愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
デリカスペース La・グー <閉店>
移転されたようです。

b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

今日、1号はねぎさんと那覇までお出かけ♪
ベーブ号かっ飛ばしてブ~ンブ~ン!!

まずは腹ごしらえ。
今回は、こないだネットで探したテラス席は犬同伴OK!のカジュアルフレンチレストラン
『デリカスペース La・グー』さんにお邪魔しました。
お店は
b0096202_431711.jpg
こんなの♪
那覇市上之屋のあっぷるタウンやりうぼう楽市の近くにあるんですが、
おもて通りじゃないからほんとに隠れ家的な感じ。
お昼に行ったので
b0096202_435430.jpg
週替わりランチメニュー☆
1号はAランチの『県産黒豚のソテー』をチョイシング♪
しかも、ランチにプラス210円でスープが
b0096202_442015.jpg
こちらに変更もできます。
ドリンクは
b0096202_44445.jpg
ドリンクバー☆
サラダは
b0096202_45782.jpg
サラダバー☆
で、好きなのを飲み&食べ放題です!(≧∇≦)キャー♪
いろいろ取ってねぎさんが待ってる
b0096202_453420.jpg
テラス席に。
ねぎさん、戻って来たよ~。
b0096202_455610.jpg
おかえりなちゃい、1号。何持ってきたでちか?
え~っとね、
b0096202_46272.jpg
サラダもりもり♪と
b0096202_465573.jpg
オレンジジュース♪
いっただきま~す!(-人-)
サラダのお野菜がシャキシャキでおいし~!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
来た来た!
b0096202_474099.jpg

パンプキンスープ♪そしてメインの
b0096202_48377.jpg
県産黒豚のソテー♪そして
b0096202_485321.jpg
パン♪
豚ちゃん&パンちゃんかなりおいしぃぃぃぃ!!!
1号、上機嫌で喜びの舞☆~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~♪
その時ねぎさんは、
b0096202_492270.jpg

びろ~ん♪伸びきっていました・・・。

最後にデザートの
b0096202_494741.jpg
りんごゼリー♪
こちらはオーナー夫妻が2人でやってらっしゃるようで、
すごく感じのいい方たちでした♪
また来ますね!!(o ̄∀ ̄)ノ
b0096202_265718.gif
デリカスペース La・グー
閉店
by aikengogo | 2010-03-21 04:13 | ├ 沖縄県
特別史跡旧閑谷学校 <ペット入場不可へ変更>
※入場不可との情報をいただきました!2011-01-07

b0096202_212832.gif隊員ナンバー257のもも隊員・アン隊員・ニコ隊員からのレポートです♪

今週はと~っても良いお天気が続きましたね~ 
週末が待ち遠しかったらしく 『 ちょっとドライブ行ってくるわ ! 』 と言うので
私と3ワン!  慌てて車に飛び乗りましたよ~~~♪
行き先は???お・か・や・ま!
これは ちょっととは言わんだろうに!

閑谷学校
b0096202_349369.jpg
日本最古の庶民の学校だそうです
b0096202_3495549.jpg
ぐる~り 園外をお散歩しま~す!
b0096202_3501796.jpg
こういう芝生をアンちゃんに見せちゃうと ドッグランと勘違いしてサァ~大変!
大きな鯉に気をそらせる事に!  案の定! 見てますよ~~~!
b0096202_3504486.jpg
そこへ 優しげなおじさんが来て
b0096202_3512393.jpg
鯉の餌の ふ をアンにくれるみたいです
b0096202_3514219.jpg
な~んて優しいおじさんなんだと 超高速でシッポフリフリのアンです!
b0096202_35277.jpg
『 ア~ッ! うまかった! 』 と大満足で

先ほどの芝生の事など すっかりお忘れのようで・・・
b0096202_3522791.jpg
『 何で アンちゃんだけ? 』 と不服そうな もも&ニコでした
b0096202_265718.gif
特別史跡旧閑谷学校
http://shizutani.jp/hozonkai/index.htm
岡山県備前市閑谷784
TEL 0869-67-1436(史跡受付)
※必ずリードをしてマナーには十分ご注意ください。

by aikengogo | 2010-03-21 03:57 | ├ 岡山県
ask a giraffe(アスク ア ジラフ)<京都市・中京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員&れんげ隊員からのレポートです♪

御池フェスタてのをやっていたので見に行きがてら
鴨川沿いに御池通りまでテクテク♪
b0096202_3211789.jpg
衣裳はフェスタなので『祭り』
b0096202_32136100.jpg
御池通りまで約1時間で行けました。
先ずは腹ごしらえと向かった先は御池通をさらに烏丸通まで歩き、『新風館』へ。
この中の『ask a giraffe(アスク ア ジラフ)』さんは、店内もワンコOKなんですよね。
大型犬でも入れますよ~。
b0096202_322890.jpg
コンセプトに”食堂”とあるように、フードメニューは豊富。軽めのものから
しっかり食べまであり、もちろんスイーツも本格的
今回は週替わりランチ¥850と+¥300のケーキセットをオーダー。
b0096202_3222736.jpg
ランチにはフランスパンorライスとコーヒー付きです。
ケーキはショーケースの中から好きなのをオーダーでき、フルーツタルトをチョイス。
b0096202_3224720.jpg
白身魚のソテートマトソース添えなんですが、ピリッとスパイシーで美味しかった♪
フルーツタルトもフルーツ山盛りでタルト生地もしっかりめで美味

さくれんはテーブル下で賢く?待ってたかな?(^^ゞ
b0096202_32359.jpg
b0096202_3231999.jpg
店内だけじゃなくテラス席もあるので気候のいい日はテラス席も気持ちいいですよ~。
テラス席の場合は先払いになります。
b0096202_3234013.jpg
新風館中庭にはステージもあり色々イベントをやってはります。
b0096202_32429.jpg
ask a giraffe アスク ア ジラフ
http://r.gnavi.co.jp/k291400/
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F
TEL:075-257-8028
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
店内喫煙席有り

by aikengogo | 2010-03-21 03:25 | ├ 京都府
ドッグカフェ ポコ ア ポコ <奈良県・奈良市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー216のわさび隊員からのレポートです♪

今日は、奈良県にある“ドッグカフェ ポコ ア ポコ ”さんに行ってきました!
b0096202_36651.jpg
こちらのお店、できて一年たっていないみたいで、すごくきれいでした!
月曜日ということもあり、あたしたち以外にはお客さんはいませんでしたよ!
b0096202_363312.jpg
b0096202_364747.jpg
b0096202_365429.jpg
b0096202_37726.jpg
各テーブルごとに、リードフックがありました♪
b0096202_372544.jpg
こちら、看板犬の“パンジーちゃん”
9歳ですんごいおとなしかった~!
ポカポカ日差しがはいってきていて、パンジーちゃんはウトウトしてました♪
b0096202_38199.jpg
そんなパンジーちゃんがわさびさん、めっちゃ気になるようでクンクンなきまくり
視線の先にはパンジーちゃんがいます
b0096202_382243.jpg
仕方がないので(笑)・・・パンジーちゃんにご挨拶へいきましたが・・・
パンジーちゃんはどうも若い子が苦手のようです
でも我慢してわさびにクンクンさせてくれましたよ
ありがとね~♪
そして肝心の飼い主のお食事はというと、こちらっ
b0096202_391096.jpg
パニーニというやつと、奈良県産の野菜を使いコトコト煮たものがついていました。
説明がへたくそですみません
詳しくはお店のホームページを見てね!
これがまたすんごいおいしかったんですよ♪
他にもパンとか、ジェラートなどもあり、相方もここはうまいと大満足していました。
食事中の間もわさびは、パンジーちゃんが気になって仕方がない!
しつこくするのはやめましょうね♪
b0096202_310164.jpg

店員さんもすごくフレンドリーで話しやすいお方でした
以前、和歌山から白ペキちゃんがきてくれたんですよ~ってお話してくれて、写真も撮ってくれました
必ずまた来たいと思います♪

b0096202_265718.gif
ドッグカフェ ポコ ア ポコ
http://www.poco-poco.jp/奈良県奈良市鳥見町2丁目28-16
TEL:0742-54-1348
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日(臨時休業あり)

by aikengogo | 2010-03-21 03:13 | ├ 奈良県
J's ガーデン 武蔵野西久保店  <東京都・武蔵野市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー262のLatte隊員からのレポートです♪

ブランチにJ's Gardenさんへ行きました
J's Gardenさんはジョナサン系のイタリアンのファミリーレストラン。

少し古い情報しかなかったので、ファミレスでワンコOKなんて無理かな
と、ダメモトで店員さんに『犬も一緒なんですけど…』と伝えると。
b0096202_344878.jpg
『テラス席へどうぞ』と、笑顔で言っていただけました
Latteにもお水のサービスが
b0096202_3442585.jpg
時間的にお昼だったので、店内は満席でしたが、テラス席は貸切。
Gardenという名前のとおり、緑が多いので、気持ちいーい。

でも、なぜか私だけ蚊に指される。。。
b0096202_3444993.jpg
頼んだメニューは…
ホタテと海老のフィットチーネ
ピッツア・マルゲリータ
をシェア フィットチーネやリングイネみたいな、太目のパスタがもちもちして大好き
ファミレスなので、ドリンクバーもあってのんびりできました。
カシスと黒酢のドリンクがおいしーい♪
b0096202_3452430.jpg
うん、うん
絶対またこよぉね♪
b0096202_265718.gif
J's ガーデン 武蔵野西久保店 
http://www.jonathan.co.jp/home/index.asp
東京都武蔵野市西久保 1-26-9
TEL 0422-37-7303
営業時間 平日 7:00〜2:00
土 7:00〜2:00
日・祝 7:00〜2:00

by aikengogo | 2010-03-16 03:48 | ├ 東京都
レストラン レ・マーニ <岡山県・備前市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

北へ向かおうと思っていたんだけど、ピンポイント天気を見たら雨が降っていたので、急遽、西へ変更!
高速を西に向かって岡山県備前あたりを散策してきました
前から行きたいと思っていたところ 『レ・マーニ』
b0096202_3112324.jpg
b0096202_3114163.jpg
b0096202_3115738.jpg
b0096202_3121434.jpg
b0096202_312308.jpg
広い敷地内を探索もしたし・・・お腹もいっぱいになったし・・・
でも時間はまだお昼過ぎ・・・
さぁ、次は・・・
b0096202_265718.gif
レストラン レ・マーニ
http://mtaika.jp/house/lemani.php
岡山県備前市吉永町岩崎741
TEL 0869-84-2242
営業時間 11:00〜21:30(l.o.20:30)
平日 14:00〜17:30は喫茶のみ営業

by aikengogo | 2010-03-16 03:16 | ├ 岡山県
酒香食彩 丹菜房 →ペット不可
情報 改装してテラス席がなくなり、ペット不可になりました。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

今日はおともだちとねぎさんも一緒に
b0096202_2562172.jpg
居酒屋さんへ☆
やって来たのは北谷町美浜にある『酒香食彩 丹菜房』さん。
テラス席があってワンコもOK!
さっそく
b0096202_2565121.jpg
呑むべし!そして、
b0096202_2572492.jpg
喰うべし!
b0096202_25745100.jpg
喰うべし!!
b0096202_2584100.jpg
喰うべし!!!
ねぎさんは、
b0096202_2582583.jpg
何かの見張りに必死☆

そして今回のメインイベント、
b0096202_2592071.jpg
第一回ねぎさんお誕生会☆
6月2日に2才のお誕生日をひかえたねぎさんに
先駆けて第一回目のパーティー♪
ねぎバカ1号、何度でもパーティーをするつもり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず、
b0096202_30351.jpg
ねぎさん、ハッピバースデー♪
b0096202_265718.gif
酒香食彩 丹菜房
情報 改装してテラス席がなくなり、ペット不可になりました。
by aikengogo | 2010-03-16 03:02 | ├ 沖縄県
OUR HOUSE <東京都・多摩市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

ルイ父母ともに運良く休みがとれまして念願だった
OURHOUSE に行ってまいりました!!
途中多少の渋滞にハマりましたがルイ家からは約2時間で到着~♪
b0096202_2404694.jpg
つい何日か前にダイエット宣言をした母子ですが、この日は特別
b0096202_2412997.jpg
みなさんのブログで拝見してましたが、店内は清潔だしとっても良い雰囲気。
お世辞抜きでゴハンは半端なく美味しかったです♪
b0096202_241555.jpg

あ、そぅそぅルイのゴハンもね、美味だったみたいで
はしたないくらい物凄い勢いで食べてました。
みんな朝ゴハン抜きで行って正解だったね~!!
b0096202_2422749.jpg
ちょぱママさんは想像以上に気さくで優しく楽しい方でした。
そんなママさんに抱っこしてもらい、もふもふも触ってもらえました♪
b0096202_243659.jpg
ママさんの手が少しあいた時に、ちょぱ君を連れて来てくださいました。
ルイ母、感動のあまり大興奮!
ちょぱ君の意思も聞かずにすぐに抱っこさせてもらっちゃいました~
b0096202_2433862.jpg
もうね、可愛いのなんのって生ちょぱ君の感触が未だ忘れられない状態です
ママさんが気を使ってオヤツ攻撃で2ワンの距離を縮めてくださろうとしたんですが…
b0096202_244056.jpg
アハハハ…。 良いんです、良いんです。
犬ミシラーの2ワンの2ショットなんて初めから無理なのは分かっていた事ですからそれよりもルイ父母の腕を行ったり来たりさせちゃったり
無愛想なルイに近付けちゃったりしてストレスかけちゃったかもしれないよね~!
b0096202_2443384.jpg
ごめんよ ちょぱ君~
b0096202_2452539.jpg
ってオィオィ。 ルイの疲れたとは全然違うから~
さささ、ちゃんと御挨拶しましょうね~♪
b0096202_2454938.jpg
それを言うんなら「御馳走様でした。」でしょッ
もしくは「ありがとうございました。」なんでないのぉ~
時間のチェックを忘れてた事も含め、度重なる御無礼をしてしまったルイ一家ですが絶対にまたお邪魔しますので宜しくお願い致します。
いろいろとありがとうございました~♪

OURHOUSE は本当に本当に素敵なカフェで
ルイ家の また行ってみたいカフェ№1 に決定しました~!
みなさんも是非×②伺ってみてください。多少時間が必要ですが絶対に後悔はしませんよ♪
b0096202_265718.gif
OUR HOUSE アワハウス
http://cafeourhouse.com/
東京都多摩市鶴牧6-8-13
TEL 042-316-9432
営業時間 カフェ:10:00-20:00、ドッグサロン:10:00-18:00
定休日 カフェ:火曜日、ドッグサロン:火・木曜日

by aikengogo | 2010-03-16 02:48 | ├ 東京都
旅の駅ぐらんぱるぽーと <静岡県・伊東市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー227のジャック隊員からのレポートです♪


やってきたのは 『旅の駅ぐらんぱるぽーと』♪
シャボテン公園からはすぐの距離です
疲れた私は足湯に入りたかったの~!  
ちょっと浅めですが 無料ですよ~♪

こちらには無料のドッグランもあります☆ 
大型犬用と小型犬用に分かれています。

がっ ジャック相変わらず?? 端っこでぢぢまっています。。。
b0096202_2254493.jpg
いや~今回はとっても おとなしい仔ばっかりだったので大丈夫なハズ
・・・・・ん  
『そうですママ この後ろにいるんです』
b0096202_2261698.jpg
 『 にぃに~  助けてください~~ 』
b0096202_2264132.jpg
フェンスの外ではポテトを食べてご満悦の兄ちゃんが・・・
でも 兄ちゃんはすぐそばにある 足湯に夢中☆
ジャックは しばらく ずーっと きゅんきゅんクンクン、兄ちゃんを呼んでました。
そんなのかんけいね~♪ な 兄ちゃんは勝手に靴を脱いで一人で足湯に入ろうとするし~
休憩によったのに 余計疲れたかも
さぁ~兄ちゃんポテト食べてまってるから 探検してください☆
b0096202_2272582.jpg
なぜか? ダックスちゃんが 大好きなジャック
正面きって 告白 してましたヨ♪
b0096202_228492.jpg
その後は~  はしゃぎまくる兄ちゃんと 
ゆっくり必死に足湯に入って帰りました~
本当はこのすぐ近くにある  ワンコのお守りのあるという、
神社へも行きたかったんですけど 私の電池切れ~ 
次回伊豆へ来たときの 楽しみにしま~す♪
b0096202_265718.gif
旅の駅ぐらんぱるぽーと
http://www.shaboten.co.jp/granpal-port/
静岡県伊東市富戸1090
TEL 0557-51-1158
営業時間 9:00~18:00
休日 年中無休
駐車場 無料

by aikengogo | 2010-03-16 02:30 | ├ 静岡県
パティスリークロック・ミル <京都府京丹後市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー075のチャッピー隊員&Coco隊員からのレポートです♪

丹後半島にお出かけしましたよ~♪
b0096202_1381632.jpg
その際にどうしても行きたかったケーキ屋さん!!「パティスリークロック・ミル」目の前が海
ワンコOKのテラスは特等席です~♪
b0096202_1382320.jpg
ケーキも海を見ながらいただくと、おいしさ倍増emoticon-0152-heart.gif
b0096202_1382961.jpg
青い空と青い海がすごく心地よかったな~(*^_^*)チャッピーも超ご機嫌です!!(トンビがチャッピー狙ってる・・・)
b0096202_1383556.jpg
みなさ~ん!!ぜひお出かけしてねっ!!

b0096202_265718.gif
Patisserie Croq-mille パティスリークロック・ミル
http://www.croq-mille.com/
京都府京丹後市丹後町間人後々浜
TEL 0772-75-0574
営業時間 09:30~19:30
Cafe 10:00~18:30
日曜営業
定休日 木曜(祭日の場合は営業)
駐車場 有
MAP
by aikengogo | 2010-03-05 01:43 | ├ 京都府


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル