愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
東武鉄道 特急スペーシア コンパートメント
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

特急きぬ105号 東武浅草駅発9:00 ⇒ ⇒ 鬼怒川温泉駅着11:00
b0096202_2174979.jpg
浅草発9:00 列車番号1103 特別急行スペーシアは、6両編成全席指定 全席禁煙です。
うち後方6号車は個室客席(コンパートメント)が6室ございます。
生意気にもこじろお一家は、コンパートメント5号室に乗車しました。
b0096202_218569.jpg
スペーシアは、出発するや否や隅田川を渡り鬼怒川温泉までの120分の旅が始まります。
こなすは既にお菓子をテーブルに並べてます。
何でこじパパのモザイクは、下半面なんだ??
それはね、髭の濃さで正体がバレルからだよ!それ以上にサングラスが怪しいじょ!
b0096202_2201231.jpg
中学2年生の時、「コンパートメント」がコンクリートで出来たアパートでは無い。というのを知りそれ以来コレに乗るのが、ず~~~っと夢だったこじパパは、アッチコッチ落着かない様子です。連れ回されるこじはイイ迷惑!
「でもお客様、基本的には個室内のみこじろおOKですから(注)」
b0096202_2195226.jpg
個室なんで、こんなラブラブ?もオッ~~ケイ?
そして、何ともリッチな雰囲気に栃木のタダの禿山もダイヤモンドヘッドに見えました。
下は、稲のグリーンオーシャンですが。。。(それが何か!)
b0096202_221250.jpg
そして、車内探検から戻ったこじパパが目撃したものは・・・
食べ尽くされたお菓子、満足気に居眠りをこくこじろお、未だ満腹にならない歯痒さを読書で誤魔化すこなす。
(車窓の新緑は、嵌め込み画像ではございません。)
b0096202_2212726.jpg
浅草でおやつを買ってから約2時間が経過。鬼怒川温泉駅に無事到着。
こなすもこじろおも長旅?の疲れも見せず元気にタヌキいや!鬼怒太(キヌタ)と記念撮影。
やけに(無駄に)広い駅前広場と本当に青い空を満喫しつつ鬼怒川観光の始まりです!
b0096202_265718.gif
東武鉄道 特急スペーシア コンパートメント
http://spacia.tobuland.com/
詳しくはホームページをご覧下さい。
by aikengogo | 2007-07-31 02:31 | ├ 栃木県
9689(クロパグ) <京都市・北区>
※2008年10月17日移転してオープン!!

b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

昨日はさくらのグッズを買いに行って来ました。
大徳寺の近くにある9689(クロパグ)さんです。
b0096202_1422972.jpg
結構目を引くおしゃれで可愛い店構えでしょ♪
店内も明るくて可愛い洋服やグッズが見やすくレイアウトされてます。
b0096202_1424911.jpg
b0096202_14305.jpg
b0096202_1431090.jpg
もちろんネット販売もされてますが、うちは買いに行ったほうが早いので
思い立ったらすぐにGO!(笑)
駐車場が1台分しか無いんで先客があると、すぐ近くの大徳寺の駐車場に
入れるか、お店の人に断って路駐(道幅はかなり狭いです)になります。

今回の目的はさくらのお目目拭き用の「森のこころ・犬と一緒」だけだったんだけど
可愛い服を目にするとついつい「これもください!」(^^ゞ
今回買ったお洋服は、桜模様の和柄タンク♪
前に買った和柄のカラーとリードにちょうど合います。
b0096202_1433433.jpg
和柄の「粋」シリーズのリード。お出かけ用にしてます(^^ゞ
b0096202_1435171.jpg
b0096202_265718.gif
9689(クロパグ)
http://9689.jp/
新住所:京都市左京区下鴨上川原町5-1
TEL. 075-493-9689
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜休
by aikengogo | 2007-07-28 01:48 | ├ 京都府
ASAMA hills DOG vacation <群馬県・嬬恋村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

はなちゃん連れて涼しい場所を求めて軽井沢に行ってきました♪
目的地、ASAMA hills DOG vacation に到着です!
b0096202_2554962.jpg
ここのドックランから浅間山が見えました♪しかも思ってた以上に涼しい!
風が気持ち良くってすごく快適でした(^ー^* )フフ♪
日陰だと寒いくらいでしたよー!
しかも今日は最初はなしかいなかったので貸し切り状態です( ̄m ̄*) ププ
なので思いっきりボール使っていっぱい遊びました♪
はな、ウッドチップはあまり好きではないけどここでは結構走ってくれました♪
b0096202_2562282.jpg
今日はかなりボールに執着してました(^ー^;)
ずっと持ったままウロウロしてましたー♪
b0096202_256575.jpg
はなったら土を掘るのに夢中になってしまってこんな顔になりました(^ー^;)

そして遅めのランチを食べました!
b0096202_2574141.jpg
くぼっちは「激辛スープカレー」私は「プレートランチセット」を注文♪
はなが食べているのはデザートに着いていた食べられるお花です(笑)
でも結局食べなかったんだけど(^ー^;)
b0096202_2582052.jpg


そして帰る時に立ち寄ったのが浅間 六里ヶ原休憩所にも寄りました♪
だって無料ドックランがあるって言うので見てみないとね!
b0096202_25852100.jpg
かなり快適そうなドックランです!
はなの大好きな芝生だしねー♪
b0096202_2592641.jpg
はなはすっかりここが気に入ったのかメッチャいっぱい走って遊んでました。
b0096202_301191.jpg
b0096202_265718.gif
ASAMA hills DOG vacation
http://www.dog-vacation.jp/
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1132-3
tel.0279-97-1154
定休日:木曜日
営業時間は季節によって変わりますのでHPでご確認ください。
※ドッグバケーションは現在カーナビに登録されておりません。
近くにある『(群馬県・嬬恋村)鎌原小学校』
『グンマケン ツマゴイムラ カンバラショウガッコウ』
に設定してからお越し下さい。

浅間 六里ヶ原休憩所
営業期間:2007年4月15日~11月26日
http://www.princehotels.co.jp/amuse/rokuri/
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原〒377-1593
TEL.(0279)80-5222
by aikengogo | 2007-07-27 03:03 | ├ 群馬県
アクアペンション クッチェッタ <静岡県・浜松市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー037の剣&トム隊員からのレポートです♪

アクアペンション クチェッタ」へトム剣を連れて遊びに行ってきました。
b0096202_13311.jpg

ここは、かつては「ポチたま」の松本君とまさお君やだいすけ君も
お泊りに訪れたことがある所で今回はお泊りではありませんが、
日中は本館一階がドッグカフェになっており
わんこと一緒にお茶やお食事が出来ます♪
b0096202_1332775.jpg
b0096202_1333876.jpg
窓辺の席からは浜名湖を一望することが出来ます。

実は今回は剣のバースディウィークと言うこともあり
特別ゲストをお招きしています、・・・・それが!!
b0096202_1342129.jpg
隊員No,20のメル君とくるみちゃんをお誘いして一緒に遊びました!!
メルパパさんメルママさんどうもありがとう!!
b0096202_1352347.jpg
これで会うのは二回目です!!
まずはお食事タイム~♪
b0096202_1354662.jpg
(ビールはアルコールフリーだよ)
b0096202_1355999.jpg
僕は「三ケ日牛のステーキカレー」
らっこNAOは「三ケ日牛のステーキ丼」
b0096202_1363834.jpg
なんとトム剣にも三ケ日牛を大盤振る舞い!!
まっ誕生日だしね!!
b0096202_137076.jpg
剣がデザートのミルクを飲んでいる時に
b0096202_1371918.jpg
隣でメルくるちゃん達も美味しそうに肉を食べています。

b0096202_265718.gif
アクアペンション クッチェッタ
http://www.meteora-hamanako.com/
楽天トラベル
Pet宿.com
静岡県浜松市三ヶ日町大崎78-1
053-526-1110 
(御予約はインターネット予約が楽天ポイントが利用でき、お得となっております)
駐車場:有 15台 無料  大型車OK
by aikengogo | 2007-07-25 01:42 | ├ 静岡県
ドッグカフェ・アニカ <京都市・右京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

京都へNo1,小次郎・武蔵隊員、No,5アンディ隊員が集まりました!
ドッグカフェ『アニカ』さんへ着くと!
b0096202_14191815.jpg

キューちゃんも到着して、みんな集合です~!
b0096202_1421262.jpg
b0096202_14201588.jpg
アニカさんではとっても可愛くて美味しそうなワンコおやつを
サービスで出してくれはります♪
b0096202_14224053.jpg
可愛いでしょ!このまま飾って置きたいぐらい(笑)

あうるさんでお腹一杯食べたあとだけど、デザートは別腹(^^ゞてことで
私は、「抹茶白玉あんこ」
b0096202_14233048.jpg

さっちゃん達は「抹茶パフェ」豪華です~!
b0096202_14253614.jpg
話ははずんでママズはおしゃべり三昧してる間、ワンズは少々お休みモードに
入ってしまったようで(笑)
b0096202_1426943.jpg
b0096202_14262113.jpg
そうそう、アニカさんの看板犬「モモちゃん」です。
めちゃくちゃお目目が羨ましい~(笑)
b0096202_14265072.jpg
アニカさんでは色々ドッググッズも売ってられます。可愛い洋服や
アクセサリーもいっぱい!
b0096202_14271260.jpg
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ・アニカ
http://dogcafe-anika.jp/
住所:京都市右京区嵯峨広沢池下町76-1
電話:075-882-9111
営業時間:午前8時から午後8時(平日は午前10時から)
定休日:毎週火曜日(火曜が祝日のときは水曜が定休日)
駐車場:3台あり

by aikengogo | 2007-07-23 14:28 | ├ 京都府
渓山荘 KEIZANSOU CAFE <群馬県・利根郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

パパや私の実家からは車でそれぞれ2,3分の所に温泉がある為か、2人とも温泉が大好き!と言う事で、今回も群馬県にあるパパの実家近くの
温泉宿『渓山荘』へ行ってきた。
b0096202_729338.jpg
今まで帰省のたびに、美人の湯と評判の温泉に入る為に通っていたのだが・・・この宿は、ワンコ(小動物)も一緒にランチや休憩(日帰りプラン)、宿泊が出来る♪以前、小動物と泊まれるお部屋を見せていただいたが、落ち着けそうな部屋だった。

静かな山の中の一軒家のためか、芸能人もたびたびお忍びで訪れるそうだ。
b0096202_7292872.jpg
そして今回は温泉に・・・ではなく、ルゥ隊員と一緒にランチに行ってきた♪
b0096202_7294864.jpg
CAFEの奥のテラス席に案内され、パパはステーキランチ、私はパスタランチを!
b0096202_7301592.jpg
有機野菜を使ったサラダに食前酒の梅ジュース、野菜のスープもとても美味しかった!
バジルの入ったパンもとてもよい香がした。
b0096202_7304588.jpg
メインのステーキもバジルのたっぷり入ったパスタもなかなかだった!

そしてランチの他に、『ピクニックバスケット』があり、ワンコにはクッキーがつく。
これを持って山の中を散策するのも気持ちいいだろう!

またこの宿には、宿泊の他さまざまなサービスやプランがある。
温泉利用だけでもOKのため、冬になるとスキーの帰りに寄る人もたくさんいるが・・・英国式リフレクソロジーやアロマテラピーも受ける事が出来る。

アトリエでは、シュタイナー芸術体験などのイベント(教室)やも行っている。
また廊下には毎回、綺麗な花が生けてあり、お風呂へ続く廊下にはギャラリーも!いつ来ても素敵なアーティストの作品が飾ってある。
b0096202_731138.jpg
さらに、この宿ではワンコと一緒に結婚式も挙げられるため、ウエディングドレスも!以前、ギャラリーにこの宿で結婚式を挙げた方たちの写真が飾ってあったのだが新郎新婦だけでなく参列した人たちも皆、自分の飼い犬を連れて出席されていた^^
b0096202_7315923.jpg
可愛いSHOPもあり、こだわりのワインや小物、ワンちゃん用のおやつも置いてある。
が!!この宿で私が最も興味をそそられるのは・・・『それいゆ牧場』!
b0096202_7323080.jpg
馬達の優しい目を見ているだけで癒されてしまうのだが・・・
この牧場では、ホースセラピーや乗馬、ひき馬などいろいろなプログラムを体験できる!
が、ルゥは間近で見る馬の大きさにビックリしたのか、へっぴり腰だった^^;

そして、こんな素敵なお宿でいろいろと癒された後は、もう一つ・・・ワンコと寄れる場所へ!
関東で2年連続好きな道の駅に選ばれた『田園プラザ』♪♪
b0096202_7334262.jpg
広い敷地の中には、地元で作っているビールやヨーグルト、ハムやソーセージ等の他パン屋さんやレストラン、美味しいお蕎麦屋さんもある。
また、地元の人たちが作った取れたての野菜や果物、民芸品などもとっても豊富!さらに、芝生の上ではワンコと一緒に遊んだり、建物の外では一緒に食事も出来る!

その他、ブルーベリーで作ったさまざまなお土産もあり、夏の間は無料でブルーベリー狩りも!行く価値のある道の駅だ(褒めすぎかな?)♪

と言う事で、今回も涼しい山の中で身も心も癒された我が家!
みなさんもぜひ、一度いかがですか~?
b0096202_734161.jpg
b0096202_265718.gif
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘 KEIZANSOU CAFE
http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/
群馬県利根郡川場村門前2532-3
TEL0278-52-2236
水曜日は 愛犬デー。小型犬限定で店内も利用できる。

7.26追記:渓山荘さんは2006年にリニューアルしてとても綺麗になりサービスも
     さらに充実したそうです♪ 
     (zakuroさん、貴重なご意見ありがとうございました!)
by aikengogo | 2007-07-19 07:23 | ├ 群馬県
弓削牧場 <兵庫県・神戸市北区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー066のにこ隊員からの初レポートです♪

今日のイベントはワザワザ会議まで開いて計画した弓削牧場。
チーズ食べまくりツアー!
b0096202_20513480.jpg

神戸市北区の住宅街にいきなり現れます。
車を駐車場に入れ、この坂を上っていきます。

新鮮な山の空気が満ち溢れているよ!
思いっきり深呼吸しながら歩こうね。
b0096202_20523123.jpg
b0096202_20525578.jpg
キャバリアのアンディ君とポメラニアンの花蓮ちゃんが一緒だよ。
み~んなおでかけ隊のメンバー!
b0096202_2054040.jpg
モデル撮影の裏側。
犬達は山の空気よりもハーブよりもおやつがいいらしい・・・・。
b0096202_20545319.jpg
チーズハウス ヤルゴイ(レストラン)
「ママンが受付とオーダーをするんやで。」
b0096202_20553566.jpg
菓子工房横のテラスで期待のランチタイム!
* 今回のフルコースは通常テラス席では注文できません。
  ランチやアラカルトで紹介したほとんどのメニュが注文できます。

b0096202_20565487.jpg
b0096202_20583271.jpg
フロマージュフレ(生チーズ)は文句なしに旨い!
ネットショップでは買ったけど、高原で食べるのと一味も二味も違います。
キッシュはフワッフワッで絶賛の嵐。
カマンベールチーズの間違い気づいたかしら?(^_^;)
旨すぎて撮影が間に合わな~い。
b0096202_20585446.jpg
メインディッシュ
ここにもフロマージュフレが付いてるワン(^o^)
素材を生かしたさっぱりとした味付けで、チーズのフルコースといっても飽きない飽きない!
添えられているマスタードの葉っぱなどハーブを使った食欲をそそる演出が素敵。
b0096202_20592429.jpg
b0096202_20593636.jpg
アイスやシフォンケーキにラズベリーソースを付けてみたり、
シフォンケーキにアイスをのっけたりとみんなでシェアしながらの楽しい時間。
素材がいいのだからまずい訳がない。
会話も弾む弾むであっという間にランチのフルコースは終了。
b0096202_2103571.jpg

記念撮影♪パシャパシャ)))
b0096202_265718.gif
弓削牧場(ゆげぼくじょう) レチェール・ユゲ
http://yugefarm.com/
神戸市北区山田町下谷上西丸山5の2
tel:078-581-3220
水曜日はお休み
11:00~18:00 (16:00~デザートタイム)
by aikengogo | 2007-07-17 20:44 | ├ 兵庫県
パピーズダイニング <東京都港区・台場>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

青海のビーナスフォートファミリーのペッパラ(略すな!)で買い物をしてから、ご飯を食べにお台場に向かいました。
b0096202_373158.jpg
パピーズダイニング(デックス東京ビーチ1階・海浜公園の前の路面店です。)
お~い!こじろお そんな所に愛車(通称:武蔵丸号)横付けして大丈夫かぁ?
駐禁とられるぞ! ・・・・・ 忠犬じゃないよ駐車禁止だよ!
b0096202_382055.jpg
ここで問題です!上の4メニューのうち こじろおはどれを食べたでしょうか?
ヒント:①こなすとこじパパはダイエット中です。
    ②こじろおはスプーンを使えません。
    ③こじパパは、最近まで[タコライス]は真蛸どんぶりだと思っていた。
b0096202_394838.jpg
ヒントなんかいいから 早く飯くれ~(怒)!!!
では、正解の発表です。
b0096202_3105351.jpg
って(困)! こじろお、もう食べちゃったのかよ。。。
・?・・・・????・・・・・・・!!!
そんな訳で、正解はご想像にお任せします。
b0096202_3112289.jpg
満腹になり、優雅に食事の余韻に浸るこなす&こじろお。
そして、歩きたくないこじろおと少しでもカロリーを消費したいこじパパ(利害一致)
b0096202_312241.jpg
帰りは、のんびりと夜景を楽しみながらお散歩しました。
b0096202_265718.gif
パピーズダイニング
http://www.puppytheworld.com/
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ1階
TEL:03-3599-3588
OPEN 11:00 CLOSE 23:00 
ラストオーダー22:30
by aikengogo | 2007-07-16 03:04 | ├ 東京都
ドッグカフェ ニンナナナンナ <京都府・宇治市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー011の姫&将太郎隊員からのレポートです♪

可愛いお店に目が釘付けでした。
b0096202_3105355.jpg
b0096202_3113045.jpg
b0096202_311448.jpg
ママさんとお姉さんも、親切で、笑顔がステキな方でした。
カフェでも、お料理のお味は、本格的で美味しぃ~~~~い(^o^)/
b0096202_3115972.jpg
b0096202_3121266.jpg
b0096202_3122586.jpg

店内禁煙ですが、可愛いお庭のランのテラス席では、OKです。
b0096202_3123325.jpg
ワンコメニューも、デザートからランチまで!
b0096202_312465.jpg

姫将は、フルーツマフィンをいただきました(o'(ェ)'o)
b0096202_313558.jpg
b0096202_265718.gif
Dogcafe ninnananna(ニンナナンナ)
ホームページはありません。
京都府宇治市木幡御園69-2
TEL 0774-32-2256(竹本)
open.11:30~17:30
※18:00~20:00は予約のみ
定休日:火曜日・水曜日
by aikengogo | 2007-07-13 03:18 | ├ 京都府
SPUNTINO <千葉県・長柄町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

向かったのはアウトレットコンサート長柄です。
b0096202_1259183.jpg
なぜここに来たかったかと言うとこれです(* ̄ー ̄)
                 ↓  ↓  ↓
b0096202_12594130.jpg
ワンコと乗れる観覧車(o^∇^o)ノ
うふふ♪一度はなと乗ってみたかったのよねー☆
はなはどうだったかと言うと....
b0096202_1302885.jpg
ご機嫌で景色を見てましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

その後に遅いランチを「アウトレットコンサート長柄」内にある
「SPUNTINO」というオムライス専門店で♪
ここ室内だけどワンコOK!
お店の写真撮るの忘れたけどなかなかよかったなー(^ー^* )フフ♪
b0096202_1314725.jpg
くぼっちはオムライス、私はナスのアラビアータを注文。
b0096202_1322165.jpg
  「ないです!」
大人しくイイ子で待っててくれました(^ー^* )フフ♪
はなは車の中でも家に帰っても爆睡です( ̄m ̄*) ププ
明日も天気良いみたいだしどこに行こうね!
b0096202_265718.gif
SPUNTINO
アウトレットコンサート長柄 A-3
http://www.concert-nagara.com/
千葉県長生郡長柄町山之郷67-1
TEL:0475-30-7711
※カーナビで御利用の場合は当施設が新しいため、
「千葉県長柄町山之郷70」を入力してください。


アウトレットコンサート長柄は、観覧車を始めペットと乗れる遊具がいっぱい。
是非、遊びにきてね!!
ポチたまでも紹介されました♪
by aikengogo | 2007-07-11 13:06 | ├ 千葉県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル