愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【長野県】 ペンション ローザンヌ <軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

関東遠征を決めた時に、後泊は関東のお友達はお友達のお宅へ・・・
スパピチ家は河口湖のコテージへ・・・と決めてたんだけど、
関東のお友達が折角なのでみんなで河口湖に行くわって言ってくれたから予定変更!!
めちゃくちゃうれしくて、みーんなで泊まれる所を探したら・・・・
いい所が見つかっちゃった~

河口湖の『ペンション ローザンヌ』
お庭に赤い消防自動車があるのが目印
b0096202_15411934.jpg
予約の時から貸切を快く承諾していただき、旦那さんも奥さんもとってもいい感じ!
オフ会の事をお伝えしたら、夜の食事時間も遅くからで対応していただきました♪

到着した順からお風呂に入ったり・・・
渋滞にはまったりで全員揃ったのが8時過ぎそこから夕食です!
本来はワンコは食堂には入れないんだけど、貸切なのでどうぞってワンコも同席♪
b0096202_15412857.jpg
夕食後、みなさんへのおみやげのつもりでマロン家と一緒にケーキを用意しました!
じゃ~ん
b0096202_15413654.jpg
チョコレートケーキは人間用
ワンコの写真を送って作ってもらったワンコ用ケーキ♪
開けた時、みなさんから歓声が上がりましたよ!
みんな特徴が良く出てて切り分けるのがもったいないくらい・・・・
b0096202_15415285.jpg
上手に切り分けてもらって、スパピチは自分のお顔をおいしそう~に食べちゃった

このまま宴会に・・・
宴会も食堂を使わせていただいて、飲んで食べてお話して、笑って・・・と大盛り上がり
パパさんたちは順番にワンコとともに寝室に・・・
最後はママたちが夜明けまで盛り上がって・・・・徹夜しちゃった!

それでも次の日は遊ぶわけで・・・
普通に朝食を戴いて・・・チェックアウト前にみんなで記念撮影♪
ここで一緒にお泊りをしたお友達を紹介しましょう~
b0096202_1542342.jpg
たくさんあった写真の中からパパが選んだ今日のスパピチ
b0096202_15421372.jpg
b0096202_265718.gif
ペンション ローザンヌ
http://www.lausanne.jp/
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東58
0267-42-3667



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-30 15:48 | ├ 長野県
【神奈川県】 DEMODE RESTAURANT 相模原店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

b0096202_15262181.jpg
今回行ったのは、DEMODE RESTAURANT 相模原店 です♪
福生にある DEMODE HEAVEN はもう何度も行っているのですが、ココは初めて。
地元の方とご一緒したのですが、みんな知らなかったそうです。こんなに目立つ外装なのに(笑)
b0096202_15262882.jpg
テラス席と、入り口近くのテーブル数席がワンコOKのお店です。
b0096202_15263350.jpg
このジョッキが、ゴツゴツして可愛くて好きなんですよね~。
あ、中身ももちろん大好きですけど♪
b0096202_15263995.jpg
みこちゃん、この日は話に入りたくて(?)ウズウズ・・・。
なかなかフセマテポジションにならず、困りました。
お初な方がいるとテンション上がっちゃうのかなぁ。甘えワンワンが出て、hazukiに叱られる事数回。
b0096202_1526441.jpg
せっかく大人数で行ったので、"タコスサラダ"をオーダーしました。
すっごいボリュームなので、普段はハーフサイズを作ってもらわないと食べきれないんですよね(*^_^*)
b0096202_15265191.jpg
b0096202_15265785.jpg
みんなが頼んだチーズドッグやハンバーガー、ジャンバラヤもすっごいボリューム。
ハンバーガーは全部重ねると、「これ、どうやって食べるの?」ってくらいの厚みになります。
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
b0096202_152723.jpg
奥のワンコNGエリアも、とっても良い雰囲気。
b0096202_1527974.jpg
叱られてやっと諦めがついたのか、気がついたらカフェマットの上でグーグー寝てました。
b0096202_15271599.jpg
裏の駐車場側にもテラス席がありました。
こっちなら、大通りに面していないのでゆっくり出来そう。お天気の良い日はテラス席もいいな♪

ワンコOKエリアとNGエリアが少し離れてるので、心置きなくワンコと食事が出来ますし、頼めばお水のサービスもあります。
料理一つ一つのボリュームが結構あるので、胃袋は出来るだけ空っぽにして行くのがおススメですよ♪
b0096202_265718.gif
DEMODE RESTAURANT 相模原店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l4_a100082.html
神奈川県相模原市中央区中央1-10-14
電話:042-758-6669 
営業:11:30~24:00(土)~26:00(日)~23:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-30 15:34 | ├ 神奈川県
【三重県】 ファミリーロッジ旅籠屋 松阪東店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー148のコタ隊員からのレポートです♪

鈴鹿から本日のお宿 ファミリーロッジ旅籠屋 松阪東店へ車で移動。
こちらはチェーン店で素泊まりのお宿です。
b0096202_4293131.jpg
b0096202_4293777.jpg
b0096202_4304666.jpg
コタ家は一番端っこのお部屋。
b0096202_4294731.jpg
お部屋はカーペット敷。スリッパ、歯磨き、パジャマも無いので持参しました。
b0096202_4295245.jpg
ベッドは大きいサイズなのでゆったり寝られます。
テレビ、冷蔵庫 ドライヤー、シャンプー・リンス・ボディソープと目覚まし時計はあります。荷物置き場やドレッサー、洋服掛けなど置くところもたくさんあるので床に物を置かなくてもすみます。窓側にも1つ机があります。お部屋自体もビジネスホテルより広いです。それにトイレと洗面・バスルームが別というのもいいです。
コタさんにはパジャマ(ツナギ)とトイレシート、フード、クレートと100均のワイヤーネットを持参して簡易サークルを設置しました。念のためトイレ廻りの下にはレジャーシートを敷いておきました♪
コタさんにとって、はじめてのペットルームじゃない宿の宿泊ということで気を使いましたが失敗等もなくいい子でした♪

「ペット可」を積極的にPRしたり売りにはされておらず、家族の一員として受け入れしてくださっています。
一切ペットのための設備、用品はありません。
客室を汚さない、傷つけない、鳴き声、匂いなどしつけが出来ていないペットの同宿はご遠慮ください。
等色々ありますので詳しくは各お宿にご確認ください。
ペット対応について http://www.hatagoya.co.jp/Whole/Guide_Pet.htm
b0096202_265718.gif
ファミリーロッジ旅籠屋 松阪東店
http://www.hatagoya.co.jp/Matsusakahigashi/
三重県多気郡明和町行部八ツ川535-1
Tel.0596-55-4488(7:00~23:00の間にお願いします)


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 04:34 | ├ 三重県
【東京都】 ABHIMANI(アビマーニ) <国立市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

さて、せっかくこの日は車だったので、もう少しカフェ巡り♪
駐車場があるワンコOKカフェを近場で開拓してきました。
b0096202_463677.jpg
国立駅からだと、徒歩15分程。アジアンレストランABHIMANIです。

提携駐車場からちょっと歩くので、最初場所が分からなくてかなりウロウロしちゃいました(笑)
こちらは、店内全席ワンコOK。
b0096202_464276.jpg
入り口近くの席に大きなワンちゃん連れの方がいたのですが、私たちは一番奥の席に通されてホッ。
厨房のすぐ目の前なのですが、かなり大きなテーブルとゆったりした籐のソファが落ち着けます。
b0096202_464713.jpg
「またカフェでしゅか・・・」と半分呆れ顔だったみこに、サービスでワンコ海老せんを頂きました。
ここでもワンコご飯はお預けだったので、大喜び(^_^)
b0096202_465386.jpg
クーポン券を持っていくと"えびトースト"がサービスで付いてきます。
これが、とっても素朴な味付けなんだけど、海老のぷりぷりした食感が残っていて美味しい~!
b0096202_4798.jpg
お腹まだすいてないな~なんて言いながら、お店の中に広がる良い香りに釣られ、しっかりセットメニューを頼んでみました。

まずはセットに付く"生春巻き"
こちらのお料理って、パクチーを使ってないんですね~。
パクチー苦手な人も多いから、日本人向けのアレンジなのかな?(私はパクチー好きだからどっちでもいいんだけど)
中に鶏味噌が詰まっているので、何も付けなくてもいけます!
b0096202_471857.jpg
noriさんが選んだメインご飯は、"牛肉のタイバジル炒めとご飯 目玉焼きのせ"でした。
私たちの世代には1993年の米不足の時を思い出してしまう、懐かしのタイ米を使っています。
と言っても、これは高級なお米らしくて、味見してみたら結構美味しかったです♪
b0096202_472395.jpg
私は"日向鶏とたくさんお野菜のフォー"を。
b0096202_473068.jpg
締まった鶏肉はプリッとした歯ごたえが美味しいし、シャキシャキ野菜もたっぷり。
かなりスープはあっさりしているので、がっつり濃い目の料理を食べた〆にもいいかも。
b0096202_473692.jpg

カフェマットの上でフセマテだったみこですが、他のワンちゃんが気になるのか時々グフグフ言ってました。

あまり場所的には恵まれたところにはないのに、地元の方かな?結構お客さんが入ってました。
味付けは割とあっさり目なので、誰にでも受け入れられやすいと思います。本格アジアンはちょっとという方にはおススメ♪
お兄さん一人で切り盛りしているようで、お料理が出てくるのにはちょっと時間が掛かってしまいますが・・・ね(笑)
b0096202_265718.gif
ABHIMANI(アビマーニ)
http://abhimani.net/
東京都国立市西2-19-9 サンウイル1F
電話:042-505-5880
営業:11:30~23:00 水曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 04:20 | ├ 東京都
【山梨県】 清里 ペンション 結(ゆい) <北杜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

関東遠征! 貸別荘でお泊まり ♪
さぁ、お宿へ・・・宴会のためにコンビニで買出しをして・・・
b0096202_3555128.jpg
『ペンション結』の貸し別荘
関西人のオーナーさんが住んで見たい家を想定して建てたとか・・・
2家族なので、のんびりお家にいるように寛げました♪
b0096202_3561627.jpg


2階に寝室が2部屋、とても立派な広いベッド
リビングには蒔ストーブに掘りごたつ
ソファに足裏マッサージ器、テラスもあって、連泊したーいお家でしたよ!

お部屋では『萌木の村』で買ってきた清里地ビールと試食をして買ったカレー味のウィンナーにサラミ
酔っ払いのマロンままはマロンとkiss
スパピチにも行くと・・・このお顔053.gif
b0096202_3565020.jpg
スパピチ家はジュエルっ子の集まりがあるのでお友達ファミリーより一足お先に出発
朝食時間よりも早い出発なので、オーナーさんのご好意でオープンサンドを朝食で持たせてくれました
もっとゆっくりしたかった・・・いつかまた利用したい宿でしたよ!!

b0096202_265718.gif
清里 ペンション 結(ゆい)
http://www.interq.or.jp/happy/yui/f015.htm
山梨県北杜市高根町清里3545-3064
TEL:0551-48-3331
FAX:0551-48-5560



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 04:00 | ├ 山梨県
【東京都】 鉄板ダイニング アルカンジュ <立川市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

昭和記念公園に行くときは寄ってみたいと思っていたレストランに行ってきました。
b0096202_3441453.jpg
立川駅からだと、昭和記念公園とは反対方向に徒歩15分。
TVでも紹介されたという、鉄板Dining Restaurant Archangeです。
広いテラス席と店内34席がワンコOK。
着いた時にはテラス席にワンコ連れの方が数組いました。
b0096202_3453333.jpg
風がちょっと強まっていたので、私たちは店内席へ。
ランチタイムということもあり店内も8割方埋まっていましたが、こちらはワンコ連れでない方がほとんど。
b0096202_3453853.jpg
キッチンでは、2人のシェフがフル回転でした。
ただ、やっぱりオープンキッチンだと煙が・・・いい香りが充満して食欲を刺激してくれるのはいいのですが、排気力が足りないのか、店内が全体的に白く煙っている感じ。
b0096202_3461439.jpg
テーブル間はちょっと詰まった感じなのですが、隣のテーブルが空いていたのでみこも足元でフセマテです。
小さなリードフックも設置されていました。
b0096202_3455287.jpg
ランチには自家製パンとサラダ、コーヒーがセットになっています。
数種類の中から、黒糖とお茶のパンをセレクトしました。

そんなに大きなパンではないので、男性だと+300円で食べ放題にするのも手かと思います♪
b0096202_3462440.jpg
こちらはご一緒したnoriさんが頼んだ"フレンチハンバーグステーキ"
クリームチーズソースの中に黒く見えるのはトリュフですって!
b0096202_3463278.jpg
私は、"霜降りハンバーグステーキ150g"をデミグラスソースで。
b0096202_3463899.jpg
外側はしっかり焼いてあるのですが、中はちょっとレア目です。
肉汁がじゅわっとあふれるハンバーグは、下味がそんなについていないので、た~っぷりソースを付けて食べると美味しい♪
付け合せの皮ごと焼いた小玉ねぎやホクホクのジャガイモも美味しかったです。


こちらのお店、2009年8月にオープンしてから、店内ワンコOK→苦情によりテラス席のみに→再度店内OKと、ワンコ連れへの対応が迷走していました。
また店内NGにならないように、マナーをしっかり守らなくては・・・ですね。
b0096202_265718.gif
鉄板Dining Restaurant Archange アルカンジュ
http://www.mizuki-cc.com/
東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904
営業:11:30~22:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 03:51 | ├ 東京都
【兵庫県】 Cafe Bine ※閉店
※2011.6.10に閉店されました。残念です;;


b0096202_212832.gif隊員ナンバー249のふぅこ隊員からのレポートです♪

兵庫県も北へ行けば行くほどないんですよ、ドッグカフェ。
今住んでいる神戸市北区はまだかろうじてあるのですが、それでも西の方が多いし・・・。
(ただ、西宮市山口町にはちょこちょこあるので、そこならまだ近いです。)

意外にも三田にはドッグカフェがないような気がします。
犬、けっこう多いのにね。もし、ご存じの方があったら教えていただきたいものです。
(駅前の焼肉店「よねだ屋」は犬OKみたいと知り、ブログを見たらたしかに犬がいました。)

さてさて、我が家は実は、週1回、三田どころかまださらに北へ行くため、とりあえず犬OKのお店を必死こいて開拓しているわけであります。

以前、のびぃとぉちゃんが職場の方から、篠山市内に新しくドッグカフェが出来たと聞いていたので、そのうち
行くぞと決めていたのですが、ようやくチャンスが出来たので行って参りました。

「Cafe Bine」というお店です。

ドアを開けると右手が雑貨店、左手がカフェになっています。
b0096202_3242874.jpg
(べにいも)
ふぅこにべにいものボーロをいただきました。
とても気に入ったみたいで、かなりの勢いでがっついてました。
(おかわりまでいただいて、すみません。)
b0096202_3243447.jpg
(かわいい)
お水も出していただけました。器がかわいくて、ステキでした。
b0096202_324398.jpg
(うまうま)
超ゴキゲンで完食と相成りました。
b0096202_3244579.jpg
(待ってる)
とぉちゃんとかっちゃんが食べてる間は待ってます。
この日はお店の方にいっぱい可愛がってもらい、
元々、メスながら女性好きなふぅこはとっても嬉しかったみたいです。
b0096202_3245429.jpg
(人間様用)
カレー丼なるものをいただきました。前日、カレーだったにも
関わらず、トースト以外がこれしかなかったのもあり、二日
続くのもなぁと思ったのですが、どっちかと言うと
カレーうどんのうどんがご飯になったような感じで、
また別ジャンルの食べ物でした。これがまた美味しいの。
家でも実践してみようかと思うくらいの良さでした。

出来たらあと2~3品増えると、もっと行く回数が増えそうです。
是非ともご検討を!
b0096202_265718.gif
Cafe Bine

※2011.6.10に閉店されました。残念です;;


by aikengogo | 2010-06-27 03:35 | ├ 兵庫県
【東京都】 arancio  <八王子市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

欲しいものがあったので、ちょろっと南大沢のアウトレットまで行ってきました。
b0096202_3115466.jpg
b0096202_312167.jpg
休日は多くの人で賑わうアウトレットも、平日はのんびりお買い物が楽しめて良いですね~!
b0096202_312613.jpg
散々歩き回って疲れたので、アウトレット内にあるイタリアンレストラン arancio へ。

こちらはテラス席のみワンコOK。
大型のストーブとひざ掛けのサービスがあるので、冬場でも大丈夫かと思いますが、季節によってはワンコ連れでない方もテラス席を選ぶくらい気持ちよいです。スペースも広くてゆったりしてますしね。
b0096202_3121232.jpg
何種類かあるケーキから、"ミルクレープ"&ホットコーヒーのケーキセットをオーダーしました♪
b0096202_3121767.jpg
「いいニオイでしゅ~」

このアウトレットは元の名を「ラ・フェット多摩」と言い、南フランス プロヴァンス地方の街並とラ・フェット(祝祭)をコンセプトとしています。
だから、画一的なショッピングモールと比べて、みこの後ろにチラッと見えるように壁画やオブジェなどの色彩が可愛くて、眺めながらお茶するだけでも楽しいですよ~♪
b0096202_3122237.jpg
みこにも、いつものようにコーヒーに入れたクリームを少しおすそ分け~。
b0096202_312288.jpg
買い物客だけでなく、近くのマンションに住む方なのか、平日でもワンコ連れの人が結構多かったです。

みこもやや警戒した面持ちでしたが、何とか他のワンちゃんを見てもビビリワンワンを我慢出来る確立が増えてきました。
まだ、釣られワンワンは出ちゃいます・・・まだまだ訓練要です。
南大沢のアウトレットの中でワンコOKなレストランはココだけ(他はジェラート屋さんのみ)ということもあり、思いのほか強気なお値段(笑)なので・・・お得なランチ狙いがおススメです♪
b0096202_265718.gif
arancio
http://www.stillfoods.com/restaurant/arancio/index.html東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢
電話:042-670-5166
営業:11:00~21:00(土・祝)~22:00 無休
駐車場:あり(三井アウトレットパーク多摩南大沢内)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 03:16 | ├ 東京都
【東京都】 Cafe Delight <渋谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

恵比寿のカフェ巡りは続きます♪
恵比寿って、歩いてみるとテラス席のあるお店が結構多かったので、ワンコOKか聞くだけ聞いてみてもいいかな~なんて思いました。
でも、今回はデザート狙いで行きましょ!
b0096202_937495.jpg
大通りから1本入った路地裏にある Cafe Delight に行ってきました。
こちらは、冬場のテラス席以外は全席ワンコOK。
b0096202_9371083.jpg
この写真だとかなり明るく見えますが、実際は相当暗いです。
外から見た時に「開店してるの?」と戸惑ったくらい(笑)

静かにレゲエが流れる店内はソファ席が主で、低めのテーブルにはキャンドルの灯りが揺らめく・・・絵に描いたようなまったり空間です。
b0096202_9371532.jpg
そしてコレが「冬場のテラス席」です。
掘りごたつが設置されています。このこたつがワンコNGで、夏は普通のテーブル席になるのでそちらはワンコOKになります。
b0096202_937223.jpg
一人でのんびりと本や雑誌を読んでいる人が多いので、みこもしっかりカフェマットの上でフセマテキープ。
(おもちゃは枕代わりに置いてあります♪)
さすがにこの雰囲気だとちょっとの音を立てるのも憚られます(笑)
b0096202_9372796.jpg
ケーキセットで、"クリームチーズケーキ"&コーヒーをオーダーしました。
香ばしく炒られたピスタチオがたっぷり。
b0096202_9374353.jpg
酸味のあるチーズケーキは、ココア生地とのバランスが良くてとっても美味しい!
甘さが抑えられているのがまたhazuki好みです。
b0096202_9374923.jpg
hazukiはiPodにジャズやレゲエを入れて、家でまったりする時に聞いていたくらいなので、何だか自分の家にいるような気分になっちゃいました。
みこもほとんど歩いてないのに、まったりし過ぎてぐ~ぐ~寝てましたし(笑)


外から見ると小さいお店なんですが、意外とテーブル間がゆったり配置されているので、大きなワンちゃんも小型カートも大丈夫かも。
ランチメニューが結構お得感があったので、今度は食事メインで来てみよ~っと。

b0096202_265718.gif
Cafe Delight
http://www.nicedelight.com/
東京都渋谷区恵比寿1-24-12
電話:03-3444-1818
営業:11:30~26:00 日曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-19 09:42 | ├ 東京都
【東京都】 le Lion(ル・リオン) <渋谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

今回は、恵比寿駅から徒歩5分、ランチタイムにはすぐに埋まってしまうという、気持ち良いテラス席が人気の le Lion に行ってきました。
(お店のHPはちょっとシンプル過ぎるので、All Aboutの特集記事も宜しければ♪)
b0096202_9234416.jpg
テラス席のみ、ワンコOKのカフェです。
人気店なのでランチ時間を少しずらして行ったのですが、入店時にはテラス席が一つしか空いていないくらいでした。
b0096202_9235618.jpg
ランチビールは小さなグラス(「hazukiちゃんだと一気に飲めちゃうんじゃない?」と笑われたくらい)ですが、やっぱりエビス!
b0096202_924357.jpg
小さくて可愛いクリームチーズのアペタイザー、濃厚で美味しい♪
これだけ追加オーダーしたくなっちゃいます(笑)
b0096202_9241477.jpg
サラダプレートやオムレツにも心惹かれたのですが、がっつり肉!の気分だったので"ローストポーク"をチョイスしました。
b0096202_9242090.jpg
この鮮やかな色♪断面からその柔らかい肉質が伝わるかな(*^-^*)
しかも、カフェにありがちな「おしゃれな盛り付けだけど、量はちょっと」ってことはなく、ボリューム満点。
ランチのバゲットはお代わり出来ますしね♪
オンナ二人、おしゃべりを忘れてしばしこのお肉を堪能しちゃいました。
b0096202_9243344.jpg
ビジネスマンからご年配のカップル、お買い物途中の奥様方まで、のんびり食事を楽しんでいました。
店員さんのサービスも心地良かったし、みこも可愛がってもらいました~。
(みこはイスに、キャリーバッグ+カフェマットの上でフセマテ)
↑いい子に見えますが、ローストポークが運ばれて来た時はさすがに落ち着かなかったです(笑)
b0096202_9244557.jpg
大通りからは1本小道に入るし、オープンテラスと言っても緑に囲まれているので人通りも気にならず、とっても落ち着けるカフェです。
テーブル間は狭いので、カートを中に持ち込むのは厳しいと思います(私の座った席は横にスペースが少しあったので、そこならもしかしたら大丈夫かも?)

b0096202_265718.gif
le Lion
http://www.lelion.jp/
東京都渋谷区恵比寿1-21-16 シェソワエビス1F
電話:03-3445-8131
営業:11:30~24:00(日)12:00~20:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-19 09:29 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル