愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Cafe de Mi+Mi <兵庫県・神戸市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー148のコタ隊員からのレポートです♪

神戸方面へ行ってきました。
神戸といえば異人館!ということで北野地区へ。
北野町東公園から石坂を下っているとランチの看板のあるお店を発見。
b0096202_1649462.jpg

写真の左手の白い建物の入り口からみるとお店の反対のドアからテラス席が見えたのでダメ元でワンコがいるんですけどテラス席いいですかと聞いてみると「OK!」
神戸北野美術館内(横)にある Cafe de Mi+Miさんです。
b0096202_16494231.jpg
階段を下りたところに正面の入り口がありました。下からくると普通に見つけられます。(笑)
b0096202_1650926.jpg
b0096202_16502443.jpg
b0096202_16503884.jpg
ピラフセットとワッフルセット飲み物付きで各980円♪(ランチは2時半まで)
男性には量が少なめですが、ワッフルのお店だけあっておいしかったです。
しかもドッグカフェじゃないのに、「よろしかったらどうぞ」とワンコ雑誌「ONE BRAND」まで頂きました♪
b0096202_1651560.jpg
コタさんもお店の中が気になるようでしたが大人しくおりこうに待ってくれました。

今回車で行ったので北野のコインパーキングに停めたのですが車に戻る途中ドッググッズショップのHOOCHI&arudoさんにも寄りました。
b0096202_16514198.jpg
b0096202_16514913.jpg
さすが神戸って感じのおしゃれで洗練されたグッズが置かれていましたよ。コタ家は庶民なので見学だけで~す(笑)
b0096202_265718.gif
Cafe de Mi+Mi
http://freett.com/kitano_cafe/
兵庫県神戸市中央区北野町2丁目9-6 神戸北野美術館内 
TEL/FAX  (078)251-0620
営業時間  9:30~17:30 (火曜日定休)


HOOCHI&arudo
http://www.hoochi-arudo.com/
神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部 2階
TEL 078-271-1933
OPEN 11:00~20:00
 定休日火曜日


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←コタ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-30 16:55 | ├ 兵庫県
ドッグクッキーとギフトのお店 Le Ponta 
美味しいクッキーとロールケーキで有名なお店「Le ponta」のパティシエさんが作る、完全無添加で低カロリーのワンちゃん用クッキー&ギフト!b0096202_17341760.gif
人間のケーキ同様、こだわりの犬用クッキーです。この度、ネットショップがリニューアルオープンしました!!お名前入りクッキー・お誕生日のケーキや、ギフトセットも揃ってます!

http://www.le-ponta.com/dog/
by aikengogo | 2009-06-29 17:35 | LINK集
FKDインターパーク店 <栃木県・宇都宮市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

栃木県市貝町 芝ざくら公園で遊んだ後、上三川インター近くの
FKDインターパーク店
インターパークショッピングビレッジ に行きました!
b0096202_64725.jpg
特に欲しい物はなかったのですがペットショップがあると聞けばとりあえず行っちゃうでしょ~!ワンコ用のパスタ(無塩、無脂肪)と魚系オヤツを少々購入!
b0096202_644244.jpg
FKDインターパークとショッピングビレッジは隣接してるので徒歩でも移動できます。
b0096202_65726.jpg
数多くの店舗が入ってますが店員の方に『ワンコも良いですか?』と確認すると
殆どのお店で笑顔でОKと言ってくれました。嬉しいね~053.gif
b0096202_653887.jpg

フードコートではテラス席のみワンコОKでした♪
激辛チキンは唇が腫れるんじゃないかってくらいの辛さ!
みんなでヒーヒーフーフー大騒ぎして楽しかった~(≧▽≦)
b0096202_662444.jpg
その後もダラダラプラプラしオヤツタイム~話題のフランスロールだって!
b0096202_67147.jpg
どんなもんだろぉ~?とワクワクして食べてみたら
普通のクレープと変わらなかった~あまあまだけど美味しかった♪
b0096202_265718.gif
FKDインターパーク店
http://www.fukudaya.net/cgi-bin/branch-top.cgi?branchno=1170
インターパークショッピングビレッジ
http://www.tochinavi.net/fkd/village/
栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1
TEL:028-657-5000(代表)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ルイ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-28 06:13 | ├ 栃木県
cafe & pension K-yard  <京都市・右京区>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員&れんげ隊員からのレポートです♪

れんげのクレートに入れる春夏用のベッドを買おうと近くのホームセンターやペットショップを回って気に入ったのをGET♪
で、せっかくここまで来たのだからと去年せっかく行ったのに休店日だった右京区のカフェも行って来ました。
急だったけどお友だちのトラキューママさんも誘って、
行ったカフェは ペンション K-yard
b0096202_19333844.jpg
ワンコOKの1日2組限定のペンションですが、カフェもありテラス席がワンコOKです。
写真には写ってないけど入口左手に人工芝を敷いたコーナーがあり、排泄はそこで済ませます。
b0096202_1934173.jpg
芝生のミニドッグランもあるんやけど、残念ながらここは宿泊ワンコ専用
テラス席へ座ると、先ずはさくれんはトラキューママさんへ愛想を振りまく(笑)
b0096202_19353132.jpg
ふたり仲良く?お座りしてオヤツ待ち
b0096202_1936784.jpg
ランチはドリンク+アイスセットで、私は「あらびき黒コショーハム&卵のサンドイッチ」
b0096202_19362661.jpg
デンマークの国旗が可愛い(笑)
デンマークパンて初めてやったけど美味しかったです。私はサクサク系が好きなんですが
かなり好みの食パンです。
トラキューママさんは「サーモン&白身フライのオープンサンド」
b0096202_1937263.jpg
私にはちょうどいい量やったけど、男性には全然物足りないでしょうね~。
後から来られたマルチーズを連れたお客さんがお蕎麦を註文してはりましたが
こっちは結構量がありそうでした(^^ゞ
食べながらお喋りしながらふとさくれん見ると、見事な姉妹キャバ開き~♪
b0096202_19375637.jpg
な~んて可愛いのかしら(爆)

アイスは懐かしい(同年代の人は知ってるよね~?)ブルーシールのベニイモアイス。
b0096202_19381841.jpg
その昔昔昔(笑) 初めて沖縄行った時買って帰ったわ~(^^ゞ
トラキューママさんにちょびっと貰って至福の顔053.gif
b0096202_19385484.jpg
テラス席の椅子はプラスチック製ですが、ワンコを直に乗せるのはNGだそうです。
ランまであるペンションなのに店内はNGだし、ちょっと厳しいなぁとも思ったけど
カフェは結構人間だけの利用率が高いのかな?
b0096202_265718.gif
cafe & pension K-yard
http://www.k-yard.com/
京都市右京区嵯峨野宮ノ元町4番地
TEL 075-861-3010

●PENSION 【ペンション】
チェックイン  16:00
チェックアウト 10:00
不定休

●CAFE 【カフェ】
OPEN11:30~CLOSE18:30
(L.O. 18:00)
水・木曜休
P5台有り カフェ店内禁煙 テラス席喫煙可



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←さくら隊員&れんげ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-25 19:43 | ├ 京都府
Dog Station Ds <千葉県・船橋市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー216のわさび隊員からのレポートです♪

買い物ついでに彼とドライブしていると途中に「わんこ」マークを発見!
前に雑誌でみたことがあるお店でした。
家に帰る途中に小腹もすいたので、わさびはいませんでしたが寄ってみました♪
b0096202_18375348.jpg
b0096202_18382670.jpg
b0096202_18384230.jpg
ここは、ドッグカフェやトリミングにホテル、グッズやしつけ教室、あとは会員制でドッグラン・アジリティーもある複合施設みたいな感じでした。
私たちは自家製チーズケーキとを注文♪
b0096202_18392495.jpg
ワンちゃんメニューもありましたよ~!
b0096202_18401145.jpg
テーブルの横にはリードフック!
ワンコ関連の雑誌もあり、犬連れではありませんでしたが、あたしたちが一番くつろいでいたような気がします053.gif
次回はわさびを連れていこ~っと!!
b0096202_265718.gif
Dog Station Ds
http://dscafe.daa.jp/
千葉県船橋市栄町1-6-26
TEL 047-435-3053
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第2水曜日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←わさび隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-24 18:49 | ├ 千葉県
兵庫県立有馬富士公園 <兵庫県・三田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー230のわさび隊員からのレポートです♪

三田の有馬富士公園をリハビリ散歩しました。
b0096202_14404950.jpg
ここはほどよく芝生があって、足にもやさしく、わさびもごきげんに歩いたり走ったりします。
すっかりお気に入りのスポットです。
(入園&駐車場も無料なので、飼い主のフトコロにもやさしいです(笑))
こちらわさびのお気に入りの芝生。
b0096202_14412486.jpg
特に何もない、小さな空き地なので、子どもたちもいません。
この日はわさびの専用庭状態。
ロングリードで駆け回っておりました
走り屋なイカツい顔してるわさびです
b0096202_14415369.jpg

b0096202_265718.gif
兵庫県立有馬富士公園
http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/
有馬富士公園管理事務所
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
TEL.079-562-3040 

by aikengogo | 2009-06-23 02:28 | ├ 兵庫県
ベーカリーレストラン モビーディック+ワン ※閉店
2012年4月27日(金)閉店確認。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

オフ会後、寄り道したのは帰り道にあたる宝塚ガーデンフィールズ内に29日にオープンしたばかりの『ベーカリーレストラン モビーディック+ワン』
b0096202_2344656.jpg
昨年の夏にここにあった『シーズキッチン』が閉店になり、次に開店される店を待ってました016.gif
b0096202_235559.jpg
このレストランで食べる前に宝塚ガーデンフィールズ内のドッグラン『DOG RUN-DO』でお友だちと遊ぶ約束だったのに、ドッグランは17時半で閉園;;
遊べないまま、レストランで食事だけしました。
暑くなってきたし、閉園時間もっと遅くして欲しいなぁ~
b0096202_236542.jpg
でもまた前みたいにランで遊んでからランチ・・・のコースが復活しそうです053.gif
b0096202_265718.gif
ベーカリーレストラン MOBY DICK + Wan

2012年4月27日(金)閉店確認。
by aikengogo | 2009-06-22 02:44 | ├ 兵庫県
三井アウトレットパーク幕張 <千葉市・美浜区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー107のコパン隊員からのレポートです♪

コパンと一緒にお出かけしてきました。
b0096202_1752361.jpg

海浜幕張駅から徒歩数分。
幕張海浜公園を、くまなく散歩。コパンにしては、すっごい頑張って歩きましたよ~。
なにせ県立公園。規模はかなりデカイです。

この橋の向こう側には、「見浜園」という日本庭園があるのですが、
見浜園自体は、ペット入館禁止なので、しかたなく
b0096202_1753992.jpg

庭園周りにある、池の鯉にしばし、翻弄されてみる。
動くものが気になるものの、水の中に入る勇気はナッシング。

その後、海浜幕張駅前にある、「三井アウトレットパーク幕張」をぶらぶら。
ココのアウトレット。出来てスグにアウトレット人気が下火になってしまい、
存続のの危機に陥ったのですが、すぐ様ブランド誘致などのテコ入れがされ、
今や平日でも割りとヒトが居たりして賑わっています。
…さすが、国際都市を唄っているだけの意地と、ど根性があります。

お昼時なのでランチを取りに。
b0096202_1764473.jpg
PISTACCHIO(ピスタッキオ)は、テラスは犬OKで食事できる、唯一のレストラン。
毎日の昼食と考えると、お値段割高ですが、お味は最高です!
セットメニューは、パスタに、ドリンク・サラダ・パン付きで、1500円程。パンのオカワリOK☆
※レストランはココだけだけど、タリーズなどのドリンク&デザートのお店もあります♪

他のアウトレットも最近ペットに優しくなってきましたが、
ここ幕張も、ペット連れでも敷地内を楽しむ事ができます。
いちいち、お店のヒトに「ペット入っても大丈夫ですか?」と聞かなくても、
全てのお店の入り口に、“ペット入店可否のステッカー”が貼ってあるので、
飼い主の気苦労も少なくすんで、ありがたいです。
ちなみに、結構な数のお店に入店可能ですヨ。
b0096202_265718.gif
三井アウトレットパーク幕張
http://www.31op.com/makuhari/
千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
TEL 043-212-8200
[お買物&お食事]10:00~20:00

PISTACCHIO ピスタッキオ
三井アウトレットパーク 幕張 2120
http://www.stillfoods.com/restaurant/pistacchio/
[レストラン・ピスタッキオ]11:00~21:30(金曜・土曜・祝前日11:00~22:00)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←コパン隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-19 17:11 | ├ 千葉県
黒壁スクエア「キッチン・カフェ パクト」<滋賀県・長浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

今日は良いお天気だったので、久しぶりに黒壁スクエアに行ってきました~♪
b0096202_16454577.jpg
まずはカフェパクトさんで腹ごしらえ~♪
ここは、テラス席のみワンコOKです。今回はお店のメニューを食べました。
テイクアウト用のテラス席は別に用意されています。
b0096202_16465769.jpg
ご飯の後は散策~。
今回もガラス館とオルゴール館はしっかり見てきましたよ~
(小型犬は抱っこすれば入れました)
小腹が空いたので、お煎餅とかソフトクリームを食べ歩き♪
b0096202_1647428.jpg
↑ ゴブラン焼きも食べましたよ~
今の季節はお芋、リンゴ、大納言、梅がありました。
焼きたてでおいしかった(*´∇`*)
b0096202_1648857.jpg
黒壁スクエアはどこの通りも風情があっていい感じです。
日陰とかも程よくあって、休憩もいろんなとこで出来ます
ワンちゃんにもたくさん会いました。ほとんどが小型犬ですけど・・・
b0096202_1649789.jpg
ひょうたん模様のマンホール
思わず、ラティと記念撮影☆

ラティはたくさーん可愛いって言われて「親バカ」なサコとパパはルンルンで
帰ってきました~。
今回見つけたとこも行きたいし、また黒壁スクエアいくぞー!!(たぶん)
b0096202_265718.gif
黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/
黒壁18號館 キッチン・カフェパクト
カフェパクトHP
滋賀県長浜市元浜町11-28
Tel.0749-65-4844



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ラティ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-14 16:55 | ├ 滋賀県
大阪城公園 <大阪市・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー228のピエール隊員からのレポートです♪

今日はパパがお休みだったので大阪城公園に行ってきました
b0096202_4163485.jpg
改札を出ると「ようこそ大阪城公園へ」と提灯のお迎えです^^
b0096202_417575.jpg
駅を出ると直ぐお散歩コースです!
機関車がとまっています
「ロードトレイン」といって大阪城の周りを観光案内をしてくれる機関車ですが残念ながらペットは乗れないようです。
b0096202_418955.jpg
ピーちゃんはいろんな匂いがする公園に来て興奮気味です
b0096202_4183522.jpg
クローバーがたくさん
春なんですね
b0096202_4191150.jpg
青屋門の橋を渡って極楽橋からの風景です

極楽橋を渡ってお城までは急坂でした
昔は急な階段だったらしく、今は坂になっています
観光の方の為に坂にしたんですね
極楽橋を渡ってくるとお城の後ろ側です
b0096202_421978.jpg
b0096202_4213046.jpg

初めて大阪城は見ましたが大きいのにも驚きました
b0096202_4215372.jpg
本当大きいお城だね
ピーちゃんは寂しがりやだから、こんなに大きなお家ではなくてもいいよね^^
b0096202_4222868.jpg
大阪城では桜の季節が終わって「いまだけの白い恋人」が満開です
可愛い名前のお花です
b0096202_423450.jpg
「粟おこしソフト」です
生姜の味がしました
さっぱり、ほんのり甘く美味しいかったですよ
b0096202_423378.jpg
(゚O゚;アッ!、いいなぁ~
僕にもくだちゃい
一口お裾分けだよとパパちゃんがくれまちた!!

ピーちゃんも楽しいお散歩だったようです
大阪城に行くには大手門から桜門をくぐって
大阪城に行ったほうが緩やかな道なのでらくだと思います
極楽門は急坂なので大阪城までは結構しんどいかも知れません

普通にワンちゃん連れの人もお散歩も見かけたのですが
地元の方だとノーリードでお散歩されている方が多いので気をつけたほうがいいかも知れません
ワンコが居なかったら、いつでもいけるとし思ってこなかったかも知れない大阪城
ピーちゃんのおかげで楽しい探検ができて楽しい一日でした^^
b0096202_265718.gif
大阪城公園
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_01.html
大阪城公園ぶらりガイド
大阪府大阪市中央区大阪城
問い合わせ 東部方面公園事務所(06-6941-1144)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ピエール隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-13 04:09 | ├ 大阪府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル