愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【栃木県】グリル&カフェ ミレピーニ・ランチョ
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

さて11月に行った千本松牧場での様子です
しばらくお散歩を楽しんだクレア家。
ちょうどいい時間になってきたのでランチタイム^^

牧場内にあるグリル&カフェ「ミレピーニ・ランチョ」で休憩♪
こちらはテラス席わんこ連れOKです^^
b0096202_21522655.jpg
この日は寒くもなく気持ちよかったですよ~

b0096202_21523148.jpg
私たちは鶏もも肉のてり焼き風ランチと秋なすのアラビアータランチを注文♪

b0096202_21523510.jpg
とってもおいしかったですよ♪

b0096202_21524265.jpg
クレアさんはお水を飲んでおやつでエネルギー補給^^

b0096202_21524815.jpg
マテをしてから・・・
b0096202_21525437.jpg
おやつもらえて良かったね♪
b0096202_21525877.jpg
この後はいよいよ紅葉狩りに向かいました!

b0096202_25051.gif
グリル&カフェ ミレピーニ・ランチョ
http://www.senbonmatsu.com/small/newmenu.html
栃木県那須塩原市千本松799(千本松牧場内)
電話:0287-37-5700
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)(12月~3月)
       10:00~20:00(L.O.19:30)(4月~11月)           
定休日:不定休
座席:テラスOK
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-25 21:57 | ├ 栃木県
【広島県】ドッグラン吉和野
b0096202_212832.gif隊員ナンバー327のこころ隊員からのレポートです♪

ランチの後、自宅方面に向かって帰っていると・・・
ふと旦那と私同時にある看板を見つけてしまいました。
「ドッグランんんんんん~~」こんなところにあったのねぇぇ~!
b0096202_21275978.jpg
と思わず車を止めてしまいました・・・知らんかったわぁ~
偶然見つけた「ドッグラン吉和野」

このドッグランアジリティも何種類かあって、備え付けの遊び道具のボール他
飲み水のお皿やオシッコ処理のボトル
などなどきちんと設備されています。なかなかいいねぇ~
b0096202_21282465.jpg
早速その備え付けのボールを遠くまで投げてみました。
投げたボールここまで持って来てね~こころちゃん
b0096202_2129326.jpg
次にアジリティを使ってみよう~普段あまりこういうの使うことないものね。
こころもこういうのは慣れていないので遊び方知りません・・・

ということでボールで気を引いてうまくこのボールを狙って上がる練習に
なればと思い実験してみました。
b0096202_21293049.jpg
なんとか・・・ボールが置いているところわかったのか、上がってくるようになりました。
b0096202_21294994.jpg
ただ降りる方はニガテなのか、ただ横着なだけかわかりませんが・・
途中から飛び降りたり・・・
b0096202_21302126.jpg
しばらく遊んでいるとここのオーナーの方から
よかったらコーヒーどうぞ~って・・・テーブルとイス、暖かいコーヒーセット準備してくれました。
なかなか親切。
b0096202_21305699.jpg
たくさん走り回ったこころちゃんは、やっぱりこっちかね
b0096202_21311111.jpg
看板犬は、のんびりとした性格のよう・・・ちょっかい出すこころにちょっぴり
うるさそうにしてるけどほんと大人しいワンちゃんです。
b0096202_21312887.jpg
他のワンちゃんには、めぐり会えなかったけどなかなか楽しかったです。
こんど行った時はお友達ワンちゃんに会えるといいね。

ちなみにここは、平日は予約して行ったほうがいいとのことです。
土日祝はオーナーさんいらっしゃるらしいです。

b0096202_25051.gif

b0096202_21422633.gifドッグラン吉和野
会員制のドックランです。完全予約制です。
オーナーは「のざか動物病院」様です。
詳細はこちらチラシをご確認ください。→画像クリック!!
by aikengogo | 2011-09-25 21:42 | ├ 広島県
【広島県】アメリカンフード&ドリンク KTダイナー
b0096202_212832.gif隊員ナンバー327のこころ隊員からのレポートです♪

今日は暖かくお出かけぴより♪
ということでドライブしながら行きついたところは廿日市市の山奥にある『K.T diner』さん
b0096202_23135988.jpg
アメリカンフードアンドドリンクのお店で店内は、グッズもアメリカン風です。
クリスマス近いということで店頭はクリスマスで装飾されていました。

b0096202_2314560.jpg
お昼も過ぎていたところからランチを注文しました。
こころも連れていたのでテラス席なら犬連れOK!

b0096202_23141022.jpg
今日は暖かいのでテラス席でも十分・・・というか外の方が気持ちいいくらいです。
b0096202_23141412.jpg
いつもお出かけするとしたら、犬連れはダメというところが多く車でお留守番ということが多く
今日は私たちと一緒にランチできるのでこころもこころなしか嬉しそうです

b0096202_23141968.jpg
さて・・・・・注文していたものが運ばれてきました♪
b0096202_23143015.jpg
頼んだものは、旦那はハンバーグ・・・なんとダブルでしかしこのボリューム
食べすぎやろっ・・・・でも私も少し分けてもらった・・

b0096202_23143678.jpg
私のは、カルフォルニアシュリンプのランチ・・・・旦那のハンバーグも私のもポテトどっちゃり
やはりアメリカンサイズです。このホテト・・・一皿にジャガイモ3個分ありそうです。

b0096202_23144055.jpg


http://aikengogo.exblog.jp/page/4/
アメリカンフードアンドドリンクKTダイナー
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34006789/
広島県廿日市市栗栖188-270
0829-72-1295
営業時間 10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-23 23:19 | ├ 広島県
【神奈川県】モンスーンカフェ たまプラーザ
b0096202_212832.gif隊員ナンバー221のブルート隊員からのレポートです♪

先週末なんですけど、横浜元町を散策しました。
元町では、犬連れも多かったです。 そしてブルートの写真をとってみたら、ちょっとドイツの通りにいるような錯覚。とりあえず人の波が減ったところで写真をとるのですが、今度はブルートがカメラ目線になってくれません。

b0096202_2313856.jpg
横浜カレーの看板に惹かれてテラスでおひるを食べていると、じもってぃのオーストラリアシェパードのパピーが散歩中。飼い主さんがとっても素敵なかたで犬談義をしていると2匹がこちらをみてくれたのでカメラにおさまりました。 毎日元町を散歩しているとか。 また会いたいワン
b0096202_2314388.jpg
海が見える丘公園
b0096202_2314841.jpg
このあと 公園内のローズガーデン えのき亭でお茶して帰りました。

モーンスーンカフェ
東南アジアの料理が食べられて、インテリアも素敵で犬も一緒に入れる店です。
タイのビール シン と シンガポールのビール タイガー
b0096202_2315265.jpg
犬にも水入れがすぐにでたりカフェの店員さんのサービスもすごくいい。 それにお料理も
本格的です。
b0096202_2315887.jpg


b0096202_25051.gif
モンスーンカフェ たまプラーザ
http://r.gnavi.co.jp/g279216/
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2045-905-5155
11:00~03:30(L.O.03:00)
ランチ 月〜金 11:00~14:00
ブランチ 土・日 11:00~15:00
ペット同伴 テラス席のみ可

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-23 23:06 | ├ 神奈川県
【埼玉県】国営武蔵丘陵森林公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

たまたま父母ともに休みだったので~
ちょびっとだけ遠出~
b0096202_22522220.jpg
b0096202_22522845.jpg
埼玉県にある 国 営 武 蔵 丘 陵 森 林 公 園
b0096202_22523339.jpg
さ~さ~早速、公園内を散策~
大きな銀杏の木の前で
b0096202_22523892.jpg
母の腕ではこの黄色の葉の綺麗さが伝わりませんが
生で見ると凄かったですよ~

b0096202_22524266.jpg
b0096202_22524917.jpg
お次はサルビア~
ここでも上手く撮れませんでしたが
普段、近所の公園で見かける花も たっくさん咲いてると見入ってしまいます
b0096202_22525432.jpg
その後もどんどん歩いて行くと、これまた大きな紅葉の木がありました。

b0096202_22525982.jpg
b0096202_2253448.jpg
ルイはただひたすら歩く事に集中し、父母は紅葉に夢中になってたので
レポートになってないですがワンコも飼い主も楽しめるお出掛けになりました♪
b0096202_25051.gif

国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.go.jp/
埼玉県比企郡滑川町山田1920 森林公園管理センター


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-23 22:56 | ├ 埼玉県
【東京都】pepacafeforest ペパカフェフォレスト
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

井の頭公園は初めてきたのですがとっても素敵な公園でした^^

まずはランチ~
公園内にあるお店PEPACAFE FORESTにやってきました^^
b0096202_22405761.jpg
お店は混んでいてちょっと待ちました

b0096202_224121.jpg
b0096202_22411134.jpg
b0096202_22411665.jpg
その後店内へ
b0096202_22412398.jpg
ランチは終わっていたので坦々麺とグリーンカレーを注文しました

b0096202_22412832.jpg
どちらもピリカラでしたがおいしかったです♪

マーちゃんからおやつをいただきました♪
b0096202_22413589.jpg
満足したようです^^
b0096202_2241418.jpg
お腹がいっぱいになったところでお散歩再開^^
b0096202_22414664.jpg

b0096202_25051.gif

PEPACAFE FOREST ペパカフェフォレスト
http://www.peppermintcafe.com/forest/index.html

東京都三鷹市井の頭 4-1-5(井の頭公園内)
電話:0422-42-7081
営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー:21:00) 
       ランチタイム:12:00 - 14:30 ・ ティータイム:14:30 - 17:30
       ディナータイム:17:30 - 21:00            
定休日:なし
座席:店内OK
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-23 22:45 | ├ 東京都
【東京都】碑文谷テラス
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

駒沢の犬ランでLaniちゃんのボール凝視を見れた後は、
b0096202_1617231.jpg
碑文谷テラス
このお店、ずっと行きたくて、みーちゃんにリクエストして連れて行ってもらいました
b0096202_16172989.jpg
わんこは、テラス席と、店内テラス側の一部がOKです♪
清潔感たっぷりの素敵なお店♪♪♪
目の前はサルジオ教会~~~

b0096202_16173737.jpg
かわいこちゃん達は、
本当におりこうさんにstayしていました!!!
マットの上でちゃんとねんこしてたよ~(^◇^)
b0096202_16174236.jpg
この人は、おいしい匂いがタマラナカッタ様子。。。
だって、大好きなパンパンが食べ放題だったからねぇ
b0096202_16174824.jpg
ランチは、パンとドリンクは飲み放題で、サラダと
b0096202_16175367.jpg
パスタ(これは、アボカドとサーモンのパスタ)
とってもおいしかったぁ~。
b0096202_16175854.jpg
なんて言っているかはわかりませんが・・・
常によわっちのLEAでした。。。。。。。。

b0096202_25051.gif

碑文谷テラス
http://www.himonya-terrace.com/
〒152-0003 東京都目黒区碑文谷3-1-1 
TEL&FAX 03-3714-5665
営業時間 11:30~23:00  年中無休
※年末年始・店内メンテナンス等を除く
ランチ 11:30~15:00
ティータイム 15:00~18:00
ディナータイム 18:00~23:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-19 16:20 | ├ 東京都
【神奈川県】オイスターバーKINKAWOOKA
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

元町でブラブラお買い物を楽しんだ後、横浜ベイクォーターに戻ってディナー☆
ベイクオはテラス席ならワンコ同伴可能なお店が結構あるので・・・
b0096202_501257.jpg
オイスターバーKINKAWOOKAに行ってみました。
こちらも、テラス席のみワンコ同伴OK!
b0096202_501967.jpg
夜景がキレイに見える席を確保して、まずはかんぱーい!

牡蠣大好きなので(hazukiはドライフルーツ以外に苦手な食べ物がありません)生牡蠣の食べ放題にも心惹かれたんだけど、昼から結構食べまくってたので今回は大人しく(?)牡蠣のコースをセレクトしました。
b0096202_502557.jpg
二種類の生牡蠣に、カキフライ、焼き牡蠣・・・

b0096202_502935.jpg
サラダと、

b0096202_503592.jpg
ローストビーフ。
b0096202_504159.jpg
〆は牡蠣と海老のペペロンチーノでした。
牡蠣三昧で嬉し美味し♪
でも次はお腹を空けておいて、食べ放題にチャレンジしたいなぁ。

b0096202_504663.jpg
これからの季節、テラス席はちょっと寒いと思いますが、夜景もご馳走なので是非行ってみて下さいね(*^_^*)

KINKAWOOKA
http://www.oysterbar.co.jp/kinka.html
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
電話:045-450-7366
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり(ベイクォーター内)
ワンコメニュー:なし



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-16 05:04 | ├ 神奈川県
【兵庫県】再度公園(ふたたびこうえん)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー299のマカロン隊員からのレポートです♪

b0096202_448284.jpg
秋の再度公園です。世間の噂通り、今年の紅葉はびっくりするぐらい奇麗です。近くの森林植物園はワンコNGですが、こちらでは紅葉狩りと犬の散歩の一石二鳥を楽しめます。

b0096202_4483393.jpg
特に今日は天気が良く、真っ赤な葉っぱや・・・
b0096202_449378.jpg
黄色い葉っぱが青空に映えますね。
b0096202_4484921.jpg
ワンコ連れがもっと多いかと思いましたが、ちょくちょく見かけるぐらいでした。赤い葉っぱを飾りにしてパチリ!
b0096202_4485943.jpg
この感触やにおいが新鮮なのか、マカロンはずっと興奮しておりました。

b0096202_449144.jpg
草むらにもずんずん入って行くので、こんなに汚れてしまわないよう、皆さんは気をつけてくださいね。特に白犬は汚れが目立つので。

それにしても高度が高いので、かなり寒くなります。到着は1時過ぎでしたが、すでに日陰に入るとブルッ!厚着してないと厳しいです。

b0096202_25051.gif
再度公園(ふたたびこうえん)
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4102685
兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里山4-1
問い合わせ先 森林整備事務所 
TEL:078-371-5937


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-16 04:55 | ├ 兵庫県
【東京都】水元公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

ランチを食べて早々に向かった先は、ブログ記事によく出てくる水元公園。
b0096202_19542894.jpg

紅葉してましたよー
記事を見て広そうな公園だし、レンズを買ったので紅葉写真を撮りたかったし
b0096202_19544013.jpg


この背の高い木々を魚眼で撮ってみたかったのです。
こんな感じになりました。
b0096202_19545597.jpg


ちょとイメージと違うなー

この公園には登録制ですがドッグランがあるので
b0096202_19551351.jpg

ワン子のお散歩をしている方もたくさんいます。
こむぎさんもランで遊んできました~
b0096202_19553492.jpg


広い場所だと、魚眼らしさを発揮できるわー
b0096202_1956136.jpg


空を撮ってみた。これはすごい!
b0096202_19561575.jpg


素敵な写真スポットがたくさんあります。
b0096202_1956515.jpg

ゆっくりお散歩しながら回ったら2時間くらいはかかるだろうか。
ランで遊んだり、写真も撮ってたらもっとかもです。
こむぎも存分に歩いて、帰りはぐっすりでした。
次は暖かい時期にゆっくり回ってみたいです。
b0096202_25051.gif
水元公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html
問合せ : TEL 3607-8321 水元公園サービスセンター
〒125-0034
葛飾区水元公園3-2

by aikengogo | 2011-09-14 19:58 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル