愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
PEACE TOKYO <東京都・世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー208のアイラ隊員からのレポートです♪

b0096202_16334241.jpg
多摩川河川敷に、毎年期間限定(4月~11月)でオープンする、PEACE に行って来ました。※2009年は3月20日~11月末日
b0096202_16341688.jpg
こちらは以前HUNTEDのHPでカフェレポートしたものの、場所が移動しました。
246から近くなって、アクセスが楽になりました。相変わらずとても素敵な雰囲気なお店です。
犬連れだとテラスが利用できます。この日は別のところでお食事してしまったので、ドルチェセット。デザートとドリンクで、1300円だったかな?正直なところ、お高い… って感じでしたが… このお値段だと、アップルタルトがデーンと来るのかな?と思ったら、ささやかにお上品、って感じで、庶民な私にはお高かったですが… でも、美味しかったです。
以前、ここでパスタとか食事もしましたが、全体的に味は美味しいので!何だかんだでまた行きたいと思ってしまうお店です。
そうそう、以前は定休日があったのに、無休になったようです!
b0096202_16352153.jpg
b0096202_16354687.jpg
b0096202_16355997.jpg
b0096202_16361136.jpg
*************

お財布に厳しいし、という方は、裏に、ラーメンとかが食べられる庶民的な食堂ありますよ。(2008年)
こちらも、以前からあったけど、PEACEがこの真裏に移動してくるとは!まあ、ターゲットが違うから、別に競争にはならないかな?こういった庶民的なお店も、私は好きだったりします。ちなみに、↓の写真でこの店の裏に見えてる白い建物の方が、PEACEです。ほんと、背中合わせです。
b0096202_16364526.jpg
PEACE TOKYO 
OPEN期間:2009年は3月20日~11月末日
http://peacetokyo.com/
東京都世田谷区玉川3-2先 多摩川兵庫島公園内
【TEL】090-8944-0220
【営業時間】11:30~22:30(LO 21:30)
土日祝11:00~22:30(LO 21:30)
【定休日】 無休
※一番近い駐車場は、玉川高島屋のタワーパーキング!?

by aikengogo | 2009-03-31 16:44 | ├ 東京都
ペンション ありえすか <長野県・北安曇郡白馬村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

申し訳ないと思いつつ、父が「行ったらええやん」と言ってくれたのでおバカ娘とさくらと1日から2泊3日で白馬へ行って来ました♪
今回お泊まりしたのは ペンション ありえすかさん!
私の好きなブルー色の素敵なペンションです♪
b0096202_16105780.jpg
到着した日はHAKUBA47へ行ったのですが、最初はさくらも連れて車の中でお留守番させようと思っていたら、「さくらちゃんお預かりしますよ~、無料です」との嬉しいお言葉!
ゲージに入れて行ったのですが、一度出してもらったんだけど2階へ上がっては降りられなくてフンフンと泣くので又ゲージに戻し、オーナーさんご夫婦の姿が見えてると大人しくしてたそうです。

ペンションの中は1階がダイニングで2階が客室とプレイルーム。
b0096202_1611989.jpg

客室もウッディーでシンプルなお部屋でした。写真撮る前に荷物を思いっきり
広げちゃったので写真はありません(笑)
お楽しみのお食事は味・ボリューム共に120%
1泊目の夕食です~。
b0096202_16111659.jpg
ステーキの時にはライスもありましたが、ライスは完食出来ず(^^ゞ

さくらはもちろん例によって・・・
b0096202_16112756.jpg
b0096202_16113470.jpg
さくらには、オーナーさんのご厚意でリンゴをいただきました~♪

2日目の朝食
b0096202_16121276.jpg
パンは手作り焼きたて!です。超美味しかった~
もちろん完食したけど満腹度200%(笑)

食事は大満足!とっても親切で心配りが嬉しいオーナーさんのペンションです。
それと、こちらのお風呂。ふたつあるのですがなんとひとつは浴室までワンコと一緒に入れます!
さくらは私の姿が見えなくなるとワンワンキャンキャンと泣き叫び、部屋でお留守番が出来ないのですが、同じようなワンコもいるようで(^^ゞ
そういうワンコの為に浴室OKにしたのだとか。
しかもお風呂は24時間いつでも入れます。

娘がボードで怪我してペンションに戻って「近くにお医者さんありますか?」とお聞きしたらすぐに3件ほどプリントアウトしてくれて「すぐに見てもらえるか?」と電話までしてくれはりました。
ほんとに何から何までお世話になりました!

絶対絶対もう一度行きたいペンションです。
てか、これから毎年通いたい~♪♪
b0096202_265718.gif
ペンション ありえすか
http://www.p-alyeska.com/
長野県北安曇郡白馬村北城14868
TEL:0261-72-3284

by aikengogo | 2009-03-30 16:18 | ├ 長野県
ドッグニール大阪【閉店】
4月末日で閉店されました

b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

ネットショップで気になる商品をみつけた~!
このショップ、前から行きたいリストに入っていた大阪府吹田市のショップだったんです
・・・で、先日出掛けたついでにショップへお邪魔してきました♪
でもママ一人なので、スパピチはお留守番

そこは『Dog Neel OSAKA 』(ドッグニール大阪)
b0096202_1510596.jpg
私が行きたいリストに入れてたのはドッグカフェとしてでした。
そのカフェは・・・
b0096202_15111877.jpg
テラス席のカフェ
b0096202_15104252.jpg
店内のカフェ

店内は・・・
b0096202_1512532.jpg
かわいいサイズのお洋服やグッズがたくさんありましたが、スパピチには縁のないものばかりでした・・・
でもここはサロンが併設されていて、コッカーのシザーカットをしています。
トリマーさんの中にはショードッグを担当(セッターですが)している方もいて、一度スパピチを連れて行くことにしました!
ただし・・・トリミング代は高~い!ちょっと迷っています・・・
b0096202_265718.gif
Dog Neel OSAKA (ドッグニール大阪)
4月末日で閉店されました
by aikengogo | 2009-03-28 15:16 | ├ 大阪府
いきましょうレストラン  <東京都世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー208のアイラ隊員からのレポートです♪

b0096202_154677.jpg
なんだかユニークなネーミングの、「いきましょうレストラン」に行って来ました。
覚えやすいと思いきや、「いってらっしゃいレストラン」だっけ?「いってきますレストラン」だっけ?と何気に、名前が覚えにくいのは、私だけでしょうか…?
b0096202_15463338.jpg
我が家からだと歩きだと気合がいるけど、とっても美味しいので行く甲斐がある!サンヒルズ希望ヶ丘内にある、いきましょうレストラン。
天然酵母のパンやお惣菜とかも売っていて、フレンチチックなお食事が、犬と一緒ならテラス席で食べられるお店です。
なかなか清潔感もあり、とっても素敵なお店です。犬連れ用に、ちゃんとリードをかける場所も用意してありました。そして、ワン用のパンまで!!アイラに100円のパンを頼んであげましたが、食べた!ヘルシーで美味しいのは嬉しい限り。
b0096202_15471996.jpg
b0096202_15475779.jpg
b0096202_15481126.jpg
b0096202_15484472.jpg
b0096202_15485117.jpg
プリフィクスコース(オードブル+メイン料理+本日のデザート+ドリンク で ¥1,200)っていうのを頼みました。
オードブルは私はデリ3種盛り合わせ、連れはプラス400円で、デリ5種盛り合わせにしました。美味しかった!とくに、ゴボウとポテトの奴とか!ヘルシーな感じでとても美味しい。で、ドリンクとパンが来ました。このパンは、お代わり自由!で、さすがにパンにこだわりがあるだけあって、美味しい!2回お代わりしてしまいましたー!メインは、クスクスが人気だったのか売り切れだったので、私は鶏もも肉のソテー ~カレーピラフ添え~ にしましたが、これがかなーり美味しかった!
お野菜の甘みも美味しくて、とっても満足。連れは牛胃袋のプロヴァンス風煮込み。スパイシーなチリが沿えてあったのですが、これがなかなか辛くて美味しかったです。メインが一見、少なめ?って思えるかもですが、パンが美味しくていっぱい食べているので、これがパンと一緒だとちょうどいいぐらいな量かもです。あ、そういえば、キーマカレーパンも頼んでいたので(これまた美味しかったです!)、なおさらお腹いっぱいになったのかな。デザートはこの日はプリンでしたら、これまた美味しかった!
全体的にかなり美味しいお店で、わりと閑散とした商店街でここだけ、やたらとお客さんがよく入っていたので、なかなか人気店のようです、オススメです!
b0096202_15512561.jpg
b0096202_15513327.jpg
b0096202_15514151.jpg
b0096202_155254.jpg
b0096202_15525098.jpg
サンヒルズ希望ヶ丘。数年前に来た時は、正直さびれている商店街… といった感じでしたが(失礼!そいえば、その頃あったつるかめは、逆にもう無かった)、犬とお食事ができるカフェが複数できていたとは!他はこれといって買い物したいショップとかがあるわけではないですが(失礼!)、でも家の近く(歩きだと気合がいりますが)にアイラと入れるカフェができたのは、嬉しいことだ!
かわいい犬とかバッグ&缶(何気に結構ツボなデザインだった)の象(?)とかもあったりして、もっともっと頑張って欲しい!!もっといいお店増えるといいなー!な商店街だ。芦花公園のドッグランを利用する人にも、ちょっと頑張って行くにはいいエリアじゃないかな?少なくとも、我が家からよりは芦花公園のドッグランからの方がずっと近いし。HOLBESのペットショップとあわせて行ったりってこともできるしね。
b0096202_15532478.jpg
b0096202_15534443.jpg

b0096202_265718.gif
いきましょうレストラン
http://www.ichinichifuku.com/
東京都世田谷区船橋6-26-9
サンヒルズ希望が丘内
TEL: 03-6715-1588
営業時間: パン・お惣菜 8:00 ~19:00
café 8:00 ~19:00
Food Menu 11:30 ~19:00(L.O.
定休日 水曜日

by aikengogo | 2009-03-26 16:25 | ├ 東京都
DINING CAFE 8b <大阪市・西区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー006の花蓮隊員からのレポートです♪

本日お邪魔したのは「8b」さん。こちらはわんちゃんも同伴しても良いという一般のカフェ。
とってもムーディーで落ち着いた雰囲気のお店なので、大人しく出来て、マナーが守れるわんちゃんなら大丈夫かなー?という感じです。
b0096202_1124068.jpg
「私たちはおとなしくできるのです。」とっても大人しく、良い子な蓮ちゃんと日向ちゃん。
b0096202_11242023.jpg
「花蓮もいい子に出来るよ?」みんな大人しいからか、珍しく大人しい花蓮(^^;
b0096202_1124419.jpg
「わたしはいつもいい子です」ほーんとにおとなしいレイアちゃん(^^)
このメンバー、皆ワンともすんとも言わず、とっても静か~。
花蓮が唯一ガサガサしていて、これが一番うるさいくらいでした;;。
でも、こんなメンバーなので、こちらのお店でもゆっくり食事が出来ましたよ(^^)
b0096202_11251490.jpg
色々オーダーして、皆でシェア(^^)。大きなチーズのホールの中で仕上げてくれる美味しいリゾットを最後に食べました。
とってもおしゃれで大人な感じのcafe。やっぱり都会は違いますね~(^^;
たまにはやっぱりこういう場所にも出てこないといけませんね(笑)
今日もとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
b0096202_265718.gif
DINING CAFE 8b
ダイニング・カフェ エイトビー

http://www.8gco.com/8btop.html
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-13 エミマンション1F
TEL :06-6534-8886
FAX :06-6534-8886
定休日 :無休
駐車場 :なし
営業時間(平日) :11:30-03:00
営業時間(週末) :11:30-03:00
営業時間(休日) :11:30-03:00
ラストオーダー(平日)(ディナー) :02:00
ラストオーダー(平日)(バー) :02:30


注) 情報はレポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-03-25 11:27 | ├ 大阪府
1Cafe (ワンカフェ)  <東京都・江東区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー216のわさび隊員からのレポートです♪

この前の日曜日、わさびと浦安の公園に行った後、気になっていた亀戸にある
“1 Cafe”に行ってきました♪
b0096202_22242126.jpg
b0096202_22243062.jpg

店内には常連さんらしき方が三名ほどいました もちろんわんちゃんもね♪
店内にはいるやいなや、一匹のわんちゃんがわさびに吠える、吠える))))

最初はわさびも吠えていたけど、疲れていたのかすぐに床に伏せてました。
そこへ、店員さんが犬用クッキーをサービス!
b0096202_12462386.jpg
b0096202_12463829.jpg
わさびははじめてのものは、なかなか食べない傾向にあるため、口に入れては出し、口にいれては出しをくりかえし、しまいにはほかの犬に食べられてました;;

あたしたちがコーヒーを飲んでいると、店員さんが(犬を)はなしてもいいですよって
はなしてみると、さっそく店内を探検 そうしているうちに、一匹の犬がわさびに吠えまくる、吠えまくる
わさびさん・・・すこしビビってましたemoticon-0107-sweating.gif

店員さんもとてもフレンドリーたし、とてもよかったです
今度はランチに行ってみたいな~emoticon-0152-heart.gif
b0096202_12481926.jpg
b0096202_12482925.jpg

b0096202_265718.gif
1Cafe (ワンカフェ)
http://www.1cafe.cc/
東京都江東区亀戸2-43-8 ライオンズマンションカナメビル 1F
TEL 03-5626-7011
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜・火曜


by aikengogo | 2009-03-24 12:50 | ├ 東京都
CAFE air(カフェ エアー) <京都市・左京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

高野川沿いにあるワンコOKの 『カフェエアー』
高野橋西詰にあるのですが高野川の土手に建っているので川べりの遊歩道に
面して入口があるというちょっと変わったアプローチ。
b0096202_1115253.jpg
b0096202_1122386.jpg
テラス席がワンコOKですが、テラス席と言っても写真見てもわかるように
普通にガラスで囲まれてます(笑)
上はトタン屋根だし隙間もあるけどストーブも置いてあるのでよほど風がビュービューと吹いて隙間風が入って来ない限り寒くないです。
壁にはエアコンもあったので夏には冷房もあり?

実は今まで3度行ったんだけど、カメラ忘れたり持って行ったのに撮り忘れたり(^^ゞ
3度目の正直のランチ写真♪
パスタセット(サラダ・バゲット・ドリンク・デザート付)¥950
b0096202_1125663.jpg
b0096202_113551.jpg
b0096202_1131795.jpg
b0096202_1132630.jpg
b0096202_1134071.jpg
b0096202_1135056.jpg
海老とほたてのクリームパスタで、クリームソースがさらっとしすぎの感でしたが
まぁ美味しかったしクリームブリュレもちゃんとパリッとキャラメリゼされていて
美味しかったです~。器が使い捨てのアルミってのがちょっと~ですが。

でも、高野川を眺めながらゆっくりゆるゆるできるカフェですね~。
今の時期はゆりかもめが目の前をすいすい飛んでいくのを見たり
春には川沿いの桜も綺麗そう。
b0096202_265718.gif
CAFE air(カフェ エアー)
食べログより
京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町19 カーサ下鴨 1F
TEL 075-721-6617
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 無休

by aikengogo | 2009-03-23 01:17 | ├ 京都府
三井アウトレットパーク大阪鶴見 <大阪市・鶴見区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

バーゲンが始まったので、これはとてもお得なはず!と
三井アウトレットパーク大阪鶴見へ行ってきました。
b0096202_21584023.jpg
建物の3階から5階がお店なので
とりあえず、上から順番に行ってみましょと5階へ。

こちら、館内わんこOKですが
残念ながらペット系のショップは入ってなくて
Labrador Retrieverで少し取り扱いがあるくらいかと。
なので、ここで大豆さんにもTシャツを購入。
b0096202_2159217.jpg
4階はNIKEやadidasとかスポーツ系中心。
EDWINも見たかったけど、わんこNGでした(涙)
わんこ入店OKか、NGかは入り口にシールが貼ってます。

ここで1時近くなり、お腹も空いたので3階へ。
b0096202_21592882.jpg
飲食店は、やはりわんこNGなのですが
3階の広場に休憩スペースがあるので
テイクアウトできるお店で買ってきて食べれます。
b0096202_21594865.jpg
今回は1人やったので、店頭販売で買えるお好み焼きと
広場にあるお店でアイスコーヒーを。
b0096202_2201292.jpg
大豆さん
少し残ったミルクを舐めて、口元が白くなってます(笑)
b0096202_2203291.jpg
さすがにアウトレットなだけあって
多くの物が魅力的な価格で
でも、大豆がいてると荷物が増えたら困るしで
おかげで無駄使いも抑えられてよかったかも(笑)
b0096202_2205828.jpg
b0096202_265718.gif
三井アウトレットパーク大阪鶴見
http://www.31op.com/osaka/
大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70
電話番号:06-6915-3939
営業時間:平日11:00~20:00/土日祝のみ 10:00から営業
飲食店は21:00まで営業
休館日:不定休

by aikengogo | 2009-03-19 22:07 | ├ 大阪府
ドックカフェ ブブズ ポー <千葉県・松戸市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

母は昼まで仕事だったので午後からみさと公園に行きました♪
b0096202_1743278.jpg
そぅそぅルイはポッポッポ(鳩)を見つけるとハンターになります。
でも逃げるポッポッポとは逆に向かって行ったのは何故?
b0096202_1745321.jpg
その後、千葉県松戸市にある「ドックカフェブブズポー」に行きました♪
b0096202_1752426.jpg
土曜日の午後にしてはすいてました。
他に何組かいらしてましたが写真撮らせてもらうの忘れちゃった!
母はカツ定食、父はヒレカツサンド。
b0096202_17104173.jpg
ワンコ用メニューは温野菜かささみのバターソテーがありますが
ルイはオヤツを持っていってたし、1ワンでは量が多めなのでナシでした。
いっぱい歩いたから帰りの車では即爆睡。。。
ルイも楽しめたかな?また父ちゃんに連れってもらおうね~♪
b0096202_265718.gif
ドックカフェ ブブズ ポー
http://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html
千葉県松戸市高塚新田285-12
TEL: 047-392-4113

by aikengogo | 2009-03-18 17:11 | ├ 千葉県
Dog Cafe T's house <神戸市・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー190のしおん隊員からのレポートです♪

隊員番号190番のしおん隊員、今日は勢いだけで神戸まで行ってしまいました!
ずっと楽しみにしていた『T’s house 』に行ってきました♪
b0096202_4154765.jpg
なんとこのお店のほとんどが手作りだそうです!
川沿いには遊歩道や公園もあります。
b0096202_416157.jpg
b0096202_4163943.jpg
プレーンのピザとこの写真にあるりんごとさつまいものパイ(カフェオレも)を
いただきましたが、ほんとやばいおいしさです!!!
どれぐらいやばいかというと写真に撮るのを忘れてたくらいです・・!(どんくさいだけ
b0096202_417682.jpg
看板犬のはなちゃんさんです^^ふわふわですVv
ぴんとしたお耳がかわいいったらないです><
なぜなぜさせてもらいました~♪
b0096202_417385.jpg
久しぶりにほかのわんさんたちに会って
(この時兄妹コギさんご家族が遊びにこられてました)
ちょっとびっくりしていたしおんさんですが、
基本眠そうでした・・ミルクが来て大喜びなしおんさん。
b0096202_418513.jpg
一心不乱にミルクを飲むしおんさん。恥ずかしい!(飼い主と似て)

フードのことも気になっていたのですが、他の用事があったので残念ながら
買えませんでした‥;でもお試しをいただいたので、またしおんさんに
食べてもらって、ほんとまた必ず伺おうと思います(^‐^)
b0096202_265718.gif
Dog Cafe T's house
http://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe
兵庫県神戸市中央区再度筋町 1-1
078-341-7553
水~日・祝 12:00~19:30(L.O 19:00)
(定休日)毎週 月曜 ・火曜 / 祝日の場合は 営業致します

by aikengogo | 2009-03-16 04:22 | ├ 兵庫県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル