愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
国営武蔵丘陵森林公園 ドッグラン <埼玉県・比企郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

ぷちオフ会にははなと二人でおでかけです!
二人で向かったのは武蔵丘陵森林公園です♪
b0096202_2043053.jpg
天気も良くて風は心地よくて最高のお出かけびよりだねぇ♪
ここのドックランへ急がないとね!
b0096202_20518.jpg
ドックランに到着(o^∇^o)ノ
b0096202_206741.jpg
ここでお友達と待ち合わせ!
5家族10ウエスティーが集合しました(^ー^* )フフ♪
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでました♪
b0096202_2071076.jpg
ドックランで3時間くらい遊んでカフェ移動しました!
(次回にご紹介します)
b0096202_265718.gif
国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.jp/
入園料:大人400円 小人80円

公園内ドッグラン
http://www.shinrin-koen.jp/dogrun.html
住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
電話:0493-57-2115

<アクセス>
http://www.shinrin-koen.jp/access.html

ドッグラン利用には【森林公園ワンちゃんパスポート】が必要です。
年会費は100円。パスポートの有効期限は登録より1年間です。
特典としては、ドッグイベントの割引や、イベント情報誌案内(春・秋)など。
また、パスポートをお持ちいただければ、当公園ご利用の際、毎回の
わんちゃんの入園手続きが不要となります。
by aikengogo | 2007-05-31 20:16 | ├ 埼玉県
GEORGE (芦屋店) <兵庫県・芦屋市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー066のポパイ隊員からの初レポートです♪

今日はお気に入りの”GEORGE"芦屋店のリポートをするよ♪
b0096202_1123376.jpg
ここは日本初のGEORGE直営店で、"家族の一員である、ワンちゃん、
ネコちゃんの事を第一に考えたハイセンスなアイテムを豊富に取り揃えたお店"で店内はワンちゃんと一緒にお買い物が楽しめるんだよ。
b0096202_11234228.jpg
サンフランシスコの本店をはじめ、バークレーそしてサンタモニカ、
日本では芦屋店以外に駒沢、恵比寿店とあるんだよ。

ここのドッググッズはクオリティーの高さはもちろんセンス抜群!
スタッフの人たちのアドバイスも的確で、初めてボクを育てるパパやママも
とても助かっているんだよ♪
b0096202_11244058.jpg
お買い物をしている間はボクは店内を自由探検できるし、
時々ワンコに出逢って遊んだりもできるんだよ♪

ドッググッズショップはたくさんあるけど、ここのコンセプトはピカイチだと思うよ。
だからボクのファミリーはGEORGEが大すきなんだ!
b0096202_11432034.jpg
追伸:ボクのファミリーのおきまりのランチはGEORGEの近くのイタリアン
今度また紹介するね!芦屋大すき♪
b0096202_265718.gif
george (芦屋店)
http://www.georgejp.com/
〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町7-8
TEL:0797.21.5081 FAX:0797.21.5082
営業時間:11:00-19:00
定休日:なし
パーキング有:No.6をお使い下さい。

アクセス:阪神電車より徒歩5分
      JR芦屋駅より徒歩10分
george
by aikengogo | 2007-05-29 11:51 | ├ 兵庫県
ジョリーカフェ+WAN <東京都・江東区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

今日はお友達のビーナ(キャバリア)ちゃんと、清澄白河のJolly Cafeでランチをしました。
b0096202_12523144.jpg
いつ来ても、皆で笑顔でお迎えしてくれて、イタリアンもとびっきり美味しくて
人も犬も安心してゆっくり寛げるカフェです。
(ビーナパパ・ママが好きな美味しいワインもあるしね!)
b0096202_12532265.jpg
2人(二匹)ともテーブルの下で、おとなしく良い子で待っていたはずですが。。。
b0096202_12543273.jpg
そして、1時間がすぎテーブルの上では[酒池肉林]が繰りひろげられ。。。
フルボトルのワインが、飲み干された頃 ・ ・ ・ 
「何だよ、結局 人間ばっか良い気分になって・・・」
         「でも うちのママ 今日は量が少ない方かも・・・」 (えっ!)

ビーナままへ 「次は、もっとゆっくり・じっくり飲みましょうね!」 
b0096202_265718.gif
ジョリーカフェ+WAN
http://www.jolly-job.com/cafe/
〒135-0021東京都江東区白河1-3-4
TEL:03-5639-1966
定休日:毎週火曜日&第3月曜日
OPEN/11:00~21:00(土日祝日※10:00~21:00)

ペットとともに楽しめる複合ショップ「ジョリージョブ」 内
http://www.jolly-job.com/

ジョリーカフェ+WAN
by aikengogo | 2007-05-28 12:44 | ├ 東京都
ドッグカフェ クルツバイン  <閉店>
クルツバインは2010.8末に閉店しましたが、続けて店名が変わってオープンしてます。
CAFE&DINING BAR+WAN MOLTISH


b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎隊員からのレポートです♪

お友達行きつけのドッグカフェ&ダイニングバー クルツ バインさんへ
行ってきました♪
こちらの看板犬もなんと小次郎ちゃん!!ご対面を期待しつつ・・・・
b0096202_210250.jpg
店内に入ってビックリ~~!すんごいメニューの多さっ!!!
お酒も豊富だし♪おつまみ系もあればスイート系もいっぱい!
こんなカフェが我が家の近くにあったら、毎日でも来ちゃいそうですぅ!
b0096202_210376.jpg
b0096202_2105235.jpg
もちろんパパはビールと大好きなミックスサンド!(運転交代デス・・・)
私はアイスクリームの乗ったフレンチトースト&カフェオレ!!
まいう~~~っ♪♪

さて!こちらの小次郎ちゃんとご対面させたいわ~~♪
ってことでお聞きしたら・・・
お店のお姉さんが、さっそく呼んで来てくれました~~~♪


じゃじゃじゃ~~ん
b0096202_2111837.jpg
クルツバインの小次郎ちゃんです♪(笑)
ものすごく大きいけどビックリするほどおとなしくて可愛い~!
b0096202_2125091.jpg
体重差63キロ!?我が家の小次郎は残念ながら振るえっぱなし・・・

で!こちらは・・・・
b0096202_2131741.jpg
ビビリながらも!?ケンカ売ってました(笑)
・・・・武蔵の左手が思わずストップかけてる?

パパも私もとってもお気に入りのカフェになりました!
今度はお腹をぺこぺこにして!!また遊びに来ます~~♪
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ&ダイニングバー クルツ バイン
http://i-petshop.net/kurz/
神戸市長田区川西通5-10-1
電話/FAX:078-641-6833

営業時間:AM9:00~PM:10:30(ラストオーダーPM10時)
7月20日~9月末までの営業時間:AM11:00~深夜:1:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業します)

全天候型ドッグラン クルツガルテン http://i-petshop.net/kurz/

クルツ バイン
by aikengogo | 2007-05-25 02:15 | ├ 兵庫県
カンパーニュ <静岡県・焼津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

隊員ナンバー018のはなちゃんと一緒に蓮華寺池公園行ってきました~♪
蓮華寺池公園をあとにして、ランチをとることに・・・
向かったお店はカンパーニュ
住宅街の中にありました。
このお店、前からチェックしてて一度行ってみたかったんだぁ~♪
ワンコ店内OKだけど、テラス席もありましたよ。私達は店内で・・・ 
お店にはワンコの置物や、お客さんワンコの写真もいっぱい飾ってありました。

お昼時を過ぎてて、他にワンコもいなかったせいか、
お行儀の悪いメルとくるみはというと・・・
お店の方が料理を運んで来た時以外は吠えることなく、この二人にしてはまずまず・・・
はなちゃんは、もちろんずっとお利口さんにしてました。
b0096202_1565559.jpg
b0096202_265718.gif
カンパーニュ
http://www.clubnets.co.jp/newsite/shop_info.asp?detidt=4641&typediv=001
静岡県 焼津市 五ケ堀之内1178
TEL: 054-621-0154
営業時間:11:00~22:00
定休日 : 木曜日
アクセス :JR線 西焼津駅 出口 徒歩10分
     JR西焼津駅から徒歩10分

カンパーニュ
by aikengogo | 2007-05-23 15:07 | ├ 静岡県
カフェ テラッツァ  <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

今日からGW♪遠出は渋滞にはまりそうなので近場でGW気分を
味わおうと、哲学の道の(近すぎ!^^;)カフェテラッツアさんへ
娘と一緒にお散歩ついでに行ってきました。
b0096202_1143710.jpg
b0096202_1144871.jpg
b0096202_115213.jpg
こちらは店名からもわかるようにイタリアンなカフェ。テラス席がワンコOK♪
フードメニューにはもちろんパスタやピッツアもあります。
スタッフの方も犬好きみたいで初めて行った時も、先日通りかかっただけの
時も、さくらを可愛がってもらいました(笑)

今日オーダーしたのは、私が「イチゴタルト」娘が「抹茶パフェ」
b0096202_1153935.jpg
b0096202_1155246.jpg
イチゴタルトの手前に写ってるのは、サービスで頂いたさくらのおやつ
抹茶パフェのトッピングは「八ツ橋」です。
娘とそれぞれ分け合いながら食べて、「美味しい~しあわせ」(笑)

さくらはリードを椅子にくくりつけてウロウロしないように確保(^^ゞ
最近ようやく「オヤツを貰うにはフセしたらいいんだ」と覚えたみたいで
言わなくても自発的にフセするようになりました。

これは普通のフセ
b0096202_116286.jpg
これはお気楽?フセ
b0096202_1165377.jpg
今度はランチタイムに来てパスタを食べたいな~と思ってます。
「九条ねぎとちりめん山椒のパスタ」にすごく惹かれてます!(笑)
b0096202_265718.gif
カフェ テラッツァ
http://www.cafeterrazza.com/
京都市左京区鹿ヶ谷法然院町72
(哲学の道沿い・法然院前マンション1階)
Tel/Fax 075-751-7931
営業時間 10:00~20:00 (L.O 19:00)
定休日 なし
by aikengogo | 2007-05-21 01:19 | ├ 京都府
【兵庫県】 MAT CAFE ※閉店
※閉店確認しました。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

MAT CAFEに行って来ました。
b0096202_210116.jpg
店内は一般とワンコ同伴席が分かれていて、テラス席もワンコOKです。
天気が良かったので、私達はテラスへ~♪
b0096202_2103418.jpg
テラスは私達だけだったので、ワンコをフリーにしてイイ!と言って戴きました。
(周りはちゃんと囲われてるので安心です♪)
b0096202_211319.jpg
お料理はボリュームたっぷり!
ちょっとインド料理チックな味付けです♪
b0096202_2112860.jpg
b0096202_2114260.jpg
オフ会などに良い感じのCafeでした~♪

※ 室内にも小さなDogRunがあります。
b0096202_265718.gif
MAT CAFE(マットカフェ)
食べログより
※閉店確認しました。

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2007-05-19 02:17 | ├ 兵庫県
ワンちゃんと一緒にお散歩おそうじ大行進 <大阪>
2007年5月20日(日) 大阪府大阪市西区
靱公園バラ祭2007 ワン!ダフルうつぼ公園 開催
「ワンちゃんと一緒にお散歩おそうじ大行進&バラをテーマに愛犬自慢撮影会」

イベント詳細
by aikengogo | 2007-05-18 02:29 | ☆ イベント情報
DOG GARDEN CAFE 静岡 <静岡県・静岡市葵区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

4/25(水)にオープンしたばかりのDOG GARDEN CAFE 静岡に行ってきました!
お友達が、静岡市内にもできると教えてくれたので楽しみに待ってたの♪
b0096202_0162871.jpg
カフェでは、店内席とテラス席があり、どちらもワンコOKです♪
この日は風もあったので、私達は店内席へ・・・
各テーブルに手荷物を入れるためのカゴもあります。
ショップは、ワンコ&オーナーグッズが置いてあります。
b0096202_017472.jpg
私達はちょっと遅めのランチ・・・・・
ワンコ用のお水も持って来てくれました。
b0096202_0174937.jpg
さてさて、メルとくるみはというと・・・
お客さんのチワワちゃん達がメルに向かってワンワン!
するとメルも・・・始まってしまいました! (ーーllllll;)
特に、先に吠えられるとダメみたいです。
ゆっくり食事もできないので、メルは車の中へ・・・
b0096202_01988.jpg
ということで、くるみだけ隣接されてる小さなドッグランに出てみました。
他にワンちゃんはいないからか、ずっとクンクンしてましたよ。
帰りにオモチャを買って帰って来ました。
オープン記念ということで、ウンチ袋とハンドタオルをくれました。
お店の方はとっても感じ良くって、「うるさくしてゴメンなさい」と言ったら、
「うちはそういう所だから全然大丈夫ですよ。また来てださいね」と
優しくおっしゃってくれました。
そうそう、来店したワンコの写真を撮ってくれて、店内に貼ってくれるそうです。
b0096202_0205914.jpg
家に着いたら二人ともグッスリでした。
b0096202_265718.gif
DOG GARDEN CAFE 静岡
http://www.dogdept.com/cafe/shizuoka.html
住所:静岡県静岡市葵区川合1-7-1
電話:054-260-9110
FAX:054-260-9112
営業時間:10:00~22:00
DOG GARDEN CAFE 静岡
by aikengogo | 2007-05-18 00:23 | ├ 静岡県
Dog Cafe Amble ※店名変更
Cafe Ambleさんは閉店して、Cafe bilicoさんに店名が変更されたようです。
ワンちゃんの入店については変わらずOKです♪


b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

梅田スカイビルの近くにある、Ambleさんへ行ってきました。
b0096202_23184788.jpg
お店には、看板娘のバーニーズマウンテンドッグ
蒼ちゃんがいるよ♪
b0096202_2319101.jpg
ちょうど、お昼時で
1階はサラリーマンとOLさんでいっぱいやったので
あたしと大豆は2階へ。
2階はソファーになってるので、ゆったり座れます。
b0096202_23193146.jpg
店内は、真ん中が吹き抜けになっていて
2階にはフードやグッズが置いてありました。
窓側がソファー席になってます。
b0096202_23195393.jpg
b0096202_23202066.jpg
b0096202_23203241.jpg
ここで大豆の好きな豚耳を発見したので2袋お買いあげ。
100円やったからね(笑)

ランチセットは何種類かあって、お値段600円から。
b0096202_2321026.jpg
このセットにアイスティーを付けて
大豆のおやつを買っても、1000円でお釣りがきたような?
ビジネス街やから安いのね♪

お腹が空いてたので、ばくばく食べてると
横から熱い視線が・・・


b0096202_2322179.jpg

・・( ̄Д ̄;;

えー。大豆ちゃん?
あなた、他のお店でおやつ頼んだら
一口も食べなかったじゃないの!!!
b0096202_23222852.jpg
あううっ・・・
育て方間違ってる?(;´Д`A ```

この後、言葉通りチキンを食べ
大豆ちゃん、ご満悦で帰路につきました(笑)

b0096202_265718.gif
Dog Cafe Amble (アンブル)
http://www.k3.dion.ne.jp/~amble/
マップページ
住所 大阪市北区大淀中1-8-24
TEL 06-6532-7188
定休日:土・日・祝 営業時間9:30~15:00

Dog Cafe Amble
by aikengogo | 2007-05-16 23:28 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル