愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
伊豆シャボテン公園 <静岡県・伊東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー220のらぶ隊員&マロン隊員&チョコ隊員&風魔隊員&メル隊員からのレポートです♪

今回は『らぶおじさんの日記』ではなく『マロ姫の日記』 となります。
初日は、伊豆シャボテン公園に行ってきました。

~ペットの注意事項~
ペットは1メートル以内のリードを付けていれば入園ができます。
園内で犬が行けない場所は3ヶ所です。それと、飲食店の店内は不可。
ということで、さっそく入園しちゃいましょう!
入り口では、店員さんが写真を撮ってくれました。
見終わった帰りにはできあがっていて、1枚1500円で購入できるそうです。
・・・ちょっと高くない?なんて思いながらママは買ってました。

さて、最初はチンパンジーがいました。
b0096202_3363432.jpg
なんと、子供のチンパンジーが私を見て大興奮!!
写真でわかりづらいかもしれないけど、右のほうでガラスを両手で叩いてるんです。
もう、さっさと次行きましょ。
と、次はリスザルさん。園内のあちこちに居ました。
可愛くて近づいてみたんだけどどうやら私が怖いみたい・・・
ママには手をつないだりしてたのに、犬の何がいけないのかしら?!
b0096202_337284.jpg
今度はカピバラね。なんだかうちの娘にそっくり♪
b0096202_337542.jpg
ママとラマと3ショット。
b0096202_3381394.jpg
だいたいの動物が逃げちゃうから一緒に撮れないのよね・・・
プレーリードッグなんか、視界に入った瞬間穴に隠れてさ・・・
周りのお客さんにお前のせいだ~って顔されて。
マロしょんぼり。
でも色んな動物を初めて見れたし、いいお散歩になったわ☆☆☆

最後に『伊豆シャボテン公園』は犬の足洗い場がなかったから
ちゃんと拭ける物を持っていってあげてね。
b0096202_265718.gif
伊豆シャボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/
静岡県伊東市富戸1317-13 
TEL.0557-51-1111(代)
営業時間
3月1日~10月31日迄/9:00~17:00
11月1日~2月末迄/9:00~16:00

入園料金
幼児(4歳以上) 300円
中学・小学生 900円
大人(高校生以上) 1,800円
70歳以上 1,300円


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


b0096202_872366.gif


★ b0096202_212832.gif隊員ナンバー293のポテト隊員からもレポートいただきました♪
2010年8月 レポートはこちら!
by aikengogo | 2009-05-31 03:41 | ├ 静岡県
茶臼山芝桜公園 <愛知県・北設楽郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー105の大将隊員からのレポートです♪

b0096202_1314186.jpg
愛知県で一番高い所にあるお花畑
茶臼山高原の芝桜を見に行ってきました。
リフトに乗って山頂へ。
b0096202_132812.jpg
そこにはきれいな芝桜が!
b0096202_1322810.jpg
大混雑と聞いていたので朝一で向かったおかげで
渋滞 混雑にも巻き込まれずよかったです。


山の上なので見晴らしもよくとても気持ち良かった~!
わんちゃんと一緒の方もたくさんみえました。
小型犬ならリフトOKだそうです。
この季節におすすめのおでかけスポットです!
b0096202_265718.gif
茶臼山 芝桜
http://www3.rak-rak.ne.jp/~52582634/
■お問い合わせ先■
愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL0536-87-2345 
(財)茶臼山高原協会  
毎年5月上旬~6月に開催


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←大将隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-05-28 13:07 | ├ 愛知県
ドッグラン&カフェRunBoo ※移転のため閉店
7月20日移転のため閉店されました!
※新情報があればご連絡ください!

b0096202_212832.gif隊員ナンバー012のるな隊員からのレポートです♪

フィラリア検査の後に交野に最近できた「RUN BOO」に行ってみました!
b0096202_237350.jpg
作りからもわかると思いますがもともとは「コンビニ」だったそうで駐車場が広かったです。
(写真撮り忘れたけど)まだオープンして間もないみたいです。
b0096202_2373954.jpg
店内もかなり広くって
室内&室外ドッグラン完備!
かなり広く席も余裕を持って設置してあるので「ガウガウ」も食い止めれそうな位でしたよ♪
b0096202_2381757.jpg

何と言ってもランチが650円!かなりお安い!!
オススメは「イベリコ豚」を使ったランチみたいです!
生憎お腹が空いてなかったので食べませんでしたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
「イベリコ」ってとっても甘くて美味しい豚さんなんですよね~♪
b0096202_2384388.jpg
るなにもお水いただきました♪ワンコメニューも割と豊富!
b0096202_239641.jpg
デザートは正直オススメではないかもです(;´▽`A``
ケーキセットでもなかったので・・・
b0096202_2392920.jpg
さっそく外のランで遊ばせてみましたが・・・
熱すぎてワンも人もバテバテ・・・
b0096202_2395253.jpg
室内にこんなのが置いてあったので・・・
b0096202_2401340.jpg

無理やりですが乗せてみました(* ̄m ̄)プッ
すぐ自分から出ちゃったけどね・・・
b0096202_2403650.jpg
今の時期は室内の方が涼しいもんね~v(´∀`*)イェイ
るなパパと走り回っておりました♪
b0096202_241438.jpg
なかなかここまで広いカフェがなかったので、るなも嬉しそう~(^ー^* )フフ♪
オーナーさんも気さくでいっぱいお喋りしちゃった♪
かなり広いので「オフ会」するのにオススメのカフェでした(o^∇^o)ノ
b0096202_265718.gif
ドッグラン&カフェRunBoo
http://www.runboo.jp/
by aikengogo | 2009-05-27 02:44 | ├ 大阪府
佐倉ふるさと広場 <千葉県・佐倉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

千葉県佐倉市臼井田の佐倉ふるさと広場で行われていた
佐倉チューリップまつりに行って来ました~
もちろん同伴ОKですよ~
b0096202_162164.jpg
地元にお住まいのヨーキーママさんのおっしゃってた通り車も人もいっぱいでビックリでした~!
b0096202_1624339.jpg
天気予報は。肌寒い日になるはずだったのに到着すると暑過ぎるくらいの
ヤバい事になってしまう前にとりあえず 久々にお弁当つくってみました!
b0096202_1632722.jpg
食べ終わったらサクサク歩いてみましたよ~アチコチに色鮮やかながた~くさんッ)))
b0096202_1635327.jpg
いやいや頼むから食べないでおくれ~
母の1番のお気に入りはバレリーナとゆう種類のこの写真だとよく見えないかもしれませんが花弁はツンツン葉っぱはウネウネ~でした。(上手く表現できなくてゴメンナサイ)
b0096202_1642794.jpg
だから食べ物じゃないっつぅ~のぉ~
全部は撮りきれてないと思いますが、ちょっと御紹介
b0096202_1645539.gif
こんなに種類があるなんて、みなさん御存知でしたかぁ~?
中にはの原種なる物もあったりして母は感激しまくりでした~
なのでルイとの写真もいっぱい撮りましたよ~!
b0096202_1653915.jpg

楽しいお散歩ができた1日でした。父ちゃん、来年も連れてってね~!
b0096202_265718.gif
佐倉ふるさと広場
http://www.sakurashi-kankou.or.jp/midokoro/hurusato.html
千葉県佐倉市臼井田2714
電話番号 043-486-6000
期間 通年(チューリップの見頃は4月中旬)
入園自由(公園管理棟は8:30~17:00)
駐車場あり(有料)
4月中は臨時駐車場あり
通常日もお散歩OK!
<風車運転時間>
午前10時~午後4時
<運転休止日>
毎週月曜日、年末年始(12/28 ~ 1/6)
※強風や無風等の理由により、風車の運転ができない場合があります。

※チューリップ祭りのほか10月にはコスモス祭りもあるそうです!
詳しくは「佐倉観光協会」HPでご確認ください。
http://www.sakurashi-kankou.or.jp/

by aikengogo | 2009-05-26 16:12 | ├ 千葉県
国営明石海峡公園・淡路地区  <兵庫県・淡路市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今日は花を求めて淡路島を巡ってきました
今回も話題満載なので、お花シリーズで何回かに分けてお届けします
やっぱり1000円効果で明石海峡大橋は交通量も多かったです・・・
b0096202_21525934.jpg

まず着いたのは『国営明石海峡公園』「淡路花祭2009春」のイベントが開催されています。
b0096202_21373484.jpg
園内チューリップが満開
お散歩は暑かったけど、これでもか・・・ってチューリップを楽しみましたよ♪
b0096202_2138040.jpg
b0096202_21381793.jpg
b0096202_21383582.jpg
b0096202_21384789.jpg
何も言うことがないくらい素敵な光景でしたよ

いろんな色のチューリップとスパピチを写真に収めたかったので、ウロウロ
暑かったからスパピチはクタクタ;;
いい運動になりました・・・とさ003.gif
b0096202_265718.gif
淡路島国営明石海峡公園
http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/
兵庫県淡路市楠本字南鵜崎8-10
TEL 0799-72-2000
大人:大人:400円
子供:子供:80円

by aikengogo | 2009-05-25 21:50 | ├ 兵庫県
愛犬とおでかけし隊ペットシャンプー♪
「愛犬とおでかけし隊!」と自然派化粧品で信頼のあるアジアンローズ
愛犬とママの為にコラボして愛犬に安全なシャンプー作りました!!b0096202_257364.jpg

愛犬の健康と肌にこだわり、優しいよりすぐりの天然素材だけを使ったペットシャンプーです。
心配な添加物は全て排除しましたのでワンちゃんの肌はもちろんママの手にも安心!

オープニング価格30%オフで発売中♪

管理人Sachikoが肌の弱いわが仔のために作りたかった念願のシャンプー♪
↑このシャンプーができたいきさつです。 是非お試しください!!

by aikengogo | 2009-05-25 03:02 | ☆ おでかけショッピング
cafe + dog KURUMI <大阪府・寝屋川市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー198のノエル隊員からのレポートです♪

ちょっと用事があったのでノエルと一緒に母のところへお出かけしてきました。
母の家から1番近いドッグカフェでランチ♪

そのお店は・・・cafe + dog KURUMIです♪
お友だちがよく行ってるお店でブログでもよく見かけていたので、一度行ってみたかったんです♪
b0096202_25643.jpg
ランチには三色丼をお願いしました。
b0096202_253454.jpg
トロトロの温泉卵がたまらない~♪
すごいおいしかったです 

ちなみにこちらのお店はセルフサービス。
カウンターで注文→お会計 を先に済ませるスタイルです。
でもお料理はちゃんと席まで持ってきてくれますよ

ランチには+250円でケーキがセットできるってコトだったので
もちろんケーキも頂いてきましたよ。

値段も、ランチはだいたいどれも800円前後。
ランチ+ドリンク+ケーキで1000円ぐらいって、とってもリーズナブル 
ちなみに、ヒト用のケーキのかわりにワンコケーキをセットにすることも可能でした
今日はヒト用のケーキも欲しかったので、ワンコケーキは別に注文しました。
見た目もヒト用と全然変らないケーキにビックリ☆
b0096202_261762.jpg
そりゃおいしいでしょ ( ̄m ̄* )♪
ちょっとだけクリーム舐めてみたけど、私でもおいしい!って思ったもん。
母の家からとっても近かったので、また行った時には寄ろうと思います。
かわいいワンコグッズもたくさんおいてありましたよ♪
b0096202_265718.gif
cafe + dog KURUMI
http://www.cafe-kurumi.com/
大阪府寝屋川市国松町14-1-102
電  話:072-820-6203
営業時間:OPEN / 9:00 ー CLOSE / 18:00
定休日.不定休

by aikengogo | 2009-05-24 02:10 | ├ 大阪府
センセーション 犬ひろば  <三重県・桑名市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

休日上限1000円割引制度を利用して行って来ました!!
まず向かったのは、三重県桑名市にあるドッグラン「犬ひろば」
実はここに来たのは2回目です♪
b0096202_1233281.jpg

b0096202_1234931.jpg
b0096202_124860.jpg
とっても広くて、アジリティやベンチ、うんちボックスもあります
ワンもたくさんいたのにこの日は暑かったせいか、あまり遊ばず
けっこう高かったんだよぉぉ
気を取り直して休憩がてらカフェでランチテラス席はワンOKです。
b0096202_125362.jpg
メニューは丼やオムライス、うどんなどセルフサービスでお安いです♪
b0096202_1253729.jpg
犬ひろばは花ひろばの中になって、お花や園芸グッズ、植物のほか、地場野菜なども売っています。
b0096202_1255992.jpg
b0096202_1261630.jpg
b0096202_265718.gif
センセーション 犬ひろば
http://www.hanahiroba.com/annai.htm
http://www.petsensation.com/
三重県桑名市多度町御衣野4100(「花ひろば」隣)
TEL:0120-81-1212 休無 P多数有
営業時間:10:00~22:00(土日は9:00~)
グッズ販売有り。花・食物売り場も犬連れ可。
※入場料:1200円ぐらい?
初めての方は入場料の他に狂犬病予防接種済み証明書、ワクチン証明書、誓約書にサインなども必要です。

by aikengogo | 2009-05-23 12:20 | ├ 三重県
ドッグカフェ&セルフシャンプー Bigわん <大阪府・吹田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー221のブルート隊員からのレポートです♪

今年はたっぷりと桜を堪能しました。
b0096202_2553387.jpg
散歩帰りにブルートのシャンプーをしたくなって、服部緑地公園近くのセルフシャンプー&ドッグカフェの Bigわんでブルートをシャンプーしました。
大型犬もシャンプーできるバスタブとプロ使用のドライヤーやトリミングテーブル、タオルやシャンプーといたれりつくせりです。 シャンプーも肌にやさしいものを使っていて、お店で販売しているのは あの Virbac社Episootheエピスース
ブルートのシャンプーを終え、ちょっと一休みしようとカフェへ移動し、店内を見渡すと 懐かしい Dog Worldを発見! なんとグレートピレニーズの表紙と特集記事に載っていたのがこの店とオーナーのプレニーズ達
b0096202_2555673.jpg
超大型犬を飼いはじめた経験から、セルフシャンプーとドッグカフェのお店を開いたいきさつや、ワンコ達のことなどコーヒーを飲みながら犬談義にふけってしまいました。 
ブルートには犬メニューからドッグパンをオーダー。
b0096202_2572081.jpg
b0096202_2572866.jpg
日本では犬=小型犬というほど、小型犬の犬口が多いですが、ここは大型犬のほうが多いのも好きな人にはうれしいですね。
b0096202_265718.gif
Dogcafe & Self shampoo Bigわん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~big-wan/
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町4-28-10
TEL : 06-6338-9777
OPEN ⇒ 10:00    CLOSE ⇒ 19:00
(ラストオーダー 18:40)
定休日 ⇒ 毎週火曜日 ・ 第3水曜日 ・ 第4土曜日

by aikengogo | 2009-05-22 03:02 | ├ 大阪府
葛西臨海公園 <東京都・江戸川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー134のシーサー隊員からのレポートです♪

葛西臨海公園の水仙を見に行って来ました。
b0096202_2221145.jpg

水仙は、観覧車エリアに植えてあるとの事で、到着後観覧車を目指して園内を進むと、水仙まつりののぼり旗で場所は直ぐに判りました。
電車からや湾岸道路を移動中にも目に入るハデハデしい電飾(笑)の観覧車は、臨海公園のシンボル?・・・・近くで見るとかなりデカイ(笑)
b0096202_2223860.jpg
水仙は斜面を利用した花壇?畑?に植えられていました。
花の盛りは過ぎた感がありましたが、陽あたりの関係からか全ての水仙が一斉に咲いてしまう事は無いようです。花の終わった集団と訪れた時が丁度良いタイミングの集団とがあったので、長い期間花を楽しむ事が出来そうです。
b0096202_223319.jpg
水仙は、2~3の種類が植えられており、写真のニホンスイセンが一番多くありました。 瓜木崎の水仙や城ヶ島の水仙を見に行きたいけど・・・近場でお手軽にと思ったら、ここはお勧めです(笑)

わんこ連れで食事が出来るところは、無いんぢゃないかと思っていましたが、移動型の出店で、焼きそばやたこ焼き、鯛焼き、ピザ、チュロスなどなど、好きなモノをチョイスして、所々に設置されたテーブル&ベンチでお腹を満たすことができます。
b0096202_2233494.jpg
水仙見学を終えて、海側の人口渚へ。
人工渚は、東西に2つの渚がありますが、東渚は野鳥のサンクチュアリとして、立ち入り禁止となっています。海上にかかる葛西渚橋で渡れるのは西渚で、時間制限がありますが、昼間の時間は自由に行き来できます。
b0096202_2235641.jpg
この橋は、正面からみると垂直に見えますが、横から見ると、前傾姿勢な塔です。

橋を渡って西渚へ  お天気の良い日は、水遊びをする人もいるらしいのですが、あまり潮の匂いはしません。足洗い場などの設備が整っています。バーベキューも楽しめる様です。
この時期はエイが浅瀬に上がって来ているので、刺されない様に注意との案内が出ていました。
b0096202_225768.jpg
潮風の広場
菜の花畑の向こうに、ガラス張りの建物が見えます。後で調べると展望レストハウス「クリスタルビュー」との事。わんこ連れと言うこともあり、クリスタルビューは遠目で見ただけ(^^;
b0096202_2254217.jpg
渡る事の出来ない東渚ですが、小さい橋が架かっているようです。
その橋の先に、東京ディズニーランドが見えます。シンデレラ城とスペースマウンテンでしょうか?
b0096202_2261164.jpg
シーサーは、海が好き!?
シーサーが7カ月になった頃から、伊豆へのダイビングに連れて行ってました。初めての海では、波の音や海風にもビクついてましたよ。熱海からフェリーに乗って、伊豆大島にも一緒に行ったからね~ 私にはあまり感じられない潮の匂いをシーサーは、しっかりと嗅ぎ取っていたのでしょう。海に向かって小走りしてましたよ。
b0096202_265718.gif
葛西臨海公園
公園に行こう!より
東京都江戸川区臨海町六丁目
TEL 5696-1331(葛西臨海公園サービスセンター)
交通 : JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩1分
駐車場あり:普通車 1時間まで200円 以後30分毎に100円
※1年中色々なお花が楽しめる公園です

by aikengogo | 2009-05-21 02:31 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル