愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:カフェ・テラス ( 312 ) タグの人気記事
【山梨県】ほうとう屋敷みさか路
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

富士五湖の方なら良い場所があるかも♪と思ってみこみう連れで遊びに行きました。
まずは腹ごしらえ。
山梨といえばやっぱりほうとうよね、ということで・・・
b0096202_10274293.jpg
河口湖近くにある、ほうとう屋敷みさか路に行ってきました。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!
b0096202_10274826.jpg
テラスと言っても、ビニールで囲まれているので寒い時期でも大丈夫そう。
(ストーブも置いてありました)

食事が運ばれてくるまでの間、みこを抱っこしていると・・・
b0096202_10275679.jpg
「みうもー!」

猛アピールでカートから脱出しようとするみう。
最近、かなり甘えん坊になってきました(^_^;)
b0096202_1028166.jpg
抱っこすれば大人しくなりますが、
「みこもだっこしてほしいでしゅ」
うぅ、キミたち・・・ハハのお膝はひとつしかないのだよ(汗)
b0096202_1028767.jpg
そうこうする内に、お待ちかねのほうとうがやってきました!
私はスタンダードなふつうの"ほうとう鍋"をセレクト。

b0096202_10281297.jpg
ほうとうってもっと太くて分厚いイメージだったのですが、こちらの麺は結構薄い感じでした。
味も今まで食べたほうとうの中では一番あっさりしていました。

b0096202_10281785.jpg
サービスのワカサギのフライ。
もっと食べたかったなー。美味しかったです♪

b0096202_10282342.jpg
私が食べている間、カートINで大人しくしていてくれたみこみうには、しっかりオヤツを進呈しました。

お店の前には、「ワンちゃんと一緒に食事が出来ます」という大きな看板が掲げられているので、気兼ねすることなく入店出来ます♪
ほうとうはかぼちゃの煮崩した甘みが出ているのが美味しいので、スタンダードがやっぱり一番おススメかも。
調べてみたら他にもワンコ連れOKなほうとう屋さんがあったので、今度食べ比べてみようかな!
b0096202_25051.gif
ほうとう屋敷みさか路
http://www.misakaji.co.jp/山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
電話:0555-76-7527
営業:9:00~20:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-08 10:32 | ├ 山梨県
【千葉県】浜茶屋網元
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

千葉へお出かけして参りました。
まずは第一弾、ランチ編ですー!酒好団メンバーが集まれば、夜に飲む!というイメージですが
今回は健全?なお出かけです(笑)
朝待ち合わせをし、高速飛ばしてまずは九十九里を目指します。
ランチをした場所は、浜茶屋網元
b0096202_11315834.jpg
この日はかーちんから「ウマいものが食べたい」とリクエストがあったので
千葉で獲れる海鮮ものを食べにきた訳デス。

こちらのお店はテラスと、平日などすいている時は一部店内がワン子OKです。
b0096202_1132492.jpg
入口の階段を上っていかなければなりませんが、直接テラスに行けます。

そしてこのテラスからの眺めは、九十九里の海!!!!
さっそく絶景のテラスで記念写真
b0096202_1132922.jpg
ワン子に優しい店で、お水をだしてくれます(お行儀悪い所をお見せしました・・・)
b0096202_11321497.jpg
ではでは・・やっぱりか!乾杯~。パパは運転のため女子だけ頂いちゃいますー
b0096202_1132205.jpg
ショコラの背中に哀愁が・・・

お料理ですー
さざえ、蛤なんて焼いちゃうぞ♪
b0096202_11322566.jpg
いやー、焼きたてアツアツの蛤を海辺で食べるって何でこんなに美味しいんだろう。

まぐろづけ丼とイワシづけ丼
b0096202_11323111.jpg
こちらも美味しかったです。

この後はお店の方に勧められて、店からすぐの九十九里の海辺に行ってみました。

b0096202_25051.gif

浜茶屋 網元
http://www.geocities.jp/amimoto99/index.top.html
千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13
営業時間
平日11:00~19:00/(予約の方21時迄)
※冬期平日17:30オーダーストップ        
土日祭日10:30~19:00  年中無休
店舗 TEL 0475-76-4959

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 11:36 | ├ 千葉県
【東京都】九十九ラーメン
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

前々から、一度行ってみたいと思っていた、恵比寿の九十九ラーメンに行ってきました♪
b0096202_11203858.jpg
こちらは、この外席(屋根あり)1テーブルがワンコ連れOKのラーメン屋さんです。
前に通りかかった時かなり外にも並んでいたので、時間を外して行ったのですが、店内には結構お客さんが。

b0096202_11204440.jpg
「いいにおいでしゅー」

みこちゃんが身を乗り出すくらいの香りの元は・・・

b0096202_11204940.jpg
"元祖○究チーズラーメン"です。
スープはとんこつベースの味噌味。そこにたーっぷりチーズが乗っています。
b0096202_11205673.jpg
チーズ味の味噌ラーメンは・・・意外といけるんですが、ちょーっとこってりし過ぎだったので次は普通のとんこつラーメンを頼んじゃうかも(笑)

b0096202_1121015.jpg
テーブルの上には、トッピングのねぎやぴり辛もやし、高菜などが置いてあって、入れ放題です。
b0096202_1121520.jpg
私は途中で高菜を入れてみました。
かなり辛い高菜だったので、いいアクセントになりました♪

九十九ラーメン
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004701/
東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1F
電話:03-5466-9488
営業:11:00~05:00 年末年始休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 11:25 | ├ 東京都
【静岡県】お好み焼き・焼きそば あおい 
b0096202_212832.gif隊員ナンバー106のちょこ隊員&つばめ隊員からのレポートです♪

ドライブがてら富士宮やきそばを食べにいったよ(^^)v
屋根&囲いつきテラス席?があるのでワンコOKだったよ!(^^)!
「あおい」さん
b0096202_1151668.jpg
麺は硬めだったな~好き嫌いがわかれそう~(>_<)
b0096202_1152547.jpg
でもおいしそうよ~byちょこ
b0096202_1153091.jpg
b0096202_1153662.jpg
ちょこ&つばめと一緒に食べれるのがうれしいね♪♪♪
b0096202_1154137.jpg


b0096202_25051.gif
あおい
食べログ http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22004869/
静岡県富士宮市淀師1117-6
TEL 0544-22-3344


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 11:08 | ├ 静岡県
【東京都】お好み焼き・もんじゃ焼き さくら亭
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

この日はhazukiさんのところのみこちゃんが4歳のお誕生日でした。
お誕生日会ということでお食事に向かったのは
さくら亭さんというお好み焼き屋さんです。
原宿という場所にあるのに、正面入口はこんな落ち着いた小路みたいな感じ。
b0096202_10434026.jpg
とっても和風です。

こちらのお店のテラス席がワン子OKです。
b0096202_10391551.jpg
テラスと言っても屋根はあるし、ビニールですがちゃんと囲まれてます。
なので雨でも、これからちょっと寒くなってもいいんじゃないかしら。

主賓のみこちゃん
b0096202_10395269.jpg
我が家の娘、こむぎ
b0096202_10443352.jpg
4人掛けの席に5人という、ちょっと狭かったですが
ワン子がいるということで、一番奥の邪魔にならない所にしてくれました。
b0096202_10404058.jpg
TEAM酒好団(シャコタン)が集まれば、当然これっすね。
みこちゃん、お誕生日おめでとう!
b0096202_10405931.jpg
飲み放題は2時間コースと3時間コースがあって
2時間は新ジャンルビールです(笑)
これだけ飲んで食べて、1人当たり2500円とリーズナブル!
ちなみにお昼も食べ放題とかやってるみたいです。

b0096202_25051.gif

お好み焼き・もんじゃ焼き さくら亭
http://www.sakuratei.co.jp/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-1 
TEL:03-3479-0039 FAX:03-3479-0576
営業時間/11:00~23:00  ランチタイム/11:00~15:00 
年中無休(大晦日はオールナイト営業)



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 10:47 | ├ 東京都
【香川県】Dutch Pancake Camping
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

オリーブ園の奥の山道を上がっていくと見えてきました!
b0096202_358368.jpg
山の中に白い建物に風車 かわいい~
ここはオートキャンプ & オランダ パンケーキカフェの『Dutch Pancake Camping(ダッチ パンケーキ キャンピング)』
b0096202_35888.jpg
オランダ人のご主人と日本人の奥様が経営する手作り感いっぱいのキャンプ場です。
オランダ風車やカフェなど、かわいらしい施設のほとんどはオーナー家族の手で少しずつ作られたものだそうです
パラソルの立っているお庭はワンコOK
パラソル席から見える景色は最高~
b0096202_3581320.jpg
ランチはオランダパンケーキです
14時までランチセットがあり、食事系かデザート系をチョイスできます
私たちは食事系でパパは ベーコン・チーズ・玉ねぎ
ママはベーコン、りんご、玉ねぎ、アップルソース
オランダパンケーキって初めて食べましたがおいしかったぁ~
b0096202_3581941.jpg
思いがけず思いっきり遊べたかわいいカフェで笑顔満開でした
b0096202_3582486.jpg


b0096202_25051.gif

Dutch Pancake Campingダッチパンケーキキャンピング
http://www.mapple.net/spots/G03701026302.htm
香川県小豆郡小豆島町西村乙1765-7
電話番号 0879-82-4616
期間 通年
休み 無休


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-28 04:03 | ├ 香川県
【神奈川県】子安の里カフェ まりん
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

天気が良かったので、お出かけしようということになり、三浦半島に行ってきました。
三崎まで行って、おいしいマグロでも食べたかったのですが
あんまりワン子OKってないんですよね。。。
色々調べて、三崎まで行かなくても半島中ほどのあたりに魚も食べられるカフェを発見!

子安の里カフェ まりん
b0096202_259219.jpg
こんなおしゃれなカフェでお魚も食べられるのです。
テラスのみワン子OKです。
b0096202_259842.jpg
しかも有料ですがプライベートドッグランがあり
ランの中で食事ができるそうです。(食事中の方が居たので、写真が撮れませんでした)
b0096202_2591347.jpg

ドッグメニューまであるという、素敵なお店。
b0096202_30197.jpg
テラス席は皆さんワン子連れの方ばかりでした。
b0096202_30767.jpg
半島の中ほどだけに、海は見えないけど綺麗な山が見えます(笑)

さ、では念願のランチを。
パパはマグロ漬けマヨ丼
b0096202_301152.jpg
くるみんはネギトロ丼
b0096202_301883.jpg
こむぎはにんじんシフォンケーキです。
b0096202_302215.jpg
うーん、食べたいと思った時に食べるものはウマい!
漬けマヨ丼は、コチジャンの味付けでおもしろい味。
ネギトロ丼は見てのとおり、そのままです。

シフォンケーキはもっちりしてて、ちょっと甘みがありました。
ポイップ代わりには、プレーンヨーグルトでした。

こむぎさん、シフォンケーキなんて初めて食べたね。
b0096202_302752.jpg
みんな大満足で、次の目的地に向かいました。
b0096202_303292.jpg

b0096202_25051.gif
子安の里カフェ まりん
http://www.cafe-marine.com
神奈川県横須賀市秋谷3621-2
電話/ファックス:046-857-6545
営業時間:月~金曜日 11:30~17:00
     祝日    11:00~17:00
     土、日 曜日 11:00~20:00
定休日:水曜日(祝日及び天候により営業)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-13 03:04 | ├ 神奈川県
【東京都】BLUE GARDEN
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

お友達と原宿お買い物オフレポートの続きです。
もうランチの時間だったので、ブラブラと表参道を歩いていると・・・
「ワンちゃんも一緒に大丈夫なので、是非!」
とイケメンのお兄さんにキャッチされ「デザート付く?」の交渉にも即OKだったので、
試しに行ってみることにしました。
b0096202_1316522.jpg
着いたのは、表通りから少し外れたところにあるBLUE GARDENです。
こちら、テラス席のみワンコOK!
b0096202_13165986.jpg
とにかくここの店員さんは、ワンコにフレンドリー。
店内に入った瞬間から可愛がってくれましたが、さらにテラスまで来て「写真撮ってもいいですか?」とか「ワンコメニューを考えたいと思うんで、ワンちゃんの好みを聞かせて下さい」とか、歓迎ムードでした。
それに、店員さんがイケメン揃い。
b0096202_1317492.jpg
みこみうも、抱っこしてもらいたくて身を乗りだしているのかと思ったら・・・カメラ目線のためにあっこさんが取り出したオヤツに釘付けだったのでした(笑)
b0096202_1317815.jpg
ではでは、早速一杯いただきまーす!

テラスも、オーニングがあって日差しがちゃんと遮られているし、ゆったり目のソファ席もあるので(私たちは今回はソファ席ではなかったのですが)のんびり出来ます。
b0096202_13171327.jpg
ランチには、サラダバーとドリンクバー、それとパンがつきます。お得!
b0096202_13171921.jpg
パスタのランチをオーダーしました。
この日はぺペロンチーノ♪美味しかったです。
b0096202_13172673.jpg

みこみうは、もらえないことがわかってるので、こんな感じでカートに収まってました(笑)

表通りから入り込むので、周辺も静かでとっても居心地の良いカフェです。
ワンコメニューが本当に出来てくれたら、絶対再訪したいなー。
b0096202_25051.gif
BLUE GARDEN住所:http://www.blue-garden.jp/pc/
東京都渋谷区神宮前1-15-4
電話:03-5775-6845
営業:11:00~23:30(日祝)~23:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-09 13:20 | ├ 東京都
【山梨県】イタリアンレストランIL BACCO
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

富士五湖カフェレポの続きです♪
お散歩してお腹もすいてきたので、河口湖近くのお気に入りのお店・・・
b0096202_152151.jpg
イタリアンレストラン、IL BACCOに行ってきました。
こちらも、テラス席のみワンコOK!
テラスと言っても屋根があるので、小雨くらいなら大丈夫です。
b0096202_1522072.jpg
夏でも、富士五湖は日が落ちればかなり涼しくなります。
この日も、日中は結構暑かったのに、この時間には心地よい風が吹いてとっても気持ちよかったです。
b0096202_1522764.jpg
お散歩してもう疲れたのか、すっかりマッタリモードだったみこはカートIN。
b0096202_1523199.jpg
まだまだ元気のあり余っているみうは、抱っこで。
でも、その内やっぱり寝ちゃいました(笑)
b0096202_1523631.jpg
"生ハムと焼き野菜のサラダ"に・・・
b0096202_1524126.jpg
もう暗かったのであまり色がちゃんと出ていませんが・・・大好きな"カルボナーラ"♪
ここのカルボナーラはかなりあっさり目です。
b0096202_1524678.jpg
でも、何といってもこのお店のイチオシは、店内の釜で焼くピッツァです。
生地がもちもちで美味しいの!
ちなみに、パスタでもピッツァでも海鮮モノはあまりおススメしません。ま、山の中だしね~(笑)
b0096202_1525021.jpg
休日のディナータイムは結構混んでしまうので、早めのINがおススメです。
ちなみに、食べログの口コミでは接客の悪さが結構言われてますが・・・
ほんと昔から接客はイマイチですのでその辺りは期待しないでね(笑)
b0096202_25051.gif
IL BACCO
http://www.mapple.net/spots/G01901042103.htm
山梨県南都留郡富士河口湖町河口682
電話:0555-76-8076
営業:(月~木・日)11:30~21:30 (金・土)~22:00 月曜休
駐車場:あり


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


ワンコメニュー:なし
by aikengogo | 2011-02-06 01:57 | ├ 山梨県
【山梨県】CAFE M
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

この時期になると必ず行きたくなる場所・・・富士五湖☆
この辺のカフェはこの10年で結構行きましたが、その中でもお気に入りのお店の一つ・・・
b0096202_1425892.jpg
西湖のほとりにあるCAFE Mにみこみうと行ってきました♪
(ワンコ連れだったので、バイクでは行けなかったけど。笑)

こちらは、テラス席のみワンコOK!
b0096202_143347.jpg
西湖は、富士五湖の中でも静かな湖なので(山中湖や河口湖と比べても、あまり観光地化されてない)、静かでとっても落ち着けます。
b0096202_143759.jpg
おススメはやっぱりデザート♪
"とろけるプリン"と"チーズケーキ"の2点盛りをお願いしました。
b0096202_1431242.jpg
フレッシュフルーツの乗ったプリンはたっぷりサイズ。
ほんとにとろ~っととろけるし、甘すぎなくて美味しい!
b0096202_1431625.jpg
塩気の濃いチーズケーキと合わせたのは正解でした!
b0096202_1432719.jpg
BlogのTOPにしている2ワン写真を撮って・・・
b0096202_1433868.jpg
店内の雑貨コーナー(ワンコNG)を覗いて・・・
のーんびりした時間を過ごさせてもらいました♪
とっても可愛いお店なので、西湖辺りに行かれた時は候補の一つにして頂けると嬉しいです。
b0096202_1434554.jpg
カフェを出た後、コスモス畑を発見!
みこちゃんにモデルになってもらいました。
b0096202_1435193.jpg
あまり天気の良い日でなかったので、長々と散策出来なかったのが残念・・・。

b0096202_25051.gif
CAFE M
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
電話:0555-82-2628
営業:12:00~16:00/18:30~21:00 木曜・第3金曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-06 01:47 | ├ 山梨県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル