愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:レストラン ( 109 ) タグの人気記事
あきんどの里【千里庵】<滋賀県近江八幡市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー225のアンディ隊員からのレポートです♪

はぽかぽか陽気だったので乗馬クラブをさっさと引き上げて
近江八幡へお肉を食べに行って来ました

近江八幡の「あきんどの里」内にある「千里庵」ってお店です
前に同じあきんどの里にあるカフェ「Nico」でランチしたときに
次はあそこで近江肉を食べよーーーって心に誓ってたのです

人気店なのでいつ見てもいっぱいなんだけど
この日は早めに行ったので、ぎりぎりセーフ

b0096202_1554927.jpg
近江牛しゃぶしゃぶ定食、すき焼き定食、和風ステーキ定食、近江牛牛丼などが800~2200円前後と

リーズナブルな価格でいただけます
b0096202_1561561.jpg


テラス席があるので、ワンコも大丈夫
昨日は暖かだったけど、もうそろそろきついかも・・・
b0096202_1562523.jpg


もらえず不満顔なアンディを連れてこの後水郷付近を探索しました!
b0096202_1563768.jpg


b0096202_25051.gif


あきんどの里【千里庵】
http://www.senrian.jp/
滋賀県近江八幡市多賀町569
TEL : 0748-31-2388
営業時間 : AM9:00~PM5:00(年中無休)

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-10-01 01:58 | ├ 滋賀県
海鮮居酒屋 櫻華 <神奈川県川崎市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

あさんぽのお友達から教えていただき、
近いので行ってみたかったのです。

家から歩いて15分くらい、この居酒屋「櫻華」がワン子OKなんですって!
b0096202_1412713.jpg


一番奥の個室がワン子OKの部屋でした。
2席ありましたが、他のお客さんは普通の席にいるので
気兼ねなく食事できそう~
b0096202_1414167.jpg

b0096202_142294.jpg


メニューは和洋&沖縄料理&ブラジル料理??
ま、色々あって面白かったです。

それより生ビールが430円と安い~
これは夫婦揃って呑んべいのこむぎ家には嬉しい値段。
しかもグラスが凍っててうまそ~
b0096202_1421262.jpg



さてさて、注文したお料理です
b0096202_142548.jpg



どれも濃い目の味付けで、お酒と一緒にいただくのに
とても美味しかったです。

この個室はフリーにしてても良いみたいで
お店のママさんもこむぎを可愛がってくれました
b0096202_1431069.jpg


普段はあまり使わないお部屋なのか、着いた時は暖房も入っておらず
急いで温めてくれました。
でも床が板張りだから、冬はちょっと冷たい。
ワン子には厚手のカフェマットがいいかも。

ここは近くていいわー。
b0096202_1432428.jpg



うん、絶対行くわ~

良い所を教えていただき、ありがとうございます。
b0096202_25051.gif

海鮮居酒屋 櫻華
川崎市川崎区浅田3-14-1   TEL044-355-5494

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-10-01 01:45 | ├ 神奈川県
【東京都】ジンギスカン 目黒港屋
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

久しぶりにジンギスカン 目黒港屋に行ってきました。
b0096202_23112373.jpg
こちらは、店内ワンコ連れOKのお店です。
b0096202_23112950.jpg
みこちゃんは、このお店に来るのは2回目。
b0096202_23113460.jpg
みうは初めてでしたが、「小さい~!!」とオーナーご夫婦にいっぱい抱っこしてもらって、とっても可愛がってもらいました♪
b0096202_23113963.jpg
この一杯が最高(*^_^*)
b0096202_23114471.jpg
前回来た時には売り切れていたマトンに、いつもの厚切りラム肉をオーダーしました。
b0096202_23114825.jpg
ジンギスカンは野菜もいっぱい摂れるし、羊肉の脂身は牛肉や豚肉に比べて吸収されにくいのでとってもヘルシーで一時期流行りましたよね~。
私も結構色んなお店に行きましたが、このお店はとにかくボリューム満点&リーズナブルでおススメです(*^_^*)
b0096202_23115348.jpg
いいニオイにコウフン中(?)のみう。

オーナーの奥さんがとにかくワンコにフレンドリーで、とっても可愛がってくれます。
オーナーも大らかなので、ドッグカフェ慣れしていないワンコでも、気兼ねなく入れるお店だと思います♪


b0096202_25051.gif

ジンギスカン 目黒港屋
http://www10.ocn.ne.jp/~minatoya/index.htm
住所:東京都目黒区下目黒2-23-49-101
電話:03-3493-0493
営業:17:30~23:30(土・日)~23:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-03-17 23:14 | ├ 東京都
【東京都】LA BEFANA 吉祥寺店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

お正月は「年中無休」を謳ってるはずのワンコ連れOKな飲み処が全滅・・・。
そんな中で、唯一開いていたのが、
b0096202_018042.jpg
吉祥寺駅から徒歩3分。
イタリアンレストラン LA BEFANA 吉祥寺店です。
こちらは、ビニールで被われているテラス席が、ワンコ連れOK!

テラス席と言っても屋根もしっかりあって隙間風なし。ストーブもガンガン付けてくれていたので全然寒くありませんでした。
b0096202_018674.jpg
落ち着いたところで、早速今日二回目の「あけおめ乾杯♪」
b0096202_018832.jpg
バスの中でも大人しくしていたショコラちゃんには、ご褒美のオヤツを進呈。
b0096202_0181510.jpg
みこはあまりにも長いこと「マテ」をさせられているので、オヤツから目をそらして我慢中(笑)
b0096202_018165.jpg
まずは軽めに"魚介のサラダ"からスタート。
b0096202_0182372.jpg
"トマトのブルスケッタ"が来る頃には、もうhazukiのコップが空になっちゃったので・・・
b0096202_0182569.jpg
みんなでワインのボトルを入れちゃいました。
実は、ビール以外も少しは呑めるのです(笑)
あまり重いのはダメなので、白のフルーティーな軽めのモノを頂きました。
b0096202_0183176.jpg
"ラザニア"はあまり大きくなくて、3人でシェアして食べるのにちょうどいい量でした。
b0096202_0183423.jpg
一尾丸ごとの、脂のよく乗った"真鯛の香草焼き"が来たところで・・・
ワイン2本目♪
そうこうする内に、石窯の準備が出来たらしく、ピッツァのオーダーが解禁に!
b0096202_0184042.jpg
シェフおススメピッツァの"モードミオ"。
この日はベーコンと芽キャベツのピッツァでした。外はカリッ、噛むとモッチリの生地がとっても美味しかったです♪
雰囲気の良いレストランで、とっても居心地が良かったです。
前述通り、テラス席はストーブが効いていて全く寒くないので、ワンコ連れでないお客さんも多いです。
マナーはしっかりと★

b0096202_25051.gif
LA BEFANA 吉祥寺店
http://r.gnavi.co.jp/g394001/
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
電話:0422-71-4800
営業:11:30~14:30/17:00~22:30 無休
駐車場:なし


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


ワンコメニュー:なし
by aikengogo | 2012-02-19 00:23 | ├ 東京都
【兵庫県】Bène bène(ベーネベーネ)
b0096202_212832.gif隊員番号:320の麦隊員からのレポートです♪

お正月三が日は1人で寂しく寝正月をしていたバジーですが、
昨日(4日)はノチルコ・麦と初詣に行ってきました!

目的地はご近所の弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)。
神社からの長い参道の部分は、今は道路として残っています。
b0096202_094252.jpg
昔と今が混ざっている感じが、なんかほんわかします。
お参りの間は、麦さんカートから身を乗り出して待機。
b0096202_094834.jpg
そしてそしてっ!!!

この弓弦羽神社には、ペット用のお守りが売っています。
こてつくん用(実家犬・柴・男)と麦さんのペット用お守りを購入(*゚▽゚)ノ
天敵に近い2匹なのに、おそろです。
b0096202_095438.jpg
↑ ちりめんな感じが柴にはぴったりきそう (* ̄ー ̄)v

お参りの後は、ナポリピザのお店Bène bène(ベーネベーネ)へ。

ここは以前から大のお気に入り。ピザも前菜もパスタも美味しい!!
昨日は火曜日。火曜日は通常ランチ営業していないので、
半分諦めていたのですが、お正月営業で開いていましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

このお店、テラス席は犬OKなんです。
しかもテラス席と言いながらも、実質サンルームなので全然寒くない(o ̄∇ ̄o) v
(犬連れの場合は、入り口が違うので、入店前に声かけると良さそうです)
ぽっかぽかのテラス席(サンルーム)。

麦さんも、頂いたお水をごっくごくごくごくごくごく・・・・
b0096202_095636.jpg
ピザ星人のノチルコは、マルゲリータ(ピザ)のランチセット。

私はアンチョビとイカのトマトパスタのランチセットを頼みました。
b0096202_010324.jpg
いつものごとく、がっついていたため、肝心のピザの写真がありませんが・・・。

b0096202_25051.gif
Bène bène(ベーネベーネ)
http://www.benebene-kobe.com/
神戸市東灘区御影2-34-10
TEL&FAX 078-858-1808
Lunch 11:30-14:00 L.O.
Dinner&Bar 18:00-21:30 L.O.
月曜定休日/火曜日ランチ休み
駐車場/当店P2台 *近隣コインパーキングあり
阪急御影駅から徒歩8分


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-02-19 00:13 | ├ 兵庫県
【東京都】炭火てしごとBAR 銀ZERO
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

この日は今年結成されたTEAM酒好団(シャコタン)(くるみんさん命名)
の忘年会でした~
今回のお店は炭火てしごとBAR 銀ZEROです♪
b0096202_16492642.jpg
b0096202_16493117.jpg
こちらはテラス席わんこOK
ちゃんと囲われているしストーブもありました^^

b0096202_16495488.jpg
b0096202_16495937.jpg
楽しい時間が始まりました^^
こむぎちゃんの横の「ウコンの力」がポイント(笑)
b0096202_1650311.jpg
ビールは飲めないよ~
b0096202_1650716.jpg
b0096202_16501234.jpg
あとでおやつあげるから我慢しててね!

b0096202_25051.gif

炭火てしごとBAR 銀ZERO
http://r.gnavi.co.jp/g040705/
住所:東京都中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル1F
電話:03-3510-1366 (予約受付11:00~)
営業時間:月~木 17:00~24:00(L.O.23:00)
       金    17:00~02:00(L.O.01:00)
       土    17:00~23:30(L.O.22:45)
定休日:日・祝日
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし
by aikengogo | 2012-01-27 16:52 | ├ 東京都
【茨城県】月待の滝 もみじ苑
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

袋田の滝を見た後、ずっと前から行ってみたかったお店に行ってきました。
b0096202_16373755.jpg
最初、どこが入り口か分からなかった「月待の滝」の看板の立つ道を入ると・・・
b0096202_16374861.jpg
月待の滝 もみじ苑があります。
こちらは、テラス席のみ、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さん。
b0096202_16374729.jpg
特におススメは1階のテラス席。月待の滝を間近で眺めることが出来ます。
この日はまだ紅葉していませんが、周りはみんなモミジの木なので、紅葉したらとっても素敵な眺めなのは間違いなし!
b0096202_1637583.jpg
2階にもテラス席があります。こちらからも滝を眺められますよ♪
これからの季節はテラス席は辛いかも知れませんが、こちらのお店はやっぱりテラス席がイチオシだな~。
b0096202_16375817.jpg
「本格手打ち蕎麦」として有名な、もみじ苑の十割蕎麦を頂きました
b0096202_1638746.jpg
細打ちですが、しっかりとしたコシで歯ごたえ良し!
つゆとのバランスも良くて美味しかったです。
量は女性でちょうど良いくらいなので、男性ではちょっと物足りないかも知れません(大盛りはありません。
b0096202_1638835.jpg
カフェマットの上で大人しくオスワリしていたみこは、店員さんに「いい子ねー」と言われて尻尾ぶんぶん
b0096202_16381631.jpg
デジイチだとやっぱり、程よく背景がぼけて可愛く撮れるなぁ~。
b0096202_16381620.jpg
月待の滝は、滝の裏側を見ることも出来ます。
ここでもマイナスイオン浴びまくり~☆
b0096202_16382577.jpg
滝を堪能しまくったお出かけでした♪


テラス席にはストーブもあったので、少しは暖かいかも知れませんが、これからの季節はかなり寒いと思いますので防寒対策はしっかりと。
お蕎麦は温かいモノもありますが、香りを楽しむなら断然もりそばがおススメです。
b0096202_25051.gif

月待の滝 もみじ苑
http://rp.gnavi.co.jp/3002674/
住所:茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
電話:0295-72-3993
営業:10:30~19:00 水曜休(他季節により変動)
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし
by aikengogo | 2012-01-27 16:42 | ├ 茨城県
【神奈川県】オイスターバーKINKAWOOKA
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員&みう隊員からのレポートです♪

元町でブラブラお買い物を楽しんだ後、横浜ベイクォーターに戻ってディナー☆
ベイクオはテラス席ならワンコ同伴可能なお店が結構あるので・・・
b0096202_501257.jpg
オイスターバーKINKAWOOKAに行ってみました。
こちらも、テラス席のみワンコ同伴OK!
b0096202_501967.jpg
夜景がキレイに見える席を確保して、まずはかんぱーい!

牡蠣大好きなので(hazukiはドライフルーツ以外に苦手な食べ物がありません)生牡蠣の食べ放題にも心惹かれたんだけど、昼から結構食べまくってたので今回は大人しく(?)牡蠣のコースをセレクトしました。
b0096202_502557.jpg
二種類の生牡蠣に、カキフライ、焼き牡蠣・・・

b0096202_502935.jpg
サラダと、

b0096202_503592.jpg
ローストビーフ。
b0096202_504159.jpg
〆は牡蠣と海老のペペロンチーノでした。
牡蠣三昧で嬉し美味し♪
でも次はお腹を空けておいて、食べ放題にチャレンジしたいなぁ。

b0096202_504663.jpg
これからの季節、テラス席はちょっと寒いと思いますが、夜景もご馳走なので是非行ってみて下さいね(*^_^*)

KINKAWOOKA
http://www.oysterbar.co.jp/kinka.html
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
電話:045-450-7366
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり(ベイクォーター内)
ワンコメニュー:なし



注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-09-16 05:04 | ├ 神奈川県
【新潟県】お休み処 芭蕉苑
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

燕温泉周辺の山を軽く登った後は、観光名所のいもり池へ行ってみる事に
b0096202_9502443.jpg
軽く池を覗いたり、池周辺で記念撮影をした後はちょうどお昼と言う事もあり、
まずは池の目の前にあった芭蕉苑というお蕎麦屋さんで腹ごしらえをする事に♪
b0096202_95137.jpg
ちなみに、こちらの芭蕉苑さん
b0096202_9512172.jpg
「テラス席ならわんこもOK!」という事だったので
妙高山やまだ若干残っていた紅葉が見える場所に座る事に
b0096202_9514095.jpg
b0096202_9523053.jpg
ただ、残念ながら人間のご飯しかありませんでしたが・・・
b0096202_9524552.jpg
たくさんあったメニューの中から私達がチョイスしたお昼ご飯はこんな感じ↓
b0096202_9525981.jpg
パパは天ぷら蕎麦を、私はきのこご飯にきのこ汁&天ぷらのセットを
b0096202_953552.jpg
ただ、お蕎麦も美味しそうだったのでそれぞれ半分こして食べる事に
したのですが・・・どちらも美味しゅうございました。

ちなみに、芭蕉苑さんはスイーツも充実していて色々あったので
お店名物のソフトクリームを注文してみる事に♪
b0096202_9535092.jpg
残念ながら、ただ今ダイエット中のルゥにはソフトクリームではなく
コーンの一番下の部分をあげてみると・・・
b0096202_957160.jpg
食べている途中でソフトクリームじゃない事に気づき
おえっと口から吐き出しておりました(笑)
b0096202_25051.gif
お休み処 芭蕉苑
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15011017/
新潟県妙高市関川2264-1
TEL 0255-86-4727

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-07-01 10:18 | ├ 新潟県
【神奈川県】福多郎
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

我が家から近くで、車で通った時に偶然見つけた嬉しい文字
b0096202_16284215.jpg
わんちゃんメニューがありながら、ここは中華料理屋の福多郎。
ワン子ウェルカムなお店です。
b0096202_16284716.jpg
見つけてから気になっていて、やっと行ってきました。
b0096202_16285177.jpg
お店の看板犬はチワワちゃん。
b0096202_1629188.jpg
メニューもたくさんありましたよ
b0096202_1629694.jpg
中華好きのくるみん、必ず注文するのが餃子、麻婆豆腐、そしてビール
b0096202_16291074.jpg
実は見つけてからパパが仕事帰りに覗いていたらしいが
盛況っていう感じには見えなかったようで。。。
正直、ちょっと不安げな気持ちで入りました。
ま、普通でした。
b0096202_16291637.jpg
看板犬がフリーにしているので、店内はフリー(笑)
しかしこむぎさん、ワンちゃんよりもウマウマに夢中でした
歩いて行ける距離だし、店内OKというのが嬉しい。
ここもリピートしそうな予感です。
b0096202_25051.gif

福多郎

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14029941/
神奈川県川崎市川崎区南町22-6
TEL 非公開
JR川崎駅より徒歩15分、八丁畷駅から535m
営業時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30) 定休日 不定休

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-21 16:32 | ├ 神奈川県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル