愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:レストラン ( 109 ) タグの人気記事
【東京都】 CAFE&DINING marru  <世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

久々に千歳烏山のCAFE&DINING marruに行ってきました。
お目当てはもちろん、毎日5食限定の"高級食材ランチ"です♪
気分だけでもセレブになりたくて・・・(笑)
b0096202_2075662.jpg
千歳烏山駅から、徒歩7分。小さな小さなお店です。
b0096202_208363.jpg
まずはいつものランチビールから♪
飲まなきゃやってられないわ~グビグビッ。
b0096202_2081064.jpg
「のんでるのはいつものことだとおもいましゅ」
b0096202_2081665.jpg
今回の前菜プレートは、具沢山のクラムチャウダーに若鶏のパテでした。
このパテが、一度焼いたものをほぐして固めているそうで、香ばしさがプラスされていて美味しかったです♪
b0096202_2082293.jpg
メインは・・・"フォアグラ丼"です。

鮮やかなグリーンのさやえんどうやブロッコリー、菜の花。
しっかりスープで味付けされた大根と芽キャベツ。
それと、てっぺんに乗っている野菜・・・表面が水泡を思わせるようなつぶつぶに被われた肉厚の葉で、噛むとほんのり塩気がするんですが・・・美味しくて思わず家に帰ってから調べちゃいました(笑)
アイスプラントという野菜だそうです。
私、恥ずかしながら初めて食べたのですが、美味しいですね~(*^-^*)
って、肝心のお肉はどーした!
b0096202_2082894.jpg
力を入れなくても箸がそのまま入っちゃうくらい、とろ~っととろけるフォアグラ。
口に入れた瞬間・・・もう私がフォアグラになっちゃうわ~!っていうくらいです。
濃い目のタレでしっかり味付けされていて、箸が止まりません☆
b0096202_2083460.jpg
「げんきになったようで、なによりでしゅ」
b0096202_2084079.jpg
朝まで降っていた雨も午前中に止んで、お店を出る頃には道もだいぶ乾いていました。
みこも久々にお散歩出来て、ちょっと楽しそう~。
寒い日で、おまけに懐は寒くなったけど、心は美味しいランチに大満足でポカポカになりました♪

お肉がメインのランチでしたが、週変わりなので大トロや海老の週もあるそうです。
かなりお得なので、是非是非狙ってみて下さいね♪
テーブル間が狭いので、大きなワンちゃんやペットカートの置き場所は厳しいかもです・・・。
b0096202_265718.gif
CAFE&DINING marru
http://www.marru.com/
東京都世田谷区上祖師谷1-11-15 メゾンドコレイユ1F
電話:03-3308-7781
営業:11:30~23:00 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-06-03 20:12 | ├ 東京都
韓国家庭料理 ほうせん亭 <東京都・町田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー284のみこ隊員からのレポートです♪

先日のことですが、久々に町田のほうせん亭に行ってきました♪
b0096202_292429.jpg
あれ?お店の前にあったテラス席がなくなってる・・・?
「駐車場がないと行けないよ~」と思っていらした方、吉報です!
このお店、元々駐車場がないのですが、ココに車を置いてもいいようです。
(お店のまん前になりますので、オーナーに声を掛けてからの方が良いと思います♪)
b0096202_293156.jpg
みこの顔を見るなり、すぐにベッドを持ってきて下さった店員さん。
相変わらず気さくなオーナー&奥様に、ワンコ大好きな常連さん。
ほんとに居心地の良いお店です♪
b0096202_293777.jpg
これだけ何回も行ったのに、実は初めて食べた"キムチ盛り合わせ"。
本格的なキムチってほんと辛いんですが、味が奥深いんですよね~。
辛いのは得意な方ではないので、少しずつ少しずつ頂いたのですが、見た目の色以上に辛ウマでした!
b0096202_294395.jpg
そして今回の目的、"牛肉ステーキ"です!
これは下味がついていますが、ワンコにも分けたい場合は味付けなしでお願いすると対応してくれますよ♪
b0096202_294820.jpg
肉汁がじゅわじゅわあふれる、柔らか~いお肉をたっぷり頂きます♪
オーナーはわさび醤油がイチオシみたい。
私はクレイジーソルトで食べるのが一番好きです。
b0096202_295330.jpg
「みこのおにくは?」
みこちゃんはダイエット中だから、チキンのドライフードで我慢ですよ~。
「ずるいでしゅ~~~~!!」
とか言いながら、オーナーさんにしっかりジャーキーをおねだりして、たくさんもらっていたみこなのでした。
b0096202_210091.jpg
〆に"石焼ビビンバ"♪
でも、この頃にはもうお腹いっぱい。出来ればハーフサイズを作って欲しい・・・。


本当にアットホームで、初めて行く方もすぐに溶け込めるお店です。
一人で来てる人も多いんですよ。
ちょっとくらいワンワンしちゃっても「ワンコは吠えるものだから、いいのよ~」と、みんな大らか。
ワンコ連れの方はあまりいませんが、常連さんたちもワンコ好きが多いので、ワンちゃん連れだと間違いなくアイドルです(笑)
b0096202_265718.gif
ほうせん亭
http://g.pia.co.jp/shop/60453
東京都町田市金森1783-4
電話:042-788-5088
営業:11:45~15:00・17:00~23:00 水曜休
駐車場:あり(1台)
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-31 02:15 | ├ 東京都
目からうろこ <沖縄県・北谷町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

本日は、お友達のカナちゃんと北谷町砂辺にある
『目からうろこ』さんにやってまいりました!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
こちらは、テラス席はワンコOK!
もちろん我らがスーパーアイドル
b0096202_18263213.jpg

ねぎさんも☆
b0096202_18265381.jpg
付きだし♪
b0096202_1827267.jpg
アボガドとマグロのカルパッチョ(か?)
b0096202_1827990.jpg
アボガドのなんか(?)
b0096202_18271619.jpg
ホワイトソースの春巻き(?)
記憶力を前世に忘れてきた1号、ほとんど料理名がわかんない。
まぁ、いいや。( ゜┌・・ ゜)ホジホジ♪

b0096202_265718.gif
目からうろこ
http://meuro.ti-da.net/
沖縄県北谷町宮城2-219
<TEL>098-936-4839
<営業時間>18:00~25:00


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点のクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-05-20 18:30 | ├ 沖縄県
レストラン桂翠館(けいすいかん) <岐阜県・岐阜市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今回見つけたのは岐阜市にある『レストラン桂翠館』
明治40年に建てられた洋館を改装したレストランです。
レトロとモダンが融合したオシャレなカフェレストラン♪
b0096202_232384.jpg
b0096202_2332100.jpg
b0096202_234095.jpg
せっかく岐阜までの遠征なので、おいしいものをワンコと一緒に・・・
ちょっと贅沢なランチになったけど、素敵な雰囲気の中でおいしいランチ!
b0096202_23474.jpg
『クラシカルで、全て手作りの本格フレンチは、野菜もふんだん。
軽やかさと、コクを合わせ持つ、自信のお料理です。』・・・と紹介されていたとおりのランチで満足!満足!
b0096202_235439.jpg
当然ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません・・・
ちょっとパンのおすそ分け
パンはおかわりできるんです。 1つおかわりしちゃった!
b0096202_24130.jpg
お腹もいっぱいになったし、お友達の待ってくれているドッグランに向かうとしましょう♪

b0096202_265718.gif
Restaurant 桂翠館(けいすいかん)
http://hirai.wsd.jp/keisuikan/
岐阜県岐阜市米屋町2番地
電話 058-264-5735
営業時間 月曜定休(祝は営業、翌日休み)

by aikengogo | 2010-05-02 02:09 | ├ 岐阜県
nobby's  ノビーズ <東京都・中央区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

暖かく晴れたこの日、先ずは隣駅まで散歩!
b0096202_13472089.jpg
こじろおのタンチョロは、何を期待しているのか(・・?
b0096202_13472595.jpg
テラス席ワンコOKのインドカリーの店「nobby’s」へ!
冬は、ビニールカーテンで保温してくれ、さらに七輪で煉炭焚いて暖めてくれる(*^^)v
犬連れには、ラッシーのサービスまで!(^^)!
別に「名犬ラッシー」とは関係ないらしい。。。たぶん!?
b0096202_13473037.jpg
約340度の炭火窯で作り出すジャンボサイズの美味しいナンと10種類のカレー!
「なんだこの大きいナンは~!
「ナンですけど。なんですかあ~?」
一枚で充分満腹になる巨大ナン。二種類のカレーが楽しめるセットも有り、一度食べたら癖になり
きっとリピーターになることでしょう(^_^)v
ホットチャイとマンゴラッシーで、舌を休ませました。
b0096202_13473657.jpg
いつもカフェでは、大人しくしているこじろおもナンの芳ばしい匂いに誘われて、いても立っても居られない様子。でも立っていますが。。。
「なんの匂いしてゆんでちゅか~?」
「ナンの匂いですがあ~!」
b0096202_265718.gif
nobby's  ノビーズ
http://www.indocurry.jp/
東京都中央区入船3-1-5南雲ビル1F
TEL&FAX 03-3555-1800
E-mail info@indocurry.jp
営業時間 11:00~21:00(オーダーストップ20:30・土曜日は19:00)
定休日 日・祝祭日
アクセス 有楽町線 新富町駅(約2分)

by aikengogo | 2010-04-27 13:55
モッコ (mocco) <東京都・世田谷区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

おなかいっぱいになったかわいこちゃん達♪
飼い主たちのお腹を満たしに行ったのは、
b0096202_3594844.jpg
mocco

mahiro家行きつけのこのお店。
とっても落ち着く雰囲気の店内で、しかも、わんこも一緒にいられるってのがありがたい~。
ここのマスターね、どうやら動物と会話ができるらしい・・・
サスケ&カイトちゃんは、相当大好きみたいで、
キュンキュンして大好きオーラ出しまくりだったしー、
クルークも一緒になってキュンキュンしてかまってもらって甘えてたの~❤

なのにLEAは。。。
お察しの通り、男子嫌いでして・・・しかもお髭が生えてたため、
b0096202_3595570.jpg
こんな感じで、ユキにくっついて、唸ってました・・・
で、ランチはね。
b0096202_40063.jpg
おいしかったぁ~
パンとサラダがついてたんだけど、おなかいっぱいで・・・
ワン’sにパン食べてもらってた・・・ていうかみんなたくさん食べて来たのに・・・
相当食べたよ、この日。。。。。。
オデブ街道まっしぐらです
LEAさん至福の時なり~~~♪
b0096202_265718.gif
PIZZA HOUSE mocco
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019570/
東京都世田谷区奥沢7-4-10
03-3702-5866
11:00~23:00
11:00~22:30(日曜、祝祭日)
定休日なし

※近所に似た名前のレストランがありますのでご注意ください!

by aikengogo | 2010-04-13 04:14 | ├ 東京都
サルヴァトーレ クオモ 聖蹟桜ヶ丘店 <東京都・多摩市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

ダーとLEAとランチした時のこと。
ふと、サルバトーレのピザが食べたくなったので、
b0096202_342546.jpg
近くのお店に行ってみました。
PIZZA SALVATORE CUOMO SEISEKI-SAKURAGAOKA
いつもはデリバリーしてたので、このお店に行くのは初めて。
b0096202_343634.jpg
わんこはテラス席のみOK。
ただ、道路に面した少しだけの席なので、
ちょっと気まずい感はありま(;^_^A アセアセ・・・
b0096202_34426.jpg
ちょうどランチビュッフェをやってたので、
b0096202_344853.jpg
たくさーーーーーーーーーーーーんいただきました。
やぱりサルヴァトーレはおいしい。。。
パスタもまぁまぁだったけど、やっぱりピザだよね~。
久々に本店に行きたいなぁ~。
b0096202_345425.jpg
この子は、ピザの耳をちょいちょいもらって食べました~。
大好物だからね~。
でも太ります・・・・・・・・・。

駐車場も、このビルのものがあって、しかも無料なの。
とっても良心的です
ちょっとお天気のいい日だと、暑く感じるくらいなので、
まだまだこのお店っでのお外ランチは大丈夫ですよ~♪
b0096202_265718.gif
PIZZA SALVATORE CUOMO SEISEKI-SAKURAGAOKA
http://www.salvatore.jp/restaurant/seiseki.html
東京都多摩市関戸2-37-3 
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター さくらゲート
電話番号 042-310-0865 デリバリー専用番号 042-310-3971
アクセス 京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」徒歩5分
営業時間 Lunch : 11:00 - 15:00 (LO 14:30)
Tea Time : 15:00 - 17:00
Dinner : 17:00 - 23:00 (LO 22:30)

by aikengogo | 2010-04-07 03:13 | ├ 東京都
J's ガーデン 武蔵野西久保店  <東京都・武蔵野市>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー262のLatte隊員からのレポートです♪

ブランチにJ's Gardenさんへ行きました
J's Gardenさんはジョナサン系のイタリアンのファミリーレストラン。

少し古い情報しかなかったので、ファミレスでワンコOKなんて無理かな
と、ダメモトで店員さんに『犬も一緒なんですけど…』と伝えると。
b0096202_344878.jpg
『テラス席へどうぞ』と、笑顔で言っていただけました
Latteにもお水のサービスが
b0096202_3442585.jpg
時間的にお昼だったので、店内は満席でしたが、テラス席は貸切。
Gardenという名前のとおり、緑が多いので、気持ちいーい。

でも、なぜか私だけ蚊に指される。。。
b0096202_3444993.jpg
頼んだメニューは…
ホタテと海老のフィットチーネ
ピッツア・マルゲリータ
をシェア フィットチーネやリングイネみたいな、太目のパスタがもちもちして大好き
ファミレスなので、ドリンクバーもあってのんびりできました。
カシスと黒酢のドリンクがおいしーい♪
b0096202_3452430.jpg
うん、うん
絶対またこよぉね♪
b0096202_265718.gif
J's ガーデン 武蔵野西久保店 
http://www.jonathan.co.jp/home/index.asp
東京都武蔵野市西久保 1-26-9
TEL 0422-37-7303
営業時間 平日 7:00〜2:00
土 7:00〜2:00
日・祝 7:00〜2:00

by aikengogo | 2010-03-16 03:48 | ├ 東京都
酒香食彩 丹菜房 →ペット不可
情報 改装してテラス席がなくなり、ペット不可になりました。


b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

今日はおともだちとねぎさんも一緒に
b0096202_2562172.jpg
居酒屋さんへ☆
やって来たのは北谷町美浜にある『酒香食彩 丹菜房』さん。
テラス席があってワンコもOK!
さっそく
b0096202_2565121.jpg
呑むべし!そして、
b0096202_2572492.jpg
喰うべし!
b0096202_25745100.jpg
喰うべし!!
b0096202_2584100.jpg
喰うべし!!!
ねぎさんは、
b0096202_2582583.jpg
何かの見張りに必死☆

そして今回のメインイベント、
b0096202_2592071.jpg
第一回ねぎさんお誕生会☆
6月2日に2才のお誕生日をひかえたねぎさんに
先駆けて第一回目のパーティー♪
ねぎバカ1号、何度でもパーティーをするつもり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず、
b0096202_30351.jpg
ねぎさん、ハッピバースデー♪
b0096202_265718.gif
酒香食彩 丹菜房
情報 改装してテラス席がなくなり、ペット不可になりました。
by aikengogo | 2010-03-16 03:02 | ├ 沖縄県
味工房ナウシカ  <熊本県・阿蘇郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

九州の朝2日目 今日もいい天気♪
そして今日のランチは5日前までに予約をしなくてはいけない『ナウシカ』
b0096202_21121.jpg
ここはお家カフェで靴を脱いでスリッパを履きます
だからトイレもお家の中で、ちょっとビックリ!
ワンコ連れはテラスへ~60" width="380" />テラス席からは阿蘇が目の前に072.gif
b0096202_2121537.jpg
ここはお料理に楽しいお名前がついてるの053.gif
b0096202_2124384.jpg
さぁ、この後はお楽しみの九州オフ会へ向かいます!
b0096202_265718.gif
味工房ナウシカ
http://www.nausikaaso.com/shop.html
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5580-9
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜、第2水曜(祝日の場合は営業)
座席数に限りがございますので、ご予約は5日前までにお願いいたします。

交通手段
熊本ICを降りて国道57号線を阿蘇方面へ。
阿蘇大橋を通り過ごし、赤水線へ向かってください
by aikengogo | 2010-02-02 02:17 | ├ 熊本県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル