愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
QUONS <東京都・渋谷区>
003.gif 隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

チョット気取って表参道!
青山通り。青学前の無印良品の角を曲がって直ぐ左側QUONSへ。
b0096202_1437308.jpg
RFのペントハウスが犬連れ可です。
ビニールシートで囲ってあり、ストーブも完備していますが、真冬はコート必携かも!
こじろおもフレ君に貰ったスカジャン着用で正解でした(*^^)v
2FからRFへの階段の勾配がキツイので要注意!
こじろおは3段目で断念しました(笑)
酔った飼い主様も下りにお気をつけ下さい(注)
b0096202_14392522.jpg
中へ入ると、アジアンリゾート風で4つのボックス席に分けられており
自宅のリビング感覚で寛(くつろ)げます。
ソックスに穴が空いていなければ、靴ぬげます。
b0096202_14401575.jpg
メニューもバランスよく作られており、つまみもメインも満足させてくれます。
こじろお家のオーダーは偏っていますので参考にしないで下さい。
b0096202_14403757.jpg
「まだ 何か頼むのかぁ?」 呆れるこじろお。
b0096202_1441292.jpg
こじパパは、締めにターキーのロックで。
 ※ロックアイスは職人さんが一刀一刀削りあげた手作りアイスボール。
こなすは、お決まりのスイーツ&珈琲。
b0096202_14412664.jpg
雰囲気と味とこじろお同伴に大満足のめ印
マイペースでリラックスしているこじろお。
b0096202_265718.gif
QUONS
http://www.quons.jp/
東京都渋谷区神宮前5-51-6-2F/RF
TEL 03-5468-0633
月-土、休前日 18:00-29:00
日、祝日 18:00-26:00
定休日 無し(年始休業のみ)

【渋 谷から】 渋谷駅から宮益坂を進み、青山通りをそのまま直進し、国連大学を通過し、無印良品前を左折したすぐ左。 (徒歩約8分)
【表参道から】 地下鉄表参道駅B2出口から、青山通りを渋谷方面に進み、骨董通り交差点を通過し、無印良品を右折したすぐ左。 (徒歩約3分)
by aikengogo | 2007-12-26 14:49 | ├ 東京都
Aloha Table <横浜市神奈川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー087のペペ隊員からの初レポートです♪

とっても晴れた今日、ペペと一緒に横浜ベイクォーターにあるレストラン
Aloha Table』へ行ってきました。
b0096202_236053.jpg
ワンコはテラス席のみOKで、ワンコメニューはありません。
BGMのハワイアンミュージックと心地よい風がハワイにいるような錯覚を起こさせます。
ペペもとっても気持ちよさそう♪
b0096202_2362873.jpg
席につき、オーダーを済ませると、スタッフの方がすぐにペペのためにお水を持ってきてくれました。
頼む前に持ってきてくれたことに感動☆
また途中風がぴゅーっと吹いたら、『ヒーターつけましょうか』とのお言葉♪
とても細やかで且つ丁寧な対応が感じ良かったです。

そして、ランチはこんな感じ。
キッズサイミンプレート↓
b0096202_23713100.jpg
ロコモコプレート↓
b0096202_2373557.jpg
サイミンプレート↓
b0096202_2375420.jpg
フリードリンクつきで、ジュースやコーヒー、紅茶、ワインまでありました。
ごちそうさまでした♪
b0096202_265718.gif
Aloha Table(アロハ テーブル)
横浜ベイクォーター フロアガイドより
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
TEL 045-450-7356
営業時間 11:00~23:00(LOフード22:00、ドリンク22:30)
休日 なし、1/1(祝)
座席 120席
駐車場 730台(¥300/30分、¥3000以上利用で60分無料)
by aikengogo | 2007-12-24 02:29 | ├ 神奈川県
カフェテリアKAFUKA(花風香)<京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

又又ご近所のカフェ紹介です~(^^ゞ
銀閣寺橋の手前にある 「カフェテリアKAFUKA(花風香)」
b0096202_16125333.jpg
b0096202_16142970.jpg
こちらはオーナーが日本画家みたいで、店内には大きな日本画がいくつも
飾ってありました。
ワンコはお店入り口のテラス席がOKです。
とりあえずケーキセットを注文。アップルパイとコーヒー。
b0096202_16145942.jpg
b0096202_16154040.jpg
アップルパイを一口食べてから「あっ!写真!」と思い出したので(^^ゞ
食べかけ写真です~(笑)
たぶんお店の手作りなんだと思うけど、パイ生地がサクッとしてなくて固かったし
リンゴもちょっと煮すぎ?かなぁ。。。これで¥1000はちと高い。
メニューには「ベルギーワッフル」もあって美味しそうだったんで最初これを
注文したけど、この日は焼いてなかったそうで食べられず。

オーナー?のおじさんは犬好きみたいで、自宅でもシェルティーとミニピンが
いるとのこと。さくらもヨシヨシしてもらいました。
お店としてはそれほど特徴もないし、ちと高いしだけど
ソフトクリームを買ったらパラソル席で食べられるので、ワンコ連れの時は
座って食べられるのでよいかも~。
b0096202_265718.gif
カフェテリアKAFUKA(花風香)
ホームページはありません
京都市左京区浄土寺石橋町56番地
TEL 075-761-3669
定休日は不明
★地図へ
by aikengogo | 2007-12-22 16:17 | ├ 京都府
Beach Cafe くつろぎ <滋賀県・野洲市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

滋賀県ドラゴンハットまで、アジリティ競技会を見学に行ってきました!
b0096202_14282253.jpg
アジリティは飛んだり、くぐったり、のぼったり・・・
飼い主さんは指示を出して一緒に走る
b0096202_1429238.jpg
興味深々・・でも始めるとなると・・・しり込みする
やり出したらのめり込むよぉ~と言われました・・・
b0096202_14293311.jpg
来年3月にはアメコカちゃんだけのアジリティ大会があるそうです
また『見に』行きたいなぁ~
長々と見学した後、せっかく滋賀まで来たので、ドッグカフェに行ってきました。
選んだのは「Beach Cafe くつろぎ
b0096202_14324890.jpg
b0096202_1434565.jpg
とっても広い落ち着いたお店でしたよ!
b0096202_1436560.jpg
遅めのパスタランチ、わんこおやつを頂きました!
b0096202_14382386.jpg

小さなドッグランもありました♪
時間も遅かったのか、誰もいなかったけど、今日の発散の為にボール遊びを少々
「ものたりないよぉ~」と聞こえてきそう・・・
b0096202_14391690.jpg

b0096202_265718.gif
Beach Cafe くつろぎ
http://www.beachcafe-kutsurogi.com/
滋賀県野洲市菖蒲262-160
電話(077)589-6858
P有り
定休日:月曜日
月曜日が祝日の場合は営業し、
翌日の火曜日がお休みになります。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー261の小梅隊員からもレポート頂きました♪
小梅隊員のBeach Cafe くつろぎのレポートはこちら
b0096202_1336816.jpg

b0096202_13362770.jpg

by aikengogo | 2007-12-21 14:24 | ├ 滋賀県
成田ゆめ牧場 <千葉県・成田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー107のコパン隊員からの初レポートです♪

平日のランでは、ワンちゃんに会えないだろうと思い、
ヒトもそこそこ楽しめる「成田ゆめ牧場」へといってまいりました。

飼い主!ちょっとマッタですよ!ここは「おでかけし隊No.107」コパンに
レポートさせるですよ!飼い主はすっこんでろですよ!ムキーー!


さようでございますか、コパン隊員。
それではお任せしますから、ちゃんとレポートしてくださいね。
b0096202_12541662.jpg
コパンに付いてくるですよー!
b0096202_12543926.jpg
あ…あれ?前がまったく見えないですよ。コパンレポートできないですねー…小さなお友達になでなでしてもらい、調子にのって尻尾ふりふり。
レポートがいきなり中断されました。どこまでお調子者ですか、コパン。

仕方がないので、飼い主のレポでお送りいたします。
b0096202_1255728.jpg
基本的に、入場するのにお金がかかってしまうのですが、
年間パスポートを使うと、2回くれば元が取れちゃうので
パスポートがおススメであります。(ワン族は毎回1000円かかっちゃうけど;)
料金の詳細は公式サイトでご確認いただけます。
b0096202_12555565.jpg
ランでひとっ走りした後、お昼ご飯を食べるために移動。
b0096202_1256596.jpg
おそろしいですね~。
b0096202_12574048.jpg
トラクターや乳搾り、パン作りなどは、別途料金かかってしまうのですが、
ワンも、家族もとっても楽しめる場所だと思います。
特に、小さなお子さんの居るご家庭にオススメしたい場所かも♪

車で行くと便利ですが、電車で行っても
無料送迎バスが出ているようです^^

以上、ヘタレコパンに代わって、飼い主がお伝えしました。
…お前、ほんとに除隊されちゃうよ?
b0096202_1258754.jpg
ゆめ牧場のドッグランにあるおいしいどんぐりのレポートならできるんですけどね~
b0096202_265718.gif
成田ゆめ牧場 
http://www.yumebokujo.com/
正式名 株式会社秋葉牧場
千葉県成田市名木730
電話番号 0476-96-1001
ゆめ牧場にワンちゃん夢のガーデン登場!!
by aikengogo | 2007-12-20 12:50 | ├ 千葉県
超大型犬・大型犬イベント「ビックワンパーティー」
b0096202_212832.gif隊員ナンバー117の奈美兵衛隊員からのイベント情報です♪

今年の2月に報告としてあげさせて頂いた大きい子たちのイベント。
ビックワンパーティー♪
b0096202_1123254.jpg
来年度の、ビックワンパーティー伊東地区の日にちが決まりましたので、お知らせします。
遠方からの方でも、伊東市はワンコに優しい町。
宿泊先はたくさんあります。
協賛施設では、割引もあるそうです。

我家では、大型犬だった権太が虹の橋へ旅立ってしまったために、
今回は後輩ワンコの奈美兵衛(中型犬MIX)と参加します。
超大型・大型犬がメインですが、小型・中型のワンコたちも参加できる種目がありますよ。

b0096202_265718.gif
超大型犬・大型犬イベント「ビックワンパーティー」
http://bigwan.org/
by aikengogo | 2007-12-19 01:15 | ☆ イベント情報
森のレストラン ラッキーガーデン <奈良県・生駒市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー071のにこ隊員からのレポートです♪

今日は一日中ママンと一緒♪
高速道路をビューンと走って「壱分」っていう料金所で降りたら
生駒の山をどんどん登っていくねん!
b0096202_0341021.jpg
急な坂道やで途中から、ママンの車のギアが3速に入ることはほとんどなかったから、スケッチに来てるおじさん、おばさんがいる道を通り抜けてドンドン登ったら・・・・
b0096202_0351365.jpg
あるよ!ラッキーガーデン
スリランカからスタッフがきてお料理してるねんて

もう9年になるっていうから老舗やね!
けど、なんでこんな山の上にお店作ったんやろ?
b0096202_0355043.jpg
とにかく景色は抜群やで!
途中、道を間違ったらUターンに苦労するけどね。
(しましたよ、悪い?)
b0096202_0362749.jpg
ママンたちはなんか美味しそうなん注文してたわ
お庭の席は3箇所ワンコOKの席があるねん!
絶景ポイントのお席やったわ
b0096202_0373133.jpg
写真撮る前に既に食べてるやん!
おでかけ隊としては、まだまだやね

本格的スリランカ料理が食べれるなんて!!
サツマイモのカレーをパイっぽいふわっとしたナンで食べるとデザートみたい
これがマイウ~♪

ミントのソースをご飯に混ぜて食べるとお口中が爽やかになります。
サラダのドレッシングはマスタードとスパイスの効いたオリジナルで
これまった美味しいの!
b0096202_0381640.jpg

スープのデザートはママン達、べた褒めやで!

すっごく気に入ってた見たいやから
きっと春と秋、年2回は連れて来てもらえそうやな。
b0096202_0391990.jpg
b0096202_265718.gif
森のレストラン ラッキーガーデン
http://www.luckygarden.jp/
奈良県生駒市鬼取町168番地 
TEL 0743-77-7936 ※要予約
定休日: 月曜日 (祝日の時は、火曜日)
駐車場: あり
営業時間: 10:00~22:00
(ラストオーダー FOOD 21:00/DRINK 21:30)
ワンちゃん同伴はテラス席3席のみ(冬季は厳しいかも。。。)

b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からもレポート頂きました♪
ラッキーガーデンのレポートはこちら


by aikengogo | 2007-12-18 00:42 | ├ 奈良県
龍神茶屋 <東京都・青梅市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

前から一度行ってみたかった龍神茶屋さんへ行ってきました。
b0096202_1283743.jpg
ここ実家からすごく近い場所にあるんだけどすごくキレイなお店でびっくり!
知らなかったな~、こんなお店があるなんて。
こちらはワクチンと狂犬病の証明書があればワンコOKです('-'*)
b0096202_1293671.jpg
くぼっち久しぶりに出先でビールを飲みました♪
私は「豚ばら丼」くぼっちは「稲庭うどん」を食べました(^ー^* )フフ♪
食事を食べるとワッフルがついてきます♪
b0096202_130486.jpg
「あたしのは??」
ふっふっふ~~♪今日は珍しくはなにもあるんだよー(笑)
b0096202_1303998.jpg
はなちゃんに特製ミートローフを頼んであげました。
もうはなは大興奮です( ̄m ̄*) ププ
b0096202_1311387.jpg
「ごちそうさまでした♪おいちかった~!」
かなり満足げなはなちゃんでした♪

ここにはドックランもあるので少し遊びました。
b0096202_1314653.jpg
はな、最初はニオニオうろうろしているだけだったのですが
そのうちスイッチが入ってくぼっちと追いかけっこしてました!
b0096202_132756.jpg
「楽しかったでしゅ♪」
b0096202_265718.gif
龍神茶屋
http://www.ryujin.ne.jp/
東京都青梅市大門1丁目809番地12
電話 0428-24-5841
※初回入店の際は下記証明書の確認をさせていただきます。
   1. 一年以内の 「狂犬病予防接種証明書」
   2. 一年以内の 「ワクチン予防証明書」 

<ドッグランについて>
HPのドッグラン利用システム・規約をよくお読み頂きご利用ください。
by aikengogo | 2007-12-17 01:24 | ├ 東京都
富士ミルクランド <静岡県・富士宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

「まかいの牧場」をあとにして、次なる目的地へ・・・
途中、車を停めて富士山をパチリ☆
b0096202_13425261.jpg
そして・・・目的地の「富士ミルクランド」に到着~♪
ここ、「まかいの牧場」から結構近い場所にあります。
前にお友達のブログで存在を知って来てみたかったの。 (*'-'*)エヘヘ
b0096202_13433453.jpg
園内にある「ファームイン」で宿泊できたり、農業体験もできるんだそうです。
ちなみに、コテージ1棟での宿泊料金となっていて、1泊から長期滞在もOK!
室内にはキッチンや調理器具、洗濯機や乾燥機もあるそうです。
そして、なんと!!ペットと泊まれる部屋もあるんだって♪
こっち方面にはいろいろ遊べる所もあるし、機会があったら泊まってみたいです☆
b0096202_134486.jpg
柵の中に入って動物と触れ合うことができます。
更に、牛の「乳搾り体験」(1回 300円)もできます。

メルとくるみは動物たちに興味津々・・・
b0096202_134511100.jpg
いつもなら「まかいの牧場」でお土産を買って帰るんだけど、
ここにも寄る予定だったので買いませんでした。
HPに載ってたハンドクリームが欲しかったので買って来ました。
なんでも「朝霧高原で放牧飼育されている牛達の牛乳の入った
ハンドクリーム」だそうです。
「牛乳」に魅かれてしまいました♪ (*'-'*)エヘヘ 顔にもつけれるんだって。
b0096202_13455642.jpg
帰りの富士山♪
夕日を浴びて赤く見えました。
b0096202_13462657.jpg
b0096202_265718.gif
富士ミルクランド
http://www.fujimilkland.com/
静岡県富士宮市上井出3690
TEL 0544-54-3690
入園料:無料
開園時間:
ジェラード工房・ファーマーズマーケット・特産品販売  AM 9:30~PM6:00
まきばの農家レストラン AM11:00~PM6:00
休園日:無休
by aikengogo | 2007-12-14 13:44 | ├ 静岡県
カフェ ハルディン <京都市・右京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

嵐山・高雄パークウェイ ワン遊ランドへ行く道の途中にあるので
ドッグランの帰りにいつか行こうといをつけていたカフェ ハルディン
b0096202_14225086.jpg
テラス席がワンコOKと聞いていたけど、テラス席はどこ~? と思っていたら
お店右側と奥のお庭の前にありました♪
テラス席から見たお庭
b0096202_14232438.jpg
b0096202_1423495.jpg
目的のランチはサラダ・ピザ・デザート・飲み物のBランチをオーダー
寒いからと(寒くはなかったけど^^;)スープをサービスしてくれはりました♪
b0096202_14251482.jpg
b0096202_14253323.jpg
b0096202_14255048.jpg
ピザを半分ほど食べたところで結構おなか一杯になってきたけど頑張って完食!
デザートはアイスかな?と思っていたら、写真のように盛り合わせ
これは別腹ってことでしっかりデザートも完食(爆)
美味しゅうございました

さくらは私が食べてる間「鹿アキレス」を与えておいたのにあっという間に
食べちゃって(ーー;) 「ください!」光線を発してた(笑)
b0096202_14262848.jpg
こちらはスペイン料理が自慢なので次回はスペイン!っていう料理を食べねば(^^ゞ
b0096202_265718.gif
カフェ ハルディン
京都グルメサーチより
京都市右京区鳴滝本町77
電話   075-464-8850
営業時間 11:00~21:00 21:00/LO
定休日  火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
アクセス 京福電鉄宇多野徒歩10分、市バス福王寺徒歩5分
by aikengogo | 2007-12-12 14:28 | ├ 京都府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル