愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
奈良 般若寺・東大寺 <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー182のくっきー隊員からのレポートです♪

今回は 奈良の観光編emoticon-0159-music.gif
般若寺(はんにゃじ)
b0096202_2324842.jpg
別名をコスモス寺とも言われて 有名のようです。
先週 ちょうど咲き始め カメラを持った方がいっぱいでした♪
b0096202_2335367.jpg
もちろん ワンコOKです!しかも 抱っこではなく 歩かせてOK♪
境内はNGですけどね~
とっても小さなお寺ですが 私はこんなところが大好きです
お寺の前の牧場のソフトが美味しいらしいよ~♪

そして東大寺
b0096202_2343677.jpg

もちろん ワンコOK
b0096202_2354014.jpg
大仏殿は 抱っこでOKです
くっちゃんは 大きな大仏さまを見るのは初めて
b0096202_2361931.jpg
b0096202_23102489.jpg
お水取りで有名な2月堂
ここからの景色は とても落ち着きます
東大寺は 本当に とーーーーーーっても広いので
ゆっくり散歩しながら2時間歩きました
東大寺にも 周辺にも ご存知のシカさんがいっぱい
くっちゃんを見つけると ジッと見てるので かなり怖かった~
なので シカがいないとこは 歩かせてました
本当は 見つけておいたケーキカフェで休みたかったのですが
もう そこまで歩く元気もなかったです(爆)
b0096202_265718.gif
般若寺
http://www.kasugano.com/kankou/hannyaji/index.html
奈良市般若寺町221 
TEL:0742-22-6287

東大寺
http://www.todaiji.or.jp/
奈良市雑司町406-1 
TEL:0742-22-5511
by aikengogo | 2008-11-28 23:11 | ├ 奈良県
ペンション ブロードウェイ  <群馬県・北軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からのレポートです♪

今回お世話になったのは北軽井沢のブロードウェイ。
静かな別荘地にある、可愛い外観のお宿だよ。
b0096202_19153386.jpg
優しいオーナーさんに出迎えられて
温かい飲み物をいただきながら記念撮影!
ここで撮ってもらった写真はシールにしてくれます
こういうオリジナルサービス、すごく嬉しいよね♪
b0096202_19155860.jpg
案内されたお部屋はツインルーム。
洗面所も広くテーブルとイスも置いてあるし、
ペンションとしては広めだなあ、と思っていたら
何やら不思議な階段が・・・
b0096202_19174947.jpg
そう!ロフトがついていたの。
お布団もあるのでここで寝ることもできるし
荷物置き場にすれば、お部屋を広く使えるね

初めてのロフトに大喜びのわたし
この階段をダダーっ と駆け上がっちゃった。
でも降りられなくなっちゃってママに怒られたよ!

夕食まで時間があったのでランへ
お庭のランの他に、歩いて15分くらいの所にも広いランがあるよ。
でもわたしはお庭で十分 ウッドチップだし足にも優しいもんね。
b0096202_19182468.jpg
ランで遊んだ後はお楽しみのディナータイム
フルコースでどれもとってもおいしいよ。
b0096202_1919527.jpg
b0096202_192034.jpg
そしてそして、ディナー後の21時からはバータイムに変身です。
今ではすっかり珍しくなったレコードを聴きながら
おいしいカクテルが楽しめるよ♪
b0096202_19212140.jpg

ママ達はオーナーさんといろんなお話をしながら
大人の時間を楽しんでいたの。
わたしも心地よいジャズを聴きながらウトウト
ジャズの波長はわんこにも良いみたい。
b0096202_1922161.jpg
それにしてもわんこと一緒にカクテルが飲めるお宿なんてあんまりないよね~
軽井沢は人だけでなく、わんこも貴重な体験ができる場所。機会があったら是非行ってみてね
b0096202_265718.gif
ペンション ブロードウェイ
http://p-broadway.com/
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原藤原1053-12692
TEL : 0279-86-5222
by aikengogo | 2008-11-27 19:24 | ├ 群馬県
オ・タン・ペルデュ <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

ようやく散歩が気持ちいい気候になって来ましたね。
ってことで、やっぱりロ~ング散歩でしょ!
この日のコースは神楽岡通り→岡崎公園→南禅寺→哲学の道で行ってみよう!
順調に岡崎公園までテクテクと歩き目を付けていたカフェでお茶しようと思ったらこの日は「貸切」になっていた!ガビーン!
う~ん(ーー;) ではどこか他になかったっけ~?と思い悩むこと数分・・・
あった!あそこが ランチボックスをテイクアウトしたオ・タン・ペルデュが

テラス席はワンコOKです。
b0096202_1114411.jpg
b0096202_112151.jpg
かなり人気のお店で次々とお客さんがやって来て気候のいい時はテラス席は結構満席。
前回も満席だったから、テイクアウトしたのよね。

前回テイクアウトしたランチボックス
b0096202_1122353.jpg
メインは『さばとトマトのパイ包み焼き』
結構でかくて中身がぎっしり詰まってるので見た目よりボリュームあり。
オリーブ入りサラダとパンとディップ

今回はスイーツが食べたかったので「紅茶のプリン」と「ハーブティー」
b0096202_1124556.jpg
プリンという感じではなかったけど(カップに入ってないからか?^^;)
紅茶の風味がちゃんとあってあっさり系でした。

「さくらのは?さくらのは?」って、顔近すぎだってば(笑)
b0096202_113820.jpg
いつものようにちょびっと(米粒程度)だけおすそ分け(笑)美味しかった?
b0096202_1132879.jpg
b0096202_265718.gif
オ・タン・ペルデュ
http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm
京都市左京区岡崎円勝寺町64パークハウス京都岡崎有楽荘1F
〔仁王門通り神宮道西五十メートル南側白川に面す)
Tel 075-762-1299 Fax 075-762-1297
定休日:月、第一第三火曜
営業時間:11時~20時
※ワンちゃん同伴はテラスのみ
by aikengogo | 2008-11-25 01:15 | ├ 京都府
JOYJOYアロビー <兵庫県・淡路島>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎・武蔵・あずき隊員からのレポートです♪

連休最終日、以前から超行きたかった「JOYJOYアロビー」さんへ行ってきました~♪
祝日なのに全く道が混んでなかったんで、明石大橋を渡って
アッと言う間に淡路島!!なんと1時間で目的地に到着しちゃったぜい!!
b0096202_232049.jpg
念願のJOYJOYアロビーに着いたよ~!!
ここはカフェ「ラ・ウーベ」とレンタルコテージがあって、もちろんワンちゃんOK!
今回はコテージの下見もかねてのつもり♪
ヤシの木がいっぱいそびえ立って、ここだけハワイみたい~♪
b0096202_2322375.jpg
ランチを頂きにさっそくカフェ「ラ・ウーベ」さんへ♪もちろん店内OK!
すんごく混んでると思ったら・・・お客さんは私たちの他1組だけ!
そう言えば。。HPに月曜日がお休みって書いてたから、少なかったのかな?
b0096202_2332157.jpg
自然いっぱいの中のログハウス♪
もう今日はここに泊まっちゃいたい!!と思うほど気持ちいい~♪
ランチに頂いたナッツが入ったカレーも美味しかったです。
食後ゆっくりとデザートを頂いてると、ぼちぼちお客さんが増えてきました。
b0096202_2335044.jpg
店内でゆっくりくつろいだので、そろそろコテージの方を拝見して・・・っと♪
カフェの裏にはお庭があってその向こうにコテージがあります。
芝生が気持ちいい~~~♪パパ。。。緑にとけてます。
b0096202_2352288.jpg
後ろに見えてるのが憧れのコテージ!!
もうお泊まりの方は出発された後みたいだったのでちょっと窓からのぞいたけど、いい感じ!!1軒貸しだからもう一組ご家族をお誘いして泊まりに来たいな~♪

3匹をこんな自然いっぱいなところで走らせたいな~~♪
と思ったところで思い出した!!ここドッグランもあったんだった~!
b0096202_2353511.jpg
カフェの前の道を挟んで反対側でドッグランの看板を見つけて坂を上ると、青々とした芝生のドッグランが♪
貸切状態です!!
b0096202_2363014.jpg
芝生大好きの武蔵が「もう我慢できない~~~っ!って感じで大暴走!!
走りながら笑ってるし・・・
b0096202_2372156.jpg
お兄ちゃんも走ろうよ~~!
って何度も小次郎の周りを猛ダッシュしてましたが。。。
小次郎はボー然!とするばかり・・・( ̄Д ̄;;
ま。。。1匹でも喜んでくれたらいいか♪

お店の方もみなさん親切で、ちょっとした旅行気分を味わえましたよ♪
b0096202_265718.gif
JOYJOYアロビー
http://www4.ocn.ne.jp/~yamazoen/

ガーデンカフェテラス ラ・ウーベ
兵庫県津名郡五色町鮎原南谷519
TEL 0799-32-1188  FAX 0799-32-1787
営業時間 10:00~18:00
休日 (月)(祝の場合営業)

(淡路ログビレッジ) コテージ電話予約 0799-32-0086
by aikengogo | 2008-11-23 02:40 | ├ 兵庫県
みさと公園 <埼玉県・三郷市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて!お出掛け大好き?なルイは車に乗って少しでも窓を開けると早速外気の点検作業を始めます♪
b0096202_2183144.jpg
ルイ家から30分弱のドライブ~着いた場所は埼玉県三郷市高洲にある三郷公園。
b0096202_2111726.jpg
『都営水元公園の小合溜を挟んだ対岸にあるとても綺麗な水辺の公園です。広い芝生もたくさんあるし、バーベキュー広場には竈もあり充実してます。何よりもきちんと整備されていてとても綺麗です。』だそうですルイも久々だったので元気ハツラツ~!
b0096202_2121259.jpg
お散歩してるワンコもたぁ~くさんこのマルちゃんの御挨拶の仕方、可愛いでしょ
b0096202_2124249.jpg
てくてく歩いているとアチコチにこんな実が落ちてて手にとってみると硬くてゴツゴツしてました。
清掃作業をしていた方に聞くと、この木は杉の仲間で実の中には種が詰まっているそうです。
b0096202_213920.jpg
b0096202_2133991.gif
始めはメチャメチャびびってましたがポイッと投げてみると物凄い勢いで追いかけかぶりついてました食べてしまうのではないかと必死で取り上げましたが、あまりにも楽しそうだったので何回も遊んでしまいました。
b0096202_2142623.jpg
ルイ家3人まだまだてくてく歩きます~猫じゃらしみたいな草で父ちゃんに遊ばれ嬉しそうな顔のルイ。おバカな父と子です。
b0096202_2145411.jpg
この公園はバーベキューサイトがあったり子供たちの遊べるアスレチック施設もあります。家族みんなで楽しめる公園って嬉しいですよね~また行こうね~ルイも楽しかったかな?
b0096202_265718.gif
みさと公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html
三郷市高州3丁目地内みさと公園管理センター 
埼玉県越谷土木事務所 公園課 048-964-5221

★BBQができます♪
1日 1,000円(1区画:カマドとテーブル)
1日 500円(場所のみ)
048-955-2067(炊飯場の申し込みはこちら)
by aikengogo | 2008-11-22 02:17 | ├ 埼玉県
一凛珈琲 豊中緑丘店 <大阪府・箕面市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー063のfine隊員からのレポートです♪

千里北公園で遊んだ後、ちょっとお茶をしに~♪
b0096202_2481276.jpg
・・・のつもりが 『石窯Pizza』というmenuに反応してしまいました(^-^;...
foodもsweetsもmenu豊富。
ワンコはテラス席(2人かけ x 3席)のみOKです!
b0096202_265718.gif
一凛珈琲 豊中緑丘店
http://www.ichirin-coffee.com/
大阪府箕面市稲6-15-19
【TEL】 072-728-3391
【営業時間】 11:00~23:00
【店休日】 第3月曜日
by aikengogo | 2008-11-17 02:50 | ├ 大阪府
古賀サービスエリア(下り) <福岡県・古賀市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー188のさくら隊員からのレポートです♪

高速道路のドッグランって利用されたことありますか??
私はこれまで一度もなかったのですが、ちょっと前に初めて利用させてもらいました~!!
福岡の古賀サービスエリア(下り)のドッグランです
無人のドッグラン☆自由に利用していいのですね♪
b0096202_2051358.jpg
無料で利用できて、しっかり水飲み場と洗い場があるので親切ですねっemoticon-0152-heart.gif
b0096202_2052755.jpg
結構草がボーボー生え放題・・・でしたが、
無料で利用出来るから、これは仕方ないのでしょうね・・・
b0096202_20523458.jpg
三時のおやつ前後の時間帯に利用したのですが、誰も居らず^^;
母と戯れています♪
b0096202_205347.jpg
クンクンタイムです♪
b0096202_20533622.jpg
最後に水分補給!
b0096202_20535958.jpg
さ~満足したかいな~・・・
サイト見ると、ドッグランは24時間営業となっていたのにはビックリ・・・
b0096202_265718.gif
古賀サービスエリア (下り)
サービスエリア・パーキングエリア情報より
福岡県古賀市
by aikengogo | 2008-11-14 20:56 | ├ 福岡県
ドッグカフェ ブルスケッタ <京都市・西京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

嵐山高雄パークウェイで遊んだ帰り道、西京区のドッグカフェ「ブルスケッタ」に寄りました。
ここは「ダクタリ動物病院京都病院」の3Fにリニューアルオープンされました。
病院を目指して行ったのですが、外観からはドッグカフェがあるように見えない・・・
b0096202_18252946.jpg
まぁ、なんと大きな病院!施設内も最新鋭!
1F受付前にガラス張りのエレベーターが・・・・その前に「ブルスケッタ」の看板がありました
恐る恐る3Fへ上がってみると・・・・カフェです。
そこに広いテラスがドッグラン!!
b0096202_18263548.jpg
中に入ると、ワンコ達にも席を用意してくれました
テーブルを囲んだマロンファミリーとすがえり一家とコッカーズ♪
b0096202_1827075.jpg
b0096202_18271666.jpg
b0096202_18272675.jpg
ランチを頼んだパパとママ もちろんデザートもつけて♪
b0096202_18275089.jpg
お腹がいっぱいになった後は、テラスのドッグランでボール遊び
家にもこんな広ーいテラスがほしいなぁ~!
b0096202_18281544.jpg
閉店の17:00までめーいっぱい遊んじゃった~emoticon-0152-heart.gif
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ ブルスケッタ
http://www.daktari.info/
ブルスケッタ
京都府京都市西京区御陵塚ノ越町20-9ダクタリ動物病院3階   
TEL 075-382-1555
営業時間 平日10:00~19:00
日・祝10:00~17:00
by aikengogo | 2008-11-12 18:33 | ├ 京都府
もみじ亭(紅葉亭) <山梨県・富士河口湖町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

夕飯は河口湖の近くへ~ルイ家は2度目ですがP家オススメのほうとう屋さん
もみじ亭(紅葉亭) こちらはテラス席のみワンコОKです。
b0096202_2173039.jpg
b0096202_2174235.jpg

またまた残念な事にワンコメニューはなかったのでワンコ達は可愛そうだったかも?
P母オーダーの桃シェイクに群がってます。ルイはガン見、カム兄ぃ~はブレブレ~
よっぽど良いニホヒがしたんでしょうね~確かに美味しかった~!
b0096202_2181052.jpg
お出掛けと言えばワンコメインになりがちですが飼い主も楽しめなきゃと思う私たちなので
食事はこれからもこんな感じになってしまうと思います。これで良いんですよねぇ?
次はどこへ行こうかなぁ~?
b0096202_265718.gif
もみじ亭(紅葉亭) 
http://www.navi-city.com/iine/momiji-tei/index.html
山梨県富士河口湖町河口3067-1 
TEL: 0555-76-8200
営業時間  10:30~21:00(冬季19:30)
定休日  不定期
by aikengogo | 2008-11-08 02:20 | ├ 山梨県
Buono(ヴォーノ) ※閉店しました
b0096202_212832.gif隊員ナンバー070のにこ隊員からのレポートです♪

朝から何も食べてないママン 
腹ペコでご機嫌が悪い!仕方ないから
南芦屋浜にある芦屋バーガーに付き合ったってん!
b0096202_1727872.jpg
Cafe Dining California Buono

地元の食材を使ったアメリカンなハンバーガーショップ
ランチは16時までなんやけど
お店で昼間は閉めてますって言われてん。
到着したのは15時半
15時45分にオーダー終わったって言うけどまだ45分とちゃうやん!
ママンは腹ペコ、ご機嫌が悪い
b0096202_17272756.jpg
目の前で看板を片付けようとするお兄ちゃんに
ママン 「まだ、45分なってないですよ!」
お兄ちゃん 「この時間開けててもお客さんこないから。」
ママン 「ネットで確認してから来たのですが!」
お兄ちゃん 「お持ち帰りなら・・・」
ママン 「テラスで食べていてもいいですか?」

ひつこく迫って、OKに♪ボクは恥ずかしいです(-_-;)

店内の準備ができてないだけだったみたいなので、
テラス席は快くOKして頂いたのですよ!
b0096202_17274748.jpg
そしてママンのオーダーは
芦屋バーガー800円 ドリンクは+100円
b0096202_1728886.jpg
この厚みを見て!
和牛100パーセントのパテは大きいだけでなくジューシー
厚切りのオニオンにチーズがとろ~り、ケチャップ味で
ハンバーガーらしいハンバーガー!ボーノです♪


時間のやりとりだけで、結果的に店員さんはみなさん良い方ばかりでしたよ!
お腹がいっぱいになるとママンのご機嫌もア~ップ!
オヤツもまるごとくれたからボクもボ~ノ♪
b0096202_265718.gif
Buono(ヴォーノ)
※閉店しました
by aikengogo | 2008-11-04 17:24 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル