愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【東京都】銀座Paraphrase
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

ビーズリード講習会が終わってから、ショコラちゃん&かーちんさんと合流♪
少しイヌコレで物色した後、腹ごしらえに向かったのは・・・
b0096202_23363758.jpg
プランタンからすぐのところにある、銀座Paraphraseです。
銀座は、本当に店内ワンコ連れOKのお店が少ない(テラスはOKというところはあります)ので、寒い日はやっぱり店内OKのお店はありがたいですよね~。

ただ、こちらはカート持込は不可(とっても小さなお店なのです)
この日はみんなカートだったので、小さくたたんで、外の邪魔にならない端に寄せておきました。

また、ワンコ連れOKの席があるのですが、座り方にも決まりが。
b0096202_23364189.jpg
ワンコは奥側(他のお客さんの迷惑にならないように)に、バッグの中かカフェマットの上にオスワリ。
または、抱っこで着席して下さい、とのことです。

まぁ、私は普段も同じように奥側にフセマテさせているので、あまり違和感なかったのですが・・・。
b0096202_23364764.jpg
ではでは、お買い物で喉も渇いたので、早速一杯いただきま~す♪
もちろん、のんべえ仲間のかーちんさんも、ね(笑)
b0096202_23365588.jpg
"2色パスタランチ"を頂きました。
日替わりで、この日はボロネーゼ&サーモンとほうれん草の雑穀米のドリア。
このドリアがまた、と~っても美味しかったです(*^_^*)
b0096202_2337016.jpg
ドリアから漂うチーズの美味しそうな香りに、うっとり顔のクレアちゃん。
ショコラちゃんはかーちんさんの構えるカメラに、しっかりカメラ目線してます♪

b0096202_2337411.jpg
こちらは"ワンプレートランチ"。
この日の日替わりパスタはカルボナーラで、メインディッシュのお肉とサラダ、ドリンク、デザート付きでお得です。

チョコ系ケーキは食べられないので味見はしなかったのですが、美味しそうでした~。


入店後、必ずワンコ連れの決まりごとを熟読するとか、座り方が決まっているとか、ちょっと厳しい感じを受けるかも知れませんが、基本的なことばかりなので全然ハードル高くありません。
むしろ、オーナーもワンコ飼いなので、ワンコウェルカムな感じでした。ワンコご飯もありますしね!
最近すっかりカートでお出かけするのが当たり前になってる私には、店内カート持込が不可だったのが、一番大変だったけど・・・(笑)

この後は、またまたお買い物へ。
その話題は、また次回♪

銀座Paraphrase
http://r.gnavi.co.jp/g108300/
東京都中央区銀座2-2-19 美豊ビルB1F
電話:03-3567-1480
営業:11:30~15:30(土日祝)12:00~/18:00~22:30(日祝)~21:30 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-10-23 23:39 | ├ 東京都
【兵庫県】神戸異人館めぐり
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

さぁ、日曜日のお出掛け日記です

山からビューンと飛んできたのは神戸北野異人館です
地元にいるのにスパピチと来るのは初めて・・・
日曜日にしか動けない我が家は、観光客が多い地元の観光地はパスしてきました
でも今回はスパピチバギー2号の乗り心地もいいらしく、スパピチがおとなしく乗ってくれるという事がわかったので、人の少し減る3時頃に出没
この時間なら駐車場も楽々で入れました
北野坂を上って『スターバックス』の隣の駐車場だよ
そこから異人館を巡ります
人の波も少なめなので、スパピチも歩きます
b0096202_23141223.jpg
まず回ったのは『風見鶏の館』
北野町広場では大道芸をしてて人だかりが・・・
絵を描いて売ってたり、クリスマスリースを売ってたり・・・

b0096202_23141861.jpg
隣にあるのは『萌黄の館』
「おじさ~ん一緒に写真撮らしてネェ~」

歩け歩けで回った異人館は・・・

b0096202_23142352.jpg
オランダ館の前で写真を撮ってたら、チケット持ってますか??って・・・
チケットがなければ外から写真撮るのもダメだったんだって・・・ワンコでも
ワンコも抱っこすれば中の見学が出来るそうです・・・

b0096202_23142851.jpg
かわいくクリスマスデコレーションされたお店

b0096202_23143232.jpg
パラスティン邸はカフェになってるけどペットOKなんです
でも今日は見学だけ・・・
2階にあるワイン店のお兄さんたちにコッカーモテモテでした
コッカーが一番飼いたい犬種なんだって

b0096202_23143892.jpg
うろこの家に着くと5時・・・閉館だって~
外からサンタさんたちを・・・一緒に写真を撮ってた人に教えてもらったんだけど、うろこの家に登ってるサンタさんは今年著名だった人の数だけいるらしいよ・・・

b0096202_23144269.jpg
たくさんの人に声を掛けてもらって、いっぱい写真も撮ってもらったねぇ~

b0096202_23144762.jpg
意外と「コッカーですね」とか「うちにもいるんですよぉ~」って・・・

b0096202_23145347.jpg
ワンコグッズのお店やワンコOKのカフェもありましたよ・・・
今回は見学だけだったけど~
ゆっくり見るときは入館チケットのパスポートを買うのもいいかも・・・

b0096202_2314594.jpg
異人館は北野坂、天神坂・・・と坂道や階段の多い所にあるのでバギーはあまり役に立ちませんでした
でも行った時間が遅かったので、歩いててもあまり迷惑にはならなかったかなぁ・・・私的にはですがね

見学しているとあっという間に日も落ちて・・・帰るころには北野坂のイルミネーションも見ることが出来ました

神戸異人館公式サイト
http://www.kobeijinkan.com/
神戸異人館 異人館マップ
http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-10-23 23:20 | ├ 兵庫県
【神奈川県】HAMA CAFE(ハマ カフェ)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

根岸森林公園のあと久しぶりにこむぎと、ランチしてきました。

そういえば月1でこむぎとランチデートしようと言っていたのに
暫く行ってなかったな。
今回は大桟橋付近の「HAMA  CAFE」

b0096202_2343016.jpg
店内ワン子OKです。

事前に電話で確認したところ、ワン子の入店は混み状況によりダメな時もあるし
OLさんで混む時間帯(12:00~13:00)はカートはNGだそうです。
なので13:00を過ぎてから行きました。
b0096202_2343642.jpg
でも。。。「カートは壁側にくっつけて」や
こむぎ用の飲み水が入ったペットボトルをテーブルに置かないで等
ワン子ウェルカムではないお店なので、ちょっと恐縮しちゃいました。
まあ、もっともなことで、店内で一緒に食事できるだけでもこの時期は有難いか。

店内は白と赤を基調としたインテリアで
b0096202_2344227.jpg
何風って言うんだろう、ボサノバが似合うようなお店です(←説明がヘタ)
b0096202_2344714.jpg
さて、くるみんのランチですが日替わりランチをチョイス。
b0096202_235194.jpg
なすときのこのペペロンチーノでした。これにサラダとスープがついて900円。
麺はものすごくつるつるとした食感で、塩加減もちょうどいい。
美味しかったです。

さらにクーポンを持って行ったので最後のデザートもいただけました。
b0096202_235713.jpg
えー、これってくるみんのブログっぽくないーと思った方、ハイ大勢!
そりゃーそうだよね、いつもはビールばっかりだもんね。
久しぶりにこんなシャレたデザート食べたら
ココアバウダーでむせてしまいました(笑)

お店に恐縮してしまった私は、こむぎが粗相をしないよう、カートでお座りを連発。
この雰囲気を察したのか、かなり良い子にしてくれました。
b0096202_2351254.jpg
ワン連れは、多少肩身が狭いですので
行く際は電話で確認してから行った方が良さそうですよ。

b0096202_25051.gif
HAMA CAFE(ハマ カフェ)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1   
TEL  045-650-6225

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-10-23 23:09 | ├ 神奈川県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル