愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:レストラン ( 109 ) タグの人気記事
【東京都】 いろりの里 高尾山名主 ごん助
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

週末はとある用事のために、パパの実家に帰省していました。
実家に帰ってすぐ食事処に向かいました。
向かった先は八王子市の高尾山付近にあるいろりの里 高尾山名主「ごん助」
b0096202_4575536.jpg
ここは離れがワン子OKです。(離れ~~っ?!!)

そう、この写真の建物は村役場と呼ばれる受付で
古民家風の造りになっており
b0096202_4581100.jpg
敷地内には離れがいくつもあり、庭を通って部屋に行きます。
b0096202_458853.jpg
こむぎを迎える1週間位前にも別の店に行ったが(過去記事)←始めて2日目のめちゃヘタブログ(笑)
高尾周辺はこういう離れ形式のお店が多いみたいです。
すごいわー

予約した離れの部屋へは、地図をもらって自分で行きます。
さ、こむぎさんも
b0096202_4581539.jpg
内装は古い感じけど、豪華な囲炉裏じゃん。
b0096202_4582176.jpg
ま、それはそれでいい雰囲気なのかも。
こんなお店にワン子を連れて来ることができるなんて
こむぎさん、いい時代に生まれたもんだなあ。

料理はコースで、囲炉裏で焼き焼きします。
こむぎは部屋内で自由にさせておけたので、料理に興味深々
b0096202_4582857.jpg
b0096202_4583414.jpg
焼けたお肉に思わずペロっのこむぎ
b0096202_4584123.jpg
締めは麦とろ御飯か、とろろ蕎麦を選択できます。
私達は御飯にしました。
b0096202_4584691.jpg
こむぎさん、食事が終わるまで諦めません・・・
b0096202_4585243.jpg
コースは一番安くても4000円位なので、飲む場合は少々値が張ります。
その上のランクは海老の大きさがハンパなく大きかった。
最後の麦とろ御飯でしっかりおなかは満たされました。

食べるものがなくなったら、コロっと寝ました
b0096202_4585862.jpg
現金なやっちゃ
やー、しかし、こんな素敵なお店がワン子OKだなんて!
本当に時代は変わりましたね。また来たいと思います。
b0096202_25051.gif
いろりの里 高尾山名主 ごん助
http://r.gnavi.co.jp/b020100/
東京都八王子市南浅川町4068
Tel:042-661-2700
営業時間:11:00~22:00(L.O.20:30)
※ワンちゃん連れの場合はワンちゃん連れを連絡しご予約をお願いします。


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-09-19 05:03 | ├ 東京都
【東京都】 Tamariba 新宿店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

新宿でお買い物した後、お友達と待ち合わせしている居酒屋へ・・・
b0096202_2272015.jpg
Tamariba 新宿店に行ってきました。
こちら、店内(個室)ワンコOKなのです♪
b0096202_2275664.jpg
hazukiが一番乗りだったので、カートを抱えて階段を降りるか友達の到着を待つか考えていたら、イケメンの店員さんが2人、ササッと出てきて「ワンちゃんお連れの●●様ですね!カートお持ちします!!」と。
おまけに店内では大歓迎。店員さんやお客さんが「かわいい、かわいい」の大合唱~♪

HPにはワンコOKとは書いてないし、電話で問い合わせるまでは「ホントにOKなのかな?」と心配していたのですが・・・歓迎ムードでホッ。
みこちゃん、イケメン店員さんがとっても気になるらしく、hazukiに完全にオシリを向けて厨房を凝視(笑)
b0096202_228153.jpg
少しずつ友達も集まり始めたので、まずはJUJUくんと乾杯☆
b0096202_228621.jpg
「イケメンさん、だっこしてくだしゃい~」
店員さんが来る度に、尻尾ブンブンでアピール(笑)
b0096202_2281265.jpg
お刺身の盛り合わせ"
b0096202_2281786.jpg
"串揚げ"
b0096202_2282217.jpg
"サトイモのてんぷら"
b0096202_2282826.jpg
"まぐろのカマ焼き"
b0096202_2283741.jpg
"もつ鍋"
普通の居酒屋なので、本当に普通の居酒屋メニューなのですが、美味しいしリーズナブルです♪
b0096202_2284415.jpg
個室は私たちの後、別の予約が入っていたようなのですが、「お客様には別途対応しましたので、どうぞごゆっくり(^_^)」と!
その代わり(?)みこはこの後、店員さんやお客さんの撮影大会に駆り出されました。
みこは知らない人でも噛んだりワンワンする心配はないので、店員さんに預けてこちらは飲んだくれてましたが(笑)

帰りも、ササッとカートを運んでくれて、「是非またいらして下さい!」と爽やかに見送ってもらいました。
一緒に行った友達もお店を気に入ってくれたので、再訪決定です☆

個室は人気があるようで要予約ですが、ワンコも可愛がってもらえるしおススメのお店です。
4人席が二つ設置されているので、カート2台以上はきついかも知れません。
普通のお店なので、ワンコ連れのお客さんはほとんどいません。
☆マナーはしっかりと☆

b0096202_25051.gif
Tamariba 新宿店
http://tamaliba.jp/
東京都新宿区新宿3-6-9 山口ビルB1
電話:03-5369-2288
営業:17:00~05:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-09-18 02:32 | ├ 東京都
【神奈川県】 紅虎餃子房 川崎ラチッタデッラ店 <川崎市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー287のこむぎ隊員からのレポートです♪

川崎駅にはワン子OKなお店が少ないのだがラ・チッタ・デッラには何軒かOKの店がある。
b0096202_363296.jpg
この日はその中の紅虎餃子房に入りました。
b0096202_364225.jpg
小さなテラスですが、ワン子OKです。(向かいのビバーチェ棟からの写真)
b0096202_364734.jpg
今日もみこちゃん、カートで良い子
b0096202_365333.jpg
今日のこむぎは、みこちゃんに尻尾アゲアゲでご挨拶できました。
先週一緒に飲んだばかりだけど、今宵もやっぱりこれで乾杯!!
b0096202_365979.jpg
夜のテラスは、明かりがアルコールランプだけなので、ちょっと暗め。
ムーディーけど、写真を撮るには少々苦労する。
b0096202_37419.jpg
料理もきました~
餃子房というからには、餃子を食べなくちゃね。
こちらは棒餃子。鉄鍋ででてくるのでアツアツ
皮は薄めでもっちり。具も結構入ってましたよ。
b0096202_381653.jpg
バンバンジーに酸辣湯
b0096202_382277.jpg
酸辣湯って、こんなに酢っぱ辛かったっけ?結構刺激的

こむぎさん、やっぱりバンバンジーのきゅうりに大興奮!
b0096202_382713.jpg
かぶと虫か!とにかく青臭いものが好きです(笑)
正面入口では、時間ごとに噴水とライトで幻想的なショーが繰り広げられますよ~
b0096202_383358.jpg
今日も楽しかったわー
こむぎと一緒なら、急なお出かけも楽しいもの。
b0096202_25051.gif
紅虎餃子房 川崎ラチッタデッラ店
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/49.html
神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 マッジョーレ 2F
TEL 044-223-1357


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-09-10 03:15 | ├ 神奈川県
【東京都】 ジンギスカン 目黒港屋
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

hazukiが元勤めていた会社が目黒にあり(今は新宿に移転)、その頃ランチが美味しくてよく通った小さな居酒屋が、なんと実はワンコOKだったと知って、これは行ってみなくては~と思っていたのです。
b0096202_273459.jpg
本当は、人には教えたくないくらいの穴場なお店・・・
目黒駅からは歩いて10分くらいかな・・・?山手通り沿いなのですが、工事の影響であまり目立たないジンギスカン 目黒港屋です。
b0096202_274144.jpg
店内は小さなカウンター席と、大きなテーブルが2つ。
この日はご主人一人だったんですが、普段は奥さんと二人で切り盛りされています。
ランチタイムともなると、この席がいっぱいになって、席待ちの人も出るくらいだったんですよ♪
ランチメニューも変わってなくて(3つしかないんです。笑)なんか懐かしくて嬉しかったなぁ~。
b0096202_274624.jpg
店のご主人もワンコ飼いなので、時々構ってくれるのがみこは嬉しいみたい。
厨房の方をずっと見てます。
b0096202_275383.jpg
まずは1杯頂きま~す☆
b0096202_28023.jpg
この日は"マトン"がないということだったので、"ラムロールの野菜付き"と、「厚切り日本一」を謳っている"生ラムの厚切り"をオーダー。
b0096202_28639.jpg
生ラムはレアめがおススメということなので、少しレアな状態で♪
お、美味しい~!!!
1人前150gなのですが、これがまた食べ応えがあります。
b0096202_281235.jpg
追加オーダーした"豚ロースブロック"も、脂が乗ってて美味しい♪
でも、やっぱりラムが安くてジューシーで最高です。
b0096202_282244.jpg
みこはカフェマットの上でフセマテにしました。
このお店、とってもこじんまりとしているので混んでいると難しいかも知れませんが、すいている日ならばカートの持ち込みも大丈夫かと思います。
事前に電話で確認してみて下さいね♪
安くて、美味しいお肉や野菜がた~っぷり食べられる、おススメのお店です。

b0096202_25051.gif
ジンギスカン 目黒港屋
http://www10.ocn.ne.jp/~minatoya/
東京都目黒区下目黒2-23-49-101電話:03-3493-0493
営業:17:30~23:30(土・日)~23:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-09-08 02:16 | ├ 東京都
【神奈川県】 マカロニ市場藤沢店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

さて、今日は・・・少し前の話になるので季節限定メニューにタイムラグがありますが、おススメのお店なのでUPします♪
「パンやピッツァが美味しいお店見つけたよ~」と誘われて、マカロニ市場藤沢店に行ってきました。
b0096202_284744.jpg
最寄駅は・・・東海道線辻堂駅。
hazukiは、前々職は千葉から横須賀まで回るような仕事で、電車でどこでも行っちゃうタイプなので「辻堂」と聞いても全然平気なのですが、駅からも車じゃないと無理みたいです(^_^;)
b0096202_28538.jpg
駐車場に入る一番手前の目立つ場所に、大々的に掲げられた「ワンコOK」の看板。
b0096202_285839.jpg
こちらのテラス席が、全席ワンコOK。
テラスと言っても、壁も屋根もあるので全然寒くはありません。
b0096202_210267.jpg
コースのアンティパストは"ポジリッポ"をセレクト。
魚介のマリネのことだそうです。バジルソースが効いて美味しい~!
b0096202_210916.jpg
パスタは"シチリアーナ"で。
揚げナスが入ったトマトソースのパスタ。ベーコンがたっぷり入っています。
ちょっとピリ辛♪
b0096202_2101992.jpg
お店の中央にある大きな石窯で焼くピッツァ。
期間限定の"丸田さん家のピッツァ"は、"サーモンクラブラックスのピッツァ"でした。
薄くてぱりぱりの生地が美味しい~!
上に乗っているサーモン、リンゴ、オニオンは生の状態なので、サラダみたいな感じで食べられます。
サーモンの塩気とリンゴの甘さがGOOD。
b0096202_2112097.jpg
このお店はパンも美味しいと評判なんですって。
というわけで、コースに付いているパンの他に"パンの盛り合わせ"を追加オーダーしました。
ふわふわ、もっちりです(*^-^*)

ランチでは、このパンが食べ放題!
来ちゃおうかなぁ・・・遠いけど(笑)
b0096202_2121241.jpg
みこちゃん、何かに大注目です。
その視線の先には・・・
b0096202_2122050.jpg
店内(ワンコNGエリア)でお誕生日のお祝いをしていました!
店員さんがみんな出てきて、歌を歌っていましたよ~♪
美味しいお店で、みんなに祝ってもらえるのはいいですよね(*^-^*)

店員さん、みんなとっても陽気で、しかもサービス満点。
テラス席からオーダーをしようと店内を見た途端、すぐに来てくれるくらいよくお客さんに目を配っています。
みこもイケメンの店員さんにたくさん話しかけてもらって尻尾フリフリでした。
b0096202_2122584.jpg
ラストのデザートの頃には、もうお腹いっぱい・・・。
b0096202_2123128.jpg
雑貨コーナーには可愛いキッチンウェアが(*^-^*)
ちなみに、ワンコOKなのは藤沢店のみだそうです。
パンもピッツァも美味しかったし、もっと近くの店舗もワンコOKになってくれればいいのになぁ。さすがに遠い・・・。

b0096202_25051.gif
マカロニ市場藤沢店
http://www.macaroni.co.jp/
神奈川県藤沢市大庭5134-6
電話:0466-88-0100
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり

注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-08-08 02:16 | ├ 神奈川県
【東京都】 カーヴ隠れや(八王子店)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

先日、お友達を誘って、ワンコと呑める居酒屋に行ってきました。
JR八王子駅から徒歩3分、カーヴ隠れや(八王子店)です。
b0096202_3324840.jpg
本当に普通の居酒屋なのですが、なんとココ、全席ワンコOK。
店内はあまり広くないものの、小さな個室に分かれていて隣の声が聞こえないのも素晴らしい♪
掘りごたつの席なので、みこはバッグ&カフェマットの上でフセマテです。
b0096202_332577.jpg
かんぱ~い♪♪♪
b0096202_333225.jpg
"マグロとアボカドのサラダ"
b0096202_333852.jpg
"ごろごろライスコロッケ"
b0096202_3331421.jpg
"地鶏のからあげ"
b0096202_3332020.jpg
"色々きのこのイタリアンソテー"
いかにも居酒屋定番メニューですが、美味しいです♪量も2、3人でシェアするにはちょうど良いです。
二人とも基本的によく飲む方なのですが、これだけ食べて呑んで・・・一人3,000円くらい。
お財布にも優しいわ~(*^-^*)
b0096202_3332617.jpg
お水はサービスで出してくれますが、ワンコご飯もオーダーすると作ってくれます(メニューには載ってません)
ダイエット中だけど・・・せっかくなので"茹でキャベツとたっぷりの鶏肉"(380円)をお願いしました。
b0096202_333315.jpg
あっと言う間に完食!みこも満足してくれたかな~?
ワンコ連れでないお客さんの方が多いですが、個室になっているので周りも気にならず、居酒屋にありがちなガヤガヤした雰囲気もないのでゆっくりワンコと過ごせます。
のん兵衛さんには特におススメですよ♪
b0096202_25051.gif
カーヴ隠れや(八王子店)
http://c-kakureya.jp/
東京都八王子市旭町6-13 第95東京ビル2F
電話:042-649-7893
営業:17:00~24:00(金土は~02:00) 無休
駐車場:提携駐車場
ワンコメニュー:あり(店員さんに直接ご注文下さい)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-07-16 03:33 | ├ 東京都
【東京都】 松栄寿司 <立川市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

さて、昨日はちょっと用事があったので慌しく、終わった後もクサクサしていたhazuki。
何だか最近肉ばかり食べているような気がしたので、お魚を食べに行ってきました!
b0096202_2414564.jpg
気晴らし兼ねて、思い切って・・・
ワンコも入れるお寿司屋さん♪立川にある松栄寿司です。
b0096202_2415185.jpg
カウンターも、お座敷も全て、ワンコOKです。
(お座敷は座布団が敷いてあるので、カフェマット持参でね♪)
しかも、回らないお寿司です(笑)
b0096202_2415626.jpg
今日の1杯頂きます(*^-^*)
キンキンに冷えたジョッキが最高~!
b0096202_242276.jpg
人間のお通しがやってきたと思ったら、
b0096202_242815.jpg
「ハイ、ワンちゃんのお通しね」と大将が持ってきて下さった、茹でマグロ。
大将はワンコを飼っていらっしゃるそうで、みこの事も可愛がってくれました。
みこは「ヨシ」の声に一気に完食。食べ終わった後もしばらくお皿を舐めていましたよ♪
b0096202_2421326.jpg
もう一つサービスは、マグロの皮の湯引き。
こちらも味が一切ついていないので、ワンコも食べられます。
b0096202_2421999.jpg
人間はポン酢で頂きます♪
プリプリして美味しい~!コラーゲンそのものって感じです。
b0096202_2422492.jpg
みこちゃんはもう、マグロをくれた大将の忠犬のようになってます。
「この子は大人しいなぁ!」と感心されるくらい、静かにオスワリして、ずっと厨房に熱い視線を送っていました。
b0096202_2422927.jpg
"わかさぎのから揚げ"と、
b0096202_2423715.jpg
"松にぎり"←特上を頼まないあたりが私の限界点?
b0096202_2424310.jpg
中トロは、口の中でとろ~っと溶けてしまいました(*^-^*) う~ん、幸せ・・・。
シャリも大きいので、かなりお腹いっぱいになりました。


お寿司屋さんなのにワンコと一緒に入れるというのがミソ。
オヤツ(お通し?)もワンコには嬉しいですし、とっても寛大でワンコを可愛がってくれるので入りやすいお店です。
お店自体ちょっと分かりにくいところにあり、駐車場はもっと分かりにくいところにあるので、お店の方に聞いちゃった方が早いと思います♪

b0096202_25051.gif
松栄寿司
http://www6.ocn.ne.jp/~shoei-tk/
東京都立川市富士見町7-22-14
電話:042-524-6958
営業:11:30~01:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(オヤツがサービスで出ます)



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-07-06 02:52 | ├ 東京都
【東京都】 ABHIMANI(アビマーニ) <国立市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

さて、せっかくこの日は車だったので、もう少しカフェ巡り♪
駐車場があるワンコOKカフェを近場で開拓してきました。
b0096202_463677.jpg
国立駅からだと、徒歩15分程。アジアンレストランABHIMANIです。

提携駐車場からちょっと歩くので、最初場所が分からなくてかなりウロウロしちゃいました(笑)
こちらは、店内全席ワンコOK。
b0096202_464276.jpg
入り口近くの席に大きなワンちゃん連れの方がいたのですが、私たちは一番奥の席に通されてホッ。
厨房のすぐ目の前なのですが、かなり大きなテーブルとゆったりした籐のソファが落ち着けます。
b0096202_464713.jpg
「またカフェでしゅか・・・」と半分呆れ顔だったみこに、サービスでワンコ海老せんを頂きました。
ここでもワンコご飯はお預けだったので、大喜び(^_^)
b0096202_465386.jpg
クーポン券を持っていくと"えびトースト"がサービスで付いてきます。
これが、とっても素朴な味付けなんだけど、海老のぷりぷりした食感が残っていて美味しい~!
b0096202_4798.jpg
お腹まだすいてないな~なんて言いながら、お店の中に広がる良い香りに釣られ、しっかりセットメニューを頼んでみました。

まずはセットに付く"生春巻き"
こちらのお料理って、パクチーを使ってないんですね~。
パクチー苦手な人も多いから、日本人向けのアレンジなのかな?(私はパクチー好きだからどっちでもいいんだけど)
中に鶏味噌が詰まっているので、何も付けなくてもいけます!
b0096202_471857.jpg
noriさんが選んだメインご飯は、"牛肉のタイバジル炒めとご飯 目玉焼きのせ"でした。
私たちの世代には1993年の米不足の時を思い出してしまう、懐かしのタイ米を使っています。
と言っても、これは高級なお米らしくて、味見してみたら結構美味しかったです♪
b0096202_472395.jpg
私は"日向鶏とたくさんお野菜のフォー"を。
b0096202_473068.jpg
締まった鶏肉はプリッとした歯ごたえが美味しいし、シャキシャキ野菜もたっぷり。
かなりスープはあっさりしているので、がっつり濃い目の料理を食べた〆にもいいかも。
b0096202_473692.jpg

カフェマットの上でフセマテだったみこですが、他のワンちゃんが気になるのか時々グフグフ言ってました。

あまり場所的には恵まれたところにはないのに、地元の方かな?結構お客さんが入ってました。
味付けは割とあっさり目なので、誰にでも受け入れられやすいと思います。本格アジアンはちょっとという方にはおススメ♪
お兄さん一人で切り盛りしているようで、お料理が出てくるのにはちょっと時間が掛かってしまいますが・・・ね(笑)
b0096202_265718.gif
ABHIMANI(アビマーニ)
http://abhimani.net/
東京都国立市西2-19-9 サンウイル1F
電話:042-505-5880
営業:11:30~23:00 水曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 04:20 | ├ 東京都
【東京都】 鉄板ダイニング アルカンジュ <立川市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

昭和記念公園に行くときは寄ってみたいと思っていたレストランに行ってきました。
b0096202_3441453.jpg
立川駅からだと、昭和記念公園とは反対方向に徒歩15分。
TVでも紹介されたという、鉄板Dining Restaurant Archangeです。
広いテラス席と店内34席がワンコOK。
着いた時にはテラス席にワンコ連れの方が数組いました。
b0096202_3453333.jpg
風がちょっと強まっていたので、私たちは店内席へ。
ランチタイムということもあり店内も8割方埋まっていましたが、こちらはワンコ連れでない方がほとんど。
b0096202_3453853.jpg
キッチンでは、2人のシェフがフル回転でした。
ただ、やっぱりオープンキッチンだと煙が・・・いい香りが充満して食欲を刺激してくれるのはいいのですが、排気力が足りないのか、店内が全体的に白く煙っている感じ。
b0096202_3461439.jpg
テーブル間はちょっと詰まった感じなのですが、隣のテーブルが空いていたのでみこも足元でフセマテです。
小さなリードフックも設置されていました。
b0096202_3455287.jpg
ランチには自家製パンとサラダ、コーヒーがセットになっています。
数種類の中から、黒糖とお茶のパンをセレクトしました。

そんなに大きなパンではないので、男性だと+300円で食べ放題にするのも手かと思います♪
b0096202_3462440.jpg
こちらはご一緒したnoriさんが頼んだ"フレンチハンバーグステーキ"
クリームチーズソースの中に黒く見えるのはトリュフですって!
b0096202_3463278.jpg
私は、"霜降りハンバーグステーキ150g"をデミグラスソースで。
b0096202_3463899.jpg
外側はしっかり焼いてあるのですが、中はちょっとレア目です。
肉汁がじゅわっとあふれるハンバーグは、下味がそんなについていないので、た~っぷりソースを付けて食べると美味しい♪
付け合せの皮ごと焼いた小玉ねぎやホクホクのジャガイモも美味しかったです。


こちらのお店、2009年8月にオープンしてから、店内ワンコOK→苦情によりテラス席のみに→再度店内OKと、ワンコ連れへの対応が迷走していました。
また店内NGにならないように、マナーをしっかり守らなくては・・・ですね。
b0096202_265718.gif
鉄板Dining Restaurant Archange アルカンジュ
http://www.mizuki-cc.com/
東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904
営業:11:30~22:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-27 03:51 | ├ 東京都
【東京都】 エーケイブ アジアン食堂六本木ヒルズ店
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

六本木ヒルズで店内こじろおOKを探した(^^♪
b0096202_12382194.jpg
ノースタワーB1にあった
いつも通っていたのに気が付かなかった。。。(・・?
b0096202_12382714.jpg
アジアン食堂 aCave だあ~♪
b0096202_12383364.jpg
つまみもいい感じ! 飲んで良し 食べて良し ワンコ良し の三拍子揃っている\(^o^)/
MVP候補です(^^♪  
b0096202_12383814.jpg
こじろおもカートの中でのんびりと寛いでいました!
今度姉妹店も探索するか!
b0096202_265718.gif
エーケイブ アジアン食堂 アジアン六本木ヒルズ店 
ぐるなびより
東京都港区六本木6-2-31 ノースタワーB1
TEL 03-5474-3230
営業時間 11:00~23:30(L.O.22:30) 
定休日 無休



注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-10 12:43 | ├ 東京都


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル