愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Casa de Marron <茨城県・土浦市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からのレポートです♪

こんにちは まろんです。
今日はまろん隊員の報告です。

今日ご紹介するお店Casa de Marron(カサ・デ・マロン)は、
毎月第一日曜日は「わんこサンデー」で、わんこ大歓迎の日なんだって!
そして普段の日もわんこOKという、ありがたいお店です。

ここは家から車で20分くらい、
最初にお店の看板を見たときから、
「まろんってかいてあるよ」と気になってました。
店名は「マロンの家」という意味らしく、
マロンちゃんという、おりこうな看板犬がいるんだよ。
b0096202_355384.jpg
さてさて、お店の中はラテンの雰囲気でいっぱい。
毎月ライブも開催しているんだって。
わたしも一度来て見たいなあ。
b0096202_361984.jpg
わんこサンデーは、わたしにもサービスしてくれます。
写真右は、今日のわたしのディナー
わあっ!おいしそう~
さっそく、いっただきま~す と思ったら・・・
b0096202_364269.jpg
おいしくてあっという間に完食よ
毎日こういうご飯だったら嬉しいなあ
わたしはご飯を食べ終わったら、
いつものようにテーブルの下でステイ。
b0096202_37413.jpg
ママとパパは、数年前にメキシコに行ったんだって。
その時のことを思い出しながらお話しているよ。
お店のお料理はどれもとてもおいしくて、
ダイエットは今日は中止だって食べてたよ

マロンちゃんは、自分の控え室でとてもおとなしくしています。
こういうわんちゃんだから、看板犬になれるのね。
こういう落ち着いたわんこになるには、
わたしはもう少し訓練しなきゃダメだって
b0096202_373932.jpg
b0096202_265718.gif
Casa de Marron(カサ・デ・マロン)
http://clave-marron.com/
茨城県土浦市沖西1丁目15-16
TEL.029-841-5417
定休日:火曜日
by aikengogo | 2008-05-31 03:11 | ├ 茨城県
日本料理 菊屋 <千葉県・成田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー109の小梅隊員からの初053.gifレポートです♪

小梅は千葉にある成田山新勝寺へ
ララちゃんの家族と行ってきまちた♪
b0096202_3323895.jpg
成田山は、すごーーーく混んでいて
バスとかで来る人達も多かったんだけど
ララちゃんとあたち♪かわいいって人気者だったのよ!

成田山の名物は”うなぎ”なの
お寺に行くとワンコものお食事が出来るところって余りなくって
いつもお店が決まっているの。

前もって予約をするんだけれど・・・
菊屋さんっていうの
b0096202_336767.jpg
いつも行ってるので、お荷物もカートも預かってくれるのよ。
だからあたちの家族のようにお年寄りでも、安心してお食事ができるの。
お部屋も他の人達の迷惑にならないように個室なの。
テーブル席に6人まで入れて
こんな風に
b0096202_3365378.jpg
かぞくが食べている間は、こうやって休んでいられるの。
b0096202_3373317.jpg
これがうな重よ。
あたちは食べさせてもらえなかったんだけど・・・

お寺に参拝にいく人達が多いからかちら?
あたちたちを嫌がる人達がいないの

あたちたちは成田さんですごーーーくかわいがられて
人気者だったの。

外人さんたちも写真をとって!って
いわれて、モデルになったわ053.gif
b0096202_265718.gif
日本料理 菊屋
ぐるなびより
千葉県成田市仲町385
TEL.0476-22-0236
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30) 
要予約:ワンちゃん連れを必ずお伝えくださいね!
by aikengogo | 2008-05-29 03:42 | ├ 千葉県
カフェ・ル・フジタ <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー089のフィガロ&ドナウ隊員からの初レポートです063.gif

こんにちは!フィーちゃんでしゅ。
今日はお天気もいいし、みんなで京都に行くことに!わくわく。
b0096202_3151495.jpg


今日行ったのはこちら~
b0096202_3155734.jpg

平安神宮や岡崎公園のすぐ隣にある原田観峰記念館の中にある
カフェ・ル・フジタさん。

右手にある階段の奥にちょっとしたテラスがあって
2階にもテラスがあって、どっちもわんこオッケーと聞いていたのでしゅが

なんと!行ってみたら!
今なら特別!店内でもいいよ~とのことで!!
うきうき入ったら、猫さんやら
とってもおりこうにしているチワワさんたちがいまちた。
もちろん僕らもとってもおりこうにー♪
b0096202_3171817.jpg
なわけはなく、あふあふ言ってしまいまちたが
飼い主たちに抱っこしてもらってたら段々落ち着いてきまちた。

門から入ってちょっと奥まったところにあるから
すごく静かでねー
b0096202_3174682.jpg
窓から見える風景もこんな感じ。

ケーキはいろいろ美味しそうだったけど
ハナコさんが選んだチョコレートショートケーキはちょっぴりはずれかも。
でもわざわざテイクアウトだけを頼む人とかいたし
タルトタタンがお勧めだとか?
そういやあ美味しそうだったー。あっちを選べばよかったねー。
b0096202_3182962.jpg

S氏が頼んだお食事は、ちょっぴり味見をしたハナコさんによると
とっても美味しかったそうでしゅ。

フジタの皆さん、大騒ぎの僕達でごめんなちゃい。

その後僕達は平安神宮を参拝したり、観光客さんにハローしたり。
帰り道の途中にも、テラスがあるカフェっていっぱいあったよ。
やっぱり京都はいいでしゅね。
b0096202_265718.gif
カフェ・ル・フジタ
eoグルメより
住所: 京都市左京区岡崎南御所町35観峰会館内 原田観峰記念館1F
電話番号: 075-761-0325
営業時間: 11:00AM~8:00PM
定休日: 月曜休(祝日の場合は営業)
by aikengogo | 2008-05-28 03:21 | ├ 京都府
DogCafe エマ <和歌山県・和歌山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

「ドッグカフェエマ」さんで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ここはHPがないのでお店の場所がわからず結局半島みたいな所を1周しちゃいました!
b0096202_22474737.jpg
看板犬が「アメコカのエマちゃん」と「ウエスティのさっちゃん」と書いていたのでこれは行かなくては!!
と思いやっと来ました♡♥(。´▽`。)♥♡
b0096202_2249187.jpg
店内はかなり広くて何だかセレブィ~な感じ~( *´艸`)フフフ
さっそくオーナーママさんが気付いて熱烈歓迎~!!

さすがウエスを飼ってるとあって気持ち良いツボ心得てた(*'-^)-☆
「さっちゃんは今日はいてますか?」と聞くと・・・
先週の日曜日に亡くなったの・・・・・・・・とガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
かなりショックでした。14歳まで生きたそうです!
心臓肥大だったそうで・・・さっちゃんのご冥福をお祈りします。
天国で元気に遊んでねo(*^▽^*)o~♪
b0096202_22512651.jpg
ランチタイムは2時までだったので着いたのは3時過ぎ・・・
ケーキもチーズしかなくって
でもおいちかったですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
b0096202_22515863.jpg
ここはワンコも席に座っても良いんだって!これは嬉しいねv(´∀`*)イェイ
チーズケーキをおすそ分けしたいけない飼い主・・・
だって大好きなんだもん♪ちょっとラン行ってみよっか!
b0096202_22531665.jpg
何かを頼めばランの料金はお安くなるという事でちょっと行ってみた!
ランまでオーダーをデリバリーもしてくれます。
b0096202_2255358.jpg

さっそく大好きな大きなボールでひと遊び~!

お世話になりました!また絶対行きます(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
DogCafe エマ
HONDA DOGおでかけ情報より
和歌山県和歌山市向228-1
TEL: 073-455-5206
<営業時間>
平日:10:00~17:00
土日祝日:9:00~17:00
(ドッグランは17:00まで受付を済ませれば19:00頃まで利用可能)
定休日 火曜日
by aikengogo | 2008-05-25 22:53 | ├ 和歌山県
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」 <歌山県・和歌山市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

土曜日は主婦業に徹したので今日は3人で
「和歌山方面」に行ってきたよ!

高速乗らず2時間ちょっと!
b0096202_12464262.jpg
DOGCAFE la・famille」です(*゚▽゚*)
結構田舎の奥の方にあるので解りにくかったけど・・・(^▽^;)
カフェとドッグランとインド雑貨が1つになった感じです!
b0096202_12471075.jpg
ドッグランは正直広くはなかったけどワンコがいると楽しいんだろうな~♪
b0096202_12473333.jpg
テラスもあって今日みたいに暖かい日はここでもいいかも!?
b0096202_12475350.jpg
中は結構広くてグッズなどはないですがあたしの大好きな「レゲエ」がBGMで
とっても心地よかったです
b0096202_12484946.jpg
オーナーさんの娘さんの子供ちゃんかな?ニャンコと一緒に
お手製のベッドでスヤスヤ~
b0096202_1249135.jpg
それがとっても気になる
ニャンコがいる事は絶対秘密!起きません様にってずっと願ってました(;´▽`A``
赤ちゃんも見た事がないし声も何だかニャンコっぽくって
ママさんが抱っこしてるとピョンピョン飛びついてたヾ(≧へ≦)〃
b0096202_12493423.jpg
照り焼きハンバーグのピタサンド?食べました♪飲み物の入れ物がとっても可愛かったな~
ワンコメニューは残念ですがありません
オーナーさんもかなり気さくな方でやっぱり常連さんが多いのか
一緒に席に座って喋ったりしてて何ともアットホーム053.gif

あたしはインド物が大好きなので1人で横の「インカ」ってお店を覗く事に~
b0096202_12502773.jpg
雑貨や洋服が所狭しと並んでた!

オーナーさんともゆっくりお話したり久しぶりに聞いたレゲエを堪能して
本当にマッタリした時間を過ごさせてもらいました~
ありがとうございました~♡♥(。´▽`。)♥♡
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」
http://rose.ruru.ne.jp/camera-angle/cafelafamille/home.html
和歌山県和歌山市平尾339-4
TEL 073-478-4688
営業時間/AM11:00~PM18:00
定休日/ 毎週 月・火曜日
by aikengogo | 2008-05-24 12:48 | ├ 和歌山県
伊豆高原 大室山リフト <静岡県・伊東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からの初レポートで~す♪

こんにちは まろんです。

伊豆にはわんこOKの施設が多いんだけど、
その中でも大室山は、抱っこをすればリフトで山頂まで行けちゃうの。

わたしは去年、那須の茶臼岳にも登ったんだけど、あれは大変だったから
体力に自信のない方にはこちらをおすすめします!
b0096202_1575589.jpg
山頂は一周約20分のハイキングコース、
でも若くないパパとママは、のぼりが続く道に、相当息があがってたわ♪
b0096202_1585613.jpg
b0096202_1591810.jpg
わたしは足取りも軽やか、
風が強くて寒かったけど、まだまだ歩きたいの。
b0096202_1594979.jpg
行きと同じく帰りもリフトで抱っこ。
すれ違う人は「おとなしいね~」とほめてくれたわ。
本当はスゴイやんちゃなんだけどね
b0096202_202539.jpg
b0096202_265718.gif
伊豆高原 大室山リフト
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
交  通:JR伊東駅より15km 車で約30分
伊東駅または伊豆高原駅より東海バスで「シャボテン公園」下車すぐ
詳しくはホームページで!
by aikengogo | 2008-05-23 02:07 | ├ 静岡県
ブタリアンレストラン <東京都・世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

少し早い時間だったが、ポークレストランの”ブタリアン”へ。
b0096202_5123713.jpg
座敷席で豚さん料理と取り組む事に。。。(さじき席じゃあ無いですよ!)
b0096202_5125879.jpg
早速、ミミガーを。。。 
これは、ワンコ様用に頂きました(^◇^) 3ワンとも美味しそうに食べていました!
b0096202_5131857.jpg
そして怒涛の豚料理対決のはじまりです!(*^^)v
   ハラミキャベツ ・ 豚の角煮と半熟煮卵
   むっちりロースのからあげ ・ 豚のつくね
今見てもヨダレが出てきます! もう舌がとろけるほど美味しいんです!!
b0096202_5133737.jpg
大ちゃんもビールの陰から煮つめています? いや、見つめています!
そして こじろお家にピッタリの料理が。。。?
b0096202_514040.jpg
これは、ブタのサイコロ肉と小さなナスの炒め物です!
そう ”ぶたんこなす” です(笑)
なっちゃんと大ちゃんも興味津々でした(・・;)(・・?
b0096202_5142677.jpg
まだまだ続くブタ料理。。。。。 これでもか!
        炙りチャーシュー ・  蒸し豚(わさび風味)
どれも美味すぎです(*^^)v
b0096202_5144641.jpg
メニューまで食いそうな?
大人たちの食欲に こじろおも呆れ気味です。(ーー;)
b0096202_515185.jpg
そして なっちゃんもいじけてフテ寝してしまいました。。。

宴たけなわでございますが、そろそろ中締めを・・・・(困)
b0096202_5153935.jpg
やっぱりコレですかあ~  これでもか!これでもか!!
<特製>豚巻きおにぎり ・ 帯広名物 本場炭焼 ”豚丼”
ブログを創りながら今また食べたくなってしまいます。(^_^)v

それでは、本当に締めさせていただきます。(汗)
b0096202_5161048.jpg
恒例の”スイーツ締めです”  よ~お~ ポン
沖縄名物ブルーシールアイス バナナスザンナ ・ ブルーウェーブ
b0096202_5163794.jpg
のオブジェもびっくりの食欲でした!!!
b0096202_265718.gif
ブタリアンレストラン
http://www.butalian.com/
ぐるなびより クーポンあり
東京都世田谷区玉川台2-10-13
TEL03-3700-7070
定休日 無休
営業時間
ランチ  11:30~15:00
ディナー 15:00~24:00(L.O.23:30) 

東急田園都市線用賀駅 南口 徒歩6分
by aikengogo | 2008-05-22 05:20 | ├ 東京都
カフェレストラン Jeudi <板橋区常盤台>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー135のミニィ隊員からの初レポートです♪

東京都板橋区にあるレストラン「Jeudi」に行きました
ここのレストランは、ワンコもOKのレストランです!
b0096202_17302752.jpg
看板犬は、ワイヤーダックスの「ショコラちゃん」と、その息子の「ソルト君」
人懐っこくて、かっわいい~~!↓
b0096202_17311867.jpg
b0096202_17315187.jpg
b0096202_1732281.jpg

ランチは日替わりで¥850!このランチも毎回魅力ですが...
今回は、予約しておかないと食べれないという「幻のビーフシチュー」を注文!
牛肉は、どんだけ~~~!ってくらいのボリューム!
スプーンでもほぐれてしまうやわらかさ!
ソースも濃厚~~!

自家製ドレッシングが、超まいぅ~のサラダと、ライスがセットで¥2200!
是非食べてほしい、おすすめの1品です!
b0096202_265718.gif
カフェレストラン Jeudi
http://blogs.yahoo.co.jp/jeudi_shocora
楽天グルメより
東京都板橋区常盤台3-19-13 中尾ビル1F
TEL/FAX 03-3965-6795
営業時間: 11:30~20:00
定休日 日、祝祭日
by aikengogo | 2008-05-20 17:37 | ├ 東京都
ドッグラン犬の森POM <静岡県・浜松市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

向かった先は・・・、浜松にあるドッグラン「犬の森POM
場所もとっても分かり易かったです。
b0096202_18542878.jpg
本日も風が強かった~!!
小型犬エリアもあるけれど、みんなのいる中・大型犬エリアで遊びました。
メルとくるみはいろんなワンちゃんとごあいさつしたり仲良く遊べましたよ~♪
b0096202_18552047.jpg
ドッグランの奥の扉から森のお散歩ができます。
ネットが張ってあるのでノーリードで走り回れます。
ハンモックなんかもありましたよ~。

さらに・・・
なんと、防空壕まであるからビックリ!!初めて見ました。(一応戦後生まれなので・・・)
くるみはヘッチャラだったけど、メルはビビッて中に入れませんでした。 ププッ ( ̄m ̄*)
b0096202_18555644.jpg
森の中は風が防げました。
メルとくるみは枯葉のジュウタンの上を楽しそうに駆けずり回ってましたよ~♪
▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
b0096202_18563554.jpg
ここのランには山小屋風のカフェもあるんだけど、今は休業中・・・(コーヒーは飲めます)
一日料金で出入りも自由なんだけど、コンビニでおにぎりを買って行ったので
カフェでコーヒーを飲みながら食べました

ワンコ用のソーセージ(5本入り)があるというので、2本だけボイルしてもらって
メルとくるみに食べさせ残りは持ち帰り・・・
美味しそうに食べてましたよ~。 U^皿^U ウシャシャシャ
b0096202_18573527.jpg
今日もいっぱい遊べたね♪
また連れてってもらおうねぇ~
b0096202_1858968.jpg
b0096202_265718.gif
ドッグラン犬の森POM
http://www.inunomori.com/
浜松市浜北区内野5000-21
TEL.053-585-0381
営業時間
平日 am11:00~日没
土日祝日 am10:00~日没
夏季(7~9月) pm4:00~9:00
定休日 金曜日
*雨天の場合は お休みとなります。
by aikengogo | 2008-05-19 19:02 | ├ 静岡県
cafe & salon DOG LIKE <東京都・八王子市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー018のはな隊員からのレポートです♪

相模湖ピクニックランドの次の目的地はDOG LIKEです !
b0096202_1871487.jpg
今日はここでシャンプー&バブルの(* ̄ー ̄)
はな、久しぶりのマイクロバブルバスだねぇ♪
みんながよくバブっている所を写真に撮っているので私も撮ろうとしたのですが..
b0096202_187381.jpg
はなは私の姿を見た瞬間に大暴れ!
そう、はなって私がそばにいるとダメなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
帰りたくなっちゃうみたいです。。。
甘えん坊でカワイイんだけどこれじゃトリマーさんが
困っちゃうので退散...。
CAFEの方で食事をしながら待つ事に。
b0096202_1881275.jpg
私は「ビビンバーグ」,chakoさんは「㎡(Heibei)定食」を。
とってもおいしかったです♪
お店のオーナーさんが「お客様にいただいたのでよかったらどうぞ♪」と
ミ○タードナッツを出してくれました('-'*) では遠慮なくと頂いちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そんなこんなしているうちに二人とも終わりました
b0096202_1884588.jpg
うわぁ~!二人とも真っ白ふわふわ~
ほんとピカピカになってでてきました(^ー^* )フフ♪
はなは誕生日と言う事でアロマバスに入れてもらいました♪
種類が選べて私はカモミールをチョイスしたのですがとってもいい香りでした♪
トリマーさんもとっても優しくて感じの良い方でしたよv(*'-^*)-☆ good!!
b0096202_265718.gif
DOG LIKE
http://www.doglikecafe.com/
東京都八王子市南陽台3-1-21 
TEL 042-678-7540 
定休日 木曜日 
CAFE 11:00~20:00 
SALON 10:00~19:00
by aikengogo | 2008-05-17 18:11 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル