愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
しい茸ランド・かさや <兵庫県・三田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー075のチャッピー隊員からのレポートです♪

ワン友のコロモコと、しい茸狩りにいってきました。
天気も最高やっぱりこの時期のしい茸は最高だよね~♪プラス新鮮!!
b0096202_1582848.jpg
ワンコたちも、しい茸狩に一緒にいけま~す♪
b0096202_1585132.jpg
b0096202_159843.jpg
籠にたくさん詰め込みま~す♪
b0096202_1592798.jpg
もちろんお肉もありますよ~。もちろん三田牛~!
b0096202_1594781.jpg
cocoちゃんも満足ですemoticon-0152-heart.gif
b0096202_201448.jpg
ワンコ連れで行けるのって最高ですよねっ。あじさいの季節ににまたいきたいんわ~ん
みなさ~ん!愛犬と秋の味覚をたのしんでねっ♪
b0096202_204148.jpg
☆ワンコ連れの場合、事前に電話で「ワンコいます。」と予約してねっ☆彡
b0096202_21546.jpg
b0096202_265718.gif
しい茸ランド・かさや
http://www.kasaya.net/
兵庫県三田市上相野373(JR宝塚線相野駅近く)
TEL 079-568-1301(代) 

椎茸狩りは1年中楽しめます。
「HPを見た」と言ってお電話でご予約下さい。
※犬同伴を必ずお伝えください。
by aikengogo | 2008-10-30 02:03 | ├ 兵庫県
フォースストリートベーグル堀江店 <大阪市・西区北堀江>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー172のゆず隊員からのレポートです♪

大正区の工場のとこで直販をしてくれてたのをやめてしまってからすっかりご無沙汰になってた4th Street Bagelのベーグル。

「4thが卸してるカフェに食べに行くしかないのか…。でもカフェだとサンドイッチは食べられてもベーグルを買って帰ることはできないよねええ~」と思ってたら、堀江に直営のカフェ付きショップができました。

しかもリードフック付きのテラス席もある店なんです。
「願ったり叶ったり」ってこういうのを言うのでしょうか?

↓これが4th Street Bagelの外観です。奥にテラス席がちらっと見えますね。
b0096202_125320.jpg

↓リードフックはこんなかんじ。リードの持ち手がカフェ仕様になってなくてもひっかけられます。
b0096202_1261350.jpg
↓「テラス席」とは言ってもくつろぐのは難しそうな広さですが、これを作ってくれたことだけで愛犬家としては嬉しいです。
b0096202_1263693.jpg
でも今日は暑いので、ゆずだけテラス席につないでおいてテラス席がよく見える窓際のカウンターに座ることにしました。

↓ハーフサンドとアイスコーヒー。
b0096202_127215.jpg
↓座ってるカウンター席の下からカメラを向けてゆずを撮るとこういうふうになります。
b0096202_1272343.jpg
↓通りかかった子どもさんたちに「わんちゃーん!」と呼ばれてお愛想をしたりしつつ、わりと楽しんでるふうでした。
b0096202_127562.jpg
↓食事を終えて出て来た飼い主の手元のベーグルの袋をがん見中。パン党犬なんです、ゆずは。
b0096202_1281751.jpg
↓これが今日買ったベーグル。
b0096202_1284032.jpg
一番手前のはトマトベーグルです。4thは期間限定ものがたくさんあるのが楽しいんですよ。
b0096202_265718.gif
フォースストリートベーグル (4th street bagel)
http://www.bagel.jp/
大阪市西区北堀江2丁目6-2グルパ北堀江102
営業 8:00~18:30 日・祝定休
TEL・FAX 06-6536-2504
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋3番出口 ミニストップを南へ3分
by aikengogo | 2008-10-28 01:31 | ├ 大阪府
キャンピングリゾートWAN <山梨県・富士河口湖町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

向かったのはキャンピングリゾートwan♪
b0096202_1333897.jpg
こちら、Dayキャンプもお泊りもОKで売店や温水器つき炊事場、シャワールーム(犬用も)歩いてすぐの所に温泉もあるらしいです。
ルイ家が行った日は家族連れが多くいらしてました。
b0096202_1341259.jpg
今回の本当の目的はP家が購入したテントの試し張り?大人達が取説片手にわらわらしてるとカム兄ぃ~は車の中から高見の見物?
b0096202_1344315.jpg
さぁ~始まりました。あ~でもないこ~でもないと言いながら約30分後に完成
b0096202_135620.gif
ちなみにルイ母は足手まとい?邪魔しちゃ悪いので遠くから見てました
その間P姉さんとルイは恒例のサラダバーを満喫~♪
って言ってもルイは真似しただけで食べてませんよ~!
b0096202_1353392.jpg
テントも完成しみんなでお喋りしながらの~んびりティータイム
お昼ゴハンを食べた後、運転して来た父達はお昼寝~ P姉は再び湖へ~
なのでカム兄ぃ~と一緒にキャンプ場から徒歩1分のランへ行きました。
b0096202_136036.jpg
とても広く、アジリティーの設備もありました。この日はゴールデンのオフ会だったのか
大きいワンコも居ましたがカム兄ぃ~は気にせずはっちゃけてました!

ルイ母、虫が苦手なのでお泊まりは厳しいですが湖から近いし、こうゆう所にしてはトイレも水洗で綺麗でした。ランもそれなりの広さはあるし、何と言っても木陰での昼寝は最高~!!
また行ってみたい所の1つになりました。
b0096202_265718.gif
キャンピングリゾートWAN
http://www.camp-wan.com/
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1006
電話 0555-82-2977
開業期間 3月中旬~11月下旬
※詳しくはHPをご確認ください
by aikengogo | 2008-10-27 01:47 | ├ 山梨県
ファーマーズカフェ「ハーブ イン ザ ガーデン」 <兵庫県・宝塚市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

宝塚ガーデンフィールズ内にある『クリフトン・ナーセリーズ
その中にファーマーズカフェ「ハーブ イン ザ ガーデン」がありました♪
b0096202_1243766.jpg
何度も来ているガーデンフィールズなのに・・・
この中にも食べるところがあるとは・・・
ここはワンコ同伴ダメだと思ってた・・・

おいしいホットドッグやサンドウィッチ、スパゲティーがありました!
b0096202_1251059.jpg
ワンコ達のものは何にもありませんが・・・

腹ごしらえを済ませて、いつものドッグラン『DOG RUN-DO』
久しぶりに走って、お友達と遊んで・・・・
b0096202_125387.jpg
b0096202_1254751.jpg
今日は近場だけど、久しぶりに出かけて遊べたので、スパイク&ピッチも満足そう
ママも満足
これでまた明日から頑張れるぞ♪
b0096202_265718.gif
ファーマーズカフェ「ハーブ イン ザ ガーデン」
http://www.gardenfields.jp/clifton.htm
兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚ガーデンフィールズ
TEL:0797-85-6210 
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎月第3水曜日
お問合せ:0797-85-6533

by aikengogo | 2008-10-26 01:30 | ├ 兵庫県
はっぴぃDOG <大阪府・河内長野市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

大阪の「河内長野」にある「はっぴぃDOG」に行ってきたよ!
b0096202_2193319.jpg
ここは実は先週お出かけした帰りに寄ったんだけど
デジカメを忘れて帰ったので、今日取りに行くついでに
ランチでもと思い行って来たのです♪
b0096202_2194515.jpg
席は結構あって広く取ってあるのでなんだかゆったりできます♪
b0096202_2201228.jpg
グッズもありましたemoticon-0152-heart.gif
b0096202_2203314.jpg
可愛いランチマットです~emoticon-0159-music.gif
b0096202_2212981.jpg
おやつも豊富emoticon-0136-giggle.gif
b0096202_222494.jpg
ちなみに先週食べたデザートはこちらでママさん手作りなんですemoticon-0152-heart.gif
b0096202_2223178.jpg
るなのはコレ!
「ころころりん」って名前が付いていて「かぼちゃのシュークリーム」なんだって
もちろんこれも手作りです!
b0096202_2224886.jpg
閉店間際な事もあり、オーナーママさんはとっても気さくで
話しやすい人で遅かったのに歓迎してくれました

そして改めて今日行ったのでランチを紹介!
b0096202_2231324.jpg
るなパパはカレー!
るなママはBランチで、パスタが週代わり!

ちなみにAランチは丼物でした~o(*^▽^*)o~♪
もちろんドリンク付きですよ
b0096202_2233547.jpg
ワンコが増えるとリードをつけてくださいと言われますが
少ないとノーリードでいけますv(*´∀`*)v
(ただしガウガウ言わない子限定ですけど)
もちろんるなはノーリード禁止~(* >ω<)=3 プー
結構リード付いてた方がヘタレなんだけどね~
楽しく過ごさせていただきました
また行こうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ はっぴぃDOG
http://www.happydog.tea-nifty.com/
大阪府河内長野市南花台1-1-4
TEL 0721-64-1541

営業時間 11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 火・水
by aikengogo | 2008-10-24 02:43 | ├ 大阪府
ドッグラン ユミ <静岡県・富士宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー182のくっきー隊員からのレポートです♪

先月末に 3歳になったクレアと新しいドックランへ行ってきました♪
b0096202_22584176.jpg
朝霧にあるこの春オープンした「ドックラン ユミ」
b0096202_22591512.jpg
クレア イメチェンして すっかりオネエちゃん
でも 爆走クレアは健在です♪
b0096202_22594865.jpg
b0096202_2304776.jpg
とにかく 昨日のくっちゃんは もう ものすごーーく楽しそうで
おとおしゃんも 張り切って写真撮ってましたよ~♪
b0096202_2314220.jpg
もう くっちゃんが楽しければ いのぴーも幸せなんですよね~(爆)
みんなと一緒に遊んで 本当に嬉しかった~!

そうそう ここのドックラン ワンコも人間も 300円なんです
そして 持込OKなので 買出ししてお出かけしても
楽しいと思います。
b0096202_265718.gif
ドッグラン ユミ
http://www4.tokai.or.jp/dogrun.yumi/
静岡県富士宮市麓字浅野397 (朝霧高原)
TEL  080-1559-9370 
営業時間:9:30~17:00
料金:ワンちゃん・飼い主さんともに300円
HPのご利用規約をよくお読みください。
by aikengogo | 2008-10-21 23:06 | ├ 静岡県
Little Bamboo  ※閉店情報あり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

※閉店情報あり

徒歩5分の所にDOG CAFEがいつのまにか(笑)オープンしてました
平日は人間だけのCAFEなんだけど、土日祝日はDOG CAFEに変身
Little Bambooさんです~♪
b0096202_330327.jpg
7月7日にオープンされたばかり。
休みの日に近所のスーパーへ買い物に行くのに前を通って、Today’s DOG CAFEの看板を見つけて「えっ!?DOG CAFE?いつのまに?ほんま?」と気になりつつこの夏の猛暑で近いとはいえ昼間は出られなかったけど、やっと先日行ってきました。

こじんまりとしてるけど落ち着いた雰囲気の店内です。
b0096202_331214.jpg
店内に入ると看板犬のアキちゃんがお出迎え(ゲージ内ですが~)
こちらのオーナーご夫妻はミニチュアダックス5頭・コーギー1頭・猫1匹を
飼ってられるそう!HPにも載ってるけどお店のメニューにも名前入り写真が
載っていて、その名前がおもしろいのよね~。ぜひ見て欲しい(笑)

さくらはというと・・・
b0096202_3312133.jpg
美味しいものはいっぱい!あるけど、さくらの食べられる物はないよ~ん
美味しい物は、今回は「エビ・アボガド・チーズのサンドイッチ」です♪
b0096202_3314980.jpg
ヨーグルト付き

さくらに見せびらかしながら(鬼ママ^^;)美味しくいただいた後は
キャラメルカプチーノもオーダー。
b0096202_332958.jpg
なんだか和風チックな器でおしゃれ~。もちろんお味もGOOD

オーナーご夫妻はとっても気さくで、かなりの犬好きのよう。
さくらが椅子の上に乗っても「全然かまいませんよ~!ドアも鍵かけてますから
放してあげてもいいですよ♪」と嬉しいお言葉。
b0096202_3323289.jpg
店内に入れるドッグカフェがすぐ近くに出来てすっごく嬉しいさくらでした(笑)

b0096202_265718.gif
Little Bamboo(リトルバンブー)

※閉店されたようです。
by aikengogo | 2008-10-20 03:33 | ├ 京都府
sennen hund(セネン・フント) <京都府・南丹市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー150のマックス隊員からのレポートです♪

今日は、ちょっと遠出をしようと、京都縦貫道路の園部ICの近くにある
sennen hund (セネン・フント)さんへ行ってきました。


ここは、古民家の離れを改装された、ドッグカフェ&ダイニング。
b0096202_211399.jpg
和風の造りがいい感じです。
この日は、雨が降ったりやんだりで、少しもやがかかったようですが、
テラスもあって、晴れた日には気持ちいいかも。

看板犬の巨大なバーニーズマウンテン2匹がお出迎えしてくれます。
b0096202_2113479.jpg
メニューも豊富で、今日の日替わりランチは、ミルフィーユとんかつ。
お腹いっぱいになってしまいました。

さらに、ここは無料のドッグランがあって、みんな食事のあと、走り回っていました。
b0096202_212252.jpg
でも、雨上がりの後で、みんなどろんこ。
その姿を見ると、さすがに今日は止めておこう・・と見るだけにしましたが。
ドッグランの横には、足拭きようの水とかも用意されててとっても親切。
結構広いし、しつけ教室もされているそう。
いろいろ楽しめるね。

帰りは、ICのすぐそばの、道の駅・京都新光悦村へ。
京都の美山の牛乳を使ったアイスクリームをお土産に買って帰りました。

また、晴れた日に行こうね。
b0096202_265718.gif
sennen hund(セネン・フント)
http://sennenhund.jp/
京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地
TEL.0771-63-2313

(旧住所:京都府船井郡園部町千妻奥ノ谷3番地)
※カーナビで南丹市が出ない場合は旧住所で検索してください。
by aikengogo | 2008-10-15 21:07 | ├ 京都府
勝央SA(上り線)ドッグラン <岡山県・勝央町 >
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

楽しかった日帰りの鳥取旅行
米子から高速に乗りました
上り線の勝央SAにもドッグランがあります!
b0096202_22434073.jpg
b0096202_2254242.jpg
b0096202_22441996.jpg
最後にトイレ休憩に立ち寄りました!
b0096202_2245020.jpg
b0096202_265718.gif
勝央(しょうおう)SA(上り線)ドッグラン
西日本高速道路サービスHPより
岡山県勝央町
24時間営業
by aikengogo | 2008-10-14 22:46 | ├ 岡山県
GINZA YATAI BAR <東京都・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

いつゲリラ雷雨が襲ってくるかもしれない今日この頃。。。
この日も、昼間は残暑の晴れ間が垣間見えた。が・・・夕方予約していたシャンプーに出かけたこじろお。やっぱりゲリラ雷雨の襲撃を食らう!あまりワンコOKカフェが無い銀座周辺
そうだ!(^_-)-☆ 京都に行こう??? いや、今日こそ行こう!!!
b0096202_9342272.jpg
という訳で、以前から目をつけていた[GINZA YATAI BAR]へ。 
Weekdayは、会社帰りのビジネスマンで満席が多い。
土曜日くらいしかゆっくりこじろお連れで行けない。(日曜日は定休日)
ビニールカーテンが下げられており雨天決行可。けっこうなことです(^_^)v
ちょっとお洒落な洋風屋台って感じです。 
焼き鳥とかおでんはありません<(_ _)>
b0096202_9345447.jpg
ワインに合いそうなメニューがあります。
左中段は、”はんぺん”ではなくて焼きカマンベールです。
右下は、”肉焼きそば”ではなくてハーフスパゲティ(ミートソース)です。
左下は、”狛犬”ではなくてこじろおです!
b0096202_9351590.jpg
ゆっくりと寛げて上機嫌のこなすと何故かウインクしているこじろお(^_-)-☆ (・・???
b0096202_9353646.jpg
この後お散歩して帰れると思って大人しくしていたこじろお。
止まない雨に、憂鬱な表情で外を眺めていた!!! 
b0096202_9355682.jpg
そんなこんなで、ゲリラ雷雨(らいう~)の夜は屋台の明かりと共にゆっくりと過ぎていきました。
でも、ワインとつまみは まいう~でした♪
b0096202_265718.gif

GINZA YATAI BAR
http://yataibar.jp/
東京都中央区銀座1-20-10
TEL:03-3567-4777
OPEN:PM2:00~PM11:00
定休日:日曜・祝日

混みあってる場合はペット同伴はご遠慮ください。
by aikengogo | 2008-10-13 09:40 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル