愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
PLUSTIC <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

hair + dog salon + cafe = PLUSTIC だそうです。
salonの方は見てないのですが、cafeはお洒落でした♪

2人x3テーブルがワンコOKで、ソファ席はワンコNGみたいです。
少しテーブル幅が狭いので、満席になるとツライかも。。。

お店の前に大きく『P』と書いていて、Parkingかと思い建物に入っていったら
『Plustic』の『P』みたいでした(>.<)
市営駐車場を利用し、salonの利用・cafe¥3000以上の利用で
駐車券を戴けるみたいです。
b0096202_21474697.jpg
大きな椅子のオブジェ?!と、写真を撮らせて戴きました♪
b0096202_2148152.jpg
b0096202_265718.gif
PLUSTIC
http://www.plustic.cc/
大阪府箕面市箕面6-6-5 レイドール箕面2階
CAFE tel 072-725-8063
HAIR SALON 072-725-8061(予約優先制)
DOG SALON  072-725-8062(予約優先制)
by aikengogo | 2007-11-29 21:44 | ├ 大阪府
Pomme(ポム) <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からの哲学の道レポートです♪

前回ご紹介の再願さんから歩いて5~6分ぐらいかな?
カフェ ポムがあります。
b0096202_14424323.jpg
b0096202_14425771.jpg
真っ赤な林檎の看板とテント屋根が目を引く結構可愛いお店です。
手作りケーキやクッキーもテイクアウトで屋台風に
売ってられてお値段もリーズナブル♪
抹茶ケーキとコーヒーで¥500でした♪
b0096202_14432887.jpg
まさに「ママの手作り」って感じの素朴なケーキやクッキーです。
たぶん、私でも焼けるかな(^^ゞ(一応ケーキ類は趣味で時々焼いてました)
味は美味しいしお値段もリーズナブルだし、
ちょっと休憩にはお薦めカフェです。
こちらも外人観光客の方が休憩してはるのをよく見かけます。

哲学の道には他にも以前に紹介した
カフェ テラッツァやカフェ チェリー、マーガレットが
あるので、ぜひワンコ連れで散策してくださいまし~♪
b0096202_265718.gif
Pomme(ポム) 
京都市左京区浄土寺下南田町144
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜、第2・第4火曜定休
電話:075-771-9692 
by aikengogo | 2007-11-28 14:44 | ├ 京都府
珈琲店 再願(サガン) <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪


前回ご紹介したマーガレットさんから20メートルぐらい歩くとあるのが
珈琲店 再願(サガン)
毎日放送の「ちちんぷいぷい」でも紹介されたことがあるようですよ。
b0096202_1435742.jpg
b0096202_14351873.jpg
表のパラソル席がワンコOKです。
このパラソル席には外人観光客の方が座ってはるのをよく見かけます。

珈琲店というだけあって珈琲が美味しいみたいです。
私は珈琲の味の良し悪しはつけられないんで~(^^ゞ
こちらでは「スフレケーキセット」をいただきました。
「スフレ」が出てくるのかと思っていたら「スフレチーズケーキ」でした(^^ゞ
b0096202_14353992.jpg
濃厚なチーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかもだけど
あっさり系が好きな人にはピッタシ。
b0096202_265718.gif
珈琲店 再願(サガン) http://www.mapple.net/spots/G02600028603.htm
京都府京都市左京区浄土寺下南田町133
TEL075-751-7968
時間 7:00~17:00
お休み 木曜 (祝日の場合は翌日休)
by aikengogo | 2007-11-28 14:33 | ├ 京都府
銀座クレープ月豆 <東京都・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

お友達が行きつけの店。
東銀座(昭和通り沿い)のクレープカフェ月豆(ツキズ)へ。。。
「もう~フレままこんな店教えてくれていけずやわ~」
b0096202_203991.jpg
お店の左側がテラス席になっていて、ペットOKです。
しかも、屋根も有り、壁面も塞がれており、雨も風も凌げます。
照明もいい感じで、店内とこじろおを照らしてくれています。
『秋雨や~ こじろお照らす テラス席』 (小林きっさ)
b0096202_2034381.jpg
メニューに見入ると言うより、魅入られているこじろおとこなす!
b0096202_2042071.jpg
切ってみないと、揚げ饅頭かおいなりさんか分かりませんが、
こなすが、イチゴ大福クレープ(下)こじパパが
ダブルベリークレープ(上)を頂きました。
b0096202_2052360.jpg
こじろおにも新鮮な水が貰えました。
右側の背中の人はJRA関係の方ではございません。
(一見勝負服に見えますがね)(^◇^)
b0096202_265718.gif
銀座クレープ月豆
http://www.tsuki-z.com/
東京都中央区銀座 3-10-5
TEL.03-3541-1422
by aikengogo | 2007-11-27 20:12 | ├ 東京都
PerCaffe Bianco <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

箕面駅前から紅葉の美しい滝までは、約3km。
今日はイッパイ遊んだ後だったので、滝まで行くのはまた今度♪
チョコッとお散歩するコトに~♪
b0096202_14344073.jpg
紅葉の見頃にはまだ少し早いですが、ヒトもワンコもたくさん訪れてました。
b0096202_14351514.jpg
『 ← 滝まで○○km  駅まで○○km → 』 という案内が数メートルおきに
標示されてるので、私たちは半分くらいでUターン。。。(^-^;...

猿を見るコトさえ出来ませんでしたが、せめてココでだけは!とパチリッ♪
b0096202_14354012.jpg
駅前の滝道に入るスグのとこにあるPerCaffe BiancoでCafeTime♪
オープンエアな店内のデッキ部分がワンコOKです。
先客がいる場合、ソチラの許可を得てからになりますが
場所柄、ワンコも多いところなので大丈夫だと思います。
(私たちの前に1組いらっしゃいましたが、快諾して戴きました♪)
b0096202_1436490.jpg
『季節のフルーツをふんだんに散りばめたタルト』を注文したのに
出てきたのは、おイモさん。。。
なぁーんかダマされた気もしましたが、ホッコリしてて美味しかったです。
(アイスがのってたら、もっとヨカッタのに~と思う喰いしん坊な私です…)
バリスタが淹れる・・・というカプチーノ 。これまたホント美味しかったです。
HOTだと絵を描いてくれるみたい♪
b0096202_265718.gif
PerCaffe Bianco
http://r.gnavi.co.jp/c291100/
大阪府箕面市箕面1-8-1
TEL:072-725-7111
営業時間
火~木・日  09:00~21:00(L.O.20:45) 
金・土・祝前 09:00~22:00(L.O.21:45) 
定休日 月曜日 
by aikengogo | 2007-11-24 14:39 | ├ 大阪府
ドッグガーデン&カフェ <山梨県・南都留郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー092のモス隊員からのレポートです♪

今週末、お天気が良かったらモスを連れてどこかに行こうと思っていたモスパパ&私!河口湖&山中湖に行く事にしました!
まずは河口湖へGO~♪

前々から行きたいと思っていた”クースクース”内にある
ドッグ ガーデン&カフェへ♪
b0096202_13412450.jpg
お店の中は木の温もりが感じられる可愛らしくて落ち着ける雰囲気です。
b0096202_13415245.jpg

b0096202_1342731.jpg
今日はランチのみの利用です
お店の中では毛が飛ぶのを防止する為にワンコはお洋服着用なのでお忘れないようにしてくださいね♪

お店の方にお料理が出来るまで、ドッグガーデン良かったらどうぞ...
とのお言葉に早速モスを連れてお庭に行ってみると...
ちょうど他のワンコがいなかったのでモスの貸切状態、気兼ねなく遊ぶ事ができました♪
b0096202_13431160.jpg
他のワンコがいると遠慮して遊ばないモスも今日は走る..走る..匂い嗅ぐ!
b0096202_13432236.jpg
モスすごく楽しそうです♪
ランチが出来るまでの間、ず~っと遊んでいました!
こんなに楽しそうに走っているモスを見るのは私初めてかもしれません。
連れてきて良かった~♪


さてさてランチができたようなのでお店の方へ♪
今日頼んだのはコチラ
b0096202_13442359.jpg
b0096202_1344388.jpg
グリーンカレーとブロッコリーと小エビのアンチョビソースパスタです
どちらも美味しかったですよ

モスにはクッキーをお願いしました(ワンコはお水のサービスがあります)
b0096202_1345583.jpg
すごくのんびり~..と時間を過ごしてしまいました。
b0096202_13462856.jpg
土日はすぐ予約が埋まってしまうみたいですが、今度はぜひ宿泊してみたいですね!
b0096202_265718.gif
ドックガーデン&カフェ
http://www.coosu.com/doggarden.html
クースクース http://www.coosu.com/
山梨県南都留郡富士河口湖町長浜1942
TEL/0555-82-2661
am11:00~pm15:00open
火曜日定休
by aikengogo | 2007-11-22 13:29 | ├ 山梨県
浜名湖グリーンファーム <静岡県・浜松市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

浜名湖ぷちオフお泊り旅行!2日目!みんなと向かった先は・・・
浜名湖グリーンファーム
ここはハーブガーデンで、園内はもちろん、レストランもワンコOKです♪
ソフトクリームやケーキなどの他、食事は6種類のカレーと
4種類のライスが食べ放題の「カレーバイキング」です。
(このバイキングは土・日のみみたいです)
b0096202_2541522.jpg
ファルちゃんと、そう広くはないけどハーブ園の中を歩きました♪
ファルちゃんもハーブの香りをニオ二オしてました。
これで悪い虫がつかなくて、りっきーさんも安心かな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

はなちゃんとむぎちゃん一家は一足先に東京へ向かったので、
ファルちゃんとトム剣ちゃん一家とはここでお別れ・・・ 
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
楽しかった分、サヨナラするのは辛かった・・・ 
うん、でもまた会えるもんね!! (*^-^*)
b0096202_265718.gif
浜名湖グリーンファーム
http://www.greenfarm.ne.jp/
静岡県浜松市西区呉松町3298-288
電話053-487-0234
入場無料
by aikengogo | 2007-11-21 02:57 | ├ 静岡県
オーガニックカフェ マーガレット<京都市・左京区>@閉店
※閉店しました。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

散歩コースの哲学の道は観光名所でもあるので、
道沿いには結構カフェがあります。
今日は一気に3店をご紹介♪(ココでは1件づつご紹介します)

銀閣寺から南禅寺方面へ南に歩いて行ってまずあるのが
オーガニックカフェ マーガレット
b0096202_23281880.jpg
こちらは店名からも判るように「からだと環境に優しい」をテーマに
無添加の食材を吟味した飲み物・食べ物・デザートです。
てことで、当然全席禁煙で~す(^^ゞ

ワンコは入り口入った所のテラス席がOK♪
b0096202_23285153.jpg
店内はこんな感じ♪
b0096202_23293561.jpg
黒糖きなこパウンドケーキとフレーバーティー
ケーキは食べかけて「あっ!写真!」と思い出しました(笑)
結構どっしりと食べ応えあり!のケーキです。
b0096202_23301146.jpg
b0096202_265718.gif
オーガニックカフェ マーガレット
by aikengogo | 2007-11-19 23:29 | ├ 京都府
Kica  <兵庫県・西宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー071のにこ隊員からのレポートです♪


「ママン、おねえちゃんのお店にいかへん?」
そうやね、いいかも♪
「ボクのお家から車で10分で到着」
(電車なら苦楽園駅下車、線路沿いに北に進んでな。駅から30秒やわ)
b0096202_22122392.jpg
向かった先は Kicaさん♪

去年の秋この店の斜め前にあるドッグカフェで偶然再会
十数年ぶりに再会した友人は、
こんな素敵なお店の主になっておりました。
依頼、ゆうにとって近くでとっても安心して過ごせる場所になりました。
b0096202_22132346.jpg

「おねえちゃんはボクにもおやつくれたり、ヨシヨシしてくれるから大好き」
(ちなみにおねえちゃんとはこの店のマダムのことです。)
b0096202_22143173.jpg
所狭しと並んだ雑貨達の間を潜って店の奥に進むと
小さな小さなカフェがあります。
b0096202_22163714.jpg
「ボクの使ってるこのカフェマットもここで買ってもらってん。」
「ふわふわでボクのお気に入り!」
b0096202_22172936.jpg
Kicaの名物メニューであるコーヒーカレー
ドリンクセットで1050円

コーヒーとワインでじっくりコトコト煮込んだカレー
タマゴにフォークを入れると黄身がとろ~り
具沢山のカレーにマゼマゼしながら一口
☆☆☆☆☆  美味でございます~!
b0096202_22183871.jpg
b0096202_22194017.jpg

「今座っている椅子やテーブルにも値札が付いてるよ」
昔、誰かが使っていた道具達は 新たなオーナーとの出会いををここで待っています。
しょっちゅう足を運んでも、いつも新しい発見があります。
キレイなものがとってもリーズナブルで
ボロッちい物ほど高かったりするので要注意!
b0096202_265718.gif
Kica
http://www.palashio.com/fashion/fashion/015.html
西宮市石刎町3-14
TEL.0798-76-5339
open/10:30-19:00
水曜定休
by aikengogo | 2007-11-15 22:15 | ├ 兵庫県
ペロはまなこ  <静岡県・湖西市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

小雨がパラつく中、一家揃ってウキウキ気分で浜名湖ぷちオフお泊り旅行♪
へと向かいました☆

今回ご一緒する東京からの2家族と浜名湖SAで合流☆
ワンコも人間もテンションが一気に上がりました♪ (*^-^*)
そして、向かった先は・・・
これまたご一緒する大阪からのお友達家族が待つ「クッチェッタ」へ・・・
b0096202_2228661.jpg

お腹もいっぱいになり、ワンコグッズもゲットして、次に向かった先は・・・
今回みんながお世話になる宿「ペロはまなこ」へ・・・
ここは浜名湖畔にあります。
建物の名前が書かれてる端っこのお部屋がメル家で隣りがはな家、
その隣りがファルコン家、むぎ家とみんな続きのお部屋です。
お泊り初めて&じゃれ合うメルくるに合わせて
「多少吠えてしまうワンちゃんでもOKの日」
選んだんだけど、お友達の部屋が隣りに続いててホッとしました。
b0096202_22302132.jpg
着いて早々、ワンコ達はドッグランで遊びました。
宿泊客以外にドッグランのみの使用も可能です。
ここにはワンコプールやドッグランではアジリティもできます。

玄関脇に温水シャワーや足拭きタオル、バスタオルにシャンプーも用意してくれてあります。
廊下には、ワンちゃんが粗相した時のための雑巾や消臭剤、掃除機、ペットシートもありました。
部屋には、ワンコ用お水の器・コロコロ・ビニール袋があります。
使ったタオル等は「使用済み」の場所に入れるだけなので助かります。
b0096202_22315461.jpg
夕食は食堂へワンコ連れで食べれます♪
お腹がいっぱいになってしまい、全部食べきれませんでした。
b0096202_22324390.jpg
食事の後は、sonさんが用意してくれた羽と、はなままが用意してくれた衣装で
デビルとエンジェルに変身☆
b0096202_223656100.jpg
こうして楽しく夜を過ごし、それぞれお部屋に戻りました。
部屋にはロフトがあって、3人の我が家はメルパパがロフトで寝ました。

2日目も朝から小雨がパラついてました。
でも、今日もみんなと一緒なんだと思うとウキウキ&ワクワク♪

朝食の時間です☆ もちろんワンコも一緒・・・・・
b0096202_22402086.jpg
少しして・・・荷物をまとめてチェックアウト☆
本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてますねぇ~☆ 
b0096202_265718.gif
ペロはまなこ
http://www.perro-h.com/
静岡県湖西市新所5957-6
電話 053-573-2600
ペットと泊まれる宿「ペロはまなこ」は、とても静かでのんびり出来る宿です。
「初めてのお泊り、多少吠えちゃうワンちゃんでもOKの日」があります。
詳しくはホームページをご覧ください♪
by aikengogo | 2007-11-11 22:32 | ├ 静岡県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル