愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
赤城高原牧場クローネンベルク <群馬県・前橋市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー045のまり隊員&康太隊員からのレポートです♪

6月最初の土曜日はお天気が良さそうなので まりと康太を何処かで遊ばせようと群馬にある赤城高原牧場ドイツ村クローネンベルクに行きました!
b0096202_19504597.jpg
ここにはアジリティのあるドッグランがあり 6月はバラ園も見頃だそうです!
インターネットから印刷した入場割引券を出して大人800円。
まりと康太は各300円です。
黄色いマナー袋とワンコ形の簡易スコップをくれました。
ゲートを入ると胡桃割り人形の形の看板がお出迎え♪まりは楽しそうな所に来たとワクワクで記念写真の撮影台に自分から登る程ノリノリです。

レストランやお店の並ぶ広場を過ぎると、馬場や羊の牧場があったり、芝生の原っぱが広がっています まりと康太は早速原っぱで遊びたがるのですがお目当てのドッグランは敷地の一番奥です。
b0096202_19552514.jpg
ドッグランには小型犬専用の場所もあり安心して遊べます!
先ずはいつもの通りキャッチボールと駆けっこで思う存分遊び、折角なので康太もアジリティに初挑戦 大好きなボールをチラつかせて練習です!
b0096202_19563898.jpg
たっぷり遊んで皆お腹ペコペコ レストランのある広場へ戻り
お昼はバーベキューにしました!
ここはお肉や野菜等がパックで売られていて好きな食材を選べます。
b0096202_19572824.jpg
まりと康太には味付けしていないラムとカボチャを最初に焼いてあげました!
b0096202_1958857.jpg
ドイツパンのお店を覗くとプレッツェルやサクサク林檎パンが美味しそうだったのでお土産に♪お父さんはビールのお店を覗いて2000円が半額になっているお買い得のピルスナー1ℓ瓶をお土産に!まりと康太は楽しい思い出をお土産に!!皆満足でドイツ村を後にしました♪
b0096202_265718.gif
赤城高原牧場クローネンベルク
http://www.doitsumura.com/
群馬県前橋市苗ヶ島町2331
℡027-283-8451
営業時間
夏季(7/1~8/31)9:00~18:00
春・秋季(3/1~11/25)9:00~17:00
 冬季(11/26~2/28)10:00~17:00
 ※4~9月の土・日・祝は18:00まで営業
 ※クリスマスシーズンには夜間営業(22:00まで)実施

休園日:1月・2月の木曜日

駐車場:無料   大型…60台 普通車…3,000台

入園料金
 夏期(3/1~11/末)大人…1,000円  小人(4~12才)…500円
 冬期(12/1~2/末)大人…500円  小人(4~12才)…無料
 犬・・・300円(夏期・冬期とも)
by aikengogo | 2007-06-27 20:01 | ├ 群馬県
dogdays 東京ミッドタウン店 <東京都・港区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

日曜日、お久しぶりに活躍するルゥ隊員と行って来ました!
b0096202_1663651.jpg
さて・・・ここが、どこかおわかりだろうか?
そう!3月末に防衛庁跡地に出来た『東京ミッドタウン』!
東京ミッドタウンには、あのリッツ・カールトンホテルや美術館、ショップ&レストランetc...そして、六本木のど真ん中とは思えないほどの大きな公園がある!

さらに、ここ『東京ミッドタウン』には、「dog days」という、ワンコSHOPがあるのだが・・・
b0096202_168178.jpg
さすが『日本最大級のメガストア』だけあって、犬の健康と美容に関する商品やサービスが揃っていた。
SHOPに入った瞬間、そう広いスペースではないように思えたのだが・・・
b0096202_168408.jpg
店内には、フードやおやつ、おもちゃやリード、お洋服や食器が所狭しと置いてあった。

さらにクリニックでは、健康相談やしつけ相談もやっている。
トリミングコーナーもあり、SPAでは泥パックまであった♪
b0096202_169544.jpg
そして、なによりも嬉しいのが・・・
他のヒルズ系ビルや○ビルと違い、時間を気にせずお買い物やレストランへ行けるようにと、
このSHOPには、ワンコのホテルや一時預かりがある!
また、獣医さんが常駐している為、何かあった時もとっても安心。

更にこのSHOPのお姉さん達は、皆さん美人揃い!と言う事もあり・・・
男盛りのルゥさんは嫌がるどころか、我先にとウキウキでお部屋に入って行った^^;
b0096202_1694029.jpg
ルゥが自分からピョンピョンと階段を駆け上がる姿を見て、パパと思わず笑ってしまった!

『東京ミッドタウン』の中は表参道ヒルズに似ていたが、広くてとても歩きやすかった。
b0096202_16101494.jpg
2時間あまりでSHOP内を回り、お待ちかねのルゥのところへ!

一時預かりは1時間1,000円。その後、30分おきに500円ずつとなる。
今回、2000円以上お買い物をしたお客さんには↓シートのおまけをくれた。
b0096202_16105618.jpg
その後は、ミッドタウン・ガーデンで、のんびりとお散歩を楽しんだ。
b0096202_265718.gif
dogdays 東京ミッドタウン店
http://www.dogdays.co.jp/midtown/
東京都 港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F
(最寄り駅: 日比 谷線/大江戸線 「六本木駅」 千代田線 「乃木坂駅」) 
電話番号 03-5413-0050
営業時間 11:00~22:00 休日 年中無休
営業内容
■トリミング・スパ
■ホテル
■一時預かり
■ペット用品の販売
■クリニック
by aikengogo | 2007-06-26 16:07 | ├ 東京都
プチホテル ラハイナ  <岡山県・瀬戸内市牛窓町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー050のひめ隊員からのレポートです♪

岡山方面へ旅行してきました♪
途中、赤穂の潮干狩り場 唐船サンビーチへ…
このすぐ近くの赤穂海浜公園は私のお気に入りの場所
これまでも何度か来た事がありますがお天気がいいと
とっても気持ちいいところなんです
でも今回は時間の都合上、潮干狩りのみで公園には寄らず終いでした
b0096202_15492728.jpg
ひめにとっては初めての海体験
波におっかなビックリ 砂浜もクンクンとチェック♪
潮干狩りを終えてお泊りの場所 牛窓に向かってGO!!

お泊りをするペット専用プチホテルラハイナに到着
小さいけれどペットのためのホテルです
ドッグランも併設されていて24時間利用可能
到着したらオーナーがひめの写真を撮ってくれてHPにアップしてくれました!
b0096202_15505955.jpg
裏から見たところ↓
山の斜面に建っているので表から見ると1階・裏から見ると4階建てなのです。
b0096202_1552322.jpg
豚さんや羊さんや・・・
ヤギさんもいましたペット専用のもあります。
b0096202_1553627.jpg

b0096202_1554482.jpg
お部屋でくつろぐひめ 夕食はテラスでBBQ
でもね、風がとっても寒かったんですぅ
もう少し暖かかったらよかったんだけど…
写真撮るの忘れててお肉ももっとあったんだけど半分位食べちゃってました;;
b0096202_15542829.jpg
ひめにはお野菜のポトフを頼みましたが環境が変わったせいか
ぜんぜん食べませんでした。
食後にドッグランですこーし走りました。
b0096202_1555073.jpg
ひめちゃん醤油を10本頼むとエコバッグをしてくれるので
おみやげ用に10本頼んじゃいました♪
b0096202_15553127.jpg

翌日の朝食です パンがとってもおいしかった~♪
b0096202_15561336.jpg
砂浜でもドッグランでも思いっきり走ってました!
ねっ 楽しそうでしょ♪
あんまり他のワンコちゃんとの交流は出来なかったけど
楽しそうなひめを見れてよかった♪
b0096202_265718.gif
プチホテル ラハイナ
http://www.lahaina1991.com/(音が鳴るので注意)
〒701-4303
岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6348-6 (西脇ビーチ手前)
TEL 0869-34-5539   FAX 0869-34-5447
ご予約は、 3カ月前の同じ日から承らせていただきます。(HP確認)
人間用飲食物の持ち込みは、ご遠慮下さい。
当日の宿泊予約は、お受けしておりません。

by aikengogo | 2007-06-23 16:01 | ├ 岡山県
ポジティヴ デリ <東京都・港区台場>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

はなちゃんと二人でおでかけ第二弾!お台場編です!
今日はコッキーちゃんとパールちゃんとデートなのです(^ー^* )フフ♪
今日のランチはポジティヴデリさんです♪
私たちはパスタランチを食べました♪
b0096202_1444328.jpg
実はここのお店、デザートバイキングがあるんです(* ̄ー ̄)
思わずいっぱい食べちゃいました('-'*)特にパンプキンブリュレが絶品でした!
b0096202_14443110.jpg
みんなで記念撮影しましたよ♪
b0096202_14445589.jpg
この日は天気も良くってしかも風があってすごく気持ち良かったんです♪
お台場の景色ってなんだかウキウキしちゃいます♪
b0096202_265718.gif
ポジティヴ デリ
http://www.positivefood.com/positivedeli/
クーポンあり“ぐるなび”
■住所 東京都港区台場1-7-1 メディアージュ3F
■電話番号 03-3599-4551
■営業時間
【日~金】 11:00~23:00 LO22:00
【土】 11:00~翌4:00 LO3:00
※ワンちゃん連れはテラス席になります。
by aikengogo | 2007-06-22 14:51 | ├ 東京都
motomachi QUESTION <横浜市・中区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー015のガッツ&ポチ隊員からのレポートです♪

ガッツ誕生日の翌日は横浜元町に行きました!
昨日のケーキのカロリーを消化しなきゃね (≧ω≦。)
b0096202_11575610.jpg
天気も良く暑かった;; 1時間ぐらい散歩して休憩~!
b0096202_11583525.jpg
QUESTION!!
暑かったね 2匹ともバテバテだけど店に入るとガッツ目の色変えた!
b0096202_11594177.jpg
b0096202_1201245.jpg
サービスで出たワンコクッキー♪
私達はドリンクとケーキ ケーキは私だけ食べた。
ワンコメニューはなかったけど、ワンコ専用イスがあった!
b0096202_1202649.jpg
ケーキカロリー消化できたかな?
b0096202_265718.gif
motomachi QUESTION
http://www.motomachi-q.jp/
神奈川県横浜市中区元町3-121
TEL:045-651-2154 
営業時間:火曜日~金曜日18:00~2:00AM
        土・日・祭日12:00PM~
定休日:月曜日。
     但し、月曜日が祭日の場合は、振替で火曜日が定休日となります。
by aikengogo | 2007-06-21 12:02 | ├ 神奈川県
やまとやホテル ディ・マーレ ※閉館
※2011.5.31 閉館されました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー003のロイ隊員からのレポートです♪

ロイさん2歳のお誕生日は旅行と前から決めてた♪
b0096202_11275431.jpg
やまとやホテル ディ・マーレさんにお世話になりました
ボードを見ていただくとわかるかと思いますが・・・
貸切デスもちろんたまたまですが
前に行ったところも貸切状態だったような。。。
b0096202_1130158.jpg
お食事までに時間もあったのでランを楽しむことに
もちろんランも貸切
それはそれで寂しいけど。。。
b0096202_11302747.jpg
b0096202_1133142.jpg
ロイさん、食べたことない美味しそうな夕食にプルプル)))
ものすごい勢いでガッツいたのはいいけど・・・
けっこうすごい量だったので途中で没収~~!
ちゃんとチワワって伝えてたんだけどなぁ。。。

ロイさんがねんねしておとなしいのをいい事に私達は
食べて飲んで飲んで飲んで~~~♪

朝の弱い私に合わせて朝食の時間遅くしたのは大失敗!
もうみんなおなかペコペコでの朝食タイム♪
イカがとっても美味しかった
b0096202_11323924.jpg
とってものんびり楽しめました♪
b0096202_265718.gif
やまとやホテル ディ・マーレ
http://www.yamatoyahotel.com/

※2011.5.31 閉館されました
by aikengogo | 2007-06-20 11:29 | ├ 京都府
PLANET 3rd TOKYO <千代田区・丸の内>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

調子に乗って、今日も犬OKカフェに行っちゃいました。
東京丸の内TOKIAのB1にあるPLANET 3rd TOKYOです。
b0096202_23214652.jpg

テラス席のみ犬OKですが、ビル内の吹き抜け部分ですので、雨風はしのげます。真夏or真冬で無い限りこじろおと快適に過ごせそうです。
b0096202_2322256.jpg
さてと。まずはチョリソーを肴にコロナでのどを潤してと。。。
あ~オヤジまたビールかよ、ママに言いつけるじょ!
(こなすと待ち合わせのオヤジは、躊躇することなくコロナにライムを搾って呑み始めました・・・)
b0096202_23232874.jpg

のどが潤ったところで、軽く腹ごしらえっと。 ん~っ この[香港オイスターヌードル]結構いけまっせ。程よい麺の硬さと目玉焼きの半熟具合と牡蠣の香りがたまりません(嬉)
オヤジどうでもいいけど、なんかコロナの量が増えてないか???
それ二本目じゃないのか~(疑)

b0096202_23242225.jpg

予定よりこなす(こじママ)が遅れているのをいいことに・・・
おっ![枝付きレーズン]初めてだよ。それじゃジャックのロックを一杯っと(酔)
オヤジもう知らないじょ。勝手にちろよ~!!!そう言うこじろおもポテト巻きベーコン8本完食したよね~
わたったよ 黙ってりゃいいんだりょ ・・・

b0096202_23254067.jpg
あっ!ママだ~(嬉) 遅かったね。 
こじはおやつ8本も食べてないし、オヤジもコロナ2本も呑んでないよ~(嘘) 

おまえそりゃ定番のボケだぞ。。。
b0096202_23265234.jpg

そんな訳で、こなすはカプチーノを一杯飲んだだけで支払をさせられました。
「何か、無銭飲食の親父と息子を引き取りに来たみたい?」
b0096202_265718.gif
PLANET 3rd TOKYO
http://r.gnavi.co.jp/a634209/
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
TEL:03-5223-8261
営業時間:月~水・土・日・祝 11:00~23:30
      :木・金       11:00~03:00
定休日:無休
by aikengogo | 2007-06-18 23:32 | ├ 東京都
Cafe Pion(カフェ・ピオン) <静岡県・静岡市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

「船越堤公園」の近くにある「Cafe Pion」です。
このお店は、家具や雑貨の「Life Design Pion」の建物1階の端にあります。
小さなお店だけど、テラス席はワンコOK♪
b0096202_1549617.jpg

ここ、N.Yで大人気のベーグル「H&H BAGELS」が食べれるお店です。
私達は「ベーグルサンドセット」を注文。
パンはベーグルか15穀ブレッドを選べます。
挟む中身や、スープ(数種)orプチスウィーツも選べます。
+100円でドリンク付きにしました。テイクアウトもできるみたいですよ。
b0096202_15495032.jpg
さてさて、カフェでの問題児はというと・・・
公園でのお散歩に疲れたのか、ずっと足下でおとなしく伏せしてました~♪
ほんとは、他にワンコがいなかったからだったりして・・・?
b0096202_15502123.jpg
家に帰ろうと車に乗ろうとしたら・・・
今回もくるみは乗車拒否!! (*≧m≦*)プププw
b0096202_265718.gif
Cafe Pion(カフェ・ピオン)
http://www.interior-maezawa.co.jp/CafePage.html静岡県静岡市清水区船越南町802-1
Life Design Pion内併設
■ 電話番号 054-351-8282
 (ライフデザインピオンに繋がります)
■ 営業時間 Open AM10:30 / Close PM6:00 (※OrderStop PM5:30)
■ 定休日 火曜日 (棚卸し・改装等で臨時休業させて頂く場合が御座います。)
by aikengogo | 2007-06-17 15:52 | ├ 静岡県
Cafe Mint <埼玉県・比企郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

武蔵丘陵森林公園でのプチオフ会の後移動しました♪
カフェ ミントさんに到着♪
b0096202_22145225.jpg

とっても広くて気持ちがいいカフェでした♪
お店の作りも木の作りであたたかい感じのするお店でした★
私はここでロコモコを頼みました♪
b0096202_22151752.jpg
このハンバーグ、肉汁たっぷりでおいしかったなー(* ̄ー ̄)
b0096202_22171969.jpg
みんなでペチャクチャ話しててあっと言う間に5時近くなってました!
楽しい時間って本当に早いよねー。
名残惜しいけどここで解散となりました。
いや~、本当に楽しかったな(^ー^* )フフ♪
b0096202_22174188.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いっぱい遊んで疲れたんだねー♪
みんなと遊んでいる夢でも見ているのかな?
b0096202_265718.gif
Cafe Mint
http://www.ksky.ne.jp/~cafemint/
〒355-0802 
埼玉県比企郡滑川町山田2183
Tel/Fax 0493-56-3922
国営武蔵丘陵森林公園南口そば
by aikengogo | 2007-06-16 22:19 | ├ 埼玉県
TRATTORIA LA BARACCA <兵庫県・芦屋市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー066のポパイ隊員からのレポートです♪

今日は芦屋のイタリアン"LA BARACCA"をリポートするね♪
b0096202_19595268.jpg
ここはボクのお気に入りの"GEORGE"から歩いて五分くらいの距離だよ!
b0096202_2001279.jpg
ランチの開店は11時半だけど日曜日のこの時間は
すぐにいっぱいになるんだよ~!
テラス席は三席ボクの指定席だよ♪
b0096202_2022250.jpg
グラスワイン生ハムにフリッタそしてパスタやリゾット
b0096202_2024374.jpg
トタットリアだから気軽にしかもリーズナブルでとっても美味しい
b0096202_20306.jpg
お店の雰囲気もスタッフも陽気でボクはいつもかわいがってもらってるんだよ
この辺は美味しいパン屋さんやケーキ屋さんもあって
ママはいつもランチの後でお買い物してるよ~♪
芦屋のお楽しみはいっぱいだよ!!
b0096202_265718.gif
TRATTORIA LA BARACCA (トラットリア ラ バラッカ)
情報サイト Palashio~より
住所:芦屋市茶屋之町3の4 
℡:0797-38-6162
営業時間:Lunch 11:30-14:30 Dinner:18:00-22:30
毎週月曜日定休
by aikengogo | 2007-06-14 02:47 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル