 054(252)6911
OPEN 10:30  CLOSE 19:30 
(土曜日のみ11:00~21:00)
by aikengogo | 2007-01-16 19:21 | ├ 静岡県
ドッグサロン アプリコット ※閉店情報あり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006のマシュー隊員からのレポートです♪

b0096202_23401767.jpg
この前のクリスマスわんこ会はドッグサロンアプリコットさんでやりました♪
場所は埼玉県の川口駅から歩いて5分位です!
b0096202_23411136.jpg
お店の中はフードとか雑貨とかわんこうきうきグッズがいっぱいです♪
b0096202_23414782.jpg
クリスマスの前に行ったのでキレイなクリスマスツリーもありました!!
ドッグサロンアプリコットさんのオーナーさんも
ツリーに負けない位美人さんでしたよぉ~~♪
b0096202_23432274.jpg
お店の奥にはドッグランになってるです♪
お店の中だから降っても遊べるですね!
この前のクリスマスわんこ会の時もここで遊びました。

手前にいるのはとっても可愛いチワワんこのALOHAくん♪
また会えたら仲良くなりたいですぅ~!
b0096202_265718.gif
ドッグサロン アプリコット

※閉店情報あり
by aikengogo | 2007-01-15 23:47 | ├ 埼玉県
Neo Sitting Room <東京都・文京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー038のきぬきぬ隊員(ラッテちゃん)からのレポートです♪

文京区本郷にあるNeo Sitting Roomに行ってきました!
こちらはDog Cafeではなく、犬O.K.Cafeです。

東京大学からほど近く、路地を入ったところにあります。
一見、お蕎麦屋さんのような不思議なカフェです。
b0096202_1920682.jpg
b0096202_19204419.jpg
こちらでは、おじやなどのお食事と、和風にアレンジされた
フュージョンスイーツ(?)が楽しめます☆

まずはカレーおじやを頼んでみました。
b0096202_19212989.jpg
ハフハフしながらおじやを頂いた後は・・・やはりスイーツです♪

こちらの人気メニュー「変わり汁粉」は餡ではなく白ゴマの汁粉なのです。
お餅とも合ってて美味しいです☆
b0096202_19234972.jpg
そしてもう一品、新作だという「もちシュー」。
こちらはシューが餅皮でできていて、中に生クリームなどが入っています。
b0096202_1924871.jpg
美味しい~☆

今度はお昼にも来て見ようかと思います。
b0096202_265718.gif
Neo Sitting Room
食べログより
〒113-0033
東京都文京区本郷 5-30-2(落第横丁通り)
TEL 03-5842-8280 
営業時間:11:30-22:00(日祝20:00マデ)
休業日:無し
※ペット同伴は小型犬のみになっています。
by aikengogo | 2007-01-12 19:27 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル