愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カフェ ディンギー <兵庫県・西宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー070のにこ隊員からのレポートです♪

ママンは最近知り合った厄年の方へ
お守りとお札を買うために門戸厄神さんに行ってん!
※門戸厄さんは犬ずれ参拝できへんから気をつけて!

そこで偶然みつけたカフェ、AFE MIKI改め10月4日より
カフェ ディンギー
看板のサイフォンコーヒー350円に釣れたのがホンマやねんけど
b0096202_1192460.jpg
手作りのチーズケーキアイスクリーム添えとセットで600円って
今時すばらしい!
この価格でサイフォンコーヒー氷はかち割りってのに喜んでたわ♪
b0096202_265718.gif
カフェ ディンギー
http://cafemiki.blog60.fc2.com/
兵庫県西宮市 阪急門戸厄神駅 近く
営業日:水曜~日曜 
営業時間:10時~18時
※ワンコ連れはテラスのみ

<アクセス>
最寄駅は、阪急電鉄今津線 門戸厄神駅、
日本厄除け三体の一つ 門戸厄神の参道を進んで 左に灯篭一対が在り
左折すると厄神につながる所を曲がらず真っ直ぐ行けばすぐそこ。
青いテントと川の上にたくさん置いてる植木と黒板が目印、
駅から歩いてもほんの3,4分、車だとわずか1分です。
駐車場もあります。

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2008-12-29 01:30 | ├ 兵庫県
ドッグカフェ Azmil <徳島県・鳴門市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

鳴門ウチノ海総合公園から車で5分の所にドッグカフェ『Azmil』さんを見つけました!
b0096202_21393737.jpg
徳島と言う所がどんな感じなのか未知の世界だったので、前日に予約をさせていただきました
少しあそべるドッグランもあります
奥さんが一人でもてなしてくれました
b0096202_21404923.jpg

とってもやさしい、おっとりとした方でくつろいでしまいました・・・
b0096202_2140224.jpg
ランチも手作りでとってもおいしかったですよ
コーヒーはサイフォンでたててくれてました。
b0096202_21402851.jpg
ワンコメニューもありました これまた手作り
すごくおいしそうに食べていましたよ!
アズミルの看板犬くんたち
b0096202_214114100.jpg
ゴールデンのバディくんは日曜日に岡山であるFCI中国インターナショナルドッグショーに出場したんだよ!
b0096202_265718.gif
ドッグカフェ Azmil アズミル
http://www.e-petfood.com/azmil/
徳島県鳴門市鳴門町三ツ石字八軒浜72
088-687-3303
営業時間:10:00~18:00
定休日 水曜日

by aikengogo | 2008-12-28 21:34 | ├ 徳島県
ドッグラン&お食事処 おかげさんで <京都府・南丹市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

ドッグラン&お食事処の「おかげさんで」です~。
こちらはドッグカフェ(カフェじゃないけど)にしては、珍しく和食が食べられるお店。
まだ今年の7月にオープンしたばかり。
ずっと、父母も連れてドッグカフェに行きたいなと思いつつ、父母が喜んで食べれそうなワンコOK和食系のお店ってなかなかないんですよね。
ここなら父母も美味しく食事が出来るので、3人とさくらで行ってきました。

場所は先日行ったセネンフントさんから20分ほど。つまり山の中(笑)
県道19号線を京北町方面へ向かって走り、道に出てる看板を目印に「えっ!?ここ?」って道を(急坂)上がっていくとありました~。
お店の外観を撮るの忘れちゃったけど、中は囲炉裏や薪ストーブもあっていい雰囲気♪
b0096202_262690.jpg
b0096202_265459.jpg
b0096202_27761.jpg
テーブル席にはちゃんとリードフックが付いてました。
お楽しみの食事は父が「吉野辺定食」
b0096202_273572.jpg
母は「炙り豚・餅入りうどん」
b0096202_281979.jpg
私は「豚角丼」
b0096202_284626.jpg
父も母も「美味しい美味しい」と完食。もちろん私も~(笑)
吉野辺定食には食前酒・付き出し・デザート(この日は柿)付きでした。
ワン連れじゃなくても、ここの食事を目当てに来られるお客さんも多いそうな。

さくらはもちろんお利口にしてます?
b0096202_293981.jpg
カバンに顔突っ込んでたので「こら~」したら
b0096202_2102313.jpg
ドッグランはテントの向こう側なんですけどね(^^ゞ
b0096202_2115280.jpg
テントの下にコーギー4ワンが写ってるのわかります?
飼い主さんは中でお食事中なんですが、全くワンワンも言わず賢く待ってました。
さくらなら絶対×100有り得ないことやわ(爆)
b0096202_265718.gif
ドッグラン&お食事処・喫茶 おかげさんで
http://www.okagesande.com/
〒629-0322 京都府南丹市日吉町四ツ谷西畑20
TEL:0771-73-0156
営業時間:10:30~夕暮れ
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
by aikengogo | 2008-12-27 02:13 | ├ 京都府
CACHE CACHE <静岡県・牧之原市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

吉田公園でお散歩した後は、ちょっと遅めのランチタ~イム♪
向かった先は・・・
車でちょこっと走った所にある カフェ 「CACHE CACHE」
b0096202_3222485.jpg

お店は住宅街にあります。
ここはドッグカフェではないけれど、店内・テラス席ともワンコOK
夏はもちろん、冬も雨の日も店内OKはありがたいよね♪ (*^-^*)

先に私がお店の中へ空席ありかチェックしに・・・
ちょうどソファー席が空いたばかりでラッキーでした♪ (v^ー°)

1階のテーブル席とソファー席の間に仕切りもあるからワンコ連れでも
他のお客さんが気にならなくて良かったです。
スタッフの方がもう一つのソファー席のお客さんに、ワンコがいることの承諾を
とってくれてたのも嬉しかったです♪
雨も降ってたし店内に入れて助かりました☆

メルとくるみを連れて再びお店に入ると・・・
ソファーにはワンコも座れるように毛布を掛けてくれてありました♪
b0096202_3231175.jpg
いつもカフェでは足下にいるメルとくるみ・・・
料理を狙われるので膝の上も滅多にしません。でも今日は特別★ 
せっかくカバー掛けてくれたんだもんね。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪
b0096202_3235060.jpg
ワタリガニのトマトクリームリングイネ♪
b0096202_3241197.jpg
ハヤシライス風オムライス
b0096202_3243073.jpg

NYチーズケーキ
付いてるアイスは2種類から選べるのでシャーベットを・・・
b0096202_3245386.jpg
ソファー席の低いテーブル・・・
おまけにソファーの上とあってテーブルの上のお料理がメルくるには丸見え・・・
うっ!視線がイタイ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0096202_3255477.jpg
メルくるのもあるよ~♪
実は、最初にワンコ用のクッキーサービスがありました♪
お水も用意してくれてます。
b0096202_3262219.jpg
ワンコのアルバムもありました。
初めて来店した時のワンコの写真です。
カメラを渡され、メルくるの写真も撮って下さいとのこと・・・
私のと違うので、ちょっと使い勝手がわかんないけど
こんな感じで撮りました。上手く撮れてるといいな・・・
b0096202_3271020.jpg
いつもカフェではお利口さんでないメルとくるみ。
先に公園でお散歩して疲れさせたのと、他にワンちゃんがいなかったのが良かったかも・・・
人気のお店らしく、駐車場の車の中でワンコ連れの方が席が空くのを待っていました。
お店もオシャレで、また行ってみたいお店です♪
b0096202_327384.jpg
b0096202_265718.gif
CACHE CACHE
http://www.ne.jp/asahi/cafe/cache-cache/
静岡県牧之原市細江573-7
Tel/Fax 0548-22-3824
定休日 毎週月曜日 月1回日曜日
Lunch:11:30~15:00
Dinner:17:00~22:00(火~木曜日・日曜日)
Dinner:17:00~23:00LO(金・土・祝前日)

by aikengogo | 2008-12-26 03:29 | ├ 静岡県
LONG BOARD CAFE <東京都・港区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて今日はお友達との【月1遊ぼう会】でお台場に行った日のお話しです。
まずは定番?フジテレビをバックにパチリ072.gif
b0096202_162886.jpg
この日、唯一の4ショット♪
b0096202_1624624.jpg

1時間ちょっと散歩したら昼の時間になり~♪
アクアシティ3FにあるLONG BOARD CAFEに行きました。
ここは店内もテラスもワンコOK!!053.gif
b0096202_1635426.jpg
②テキサスバーガー ③コーンポタージュドック
④サーフバーガー ⑤アボカドバーガー ⑥つぶつぶアイス

⑥つぶつぶアイスは東京ジョイポイスの入り口にあるディッピンドッツアイスクリーム『つぶつぶ&サラサラ!-40℃の新食感未来方アイスクリーム♪』と書いてありました。
父ちゃんがずっと気になってたから買ってみたけど味は…正直言って微妙な感でした(^^;)
ま、まぁ~何事も経験してみないと分かりませんもんね~。。。
b0096202_265718.gif
LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE
IN アクアシティお台場店

http://r.gnavi.co.jp/a858114/
アクアシティお台場 http://www.aquacity.jp/
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F
TEL:03-3599-5300
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休 
■アクセス
ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 
りんかい線東京テレポート駅 徒歩6分
by aikengogo | 2008-12-25 16:09 | ├ 東京都
鳴門ウチノ海総合公園 <徳島県・鳴門市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

鳴門ICまで行くとそこは徳島県
徳島県をいろいろ調べてチョイスしたのは『鳴門ウチノ海総合公園』
手探り状態で調べたのに行ってみてびーっくり めちゃくちゃいいとこやん
b0096202_16102837.jpg
b0096202_16125049.jpg
あれあれ 誰か一緒にいるよ
そうなの ここからMARRONちゃんファミリーと一緒に遊びました
この公園は駐車場、入園・・・すべて無料です
芝生広場、海岸通り、ローラースケート場、ビーチバレーコートなど遊べる場所いーっぱい!!
b0096202_16131665.jpg
土曜だというのに人はまばら・・・
ひろーい芝生広場ではボール遊びをして遊びました♪
b0096202_16134158.jpg
次は海岸通りへ 海をバッグにパチリ
絵になってますね お二人さん053.gif
b0096202_265718.gif
鳴門ウチノ海総合公園
http://www.uchinoumipark.jp/
鳴門市鳴門町高島字北679
アクセス
・神戸淡路鳴門自動車道「鳴門IC」→車で10分
・JR鳴門線「鳴門駅」下車→バスで15分
by aikengogo | 2008-12-24 16:15 | ├ 徳島県
ドッグガーデン・ユーカリ <千葉県・佐倉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー194のモモ隊員からのレポートです♪

b0096202_3254911.jpg
あなたの運転は怖いから~
いつものドッグランへ!
ユーカリが丘のドッグランです。
b0096202_3262459.jpg
まだ、チョット暑いけど涼しい風が通り抜けます。
b0096202_3264978.jpg
あなたもその1ワンだから!
b0096202_3271477.jpg
何かを訴えてる・・・目線・・・
b0096202_3274160.jpg
何処でそんなもの付けてきたのぉ008.gif
b0096202_265718.gif
ドッグガーデン・ユーカリ
http://doggarden.web.fc2.com/
千葉県佐倉市上座1125番地
TEL:043-489-1197
●AM9:00~PM5:00(夏季時間帯あり)
●休園日 毎週火曜日・雨天
通常(1日利用)
※飼い主様は2名まで無料、3人目(小学生以上)から追加料金400円となります。
小型・中型犬
  全 日 1頭 1,200円 2頭目から 800円
by aikengogo | 2008-12-23 03:33 | ├ 千葉県
CAFE CUBE <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

前回貸切だった為入れなかったカフェをリベンジするべく、午後の散歩で岡崎へGO!
そのカフェとは、細見美術館の地下にある CAFE CUBE(カフェキューブ)さん
京都会館西側の細見美術館地下にあるのですが、吹き抜けになっていて
吹き抜け部分にテラス席があり、ワンコOK♪
b0096202_2202246.jpg
地下とはいえ、吹き抜けなので開放的&明るいです。
上の方にはテント?屋根みたいなのが渡してあるので、突然の雨でも大丈夫そう。
直射日光を遮ってくれるので夏でもそれほど辛くないかも?(笑)

カフェの隣というか同じ地下にはギャラリー&ショップもありました。
b0096202_2205017.jpg
センス良さそうな小物が置いてありそうで覗いて見たかったけど、さくら連れだし
それは断念。

席につくとさくらはもちろんいつものようにワクワク♪お目目キラキラ
b0096202_2211558.jpg
今回は3時のお茶ってことで、ケーキセット¥750をオーダー。
フォンダンショコラです~。
b0096202_2214845.jpg
アイスクリーム、フルーツ添えとは知らなかったので得した気分(笑)
とっても美味しくいただきました♪

その間、さくらには「鶏のとさか」をあげたのですが・・・
b0096202_2221215.jpg
見事なキャバ開きで、あっという間にゴックン!!
もっと噛み締めて味わって食べてちょうだい!

そしてテーブルの下から熱い視線
b0096202_2223189.jpg
いっつもこの「ちょうだい光線」にはやられるので(笑)、生クリームをちょびっとだけ
鼻に塗ってあげました(爆)

お店が地下ということもあってか、観光客はたぶん気付きにくいと思うので
これからの激込みシーズンの岡崎界隈でもそれほど待たずに入れると思います。
この日も実は岡崎では「学生の祭典」だったかな?なんかイベントをやっていて
超超超人出でした。行ってから「しまった!」と思ったけど(笑)
5分ほど待ったら席につくことが出来たので、岡崎では穴場カフェだと思います。
b0096202_265718.gif
CAFE CUBE(カフェキューブ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712286/M0026002710/(参考URL)
京都市左京区岡崎最勝寺町6-3 細見美術館内
TEL:075-761-5700
営業時間:10:30〜18:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
by aikengogo | 2008-12-22 02:19 | ├ 京都府
松戸ドッグラン <千葉県・松戸市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪


さて今日は久し振りに松戸ドックランへGO~!
ルイ家に集合して皆で朝?昼?を済ませたら、さぁ~出発しますぞぉ~♪
2ワンはそれぞれ自分のバックに入って出掛ける準備万端~ωU^I^Uω
b0096202_43403.jpg
ルイ家からは20分かからずに到着~!
いつもよりは少なかったけど小型犬のエリアにはわんさかワンコ~♪
一応、挨拶は出来ました~ヨシヨシ
b0096202_442468.jpg
カム兄ぃ~も珍しく?たぁ~くさん走りました~
b0096202_444533.gif
しゃがんでいる人を見るとすかさず足元に入り込み『撫でれ、撫でれぇ~』と催促してました( ̄▽ ̄;)
写真がブレブレになるのもお構い無しでルイも負けずに~犬相変わるほどはっちゃけてアッチ行ったり~コッチ行ったり~♪
b0096202_45104.gif

天気が良過ぎて暑くなってきたので服を脱がせたらとっても気持ちよさそうにしてました。
ルイ~いっぱい走れて幸せだったんかい?
b0096202_463789.jpg
ちょっと笑顔に見えたのは母だけでしょうか?でもね、やっぱりルイは外が好きなんだな~って思う表情をたぁ~くさんしてました。寒くなる前に、また行こうね~♪
b0096202_265718.gif
松戸ドッグラン
http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html
千葉県松戸市高塚新田17-2
TEL 047-312-8808
営業日 月・木・金・土・日曜および祝日
営業時間 9:00~17:00(夏季時間あり)
入場料1頭1000円。
2頭目から500円(土日料金)・平日料金800円
ご利用規約をご確認ください。
by aikengogo | 2008-12-21 04:09 | ├ 千葉県
DBL(ダブル) <大阪市・西区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

靱(うつぼ)公園でお友達と待ち合わせ・・・
でも着いた所はトリミングだけでカフェはなくなってた・・・
でも向かう途中に車の窓からデッキ席のカフェを発見!
・・・・きれいな店 ワンコ連れはいいのかなぁ~と思いつつ・・・
先客にワン子連れさんが~!!やったぁ~♪
そこは今年の3月にオープンしたばかりのBAR LOUNGE & CAFE DINERのシャレたお店『DBL』(ダブル)
b0096202_422164.jpg
HPをみてもオシャレすぎて、ワンコなんてどこにも出てこないから、テラス席がOKだなんてわからないよ♪
b0096202_4224231.jpg
ランチメニューもおいしい
パンもおかわり自由だって!!
b0096202_4231150.jpg
地元の人は知ってるのか・・・お客さんは多いですよ
たまたま空いた奥の離れたテラス席
他のお客様に気を使わず、のんびりおしゃべりが出来ました。
b0096202_4243188.jpg
b0096202_265718.gif
DBL(ダブル) カフェダイナー& バーラウンジ
http://www.dbl-e.com/
大阪府大阪市西区靱本町2-2-12 GLASHAUS 1F
電話:06-6446-2002
by aikengogo | 2008-12-20 04:28 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル