愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【東京都】CAFE&WINE dance
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

東京ミッドタウンの後は!
待ちに待ったディナータイムという事で・・・
代々木公園前にある 「CAFE&WINE dance」さんへGO!
b0096202_2329457.jpg

目の前にある代々木公園の駐車場に車をとめ、歩いて数分と大変便利!
b0096202_23292686.jpg
更に、ランチは混んでいるようですが、夜は比較的空いているようで
今回、ギリギリでも個室の予約が取れました。
b0096202_23295663.jpg
綺麗な店内を通り、個室のある2階へ案内されたのですが
店内には素敵な絵と共に・・・
カフェと一緒にブリザーブドフラワーのショップもあるため
あちこちに素敵なオブジェやが飾られていました
b0096202_2330486.jpg

4~7名用とかなり広くて、ちょっと申し訳ない気もしましたが
「どうぞ気にしないでください!」という優しいお店の方のお言葉に甘え
遠慮なく使わせていただき・・・
おねだりが激しいガウガウルゥさんがいる我が家には大助かりでした
で、お店の方にまず最初に持ってきて頂いたのはこちらの
b0096202_23305833.jpg
ワンコ用ササミ&ベジタブルプレート
ササミと5種類の野菜に、カッテージチーズと無糖ヨーグルトが乗った一品で
b0096202_23312150.jpg
これには、食いしん坊のルゥも大喜び(笑)
ミクがまだトッピングのヨーグルトを美味しそうに舐めていると・・・
そこへ、自分の分を一瞬で食べ終わったコソ泥を発見!って感じでしたが(笑)
b0096202_2332553.jpg
その後は、ゆっくりと私達のお食事タイムになり
b0096202_23323876.jpg
b0096202_23324291.jpg
b0096202_2333177.jpg
b0096202_2333289.jpg
b0096202_2334722.jpg
こんな感じで「ワンワン!」ルゥがおねだりをしても個室だった為
誰にも気兼ねなく、美味しい料理をゆっくりと味わう事が出来て楽ちんでした
という感じで、お腹もいっぱいになった帰り道には渋谷を通り
b0096202_23342391.jpg
表参道のイルミネーションを観に行く事に

b0096202_25051.gif
CAFE&WINE dance
http://wine-cafe-dance.co.jp/
東京都渋谷区代々木 5-64-6
■電話 03-3468-3471
■営業時間 ランチ 11:30 - 15:00 (日曜、祝日は16:00まで)
 カフェ 11:30 - 18:00
 ワインバー 18:00 - 22:30 (LO22:00)
■ 定 休 日 月曜日、火曜日(祝祭日は営業)
※団体予約、貸切等の場合は営業いたしますので、
  お気軽にご相談くだださい。


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-29 23:37 | ├ 東京都
【東京都】兵庫島公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

ランチ後、多摩川沿いにある近くの公園に行きました。
兵庫島公園
b0096202_23162367.jpg
兵庫橋を渡ると公園に出て
多摩川河川敷とつながっています
b0096202_23162625.jpg
ランチ後のため、そのままカートを持って行ったのですが
舗装された歩道があったので押しやすくて良かった。
b0096202_23163273.jpg
まずはその横の広場でお決まりの爆走~
b0096202_23163468.jpg
人口の小川があって
b0096202_23164087.jpg
その向こうが野球場などがある広い河川敷です。

球場が1面あいていて、横の広場も結構広かったので
ここでも走って遊びました。
b0096202_23164461.jpg
こむぎさん、飛行犬だー^^

お散歩をしているワンちゃんともたくさん会って
ご挨拶したり、遊ぼうと誘ってみたり、とても楽しそうでした。
b0096202_23165193.jpg
私達は広場ばかりで遊んでいましたが、兵庫橋を渡って左側には、小高い丘があって
ちょっとした見どころがあったみたいです。

また、冬季は休業(今季終了)だそうですが、気候が良い季節はこの公園内に
PEACE TOKYOというカフェがOPENするそうです。
テラスはペットも可みたいなので、来季は行ってみたいな。
b0096202_23165429.jpg


b0096202_25051.gif
兵庫島公園
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004246.html
東京都世田谷区玉川3-2-1

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-29 23:21 | ├ 東京都
【東京都】Funny Face
b0096202_212832.gif隊員ナンバー307のクレア隊員からのレポートです♪

昭和記念公園に行ってきたクレア家
無事お友達と合流できました^^
b0096202_1333482.jpg
しかし16時30分閉園ということをすっかり忘れていて、しかも到着が遅かったので
集合写真を撮ったらもう閉園時間に・・・

せっかく合流したのにこのまま帰るのは・・・ということで
みなさまが調べてくれてカフェに行くことに^^
(私はこういうときパパッと調べられなくて・・・
みなさまいつもありがとうございます^^)
モノレールに乗って到着したところはCAFE Funny Faceです♪
b0096202_133442.jpg
b0096202_1334583.jpg
とっても広々としていて素敵なカフェでした~
b0096202_1335266.jpg
b0096202_1335431.jpg
いろいろ雑貨も置いてあってかわいかったなぁ^^

さっそく料理を注文^^
ひれかつ&ローストビーフと
b0096202_134158.jpg
豚しゃぶボウルを頼みました♪
b0096202_134254.jpg
おいしかったですよ^^

しっかりデザートまで食べちゃいました^^
b0096202_134933.jpg
わんこたちもごはんにくぎ付け~!
b0096202_1341080.jpg
b0096202_1341755.jpg
なのでクレアさんにも馬肉のボイルを注文しましたよ~
b0096202_1341838.jpg

クレアさんうまうまよかったね~♪
とっても満喫した楽しい一日でした^^
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました~♪
b0096202_25051.gif
Funny Face
http://www.funny-face.jp/
東京都八王子市大塚1472-4 リジェールせきば1F
電話:042-659-1701
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:水曜日
わんこメニュー:あり
その他:トリミングやグッズ販売も行っています。
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:37 | ├ 東京都
【静岡県】Cafe Be 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー227のジャック隊員からのレポートです♪

えんのかま さんで 陶芸を楽しんだ後は~
まったりとランチを食べに近くの CafeBe さんへ♪♪
とにかく元気でテンションの高いCaptain(レストランのシェフ&オーナーさん)のお店です
b0096202_1175546.jpg

この大きなウッドデッキ♪♪ 国道135号線をドライブしていて見かけた方 は多いのでは?

伊豆のワンコOKのお店をネットで探していて 偶然見つけたお店なんですが、
HPやブログを見てとても楽しみにしていました♪
何が楽しいかというと。。。。
b0096202_1183837.jpg
レストランなのに。。。兄ちゃんが遊んでます。。。
b0096202_118453.jpg
ハイ!! ウッドデッキの中にはハンモックやバスケットゴールがあったりします
他のお客様の迷惑にならなければ、ウッドデッキで自由に走ったり遊んで楽しめます
(ちびっこが苦手なわんちゃんには、ちょっと向かないかな?)
b0096202_1184656.jpg
人生初ハンモックが気にいって動かない兄ちゃん
いっそ、このままCafeBeさんにおいてこようかと。。。

 

そして、PCでホームページを見ていて兄ちゃんが楽しみにしていた、手作り石釜を見学ちゅ~
Captain(レストランのシェフ&オーナーさん)なんで?なんで?攻撃のしつこい兄ちゃんにも、生地からピザのつくり方を丁寧に、丁寧に教えてくれました。 
とても素敵なCaptainですぜひ、HPブログを見てみて、行ってみてくださいね~♪♪
b0096202_1185414.jpg
出来上がったピザ♪文句なく大満足☆
 兄ちゃんはハンバーグ♪ パパはパスタ(あんまり、まったりしていて撮り忘れた)
b0096202_1185554.jpg
ハンバーグは石がま焼きです☆基本レアなんですが、兄ちゃん用で注文したということで、
    いつもよりよく焼きで、焼き上げていただいたようで、 温かい心配りに感謝でした
ちなみに お料理を頼んだ方には おいしいコーヒーのおかわりが自由なんです
b0096202_11928.jpg
b0096202_119358.jpg
そして、このポテトがとってもおいしかったんです☆
なんでだろう?最近マックのポテトしかたべてなかったからか?
もちろん、看板メニューではないので ちょっとびっくり!! 芋好き兄ちゃん大満足☆
b0096202_119109.jpg
食後に まったり~コーヒーを頂いた後、パパと兄ちゃんは卓球をしていました。
なんだか、この旅行で一番のんびりした時を過ごすことができました

日曜大工好き(素人ですので、ほぼ、使えないものばかり作っています)の旦那は
手作り満載のウッドデッキの CafeBeさん が大変気に入ったようです♪♪ 

食後に、Captain(レストランのシェフ&オーナーさん)に、いかがでした? と聞かれた時に、
『 おいしかったです~♪ 』 と答えるわたし と同時に
旦那は張り切って、  『 楽しかったです!! 』 って即答してました。。。
b0096202_1191254.jpg
あっ!!ちなみにワンコはテラス席のみOKです☆ 
ワンコメニューはありません♪♪ でも、ジャックものんびり過ごせたようです。
テラス席は広くて気持ちが良いし、大きな屋根がついているので雨でも大丈夫です♪♪
冬の間はテラス席には ガスストーブがつきます♪

b0096202_25051.gif
Cafe Be
http://www.cafebe.com/
伊東市八幡野1105-45
(国道135号線沿い)
TEL:0557-53-6139
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:23 | ├ 静岡県
【神奈川】根岸森林公園
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

ちょっと前の平日、横浜市にある根岸森林公園に行きました。
b0096202_194714.jpg
ここは以前連れて行った時に、広い芝生でかなり喜んでいたので
期待して行ったのですが
すごく寒かったせいか、全然嬉しそうじゃない(笑)
b0096202_195153.jpg
ちょっとー、もうちょっといい顔してくださいよー

ここは元競馬場だったので、楕円形の広場です。
馬の博物館もあるし、お馬さんもいるんですよー
b0096202_195542.jpg
圧巻なのは、横濱競馬場 一等馬見所跡(この写真は以前行った時に撮ったものです)
b0096202_195958.jpg
あまり走らないので写真撮影
この時のイチョウの木はまだあまり色づいてなかったです。
b0096202_110344.jpg
斜面にそってしだれた桜の木
b0096202_110796.jpg
春は綺麗だろうな。

この公園、平日はこんな感じで人は少ないですが
休日は家族連れや、ワン子連れがたくさんです。
ロングリードで遊ばせるには平日がいいかも。
b0096202_1101284.jpg
お散歩も1時間くらいしたら、帰ろうとさっさと駐車場の方へ向かって行ったので
この日はあっさりしたお散歩で終了。
どうしたんだろう・・・寒いから?バディーベルトが合わなかった?
それともこの後、どこに行くか分かってるのか?

b0096202_25051.gif

根岸森林公園
http://www.natsuzora.com/may/park/negishi-shinrin.html
住所  横浜市中区根岸台1-3
電話  045-641-9185
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:12 | ├ 神奈川県
【東京都】Les deux Bleue
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

向かったのは・・・アーバンドッグ ららぽーと豊洲です。
銀座からだと、結構豊洲って行きやすいんですね!
b0096202_0574867.jpg
ショッピングで来たことは何回かあるけれど、ワンコ連れで来るのは初めて。
b0096202_0575250.jpg
中庭のイルミネーションがとってもキレイでした♪
b0096202_0575683.jpg
複数のお友達のBlogで拝見していた Les deux Bleue にやって来ました。
こちら、ドッグカフェなので店内ワンコ連れOK!
b0096202_058070.jpg
ライティングもほの暗く、おしゃれな店内(*^_^*)
b0096202_058577.jpg
かんぱーい♪♪♪
b0096202_058983.jpg
私は、メインが来る前に、黒板メニューの"広島産生ガキ"を2P頂いちゃいました♪
大ぶりで甘くて、と~~~っても美味しかったです。

そして・・・
b0096202_0581390.jpg
「いいにおいがするでしゅ!」
b0096202_0582018.jpg
「こ、このニオイは!」
b0096202_0582552.jpg
「ままたちおススメのハンバーグなの♪」
b0096202_0582987.jpg
はい、全員ハンバーグを頼みましたとも~♪

私は、散々悩んで、飛騨牛ハンバーグステーキを"イタリアンチーズ&トマト"でオーダーしました。
b0096202_0583516.jpg
ハンバーグはミディアムレアくらいの焼き加減。
チーズもたっぷりですが、トマトソースの酸味でさっぱりと食べられます。

ホイル包みの"グレイビーソースハンバーグ"も少し味見させてもらったのですが、こちらも美味しかったです。
b0096202_058418.jpg
そして、ここに来たら外せないらしい、"焼きたてアップルパイ"

が・・・私、甘いモノはちょっと苦手、特にアップルパイは一口も食べられない(焼きリンゴなどの加工した果物がダメなんです)のでこれは写真用にお借りしました(笑)

アツアツのパイと、アイスの組み合わせが最高だそうです。アップルパイ好きな方は是非!

かーちんさんと私は、甘いモノの代わりにもちろんビールをオーダーしました(笑)
b0096202_05848100.jpg
うーん、やっぱり4ワンの目線をもらうのは難しいわぁ~。


この日も一日、楽しい時間をありがとうございました!
クレアちゃん、ショコラちゃん、また遊んでね~(*^_^*)

b0096202_25051.gif

Les deux Bleue
http://ccinc-love.com/lesdeuxbleue/
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1F
電話:03-3536-8326
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり(ららぽーと豊洲内)
ワンコメニュー:あり
注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 01:04 | ├ 東京都
【静岡県】伊豆高原陶芸工房えんのかま
b0096202_212832.gif隊員ナンバー227のジャック隊員からのレポートです♪

約してあった ~伊豆高原陶芸工房えんのかま~ さんへ♪
以前お友達のブログを拝見して ぜひ伊豆に行ったら、わんこOKのところで 陶芸をやってみたい☆と思っていたので念願かないました~ ♪
b0096202_049221.jpg
b0096202_049718.jpg
ちょっと場所がわかりづらいかな?HPに詳しい案内図がアップされているので、ご確認のうえ行かれた方が良いと思います♪
10時の予約なのに、ギリギリまで車でアニメを見てたパパと兄ちゃん。。
えんのかまのオーナーさん?のお兄さんは『そりゃあ、ワンピースならしょうがねぇ!』って、ワンピース好きの楽しい方でした(≧ω≦)
b0096202_0491542.jpg
今回はてびねりコース@2,000円 を予約しました♪
とっても雰囲気も良く、お庭を眺めながら の~んびり作陶できそうです
b0096202_049153.jpg
予約なしでもOKの様ですが、あまり大きくないところですので 
ご予約された方が待たずにすぐできてスムーズかなぁ?と思います♪
b0096202_0492357.jpg
こちらは釉薬の色も10種類から選ぶことができるんです♪
             (これは一例なんで、この色だとはかぎりません)
[
b0096202_0493533.jpg
ジャックは一緒にいい子にお座りをしていてくれました♪ あと、心配なのは兄ちゃんデス☆
今回は、 兄ちゃんとパパが作陶をして、ママは補助&ジャックのお世話に回ります
b0096202_0501023.jpg
粘土細工?の様に一生懸命な兄ちゃん☆ 一人で 二つまで作品ができるので、
 兄ちゃんとママは    ジャックの水飲み用のお皿 ↑↑↑ 
と、兄ちゃんの手形つきの平皿を作ることにしました↓↓↓

すでにパパは自分の世界に入ってしまい。。。 兄ちゃんの作陶なんてほったらかし。。
あたしが、補助にはいっていてよかった。。 
b0096202_0501814.jpg
最後に ジャックの足型をつけて 完成
完成した ジャックの水のみ(兄ちゃん&ママ作)と ジャックの?お皿(パパ作)
リヨンママさんにお皿の内側は滑らかに~!!って教えてもらったから、
水のみは頑張って滑らかにしたんだけど、パパのお皿はザラザラの仕上がりになりそう。。。。
b0096202_0501998.jpg
そぅそぅ!ここで大失態!
兄ちゃんの手形つき平皿は写真撮るの忘れてしまいました(;^_^A
出来上がりは1ヶ月半後☆ちゃんと割れずに出来ているのか完成が楽しみです♪

b0096202_25051.gif
伊豆高原陶芸工房えんのかま
http://www.ennokama.com/wp/
静岡県伊東市富戸1317-1053 大室高原10丁目

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


TEL/FAX o557(51)8069
by aikengogo | 2011-11-27 00:53 | ├ 静岡県
【東京都】茶の愉
b0096202_212832.gif隊員ナンバー307のクレア隊員からのレポートです♪

お友達の案内でランチのお店へ(ありがとうございます~)
茶の愉というお店にやってきました
b0096202_0405687.jpg
とっても素敵なお店でしたよ~
b0096202_041256.jpg
テラス席わんこOKです
テラスといってもちゃんと囲ってありますしストーブもあって全然寒くなかったです^^
b0096202_041870.jpg
まずはおいしいお茶が出てきました^^
b0096202_0411320.jpg
クレアさんはみほさんに抱っこしてもらって人んちごっこ(笑)
b0096202_0411740.jpg
そしてランチ♪

茶の愉弁当と
b0096202_0412142.jpg
牛たたき丼&サラダのセットを注文
b0096202_0412615.jpg
とってもおいしかったです~♪

写真の紅茶は洋ナシの紅茶です^^
とっても香りがよくておいしかった♪

わんこたちもくぎ付け
b0096202_0413079.jpg
b0096202_0413540.jpg
でももらえないとわかるといい子でまったりしていました^^
b0096202_041382.jpg
b0096202_0414265.jpg

b0096202_25051.gif
茶の愉
http://www.cha-no-yu.com/index.html
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
電話:0422-22-6444
営業時間:11:00~19:00          
定休日:不定休 ※休業日についてはお問い合わせください
座席:テラスOK
ワンコメニュー:なし

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-11-27 00:44 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル