愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
道の駅竜王かがみの里 <滋賀県・竜王町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

日曜日はぽかぽか暖かかったので
道の駅「竜王かがみの里」のドッグカフェ未知食茶にランチに行って来ました。
ドッグカフェといっても、レストランのテラス席が囲まれてるだけ
b0096202_14163177.jpg
b0096202_14163537.jpg
メニューはレストランと一緒なので、いろいろありましたよ~♪

私は焼き肉定食、旦那はとんかつ定食
b0096202_14164030.jpg
b0096202_14164650.jpg
写真ないけどトイプーちゃんとダックスがやってきました
b0096202_14165131.jpg
b0096202_265718.gif
道の駅 竜王かがみの里 ドッグカフェ未知食茶
http://www.rmc.ne.jp/kagaminosato/restaurant.html
滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231番地の2
TEL:0748-58-8700



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-05-31 14:22 | ├ 滋賀県
STOVES <神奈川県・横浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

横浜駅西口から徒歩3分くらいのところにある、Restaurant&Bar STOVES に行って来ました。
b0096202_1481837.jpg
駅近と言っても、駅前の喧騒とは打って変わってずいぶん静かな裏通りにあります。
この白い木とガラスで囲まれたテラス席が、ワンコOK。
b0096202_1482488.jpg
ランチは15時まで。しかも、17時まではHappyHourでなんとビールが半額なのです!サイコー【≧ω≦o】o゛
b0096202_1483077.jpg
寒かったので、しまってあったみこのダウンベストを引っ張り出しました。
このダウンでのお出かけも、今季はこれで最後かな~。

ガラスで囲まれているとはいえ、隙間風が寒いなぁ~と思ってたら、店員さんがすぐにストーブを付けて下さいました。
b0096202_1483576.jpg
ハンバーガーとすっごく迷って"ロコモコ"をオーダーしました。
アメリカ~ンな外観同様、中までしっかり焼かれた少し硬めの肉質のパティと、濃い目のソースがGOOD。
(米軍基地のある福生の福生バーガーもそうですが、向こうのハンバーガーってよ~く焼かれてますよね)
ご飯と目玉焼きの間には、マッシュポテトが隠れています。

これは、次はボリューム満点という噂のハンバーガーも食べてみなくては!
b0096202_1484083.jpg
「あいかわらずよくたべましゅね~」


夜がメインのお店らしく、ランチの時間でも思った程混んでいません。
(ワンコNGの奥の席も、3組くらいしかお客さんがいませんでした)
テラス席は2テーブルありますが、テーブル間が狭いので大きなワンちゃんはちょっと難しいかな・・・。
とにかくおススメポイントは、ランチの時間が長い事と17時までのHappyHourに尽きます!
この後ショッピングに向かったので、1杯しか飲まなかったのが心残りなhazukiなのでした。

b0096202_265718.gif
STOVES
http://www.stovesyokohama.com/stoves/
神奈川県横浜市西区南幸2-1-3サイトウビル1F
電話:045-312-2278
営業:12:00~26:00(金・土)~28:00 無休
駐車場:あり(同ビル内)
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-05-31 14:12 | ├ 神奈川県
鳥羽わんわん パラダイスホテル <三重県・鳥羽市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー151のマックス隊員からのレポートです♪

鳥羽わんわん パラダイスホテル 行ってきました
両親との旅行は、マックスが家に来てから行ってなかったので
3年ぶりくらい めちゃくちゃ久しぶりですっ♪

この日は、天気は曇りだったけど、なかなかのドライブ日和
西名阪通って、伊勢道の途中で降りて、とりあえず うなぎ 食べに
毎回、伊勢に行く時はこのコースになってしまいます (笑)

ホテルに、チェックインの時間より早く着いてしまって屋上ガーデンで、遊ばせてもらいました。
他のワンちゃん居なくて、貸しきり状態!
マックスも好き放題走って、絶好調です 。
b0096202_227125.jpg
お部屋は、3人+1ワンなので和洋室の広いファミリールーム
ペットシートやウン袋・消臭用品が整っていたので、すごく便利でした

館内もゴミ箱がたくさんあったり、エレベーターも
消臭に気を使われてて良かったです。
b0096202_2271612.jpg
お部屋からの眺めは、こんな感じ
大浴場からも、この風景が見れました 。
宿泊されてる方少なくて、お風呂貸切状態でした♪
b0096202_2272283.jpg
夕食は、スタンダードなコースでしたが、量多かったです
写真以外にもたくさんありましたが、やっぱり海の幸!
お造りや貝が美味しかったです。
b0096202_2272743.jpg
マックスは、ワン用のハンバーグを一気に頂きました
b0096202_2273263.jpg
夕食後、愛犬サロンに行くと、スムチーくんが(笑)
マックスよりスリムな、こじろうくん
マックスが、まんまるなのが強調されるお写真
b0096202_2273858.jpg
右の子は、ホテルの看板犬のワンちゃん
サングラスかけて、ずーっと大人しくしててお利口さん
b0096202_2274433.jpg
写真は無いんですけど、ホテルの方がゲームしてくださって
コーギーちゃんと対戦 お座りゲームや待て対決・・・etc
マックスご褒美に、おやつをGETしました

初めてのワン連れ旅行は、両親も楽しんでくれたし面白かったです
マックスは、夜寝つけづに居たから落ち着かなかったかも
人間と同じで、家が一番落ち着くんだよね

一緒の部屋で宿泊できて、ホテルのレストランにも一緒に行けるので
かなり有難かったです♪
b0096202_265718.gif
鳥羽わんわん パラダイスホテル
http://wanwan.izumigo.co.jp/
三重県鳥羽市小浜町272 
TEL:0599-25-7000
FAX:0599-25-5005


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-31 02:33 | ├ 三重県
韓国家庭料理 ほうせん亭 <東京都・町田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

先日のことですが、久々に町田のほうせん亭に行ってきました♪
b0096202_292429.jpg
あれ?お店の前にあったテラス席がなくなってる・・・?
「駐車場がないと行けないよ~」と思っていらした方、吉報です!
このお店、元々駐車場がないのですが、ココに車を置いてもいいようです。
(お店のまん前になりますので、オーナーに声を掛けてからの方が良いと思います♪)
b0096202_293156.jpg
みこの顔を見るなり、すぐにベッドを持ってきて下さった店員さん。
相変わらず気さくなオーナー&奥様に、ワンコ大好きな常連さん。
ほんとに居心地の良いお店です♪
b0096202_293777.jpg
これだけ何回も行ったのに、実は初めて食べた"キムチ盛り合わせ"。
本格的なキムチってほんと辛いんですが、味が奥深いんですよね~。
辛いのは得意な方ではないので、少しずつ少しずつ頂いたのですが、見た目の色以上に辛ウマでした!
b0096202_294395.jpg
そして今回の目的、"牛肉ステーキ"です!
これは下味がついていますが、ワンコにも分けたい場合は味付けなしでお願いすると対応してくれますよ♪
b0096202_294820.jpg
肉汁がじゅわじゅわあふれる、柔らか~いお肉をたっぷり頂きます♪
オーナーはわさび醤油がイチオシみたい。
私はクレイジーソルトで食べるのが一番好きです。
b0096202_295330.jpg
「みこのおにくは?」
みこちゃんはダイエット中だから、チキンのドライフードで我慢ですよ~。
「ずるいでしゅ~~~~!!」
とか言いながら、オーナーさんにしっかりジャーキーをおねだりして、たくさんもらっていたみこなのでした。
b0096202_210091.jpg
〆に"石焼ビビンバ"♪
でも、この頃にはもうお腹いっぱい。出来ればハーフサイズを作って欲しい・・・。


本当にアットホームで、初めて行く方もすぐに溶け込めるお店です。
一人で来てる人も多いんですよ。
ちょっとくらいワンワンしちゃっても「ワンコは吠えるものだから、いいのよ~」と、みんな大らか。
ワンコ連れの方はあまりいませんが、常連さんたちもワンコ好きが多いので、ワンちゃん連れだと間違いなくアイドルです(笑)
b0096202_265718.gif
ほうせん亭
http://g.pia.co.jp/shop/60453
東京都町田市金森1783-4
電話:042-788-5088
営業:11:45~15:00・17:00~23:00 水曜休
駐車場:あり(1台)
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-31 02:15 | ├ 東京都
Cafe Harvest <東京都・港区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

暖かくなった金曜日の夕暮れ時、東京タワーを背に人待ち顔のこじろお。
画像もこじろおの目の焦点もちょっとボケているが。。。
b0096202_22101761.jpg
待つこと15分。忠犬ハチ公のように良い子でじっと待っていたらしい。。。(・・?
b0096202_22102323.jpg
出張帰りのこじパパをピックアップし近くのオーガニックカフェ[Harvest]へ!
5日ぶりの再開に、こじろおも珍しく尻尾を振っていた(笑)
b0096202_22103081.jpg
美味しい無農薬野菜と旬な魚料理。そろそろ食べたくなっていたカレーも食べる事が出来、ご満悦のこじパパでした!
オーガニックワインも胃に優しくしみ込んでいきました(*^^)v
b0096202_22103662.jpg
地球環境にも、こじろおにも優しいカフェでした。
大陸より帰国したこじパパの胃にも優しく、寛ぎも与えてくれました(^^♪ 
今度は、ロング散歩で来ようか(^o^)丿
b0096202_265718.gif
Cafe Harvest
http://www.cafeharvest.jp/
東京都港区浜松町1-8-6
TEL 03-5425-7337
営業時間 ランチ [月~金] 11:30~15:00
ディナー [月~木]
[金曜日] 17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
17:30~ 1:00(ラストオーダー24:00)
土曜日 11:30~21:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス JR浜松町駅/地下鉄大門駅徒歩5分
アートホテルズ浜松町横


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-30 22:14 | ├ 東京都
JIB & CAFE 103 PULPO アートギャラリー <京都市・中京区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員&れんげ隊員からのレポートです♪

場所は京都のど真ん中。錦市場からもほど近い JIB & CAFE 103 PULPO アートギャラリー
街中にしては珍しくテラス席があるので「テラス席はワンコはOKですか?」と聞いてみたら
大丈夫ですよと快く返事をいただいたので、もちろんみんな我が子連れ♪
b0096202_4305162.jpg
ランチは迷ったけど¥980のパスタセット。
+¥20でコーヒーorリンゴジュースorオレンジジュースが付けられます。
ドリンク+してちょうど¥1000のお得なランチです。
b0096202_431823.jpg
前菜5種盛りもパスタもカフェなのに本格的なお味~。goodです!

お店外観もポップで手書きの看板も可愛い
b0096202_4311553.jpg
ママズで写真をバシャバシャしてたので怪しい3人だったかも(笑)

キャバズはスタッフのお姉さんに「可愛いですね~。なんていうワンちゃんなんですか?」と
聞かれたので「キャバリア・キングチャールズ・スパニエルという偉そうな種類です」と(^^ゞ
先祖はチャールズ国王に溺愛されたんだもんね♪(笑)
b0096202_265718.gif
JIB & CAFE 103 PULPO アートギャラリー
http://www.103pulpo.com/
京都市中京区蛸薬師通富小路東入 Octhill(オクトヒル) 1F
TEL & FAX ; 075-221-8100
【OPEN】 11:30~19:00(水-17:00)
【CLOSE】 毎週木曜
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-30 04:33 | ├ 京都府
rice cafe <東京都・世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

「深夜までしっかりごはんが召し上がれる大人のお店」というフレーズが気に入って、世田谷にある rice cafe に行ってきました。
b0096202_4151533.jpg

最寄の東急線駒澤大学駅からは徒歩1分くらい。
駒澤大学駅の駅前は三茶などと違ってひらけてないので、駅近と言ってもとても落ち着いた場所にあります。
b0096202_4152754.jpg

地下1階なのですが、オープンテラスがあってテラス席がセットされています。
グッズが飾られていたり可愛いクッションが置いてあったり。
風が吹き込まないから、底冷えのする日でなければ意外と寒くなさそう。
ワンコはこのテラス席も、店内もOKです。
b0096202_4154297.jpg

店内もとてもこじんまりとしています。
ベンチにたくさんクッションが置いてあったり、まるでお友達のお家に来たかのよう。
でも人気があるのか、夜ご飯には遅い時間だったのに2/3の席が埋まっていました。
b0096202_416051.jpg

看板犬のアイビーちゃん。
ラブらしい穏やかな、それでいて人懐っこく愛嬌のある子です。
大きなお目目がとってもラブリー♪ピンクのセーターもよく似合ってます。
みこにも何度も挨拶に来てくれました。
b0096202_4161754.jpg

大きなワンコの苦手なみこですが、アイビーちゃんの穏やかさに何とかワンワンすることなく落ち着いていられました。
でも、やっぱり足元に下ろしておくと心配だったので、隣でフセマテです。
b0096202_4163299.jpg

お隣の席から香ってきたカレーにも心惹かれたのですが、せっかくなので当日の黒板メニューから"ライスカフェプレート"をオーダーしました。
この日は"ポークジンジャー"がメインで、たっぷりのサラダとご飯、それに5種類のプチお惣菜がついています。
このお惣菜がまた美味しい!!
b0096202_416469.jpg

更にこのプレートにはスープが付いているのですが、「いかにもセットのスープ」ではなく、黒板メニューの"本日のおススメスープ"と同じモノが出てきます。
この日は"濃厚きのこ&コーンのポタージュスープ"でした。
b0096202_417719.jpg

いや~、写真で伝わりきらないくらいのボリューム。男性でもお腹いっぱいになると思います。
この内容で1,250円はかなりお得感あります!
さすが「しっかりごはんが召し上がれる」というだけあるな~。

正直言って・・・かなり気に入りました!
アイビーちゃんがノーリードなので、ワンコが苦手な子はちょっときついかな・・・。
店内も狭いので、ワンちゃん相手に興奮しやすい子も厳しいかも・・・でもまぁ、大きなワンコが苦手なみこでさえ大丈夫でしたから、ね(*^-^*)

b0096202_265718.gif
rice cafe
http://www.ricecafe.jp/
住所:東京都世田谷区上馬4-5-5
電話:03-3487-4360
営業:11:30~25:00 不定休
駐車場:なし

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-30 04:13 | ├ 東京都
灘黒岩水仙郷 <兵庫県・南あわじ市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

パパが16日(土)朝のTV『おはよう!朝日』で見たという淡路島『灘黒岩水仙郷』へ水仙を見に行ってきました
b0096202_3464110.jpg
ただ今見ごろ・・・で人出は多くて駐車場も臨時駐車場からシャトルバスが出ています
でも私達はワンコ連れなので現地駐車場へ・・・・
海岸線沿いの道に並ぶこと30分・・・
午後からは1時間待ちもざらだそうですよ
ワンコOKなのでスパピチも一緒に・・・でも水仙卿は海に向かって斜面に咲き並んでて、山を登っていきます・・・
b0096202_3464818.jpg
ここは一面日本水仙 水仙の香りはアロマ効果があってイライラを取ってくれるそうです
ほんのり~いい香り~
b0096202_3465568.jpg
お客さんたちと一緒に頂上までスパピチも上がってきました
b0096202_347116.jpg
b0096202_347715.jpg
カメラマンがあちらこちらで撮影中 パパも真似して撮ってみました~!
b0096202_3471418.jpg
スパピチたちも水仙、匂ってごらん
b0096202_3472092.jpg

人は多かったけど、水仙の香りに癒されましたぁ~
b0096202_265718.gif
淡路島 灘黒岩水仙郷
http://www.awaji-web.com/sightseeing/suisenkyo.html
南あわじ市灘黒岩2
TEL: 0799-56-0720/0721
FAX: 0799-56-0720
開園期間:12月下旬〜2月下旬(開園期間中無休)営業時間:9時〜17時
料 金:大人(高校生以上)500円
    小人(小学生、中学生)300円
開園時間 : 午前9時~午後5時(入場は午後4時半まで) 
駐車場 : 無料
アクセス : 西淡三原インターから県道31号線、国道28号を経由して県道76号線を洲本方面へ。約40分ほど

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-30 03:56 | ├ 兵庫県
ダーツバー BuonO <東京都・港区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

お肉をこれでもか~と食べたというのに、久々のみことのお台場デートが楽しくて・・・
b0096202_18323125.jpg
デックス東京ビーチ1階にある、ダーツバー BuonO にハシゴしてきました♪
ガラスに囲まれているテラス席がワンコOK。
でも、店員さんに交渉したら「小さい子で大人しく出来るなら・・・」と店内席に案内されました。ラッキー!
b0096202_18323779.jpg
hazukiは、ダーツはかなり昔にやったきり・・・。
でも見ているだけでも楽しくて大好きです。

ダーツ台にアツい視線を送っているみこに最初気づかず、振り返って「あ!ワンコが!」と驚く人が多くて面白かった(*^-^*)
b0096202_18324343.jpg
ピッツァやパスタなど、イタリアンのメニューが並んでいるのですが・・・お腹がいっぱいだったので・・・"ミルクレープ"をオーダー(まだ食べるんかいっ)
b0096202_18324953.jpg
ミルクレープはこの層がきれいですよね~。
バニラアイスもサッパリとした口当たりで美味しいです(*^-^*)
b0096202_18325835.jpg
帰りの電車の中では、みこちゃんもぐっすりでした。
今度はヴィーナスフォートのドッグランも体験してみる?
「みこはウマウマのほうがいいでしゅ」
ワンコBlogのお友達は、ドッグランや人工砂浜を満喫しているというのに(^_^;)
BuonOのテラス席はストーブもあるので、冬でもそんなに寒くないと思います。
バッグINか抱っこであれば店内もOKですよ~と言ってもらえると思うので、ダーツをしたい人は交渉してみては?
b0096202_265718.gif
ダーツバー BuonO
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335997777/
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ1F
電話:03-3599-7777
営業:11:00~05:00 無休
駐車場:あり(デックス東京ビーチ駐車場)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-20 18:36 | ├ 東京都
目からうろこ <沖縄県・北谷町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

本日は、お友達のカナちゃんと北谷町砂辺にある
『目からうろこ』さんにやってまいりました!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
こちらは、テラス席はワンコOK!
もちろん我らがスーパーアイドル
b0096202_18263213.jpg

ねぎさんも☆
b0096202_18265381.jpg
付きだし♪
b0096202_1827267.jpg
アボガドとマグロのカルパッチョ(か?)
b0096202_1827990.jpg
アボガドのなんか(?)
b0096202_18271619.jpg
ホワイトソースの春巻き(?)
記憶力を前世に忘れてきた1号、ほとんど料理名がわかんない。
まぁ、いいや。( ゜┌・・ ゜)ホジホジ♪

b0096202_265718.gif
目からうろこ
http://meuro.ti-da.net/
沖縄県北谷町宮城2-219
<TEL>098-936-4839
<営業時間>18:00~25:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-20 18:30 | ├ 沖縄県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル