愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:カフェ・店内 ( 143 ) タグの人気記事
【東京都】 CAFE&DINING marru  <世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

久々に千歳烏山のCAFE&DINING marruに行ってきました。
お目当てはもちろん、毎日5食限定の"高級食材ランチ"です♪
気分だけでもセレブになりたくて・・・(笑)
b0096202_2075662.jpg
千歳烏山駅から、徒歩7分。小さな小さなお店です。
b0096202_208363.jpg
まずはいつものランチビールから♪
飲まなきゃやってられないわ~グビグビッ。
b0096202_2081064.jpg
「のんでるのはいつものことだとおもいましゅ」
b0096202_2081665.jpg
今回の前菜プレートは、具沢山のクラムチャウダーに若鶏のパテでした。
このパテが、一度焼いたものをほぐして固めているそうで、香ばしさがプラスされていて美味しかったです♪
b0096202_2082293.jpg
メインは・・・"フォアグラ丼"です。

鮮やかなグリーンのさやえんどうやブロッコリー、菜の花。
しっかりスープで味付けされた大根と芽キャベツ。
それと、てっぺんに乗っている野菜・・・表面が水泡を思わせるようなつぶつぶに被われた肉厚の葉で、噛むとほんのり塩気がするんですが・・・美味しくて思わず家に帰ってから調べちゃいました(笑)
アイスプラントという野菜だそうです。
私、恥ずかしながら初めて食べたのですが、美味しいですね~(*^-^*)
って、肝心のお肉はどーした!
b0096202_2082894.jpg
力を入れなくても箸がそのまま入っちゃうくらい、とろ~っととろけるフォアグラ。
口に入れた瞬間・・・もう私がフォアグラになっちゃうわ~!っていうくらいです。
濃い目のタレでしっかり味付けされていて、箸が止まりません☆
b0096202_2083460.jpg
「げんきになったようで、なによりでしゅ」
b0096202_2084079.jpg
朝まで降っていた雨も午前中に止んで、お店を出る頃には道もだいぶ乾いていました。
みこも久々にお散歩出来て、ちょっと楽しそう~。
寒い日で、おまけに懐は寒くなったけど、心は美味しいランチに大満足でポカポカになりました♪

お肉がメインのランチでしたが、週変わりなので大トロや海老の週もあるそうです。
かなりお得なので、是非是非狙ってみて下さいね♪
テーブル間が狭いので、大きなワンちゃんやペットカートの置き場所は厳しいかもです・・・。
b0096202_265718.gif
CAFE&DINING marru
http://www.marru.com/
東京都世田谷区上祖師谷1-11-15 メゾンドコレイユ1F
電話:03-3308-7781
営業:11:30~23:00 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-03 20:12 | ├ 東京都
【神奈川県】 Fasia <横浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

ちょっとガッツリ目にご飯を食べたいな~と思っていたので、横浜カフェ巡りラストはFasiaに行ってきました。
b0096202_1325049.jpg
横浜駅からだと、徒歩10分以上は掛かります。
(私はLu's CAFEからハシゴしたのですぐでしたが・・・)
駅から離れているので、こちらも人通りが少なく落ち着いた場所にあります。
そんな中での、南国イメージの外装は結構目を引きます(*^-^*)
b0096202_1325580.jpg
ワンコOKを大々的にアピールしているお店ではないのですが、入ってすぐの囲いがあるこの1テーブルがワンコOK。
結構ゆったり目のコーナーなので、大きなワンちゃんも大丈夫だそうです。
b0096202_133085.jpg
「まだのむんでしゅか!みこものんじゃいましゅよ!」
b0096202_133626.jpg
b0096202_1331158.jpg
とっても気さくに話しかけてくれるオーナーさんが、「今日のおススメです!是非食べていって下さい」と推した"高座豚の韓国風焼肉"。
キムチと一緒にサンチュで巻いて頂きます♪
b0096202_1331751.jpg
しっかりとした歯ごたえの脂身はさすが!厚めに切られていますが、柔らかくてとっても美味しいです。
そしてこのキムチ、少量でもかなり辛ウマ。やみつきになりそう~!

"ナシゴレン"も口に入れた瞬間はすっごく甘いんだけど、後からやっぱり辛さが!
味が濃くて、量もたっぷり☆お腹いっぱいになりました。
ダイニングバーらしい、ガッツリ系のアジアンフードが食べられるお店です。
ワンコOK席が1つだけなので、予約した方が確実かも。オーナーさんもワンコを飼っているそうで、とっても可愛がってもらえます♪

b0096202_265718.gif
Fasia(ファジア)
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0453219299/
神奈川県横浜市西区浅間町2丁目102-9 ハイツ西口田中ビル1F
電話:045-321-9299
営業:18:00~3:00(金土)18:00~4:00(日祝)18:00~1:00 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-03 01:38 | ├ 神奈川県
Lu's CAFE <神奈川県・横浜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

横浜駅エリアでカフェ巡りです♪
b0096202_20205915.jpg

横浜駅西口から徒歩10分ちょっと。Lu's CAFEに行ってきました♪
あいにくの天気ですが、この可愛らしいテラス席も、店内もワンコOKのお店です。
そして何と・・・
b0096202_20211848.jpg

日曜日はワンコ連れはお会計10%OFFなんですって!
私も行ってこの看板を見るまで知らなかったのですが・・・これは嬉しい♪
雨の中、みこを背負って来た甲斐がありました。
b0096202_20214391.jpg

窓際のソファ席に落ち着いて、まずは1杯頂きま~す(*^-^*)
b0096202_20215689.jpg

年季の入ったようなイスやテーブルが可愛い!
みこは厨房(白い箱のエリア)にロックオン☆
b0096202_20221623.jpg

まだお腹がすいていなかったので、"HOME MADEピクルス"をオーダーしました。
あっさりとしていて、ピクルスというよりも少し酸味の効いた野菜スティックのよう。
これはピクルスが苦手の人でも大丈夫かと♪
b0096202_20224061.jpg

「みこもやさいたべたいでしゅ!」

フードに人参や大根をトッピングすると喜ぶみこちゃん。
このピクルスにも目が釘付けでした。
いくらあっさりしているとはいえ、さすがに味がついてるからダメだよ~(笑)
b0096202_2023740.jpg

このソファ席、あまりにも座り心地が良くて、みこと一緒にまったりしてたら何と2時間以上も経ってしまいました。
ビールで程よく酔っ払い、次のカフェに移動で~す(え、まだ行くの!)


とっても居心地の良いカフェです。特にソファ席はおススメ(笑)
大通り沿いですがお店の周りも落ち着いているので、夏はテラス席でもいいかも♪

この日はワンコ連れの方はいらっしゃいませんでしたが、割とテーブル間もあるので大きなワンちゃんも大丈夫そうです。
ご飯も美味しそうだったので、次に来た時はお料理も頼もうっと。

b0096202_265718.gif
Lu's CAFE
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/g934801/
神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
電話:045-323-6688
営業:11:30~16:00/17:00~23:00(土日祝)11:30~23:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-01 20:25 | ├ 神奈川県
韓国家庭料理 ほうせん亭 <東京都・町田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

先日のことですが、久々に町田のほうせん亭に行ってきました♪
b0096202_292429.jpg
あれ?お店の前にあったテラス席がなくなってる・・・?
「駐車場がないと行けないよ~」と思っていらした方、吉報です!
このお店、元々駐車場がないのですが、ココに車を置いてもいいようです。
(お店のまん前になりますので、オーナーに声を掛けてからの方が良いと思います♪)
b0096202_293156.jpg
みこの顔を見るなり、すぐにベッドを持ってきて下さった店員さん。
相変わらず気さくなオーナー&奥様に、ワンコ大好きな常連さん。
ほんとに居心地の良いお店です♪
b0096202_293777.jpg
これだけ何回も行ったのに、実は初めて食べた"キムチ盛り合わせ"。
本格的なキムチってほんと辛いんですが、味が奥深いんですよね~。
辛いのは得意な方ではないので、少しずつ少しずつ頂いたのですが、見た目の色以上に辛ウマでした!
b0096202_294395.jpg
そして今回の目的、"牛肉ステーキ"です!
これは下味がついていますが、ワンコにも分けたい場合は味付けなしでお願いすると対応してくれますよ♪
b0096202_294820.jpg
肉汁がじゅわじゅわあふれる、柔らか~いお肉をたっぷり頂きます♪
オーナーはわさび醤油がイチオシみたい。
私はクレイジーソルトで食べるのが一番好きです。
b0096202_295330.jpg
「みこのおにくは?」
みこちゃんはダイエット中だから、チキンのドライフードで我慢ですよ~。
「ずるいでしゅ~~~~!!」
とか言いながら、オーナーさんにしっかりジャーキーをおねだりして、たくさんもらっていたみこなのでした。
b0096202_210091.jpg
〆に"石焼ビビンバ"♪
でも、この頃にはもうお腹いっぱい。出来ればハーフサイズを作って欲しい・・・。


本当にアットホームで、初めて行く方もすぐに溶け込めるお店です。
一人で来てる人も多いんですよ。
ちょっとくらいワンワンしちゃっても「ワンコは吠えるものだから、いいのよ~」と、みんな大らか。
ワンコ連れの方はあまりいませんが、常連さんたちもワンコ好きが多いので、ワンちゃん連れだと間違いなくアイドルです(笑)
b0096202_265718.gif
ほうせん亭
http://g.pia.co.jp/shop/60453
東京都町田市金森1783-4
電話:042-788-5088
営業:11:45~15:00・17:00~23:00 水曜休
駐車場:あり(1台)
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-31 02:15 | ├ 東京都
rice cafe <東京都・世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

「深夜までしっかりごはんが召し上がれる大人のお店」というフレーズが気に入って、世田谷にある rice cafe に行ってきました。
b0096202_4151533.jpg

最寄の東急線駒澤大学駅からは徒歩1分くらい。
駒澤大学駅の駅前は三茶などと違ってひらけてないので、駅近と言ってもとても落ち着いた場所にあります。
b0096202_4152754.jpg

地下1階なのですが、オープンテラスがあってテラス席がセットされています。
グッズが飾られていたり可愛いクッションが置いてあったり。
風が吹き込まないから、底冷えのする日でなければ意外と寒くなさそう。
ワンコはこのテラス席も、店内もOKです。
b0096202_4154297.jpg

店内もとてもこじんまりとしています。
ベンチにたくさんクッションが置いてあったり、まるでお友達のお家に来たかのよう。
でも人気があるのか、夜ご飯には遅い時間だったのに2/3の席が埋まっていました。
b0096202_416051.jpg

看板犬のアイビーちゃん。
ラブらしい穏やかな、それでいて人懐っこく愛嬌のある子です。
大きなお目目がとってもラブリー♪ピンクのセーターもよく似合ってます。
みこにも何度も挨拶に来てくれました。
b0096202_4161754.jpg

大きなワンコの苦手なみこですが、アイビーちゃんの穏やかさに何とかワンワンすることなく落ち着いていられました。
でも、やっぱり足元に下ろしておくと心配だったので、隣でフセマテです。
b0096202_4163299.jpg

お隣の席から香ってきたカレーにも心惹かれたのですが、せっかくなので当日の黒板メニューから"ライスカフェプレート"をオーダーしました。
この日は"ポークジンジャー"がメインで、たっぷりのサラダとご飯、それに5種類のプチお惣菜がついています。
このお惣菜がまた美味しい!!
b0096202_416469.jpg

更にこのプレートにはスープが付いているのですが、「いかにもセットのスープ」ではなく、黒板メニューの"本日のおススメスープ"と同じモノが出てきます。
この日は"濃厚きのこ&コーンのポタージュスープ"でした。
b0096202_417719.jpg

いや~、写真で伝わりきらないくらいのボリューム。男性でもお腹いっぱいになると思います。
この内容で1,250円はかなりお得感あります!
さすが「しっかりごはんが召し上がれる」というだけあるな~。

正直言って・・・かなり気に入りました!
アイビーちゃんがノーリードなので、ワンコが苦手な子はちょっときついかな・・・。
店内も狭いので、ワンちゃん相手に興奮しやすい子も厳しいかも・・・でもまぁ、大きなワンコが苦手なみこでさえ大丈夫でしたから、ね(*^-^*)

b0096202_265718.gif
rice cafe
http://www.ricecafe.jp/
住所:東京都世田谷区上馬4-5-5
電話:03-3487-4360
営業:11:30~25:00 不定休
駐車場:なし

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-30 04:13 | ├ 東京都
ダーツバー BuonO <東京都・港区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

お肉をこれでもか~と食べたというのに、久々のみことのお台場デートが楽しくて・・・
b0096202_18323125.jpg
デックス東京ビーチ1階にある、ダーツバー BuonO にハシゴしてきました♪
ガラスに囲まれているテラス席がワンコOK。
でも、店員さんに交渉したら「小さい子で大人しく出来るなら・・・」と店内席に案内されました。ラッキー!
b0096202_18323779.jpg
hazukiは、ダーツはかなり昔にやったきり・・・。
でも見ているだけでも楽しくて大好きです。

ダーツ台にアツい視線を送っているみこに最初気づかず、振り返って「あ!ワンコが!」と驚く人が多くて面白かった(*^-^*)
b0096202_18324343.jpg
ピッツァやパスタなど、イタリアンのメニューが並んでいるのですが・・・お腹がいっぱいだったので・・・"ミルクレープ"をオーダー(まだ食べるんかいっ)
b0096202_18324953.jpg
ミルクレープはこの層がきれいですよね~。
バニラアイスもサッパリとした口当たりで美味しいです(*^-^*)
b0096202_18325835.jpg
帰りの電車の中では、みこちゃんもぐっすりでした。
今度はヴィーナスフォートのドッグランも体験してみる?
「みこはウマウマのほうがいいでしゅ」
ワンコBlogのお友達は、ドッグランや人工砂浜を満喫しているというのに(^_^;)
BuonOのテラス席はストーブもあるので、冬でもそんなに寒くないと思います。
バッグINか抱っこであれば店内もOKですよ~と言ってもらえると思うので、ダーツをしたい人は交渉してみては?
b0096202_265718.gif
ダーツバー BuonO
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335997777/
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ1F
電話:03-3599-7777
営業:11:00~05:00 無休
駐車場:あり(デックス東京ビーチ駐車場)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-20 18:36 | ├ 東京都
SAN BAN CHO CAFE <東京都・千代田区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

お散歩がてらのんびりワンコOKカフェ探しです。
千代田区ってワンコOKのお店が少ないんですね~。
でも、素敵なお店を発見しました♪
b0096202_438659.jpg
日本武道館から5分程のところにある、SAN BAN CHO CAFEです。
駅からも離れているし、靖国通りからも入り込むので、人通りも車の通りも少なくとっても静かな場所にあります。
b0096202_4381260.jpg
1階とテラス席(ビニールで囲いがしてあるので寒くはないです)がワンコOK。
b0096202_4381820.jpg
ランチタイムはサラリーマンで混むという噂だったので、時間を外していって正解!
団体さんも1組いましたが、のんびりと一人でお茶を楽しんでいる人がほとんどです。

私も、大きなテーブルでゆったりと、今日の1杯頂きま~す(*^-^*)
b0096202_4383215.jpg
みこは足元でフセマテです。
近くにワンコ連れの人が座っていたのですが、そのワンちゃんもとても静かだったのでみこも落ち着いていられました。
b0096202_4383898.jpg
お昼を食べてなかったので、ガッツリと"焼きカレー"を頂きました♪
お散歩中結構寒かったので、たっぷりチーズがジュウジュウしてるだけでもう幸せな気分に(*^-^*)
b0096202_4384315.jpg
実は・・・恥ずかしながらあれだけ話題になっていたというのに、焼きカレーを食べたのはこれが初めて。
普通のカレーよりもさらに香ばしさが増して美味しい~!
ビールがすすんじゃいました♪
b0096202_4384814.jpg
お客さんが少なくなってから、みこを隣の席へ。
歩き疲れたのか、キャリーバッグの上でおもちゃを枕にしてほとんど寝てました(笑)

ドッグカフェというよりも普通のカフェという感じなのですが、ワンコメニュー(ランチタイム以外)もありました。
靖国神社や、千鳥ヶ淵は桜の季節は外せない名所だし、お花見がてらまた是非寄りたいお店です♪

b0096202_265718.gif
SAN BAN CHO CAFE (サンバンチョウカフェ)
http://sanbanchocafe.jp/
東京都千代田区三番町28-4
TEL 03-3265-9071
営業時間
【月~金】11:30~23:00
【土】11:30~22:00
定休日 日・祝
交通手段 市ケ谷駅から613m

by aikengogo | 2010-05-04 04:43 | ├ 東京都
まりあここ <大阪市・東淀川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー062の大豆隊員からのレポートです♪

東淀川区大道南にある、まりあここ さんです。
最寄駅は、今里線のだいどう豊里駅で豊里大橋の近くになります。
住宅地の一角にある、可愛いお家♪
1階がカフェになってます。
b0096202_23215485.jpg

もちろん可愛いのは外観だけじゃないですよ~!
b0096202_2322142.jpg
ナチュラルテイストで温かみがあって
ゆったりとした気分で過ごす事ができます。
b0096202_2322660.jpg
看板犬はダックスのCOCOちゃん♪
お客さん大好きで、帰る時はとても寂しそうにするの。
大豆とはお互い干渉しないので、ちょうどいい感じかな(笑)
b0096202_23221236.jpg
和風明太子パスタは、サラダが付いて600円とリーズナブル♪
食後はコーヒーを頂いて、オーナーさんとおしゃべり。

ホントにね。
オーナーさんがとっても気さくな方で、1人でも絶対に寂しくない(笑)
近所やったら間違いなく常連になってます!
大豆も居心地良かったよね~♪
b0096202_23221886.jpg
場所がちょっとわかりづらいけど
本当におススメのカフェなので、お近くに行かれれた際には是非^^
ドッグカフェではないので、入店前におトイレは済ませて
店内ではリードは外さず、マナーを守って楽しくお茶してくださいね!
b0096202_265718.gif
まりあここ
http://mariacoco2009.blog100.fc2.com/
大阪府大阪市東淀川区大道南1-12-4
TEL:06-7504-9942
am09:00~pm17:00(定休日:土・日・祝日)

by aikengogo | 2010-05-02 23:30 | ├ 大阪府
かうひいや3番地  <神奈川県・鎌倉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー106のちょこ隊員&つばめ隊員からのレポートです♪

2010年の愛犬とおでかけし隊は。。。。。
かうひいや3番地にいってきました。
b0096202_23124184.jpg
古民家の素敵な空間でおいしいコーヒーとスフレチーズケーキをいただきました。
コーヒーは店名と同じのがお勧めなのかなっとオーダーすると正解でした。とても飲みやすかった~(*^_^*)スフレチーズも大正解♪♪♪ふっわふっわ軽い~^m^
b0096202_23124646.jpg
音楽を聴きながらゆっくり時間が過ごせる素敵なカフェでした(*^_^*)この時期ワンコ店内OKもとても助かりもの^m^
でもワンコ席は限られた場所で3席と少ししかないのでお休みの日は厳しいかな~(^_^;)
ばく睡中の2チーをパチリ^m^
b0096202_2312519.jpg

b0096202_265718.gif
かうひいや3番地
食べログ より
神奈川県鎌倉市長谷2-20-32
TEL 0467-22-5178
営業時間 [月~金]
11:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~20:00
日曜営業
定休日 木曜日

by aikengogo | 2010-05-02 23:17 | ├ 神奈川県
ANALOG CAFE/LOUNGE <東京都・渋谷区>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

「隠れ家」という言葉に弱いhazukiが、ず~っと行ってみたいと思っていた、恵比寿のANALOG CAFE/LOUNGEに行ってきました♪
もちろん、みこちゃんと一緒です。
b0096202_229134.jpg
噂に聞いていた通り、かなり怪しげな雑居ビルの入り口・・・。
しかもお店は狭い階段を4階まで上がらなければなりません。かなりレベルが高い!
途中の2階の店はかなりアヤシイし(^_^;)
でも・・・。
b0096202_229730.jpg
レトロな家具がゆったりと配置された店内。あめ色になった建具も素敵。
田舎の祖母の家にはこんな欄間や簾戸があったなぁ~と、懐かしくもホッとする不思議な空間です。
b0096202_2291378.jpg
奥の低めのソファに陣取ると、そのテーブルの上には、昔懐かしい使い込まれて黒ずんだそろばんや小さなアナログのテレビ。
「恵比寿なのにハイネケンの生ビールなのね」というツッコミはさておき、とりあえずいつもの1杯頂きます♪
b0096202_2291844.jpg
ドッグカフェではないので、ワンコメニュー、ワンコ用お水などは出ませんが、店内全席ワンコOKです。
テラス席も数席あるので、晴れた日は気持ちいいかも。
でも、全席喫煙可でもあるので、嫌煙家はご注意下さい~。
b0096202_22924100.jpg
ランチメニューにも心惹かれたのですが、珍しくカフェメニューで甘いものをオーダーしてみました。
"ゆずのベイクドチーズ"です。
b0096202_2292985.jpg
しっとりと重い感じのチーズケーキですが、下の方にゆずの果肉が入っていて、ゆず蜂蜜も絡めるとさらに後味がさっぱりします。
hazukiは酒呑みなので正直言って甘いものはちょっと苦手なのですが・・・これは美味しい~(*^-^*)
b0096202_2293527.jpg
あまりにも居心地がよく、沈んでいく夕日を眺めながら「あぁ、時間がゆったりと流れているわ~」なって根っこが生えちゃって、ふと気がついたら相当時間が経ってました(笑)

このお店、階段が狭くて人がすれ違うのもやっとという感じなので、ペットカートを持って上がるのは困難かと思います(エレベーターはありません)
店内は広いのですが・・・。
ランチの時間が結構長いので、お買い物の合間にちょっと立ち寄るのもおススメです!
b0096202_265718.gif
ANALOG CAFE/LOUNGE
http://www.atticroom.jp/analog/
東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
電話:03-3760-0955
営業:12:00~24:00 (日)~21:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

by aikengogo | 2010-05-02 02:35 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル