愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【東京都】munya
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

この前、かわいこちゃんたちとランチしました★
b0096202_8444752.jpg
店内もちろんわんこOKの落ち着く雰囲気満点のカフェ♪
あまり広くはないけど、これがまた心地いいかんじです~~
b0096202_8445361.jpg
一緒にランチしてくれたのは
b0096202_8445752.jpg
LaniちゃんとLeaちゃん
相変わらず人懐っこくってかわいい姉妹です(*^_^*)
ランチは
b0096202_845295.jpg
みーちゃんはアボカドとまぐろのどんぶり

b0096202_845737.jpg
ユキはハンバーグ♪
まったりのんびりできるので、ここのお店お気に入りになりました~~★
b0096202_8451179.jpg

b0096202_25051.gif
MUNYA (ムニャ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13116501/
東京都世田谷区駒沢5-15-4
TEL.03-6805-9362
営業時間 12:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 不定休

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-30 08:49 | ├ 東京都
【三重県】Doghotel & Cafe POP DOG
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

鳥羽・伊勢旅行を満喫し、帰路に・・・
帰路は三重を西に移動して奈良から大阪ルートを考えて出発
ところが途中で『DOG Cafe』の看板発見
通り越したんだけどUターンして行って見ることに・・・・
b0096202_8315588.jpg
かわいいカフェに広いドッグラン
聞いてみると、ドッグランは貸切で30分交代
ちょうど柴犬ちゃんがいたので、カフェで待つことに・・・

そうこうしていると交代時間が来たので、お茶はドッグランの中で頂くことになりました
2日目は自由に走り回ってなかったのでスパピチは大喜びで駆け出しました
b0096202_8315940.jpg
昨年の6月に出来たばかりで、少しずつ広げてられるのでまだ開拓途中・・・
でもすごく可愛くて、オーナーさんは感じのいい方で、これから人気が出るだろうなぁ~
昼間はすでに口コミでお客さんも多いみたいですよ
b0096202_832332.jpg
30分しっかり走って大満足のスパピチ
薄暗くなるまで遊んで・・・今はもう5時には暗いのよネェ・・・
帰り道はナビが示す伊勢自動車へ玉城ICがすぐでした
渋滞はありましたがスパピチも爆睡でしたからのーんびりと
b0096202_832831.jpg

b0096202_25051.gif
Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00〜17:00   火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00〜日没まで 火曜定休


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-30 08:34 | ├ 三重県
【新潟県】赤倉温泉 ペンション ハピネス
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

今月初め妙高1泊旅行
今回お世話になったのは、赤倉サンモリッツペンション村にある
わんこOKの「ペンション ハピネス」さん♪
b0096202_8202068.jpg
本館と、大勢で一緒に泊まれる別館があり・・・我が家は本館にお泊り
b0096202_8203679.jpg
当日のお昼過ぎに宿泊予約を取り、しかも宿泊者は我が家のみ

そんな大変申し訳ない状況だったというのに・・・
ペンションのお母さんは、明るくそして快く我が家を迎えてくれました(嬉泣)
b0096202_820407.jpg
玄関正面の可愛らしいフロントでパパがチェックインを済ませ
b0096202_8204458.jpg
これまた、こじんまりとした可愛らしいお部屋へ
b0096202_8205240.jpg
ちなみに、お風呂やトイレは共同でしたが・・・
館内はどこも掃除が行き届いていて、とても綺麗でした
また今回、宿泊者が私達だけだったにもかかわらず
広い食堂をポカポカに暖めておいてくれたり、加湿器まで置いてくれていて
※わんこはお部屋の中は自由にしていてOKでしたが、食堂には入れません。
b0096202_821162.jpg
夜ご飯は、お母さん手作りの果実酒をいただいたり
b0096202_821656.jpg
お父さん手作りの大きなエビフライをはじめ、いろいろいただきましたが
b0096202_8211148.jpg
どれも本当に美味しくて・・・
b0096202_8211513.jpg
特に、山菜の天ぷらや片葉(かたは)という珍しいキノコのソテーは絶品でした
翌日も見事なまでの快晴になり
ルゥと未来(ミク)に朝ご飯を食べさせた後は、散歩へGO~
b0096202_8212088.jpg
マイナスイオンたっぷりの中を気持ち良く散歩が出来
10月末で紅葉は終わっている為か、宿泊客もほとんどいなかったので
人も車も通らない道をのんびりゆっくり散歩する事が出来きました
b0096202_8212570.jpg
b0096202_8212922.jpg
ホント、時期外れの妙高も結構お勧めかもです(笑)
ちなみに朝食も美味しくて、昨夜あれだけ食べたのにぺロッと頂けました
b0096202_8213350.jpg
それにしても今回、急に宿泊に行き、滞在中もご飯の時間に遅れたり
「朝はシャワーに入りたい!」という、マイペースでワガママな我が家に
お父さんもお母さんも嫌な顔一つせず・・・
更に、ルゥや未来にまで親切に接していただき、本当に有難かったです
特にお母さんは、私達の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました♪
また来年、転勤が無ければ「今度は紅葉の時期に!笑」お邪魔してみます!
b0096202_25051.gif
赤倉温泉 ペンション ハピネス
http://www.h2.dion.ne.jp/~p.happy/
新潟県妙高市赤倉サンモリッツ
TEL0255-87-3148

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


FAX0255-87-2991
by aikengogo | 2011-06-30 08:27 | ├ 新潟県
【三重県】志摩地中海村
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

移動途中に立ち寄った道の駅『伊勢志摩』
そこで見つけたパンフレット「伊勢にこんなとこがあるの??行ってみよう」ってことで・・・
電話で訊ねると敷地内はペットもお散歩できるって!
b0096202_4111463.jpg
ねっ まるで違う世界に来たみたいでしょ
ここは『志摩地中海村』
『合歓の郷』の入口手前の細い道をズンズン入っていくと、ところどころに案内の看板が立ってて・・・ほんとにあるのかなぁ~って思うような所に

b0096202_4112384.jpg
まだあまり知られていないのか、観光客もいないし撮った写真は貸切みたい

b0096202_4112713.jpg
「志摩地中海村」は約10,000坪(東京ドーム2個分)の広い敷地内にカフェ、ショップ、宿泊部屋、レストラン、クラフト工房など、リゾートを充分に満喫していただける施設が整っています。(HPより)

b0096202_4113229.jpg
町をメンテされてるおじさんに優しくしていただいて、いろいろ教えてもらいました
ここの建物はほとんどが宿泊棟です。
いろんなオーナーさんが日本にスペインを作ろうとここにこんなリゾートを建てたそうです。だからここは会員制だったんですが、今は貸し出ししていいというオーナーさんの部屋だけ一般の人が宿泊できます。
その中に1室だけペット同伴OKの部屋がありました
お客さんも帰った後と言うことで中を見せてくれました

あまりに素敵で絶対に泊まりに来たい~って思いましたよ
b0096202_4114089.jpg
茶色の建物がレストランです
地中海村に訪れる方はレストランを予約してる方ばかりだそうです・・・
残念ながらワンコは入れません
でもレストラン前のウッドデッキには行けました

b0096202_4114644.jpg
今日は曇りだけどお天気が良かったらどんなに素敵なんだろう~
素晴らしい景色でしたよ

b0096202_4115239.jpg
カフェには外にパラソル席があり、ワンコも一緒にお茶が出来ます
スパピチにはお水も入れてくれました
ここで出会ったカフェのお姉さん、メンテのおじさん、駐車場で出会ったお姉さんみなさん、とっても優しい方たちでここは素晴らしい所だと思いました
スパピチの宿泊はOK頂きましたので、是非今度はお泊まりに行きますよ

b0096202_25051.gif
志摩地中海村
http://puebloamigo.jp/
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
TEL 0599-52-1226
※ペットの宿泊できるコテージは1つだけあります。

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-25 04:15 | ├ 三重県
【埼玉県】天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

地元でランチしたときのお話。
ランチしたのは
b0096202_3563522.jpg
ブランジェリーカフェ小麦さん!
b0096202_358277.jpg
わんこは素敵で広いテラス席♪

大きなお庭の席と、ひっそりと静かに落ち着く空間の席があります。
b0096202_3582388.jpg
b0096202_3584479.jpg
小麦のランチプレートは2種類あって、
b0096202_3591560.jpg
キッシュプレートにしたよ~。

焼き立てパンはおかわり自由~~~♪
ここのキッシュはね、しっとりふわふわでほんとにおいしいの(^◇^)

もちろん、おいしい焼きたてのパンを買って、イートインもOKです
ちなみに、わんこパンってのも3本¥100で売っています。
冬でも太陽の日が降り注ぐ晴れた日なら、
日当たりがいいので大丈夫だと思いますよ~~~♪
b0096202_3595828.jpg
楽しかったね★

b0096202_25051.gif

天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦
http://komugi.main.jp/
埼玉県さいたま市見沼区南中丸316
Tel/Fax 048-685-3013営業時間 11:00~19:00
 ※ランチタイム 11:30~18:30
(木曜日はパン教室のため、パンの販売は
お休みします。カフェは通常通り営業しています)
定休日 毎週火曜日、第4月・火曜日
お盆、年末年始に連休有り

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-25 04:04 | ├ 埼玉県
【新潟県】たらい舟
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

今回の楽しかった1泊2日の佐渡旅行♪
行きが新潟12:30発ー佐渡15:00着
帰りが佐渡12:40発ー新潟15:10着と
マイペースな我が家が予約をした時には、この日のこの便しか空いてなくて
ハードスケジュールだったのは言うまでも無く・・・
お天気に恵まれた1日目は、佐渡に15時に港に着くとすぐに
今回泊まるペットOKの旅館に挨拶を済ませ
b0096202_3432339.jpg
まず向かったのは、パパがどうしても乗りたかったコレ↓
b0096202_343415.jpg
小木にある、有名な「たらい舟」
b0096202_3435971.jpg
どうかな?(ここまで来て未確認なのも行き当たりばったりの我が家らしい!)
b0096202_344195.jpg

と、ルゥミクは一緒に乗れるのかが気になったのですが・・・
売店へ行きチケットを買い、お土産やさんでお茶をして待つ事に
で・・・肝心のルゥやミクは一緒に乗れるのかどうかというと・・・

パパが確認したところ、「抱っこで乗って頂いて大丈夫ですよ!」と言う事だったのですがっ
帽子やヘルメット、ヅラ(は不明だけど・汗)など被り物をしている人には
必ずと言っていいほど、吠えまくる狂犬ルゥさん
b0096202_3452226.jpg
きっと、たらい舟のお姉さんの笠をロックオンし、吠えると判断した為に
b0096202_346395.jpg
ミクのクレートに入って同乗(笑)
と、可哀相な結果となりましたが・・・
クレートの中からもお姉さんの笠にガウガウ吠えていた狂犬ルゥ
今まで誰一人海に落ちた事が無いというたらい舟に
「漕ぎ手が犬に吠えられ驚いて落ちた!」と、伝説を作ってもいけないと思い
やむなく犠牲となってもらいました;;


その後は、パパがたらい舟を焦がせてもらったり
※お姉さん曰く、一日練習すれば上手に焦げるようになり
一ヶ月も練習すればお客さんを乗せられるとの事でした。

b0096202_3464496.jpg
お土産のお皿用↓(買うのは自由)の記念撮影をしてもらったり
b0096202_347236.jpg
と、10分ほどの楽しいひと時を過ごした我が家
乗る前は、「この皿、ノリで買っちゃう人もいるんだろうね!笑」と私の言葉に
「こんなのボッタクリなのになぁ、買わないよなぁ!笑」なんて言っていたパパですが・・・
b0096202_3473294.jpg
あまりにも楽しかったのか?まんまと・・・と言う感じでした(汗)
って、コレどこに飾るのよっ(困)。。。
※ちなみに、プラスチックなのに1600円(笑)
そして、我が家が一番最後のお客さんだったと言う事もあり
こんな風に、たらいを片づける様子も見る事が出来ました。
b0096202_348194.jpg
と、思っていた以上に楽しめた「たらい舟」
心配していたルゥやミクも一緒に乗る事が出来たし・・・ぜひ

b0096202_25051.gif
佐渡のたらい舟
http://park19.wakwak.com/~rikiyakankou/
新潟県佐渡市小木町184
℡0259-86-3153
詳しくはホームページをご覧ください。


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-25 03:52 | ├ 新潟県
【神奈川県】福多郎
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

我が家から近くで、車で通った時に偶然見つけた嬉しい文字
b0096202_16284215.jpg
わんちゃんメニューがありながら、ここは中華料理屋の福多郎。
ワン子ウェルカムなお店です。
b0096202_16284716.jpg
見つけてから気になっていて、やっと行ってきました。
b0096202_16285177.jpg
お店の看板犬はチワワちゃん。
b0096202_1629188.jpg
メニューもたくさんありましたよ
b0096202_1629694.jpg
中華好きのくるみん、必ず注文するのが餃子、麻婆豆腐、そしてビール
b0096202_16291074.jpg
実は見つけてからパパが仕事帰りに覗いていたらしいが
盛況っていう感じには見えなかったようで。。。
正直、ちょっと不安げな気持ちで入りました。
ま、普通でした。
b0096202_16291637.jpg
看板犬がフリーにしているので、店内はフリー(笑)
しかしこむぎさん、ワンちゃんよりもウマウマに夢中でした
歩いて行ける距離だし、店内OKというのが嬉しい。
ここもリピートしそうな予感です。
b0096202_25051.gif

福多郎

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14029941/
神奈川県川崎市川崎区南町22-6
TEL 非公開
JR川崎駅より徒歩15分、八丁畷駅から535m
営業時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30) 定休日 不定休

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-21 16:32 | ├ 神奈川県
【神奈川県】Aloha Table Ocean Breeze
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

横浜元町でドッグイベントがあると聞いて、みこみう連れでお出かけしてきました。
横浜・・・電車で行っても思ったよりも遠くないし、最近結構お気に入りです(*^_^*)
元町に行く前に、まずは腹ごしらえ♪
定番の横浜ベイクォーターで今回は・・・
b0096202_16222042.jpg
Aloha Table Ocean Breezeに行ってきました。
こちらはテラス席のみワンコ連れOK!
b0096202_16222459.jpg
ランチはフリードリンクで、アルコールも白ワインだけあります。
b0096202_1622281.jpg
いいお天気の日だったので、テラス席が気持ち良かったけど・・・ちょっとまぶしかったねー。
(一応屋根はあります)
b0096202_16223314.jpg
みうはカートINさせていたのですが、近くに座った女性たちに可愛がってもらってました。
b0096202_16223964.jpg
しばらくフリードリンクのワインで我慢してたんだけど・・・やっぱりビール頼んじゃいました(笑)

b0096202_16224414.jpg
あまりお腹もすいていなかったのでコブサラダ&パンのランチを頼んだのですが、かなりのボリュームにびっくり!
結局ペロッと食べちゃいましたが・・・。
b0096202_16224899.jpg
「あいかわらずよくたべましゅねー」

ベイクォーターはワンコ連れで入れるお店が数軒ありますが、その中でも結構人気があるお店らしく、入店待ちの列が出来ていました。
屋根のある部分なら、少しの雨の日でも大丈夫そうです。
ぽかぽか陽気の昼下がりにおススメ☆

b0096202_25051.gif
Aloha Table Ocean Breeze
http://www.alohatable.com/oceanbreeze/
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
電話:045-450-7356
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり(ベイクォーター内)
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-21 16:24 | ├ 神奈川県
【京都府】カフェギャラリーYU
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

着いた所は『カフェギャラリーYU』
山あいの小さなギャラリー
b0096202_16154652.jpg
テラス席があったからワンコOKかまずは聞きに行くと・・・
やさしい奥さんが快くどうぞって

b0096202_16155348.jpg
ここは造形作家のご主人とステンドグラス作家の奥さんがしているカフェ
ギャラリーにカフェが付いてるという感じ~

スパピチは外のテラスに・・・カフェマットをひいておイスに座らせてもらいました

b0096202_16155765.jpg
コーヒーをお願いして出てくる間に作品を見せてもらいました
「写真を撮ってもいいですか?」って聞いたら「へるもんじゃないからどうぞ」って~

b0096202_1616194.jpg
素敵なステンドグラスやトンボ玉のアクセサリー
ほしいストラップが・・・でもお高いのよねぇ~

b0096202_1616625.jpg

コーヒーを頂いているとちょうど日の入り・・・
今日のかわいい二人~
b0096202_16161150.jpg


b0096202_25051.gif
カフェギャラリーYU (工房・教室/アトリエファイブ)

〒601-0272 京都市右京区京北下熊田町妙見谷1-1
TEL 0771-52-0309 定休 / 月・火
am.11:00~pm6:00(冬季pm.5:00)

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-21 16:19 | ├ 京都府
愛犬とママの名刺屋さん!愛犬名刺FORYOU.
b0096202_437207.jpg
愛犬名刺FORYOU.では愛犬の写真を使った
オリジナル名刺をお作りします!
オフ会やお友達の集まりに是非ご利用ください♪

愛犬名刺 FORYOU.
http://www.aiken.jp/

お客様の名刺ギャラリーはこちら
by aikengogo | 2011-06-02 05:01 | LINK集


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル