愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
パートナーズハウス ゆあさ <和歌山県・有田郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

夏休み!どっか行きたい!!のあたしの一言で パートナーズハウス「ゆあさ」
に連れて行ってもらった~o(*^▽^*)o~♪
b0096202_21141287.jpg
高速を使うまでもなく、道も全く混んでなくって
でも2時間半かかりました~ !
b0096202_2321019.jpg
ここは泊まる事も出来るしドッグラン(全天候型もあり)、アジリティ、カフェ、ドッグプール、ワンワン文庫、など施設が結構あるの ♪
(ドッグスパもあり!でもスパと言えるほどのものではなさそうです)
泊まらなくても1000円で施設は使い放題です(税別)
b0096202_23213661.jpg
b0096202_23221041.jpg

今日の目的はもちろんプール !!
b0096202_23223577.jpg
宿泊してると思われる先客がいてました
るなさっそく入水~~ ♪
b0096202_2323589.jpg
やっぱりすぐ出たがるるな
こうなったら強行作戦だ~ !もしかしてるな溺れてる・・・・ ?
b0096202_23272043.jpg
るなは泳いで涼しいけどあたしたちはもうグッタリする位暑かった!
b0096202_23282762.jpg
るなを少し歩かせてるとすっかり乾いたので
「ワンワン文庫」の部屋に入ってみた
エアコンがついてて涼しかったのでちょっとここで休憩
まさお君の本があって最後の方を読んでたら泣けてきちゃったのでやめました・・・
「アジリティ」のコーナーは芝生だったのでを遊ばせてみたよ ♪
でもやっぱり暑い~って事でカフェで休憩する事に。。
b0096202_23303555.jpg
店内入り口に洋服や置物やカップなど所狭しと並んでて
どれもこれも欲しかったけどやっぱり置物って置くだけだから
買うのはちょっと勇気がいった・・・結局やめた
しかもめっちゃ涼しいカフェは「お泊り」の人たちの
晩ご飯を食べる所でもあったようで、準備してたから
「テラス席なら~・・・」だって~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
涼めると思ってたのに結局テラスへ・・
b0096202_2331392.jpg
ごちそう様でした~o(*^▽^*)o~♪
(ソフトクリームは7種類あるよ~)

思いっきりプールも堪能して3時間いたかな~♪
帰りは海沿いを走ってもらっちゃいました~!!
b0096202_23321770.jpg

b0096202_872366.gif

こちらはお泊まりレポート!
b0096202_212832.gif隊員ナンバー050のひめ隊員からのレポートです♪

和歌山県有田郡湯浅町の山の上にあるパートナーズハウスゆあささんは
ワンコ連れの旅行者にとってもやさしい宿泊施設でした!
b0096202_4113740.jpg
左下:クラブハウス
この中にフロント・ショップ・レストランがあります
もちろん、ワンコもOK!
右下:支配人(!?)のつきこちゃんとベッシーちゃん
大きいけどとってもおとなしい良い子ちゃんです

宿泊場所のコテージです
車を横につけられるので荷物を運ぶのもラクチンです
b0096202_4133018.jpg
ひめの泊まったコテージ(ユニットバス付き2LDK)
他のコテージより少し広いんだって!人数が多かったからね
お風呂は車ですぐのところにある二の丸温泉の無料入浴券も頂けるので
温泉での~んびり~もいいですね!

メインドッグラン
朝はひめの貸切状態でした(満室だったんだけどなぁ?)
b0096202_414269.jpg
プール
右下:ひめが逃げ出したプールです
朝、水を入れ替えてましたよ!

アジリティ
ひめはぜんぜん出来なかった…
b0096202_4152352.jpg

オーナーさんがとっても気さくで、ワンコ大好きで、親しみやすい方
ひめにも、甥っ子達にもとっても親切にしてくださいました
スタッフの方々もとっても感じの良い方ばかりでした
甥っ子達もとっても気に入って「また、行こうね」って言ってます
ひめが自由に過ごす事が出来てほんとにいい所でした!
b0096202_416234.jpg

b0096202_265718.gif
パートナーズハウス ゆあさ
http://www.partnershouse.jp/
和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1
TEL 0737-65-3411
■客室数 :コテージ10棟 和洋室タイプ10(全バス/トイレ付)
■予約方法 :電話
by aikengogo | 2007-08-28 21:09 | ├ 和歌山県
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

何と。犬と一緒にジャパニーズスイーツ(甘いもの)が食べられる店がありました!
しかも店内で。。。
b0096202_23491628.jpg
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
都営新宿線菊川駅下車徒歩(四つ足でも)4~5分。
b0096202_2350390.jpg
甘味メニューは豊富。お薦めは「わらびもち」
その他 ドリンク付きの「町屋三昧」が三種類有り。
ランチメニューも美味しそうでした。
そして焼酎が呑みたくなるような夜メニューも見逃せません!

陶器も店内もレトロな感じを演出していて、昭和を感じさせてくれます。
右下の犬はイジケテいて、性悪を感じさせてくれます。
b0096202_2350347.jpg
犬メニューも豊富にあります。
これは、「芋ささみようかん」です。
んっつ! なんだ? こじのもあるのか。。。 あやくくれ~
b0096202_23505214.jpg
おすわりして。 「マテ」のコマンドは効いているが。。
口が半開きですよ!!  さらに瞳孔も開いてますが!!!
あと20秒このまま「ヨシ!」を出さなければ、たぶん奴は失神したに違いない。(恐)

b0096202_212832.gif隊員ナンバー216のわさび隊員からもレポート♪
★レポートはこちら
b0096202_3175445.jpg


b0096202_265718.gif
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
http://gourmet.gyao.jp/0003022831/
住所 東京都 墨田区 立川3-10-8 パイロットハウス1階
TEL 03-6413-0035
営業時間 10:00~22:00
       L.O./21:30
(ランチタイム等)11:30~14:30
       L.O./14:30
定休日 無休
by aikengogo | 2007-08-27 23:49 | ├ 東京都
気になるカフェ Cocoro <兵庫県・川西市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎・武蔵隊員からのレポートです♪

ネットで見つけた新しいドッグカフェへ行って来ました♪
b0096202_12442642.jpg
オーガニック スタイル 気になるカフェCocoro 」さん♪
兵庫県川西市に7月半ばにできたばかり!
おじゃましたのはオープン3日目だったかな?
さすがに新しいお家の香りのするピッカピカのカフェでした!
地図で調べたら自然がいっぱいのところ♪お散歩もできそうだね~♪
b0096202_1255459.jpg
オーガニックなお食事やお飲み物を出していただけるオーガニックカフェです。
頂いたのは米粉のメイプルケーキ。
さすがオーガニック!とっても素朴でナチュラル~~!って感じ。。
チョコレートにクリームたっぷり好きの私向きではありませんでしたが。。
小次郎&武蔵が喜んで食べました!(笑)
今度はランチにリベンジしたいと思います~♪
b0096202_12565693.jpg
小次郎と武蔵にクッキーを頂いて、もう夢中♪
b0096202_1333791.jpg
パパも楽しそう~~!(そんなに笑わんでも・・・)

オーナー夫妻がとっても素敵な方で、ちょうどお客さんも私たちだけだったので
たくさんお話させていただきました♪
近くの素敵なお散歩コースを教えていただきましたよ!
b0096202_1351445.jpg
とりあえず教えて頂いた「道の駅」めがけて車で走ってたら!
突然!すんごい滝!発見!!
ちょっと~~~!ストップ!って言ったけど。。
もちろん間に合わずUターンしてパチリ!
この辺って素敵な公園がいっぱいあるんです~~!公園のハシゴができます(笑)
涼しくなったらまた来たいと思います~~♪
b0096202_265718.gif
オーガニック スタイル 気になるカフェCocoro
http://cafecocoro.com/
兵庫県川西市清和台東1-3-6
℡072-799-8886
Open11:00~19:00Close
(ラストオーダー18:30)
毎週土曜日は22:00までナイトタイム営業
定休日:月・火曜日
(祝日の場合は営業)
by aikengogo | 2007-08-22 13:01 | ├ 兵庫県
ドッグガーデンカフェ軽井沢 <長野県・軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員からのレポートです♪

軽井沢へ行ってきた。
驚いたのは、軽井沢に近づくにつれ気温がどんどん下がり
我が家と軽井沢では10℃近く気温が違っていた。
b0096202_231214.jpg
今回お邪魔したのは Dog Garden Cafe 軽井沢
b0096202_2315572.jpg

ここはドッグカフェ&レストラン、SHOP、ドッグランがある♪
b0096202_2323916.jpg
場所もメイン通りにあり、かなり分かりやすい為か
たくさんのお客さんやワンコたちで溢れていた。
また、広々したオープンテラスもあり、SHOPもグッズがいっぱい!
b0096202_2332615.jpg
まずは、嫌がるルゥに無理矢理?記念撮影をしてもらい・・
b0096202_234248.jpg
ランチを
b0096202_2344046.jpg

食後はドッグランで、パパとニコールを投げて遊んでいると・・・
カワイコちゃんたちが続々やってきた ♪
いつもながらマイペースなルゥは、みんなのお尻をかいだり
毒キノコ?を発見したりと・・・自由に過ごしていた。
b0096202_2363078.jpg

b0096202_265718.gif
ドッグガーデンカフェ軽井沢
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99
ドッグガーデンリゾート
shop&Café 0267-48-3910

営業時間:
shop 11:00~19:00(冬期)
10:00~20:00(夏期)
Café 11:00~20:00 19:00L.O(冬期)
10:00~21:00 20:00L.O(夏期)
定休日: shop&Café 毎週水曜日他不定休 8月無休 夏期無休
営業時間・休日はシーズン、およびイベントにより異なりますのでお問 い合せください。
by aikengogo | 2007-08-21 02:38 | ├ 長野県
le cafe(ル・カフェ) <兵庫県・西宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー071のにこ隊員からのレポートです♪

幼なじみのプー君とおでかけです♪

さあ、お散歩だ~!!
「久しぶりにプー君と遊べて嬉しい!! わ~い」
「お兄ちゃんのおかげで、昼間から走れるんやで。」←自慢
b0096202_2037475.jpg


元気に遊びころげる犬っていいな
お散歩の後はもちろん・・・
b0096202_2038557.jpg

ル・カフェへ・・・ 隠れ家のようなカフェ
b0096202_20385513.jpg
入れたての珈琲を飲みながら、テラスで風にあたりながらの~んびり。
楽しいおしゃべり、笑う犬達。
しあわせな時間

さすが珈琲専門店、コーヒー豆だけを買いに来るお客さんも多いです。
ランチはパエリアランチやパスタ、ピザのランチがありました。
b0096202_265718.gif
le cafe(ル・カフェ)
http://gourmet.kansai.com/G0001592
西宮市豊楽町3-17
0798-71-4500
12:00~24:00 (日曜 ~23:00)(L.Oは1時間前)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)
駐車場6台
by aikengogo | 2007-08-19 20:42 | ├ 兵庫県
Pusako kitchen <東京都・渋谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー076のウメ隊員からのレポートです♪

ワンコなしのおでかけですが。。
オトモダチのお店がオープンしたということで苑前に移動~。
b0096202_14163592.jpg
Pusako kitchen
〒150-0001
渋谷区神宮前3-38-17
TEL 03-3479-0868 (熊野神社近く)

オープンしたての 『 Pusako kitchen 』
材料に とことんこだわった 人も食べられるフードのお店。
何種類も試食し 「おいし~♪」 を連発。
b0096202_14201779.jpg
ウメへの お土産に野菜チップスと マグロの尻尾を買ってみた。
お店からのサービスで 鶏のトサカと、フードの試食品まで頂いてしまった☆
b0096202_14204093.jpg
オヤツはともかく フードの値段には正直 「!!」 かなりオドロキました。
いや~庶民には高嶺の花・・・いや高値のお食事。。。
でも 味はかなり美味しかった~。
b0096202_1421682.jpg
そして看板犬のプリンちゃん、おねだり上手の甘え上手で
とってもカワイコちゃんでした。

帰宅して、買ったオヤツをタッパーに詰め替えてると
b0096202_14213123.jpg
呼んでもないのに目の前に。
b0096202_14214818.jpg
人参を見せると 笑顔に。
そして 『 クレクレ作戦 』 開始。

おねげぇ~

b0096202_14222063.jpg
負けました。
お留守番の御褒美ね~。
b0096202_265718.gif
Pusako kitchen
ホームページはなし
〒150-0001
渋谷区神宮前3-38-17(MAP
TEL 03-3479-0868 (熊野神社近く)
by aikengogo | 2007-08-18 14:15 | ├ 東京都
DOG RUN-DO(ドッグランエリア) <兵庫県・宝塚市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー075のチャッピー隊員からのレポートです♪

宝塚ガーデンフィールズの DOG RUN-DO♪
チャッピー日頃のストレス発散です!!
たのしぃ~♪
b0096202_0322152.jpg
やっほ~い♪
b0096202_032573.jpg
みなさん温泉??ちゃうちゃう))プールに入って気持ち良さそう♪
b0096202_033387.jpg
いろんな事にチャレンジしました。
b0096202_0335734.jpg
「わたしには少しむずかしぃ~」byチャッピー
つかれたぁ~飼い主が・・・

隣のシーズキッチンでランチタイム♪
b0096202_0343794.jpg
チャッピーは賢くおすわりしてましたよーん♪
b0096202_035190.jpg
b0096202_265718.gif
DOG RUN-DO(ドッグランエリア)
http://www.gardenfields.jp/dog_run_do.htm
〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
宝塚ガーデンフィールズ内
TEL:0797-85-6210 
--------------------------------------------------
ドッグラン利用料金:【会員制】  年会費 2,000円
                      利用料 500円(1頭1回3時間)
           【ビジター制】 利用料 1,500円(1頭1回3時間)

※ご利用時に、狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(一年以内)をご持参ください。
※DOG RUN-DOご利用の際は利用規約を遵守してください。利用規約>>>
by aikengogo | 2007-08-17 00:38 | ├ 兵庫県
CANTIC(チャンティック) <東京都・渋谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー076のウメ隊員からのレポートです♪

お友達のイオタ君ママが渋谷、外苑前に買い物に行くと聞いてひょっこり着いて行った。
余りの暑さに、スリングを持つ勇気を無くした私は、ウメを家に置いてきた。
そして イオタ君は体調不良で お留守番。

初めてのイタ無しで イタ友達と遊ぶ。
とても身軽♪

犬がいないのにドッグOKのカフェ「CANTIC」でランチ。
線路脇のお店ということで 会話がブチブチ途切れるけど
ステキなお店です。1階テラス席は全席ペット同伴OK!
b0096202_3272849.jpg
b0096202_3282947.jpg
b0096202_3284168.jpg
気まぐれパスタと、柚子グリーンというお茶。
紅茶に まだ緑色の柚子が入っているのかと思いきや
緑茶に柚子でした・・・。
でも お料理は美味しかったです~♪

b0096202_3292646.jpg
b0096202_3294976.jpg


ワンコ用オヤツが売っていたので 一つウメに買ってみた。
b0096202_265718.gif
CANTIC(チャンティック)
http://www.cantik.jp/
〒150-0031
東京都渋谷区桜ヶ丘4-17(MAP
TEL 03-5728-6228
ランチ  12:00~18:00
ディナー 18:00~23:00
* クーポンはコチラ( ワンコのオヤツ&人数分 ワンドリンクサービス )
by aikengogo | 2007-08-15 11:34 | ├ 東京都
Veadan Garden(ヴァーデン・ガーデン)※閉店
平成23年3月31日閉店されました。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー071のにこ隊員からのレポートです♪

幼なじみのプー君ママを誘っておでかけしきました。
b0096202_11441242.jpg
向かったのは芦屋川の傍
カフェのあるガーデニング屋さん♪
心も体も癒してくれるカフェ!体の中から元気になろう!!
b0096202_11442747.jpg
兵庫県芦屋市にあるVeadan Garden(ヴァーデン・ガーデン)
犬と一緒に食事できるのは1階のお庭にあるテラス席です。
この日頂いたのは、平日2時まで数量限定の日替わりオーガニックランチ
b0096202_11475365.jpg
十穀米はモチモチ(^ム^)
具沢山のお味噌汁は薄味で優しい味
鰆にのっかってる紫蘇ソースがさっぱりと食べやすい。
野菜たちはどれも新鮮。大地に生かされてる事を実感させられます。

オーナーママさんの優しさを感じるお料理です。

次はあの人やこの人を誘ってまた来よう。
きっとみんな元気になるはず!
b0096202_11484881.jpg
朝の雨で地面が濡れていたので椅子の上でパシャ!
2人ともいい子だったよ。

「ママさんにもらったウェハース美味しかったで!」
b0096202_11492467.jpg
足元にはアロマオイルを染ませた蚊取線香をお店のご主人が置いて下さいました。
ちいさな心遣いって嬉しいんだよね。

「僕建もムイムイに刺されなかったよ!」
b0096202_265718.gif
Veadan Garden(ヴァーデン・ガーデン)

平成23年3月31日閉店されました。
by aikengogo | 2007-08-13 11:52 | ├ 兵庫県
soba GIRO <東京都・千代田区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

こじろおの親友のフレッド君に教えてもらったsoba GIROに来ちゃいました。
蕎麦ギロー じゃないですよ。ジローですよ!!
そばです。 いや。そうです!あのジローラモさんがプロデュースした店です。
b0096202_217193.jpg
テラス席こじろおOKです。
席に座ると、とても赤坂のど真ん中にいるとは思えない日本の風情を感じさせます。
「ビールが飲めれば、何でも良い風情なんだろ」(byこじろお)
b0096202_2175178.jpg
結構つまみの種類も多くあり、迷うほどです。
この もつ煮なかなか上品な味です。 炭火串焼きも嫌味の無い良い味です!!
b0096202_2181734.jpg

b0096202_2194272.jpgメインの蕎麦は、こなすが、”GIROオリジナル”胡麻かけ蕎麦次郎(炙りチャーシュー&煮卵)
こじパパが、更科そば つゆ2種 です。
炙りチャーシューと煮卵は絶品です。今思い出してもよだれが出てきます。(ジュル)
b0096202_21143312.jpg
こなすのパパに言わせると、ここは良い蕎麦屋です!
[良い蕎麦屋]=黙っていても蕎麦湯が出てくる。
[普通の蕎麦屋]=言うと蕎麦湯が出てくる。
[悪い蕎麦屋]=言っても出てこない。
b0096202_21152844.jpg
帰りには、隣接するプルデンシャルタワーの裏庭をお散歩してきました。
ライトアップが花火のドラゴンのように豪快で綺麗でした。
b0096202_265718.gif
soba GIRO
http://r.gnavi.co.jp/g258203/
http://www.ystable.co.jp/restaurant/sobagiro/index.html
東京都千代田区永田町2-13-10 The Prudential Plaza 1F
TEL:03-3500-5720
地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分 
by aikengogo | 2007-08-11 21:09 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル