愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ハワイアンレストラン H1 CAFE <神奈川県・横浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー015のガッツ&ポチ隊員からのレポートです♪

「・ストリート・カー・ナショナルズ゙」 へ行った後は!!
「仲町台」の ハワイアンレストラン H1CAFE のテラスで食事♪
b0096202_0505322.jpg
ハワイアン溢れる店内と料理でハワイ気分の楽しめるレストランです♪
b0096202_0512619.jpg
横には「せせらぎ公園」があるからお散歩にも最適♪
散歩に来る沢山の犬を見るのも楽しかった!
b0096202_051571.jpg
b0096202_0541999.jpg
夜にはハワイアン音楽の生歌も流れ雰囲気最高!!
私達の席からは見れなかったが残念;;
日によって色んなイベントがあるのでチェック♪
フラダンス教室があったら習いたいけどなかった(T-T)
b0096202_0545676.jpg
スプーンも可愛いでしょ 使いにくかったけど・・・

ガッツポチにはお水は出たけどワンコ飯はなかった;;
暖かくなってきたからテラス席が気持ちい季節♪
行けるCafeが増えて楽しい季節になってきた~♪
b0096202_265718.gif
ハワイアンレストラン H1 CAFE
http://www.h1-cafe.com/
横浜市都筑区仲町台1-32-1
営業時間:平日11:00~24:00(LO23:00)
       日祝11:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし

提携駐車場はタイムズのパーキングとさせていただいております。
他の有料駐車場ではチケットが発行されませんのでご注意下さい
タイムズをご利用の際には、パーキングチケットをお持ち下さい。
提携駐車場タイムズは3000円以上のご飲食で、
1時間分(300円分)のチケットを差し上げております。
by aikengogo | 2007-04-30 01:06 | ├ 神奈川県
淡路景観園芸学校 カフェテリア風の詩 <兵庫県・淡路市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー003のロイ隊員からのレポートです♪

今日はロイさん。パパとママにお散歩連れてってもらったみたい
どこ行ったのかと思えば淡路景観園芸学校とやらに!!

★補足説明
淡路景観園芸学校の敷地内にあるアルファーガーデン!
四季折々一千種を超える草花が咲いてます!
わんことお散歩OKなだけでなく「カフェテリア 風の詩」は、
誰でも自由に利用できるカフェです。
見晴らしのいいワンコOKのテラス席からは、
豊かな自然を眺めながらのんびりくつろげます♪
b0096202_19114191.jpg

b0096202_19115615.jpg
ロイさんもご機嫌にお散歩してますね~~♪
b0096202_19125276.jpg
b0096202_19133847.jpg
この中にあるcafeのテラスはワンコがOKらしいですよん♪
このオムレツのセットがなんと700円!
とっても広いテラスらしいのでお勧めだそうです!
b0096202_265718.gif
淡路景観園芸学校 アルファーガーデン
http://www.awaji.ac.jp/alphagarden/top-f1.htm
カフェテリア 風の詩
http://www6.ocn.ne.jp/~kaze/
兵庫県淡路市野島常盤954-2
TEL: 0799-82-3197
FAX: 0799-82-3197
ワンちゃん用のケーキもありますよ♪
カフェテリア 風の詩
by aikengogo | 2007-04-28 20:21 | ├ 兵庫県
いわき湯本温泉 スミレ館 <福島県・いわき市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー045のまり隊員&康太隊員からの
ご家族みなさんでのご旅行レポートの続きです♪Pert,2!!

さてお宿です!今回お世話になったのは、いわき湯本温泉の
老舗古滝屋さんの別館 スミレ館さんです。

三春へ行くのに車で約1時間。相当の混雑が予想されるので
朝一番に出発する為素泊まり出来る宿を 選びました。
スミレ館さんにも勿論大変良い源泉掛け流しの温泉があるのですが、
本館の古滝屋さんの大浴場や露天風呂にも入れます。
古滝屋さんの二階には海鮮丼等が食べられる食事処もあったので
夕飯は温泉に入りがてら本館の食事処でとりました。
b0096202_23164646.jpg
まりと康太はお部屋で留守番 昼間たっぷり遊んだ上。
街の散歩も堪能したので少し遅めのお昼寝でした。

スミレ館さんでチェックインの時に写真を撮って直ぐプリントしてくれました。
人見知りの康太がフロントの方に優しい顔を見せていて
私達のお気に入りになりました♪
b0096202_23191133.jpg
b0096202_23193778.jpg
駅前にある和菓子久つみさん。
女将さんの息子さんが美術の先生だそうで、絵を描いてくれます。
白毛のワンコ達を白い箱にどんな風に描いてくれるのかなぁと
楽しみにしていたら 背景にきれいなレモン色を入れてくれ
まりと康太の楽しそうな表情の絵が出来上がりました!
今回の旅で一番の記念です。
b0096202_23345547.jpg

勿論箱の中身のお饅頭もとっても美味しいですよ♪
桜の季節にぴったりの桜饅頭は道明寺とお饅頭がミックスされた
新食感で美味しかったです!

b0096202_23245547.jpg
さて楽しみにしていた実際の三春の滝桜は想像以上の巨木で見事です!
b0096202_2325468.jpg
滝桜の他にも三春の町には桜の見所が多いようです。
b0096202_23281478.jpg
まり一家は桜を求めて町を少し散歩してみました!立派な町です!
この後はもう一度いわき湯本で似顔絵とお饅頭を引き取り
まりと康太も少しキャッチボールで遊んで帰路につきました。
高速に乗る頃から雨になったのは まりの念力が効いたのでしょう!
いつも晴れパワー有難うね まり!
b0096202_265718.gif
スパホテル スミレ館
http://sumirekan.jp/
〒972-8321 いわき市常磐湯本町三函197-1
TEL:0246-42-2155 FAX:0246-44-5321
ペット入館料 1 匹 1,100円
★夕食はお部屋で!ペットとのんびり和洋室プラン
  などもあります♪詳しくはホームページで。。
by aikengogo | 2007-04-26 23:13 | ├ 福島県
国営ひたち海浜公園 <茨城県・ひたちなか市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー045のまり隊員&康太隊員からの
ご家族みなさんでのご旅行レポートです♪Pert,1!!

出発当日は快晴 高速も混んでなくてスイスイです。
余り早く行ってもと言う事で 数日前にテレビで見た「国営ひたち海浜公園」
丘が水色の花で綺麗だったのを思い出し寄ってみることにしました!
すると運良く「ひたちなか市PRの日」とかで入場料無料! 
まりは公園と聞いたものですから駐車場へ入る前から走る走ると
早速の大ハシャギです♪
b0096202_134738.jpg
しかし広い!! 流石国営です!
園内は 出店がずらりと並び彼方では何か香ばしい香りが煙と共に立ち昇っています♪休日の晴天で人出も多く 又ペット入場可なのでワンちゃんも大勢で来ています!
因みに入場の際に”落し物”を入れる袋をペット同伴者に配っていました。さすが!
さあ 探検! 探検! まり 康太 はしゃぎすぎて迷子にならないでね!
b0096202_161097.jpg
TVで放映していた「みはらしの丘」は一面ネモフィラという水色の花が満開で
大きく盛り上がった砂丘に広がっているので
まるでコバルトブルーの南の海のようです♪
b0096202_17866.jpg
さてその近くに たまごの森という場所があり色とりどりのチューリップが
沢山咲いているのが目に留まりました。早速 写真 写真!
b0096202_18896.jpg
まりと康太が撮っていると二三のカメラマン!!(持っている器材が違う!!)が 
カワイイとシャッターを切ってくれます。
私達もチョット恥ずかしいけど嬉しい 気分でした♪
b0096202_265718.gif
国営ひたち海浜公園
http://www.hitachikaihin.go.jp/
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
◆営業時間:3月1日~7月20日、9月~10月は9:30~17:00、
        GW、7月21日~8月31日は9:30~18:00、
        11月~2月は9:30~16:30
◆休業日:月曜(祝日の場合は翌日)
      12月31日~1月1日休
      (ただし3月26日~5月31日、7月21日~8月31日、10月は無休)
◆入場料金:15歳以上400円、6歳以上80円、6歳未満無料
◆アクセス(車で) :常陸那珂道路ひたち海浜公園ICすぐ
◆駐車場(収容台数) :4300台
◆駐車料金:1回510円
by aikengogo | 2007-04-26 01:12 | ├ 茨城県
昭和の森 <千葉県・千葉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からの初レポートです♪

       房総半島に連れて来てもらいました!
       まずは、この森を陣地にするぞー !!
b0096202_11494878.jpg
       んんっ? 何だこの怪しい奴は・・・
       この森の守り神か??  デッカイ狛犬か~???
       どうでもいいけど、こじろお暴れるなよ! 花の中に落ちるぞ。
       いいじゃん!パンジージャ~ンプッ!!!
       それはバンジージャンプですから。
b0096202_11503481.jpg
       でも すっごく広いじょ。 東京ドーム22個分だって。。。
       それって何エーカーあゆんだ~?
       ・ ・ ・ ・ ・ ?
       どうでもえ~か!
b0096202_11511542.jpg

       こんな急な階段も下りました。アルプススタンドみたいです!
       それは甲子園だろ(怒)! こじろお行った事無いだろ!
b0096202_11515771.jpg
       今日は時間が無いので、この辺で勘弁してやるじょ。
       おやじも疲れたみたいだし。。。
       こじろお君 そのベロは何ですか???
b0096202_1153981.jpg
言い忘れましたけど,,,
ここで千葉国際クロスカントリー大会が開催されます。
だから犬も人も走ってたんだ!!
(こじろおは1kmも走っていませんけど。)
b0096202_265718.gif
昭和の森
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/midori/contents/showa-no-mori/
● 所在地: 千葉市緑区土気町22
● 交通: JR外房線土気駅より徒歩30分
● 駐車場: 824台(1日400円、バス1,500円)
● 開園時期:
4~9月 8:30~17:00
10~3月 8:30~16:30
● 料金: 入園無料
● 主な施設:
太陽の広場・もみじの広場・展望広場・湿生植物園・キャンプ場・
 サイクリングロード・千葉市ユースホステル・アスレチックコース
● 問い合わせ先:
緑公園緑地事務所 043-294-2884
千葉市ユース・ホステル 043-294-1850
千葉市公園管理課 043-245-5780

※ ワンちゃん連れの場合は特にマナーに気をつけてましょう♪
by aikengogo | 2007-04-23 11:57 | ├ 千葉県
全国お花見情報♪
★期間限定の「お花見情報」です!情報は随時募集しております~♪

【3月】
<兵庫県・淡路市>あわじ花さじき(菜の花)  3月上旬~4月中旬

【4月】
<兵庫県・三田市>花のじゅうたん(芝桜)  4月中旬~5月初旬
<栃木県・市貝町>市貝町芝ざくら祭り(芝桜)  4月中旬~5月中旬
<千葉県・佐倉市>佐倉ふるさと広場 チューリップ祭り  4月中旬

【5月】
<愛知県北設楽郡>茶臼山芝桜公園 (芝桜)5月初旬~6月上旬

【6月】

【7月】
<兵庫県・佐用町>佐用町南光ひまわり祭り 7月下旬~8月上旬

【8月】

【9月】
<岐阜県各務原市>国営木曽川公園 (コスモス)9月中旬~10月中旬
by aikengogo | 2007-04-22 02:56 | ★全国お花見情報!
Splashy Dog <千葉県・千葉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー013のミース&ペッキア隊員からのレポートです♪

千葉の幕張に行ってきました。幕張海浜公園でお散歩です(^^)
とってもいいお天気で、お散歩にはもってこい!!
やっぱりイタグレにはこのくらい暖かい日のお散歩がちょーど良い。
(もちろんワタシにも...(^^;
b0096202_1550057.jpg
おちびズも眩しくって目がしょぼしょぼ。。
ペッキアなんて立ち寝です(爆

海浜公園前には「ガーデンウォーク幕張」があり、
寄りたい気持ちもやまやまでしたが、
朝食抜きで出てきたので急いでチェックして来たお店に向いました!

[Splashy Dog]
b0096202_15521595.jpg
b0096202_15535651.jpg
ドライカレー&アイスラテ
目玉焼きの黄身が壊れてるぅーーー!!楽しみが減った。。
b0096202_15541282.jpg
お店では5頭のラブ軍団がお出迎え。
圧巻!!(笑
b0096202_265718.gif
Splashy Dog
http://www.move-on.co.jp/splashy_dog/
千葉市花見川区検見川町3丁目337-11
043-351-5878
営業時間 11:00~20:00 
定休日  月曜日他
by aikengogo | 2007-04-20 15:56 | ├ 千葉県
海とのふれあい広場 <大阪府・堺市>
開園開始日 平成21年10月1日より再開いたしました♪

b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

お友達の花蓮隊員にお誘いいただいて
大阪府堺市の海とのふれあい広場という広~い広場へ行ってきました!

細い工事中の道みたいなところをクネクネ~~。。
ホントに道合ってるんの~?と思ったとたん!広い広場発見!!
絶対知らないといけない場所ですっ!
b0096202_15415717.jpg
今日はお天気がいいから気持ちよさそうだぁ~~♪♪
b0096202_15424231.jpg
あまりの広さに小次郎も武蔵もキョロキョロ!!(笑)
b0096202_1543183.jpg
見渡す限り芝生!!思いっきり走れるぞ~~~!
b0096202_15442710.jpg
海とのふれあい・・・といっても海はあそこ!!
ふれあいはできませんが(;´▽`A``海風は気持ちいい♪


近くにあるホームセンターの「HOME’S」があってすんごい広さ!!
嬉しいことに「ぺットカート」があるので店内もワンちゃんOK!
b0096202_15453640.jpg
小次郎&武蔵もペットカート初体験♪
ここも楽しかった~~(笑)
b0096202_265718.gif
海とのふれあい広場はただ今休園中です。
http://www.sakai-tcb.or.jp/info/index.php?id=119

http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/2_genjou/hiroba.html
堺市築港八幡町159-3番地  地図
開場時間 午前9時~午後5時
(夏休み期間中の土・日・祝日に限って午後7時まで)

ホームズ堺浜EXP.店
http://www.shimachu.co.jp/homecenter/
堺市堺区築港八幡町1-17
TEL:072-232-3636
午前10時~午後8時
by aikengogo | 2007-04-18 15:42 | ├ 大阪府
花のおもてなし 南楽 <静岡県・南伊豆町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー002のうるる隊員からのレポートです♪

楽しみにしていた、伊豆旅行。1泊2日で行ってきました!!
途中、大室山などで観光をたのしんだり、お食事をしたり。。
食べ終えた頃ぽつぽつ雨が降り出し・・・時間もいい感じだったので、
宿泊する旅館がある下賀茂温泉へ。
b0096202_0121351.jpg
今回、お世話になる『南楽』さんは、わんこ専用の旅館ではありません。
2部屋のみわんこOKなんですが、なかなか予約は取れないんです。
私は、今回半年前に予約をしたんです!

わんこ連れは、正面玄関からではなくバリアフリー専用の入り口から入ります。
お部屋は、とっても広く10畳ちょっとある和室と囲炉裏のお部屋。
露天風呂もついてます。
b0096202_013459.jpg
b0096202_0144017.jpg
 うるるも、ひとしきりチェックしたら落ち着きました♪
b0096202_015359.jpg
お夕食は囲炉裏のお部屋のほうで、いただきます♪
b0096202_017121.jpg
b0096202_0171485.jpg
b0096202_0162434.jpg
凄いボリュームで、さすがの私も全部は食べきれませんでした~~!
でも、どれも美味しくって!

翌日の朝、少し早起きして外をみたらいいお天気♪
大浴場に行って、朝からゆっくりお湯につかりました~!そして、朝食。
b0096202_0182880.jpg
朝から、またまた豪華な食事でした!
しっかし、旅館の朝ごはんって何故か美味しくってごはんもりもり食べてしまう!
b0096202_0201645.jpg
b0096202_0195749.jpg
前日は、雨だったので旅館の正面やお庭など撮れてなかったので撮影タイム♪
本当に、素敵ないい旅館でしたのでまた是非来ようと思います~!
2泊くらいでゆっくり来たいです♪
b0096202_265718.gif
花のおもてなし 南楽
http://www.nanraku.com/
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂130-1
ご予約専用フリーダイヤル:0120-171719
アクセス JR伊豆急 下田駅より車で12分。
       東名高速 厚木ICよりR135経由で120分。
by aikengogo | 2007-04-17 00:05 | ├ 静岡県
グランドペンションZORO <静岡県・伊豆熱川>
b0096202_212832.gif素敵なペットと泊まる温泉宿!のご紹介です~♪
なんと「愛犬おでかけ隊!」だけの嬉しい特典もありますよ!!

ワンちゃんと一緒に、天然に温泉に行くのは夢だわ~!と思ってたら!!
有名な熱川温泉郷にペット大歓迎の温泉ペンションがありました♪

グランドペンションZORO
なんと!1100坪の敷地・360坪の建物にわずか全10室だけのお部屋!
パパもママもワンちゃんも!ゆっくりとくつろげます~♪
b0096202_1412952.jpg
b0096202_211189.jpg
館内各所から海が一望できます♪写っているのは伊豆大島!
b0096202_144781.jpg
自慢の大浴場!もちろん100%天然温泉です♪


b0096202_1485153.gif予約のお電話で「愛犬おでかけ隊!を見ました!!」←ここ大事!!
と言っていただければ♪
   伊豆みかんワイン小瓶を1グループに1本プレゼント!
   予約のときに忘れないで言ってね!!
b0096202_265718.gif
b0096202_1505940.jpgグランドペンションZORO
http://zoro.nihon.to/
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1434-30
お電話:0557(23)2231
メール:zoro@nihon.to

ZOROの看板犬狆の睡蓮ちゃんも待ってます~♪→
by aikengogo | 2007-04-13 01:29 | ├ 静岡県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル